通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

閉鎖
  • 日時: 2016/03/18 09:48
  • 名前: たける (ID: CXoDHmSj)

※3/18 更新

引用元:>>749

やむを得ぬ事情により恐らく今後二度と
バスターズをプレイする事が不可能となりました。
それに伴い当スレッドは本日3月18日を持ちまして
協力プレイ用の掲示板に掲載するにあたっての
条件を完全に失った事から
閉鎖することを決定いたしました。
長らくご愛顧いただきました皆々様に
心から厚く御礼申し上げますと共に
急な事で大変ご迷惑をおかけする事に
心より深くお詫び申し上げます。


<情報提供等>
・アイスさん  ・たっくんさん
<太古の黒犬根付協力>
・なおさん   ・しょうたさん
・あいりさん  ・たいちさん
・不特定の素材を譲ってくださった方々
<聖人の指輪協力>
・しょうたさん ・たいちさん
・こうせいさん
<鬼砕き・天協力>
・こうせいさん ・しょうたさん
・たいちさん  ・なおさん
<赤魔寝鬼ゴールドB魂入手協力>
・たいちさん
・しょうたさん&あかねさん
<ビッグボス高速周回 協力>
・こうせいさん ・ねむさん
・たいちさん  ・しょうたさん
<魔王の腕輪協力>
・こうせいさん ・たいちさん
<大妖魔ぬらリング協力>
・なおさん
<ブシ王討伐、極玉収集協力>
・こうせいさん ・ねむさん
・しょうたさん ・たいちさん
・ASAさん
<予期せぬ素晴らしき来訪者様>
・まるもさん
<剛力アーム製作協力>
・こうせいさん
<ブラッドリング協力>
・しょうたさん
<アルティメットビーム協力>
・しょうたさん ・まるもさん
<碧玉のぬらリング協力>
・まるもさん
・不特定の素材を譲ってくださった方々
<鬼玉集め協力>
・ねむさん   ・ASAさん
・macoさん
<真チャレンジ他協力>
・しゅんすけさん・ASAさん
・しょうたさん
<赤魔寝鬼Gのお手伝い協力>
・しゅんすけさん・しょうたさん
<素敵なプレゼント>
・たいちさん  ・こうせいさん
・まるもさん
<センス溢れるスレッド名(たける's house)提供>
・ねむさん

格別のご高配にあずかり、厚くお礼申し上げます。

※スレッド作製者;たける より

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.147 )
  • 日時: 2016/01/28 23:26
  • 名前: たいち (ID: aLeE45wJ)

私も特に求めている素材もないので大丈夫です。

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.148 )
  • 日時: 2016/01/28 23:27
  • 名前: しょうた (ID: 2gMovSA9)

自分は兎極面倒くさくてこしてませんでしたので。笑( ´ ▽ ` )ノ

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.149 )
  • 日時: 2016/01/28 23:28
  • 名前: たける (ID: kh5LoAp0)

>>たいちさん

お力になれて良かったです!
本当にありがとうございます。

>>しょうたさん

本当にありがとうございました!
楽しかったです!他に何かあれば
お手伝いいたしますよ!

>>こうせいさん

ロッドばかりで不安になりました。
本当にありがとうございました
よろしいのですか?
頂けるなら是非いただきたいです!

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.150 )
  • 日時: 2016/01/28 23:29
  • 名前: こうせい (ID: o3JVJMs5)

では解散後募集かけてお待ちしてますね。
交換に出す妖怪はいらないものでかまいませんので(^_^)

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.151 )
  • 日時: 2016/01/28 23:31
  • 名前: たける (ID: kh5LoAp0)

>>こうせいさん

素敵なプレゼントありがとうございます!
確かこの妖怪は、赤白どちらも持っていないと
手に入らない妖怪ですよね!
貴重な妖怪、ありがとうございます!
弟もきっと喜びます!

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.152 )
  • 日時: 2016/01/28 23:34
  • 名前: たいち (ID: aLeE45wJ)

>>たけるさん
良かったら何ですけど、マイティードッグが2体あり、あまり使わないので1体もらって頂けませんか?

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.153 )
  • 日時: 2016/01/28 23:35
  • 名前: しょうた (ID: 2gMovSA9)

皆様

ミッション終わる位までチビに携帯取られてたので全然板読んでませんでした。m(_ _)m

たけるさん

無事完成して良かったです。( ´ ▽ ` )ノ
ニョロロンの宝玉0だったんで、右端に物欲を感じまくりましたwww

たいちさん

ずっとヒーラー有難う御座います。( ´ ▽ ` )ノ
最後の兎さんで本領発揮し、よーさん浮いてしまいました(*_*)

こうせいさん

月影完成してますやんっε-(´∀`; )
ふぇんたいめ〜( ´ ▽ ` )ノ笑

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.154 )
  • 日時: 2016/01/28 23:37
  • 名前: たける (ID: kh5LoAp0)

>>たいちさん

本当ですか?
マイティードッグは白犬限定の
妖怪だったと思うのですが、
本当によろしいのですか?

皆さんからご協力もいただいて、
貴重な妖怪まで頂けるなんて、
弟が明日ゲームを始めたら
自分のデータじゃないようになっていて
驚くんじゃないかと思います。
本当にありがとうございます

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.155 )
  • 日時: 2016/01/28 23:39
  • 名前: たける (ID: kh5LoAp0)

>>しょうたさん

自分も所謂物欲センサーなるものに
相当感知されてしまったのか
第八三途丸の頭部の髪の毛ばかり
手に入って、今15個ほど持っています。
何に使えば良いのかわからず持て余しそうです。
ご協力感謝です!
本当にありがとうございました!

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.156 )
  • 日時: 2016/01/28 23:40
  • 名前: たいち (ID: aLeE45wJ)

>>たけるさん
大丈夫ですよ。喜んで貰えるなら、本望ですから。
募集をかけますね。

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.157 )
  • 日時: 2016/01/28 23:42
  • 名前: たける (ID: kh5LoAp0)

>>たいちさん

昨日は浦島ニャンまで頂いたのに
今日は白犬隊限定の妖怪まで…
本当に何から何までありがとうございます!
恐らくこう言った機会がなければ
ご縁のない妖怪だったと思うので、
弟もきっと喜びます!
本当にありがとうございます!

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.158 )
  • 日時: 2016/01/28 23:44
  • 名前: こうせい (ID: o3JVJMs5)

たけるさん、たいちさん、しょうたさん
お疲れさまでした♪

たいちさん
ずっとヒーラーやっていただき、ありがとうございましたm(__)m
きっとつまらないだろうなぁと思いつつ、交換しないですみません(^_^;)
つぎにご一緒したときは私がヒーラーやらせていただきますね。

たけるさん
弟さんに喜んでもらえれば何よりです(^_^)
こちらも迷い車は所持してなかったので嬉しいですww
また都合が合えばお手伝いしますので、声かけてくださいね。

しょうたさん
久々に長時間ご一緒できて楽しかったです(^_^)
月影丸完成したのでブシニャン練習中ですww
またご一緒できるの楽しみにしてます♪

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.159 )
  • 日時: 2016/01/28 23:45
  • 名前: たいち (ID: aLeE45wJ)

>>たけるさん
こちらも楽しくやらせて頂けたのでとても楽しかったです^ ^
また機会があればお願いします!

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.160 )
  • 日時: 2016/01/28 23:46
  • 名前: たける (ID: kh5LoAp0)

>>こうせいさん

何も知らずに渡した妖怪ですが
お役に立てたようでよかったです。
明日は弟がゲームをする日なので、
驚く姿を想像するだけでニヤけてしまいます。
ありがとうございます。
また機会があればご一緒しましょう!

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.161 )
  • 日時: 2016/01/28 23:48
  • 名前: たける (ID: kh5LoAp0)

>>たいちさん

此方こそ是非、よろしくお願いします!

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.162 )
  • 日時: 2016/01/28 23:54
  • 名前: たいち (ID: aLeE45wJ)

>>しょうたさん
お疲れ様でした!兎は結構ビームが厄介で結構自分も当たってましたからね。
>>こうせいさん
お疲れ様でした!いえいえ、ヒーラーもあまりやってなかったので楽しかったですよ^ ^
>>たけるさん
お疲れ様でした!今までこうやって掲示板からやった事が無くて楽しくやらせてもらえたのでとても嬉しいです。

Re: <協力願い>第八三途丸の戦艦6つ ( No.163 )
  • 日時: 2016/01/28 23:57
  • 名前: しょうた (ID: 2gMovSA9)

たけるさん

上〜の方に書いてあったのの返答ですが、こうせいさんはブシにゃんの「しりあがり」(攻撃する程攻撃力UP)で張り付いて攻撃して破壊力を上げてます。

自分のは超超クリティカルって奴です。(クリティカルでダメージ×1.5倍。鬼砕き天でクリティカルダメージ×1.5。魂でクリティカルダメージ1.5倍。んで、オロチは敵見つかっていない時は必ずクリティカルが出るので、透明の間は攻撃力が3倍チョイ位になります。( ´ ▽ ` )ノ

その代わりにHP減るんで、極のボス攻撃一撃でほぼ死にますwww(*_*)

Re: 協力者の皆様、ありがとうございました! ( No.164 )
  • 日時: 2016/01/28 23:58
  • 名前: たける (ID: kh5LoAp0)

>>たいちさん

私もこの掲示板で一昨日に
初めて協力プレイをお願いしまして、
それまでは勉強でゲームをする事がなく、
数分程度しかやった事がなかったので
今回のプレイも練習時間数時間の
付け焼き刃的技術でした。
お陰で何度も昇天しかけてしまいましたが、
それでも皆さんの協力のおかげで
とても楽しかったです!
ありがとうございました!

Re: 協力者の皆様、ありがとうございました! ( No.165 )
  • 日時: 2016/01/29 00:03
  • 名前: たける (ID: 0hCYd98k)

>>しょうたさん

なるほど…。
その尻上がりの効果にプラスして、
相手の防御力を下げる装備と魂を
装備していたのを拝見させて頂いたので、
後半になるにつれて破壊力が上がるという
高度な技術だったわけですか…。
またまだ知らない事が盛り沢山です。

クリティカルの威力上昇重ねがけは
見た事があるのですが、幾分高度ですし、
確か鬼砕きという高難度の装備があって
断念したのを覚えています。
HP現象のリスクを背負って
戦える技術が羨ましいです!
自分は遠くから連射性能を上げた銃で
180程度のダメージを連発するしか
脳のない人間でしたので、
とても皆さんが強くて驚きました!

Re: 協力者の皆様、ありがとうございました! ( No.166 )
  • 日時: 2016/01/29 00:10
  • 名前: たいち (ID: RWEnLYIt)

>>たけるさん
ちなみにBウサピョンにつける魂としては、アツガルル、豪快魂(クリティカル時×1.5)、ギヤマンのB魂(攻撃するほど守りダウン)[他にギヤマンのB魂を使っている妖怪とで無いと中々ダメージが上がりにくいのでアツガルル、豪快魂の方が安定します。]などが強いと思いますよ。アツガルルは[バスターズメダル アツガルルコイン]と検索するとアツガルルが出やすくなるコインが貰えるQRが出てくるので一番入手しやすいと思います。

Re: 協力者の皆様、ありがとうございました! ( No.167 )
  • 日時: 2016/01/29 00:09
  • 名前: たける (ID: 0hCYd98k)

>>たいちさん

情報ありがとうございます!
アツガルル自体は持っていたと思うので、
弟に教えてみようと思います!
クリティカルで1.5倍と先程教えていただいたので、
単純計算で2.25倍ですか!とても強いです!

Re: 協力者の皆様、ありがとうございました! ( No.168 )
  • 日時: 2016/01/29 00:14
  • 名前: しょうた (ID: EdXQWQZf)

たけるさん

鬼天作るなら明日も協力しますぞ。( ´ ▽ ` )ノ
極玉4位しか無いけどwww

B兎は鬼天+クリダメUP魂でもんげぇダメージでますよ( ´ ▽ ` )ノ

あかまねきG魂も捨て難いですが、兎は元々連射能力が高いのでどちからゆーと、あかまねきG魂はゴルニャン向けですね。( ´ ▽ ` )ノ

お手伝い申請勝手にあげておきながら寝ます!( ̄▽ ̄)
眠気MAXにて。m(_ _)m
それでわでわ

Re: 協力者の皆様、ありがとうございました! ( No.169 )
  • 日時: 2016/01/29 00:24
  • 名前: たける (ID: 0hCYd98k)

>>しょうたさん

様々な情報ありがとうございます!
赤招きゴールドのボス魂は
私がなんとなくインターネットプレイを
していた時に譲ってもらえたものなので
とりあえず使っていたような感じなので、
別のボス魂にシフトする方が
確かに良いかもしれません!
ゴルニャンというのはジバニャンの
金色版がいるのでしょうか…?
戦隊シリーズ的な偏見ではございますが
ジバニャンシリーズの最強Verと
言ったところなのでしょうか…?


鬼砕きの協力申請とてもありがたいです。
せっかくお申し出なのですが
1/29〜1/31は用事がありまして
ゲームをする時間が取れないので、
もし2/1に覚えていていただけたら、またその時に
協力をお願いするかもしれません。
黒鬼は色々な敵と戦わないと極玉が
出ない仕組みになっているみたいなので
とても難しいですよね…。
それに他のボスの素材も必要で
高難度な装備だと記憶しています。

Re: 協力者の皆様、ありがとうございました! ( No.170 )
  • 日時: 2016/01/29 08:50
  • 名前: しょうた (ID: zfI0zvY5)

おはようございます。( ̄▽ ̄)

弟さんに聞けば知っていると思いますが、ロボニャンの亜種って感じのキャラです。

戦隊モノで言うと確かに途中から仲間になる金色辺り実力ではwww終盤最強化する赤では無いと思います、www

ゴルニャンは白犬隊だと死なないキャラで非常に優秀です。(根付効果でガードすればHP回復、元々硬い、超シールドで一瞬無敵、招きG魂装備で元々乏しい連射性能の大幅改善など。)
オトモに入れたら結局はあんまり変わりませんが、タンクは他より少し賢いらしい。

根付装備+守り系の歌だとブシ王極の一撃に3回位は耐えれます。
兎鬼天は歌流そうが何しよーが即死のハズ


兎と比較した場合

兎 攻撃力250ほど
金ネコ 攻撃力200ほど

ですが、技威力(Aボタン攻撃)が

兎 35
金ネコ 70

ですので、丸裸で招きG魂装備すれば通常攻撃力で兎を圧倒します。

鬼天を装備したとしても、クリティカル率が高い兎より元々技威力が2倍の金ネコに僅かに軍配が上がるハズです。

スキル比較

兎 クリティカルが離れてると出易い。(使ってはるので分かると思いますが、カナリ出る)

金ネコ チョコボーを30秒に1回作るってゆー死にスキルである。

必殺技

兎 威力40×10かな、忘れた。(*_*)

金ネコ 周囲の味方を巻き込んで全ステUP(多分20%UP)

んな感じなんで一長一短、最終は好みとプレイスタイルですね。

長々と書きましたが、赤猫のたけるさん(弟さん)がプレイする際は、技を溜める間HP回復根付なので、アタッカーエンマに根付着けた方が万能感が増しますね。( ̄▽ ̄)

ヒーラーしてる方には丸わかりですが、上手さの大きな目安としては絶対に死なない事が大切かと。死ななければ弟さんがミッション後に弾かれる可能性は限りなく低くなるはずです。( ̄▽ ̄)

Re: 協力者の皆様、ありがとうございました! ( No.171 )
  • 日時: 2016/01/29 09:41
  • 名前: たける (ID: 0hCYd98k)

>>しょうたさん

とても沢山の情報ありがとうございます。
弟もきっとスキルアップが望めます!

確かに戦隊シリーズは、金よりも
終盤に手に入る強化スーツを付けた
赤の方が強いことが多いですよね。
つまりその発想から考えると
ジバニャンが最も強いのかもしれませんね。
ですが金も中盤から後半にかけて
過去の悲しみから敵サイドに操られたりしますが
それを経て力強い心が目覚めて
新しい武器やメカ等で敵幹部を圧倒するイメージなので
ゴルニャンは相当強者なのですね!

極ブシ王の攻撃を3回ですか…!
一度、ランクが高い方の根付の素材の
月光石がブシ王から入手出来ると勘違いして
BUSAピョンの昨日と同じ装備で
ボス戦に挑戦した事がありますが
身代わり人形2つ準備して臨んだにも関わらず、
他のボスとは格段にスピードの違う
上空からのスタンプ攻撃で
1度昇天してしまいそうになりました。
あの高火力の攻撃を3発ですから
殆どのボス戦で倒れない耐久性ですね!

攻撃力も教えていただいた内容を読む限り
耐久力を考慮すればとても高いですね。
Busaピョンはステータスを見る限り攻撃型ですが、
対してゴルニャンは
それと張り合う事の出来るほどの高火力かつ
耐久型ということで、とても高性能なのですね。
必殺技も全体強化が可能なのであれば
味方が倒れる可能性も少なからず
軽減する事ができるということだと思うので
サポートにも使用することが出来て
オールマイティですね。流石ゴールドです。

ぜひ入手したいと思います!
屋上の金色ガチャから出そうに見えますが
あのガチャガチャのqrコードを使った時は
あまり良いものが出なかったので、
他の方法なのでしょうか?
あるいはやはりそのガチャガチャからの排出で
ご縁がないものだったのでしょうか。

アタッカー型のエンマが万能なのですか。
私はてっきりレンジャー型を強い方が
使っているイメージだったので、
昨晩頑張って腕輪を入手しましたが失敗でした…。

弟は攻撃の見極めができずに
攻撃を繰り返してしまうので、
まずやられないように練習してみるよう
声をかけてみますね。

色々な情報ありがとうございます!