通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

閉鎖
  • 日時: 2016/03/18 09:48
  • 名前: たける (ID: CXoDHmSj)

※3/18 更新

引用元:>>749

やむを得ぬ事情により恐らく今後二度と
バスターズをプレイする事が不可能となりました。
それに伴い当スレッドは本日3月18日を持ちまして
協力プレイ用の掲示板に掲載するにあたっての
条件を完全に失った事から
閉鎖することを決定いたしました。
長らくご愛顧いただきました皆々様に
心から厚く御礼申し上げますと共に
急な事で大変ご迷惑をおかけする事に
心より深くお詫び申し上げます。


<情報提供等>
・アイスさん  ・たっくんさん
<太古の黒犬根付協力>
・なおさん   ・しょうたさん
・あいりさん  ・たいちさん
・不特定の素材を譲ってくださった方々
<聖人の指輪協力>
・しょうたさん ・たいちさん
・こうせいさん
<鬼砕き・天協力>
・こうせいさん ・しょうたさん
・たいちさん  ・なおさん
<赤魔寝鬼ゴールドB魂入手協力>
・たいちさん
・しょうたさん&あかねさん
<ビッグボス高速周回 協力>
・こうせいさん ・ねむさん
・たいちさん  ・しょうたさん
<魔王の腕輪協力>
・こうせいさん ・たいちさん
<大妖魔ぬらリング協力>
・なおさん
<ブシ王討伐、極玉収集協力>
・こうせいさん ・ねむさん
・しょうたさん ・たいちさん
・ASAさん
<予期せぬ素晴らしき来訪者様>
・まるもさん
<剛力アーム製作協力>
・こうせいさん
<ブラッドリング協力>
・しょうたさん
<アルティメットビーム協力>
・しょうたさん ・まるもさん
<碧玉のぬらリング協力>
・まるもさん
・不特定の素材を譲ってくださった方々
<鬼玉集め協力>
・ねむさん   ・ASAさん
・macoさん
<真チャレンジ他協力>
・しゅんすけさん・ASAさん
・しょうたさん
<赤魔寝鬼Gのお手伝い協力>
・しゅんすけさん・しょうたさん
<素敵なプレゼント>
・たいちさん  ・こうせいさん
・まるもさん
<センス溢れるスレッド名(たける's house)提供>
・ねむさん

格別のご高配にあずかり、厚くお礼申し上げます。

※スレッド作製者;たける より

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 鬼砕き天作成のご協力をお願いします。 ( No.222 )
  • 日時: 2016/02/01 22:36
  • 名前: たける (ID: YLyTdZ.A)

>>しょうたさん

ありがとうございます。
こんなことができるなんて初めて知りました。
本当にありがとうございます!
なかなか入手できない赤招きのボス魂が
手に入ってとても嬉しいです!

Re: 鬼砕き天作成のご協力をお願いします。 ( No.223 )
  • 日時: 2016/02/01 22:39
  • 名前: たける (ID: YLyTdZ.A)

>>しょうたさん、たいちさん

本当にありがとうございます!
インフルエンザの病み上がりで弟の方が
大分ブルーな状態なので、治ったあと
ゲームを開いてまた強くなっていれば
喜んでくれて辛さが吹き飛ぶと思います。

今度は何かお礼にお手伝いさせてください!
本当にありがとうございました!

Re: 鬼砕き天作成のご協力をお願いします。 ( No.224 )
  • 日時: 2016/02/01 22:41
  • 名前: たいち (ID: lkDu8k.F)

>>しょうたさん
今日も一緒にできて楽しかったです。ありがとうございました!
>>たけるさん
今日は余り出来ませんでしたが、手伝う事が出来たので、良かったです。またあったら手伝いますね。

Re: 鬼砕き天作成のご協力をお願いします。 ( No.225 )
  • 日時: 2016/02/01 22:43
  • 名前: たける (ID: YLyTdZ.A)

>>たいちさん

本当にみなさんの優しさに涙が出そうです。
我々兄弟が楽しくゲームをできるのは
皆さんのお陰でございます。
今度はカタチとしてお礼が出来るよう、
何かお手伝いをさせてください。
今日は本当にありがとうございました。

Re: 鬼砕き天作成のご協力をお願いします。 ( No.226 )
  • 日時: 2016/02/01 22:46
  • 名前: しょうた (ID: Zvtq2UoQ)

今日はペロ連発ごめんなさい(*_*)

脱むらまさをしないとこれ以上の上達が見込めん為、最近オロチばっかですがちっとも上達しません。www
もうね、疾風+カウンターが使いやす過ぎてたまにオロチでカウンターのつもりで透明なるしまつでござんす。(つД`)ノ

たけるさん

金棒スイングは黒鬼にくっついてれば当たらんです( ´ ▽ ` )ノ
疾風すると距離開いちゃうので疾風だとタイミングやら誰を狙ってるかで余裕でペロですwww
こうせいさん更に上達してますねぇ、スイング回避後にスイングの中で黒鬼に張り付いて攻撃てふぇんたいすぐるwww( ´ ▽ ` )ノ

なおさんも一回やってたな〜(´・Д・)」

回避のキャラ練習しようかな( ̄▽ ̄)

たけるさん
なおさん
こうせいさん
たいちさん

今日も有難う御座いました( ´ ▽ ` )ノ

また遊んで下さいな( ´ ▽ ` )ノ

Re: 鬼砕き天作成のご協力をお願いします。 ( No.227 )
  • 日時: 2016/02/01 23:06
  • 名前: たける (ID: YLyTdZ.A)

>>しょうたさん

いえいえ、興味本位でゴルニャンに
操作キャラクターを変更した時や
赤招きGの攻略の時なんて
動く的になってしまっていたので…。
赤招きに一人でトドメを刺したのは
しょうたさんなのですから、胸を張ってください。

オロチ…難しいですよね。
隠密をつけてしまうと回避が疎かになるので
どうしても被弾を余儀なくされますし、
ですから未だにUSAピョンから前に進めません…。

初めて知りました。
張り付きという技術は他のゲームにも
ありましたが、黒鬼の竜巻はやはり少し
当たり判定が見た目より外側にあるんですね。
遠くにいるのにいきなりダメージを受けて
驚いたことがあるので、
ふんどしだいおうと言う妖怪が
ダメージを受けていないときは
何が起こっているのか理解不能でした。

こちらこそとても楽しかったです。
今度は何か、此方からお手伝いさせてください。
微力ながらも全力でお手伝い致します。

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.228 )
  • 日時: 2016/02/02 00:36
  • 名前: なお ◆gcjhqFAl5c (ID: VyFB42C7)

ふんどしだいおうwww

竜巻くる瞬間に回避できればそのまま張り付けますよ(´∀`*)
失敗したら浮きますがね……

羊タン
やはり流石でしたヾ(ω` )/
また遊んでくださーい!!


たけるさん
もうお手伝いとお遊び位しかやる事がないので、またお時間合いましたらこき使ってくださいw

しかし、私のウラシマ偽物かって位ドロップしませんでしたねww
せっかく息子からパクッたのにー!!

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.229 )
  • 日時: 2016/02/02 00:36
  • 名前: こうせい (ID: hWv7Fe9K)

たけるさん、なおさん、しょうたさん
短い時間でしたがありがとうございましたm(__)m

しょうたさん
フェンタイってww
あれが1番早く倒せるんですよ、ソロでやってても♪
まだまだ失敗しますが、今日はなおさんがヒーラーしてくれてたので安心してました(^_^)

なおさん
ウラシマヒーラーありがとうございましたm(__)m
ヒーラー苦手なので、助かりました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

たけるさん
ふんどしていおうっていうのは、ニックネームですww
正式名はがらあきん坊だったかな?
ふざけた名前つけてますが、最近気に入ってますww
ちょっと練習すればできるようになりますし、近接アタッカーの方がやっていても楽しいですよ。
素材も順調に集まっているようで何よりです。
また都合が合ったらご一緒させてくださいね。

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.230 )
  • 日時: 2016/02/02 08:02
  • 名前: たける (ID: AVAN40Wp)

コメント遅れて申し訳ございません…
パトロールミッションをしている途中で
気付いたら夢の中でした…。

>>なおさん

こうせいさんのコメント見て知りました
ふんどしていおうは名前じゃなかったんですね
てっきり名前だとばかり…。
面白い名前の妖怪だなと、
あの後ネットで調べたのですが、
該当する妖怪がまるで出てこないので
上級者にだけ入手が許される
禁断の妖怪か何かだと恥ずかしい勘違いをしていました。

こき使うだなんてそんな、
またご一緒させて頂けると嬉しいです。
どんな装備が強いのかという知識が
全く無い状態なので、何の素材を集めれば良いのか
分かっていない状態です。
このボスに行っておくと良いなどがありましたら
教えて頂けると幸いです。

なおさんのウラシマニャンの回復力が
1000を上回る事が多々あったのですが、
あれはバスターズランクが高い事と
何か関係があるのでしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが、
昨晩はとても楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.231 )
  • 日時: 2016/02/02 08:09
  • 名前: たける (ID: AVAN40Wp)

コメント遅れて申し訳ございません…
所謂寝落ちなるものをしてしまいました。

>>こうせいさん

ふざけた名前だなんて、
こうせいさんの妖怪の名前はとても
ユニークで見ていて楽しいです。
どこまでがニックネームでどこまでが正式名称なのか
私には判断は付かないのですが、
チームの妖怪を拝見させて頂いた時に
とてもユニークなセンスを感じました。
それでいてお強いのですから羨ましいです。

がら空きん坊と言う名前でしたか。
先日、こうせいさんの妖怪の日焼けして
少し色黒になったような妖怪を見まして、
命がけの助のような名前だったと思うのですが
色違いか何かなのでしょうか?
妖怪ウォッチ。まだ知らない事ばかりです。

みなさんのお陰で素材も順調に集まり、
とても強いボスと戦えるようになり
弟共々とても楽しくゲームができております。
こちらこそ、ご都合が宜しければ
また覗きに来ていただけると嬉しいです。
昨晩は本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.232 )
  • 日時: 2016/02/02 08:20
  • 名前: なお ◆gcjhqFAl5c (ID: l86ihCyN)

たけるさん

おはようございます。
毎回丁寧な文章、感心しながら読ませていただいてます。

ウラシマの回復ですが
イッカクや麒麟を魂にして装備してました。
ピンチの妖怪に対して、超回復してくれるやつです。

色んなサイトで調べると、それぞれの役割に対してのオススメ装備が出てくるかと思います。
慣れてきましたら、魔王の腕輪の作成もいいかもですね。

こうせいさんもおっしゃってましたが、近接攻撃楽しいですよ(´∀`*)
モンハンやってらしたならすぐに敵の動きに慣れてくるかと思います。

弟さんの為の装備作りもいいですが、たけるさんご本人も楽しんでくださいねっ!!

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.233 )
  • 日時: 2016/02/02 09:26
  • 名前: たける (ID: AVAN40Wp)

>>なおさん

おはようございます。
早朝からスレッドを見て頂けて
とても嬉しく感じております。

いえいえ、まだまだ拙い面が多く
感心していただけるようなものでは…
お手伝いして頂いている皆さんに対して
失礼のないように知っている限りの
敬語を用いているに過ぎないので…。

教えていただいた麒麟やイッカクの魂は
前回の聖人の指輪製作にあたって
大当たりか何かで入手した記憶があるので
討伐報酬で入手出来るよう努力しようと思います。

魔王の腕輪ですか…!
とても強力な装備であることが
名前から伝わってきますね。
インターネットにて製作方法を調べたいと思います。

様々な情報、ありがとうございます。
少しずつでも皆さんに近づけるよう、
練習したいと思います。

モンスターハンターはコマンドによって
様々な行動が可能になっているので、
決められた3つの行動で操作する
妖怪ウォッチはなかなか難しいです。
回復アイテムも持ち込みは2つと制限がありますし、
やはり子供向けのゲームとはいえ
大人でも楽しめるように妖怪ウォッチは
工夫されているのだと思います。

はい!私自身、とても楽しんでおります。
それもみなさんのお陰でございます。
これからもよろしくお願いします。

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.234 )
  • 日時: 2016/02/02 12:48
  • 名前: たける (ID: AVAN40Wp)

>>協力していただいた皆様

色々なことを調べていて知ったのですが、
ヤドコウモリは赤猫団限定なのですね。
白犬隊の方でヤドコウモリが必要な方が
いらっしゃいましたら、
一体になりますが提供いたします。
コメントしていただけると幸いです。


<質問を…>

・トキヲ・ウバウネのミッションは
あまり人気がないのでしょうか?
・レンジャーをやらなければならない人は
決まっているのでしょうか。


(質問に至った経緯)
極・鬼玉集めにて
ジバニャンSを使用しているのですが
「たける」「レンジャー」と言われ、
私自身、ルールをよく分かっていない為
「ごめんなさい・・・」と答えると
「たける」「おつかれさま!」と
追い出される事が多々ありました。

その後、レンジャーに必要なものを調べ、
降魔の根付は以前協力して頂いた
第八三途丸等の素材を活用し自作し、
また、老いらんを入手することができました。
ミッションが4回程貼れるので
極トキヲウバウネのミッションを
ボス魂狙いで募集をかけたのですが
一人として集まりませんでした。

上記の理由の為質問させていただきました。
ご回答いただけると助かります。

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.235 )
  • 日時: 2016/02/02 14:07
  • 名前: ねむ (ID: yyk531sr)

こんにちわ(゚∀゚) はじめまして、想像の範囲ですが質問に回答します
レンジャーやる人は決まっているのではなく、アタッカーをやりたがる人が
大半なのでレンジャーをやってくれと言われているんですよ
理由はアタッカーばかりのところに最後にインしてきたとか、レンジャーを
所持してそうとか、適当に名指ししたらやってくれるかなと思われたとか
そんな所です。同じようにヒーラーもやりたがる人が少ないので、押し付け合いに
なりますw ヒーラーヒーラーと連呼してる場面に遭遇した事ありませんか?
野良してると日常茶飯事ですがw 
あとウバウネは人気がありません、イカも人気ありません(゚∀゚)旧ボスで人が
集まるのは黒鬼、日ノくらいですw あとは装備コンプを目指してる人ぐらいしか
ウバウネやイカはやってないと思われますw 

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.236 )
  • 日時: 2016/02/02 14:58
  • 名前: たける (ID: AVAN40Wp)

>>ねむさん

はじめまして。
回答ありがとうございます。

成る程、ヒーラーを連呼される方は
よくいらっしゃるので、
言い方はよろしくないのですが
ある程度であれば慣れていました。
ですが極・鬼玉集めに来られる方は
上級者の方々が多いと思うので、
他のボス等でヒーラーを連呼される方々とは違い
何かルールがあるのかと勝手に推察しておりました。
何度か同じ状況で追い出されたものですから、
なにか理由があるのでは無いかと…。
余り深く考えない方が良いということですね。

旧ボス(?)は入手できる素材から制作される装備が
さほど強く無いから人気が低い…などでしょうか。
ボス魂が強力な能力なので、
人気なのでは無いかと思い込んでおりました。


初めて覗きに来ていただいたにも関わらず
詳しく回答していただきありがとうございます。
とても分かりやすく簡潔に書いて頂けたので
すぐに理解するに至りました。

ありがとうございました。

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.237 )
  • 日時: 2016/02/02 16:44
  • 名前: ねむ (ID: yyk531sr)

>旧ボス(?)は入手できる素材から制作される装備が
さほど強く無いから人気が低い
その通りですね(゚∀゚) 鬼天なんかは新装備が出た今でも
強力武器ですから、こうせいさんみたいな鬼天マニアが
来たりしますけど、ウバウネはなかなか人が集まらないでしょうね

滅殺刀を作ろうかという、マニアの人ならくるかもしれないですが、、
ボス魂は強力ですが、一つあったらいいので装備のように
何個も欲しいという事もないと思いますしね
  

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.238 )
  • 日時: 2016/02/02 17:35
  • 名前: たける (ID: 3uHCkFWH)

>>ねむさん

なるほど…上級者さんやマニアの方なら
ウバウネで必要な素材は
既に入手しているかもしれませんね。

こないなら仕方ないかなと諦めかけていましたが
根気よく探して数回ほどプレイした結果
運よく入手することが出来たので
今回は助かりましたが、お話を聞く限り
このような事は次は無さそうです。

こうせいさんのお知り合いの方のようで、
親切なお知り合いが居られるこうせいさんが
とても羨ましく思います。
こうせいさんがとてもお強い方なので、
ねむさんもとてもお強いのだと思います。
私もいずれ誰かのお手伝いが出来るほど
上手くゲームが出来たらなと思います。

初めてお話しさせて頂いたにも関わらず
2度までもお返事をいただけて感激でございます。
いつか機会がございましたら、
ゲームでもご一緒させて頂けたらなと考えております。
この度は本当にありがとうございました。

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.239 )
  • 日時: 2016/02/02 19:19
  • 名前: しょうた (ID: ys48kHkm)

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ねむさんはこうせいさんの入ってるチャット部屋の猛者じゃ無いかな(´・Д・)」

レベルが高過ぎてスレ徘徊でたまに見るけど、よ〜入っていけん場所ですわwww

まぁチャット無知なもんで抵抗も有るんですがね。(´・Д・)」

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.240 )
  • 日時: 2016/02/02 19:22
  • 名前: たける (ID: 3uHCkFWH)

>>しょうたさん

こんばんは。

そうなのですか。
私自身掲示板に触れたのが最近なので
他のスレッドを拝見することが
ありませんでしたので、初めて知りました。

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.241 )
  • 日時: 2016/02/02 19:30
  • 名前: たける (ID: 3uHCkFWH)

>>皆さん

今晩は特に目標が無いのですが、
何かやりませんか?
魔王の腕輪はまだゲームに慣れていないので
私には不相応だと思います。
レベリングが終わっていないので
鬼玉集めや他の目標でもいいので、
ゲームがやりたい気分です。

なにかお手伝い出来ることがあれば
コメント頂けると嬉しいです。

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.242 )
  • 日時: 2016/02/02 20:03
  • 名前: しょうた (ID: ys48kHkm)

21時頃から少し助けてくれませんか?( ´ ▽ ` )ノ
新チャレンジ放ったらかし過ぎて月光石有りませんのん(´・Д・)」
タイムアタックのレッドJ?の奴かロボロボひのしんかピンクエンペラーどれかで。( ´ ▽ ` )ノ
後1個あれば4個になるので、ランク6の根付でも作ろうかと。( ̄▽ ̄)

後で良いや〜とか思いながらずるずる時間だけが経っておりやす。(つД`)ノ

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.243 )
  • 日時: 2016/02/02 20:12
  • 名前: たける (ID: AVAN40Wp)

>>しょうたさん

勿論です!
ピンクエンペラーでしたら辛うじて
登場した頃に不特定の2人の方と
金をとったことがありますので、
お力になれると思います。
他のミッションも少し入ってみますので
得意なミッションを選んで頂ければ
微力ながら力になりますよ!
どの系統の妖怪が良いか教えていただければ
その妖怪で行きますよ!

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.244 )
  • 日時: 2016/02/02 20:22
  • 名前: たいち (ID: 9ZodmPTX)

>>たけるさん
こんばんは。
9時に用事が終わってから家に帰るので9時過ぎになってしまいますができますか?

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.245 )
  • 日時: 2016/02/02 20:38
  • 名前: しょうた (ID: ys48kHkm)

たけるさん

有難う御座います( ´ ▽ ` )ノ

ロボロボひのしんが良いな〜(つД`)ノ
時間的に厳しい記憶が有るのでオロチで行っちゃいますのでペロ連発時はご容赦を!(◎_◎;)
むらまさだと攻撃ショボ過ぎてアカンと思うので。m(_ _)m

たけるさんは鬼天兎さんで良いのでわ?使い慣れてるし、威力高いし。( ´ ▽ ` )ノ

たいちさん

!(◎_◎;)
これは助けてもらえるフラグがたったな。ニヤリ( ´ ▽ ` )ノ

自分も21時ちょい過ぎに帰宅予定でございますm(_ _)m

Re: ご協力ありがとうございました! ( No.246 )
  • 日時: 2016/02/02 20:55
  • 名前: たける (ID: AVAN40Wp)

>>たいちさん

こんばんは!
勿論でございます。
楽しみにお待ちしております。
それまで練習しておきますね。


>>しょうたさん

了解しました!
ロボロボひのしん調べました。
付け焼き刃知識で申し訳ないのですが、
一度ロボニャン系と戦った時の感想としては、
28号から討伐しないと、
恐らく一定のHP減少で発動する3000のコマが
狭いフィールド上で縦横無尽に駆け巡るので
3000には触れぬよう気をつけて行動したいと思います。

了解しました。
鬼砕き+アツガルルの魂で行きますね。
アイテム持ち込みが不可なので、
倒れてしまったらすいません…。