通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

☆まだバスリターンズ☆
  • 日時: 2018/02/19 11:12
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: KtjCFM6a)

妖怪ウォッチゲームを楽しむパパさんママさんの集まりです★

子どもは飽きたけど…
遊んでるフレンドさんも減ったけど…
まだまだバスターズがしたい!!
もっと楽しんでバスターズがしたい!!

上手い下手関係なく、一緒に楽しんでくれる方は大歓迎ですよ(*・∀・*)ノ


ミッション中に伝えたいことがあれば、書き込みしてからチャットのゲラゲラポー♪


mii名 ボンゴレ
赤猫団 ボンゴレロッソ
白犬隊 ボンゴレビアンコ
フレコ 3540-3345-9527

妖怪交換スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=64270

妖怪ウォッチ3雑談スレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=625

妖怪ウォッチバスターズトレジャーバンバラヤー妖怪ダブり
>>535
>>536
>>548

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.491 )
  • 日時: 2017/12/25 14:27
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: t18pu4WT)

ガシャのドリームベット、ウォッチ3で使ってたドリームメダル使ってたんですが、大当たり枠1しか増えなくて渋いなーって思ってたんですね。
マグナムダウンロード版でトレジャーメダル1枚も持ってないから気付かなかったんだけど、トレジャーメダルでベットしたら大当たり枠結構増えるんですね?(´・ω・`)
何枚か買っとくか…(´・ω・`)

そういえばアプデ来てたね。
まだ適用してないけど、アプデしないとマルチできないね。
リセマラ修正来てるのかな。

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.492 )
  • 日時: 2017/12/25 18:04
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: 9xxOHD6j)

こんにちは☆

一昨日くらいから急ピッチで進めてるリセマラ妖怪ゲットですが、あれから先代閻魔とマタタビ猫ちゃんも2台分ゲットできました(^^)
ボンさんのレス読んで、“ええ!もうアプデ今日きてるんだ...(*_*)”と慌てちゃいました(*_*)
調べてみたら、有名な方の動画でリセマラは1.2になってもできるらしいとのことなので、多分リセマラできるんですよね...?(*_*)
慌てなくてよかったのかもですが(苦笑)、どのみちしないとダメだったので、私にはいい機会だったと思います(*^^*)

ガシャは新しいメダルでないとダメなんですか〜(>_<)
だからあんなに渋かったんですね...。
ボンさん、なるほど!(*_*)
でもトレジャーメダルはもう買わないかなぁ...。
子供はもうメダルに興味がなくなってしまいました。。。

今日のガシャは、

もうせん和尚、大当たりでサルニャンと大やもり、キレキレ玉

まずまずでした(*^^*)
大当たりで、やみ妖気とてんくう妖気ゲットしましたので、てんくう妖気で太陽神エンマ(マグナムのてんくう妖気のみ入手)ゲットしに行けますね。

ボンさん
椿姫いいなぁ〜(>_<)
狙ってるけど、なかなか出ません。。
覚醒日の神はリセマラゲットできましたか?

miyuuさん
覚醒日の神、まだゲットできてないようでしたら、妖気の粒貯まったので行きたいときお声がけ下さいね(*´-`)
覚醒エンマ、マタタビ、不動明王もストーンあるので、ご遠慮なく〜(^^)


Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.493 )
  • 日時: 2017/12/26 16:50
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: UrLpsV6W)

おはようございますこんにちは(・ω・)

昨日アップデートしてからTウサのところ行って試しましたが、リセマラできますね。

隠し部屋や銃の間?を進めてますが、ダンジョンかなりいろいろ増えていくんですね(;´∀`)
でもやっとそこそこ強い武器拾えるところが出てきました。

miyuuさん
ストーリークリアもう終わってるかもですが、もしまだだったら装備拾いに行きますか?(・ω・)

まなみゆさん
覚醒日ノ神はまだ手に入れてません(・ω・)
フレンドさんとのマルチの約束があったのでリセマラ途中であきらめました〜( ´∀`)
椿姫は何で出たかな…、五つ星コインじゃなかったと思う。
超・〜コインっていう名前だった気がするのと、たぶん子供に買ってあげたファンブックについてたメダルのQRだと思う。
メカオロチはそのファンブックについてたSFコインで出ました。
どっちのコインも大当たりは確定っぽい印象。

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.494 )
  • 日時: 2017/12/27 12:45
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: DpW3t/2F)

みなさんこんにちは(^^)

一昨日、昨日と連続でダンジョンで寝落ちしてしまいました(*_*)
一昨日はともだちにした妖怪けっこういたんですが、少し居眠りしたみたいで、気づいたときには時間切れ(苦笑)。
すぐに再チャレンジして、妖怪もまた捕まえまくったのですが、また寝落ちしてしまいましたぁ( ノД`)…
昨日もかなりの数捕まえてたのですが、最後の階で寝落ちしてしまい、またもやオジャンに...(*_*)
連日でもんげ〜ですσ(´・д・`)

こちらお読みになってくださっている皆様

ご存じの方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、さすらいバトルで、武者カブトの後ろに木の板ありますよね(^^)
数字が書かれている板です。
あそこに戦い終わった後に、数字部分が黒く塗りつぶされて、その背景にツチノコパンダが出てるときがあるんですけど、あれは何なのでしょうか???(?_?)
スペシャルチームにツチノコパンダがいたわけでもなく、さすらってきたわけでもなさそうなんですけど、一昨日は娘の木の板に、昨日は私の木の板に表示されました。
一旦電源落としてまたつけてみてみたら、普通に数字だけ表示されたので、ただのバグなんでしょうか...?(*_*)
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださ〜い(>_<)
ツチノコパンダが心霊写真に見えて怖いですぅ(笑)

ボンさん
SFコイン、QR読み込んで1枚だけありました。
今日早速ガシャしてみたら、ロボニャンF型Σ(゜Д゜)
え〜(>_<)
代わりに、シャドウコインでガシャどくろ当たったから、良しとする〜(*´ー`*)
この大当たりで、またもやてんくう妖気ゲットしたけど、けっこうてんくう妖気出るのかな?

miyuuさん
年内に覚醒日の神とりにいきませんか?(*^^*)
今日〜金曜までいつでもいけますよ(^^)
それかてんくう妖気あるので、太陽神エンマゲットしに行きますか?

ボンさん、miyuuさん
覚醒日の神、太陽神エンマ、時空神エンマ(今日、だいちの妖気ゲットしました)ゲットまだなら、妖気あるので一人でするのはもったいないので、みんなが都合あった日行きませんか?
リセマラ必要なので、1日1つになるかと思いますが(*_*)
ともだちになかなかならなければ、リセマラに時間かかるかもなので、他のダンジョンとかできないので、みなさんの都合にもよりますけど...(*_*)
行きたい方がいれば、特に妖気系のエンマちゃん、早めに申し出てくださると助かります♪
妖気チャージできるメダルが購入あまりしてないので( ノД`)…、早めに使ってガシャでまた使用したいなぁと思ってます。

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.495 )
  • 日時: 2017/12/28 16:22
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: yhrxp/ye)

こんにちは。

極ダンジョンクリアしたくて、昨夜野良で行こうとしたんですが、みなさん全く興味無いようで(笑)
クリアできていません(;´∀`)
あきらめて野良部屋彷徨ったところ、アーマーテラスに連れて行ってもらい1体ゲットできました( ´∀`)

miyuuさん、まなみゆさん
昨日はごちそうさまでした。
覚日ノ、ぬらり、時空神ゲットできました( ´∀`)
今夜も潜りますよね?
よければはじめに装備あつめも兼ねて極ダンジョンついてきてください。
ソロでやるとお供が有能すぎてクリアできませんw

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.496 )
  • 日時: 2017/12/28 18:37
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: 1k6KkIOs)

こんばんは(*・∀・*)

てつてつさん
こちらからで失礼します☆
昨夜はmiyuuさん、ボンさんと3人で出動してました(*´-`)
覚醒日の神→極ぬらり→時空神エンマダンジョンしていました。
1時頃、探してくれてはったんですね、ありがとうございます(*^^*)
一枠空いていたのですが、タイミングが合わなかったのですね(>_<)
残念です( ノД`)…
今夜も3人で出動予定ですが、一枠空いているので、是非どうぞ〜(*^▽^)/
時間は23時目標なのですが...23:15頃お部屋たてますが、どうでしょうか?
ボンさんの極ダンジョンからスタートして、miyuuさんの覚醒エンマしたいです。
覚醒エンマは階段直行でクリア目指して、余裕あれば、太陽神エンマダンジョンもしたいのですが...σ(´・д・`)
私はソードとマグナム両方ダウンロード版なのですが、てつてつさんマグナムでしたね(^^)
今夜は時間あるかわかりませんが、ソードならではのダンジョン?あるのか知りませんが(笑)、いきたいダンジョンあれば言ってくださいね(^^)
ご要望あれば、いつでもお部屋たてさせてもらいますので(^^)
とにかく今夜、お待ちしてま〜す(*^^*)

ボンさん、miyuuさん
昨夜はありがとうございましたm(__)m

ボンさん、急に現れたからビックリしました(笑)
間に合ってよかった(^^)
こちらこそ、ぬらりありがとです♪
ゴチになりました(*・∀・*)ノ
ぬらり玉、ノーマルバスから苦手やったから、昨日も逃げ惑ってました(笑)
リセマラゲットできてよかったです(^_^)
極、ぜひよろしく〜☆

miyuuさん、覚醒日ノ神一発ゲット!
仕事早いですね(笑)
時空神ゲットできましたか?
私は20回目くらいできてくれましたσ(´・д・`)
その後すぐに、時空神連れてストーリーダンジョンへいきましたが、覚醒日ノ神と時空神連れていくと、ストレスフリーでダンジョン回れていいですよね♪
私もストーリー進め頑張ります(*´-`)

お二人とも今夜もよろしくお願いします(^^)

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.497 )
  • 日時: 2017/12/28 20:53
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: bLP6OBo7)

ボンちゃん、皆さん

こんばんわ
久しぶりにお邪魔しますね(^ ^)

まなみゆさん
こんばんわ
出撃のお誘い、ありがとうございます
m(__)m
ぜひ、参戦させて下さ〜い♪

行きたいダンジョンですが、ヨーデルストーン解放妖怪の中でドエスカリバーだけがQRの無限ストーン出てないですが、私は1個だけドエスストーン持ってるので、最初に一発勝負で行きませんか?( ̄∀ ̄)

三人の内、誰か一人でもドエスカリバーをゲット出来れば、まだバスメンバー内でレンタルのシェア出来ますからね(^ ^)

やり方はコイン集めて祝いの間やって、ヌーパーツ集めるだけです。
上手くいけば3〜4個のヌーパーツゲット出来るので妖怪メダルゲットの確率も上がりますよ♪
ボンちゃんはお昼の出撃で私とやってるから、説明不要だよね(笑笑

その後はボンちゃんの行きたい極ボスツアーで装備集めましょう(*^^*)

最後に私もまだ覚醒エンマ未所持なので、連れてってくれると助かりますー♪

久しぶりの共闘、楽しみにしてまーす!

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.498 )
  • 日時: 2017/12/28 22:33
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: 1k6KkIOs)

こんばんは(^^)

てつてつさん、のんさん
あちらのスレ読ませていただきましたが、今夜のんさんとお約束だったのに(>_<)ブッキングしてしまいまして、ごめんなさいm(__)m
今夜の参戦ありがとうございます(^^)

そんな貴重なストーン、使用してもらえるんですねΣ(゜Д゜)
お気遣い嬉しいです( ≧∀≦)ノ
是非お願いします♪
金貨拾ったら、“金貨拾おう!”“OK!“チャットすれば大丈夫ですかね(^^)
よろしくお願いします(*´ー`*)
覚醒エンマ、まだだったんですね(^^)
是非いきましょう♪
太陽神エンマはもうゲットされましたか?

ではでは大急ぎで残りの家事を済ませます(^_^)

ボンさん、miyuuさん
後程よろしくお願いします(*´-`)

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.499 )
  • 日時: 2017/12/28 23:05
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: ss.dQDNd)

こんばんは(・ω・)

まなみゆさん、てつてつさん
今見たとこでほぼほぼ把握出来てないですが、お部屋お願いしますww
23時15分?
miyuuさんの反応無いけど大丈夫かなww
ムゲンダンジョン引き揚げます( ´∀`)

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.500 )
  • 日時: 2017/12/28 23:01
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: 1k6KkIOs)

てつてつさん

すみません!
先程、ドエスお願いしますと書いたんですが、私だけの判断で書いてしまったので、ボンさんたちにもお聞きして、またカキカキさせていただきますね(^^)
よろしくお願いしますm(__)m

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.501 )
  • 日時: 2017/12/28 23:07
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: ss.dQDNd)

あ、金貨あつめ大丈夫です(・ω・)ノ
野良さんに連れて行ってもらったアーマーテラスでもしっかり仕込まれましたww
ホワイトアウトが怖いです(;´∀`)

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.502 )
  • 日時: 2017/12/29 01:28
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 6xjKLQRM)

ボンちゃん、miyuuさん、まなみゆさん

お疲れ様でした
バス2初共闘、ありがとうございました
m(__)m
覚醒エンマ、一発ゲットで驚いちゃいましたよ(゚Д゚)
ダンジョン連れてってくれて、本当にありがとうございましたm(__)m

あと、まなみゆさんがドエスカリバーをゲット出来て良かったです(^ ^)
無限ストーン出るのは1月中旬のようなので、まだバスメンバー内でレンタルシェアして下さいね♪

ボンちゃんとmiyuuさんは、装備たくさん拾えましたかね?
また機会があればご一緒して下さ〜い
(*´∀`*)

では、おやすみなさい♪

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.503 )
  • 日時: 2017/12/29 08:52
  • 名前: miyuu ◆4mMVEuHmko (ID: 9yLirZsj)

みなさんおはようございます(・∀・)ノ

久しぶりのレスです。

てつてつさん
こちらから…
昨日はありがとうございました。
そして私のスレチェックが遅かったので嫌な思い
させたみたいですね…
ごめんなさいm(_ _)m
ドエスって妖怪行きたかったですw
それよりスゴい装備でしたね!Σ( ̄□ ̄;)
今度ご一緒する時までに、もう少しマシになって
おきますので
また遊んでください(#^.^#)
よろしくお願いします♪

ボンゴレさん
まなみゆさん
連日ありがとうございました。
今日はどこ連れてってくれるんですか?
楽しみにしてますね(#^.^#)

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.504 )
  • 日時: 2017/12/29 15:46
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: 09nCWZaj)

こんにちは(^^)

てつてつさん
こちらこそ、昨夜はお久しぶりにご一緒できてよかったです♪
お待たせして本当にすみませんでしたm(__)m
太陽神エンマ、まだお持ちでなかったんですねΣ(゜Д゜)
プロフで“太陽神エンマお持ちですか?”と書いて、“このダンジョンOK?”チャットしたところ、“OK!”とのお返事だったので、持ってはるんだなと思ってました( ノД`)…
プロフコメントが、やはり変わってなかったんですね(*_*)
もんげ〜お連れさせていただきたかったです(>_<)
てんくう妖気3つあるので、お時間合えばぜひ!(*^^*)
階段直行すればお時間かからないと思いますので、おてすきのときにでも(^^)
スレメンバーの方々で行かれる機会があれば、こちらのことは気にしないでくださいね(*´-`)
昨日はありがとうございました♪

ボンさん、miyuuさん
昨夜は手順間違いでみなさんにご迷惑を...(*_*)
本当にすみませんでした(>_<)
ドエスゲットできたので、ご希望あればレンタルもしくは交換させていただきますので、言ってくださいね(^^)
極ダンジョン、ボスでなくてもすごく強いですね(;・∀・)
一人でウロウロすると、気絶させられてしまいます(*_*)
装備とらせてもらって、嬉しいです( ≧∀≦)ノ
ありがとうございました(^_^)

今夜も23時過ぎからいてると思います。
miyuuさん、今日は闇エンマと太陽神エンマいきましょうか?
ボンさん、来れそうですか?
てんくう妖気はまだあるので、無理なら別日でも行きたくなったら言ってください(^^)
極ダンジョンは全てクリアされたんでしょうか?
クリアするものあれば、よかったら言ってください(^^)

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.505 )
  • 日時: 2017/12/30 20:12
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: uAN.tqrx)

みなさま、こんばんは☆

miyuuさん
昨夜はありがとうございました(*^^*)
無事にエンマ2体、ゲットできてよかったです♪
その後のロボ3000の極ダンジョン、あと少しだったのに...クリアできず残念無念でしたぁ( ノД`)…
ヌーパーツとおともだちが〜(|| ゜Д゜)
もう少し妖怪のレベルあげとけばよかったかな...(*_*)
ヒーラーが、特にイケてなかったです。
しかも娘のデータだったので、覚醒エンマの装備がエンマブレードつけてたみたいで(;・∀・)、必殺技もヒャクれつ肉球みたいなのでしたし、スキルの覚醒もなかったです。
何でスキル覚醒しないんだろう...って思っていたら、途中でエンマブレードか〜(|| ゜Д゜)って気づきました(-_-;)
覚醒してたら勝てたかもぉ〜(>_<)とか思うと無念です(*_*)(そういう問題ではないかもしれませんが...(^_^;))
もう少し強くなってリベンジしたいです(*・∀・*)ノ
また今度は年明け、実家に帰ってから、遊んでくださいねぇ(^^)
それまで空いた時間はストーリーとムゲン潜ります。
ランク、早くも抜かされちゃったので(笑)、私も強化できれば...(*´-`)



ボンさん
ムゲン頑張ってください(^^)
強い装備欲しいですよね。
私もそろそろムゲン潜ろうかなと思ってます。
昨日、太陽神エンマしたのですが、まだ妖気2つあるので、ゲットしたくなったらいつでも言ってくださいね(^^)


マルチは昨日で終わります。
フレンドの皆様、昨年はたくさんの皆様とフレンドになっていただきまして、ありがとうございました(*^^*)
お世話になりましたm(__)m
また来年お会いできましたら、遊んでやってください♪
ではよいお年を...

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.506 )
  • 日時: 2017/12/31 19:42
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: jOVYnDci)

こんにちは(・ω・)
忙しくて遅くなりました。

miyuuさん、まなみゆさん、フレンドのみなさん
本年もお世話になりました。
いろいろあり、とても楽しく過ごすせました(・∀・)
ありがとうございましたm(_ _)m
手短ですが、みなさんよいお年を。


てつてつさん、miyuuさん、まなみゆさん
先日はありがとうございました。
まなみゆさん、ドエスカリバーおめでとうございますww
モンスターハウスは妖怪のレベルが低いうちはヤバいですねww
粘りましたが全滅はもったいないので安全なうちに進ませてもらいました♪
miyuuさんもまなもゆさんも装備はそこそこ拾えたようでしたね。
ストーリークリア楽になると思います(・ω・)

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.507 )
  • 日時: 2017/12/31 23:43
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: D8Iaeq25)

バス2のマニアックかもしれない話を…

たいして意味は無いですが、各スキル付き装備を揃えたくてムゲンダンジョン9層と10層を周回してます(´・ω・)

月光一文字と月影丸の「クリティカルダメージ増加」が出にくいですね。
どちらもそもそもの落ちる確率が低いのでそう感じます。
ショップに売ってるのは「クリティカルのダメージが“少し”増加」なので妥協しちゃだめですw
月影丸はゲットしたのであとは一文字です。

同じぐらい出にくいと感じるのが、つよさ超アップ&回復効果超アップのヌクスカリバーですね。
1本ゲットできましたがもう1本欲しいです。
ヌクスカリバー自体はよく落ちてますが、このスキルは全然出てくれません。

前作、妖怪ウォッチ3バスターズトレジャーでお馴染み、バリア付きヌージスですが、上記3種に比べれば少し出にくいぐらいですかね。
3枚揃いました。

盾でレアだと感じたのは、ルナゴールドとルナホワイトのまもり超アップ付ですかね。
まだどちらも1枚しかお目にかかれていません。

あくまで私のプレイ中での所感なので他のかたはまた違うかもしれませんので悪しからず(・ω・)ノ

あと最後に、みんな大好き鬼砕き・天ですが、本当にガッカリですね。
紳士淑女のペナルティ最大HPマイナス85は引き継がれていますが、そうじゃないよ!って感じです。
どういうことかと言うと、ステータスとしてのHPの最大値が減るのではなくて、HP最大値は変わらずそこからマイナス85された状態、分かりやすく言うと常に85のダメージを受けている状態になります。
それが一体何なんだと思うかもしれませんが、勘の良いかたはもうお分かりですねw
そう。お供のヒーラーが常に回復してくるようになっちゃいますwww

おっと除夜の鐘がなり始めましたね。
ではまた来年( ´∀`)

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.508 )
  • 日時: 2018/01/01 18:10
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: 7nve9aWw)

こんばんは(*・∀・*)

あけましておめでとうございます♪
いかがお過ごしでしょうか?(^^)

ボンさん
ムゲンダンジョンの詳しい情報、とても参考になります(^^)
鬼天の説明もわかりやすくて助かりました(*・∀・*)
9層10層はまだまだ先ですが、黙々とプレイするのも嫌いではないので、ムゲンするの楽しみではあります。
でも記事読んでたら...10層のボスに勝てる気しない...(;・∀・)
でも負けたとしても取れた装備は残るから、とりあえずは目指せ10層です♪

miyuuさん
ストーリー8話まで息切らしながらきました(笑)
もう抜かされてそう(;・∀・)
サクッといけば早く終わるけど、ついつい妖怪集めを...(笑)
マイペースでやっときます♪

ではでは、みなさままた(’-’*)

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.509 )
  • 日時: 2018/01/02 11:20
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: kNOM8GNu)

おはようございます。

あけましておめでとうございます( ´∀`)
今しばらくこちらでうだうだしてますので今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

一昨日、手に入りにくいって書いたんですが、昨日ムゲンに行ったらヌクスカリバーつよさ回復超アップが2本拾えました(;´∀`)
衝撃、刀陣、斬撃に比べて出にくい感じではありますね。

昨日はぷにぷに連動したいと思い、子どもたちが使っているいくつかのデータのうち1つを借りてぷにフユの試練をクリアしました。
Yマネーもけいけんち玉もなかったのでひさしぶりにぷにぷにしました。
ぷにフユの試練のレベル上げが時間掛かりました。

ガシャは、ゲームコインでらいせガールが当たりました。
レジェンド解放妖怪ですね。
ゲームコインは怪魔の素も出ます。
DS持って歩きましょうw

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.510 )
  • 日時: 2018/01/02 23:59
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 5gZcfyr3)

こんばんは。

出にくいって書いた装備なのですが、今日ムゲン行ったらまたまたあっさり拾えてしまいました(;´∀`)

月光一文字のクリダメ増加が3本と無敵バリア盾が1枚ゲット出来ました( ´∀`)

出にくいものをここに書いたら出るみたいですw

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.511 )
  • 日時: 2018/01/03 22:43
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: yTo8lhlh)

みなさんこんばんは☆

ボンさん
どんどん強い装備とれてるみたいですね(*・∀・*)
私はまだムゲン行けてないです。
ストーリー10話まできました(^^)
あともう少しでムゲン行けそうです。
ボンさんのムゲン情報、参考にさせてもらって、早くツヨツヨ装備ゲットしたいなぁ(’-’*)♪

miyuuさん
年始年末で一気にスパートかけてきはりましたねΣ(゜Д゜)
置いてかれるぅ〜(苦笑)
ストーリークリアして、極ダンジョンまたしたいです(* ̄ー ̄)
とりあえずはストーリー終わらせて、ムゲンダッシュです〜(>_<)/


昨日はサクッとダンジョンにはまってしまって(笑)、1回目は娘としたんですが、あれって日によって変わるんですね(゜Д゜)
昨日は合成素材盛りダンジョン(みたいな名前やったかな(^_^;))、今日は妖気の粒盛りダンジョンでした。
合成素材の方が私の中ではテンション上がります(笑)
娘は一度一緒にしたあと違うことがしたくなって、仕方なく私一人で何回かしてましたが...ボスフロア合わせて3階しかないですし、ソロだと金貨を全部拾っても祝いの間できなくてもったいないですね。
ボス倒して運良ければヌーパーツ(。・_・。)ノ
昨日はヌーパーツからつられたろう丸ゲットし、今日ともだちチャンスで烏天狗ゲットして、わ〜い(’-’*)♪でした。
サクッといけるけど、ストーンも消費してしまうのでよかったらまたいきましょう(^^)
ではでは☆

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.512 )
  • 日時: 2018/01/05 13:39
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 9hKwAQQz)

おはようございます。

ムゲン9層でブラックこけし集めようとしてたんですが、ヌーパーツからこけしが全然出なくなりました(;´∀`)
今はムゲン10層の方がこけし出やすい感じです。

ムゲンショップの高額商品購入トロフィーを手に入れようとジュエルを集めていますが、すごく時間がかかりそうです。
メカオロチはガシャで入手済みなのでメカキュウビを購入予定です(´・ω・)


まなみゆさん
さすらいチーム数が表示されている箇所にツチパンが表示されるという話ですが、私の方では現象が発生しないのでわかりませんでした(´・ω・`)
バグ多いですし、まめに電源入れ直すほうがいいと思います。

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.513 )
  • 日時: 2018/01/06 10:56
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: DVJc965H)

おはようございます。
みなさんムゲンダンジョンは順調でしょうか(´・ω・`)

しばらく前、ムゲンの10層だったかな、ボスでカナエンデスが出てきたことがあったのですが、妖怪のレベルが低いときで恐ろしい強さでした。
どんどろみたいな必殺を使ってくるので、4つの装置を破壊しないといけないんですね。
そして、その4つの装置というのがどこにも見当たらないっていうww
マップ角の隅まで逃げておけば範囲外でかわせるのですが、どんどろ戦と同様にお供が入って行ってしまいます(;´∀`)
カナエンデスが出てきたのは今のところその一回きりです。

トレジャージュエルですが、今で約14万貯まりました。
大変なので、試しにおうごん妖気使ってみようかなと思っています(´・ω・`)

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.514 )
  • 日時: 2018/01/07 14:23
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: 3p4uOebX)

みなさんこんにちは(・∀・)

ストーリーやっとクリアし、一昨日はクリア後のダンジョンをして、極ダンジョン出現させるのにノーマルダンジョンをしていました。
でもヌーパーツゲットするのがソロだと祝いの間1回、ボスお宝で1回でそれもヌーパーツとは限らないので、なかなかヌーパーツ報酬狙うのは数こなさないと難しい〜(;・∀・)

昨夜は前からしたくてうずうずしていた(笑)ムゲンダンジョン1層をやってみました(*・∀・*)
順調にロボリュー、コマ、カッパ、最後の19階でなまはげやっととれて、祝いの間などでヌーパーツ3個ゲットでルンルンで(’-’*)♪、1層ラストのボス手前で手を止めて、ホームボタン押して一時停止してました。
そこで悲劇が...(ToT)
充電するため、充電器繋げて〜さて再開♪とDS持った思った瞬間、ソフト終わらせますの表示で...そのままソフト終了になりました(;・∀・)
"終わる"ボタンに指が当たってしまったらしく...2時間近くかけてゲットした妖怪とヌーパーツがオジャンに...(ToT)(ToT)(ToT)
まぁ、自分の不注意なので仕方ないんですけど...(ToT)
そこでゲームし直すのが家庭的な問題で難しい状況になってしまったので(^_^;)、一旦止めましたが、"でもこのままでは終われないよぉ〜(>_<")"と、できる状況になって再チャレンジ!(^_^;)
なまはげはゲットできませんでしたが、他は無事にゲットし、無事に1層終われました(苦笑)
ヌーパーツ報酬は難怪と怪魔の素でした☆
2層も楽しみです♪
ボンさんやてつてつさんの装備情報を見て、早く9〜10層行ってゲットしたい♪と思うんですが、妖怪見たら多分おともだちゲットに燃えそうだなぁ...(笑)

ボンさん
ツチパンのお話、やっぱりバグの可能性高いですよね(>_<")
初めて出た日が、セ○ンイレ○ンによった日だったので、余計に期待しちゃいました(-_-;)
一瞬めっちゃ喜んだのに、どこにもいないし(笑)
いい夢見させてもらいました☆チクショ〜(笑)
ムゲンで出てきたカナエンデスの装置がないというのは、バグなんでしょうか?
恐ろしいですね(*_*)

miyuuさん
装備揃ってないんです(>_<")
妖怪はボチボチ(^^)
あっ、でも手帳で辞典数確認してみたら...なんと、1種類でした(;・∀・)
何とかしてほしいです(笑)
ランク、まだ80前後をウロウロしてます。
極ダンジョン、極ストーンいるの知らなくて、ノーマルして極ストーンゲットしたりしてました♪
極玉集めみたいなもんですね(笑)
極玉集めの方が楽かも〜って思いながらやってました(笑)

てつてつさん
こちらからですみませんm(__)m
ぷにぷに歴1年の私が書くのもなぁと思ってたのですが、最近まで無課金でしてきたので(最近少し課金に手を染めてしまいました(-_-;))、少〜しでもお役にたてればと思いまして書かせてもらいます(^^)
Sランク妖怪は、Yマネーガシャでなまはげをひいたのが始めてでした。
Yマネーはバトルで細々と、あとステージをこなして妖怪ゲットして辞典を埋めたり、☆を集めていると、スペシャルコインや五ツ星コインをもらえたり、Yマネーがまとめてもらえたりすることがあるので、その度にYマネーガシャ回していました。
イベントガシャはつい最近まではYマネーで回せたのですが、今はイベントをこなしてYポイントを稼いで、イベントガシャを回すという方法に変わっています。
無課金だとYポイントをためるのが苦痛になりますが(苦笑)、期間限定でSランクやSSランク妖怪の出現率アップがあるので、そのときに回したりしています。
SとSSではHPや攻撃力が全然違うので、SSが1体いるだけでも普段のステージを回るのもすごく楽になりますよ(^^)
レジェンド妖怪はブシニャンが解放しやすいと思います(’-’*)♪
私はいまだに、ブシニャンとイケメン犬しか解放できてませんが...(^_^;)
イケメン犬は、人魂をともだちに送ってゲットするモテマクールが必要なので、ともだちが必要になってきますが...(^_^;)

レジェンド解放も、Yマネーガシャから出る妖怪が必要なものもあるので、無課金でいくなら根気よく回さないといけないと思います。
ブシニャンはもちろんですが、やまたんも今はわからないですが、少し前までは使われている方が多かったのではと思います。
スコアアタックでも使えるみたいです(^^)
スコアアタックは毎週日曜に締切のあるスコアを競うものなのですが、それに参加して順位によって報酬をもらうんですけど、スコアがよければ最高で8000Yマネーがもらえます。
イベントや通常ステージこなして、YポイントやYマネーをため、辞典や☆を集めてコインをもらい、ガシャを回すという感じです(^^)
無課金でも数は少ないですが、SSランクが当たることもあるので、頑張ってくださいね(*^^*)
娘さん、轟獅子使われてるんですね(^^)
私もよく使っていました。
攻撃力アップ妖怪必殺→イサマシなどの攻撃系妖怪必殺をフィーバー時に打って、スコアを稼いで、スコアが高いほどもらえるYマネーも増えるので、いいと思います(^^)
長々とすみません(>_<")

Re: ☆まだバスリターンズ☆ ( No.515 )
  • 日時: 2018/01/10 05:59
  • 名前: らいり (ID: CRdqcUNh)

あけおめー\(^o^)/って遅い?(笑)

皆さんお久しぶりですm(_ _)m

バス2やってますねー(≧∀≦)どう?どう?(笑)

ボクはもう妖怪は全然やってないのですが今年もまだバスにとって良い一年になりますように…







あっ、もしイカちゃんやるときは是非誘ってねヾ(o´∀`o)ノ

ではでは、まったね〜(●´∀`●)



*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存