妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)?
  • 日時: 2016/07/31 08:04
  • 名前: micco (ID: 3s6DxSFZ)

此処は楽しく仲良く元気よくを信条にしています。
何かあれば主が責任を持ちますのでお楽しみください。
基本どなたでも書き込みは自由です(。・ω・)ノ゙
フレコ記載は気分次第で編集します(○´艸`)

これより以下順不同にフレコ記載しております。ご了承ください<m(__)m>
尚、現時点でいらっしゃる方のみを記載しております。随時更新いたします。

みっこ〈micco〉250956834556

コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481

みるく〈みるく〉2595 1944 3445
息子〈ゆうと☆〉0018 2526 3001

美空〈みそら〉5370 1050 2612
息子〈はるき〉5129 3159 3558

たくみママ〈☆takumi☆〉4012 4760 6244
たくみ〈たくみ〉4227 2244 2794

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195

あおい〈あおい〉4270 1310 0017

たけし〈たけし〉0920 1894 8072
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489

たつのり〈たつのり〉2251 6289 1088
タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231
息子〈けんじ〉4441 8968 2704

ZELLE 父〈PATELLE〉0877 0926 9013
ZELLE 娘〈みかん〉0190 0058 5128

よめ〈よめ〉4742 5185 7063
息子〈あつし〉1650 0944 7868

PLC〈PLC〉2896 0638 5038

ゆうと 4356 1949 7992

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.352 )
  • 日時: 2016/07/18 07:40
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: bRMNKdvi)

おはようございます( ^ω^ )
みんな着々と進んでますか?

土日とヒキコウモリしていたら、ついに旦那さんが今日こそは出掛けるぞ!というので出掛ける準備してます…
ドリームルーレットあったらやろうww


でもアレ、イマイチやり方が分からない。
コマさん教えてくださいー\(^o^)/

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.353 )
  • 日時: 2016/07/18 08:31
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: eE0saAie)

おはようございます(*´∀`*)
朝起きたらDS開っぱ…
何時に寝落ちしちゃったんだろう(>_<)

コマさん
鬼ってイナホの鬼時間のやつかな?
あれ慣れれば今までよりは簡単そうだよね♪
見つかってもセーフポイントがあるし(^^)
カギはちょいと面倒だけど(´・ω・`;)

美空さん
私も同じく(*ΦωΦ)
出掛けるぞ!もう出るぞ!状態(笑)

ドリームルーレットでラストブシニャン当たるといいですね♪

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.354 )
  • 日時: 2016/07/18 08:32
  • 名前: micco【みっこ】 ◆v07FbHjTw2 (ID: D9fATVbC)

烏天狗ダブったから交換できますよー
(。・ω・)ノ゙

あと間違いなく日本のほうが大当たり出やすい気がする

ラスブシパスばっかり要らんねん(#゚Д゚)ゴルァ!!

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.355 )
  • 日時: 2016/07/18 09:14
  • 名前: micco【みっこ】 ◆v07FbHjTw2 (ID: D9fATVbC)

息子のガチャ引きがヤバすぎるヽ(´Д`;)
今日6回でスノー、犬神、烏天狗、酒呑童子、百鬼姫………
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.356 )
  • 日時: 2016/07/18 09:53
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: yZB44uh9)

お出掛けなうです。

みるくさん
旦那さんに「おみくじはやらないよ」って言われました。・゜・(ノД`)・゜・。
でもメダルは用意してきまして!笑


みっこさん
ラスブシパスでラスブシ引いて、交換してください\(^o^)/笑



私、ストーリー進めるばかりでガシャ回してなかった(゚Д゚)
4章入ったけど、郵便局は使えるようになってもアナウンスないんやね……

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.357 )
  • 日時: 2016/07/18 10:05
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: ykfX.UJr)

おはようございます

昨日はゲーム三昧...怒られない程度にしなくっちゃ(笑)
いつもと違うITY...wifiやってない...セブンでもほぼやってるのに!

みっこさん
息子さん引き強ょ!
私も妖気チャージがまだなので、気分的に日本多めで回してます

コマさん
進みだしましたね♪
頼りにしてます(笑)
上記のITYはメダルもたくさん余ってました〜とりあえず1箱で(笑)

さくらさん
エースのあの子、探さなくても大丈夫よ〜
必ず、通る所にしれっと、いるからね
ヒーラー無しはきついね...

みるくさん
サブクエもきっちり進めてるのかな?
ポップコーンは大変そうよ〜息子3時間ぐらいやって怒ってた(笑)
私はもちろんスルーで進めてます

美空さん
ラス武士ゲットがんばってくださいね♪

昨夜は息子と対戦...サドンデスで息子に負けた(笑)
私は即席の憑りつき攻撃(笑)
息子の方が良く考えてた、コロンブス入れて水妖術威力あげて...エースをうまく生かしてた♪

さてお仕事頑張ろ♪

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.358 )
  • 日時: 2016/07/18 10:19
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: y95/BgLW)

おはようございます(≧∇≦)

美空さん
今まで神社でそれなりの数の当たりを出してる自分でも、当たるコツ知りたいです(笑)
どんなメダル使おうが当たるときゃ当たるし、レジェンド並べても普通にはずれます。
それくらい運まかせな感じですんで、気楽に♪( ´▽`)
当たりが連チャンするときもあれば、ハマるときもありますが、平均的には1時間に1回当たりがでるくらいのイメージです。
あえて言うなら20連続くらいで当たりが出ないと、高確率モードに入ります。これに入るとおそらく並んでる人らがざわつきます(笑)これは当たりが出るまで、当選確率が10%から順に上がります。狙って自分の番に出来るわけじゃないですが、この時は当たる確率は大幅に上がるから、チャンスって感じです。

みるくさん
鍵が必要ってのは聞いてて、最初よくわかんなくて、時間で出てくるんかなと思って、鬼玉取りに行ってた(笑)
扉調べないと鍵でないのね(゚Д゚)

みっこさん
引きいいね〜♪( ´▽`)
スペコで経験値玉引いた猛者がここにいますよ(笑)
自分は天ぷらと寿司コインでドジラ?とサファを引きました。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.359 )
  • 日時: 2016/07/18 10:45
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: y95/BgLW)

たけしさん
メダルあったんだ、いいですね〜♪( ´▽`)
対象店舗少なそうですね>_<
自分のとこもITYの対象店舗は1店舗しかないです。
実はITYがずっとわかんなかったのは秘密です(笑)
某所の情報によると、ガシャ引いたデータをリセマラで上書きすると、その日はガシャ引けないとか…
自分で試したわけじゃないからわからないけど、もしそうなら今回のガシャや交換解禁時期といい、リセマラ潰しにきてる感じですよね(;´Д`A

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.360 )
  • 日時: 2016/07/18 17:41
  • 名前: micco【みっこ】 ◆v07FbHjTw2 (ID: 7OzR9.4j)

休みなのに会議とか………
ふん(`△´+)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.361 )
  • 日時: 2016/07/18 17:52
  • 名前: テン (ID: E/7iJ36K)

今日はストーリーを進めて「えんえんあぜみち」に
挑戦してきました。
結果は794m。初日ではまずまずなんでしょうか?
しかし・・・トンネルより雰囲気が怖くなっています。
距離が伸びて来たらどんなイベントがおこるのでしょうか。

今日ガチャを引いて大当たり出たんですが、「極あらなみ」の
妖気が付きました。まだ試してませんが仲間になりやすかったり
するんでしょうかね?


みっこさん、祝日なのにお疲れ様です。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.362 )
  • 日時: 2016/07/18 19:50
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: ykfX.UJr)

こんばんは

だいぶ、ストーリ攻略もググれるようになってきましたね
寿し、てんぷらコインQRもネット上にだいぶ増えて来ましたね

持ち物上限数について
どうも1種類30個までしか持てないのが多いようですね、たくさん使うのは順次使用したほうがよさそうですね、合流後とかで変わるのか?は未確認です。
美空さん情報のミュージックカードが筆頭でしょうか?こけしも換金ですね
私も絶対カンストしてるな(笑)

はっ、妖気チャージにメダル複数枚、買わせる作戦か(笑)

私、昨晩画面がバグ起こしました、画像がすべてポリゴン?みたいになって...操作などは普通にできましたが...
セーブして、ゲームプレイ場面のまま、電源ボタン押してダウン...
真っ暗画面のまま、起動しない?よく見ると青ランプ点灯してる
電源ボタン10~15秒長押しで電源を落としてから、再起動で無事動きました
ソフト?ハード(本体)?どちらの問題かはわかりません

再起動時の手順に問題があるかもしれません。
似たような現象からデータが消えたとの書き込み発見!

電源落とす際は、タイトルに戻ってから、電源落とした方が安全そうです
ゲームなのであたり前かな??
妖怪増殖対策とかで、何やらありそうな記述を見かけましたので

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.363 )
  • 日時: 2016/07/18 20:21
  • 名前: テン (ID: E/7iJ36K)

たけしさん、僕も同じ状況になりました。
僕の場合
ケータで雨が降っている状態でキュッピーでキャラチェンジ
戻ってみたら家のテクスチャがバグを起こしていました。
エリアを変え読み込み直しても直らず、ソフトの終了をしても止まった
まま、3DSの電源を落とすことになりました。

やっぱり不具合なんでしょうかね。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.364 )
  • 日時: 2016/07/18 20:41
  • 名前: ゆうと ◆PXZmy1oKPU (ID: 2zfU3U3s)

こんばんは♪
皆さんお久しぶりですm(_ _)m

今日ガチャ回したらまさかの…
カンフーマッハ被りですよ(笑)
最悪だー!

ストーリー共に3章です(>_< )
これからどんどん進めていきます(ノ^^)ノ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.365 )
  • 日時: 2016/07/18 20:56
  • 名前: たかゆき (ID: O71cpkKd)

こんばんは、今日スシのデータでラスボスを倒しました。

倒した時のメンバーは、ドジラ47、スノーラビィ47、KKブラザーズ47、ペラペライオン51、寝コロンブス52、ジバニャン52で倒せました。

クリア後では、USAとジャポンの両方うんがい鏡を使って行き来できるようになりました。

KKブラザーズの入手は、USAのどこかで見かけたら話しかけて5回ぐらいで最終目的地である都会の方に到着したらそこでバトルになるので勝ったら友達になってくれました。ただ1回目を友達にならずでしたが、本日2回目でなりました。運がいいのかな?それとももっと時間かかると思いました。ちなみに好物は与えられませんでした。

皆様もストーリー攻略頑張ってください。わからないことがあったら自分のわかる範囲で答えますね。

たけしさんお久しぶりです。持ち物カンストのことですが、第6章の方で2人大辞典や妖怪などが一緒に使えるだけではなく、持ち物数が最大で99個持てるようになりました。

ウォッチランクをSにしたら、テンプラを始めてみようと思います。まだこちらは、始めてすらいませんから。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.366 )
  • 日時: 2016/07/18 21:02
  • 名前: ゆうと ◆PXZmy1oKPU (ID: 2zfU3U3s)

たかゆきさん

ストーリー早いですね(^_^;
自分まだまだなんで攻略頑張ります♪

6章から大辞典、妖怪一緒なんですね( ^-^)
初耳です!ありがとうございます。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.367 )
  • 日時: 2016/07/18 22:35
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

こんばんは。
イナホチャリようやくゲット〜
サブも交換まではすすめました♪( ´▽`)
今日もラストブシニャン狙いに行きました。
6時間くらい粘ったんですが、当たりは出ず>_<
あ、待ち時間はもちろん…(笑)

たかゆきさん
クリアですって?(゚Д゚)
早いっ!
クリア時のプレイ時間はどれくらいでしたか?

たけしさん
むむっ、不具合ですかね(;´Д`A
不具合あるのは仕方ないかなって思います。いかに早く対策バージョンアップがあるかが大事ですね。

ゆうとさん
自分は今日4章くらいです。
今作はやる事多くて寄り道してるとなかなか進まない(笑)
ご当地が普通に出てきてめちゃテンション上がってしばらく粘ったりしました。…結局仲間になんなくて諦めたけど>_<

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.368 )
  • 日時: 2016/07/18 22:44
  • 名前: たかゆき (ID: O71cpkKd)

コマさんこんばんは、クリアした時の時間は39時間30分掛かりました。

まだテンプラ始めていないので、今週中にでも始めたいと思います。

レベルアップで進化するメリケン妖怪が少しだけわかったので教えますね。ダメジャーはダミアン農場で出現25レベルで進化、つぶや木はイナホのストーリーで始めてすぐに友達になる妖怪で20レベルでツリートになります。あっけら艦はノースプスタ地区にいて、30レベルでシレイ艦になります。ちなみにあっけら艦とシレイ艦はスシ限定のみで友達になれます。

シレイ艦はスシ限定のレジェンド解放乙姫の封印妖怪になっています。

ご当地妖怪だけでなく、コロコロのQRコードのコインを回して出る、ジコチュウやアペリカンなども普通にストーリープレイしたら出てきました。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.369 )
  • 日時: 2016/07/18 23:02
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

たかゆきさん
ありがとうございます。
やっぱ今作はかなりストーリーながい感じですね!

ジコチュウやアペリカンも野生で出るんですね(≧∇≦)
リセマラが難しいから救済処置かな?
あとは、連動妖怪が一体限りなのか、1日1回だけど複数仲間にできるのかが気になってます。
たくさん仲間にできるなら、ぷにコマみんなに配れたりできるかもなんだけどなぁ…

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.370 )
  • 日時: 2016/07/19 07:06
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: 0AR.BoxO)

皆様、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

たくみは、ようよう10章まで進めたようです。
今日中にストーリークリアするのを目標にしてたみたいだけど、クリアならずで寝落ちしちゃいました/(´ω`;)\

今日は、すなあらしの妖気チャージを目的に、ドリームルーレットをしに行きました。
どうしても七福神妖怪を仲間にしたくなったようで、ストーリーを進めるのをそっちのけで、昨日からそれにばっかり集中してたんです(-"-;A ...
あらなみの妖気は自分のスシのルーレットの大当たりでチャージできるんだけど、いなずまの妖気はテンプラでないとできないんです(ノ_-。)
そこで、たくみはテンプラ持ちの甥っ子と何やら取引きをして(かぶりのSランク妖怪をあげたみたい)、いなずまの妖気をまんまとチャージさせてもらっていました。
どこかの攻略に、七福神妖怪には1日1回しか挑めないようなことを書いてありましたが、そんなことないんですよっ!
今日だけでも、恵比須に3回、弁財天に2回、大黒天に3回も挑めたんです。
そして、大黒天は仲間にできましたっヽ(^◇^*)/ ワーイ
仲間にした時点で、42LVだったそうです。
参考までに、たくみが言うに、恵比須はヒーラー、弁財天アタッカー,大黒天はタンクみたいです。
40LV〜50LVのチームで恵比須にも弁財天にも勝てるんだけど、なかなか仲間になってくれないって(>_<;)

余談ですが、今日は妖気チャージの中当たり狙いでドリームルーレットをしに行ったんだけど、なんと!!!!!
なんとっ!大当たりが出て、ラストブシニャンのメダルをGETしちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
その前に、3回も大当たりがきて福吉メダルも3枚ダブらずにGETしてたんだけど、最後にまさかのラスブシが来て、当然大喜びしたんだけど、なんか運を使い果たしちゃった感じで今後がコワイです(´Д`)
ちなみに、福吉メダルのQRを読み取ったら、普通の色コインだったんだけど、ラスブシはコインではなく装備だったんです (*゚ロ゚)ノ
メリケンブレードっていう剣で、メリケンレジェンド専用の装備って書いてありました(*'▽'*)♪

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.371 )
  • 日時: 2016/07/19 05:44
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: qQhe4Niv)

おはようございます(´ω`*)


コマさんが着々と進んでる(゚Д゚)
たけしさんやテンさんもかな?バグ発生とな。
ストーリーが大分、進んでる状態ではだったのかな。
こまめにセーブします。


昨日は美空さんやみるくさんと同じで旦那からの痛い視線が…。
お出かけしました(´>ω<`)


今作はご当地妖怪も野良で出まくりなので良いね。
クエストそっちのけでハナホ人捕獲してました。やっぱ、使える子だわ。


たけしさん、シレッと私のエースが(笑)存在感アピールし過ぎよね。


たかゆきさん
クリアおめでとうございます(´ω`*)
ところで仲間になるのにウォッチランクは関係あるのかな?
ジバSを見つけたけど、仲間になるんだろうか(´・ω・`)


そうだ、たくみママさん
チャージってドリームメダルだよね?何かチャージ出来ない。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.372 )
  • 日時: 2016/07/19 06:16
  • 名前: たかゆき (ID: 7JoyZfxW)

おはようございます。

たくみママさんもうすぐストーリークリアですね。頑張ってください。七福神て1日1回だけかなと思いました。

弁財天、大黒天の好物は何かわかりますか?戦う時に用意しておきたいのです。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.373 )
  • 日時: 2016/07/19 06:40
  • 名前: テン (ID: QgqJZ55z)

おはようございます。今日のダーツルーレットはなんと1回・・・。
とある妖怪の力で1回は増やせたのですが、いつかやるなと思っていた
けどこんなに早くやっちまうとは・・・。

ところでマイニャンの育成進んでますか?
ニャン系の能力を引き告げられるので自分好みに鍛えられますね。
今はエメラルニャン、ゴルニャン、ニャン魔女をニャンパイにして
ぐりぐり鍛えています。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.374 )
  • 日時: 2016/07/19 08:59
  • 名前: ゆうと ◆PXZmy1oKPU (ID: ywYkdOQV)

コマさん

チャリいいですね(・д・)
足遅いからいらいらします(笑
ご当地結構当たりましたよ〜。
ご当地コインとかあるんですかね?
ラストブシニャン欲しい。

たくみママさん
ラストブシニャン当たったんですか!?
運よすぎですね(>.<)
これからどうなることやら(笑)

テンさん
マイニャンっていつから出来るんですか?
早くしたい。楽しみ!

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.375 )
  • 日時: 2016/07/19 09:13
  • 名前: あおい (ID: 8TXi7Iwk)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

これってまさか片っ方でガシャ回したらもう一人のほうは回数なくなるんですか(・・?)
また怒られる(笑)

ドジラとかいうのばかり出てるみたいで娘イラつき中です((((;゚Д゚)))))))

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.376 )
  • 日時: 2016/07/19 10:27
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: 0AR.BoxO)

皆様、おはようございますヽ(=´▽`=)ノ

昨日夜中に書き込んだ内容、少し編集しました(;^_^A
今までにもメダルのQRでコイン以外のモノ出たことありましたね...。
たくみの驚き方が凄かったんで、QRで装備って初なのかな?と勘違いσ(^_^;)


さくらさん
妖気チャージは、ルーレットで大当たりが来た時にだけチャージできます(*^^*)
大当たり=Sランクが多いですねっ♪
それにプラス、妖気もチャージできるんでルンルンになりますよ〜(*"ー"*)フフッ♪
チャージするのは、ドリームメダルにですよ。
ん?大当たりがきてもチャージできない(・_・;?
一度チャージしちゃってるメダルには再度チャージはできないんだけど、チャージしたメダルで七福神妖怪に挑んだら、勝っても負けてもチャージは消費されてまたカラのメダルに戻ります。
カラになったメダルには、また再度チャージすることは可能なはずなんだけど...。
ごめんね、自分で実際やってなくって隣で見てるだけなんで詳しくは分からないです(>_<;)
たくみが帰って来たら、詳しく聞いてみときますねっ(*^-^)

たかゆきさん
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮たかゆきさん、クリアなさってたんですねっ(o^∇^o)ノ
読み逃してました(;^_^A スミマセン......
クリアおめでとうございますっ(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ラスボスを倒すには、やはり平均50LVくらいはあった方がいいようですね(ノ゚ρ゚)ノ
息子のチームは40〜50LVですが、50LV超えるのはまだ一体もいません。
平均したら45LVくらいです(>_<;)
七福神には余裕で勝てますが、ラスボスはどうなんだろう(・_・?)
弁財天と大黒天の好物、息子が帰って来たら詳しく聞いておきますねっ(*^-^)
ちなみに恵比寿の好物は、高級魚介類みたいですよ。
恵比寿さんは、今朝やっと仲間にできたみたいですヽ(*^^*)ノ

ゆうとさん
そうなんです(-。−;)
やっぱり昨日、運を使い果たしちゃったようで、今日のガシャは3回のみ...。
1回だけ大当たりでSランク来たけど、ダブり(;´Д`A ```
まっ、仕方ないですよね...σ(^_^;)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ