雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.394 )
  • 日時: 2019/05/06 17:28
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ajFETqxu)

>くえたろさん
ふさふさエース運用であれば非道育成。
壁運用であれば短気育成です。
何種類か育成しましたが、現時点まで残っているのはこの2つだけです。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.395 )
  • 日時: 2019/05/06 18:06
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: cpRHUPjy)

@いざどうさん
協力的育成ではだめなんですかね〜♪
ふさふさんはあまり攻撃しないイメージがあります^^
スポクラで守りを育成する時に素早さがおちるからですね〜?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.396 )
  • 日時: 2019/05/06 19:08
  • 名前: せいや (ID: W4D4vCuV)

前衛と後衛を逆にする…なぜ逆にするのでしょうか…ふさふさんを前衛にしておけば、閃光魂持ちのハナホとかがいたらとりつきを返せるのに…(はやくまわせばいけますが…)

ぽんこつ頭には分かりません
ウィスパーみたいにいつもとなりにいざどうさんがいればいいんですが…

皆さん 僕に教えてください!

それでは、サヨナラ。ハァァー○(θοθ)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.397 )
  • 日時: 2019/05/06 22:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: AXuC1c4J)

>ケータ☆☆さん
ふさふさんは協力的育成を残念ながら選択できないですからね^^;
壁運用でも守りは上げない考えです。


>せいやさん
妖怪パッドがあるのでなんでも答えられますよ^^
せいやさんのおかげでウィスパーのイメージが定着するかも(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.398 )
  • 日時: 2019/05/06 23:07
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: cpRHUPjy)

@ウィスパーではなく、いざどうさん
なるほど( □_□)ゝ
壁役ですが、完全な壁ではないと…
ランバトは奥が深いですね^^

@せいやさん
今からお話するのは個人の意見であります!

えーと、理由はいたってsimpleですよ^^
相手の前衛にとりつきやくが場合にサークルを『サッ』と回転してとりつきを反射。
運が良ければ開始そうそう手動権を握れるからです

@くえたろさん
鈴ですか〜。イザナミ魂で固定している意味がよく分かりました。
流石ですね^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.399 )
  • 日時: 2019/05/07 12:52
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: sbF7GgTc)

企画への参加ありがとうございました^^
クイズの解答発表するでうぃすー

・トホホの魂を絶オジイ魂に変更
・トホホの性格を頭脳的に変更
・マスクドの性格を献身的に変更
・しわくちゃの性格を非道に変更
・@ジバSAしわBマスクドCふさふさD大ガマEトホホに配置を変更
この5つでした。

まずアタッカーがジバしかいない構成なので、超クリダメの防御貫通効果を使用しないと黒鬼に手間取るので虫歯魂は確定です。
その場合クリティカルのばらつきがあっても確実に相手エースを百烈で倒せるよう、絶オジイ魂とマスクドとりつきによる力4段階upが必要です。
さらに妖気確保のためとりつき役が必要なのですが、トホホはとりつき行動率が低いことに加えジバSのサポートのため最後まで残し攻撃してもらいたいので頭脳的を選択します。
ふさという選択肢もありますが、より安全にとりつきを行うためしわくちゃを非道にします。
最重要点はアタッカー・とりつき役の行動を確保するため配置を組み替えです。
この時右側優先の法則を意識してマスクドをBに設置することもお忘れなく。
最後にしわくちゃの装備は「闇魂」と「閃光魂」の2択になります。


>せいやさん
相手にはなほなどのとりつきがいる時や、構成がわからない時はサークルを前後衛逆にして開戦します。
そうすることにより前衛の行動を確保しつつ、とりつきへ対応できます。


>ケータ☆☆さん
中級は上記基礎知識の応用となります。
ケータさんなら余裕そうですね^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.400 )
  • 日時: 2019/05/07 14:43
  • 名前: せいや (ID: vcFwm32R)

ケータ☆☆さん すごいです!めっちゃ正解している!見習わなければ!

いざどうさん 頭脳的育成は素早さ重視ですよね!?よかったら教えてください!

くえたろさん フレバトありがとうございました!感想遅れてすみません。長文になりますが見てもらえると嬉しいです。


1戦目 大ガマを使ったチームでいきました。(ガマボーっていうのかな?)
結構固いPTなので倍速は大丈夫かな?と思っていたのですが、やっぱり使う人が上手くないと駄目ですね。サークルミスをしてしまいました。それなのに大ガマは、ボー坊にとりついてくれて…頼もしい相方だなぁと思いましたwまあ僕のミスも原因の一つですがくえたろさんは、人、いや妖怪を殺す凶悪犯ですねw強すぎです。

2戦目 トホホとボー坊に我慢魂をつけたPTでした。くえたろさんのPTは、伝説ののっぺら坊をたくさんいれたPT(←僕の勝手な想像ですw)でしたね。トホホ→のっぺら→トホホ(順番は適当((すいません))です)とすごく必殺技が飛び交う試合でしたね。すごく楽しかったです。でも百々目鬼を犬神にするつもりだったんですが、すっかり忘れていました。犬神にブロッカー魂は結構ケータ☆☆さんも使っていました。僕も使っていた時期がありました。くえたろさんの犬神強かったです!なんとか勝つことができました。うれしかったです!妖怪ウォッチ愛800越えはものすごいですね!サトシ2さんは、993なので、それに次ぐ2番目ですね。妖怪ウォッチ愛がそれだけいくということは相当やりこんでますね!
僕も見習いますね!


では、ランバトがんばろ〜
サヨナラ〜○(^∀^)○

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.401 )
  • 日時: 2019/05/07 15:57
  • 名前: Oscar (ID: FsGXMPZ4)

おじゃまします。
>いざとうさん
@ジバS
Aしわ
Bマスクド
Cふさふさ
D大ガマ
Eトホホ
だと配置が変わっていないような気がします。
この並びだとマスクドとしわくちゃんを変えるということでよろしいでしょうか?。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.402 )
  • 日時: 2019/05/07 16:49
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: hXAzgJvE)

@オスカーさん
もともとの配置はNo388ですよ〜。
見比べていただけると前衛と後衛が逆なのがわかると思います^^

あと、いざとうではなくいざどうですよ^^

『と』ではなく『ど』です。

@いざどう

トホホの性格を頭脳的にするというのは初級編とは思えませんでした^^;

このままいくと中級編は半分いかなそうですTT

ではこれで失礼(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.403 )
  • 日時: 2019/05/07 18:55
  • 名前: くえたろ (ID: ztGV1dBo)

いざどうさん
このPT初めて試しに使って見たのですが、かなりバランスの良いPTですね!

確かにこのPTだとトホホギスの性格は ずのう的 の方がいいというのを使って見て思いました。
野良だと赤鬼無双で呪言の刀を持ってるPTが多いので、クリティカルの威力が高くなる魂をつけてる方が倒せる時が多いです。その点鈴だと耐えられます。

しわくちゃんの装備は自分は闇魂派です。

中級編とかで行動の順番の問題とか出されたらお手上げです。いつも感覚でやってるので説明メッチャしにくそう( ;∀;)

Oscarさん
自分も間違えていざどうさんのことをいざとうさんって呼んでた時期がありました!

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.404 )
  • 日時: 2019/05/07 19:15
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: sbF7GgTc)

>せいやさん
頭脳的育成を施した妖怪は、素早さ重視でスポクラ速さを選択することが多いです。
「どんな大威力であっても当たらなければ意味がない。」
とえらい人がおっしゃっていました^^


>オスカーさん
しわとマスクの位置を入れ替えると、トホホの必殺を老いゾーンでサポートすることができなくなってしまいます。
その場合我慢魂を持ったボー坊に弱くなるので、変更するべきではないです。


>ケータ☆☆さん
対応していただきありがとうございました。
トホホの件はここでも何度か語られていますし、
非道にして何度か使えばわかることですので問題ないかと^^


>くえたろさん
とりつき妖気吸収から始まる構成なので闇魂が鉄板です。
ですが理解して閃光を使う相手の場合、閃光魂でないと対応できないことも多々あります。
相手に合わせて使い分けるといいですよ^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.405 )
  • 日時: 2019/05/09 18:11
  • 名前: Oscar (ID: g9.GO9aO)

>いざどうさん
お名前の件失礼しましたm(_ _ )m。読み上げれば普通にいざどうさんなのに…
猛省します。PT配置も前提から違うレスをしてしまいすみませんでした。

僕は敵のとりつきを裁きつつとりつけないかとこの配置にしていましたが
なるほどトホホを必中にすることでファミパも攻略できるのですね(。 ・ω・))。
しどろ魂持ちの花咲などからも妖気を奪えるので百裂肉球で決められず尻切れトンボに、ということにもならないと。これと似た米爺さん最終形の場合は唐傘が必中になりトホホの役割を果たすのであの配置でも機能しますね。

>ケータ☆☆さん

正確なご指摘ありがとうございます^^。

追記
自信満々な書きっぷりでこれは恥ずかしい(><)。
PT構成をろくに把握していませんでした。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.406 )
  • 日時: 2019/05/09 00:03
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: SmGiXhMd)

@いざどうさん

初級編の問題の出所がわかりましたよ^^
うーん、あれを見てPT作った方はいるんですかね〜。
対戦を続ける中で気づいて欲しいです

では(^-^)/

短文失礼しましたm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.407 )
  • 日時: 2019/05/09 17:21
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Jixlx6MP)

>オスカーさん
最終形はジバと唐傘が対角になるので同時に妖気吸収することができません。
よって唐傘の必殺の準備が整った頃には相手の必中必殺も撃てるため、
唐傘を必中にすることはできますがファミパには意味を為さないです。


>ケータ☆☆さん
参考にした人も何戦かすれば問題点に気付くはずなのですが^^;
我慢できなくなりました(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.408 )
  • 日時: 2019/05/09 23:56
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: Wk8vGaGI)

@いざどうさん

あそこのPTの評価基準は少し面白いですね^^

高い評価を受けるべきPTが沈んでいたり、『これが強いのかな?』と思うものが人気があったりとさまざまです。

そのおかげでこちらもPTの探しがいがあるんですがね〜。

深夜に潜ってるんですが、最近猛者はおろか誰にも出会えずTT

う〜ん、まあいっか^^

ということでこれからもランバト続けていくので、マッチングがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.409 )
  • 日時: 2019/05/10 17:49
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: su57Owk7)

>ケータ☆☆さん
あそこの評価は本当にあてにならないです(笑)
というより強いPtの大部分はどこにも記載されていないですよ。

〒すけさんは深夜族なので、フレバト申込みすれば稽古つけてくれそうです^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.410 )
  • 日時: 2019/05/10 19:15
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: xUu2GTEN)

@いざどうさん

考えてみれば確かにあそこのPTは1つしか参考にしていませんでした^^

〒すけさんが稽古をつけてくれる?誘ってみますね♪

@〒すけさん

見ていたらでいいですが、いつでもいいので対戦の稽古つけてくださいませm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.411 )
  • 日時: 2019/05/10 19:50
  • 名前: くえたろ (ID: GJMvePMa)

ケータ☆☆さん
今日もやりません?もう自分はいつでもおkなので好きな時間を言っていただければ幸いです。 今回はいざどうさんが前言ってたPTも使います。
〒すけさん かー自分も久しぶりにやってみたいですね〜癖強いPTで戦ってて楽しいですよ!〒すけさんは

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.412 )
  • 日時: 2019/05/10 20:25
  • 名前: 〒すけ ◆zR/LhJxu0Q (ID: J5nOd4bG)

ども、お久しぶりです(^-^)/

いざどう教授

呼ばれましたか(笑)
稽古を付けてくれるのですか?
〒すけクイズしっかりと間違えましたよ(笑)

ケータ☆☆さん

〒すけの稽古を付けてくれるのですか?
少しは抵抗したいので少しリハビリさせて下さいね(笑)

くえたろさん

くえたろさんの方が十分癖強いですけどー(笑)
こちらこそまた宜しくお願い致します(^-^)/

来週の夜中から少し本家にて潜りますので対戦時は宜しくお願い致します(^^ゞ

イザナミアイコン
ゆうすけ

宜しくお願い致します(*≧▽≦)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.413 )
  • 日時: 2019/05/10 23:00
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: xUu2GTEN)

@〒すけさん

こちらも抵抗できるように頑張ります。準備が出来しだい誘っていただけてと嬉しいです(*^-^*)

@くえたろさん

なるほど、〒すけさんは癖が強いんですか〜。くえたろさんのPTも癖が強いと思いますが……(笑)

フレバトは勿論大丈夫ですよ^^
深夜なら基本いつでもいけますo(^-^)o

誘う前にフレカで教えていただけるとありがたいです。

テストが今日終わったので、腕も落ちているかもしれせんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.414 )
  • 日時: 2019/05/11 00:04
  • 名前: くえたろ (ID: VfAunPAu)

ケータ☆☆さん
1戦目 ハクションスパイクやったら必殺来るかなと思って打ったんですけど
やっぱりランバトとフレバトではタイムラグが違いますね。わかってたのに避けれなかったです今後気つけます。

2戦目はすいません何体か魂つけるの忘れてました。ホントうっかりしてましたm(_ _)m

4戦目ぐらいでしたっけあれは大ガマサボったのがデカすぎたー( ̄▽ ̄)

5戦目はさっさと難怪落として欲しかった武士が2回連続クリティカル出さないとは…トホホ 後あのPT初見すぎて全然わからなかった(;ω;)

今回は負け越しです〜(´・ω・`) 一応掲示板にもマスク断ること書いときます。他人から見たら無視してることになるので

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.415 )
  • 日時: 2019/05/11 00:06
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: O895d6xx)

@くえたろさん

フレバトありがとうございましたm(_ _)m

とても楽しむことができました^^

たくさんやったのであまり覚えていませんが、内容書きますね♪

1戦目、こちらの黒鬼の最初のガードが凄く響く戦いになりました。火力VS耐久(カウンター)でしたね。

2戦目、こちらのぶようじんがよく効く試合になりました。まだLv99じゃないので育てて強くしようと思いました。

3戦目、ジバSとブシニャンの必殺勝負でした。序盤のふさふさんの反射や、大ガマのさぼりなどお互い『オイッ』と突っ込みたくなるような戦いでした。

4戦目、こちらのトホホに装備をつけ忘れ低火力のにくきゅうになってしまいました……。それが無くても普通に負けてました。しわくちゃんどうしたんだろう?

5戦目、こちらサボりパを使ってしまい申し訳ございまぜんでした。結構黒鬼と難怪と唐傘が耐えてくれてなんとか戦えました。

いつでも誘ってくださいね♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.416 )
  • 日時: 2019/05/11 00:20
  • 名前: くえたろ (ID: VfAunPAu)

ケータ☆☆さん
それにしても自分の肉くい男は仕事しますね〜ww

ついあいつに取り付きパの破壊を頼ってしまう

また明日にでもやりたいですね♪
自分一回やってみたいルールがあってフリーレベルそのままとかフレバトにしかないルールなので一度やってみませんか?全然火力とか想像つかないですが…

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.417 )
  • 日時: 2019/05/11 00:58
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: O895d6xx)

@くえたろさん

フリーレベルそのままですかー。火力がすごすぎて、黒鬼がただの妖怪に見えそうです(笑)

明日も今日のような時間ですよね?

対戦回数などはあとで教えてください^^

では、(^^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.418 )
  • 日時: 2019/05/11 19:32
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: TQHVidqL)

>ケータ☆☆さん
自分も野良にはほとんど出ず、家でゆっくりしてることが多いです。
新しいPt出来たなど、御用ありましたら呼んでください^^


>〒すけさん
クイズ得意でないと知っていたので、あえて声かけませんでした(笑)
猛者を超えた平釜の猛っ者猛者の力を見せて上げてください^^