妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)?
  • 日時: 2016/07/31 08:04
  • 名前: micco (ID: 3s6DxSFZ)

此処は楽しく仲良く元気よくを信条にしています。
何かあれば主が責任を持ちますのでお楽しみください。
基本どなたでも書き込みは自由です(。・ω・)ノ゙
フレコ記載は気分次第で編集します(○´艸`)

これより以下順不同にフレコ記載しております。ご了承ください<m(__)m>
尚、現時点でいらっしゃる方のみを記載しております。随時更新いたします。

みっこ〈micco〉250956834556

コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481

みるく〈みるく〉2595 1944 3445
息子〈ゆうと☆〉0018 2526 3001

美空〈みそら〉5370 1050 2612
息子〈はるき〉5129 3159 3558

たくみママ〈☆takumi☆〉4012 4760 6244
たくみ〈たくみ〉4227 2244 2794

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195

あおい〈あおい〉4270 1310 0017

たけし〈たけし〉0920 1894 8072
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489

たつのり〈たつのり〉2251 6289 1088
タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231
息子〈けんじ〉4441 8968 2704

ZELLE 父〈PATELLE〉0877 0926 9013
ZELLE 娘〈みかん〉0190 0058 5128

よめ〈よめ〉4742 5185 7063
息子〈あつし〉1650 0944 7868

PLC〈PLC〉2896 0638 5038

ゆうと 4356 1949 7992

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.602 )
  • 日時: 2016/07/26 09:36
  • 名前: PLC (ID: cZfUC2PK)

皆様おはようございます♪
今日も1日ふぁいと(o゚▽゚)o

さくらサン
お久しぶりでございます(*・ω・)ノ

RPGなんですよね?
マルチゲームではないのですね(>_<)
やっぱバスターズですね(●´∀`●)

コマサン
ロミオですね(´・ω・`)
まさかのメインキャラがしんぢゃいますからね(。・ω・。

自分はギルとハルオミの過去が好きですね(o^^o)
個エピソードのハルオミがいい味出してますo(^-^)o

RBもリザレクションも追加ストーリーが素晴らしいのでvita買いましょう( ´艸`)笑

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.603 )
  • 日時: 2016/07/26 11:38
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 1LXYO5Tj)

こんにちは(´ω`*)


レベルファイブからの返信
☆☆ 様

レベルファイブ・インフォメーションセンターです。
ご返信をいただきましてありがとうございます。

ご返信いただきました内容は、
担当部署へお伝えし、検証させていただきたく思います。
貴重なお問い合わせをありがとうございました。


(´・ω・`)直してくれ〜


コマさん
スマホから送ったよ。何も考えなかったわ(っω-` )
ラスブシもプラチナも仲間にならない。でも、娘は仲間にしてる(笑)何が違うんだろ。ハートさえ打ってないよ。娘は(笑)


あおいさん
バッド坊やもさきちゃんも駄目だった〜(´Д` )
青鬼は赤鬼よりキツイですか?


PLCさん
今後の追加で通信ありそうかな。どうかな(´・ω・`)


美空さん
私はひたすらくじ引き集めしてるからストーリークリアしてるけど、その次が進まないです。ピエロ未遭遇です。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.604 )
  • 日時: 2016/07/26 12:17
  • 名前: あおい (ID: FD5rQNJ0)

さくらさん)ツチノコちゃんすごいですね!(◎_◎;)
自分も全然ダメですorz
青鬼は赤鬼より強かったです(⌒-⌒; )

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.605 )
  • 日時: 2016/07/26 15:09
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: 3TKG90aR)

こんにちは

我が家も所持妖怪100体超えてから??所持数でてきましたね...
最初の更新は色々直すから遅めかな〜?

さくらさん
青鬼は赤より少しは強い位かな?赤で苦戦してなければ、大丈夫よ〜水妖術に弱い妖怪とかでなければね
爆弾入りシャボン、真ん中で、つついて青鬼に当てれば、時間稼げるから意外とすんなり〜経験値は10000が基本ですね。

黒鬼はちょっと強いね、レベル70~80は欲しいかな?
LV50~60じゃ黒鬼に攻撃されっぱなし...漢方の無駄遣いになるね(笑)

そう言えば青信号で渡ると、青鬼出るのかな?1箇所の信号でやると待ち時間が...検証せずやめちゃった(笑)

テンさん
ずいぶんやり込み進んでますね♪
マイにゃん意外とよさそうですよね、スキル、いっせんとか、倒した際にもう一度行動出来るとか覚えられますね、私はBランク以下で運用考えて...欲が多くてまとまらない(笑)

コマさん
一日一回...回ってるだけでかなりの時間かかりますね、平日は消化だけで一杯です...
ラス武士は私は4戦目で来ました。よりによって、ブラスターハート無しの時でした(笑)
プラチナはチケットが当たらない...う〜ん気長に楽しもう♪

PLCさん
お久しぶり~お元気そうで何よりです♪

美空さん
ピエロは一度やりました...見つかると追い足早いです(笑)

お賽銭入れ続けてやっと...効果は相変わらず体感できず...
もっと入れ続けると、いい事あるかな?楽しみに投げ続けよう
金の卵触ってないや(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.606 )
  • 日時: 2016/07/26 16:00
  • 名前: あおい (ID: FD5rQNJ0)

たけしさん)あれ真ん中でつつくとよかったんですね(笑)
経験値20000だったのはモテヌス魂のおかげだったんですね(⌒-⌒; )
普通の黒鬼はどうやったら出るんですか(・・?)
あのダルマのは違いますよね?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.607 )
  • 日時: 2016/07/26 16:26
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: 3TKG90aR)

あおいさん

正確には、シャボン壊して爆弾を青鬼に当てるんですが、青鬼は、ほぼ真ん中待機なので
さすらい玉の早送りより早い位ですよね(笑)
早送り(解除のつもり)押してもっと早くなってびっくり!

変にシャボンを追わずに真ん中あたりで適当につつきで(笑)
爆弾当てのダメージとスタン×2回、ブラスター2発で結構楽にいけるかな?

通常の黒鬼は、私もまだ未遭遇です。
鬼時間のみ遭遇してます。
黒鬼はスタンプで即死しないヒーラーが必要ですね

トルネードもバンバン飛んでくるんで、待機時間短くないときついです

さくらさんなら回避で懐に入れるかな(笑)

そうそう、さすらい玉中にブラスター押しちゃうと...消滅...
青鬼で経験値20000越えだと、さすらい玉の経験値UPも絡んでかな?
おはらい超ラッキーもUPする???
ウォッチ2はお祓いせず、それ狙いだったけど♪
まだそこまで余裕がない(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.608 )
  • 日時: 2016/07/26 17:09
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 1LXYO5Tj)

青鬼倒した〜o(*゚▽゚*)o

たけしさん、あおいさん
ありがとう!!
真ん中で突いたけど下手くそだわ。

でも、鬼玉ウハウハだし。
大当たりに鬼蜘蛛&鬼ガマ出たけど、安定の小当たり。

…と書いてたら、隣で娘が青鬼に爆弾当ててチャンスタイムだって(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.609 )
  • 日時: 2016/07/26 18:44
  • 名前: たかゆき (ID: 9gzODmtr)

こんばんは、たけしさん青鬼は青信号で渡り続ければ出ますよ。最初は青信号で渡れば近くにアイテムが落ちています。

黒鬼も自分は未遭遇です。どうやったら鬼時間出るのかな?黒鬼なら花さか爺がいいじゃんないでしょうか?あえて取りつかれたら、超ラッキーが出てからおはらいして稼ぐのもアリですね。

テンプラのストーリー第9章まで進みました。今日にはクリアして何とかSランクにしたいです。

ちなみにレジェンド解放妖怪本日集めていましたら、けちらしとへこ鬼神友達にできました。これでうんちく魔の解放妖怪全部揃いました。うんがい鏡とさとりちゃんも入手して、うんがい三面鏡にしてブシニャンの解放妖怪全部揃いました。他にも山吹鬼、乙姫、ネタバレリーナはサキちゃん以外全部レンタルすることができます。

さて残りのレジェンド妖怪、イケメン犬、しゅらコマ、花さか爺、やまタンの解放妖怪集めてきます。

バタンQの方は、ファントム、カンフーマッハー、Drカゲムラで解放できます。

今回は、レジェンド妖怪を解放するともらえるトロフィーがあるみたいです。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.610 )
  • 日時: 2016/07/26 19:45
  • 名前: テン (ID: O/i9DyYL)

本日、オリジンが仲間になりました。
バニーミントは相変わらず振られっぱなし・・・。
あと上級怪魔の「厄怪」が仲間になりました。
どこに出るのかなぁと思っていましたが、まさか
こんなところに出るとは思ってもみませんでした。
遭遇するだけでかなり運が必要になりそうです。
相手をさぼりやすくするスキルを持っているので
対戦には重宝するのかな?


ところでまたおかしなところを見つけたのでまた皆さんに
伺いたいです。
クリア後各地を回っているのですが、メイド喫茶に行ったら
体の大きなメイドさんと店長がいませんでした。
側にいる人は、あのメイドさんの体云々言ってるのに本人はどこへやら
みなさんのところでは如何でしょうか?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.611 )
  • 日時: 2016/07/26 20:28
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: V7Dv/K4f)


こんばんはです!

さくらさん
くじ引きは、何狙いなんですか?
私はとりあえず砂のスーツと愛のシャクは貰いました!
けど、マイニャンパーツが……
ピエロはまだですか、そうですか( ̄▽ ̄)


たけしさん
ピエロ早いですよね!絶対捕まりたくないです!!
金の卵って触れますか?私触れないんですけど(^^;;
触り方が悪いのかな?
御賽銭と学校のポール登りは出来るんですけど。

あおいさん
レベル上げが上手いんですね(^-^)
モテヌス魂、クリアしたらgetの旅に出ます!!
でも今作は仲間になりづらくて厳しい戦いになりそうです(;^_^A

たかゆきさん
質問です!
アンドロイド山田は、どうやって入手出来ますか?
もし知っていたら教えて下さいm(_ _)m

テンさん
クリアしてない私は検証出来ないので、皆さんにお任せします!
結構バグあるんですかね(;^_^A
データ飛ぶの怖いですね。

コマさん
ゲーム関係ないですが、ルーレットでラスブシ以外は揃いました!!
残るはラスブシなんですけど、コマ漫画さんは出ましたか?


現在会社夏休み。
今シーズン中にはクリアします!!!!

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.612 )
  • 日時: 2016/07/26 20:37
  • 名前: たかゆき (ID: 9gzODmtr)

美空さんお久しぶりです。アンドロイド山田を入手はアイテムはQRコードで入手できるのですが、詳しい入手方法はまだわかりません。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.613 )
  • 日時: 2016/07/26 23:05
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: V7Dv/K4f)

たかゆきさん
そうでしたか(o^^o)
ありがとうございます。
これからのバージョンアップで入手可能になりますかね!



さっき気づいたのですが…
うちの子供のデータ、ウォンテッド妖怪が出てこないんです!
御用田さんに話しかけても、今は平和の一点張り。
ダソックサイ逃し、コゲヤ鬼も逃したらWP貯まらないですよね(´Д` )
カンペちゃんの合成クエストやってなかったので、それはさっきクリアしたんですが状況は変わりません。
イナホちゃんのクエストのほうかな?
それともバグ?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.614 )
  • 日時: 2016/07/26 23:10
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nNqXdBf4)

PLCさん
vitaは他にやりたいのがないからなぁ>_<GE用に買うのはきつい…
いっそ3DSで出してくれ(笑)

さくらさん
やはり今日は登録数おかしいです…どうなってんだこれ(;´Д`A
ここのメンバーだけでも結構不具合の人いるんだし、かなり苦情きてるんじゃないかなぁ…
青鬼?まだ見たことすらないよ。
みんな早いな〜全然追いつかない…

たけしさん
せめてボー坊みたいに他の経験値稼ぎが欲しい…
モテヌスしんどそうだから、自分は万尾にしようかな?
獅子まるのLV上げ中も無駄にならないし…

たかゆきさん
突っ走ってますね〜(≧∇≦)
自分はバテバテでペースダウンです>_<
正直やること多すぎで何から手をつけたらいいかわかんない…
えんえんがここ3日距離が伸びないです…なんか条件があるのかな?

テンさん
上級怪魔、初めの頃たまたま出てきて瞬殺されました。
もう完全にトラウマです>_<
全部あれで出てくるのかな?
メイドさんいませんね。
扉あるから、そこにいる設定なのかな?

美空さん
自分はピエロよりえんえんが怖いかな…
あれ子供怖がらず出来るのかな…

ドリームルーレットは現在当たり5回です。
もちろんラスブシは出てません>_<弁財天が3つもかぶってます…

アンドロイド山田は今のタイミングで攻略サイトにも書いてないみたいだし、バージョンアップ後じゃないかな?と予想してます。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.615 )
  • 日時: 2016/07/26 23:11
  • 名前: テン (ID: O/i9DyYL)

美空さん
僕もずーっと平和だったので心配してたんですが
日曜日の午後くらいに出るようになりました。
1週間に1匹ペースみたいなので次を待つのがいいかも知れません。
ちなみにお子さんは今まででてきた2匹とは戦ってないのでしょうか?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.616 )
  • 日時: 2016/07/26 23:14
  • 名前: テン (ID: O/i9DyYL)

コマさん
となるとメイドさんの件はバグか仕様のどっちかですかね。
もう不安要素多すぎて安心できませんね。
さっきも家のグラフィックがおかしくなって3DSの電源
切る羽目に・・・。
上級かいまについでは全員出るんじゃないでしょうか?
ただ全員に遭遇するにはかなりの運が必要でしょうけど。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.617 )
  • 日時: 2016/07/26 23:30
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nNqXdBf4)

テンさん
いろいろ詰め込んだ弊害が…って感じですよね(;´Д`A
上級怪魔はどれが出るかランダムだし、ダブりは交換でしょうな(≧∇≦)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.618 )
  • 日時: 2016/07/26 23:36
  • 名前: たかゆき (ID: 9gzODmtr)

こんばんはイケメン犬の解放妖怪を集めてきました。残すはモテマクールと肉くい男のみです。草食い男をそよ風ヒルズで探すも違う妖怪ばかり出て草食い男にすら出会えませんでした。

あとは、モテマクールを合成するモテウェポンどこにあるかどなたかわかりますか?探しているのですが見つかりません。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.619 )
  • 日時: 2016/07/26 23:44
  • 名前: テン (ID: O/i9DyYL)

たかゆきさん
モテウェポンはおばあちゃんの道案内でもらえましたよ。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.620 )
  • 日時: 2016/07/26 23:48
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: V7Dv/K4f)

テンさん
2体とも戦ってません。
御用田さんのウォンテッド妖怪アプリにも記載されないんです(´Д` )
イナホのクエストでそばが消えたやつと、せみまるのが残ってるので消化してみます。


コマさん
弁財天はデッキ揃いましたね(^^;;
私もラスブシ出ないんですけど、お仲間さんはみんな沢山持ってるんですよね。
羨ましい。


たかゆきさん
ウェポン調査してみます!

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.621 )
  • 日時: 2016/07/27 00:13
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: W3Jz1jQ/)

今日はミス・テリーとオリジンを確保。
ラスブシは今日のガシャがまさかの1回でチケットがぁ…

美空さん
好きな妖怪じゃなきゃ同じメダルはいらない〜>_<
自分は同じメダルをバトルにだすの好きじゃなくて、全部違うメダルでバトルします(;´Д`A
必殺技メダル、大吉メダル、Bメダルとか同じ妖怪で絵柄違うのは出すけどね(≧∇≦)
ええ、コマさん3種出しはよくやります(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.622 )
  • 日時: 2016/07/27 07:17
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 54kZ7uIx)

おはようございます(´ω`*)



美空さん
砂スーツ狙ってました。無事getダニヾ(*´∀`*)ノ
ストーリーは終わってるけど、その後が進みません。やる事が多くて(笑)


たかゆきさん
迷子のおばあちゃん捕獲はさくら住宅地がオススメですよ〜。
団々坂からさくら住宅地に入る
↑郵便局近くのマップから
少し上に行くと お花屋さんに行きたがってるおばあちゃんが居ます。

団々坂⇔さくら住宅地の移動繰り返す
で、おばあちゃん捕獲しやすいです。

でも、私は30回ほど案内しても貰えませんでした(っω-` )


コマさん
他にも不具合やらバグやら…
そのバグは救命処置なのか不明だけど直るにはしばらくかかりそうだね(´・ω・`)
ところで、ウラシマニャンって余分にあったりする?



2やバスターズと魂のスキルが変わったものもあるのかな。
大くだんの魂は今作も経験値upかしら。

みるくさん、夏休みだからかな。1人遊びに夢中かな。
寂しいぞ(´・ω・`)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.623 )
  • 日時: 2016/07/27 08:17
  • 名前: PLC (ID: b/gpsX0f)

皆様おはようございます♪
今日も1日ふぁいと(o゚▽゚)o

さくらサン
RPGぢゃマルチプレイ出来るか微妙ですね(´・ω・`)

たけしサン
お久しぶりでございますm(__)m
元気に仕事してますよ(o^^o)

コマサン
確かに面白いゲーム無いんですよね(。・ω・。)
ファンタシースター、ドラゴンクエストヒーローズ、無双くらいですかね(^-^;

3DSで出たら遊べますね(●´∀`●)

自分のvita一台あげたいくらいです(>_<)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.624 )
  • 日時: 2016/07/27 08:41
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: aHMMlWH5)

おはようございます(o^^o)

コマさん
コマさん3種( ^ω^ )
確かに好きな妖怪は数枚集めたいですね!
デッキ作る人が多いから、コマさんもかなと思っていたけど人それぞれ!
弁財天、買取たい( ´ ▽ ` )ノ笑
そしてラスブシ被ったらコマさんにプレゼント!
でもコマさんは自力でゲットしたい派かな?


さくらさん
砂スーツおめでとうございます(o^^o)
私、毎日くじの残りをチェンジしてます!
余計な事ばかりしてるから進んでない…笑


たかゆきさん
ウェポンのありか、判明して良かったですね!
それにしても毎日すごい勢いで進んでますね(゚Д゚)



みるくさん、確かにどうしたんだろ?
夏休みだから予定があるのかな?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.625 )
  • 日時: 2016/07/27 10:20
  • 名前: テン (ID: 6.4xLEAD)

おはようございます。
今日は休みなので昨夜がっつりやりこみました。
まず、花さか爺入手しました。
センポクカンポクのイベント大変だったぁ。
百鬼夜行のイベントやってなきゃマンホールわからなかったですよ。

自転車イベント制覇。
カラーリング、ベルコンプリート。
鳴き声ベルがなかなか面白かったです。

ランダムイベント
百鬼夜行、7人ミサキをやりました。
あとドリアン佐藤のダンスイベントともうひとつあるようなんですが
前作にはないイベントなんでしょうか?詳細不明です。

あと「アンドロイド山田」発見しました!!

といっても自転車イベントの選手としてですが。
ただすんごい早いです。チョコボニャン以上かもしれません。
アニメのギッチギッチした動作はいったいなんでしょうか・・・。
勝ちましたが特にイベントもなく、いったいどこにいるんでしょうね?

ニュー妖魔シティの自転車レースで48秒切れば勝てますので
よかったら挑戦してみてください。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.626 )
  • 日時: 2016/07/27 16:46
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 54kZ7uIx)

ヒーラー育てなきゃ進めない〜(;∀;)
赤鬼周回、頑張るぞ。

娘から回ってきた、なまなまはげは使いこなせないな。うーん、難しい。



PLCさん
冬ぐらいになったら、追加で何か一緒に出来る事が増えるかも。今は、ほぼソロ活動かな(´・ω・`)


美空さん
今日は3時間もくじ引き集めしてた(笑)でも、30枚拾ったヾ(*´∀`*)ノ
呪いの日記帳が欲しいぞ。


テンさん
色んな情報ありがとうございます(´ω`*)
自転車レースもダンスイベントも娘は得意でノーミスです。私はダメダメ〜。毎日、ドンちゃんと戯れてる娘。




スシ天プラ御膳は結局、全て効果発揮せず手元から消えました(*ΦωΦ*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ