妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)?
  • 日時: 2016/07/31 08:04
  • 名前: micco (ID: 3s6DxSFZ)

此処は楽しく仲良く元気よくを信条にしています。
何かあれば主が責任を持ちますのでお楽しみください。
基本どなたでも書き込みは自由です(。・ω・)ノ゙
フレコ記載は気分次第で編集します(○´艸`)

これより以下順不同にフレコ記載しております。ご了承ください<m(__)m>
尚、現時点でいらっしゃる方のみを記載しております。随時更新いたします。

みっこ〈micco〉250956834556

コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481

みるく〈みるく〉2595 1944 3445
息子〈ゆうと☆〉0018 2526 3001

美空〈みそら〉5370 1050 2612
息子〈はるき〉5129 3159 3558

たくみママ〈☆takumi☆〉4012 4760 6244
たくみ〈たくみ〉4227 2244 2794

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195

あおい〈あおい〉4270 1310 0017

たけし〈たけし〉0920 1894 8072
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489

たつのり〈たつのり〉2251 6289 1088
タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231
息子〈けんじ〉4441 8968 2704

ZELLE 父〈PATELLE〉0877 0926 9013
ZELLE 娘〈みかん〉0190 0058 5128

よめ〈よめ〉4742 5185 7063
息子〈あつし〉1650 0944 7868

PLC〈PLC〉2896 0638 5038

ゆうと 4356 1949 7992

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.527 )
  • 日時: 2016/07/23 20:26
  • 名前: あおい (ID: wMmNymPs)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)なまはげは80のがいるみたいです!(◎_◎;)
連動限定だと厳しいですね(⌒-⌒; )
とりあえず自力でなんとかして見ます( ̄^ ̄)ゞ
スシも買ってしまおうか悩んでるんですよね(笑)
妖楽行きたいみたいなんです(´・_・`)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.528 )
  • 日時: 2016/07/23 21:14
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: Nar6D87y)

モテウェポン求めて4時間。
おばあちゃんの案内30回以上はしてるのに貰えない(っω-` )


あおいさん
さっき、赤鬼に勝てました(´▽`*)
確かに経験値デカイ。

妖楽に行ける行けないはデカイと思います。Sランク、フルーツニャン達が仲間になるし。
うちの場合、私の方がハマってるから困りもんですね(´ー∀ー`)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.529 )
  • 日時: 2016/07/23 21:43
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: U6b9b2At)

皆様、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

あおいさん
なまなまはげ、普通のなまはげに比べてHPと攻撃力がかなり高いみたいでビックリしてました!!(゚ロ゚屮)屮
その分、防御力と素早さが低いみたいですが...。
...なんか、すみません(ノ_・。)
結構頻繁にテンプラ持ちの甥っ子が遊びに来るので、連動させてもらって、なまだまGETがんばりますっ!
なまだま取れたら、あおいさんの娘ちゃんのなまはげをなまなまはげに合成させてくださいネ♪

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.530 )
  • 日時: 2016/07/23 22:02
  • 名前: あおい (ID: GbgvTgkV)

さくらさん)赤鬼経験値デカイですよね!(◎_◎;)
ちょっとスシも検討してみます( ̄^ ̄)ゞ

たくみママさん)
全然いいんですよ(#^.^#)
うちのはそんなの存在もまだ知らないから欲しがる頃にはどうにかなると思いますし大丈夫ですよ♪(´ε` )
いまヒカリオロチとオロチをパーティーにいれようか悩んでるみたいです(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.531 )
  • 日時: 2016/07/23 23:01
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: dG0c.jZb)

こんばんは(≧∇≦)
直ったと思ったらダメでした…
また登録数変になりました…
400こえてます(゚Д゚)

さくらさん
魚釣りはタッチパネル酷使するから、結局虫取りメインでした。
カブトやクワガタ狙ってました。

あおいさん
赤鬼でレベル上げですか?
うちのメンバー、赤鬼の全体攻撃くらったらほぼ壊滅します(゚Д゚)
まだジバニャンがスタメンだからなぁ(笑)

テンさん
ウォンテッド、確認してきます!
※確認したら、いたって平和でした>_<

たくみママさん
GOダウンロードして少し遊んだんですが、携帯古くてすぐアプリが落ちちゃう(笑)
対応機種に入ってないから仕方ないんですけどね(≧∇≦)
あと、田舎だからかあんまモンスターが出てこなかったです>_<

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.532 )
  • 日時: 2016/07/24 07:29
  • 名前: あおい (ID: NEpxts10)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今朝ザシャークだけ仲間になりました(笑)
レンタルでよければ声かけてくださいね♪( ´▽`)

さくらさん)トムにゃんってアイテムあげれました(・・?)
せっかくデリシャスなんとか買ったのに渡せないんですかね?

コマさん)赤鬼は40超えで普通に倒せる感じでした(#^.^#)
早くあっちの新作出ないですかね(・・?)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.533 )
  • 日時: 2016/07/24 09:27
  • 名前: テン (ID: f7le3XvW)

おはようございます。
今日は恵比寿とオオクワノ神を仲間にしました。
モズク先生、ウラシマニャンを見つけましたが仲間にならず・・・。
さらに1日1回バトルなので明日再挑戦です。
しかし行くにはかなりめんどくさいわけで。
みなさん、イカダの強化はしっかりとですよ!!

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.534 )
  • 日時: 2016/07/24 09:39
  • 名前: たかゆき (ID: N1o/ibMS)

おはようございます。

レベルアップには、赤鬼を倒すのがいいのですね。日ノ神と戦いましたが、こちらのレベルが平均60ぐらいでもあと少しまで体力削れましたが、あと少しの所でやられました。クエストのレベルが80て高すぎです。

団久坂の温泉の所にある、なぞの立て札にいたれりつくせりは呼び出しましたか?呼べばガシャの回数1日1回だけ増やしてくれます。

クリーナーをどんどん使っていけば、レベルアップして充電時間5分と少し短くなります。集めてきたゴミはスクラップヤードにエコロ爺を呼べば交換してもらえます。エコロ爺はおおもり山のジャンボスライダーの茂みにいました。好物はお野菜でした。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.535 )
  • 日時: 2016/07/24 09:50
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: XCynpYI5)

おはようございます

息子の監視下で寝落ち連発中です(笑)

テンさん
指名手配昨晩時点は我が家も平和です
あれって2の時は日曜更新だったような?今朝変わってるかな?
スイーツはまだ買占めてないのでとりあえず2つ購入1個のこしで増えるか見てみます

コマさん
魚釣りタッチパネルで行ってるんですね、Aボタンとかの方が私は速度コントロール、連打共にしやすいような感じです

あおいさん
鬼狩りしてるんですね(笑)
KKブラザーズも好物投げれないですね、最初はスシ喰いたいって,あげたからかな?とも思いましたが...

さくらさん
モテマクール急いでるの??
念の為だけど、モテモテ魂の為じゃないよね?
レシピ、バスターズと本編で違うから、良くありがちなんで念の為ね(笑)
ジバSが来ない...食い逃げ常習犯ね♪
拾い食いさせて、腹こわさせて、確保する作戦ね(笑)
劉備の方育てようかしら...

ネタバレの解放あと一体で息子にプレッシャー掛けられてる(笑)
パパ早く捕まえろって...対戦ばっかり付き合わされるから、進まないのよ(笑)
金こけしでまさかのストップ〜新しいパンツ買って寝たよ(笑)
ポケットうんがい鏡と同じ場所だからまとめて...まさかのうんがいミッションクリア報酬で大当たり金こけし...あるあるね(笑)

ラス武士は一体全冠で運用中、スポクラもとりあえずポイント溜めて素早さブリへ...早さは武士に任せたほうが良かったかな?

さて、お仕事頑張ろ♪

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.536 )
  • 日時: 2016/07/24 11:12
  • 名前: あおい (ID: NEpxts10)

たけしさん)もう娘がすみっこぐらしの新しいやつに映ったので自分がメインでやり始めました(笑)
Level上げも適当にやってるだけなのでよくわかりません(⌒-⌒; )
とりあえず阿修羅解放したいので明日お休みなので頑張って探します( ̄^ ̄)ゞ
ブシにゃんも開放しなきゃだから大変orz
ラスブシは一枚しかないからびびって戦わずにチケットとってます((((;゚Д゚)))))))

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.537 )
  • 日時: 2016/07/24 13:08
  • 名前: あおい (ID: NEpxts10)

おきラクーンってUSAのガシャの上の河にいます(・・?)
うらやめしはたぞの駅の茂み
じがじいさんはおおもり山の洞窟
ポン骨はさくら中央の自転車置き場
いま調べたんですけど合ってるんですかね(・・?)

娘がすみっこぐらしやってて捕獲に行ってくれないので帰ってから探します(´・_・`)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.538 )
  • 日時: 2016/07/24 13:16
  • 名前: たかゆき (ID: N1o/ibMS)

こんにちは、あおいさんぽん骨は森の秘密基地にいますよ。リボーンに進化するのは28レベルです。

何とか無事日ノ神倒しました。今回も回復してきますが、バリアを破るアイテムを妖怪がフィールドに置いてくれます。勝った時のレベルは皆65以上でした。このクエストをクリアするには大山砂夫が必要です。クリア後にウィスパーを友達にするクエストがあります。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.539 )
  • 日時: 2016/07/24 15:25
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: uQNC64XV)

こんにちは(´▽`*)
図鑑の種類が800超えしました(笑)すれ違いの友達リストもおかしな表示のまんま。知らない人が見たら誤解されちゃうよな。


あおいさん
トムニャン、バッド坊や共に好物あげれません。ストーリークエストに絡んでるせいかな?
じがじぃさんは、おおもり山の洞窟で見ましたよ(´▽`*)
ブシニャン解放はバクと河童で行き詰まってます。バク、出ない。


テンさん
ウラシマニャンはどこに居ましたか?


たかゆきさん
日ノ神でるの!?って思ったら会社のクエストかな?
今はくじ引きのスーツ待ちです(;∀;)



たけしさん
おっ(;゜0゜)
おっ(;゜0゜)!!
!!!!!!
2の攻略本見てたけど、完全にバスターズと勘違いしてた。
いつもありがと(笑)

もう、誰にも好物なんてやるもんか!スシ天ぷら御膳は個人的に全敗です。
何もあげなかったら、劉備は仲間になりました。



あっ!あおいさんに押し付けようかな(´▽`*)
三国志の連動。



コマさん
私も釣りはタッチペン。でも、虫は下手くそなんだよな〜。狙っても外す。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.540 )
  • 日時: 2016/07/24 15:23
  • 名前: あおい (ID: NEpxts10)

さくらさん)せっかく仲間になったので大事にしてください( ̄^ ̄)ゞ
自分も今夜その辺り開放頑張ります(`_´)ゞ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.541 )
  • 日時: 2016/07/24 16:00
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: uQNC64XV)

あおいさん
大事に取っておくから交換板行く前に先ずは声かけて下さいね(´▽`*)



魂なんだけど、コマさん兄弟専用ってなってるんだけど、それ以外の妖怪には付けても効果なしなのかな?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.542 )
  • 日時: 2016/07/24 16:24
  • 名前: テン (ID: f7le3XvW)

さくらさん
ノランポートへ行く川のさらに先にある
滝の奥です。

マイニャンを強化したらS級になりました。
回復のできる盾役にしています。
ジバニャン劉備から引き継いだ超回避でよけ、
ゴルニャンで鍛えたまもりの高さで前線にたたせて
いますが、いかんせんHPが低い・・・。
強化しなおせるのでいろいろ試してみます。

ちなみに外見はフルロボニャンで色は赤
某アメコミ風にして名前はアイアンニャン
にしました。

あとやっとにゃーKBの生写真48枚集め終わりました。
大変でしたがそれに見合う報酬&イベントがありました。
みなさんもがんばって集めてみてください。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.543 )
  • 日時: 2016/07/24 16:33
  • 名前: たかゆき (ID: N1o/ibMS)

こんにちは、さくらさんウラシマニャンは1日1回バトルできる妖怪です。

日ノ神に会うには、深夜でないと行けないです。テンさん大冒険パーツとトビウオウィングは装備して滝の中に入いているのですが何回やっても行けないです。何かコツがあれば教えて下さい。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.544 )
  • 日時: 2016/07/24 17:11
  • 名前: あおい (ID: NEpxts10)

さくらさん)欲しい人がいたら自分無視して交換してくださいね( ̄^ ̄)ゞ

テンさん)あの写真集めたんですね!(◎_◎;)
スゴイ((((;゚Д゚)))))))
あと半分くらいあるんですorz

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.545 )
  • 日時: 2016/07/24 17:15
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: W7KlI.rU)

ウラシマとモズクは、事前にセーブがないから、リセマラできますよ。
ただ…あの場所セーブできないから、いかだからやり直しですが(゚Д゚)

とりあえず報告だけ>_<

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.546 )
  • 日時: 2016/07/24 18:38
  • 名前: たかゆき (ID: N1o/ibMS)

こんばんは、あおいさんポン骨の出る場所は、森の秘密基地で桜中央シティの自転車置き場出るのは、はつでんしんの倒してほしい妖怪で友達にはできなかったはずです。

おきラクーンとうらや飯とじかじぃさんの出現場所は間違えていないです。ヒカリオロチはクリア後にSランクにしたあとオロチのクエストをクリアすればヒカリオロチのクエスト出ます。地下に眠る災いをクリアしないと戦えません。あとその場所に行くには、メラメライオンと宝石ニャンの力を使わないと進めません。

スピーディーWはクリア後にSランクにしたあとイーストカシュー地区のモーシンデルマートのヘリコプターで行ける場所にいます。話を聞いた後1日1回日記を書いてバトルします。バトル終了後低確率で友達になります。好物はピザです。

ザシャークは、サウスモンド地区のヘリコプター行ける場所でクエストを受けれます。1日1回日記を書いてバトル終了後低確率で友達になります。好物はホットドックです。

ゼロ博士は、ストーリークリア後にSランクしたあとヘーゼルタイン邸の地下通路にいるのでクエストを受けて1日1回日記を書いてバトル終了後低確率で友達になります。好物はテンプラです。

バット坊やは、ストーリークリア後にSランクにしたあとノーランポ二峡谷でヘリコプターでしか行けない場所にいるのでクエストを受けて1日1回日記を書いてバトルします。好物を上げられないので、バトル終了後のセリフで友達になるかどうかわかります。

バット坊やとDレックスのクエストの場合直接友達になるのではなく、合成アイテムをもらえてクエストクリアとなります。

攻略サイト見てあしゅら解放妖怪の入手方法をお伝えしました。そんな自分のテンプラデータは、ケータとイナホどちらも第5章まで進み解放妖怪のおきラクーンとリボーンは入手できました。




Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.547 )
  • 日時: 2016/07/24 18:58
  • 名前: テン (ID: f7le3XvW)

たかゆきさん
滝を超えるには、ある程度加速してないとだめみたいです。
ジャンプする前に岩に当たって減速すると超えられません。
岩に当たらずにRLを交互に押して加速してジャンプです。
スピードの出るイカダを組むとやりやすいと思います。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.548 )
  • 日時: 2016/07/24 19:04
  • 名前: あおい (ID: NEpxts10)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コマさん)リセマラできるんですね!(◎_◎;)
ちょっと面倒ですが(笑)

たかゆきさん)
ありがとうございますm(_ _)m
ぽん骨はそこにいるんですね!(◎_◎;)
今夜根こそぎ捕獲に行きますね(`_´)ゞ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.549 )
  • 日時: 2016/07/24 19:36
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: n7vU1jrw)

こんばんは。
今日はドリームルーレットしたり、妖怪交換したり、ポケモン探したりしてきました(≧∇≦)

前に言った、イナホとケータ合流前のレジェンド解放を試しました。
イナホ解放したら、ケータも解放状態でした。そんな甘くはなかった(笑)


あおいさん
50後半なんだけど、赤鬼厳しい(笑)
メンバーが悪いんだろうなぁ…
赤鬼やる前の経験値稼ぎ場所探さなきゃ>_<
鬼時間でアイテム使いまくってギリギリ1回倒せました。経験値確かに多い!
鬼玉10個取ってわくわくしながら鬼ガシャ…金のこけし。もんげー!

あっちの新作はゲームショウに期待ですね。
ただRPGのが10月発売みたいだから、出さない可能性も結構あると思います>_<


テンさん
今日マップ移動したらいきなりウォンテッドの表示が。そして無事確保。今回はMAPに表示されるから楽ですね(≧∇≦)
日曜日更新みたいです^_^


たかゆきさん
ルン○可愛いですね(≧∇≦)
レアメダル取ってくる妖怪をセットしてますが、効果は実感できず>_<
何もそれっぽいの取れないままLVmaxになっちゃいました(笑)


たけしさん
自分、連打ではよく逃しちゃうんですよ>_<
なのでタッチパネルでぐるぐる派です(≧∇≦)
自分もネタバレはあとサキちゃんだけ…でもこれ天ぷら限定だよね?


さくらさん
登録数、どうやら100の位だけおかしくなるみたい?
もし友達ランキングの登録数で自分がランキング入ってれば見れるんだけど、そこの数字が多分正しい数だと思います。
虫取り?一周目のは適当に押すよ。押したとこにとまらないもん。二週目あるやつは、押したとこでとまるからちゃんと狙うけど。
普通の装備のコマ専用表記も不具合みたいよ?多分装備出来ると思う。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.550 )
  • 日時: 2016/07/24 23:51
  • 名前: あおい (ID: NEpxts10)

ダメだorz
ミステリーしか仲間にならなかった(´・_・`)

どなたかブシにゃん解放の河童、バク、えんらえんら、うんがい三面鏡。
阿修羅解放のヒカリオロチとプライ丼とザシャーク以外の妖怪お持ちでしたらレンタルさせてくださいm(_ _)m
全然仲間にならなくてorz

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.551 )
  • 日時: 2016/07/25 01:41
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: meCO0lkJ)

あおいさん
どれもない(゚Д゚)
ただ、もしあっても登録数バグのせいで交換ができないのが辛い>_<
バージョンアップはまだかー…

そしてぷにニャン一体目ようやく確保(;´Д`A

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ