妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)?
  • 日時: 2016/07/31 08:04
  • 名前: micco (ID: 3s6DxSFZ)

此処は楽しく仲良く元気よくを信条にしています。
何かあれば主が責任を持ちますのでお楽しみください。
基本どなたでも書き込みは自由です(。・ω・)ノ゙
フレコ記載は気分次第で編集します(○´艸`)

これより以下順不同にフレコ記載しております。ご了承ください<m(__)m>
尚、現時点でいらっしゃる方のみを記載しております。随時更新いたします。

みっこ〈micco〉250956834556

コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481

みるく〈みるく〉2595 1944 3445
息子〈ゆうと☆〉0018 2526 3001

美空〈みそら〉5370 1050 2612
息子〈はるき〉5129 3159 3558

たくみママ〈☆takumi☆〉4012 4760 6244
たくみ〈たくみ〉4227 2244 2794

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195

あおい〈あおい〉4270 1310 0017

たけし〈たけし〉0920 1894 8072
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489

たつのり〈たつのり〉2251 6289 1088
タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231
息子〈けんじ〉4441 8968 2704

ZELLE 父〈PATELLE〉0877 0926 9013
ZELLE 娘〈みかん〉0190 0058 5128

よめ〈よめ〉4742 5185 7063
息子〈あつし〉1650 0944 7868

PLC〈PLC〉2896 0638 5038

ゆうと 4356 1949 7992

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.102 )
  • 日時: 2016/07/08 21:58
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: P.6mIrVz)

こんばんは^_^
ラストブシニャンほしいですね〜
ただ、高いのは最初だけかな?
これからドリームルーレットがずっと続くなら、いつものパターンなら、しばらく景品として居座ることになるだろうからね。

みるくさん
とあるブログで、ドリームメダル解析?してましたね。
まさかメダルでなくシール側にICチップとは予想外でした。
QRもあるんだね(≧∇≦)

たけしさん
全くドリームメダル買う予定無かったんですが、NFC含めてやっぱ買わなきゃダメっぽい流れですね(;´Д`A


来週の今頃はダウンロード版組が、遊んでる頃かな?
ダウンロード版は、大体発売日の前日の夜10時過ぎくらいから遊べるようになるパターンが多いです。
ダウンロード版の方は、事前ダウンロードは終わってますか?(≧∇≦)
前日とかはきっと混んでて時間かかりますよ〜!
あ、別にレベルファイブの宣伝担当とかじゃないですからね(゚Д゚)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.103 )
  • 日時: 2016/07/09 01:30
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: ddvlwnGZ)

こんばんは(*´∀`*)

美空さん
ななみ君の体調どうですか??
風邪かな?お大事に(>_<)!

たけしさん
6秒も待てない私((((;゚Д゚)))
旦那には正直に伝えた、昨日orz
どうせ禁煙できないと思ってたって(笑)
引越し面倒そうね…今から色々調べてみるレ(゚∀゚;)ヘ

ゆうと君今日はリズム戻ったかな(^^)?
風邪?ゆうと君もお大事にね(>_<)!

コマさん
ドリームメダル分解してたの!見なきゃ(*ΦωΦ)
QRコードあるって事は…メダル買わなくてもいいんじゃない(*´∀`*)!!!

でも3はメダルを下画面の上に置いて読み込みチャージだよね…スマホでQR表示させて上に置いても認識されるのかな?

メダル買うの少し様子見♪と思ったけど、結局はメダルを連動させて妖気チャージしなきゃなのか(´・ω・`;)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.104 )
  • 日時: 2016/07/09 01:52
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q1n7cF3r)

みるくさん
解析とか分解とかはちょっと大げさかな>_<シールはがしてただけよ(笑)
チャージとQR読み込みは別じゃない?勝手にそう思ってた。
ドリームのQRも今までと同じようにガシャメダル貰えるだけだろうね。きっとネットで広まるでしょ(≧∇≦)
NFC買うか悩むわ…
自分は他に使うことなさそうだしなぁ>_<

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.105 )
  • 日時: 2016/07/09 05:00
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iu2L4QVv)

コマさん
言われてみれば…!!
コイン貰うのにQRコード必要だね(笑)

解析が解剖って書いてあるかと勘違い(//ω//)
「ドリームメダル QRコード ブログ」
で探してみたんだけど見つからなかった(>_<)

多分ルーレットやガシャはおみくじ神社と同じで、一箇所でやる場合はメダル読み込めるの1回限りだよね、((((;゚Д゚)))

メダル買う=NFC買う、メダル買わない=NFC買わない、思い切ってNew買う、のどれかよね…今のところメダルを買うって決めてるわけじゃないのかな?


ねむーい!おやすみなさい(⊃ωー`).。oO

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.106 )
  • 日時: 2016/07/09 11:22
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: h219Sy18)

こんにちは(´ω`*)


みるくさん
眠〜って、朝やん(笑)
何してましたの?(´ω`*)
禁煙はその為か。でも、よっぽどの理由ないと難しいよね。知り合いも病院に行ったって聞いたよ。

newはまだやったのね。買ったと思い込んでた(〃д〃)
じゃぁ、購入から引っ越し、ダウンロードで金曜日はバタバタか。


美空さん
元気になったかな?美空さんにもうつらないといいけど。
3は協力もあんまりなさげだね。でも、妖怪の数は多いみたいだから助け合いで(〃д〃)


たけしさん
待ってたよ(´ω`*)
牛乳好きで小さい頃からよく飲んでよく寝てるのに何も育たないわ(笑)あれ、嘘だな。
WHFで貰った番号、どこで入力するんだろうね。また、教えて。


コマさん
体験版はそんな理由が(*ΦωΦ*)
事前ダウンロードまだだわ。前のバージョンアップのトラウマが。
周りの評価聞いてから。
とりあえず、たけしさんで試す(笑)
NFCね余ってるから送るよ(〃д〃)
この前、売りに行ったら買取不可だった。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.107 )
  • 日時: 2016/07/09 11:48
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iu2L4QVv)

おはようございます(*´∀`*)

New買う前でも事前DL出来るね、頭になかったorz
私の方はSD買った時の4Gのままなので容量が足りないのでNew買ってから…とりあえず息子の天ぷらをDL中(^^)
11時20分からDL開始で何時間掛かるかしら(^ω^;)

さくらさん
やっぱり病院が確実よね、次の機会に(*ΦωΦ)
データ移動の事調べたり、DL無料になってたバンドブラザーズを少し♪
あれ難しいね…自信あったのに意気消沈(笑)

そうなの!何としても14日にNew買ってしまいたい…PC使わずにデータ移動するから、任天堂回線がパンクしない事を願うわ(>_<)

たけしさん
昨日DL気を付けてって言ってたけど、
※お互いの本体の更新&ネット接続。
※microSDの準備。
※データ移動が長時間だから充電しながら。

モンハンは引越し前に注意!!ってあるけど、今までの妖怪ウォッチのDLなら大丈夫そうだし、気を付けるのはこれぐらいだよね??

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.108 )
  • 日時: 2016/07/09 13:43
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: KVF4b3lG)

こんにちは

お昼食べながら♪

コマさん
ガシャコインはQR読み込みでもらえますね、NFCはチャージした妖気の効果次第でしょうか?
単純に仲間確率UPだけなら、あまりいらなそうですが、そもそも戦えない(仲間にできない)だと必須ですよね〜あと特別なボスと闘える所でしょうか?これが仲間にする戦いだと、購入ですね(笑)
NFC付の携帯から赤外線で...調べたらやばいのしか出ない(笑)
ぷにぷには、まだ絡んでなさそうですが...きっと絡むのかな?困った(笑)
NEWおみくじ神社?のこと考えるとドリームウォッチの効果が気になりますね

さくらさん
WHFチケットのはきっと、郵便局?銀行?あたりかな?USAじゃ迷子になりそう(笑)
事前ダウンロードは来週はやめにやってみるよ♪

みるくさん
あとは、NNIDのパスワード要求されるからね、私は準備してなくて焦った、あっててよかったけど(笑)
お金が1万円以上、入金されてると引っ越しができないとか?今はどうだろ?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.109 )
  • 日時: 2016/07/09 20:54
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q1n7cF3r)

みるくさん
個人のブログだけど、書いていいのかな?ちょっと判断に困ってます>_<まぁ検索かかりゃ行けるわけだし、いいのかな?
ゲームの方はわからないけど、くじガシャポンは、同じドリームメダルでも1日1回使えるって言ってましたね。毎日行こう!とも言ってましたが…(笑)

さくらさん
買い取り不可なの?そりゃ酷いな…
とりあえず必要頻度は少なそうだし様子見。
必要になったらどうぶつの森セットのやつ買う(笑)

たけしさん
多分チャージないと戦えないんじゃないかな?(;´Д`A
ぷにぷにはありそうだな〜まぁそれなりにやってるからこれは何とかなるかな?
ドリームウォッチのチャージが、くじガシャポンで有利なのは公開済みだけど、なしとかなり差がつくならば、もう通わないかも(;´Д`A
長時間並ぶのしんどいし、ゲーム内容も前の3枚掛け仕様から変わってないみたいだし。
あのあたりにくさは勘弁して>_<

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.110 )
  • 日時: 2016/07/09 21:35
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: ddvlwnGZ)

こんばんは(*´∀`*)
DL時間4時間半でした♪
思ってたよりも短かったです(^^)

たけしさん
昨日一通りの流れ見た時に、2つともIDとバスワード紙に書いといた(*´∀`)ノ
残高もピッタリか数百円残しだから大丈夫そう♪
microSDはおすすめあったりする??
ポチッとしようか量販店で買おうか迷い中(*ΦωΦ)

コマさん
他のURL貼るのって少し考えちゃうよね…私悩んで結局貼っちゃうけども(>_<)
16日の発売まであと1週間だし現物でみてみようかな♪でも剥がす勇気は…(笑)

くじガシャとルーレット別物だと思ってた…同じなのね|ω・)
それにメリケン?QR拾えばいいかな(*бωб)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.111 )
  • 日時: 2016/07/09 21:41
  • 名前: テン (ID: kQ054DXS)

こんにちは、初めまして。
バスターズの掲示板に参加させていただきました。
3もこの掲示板を利用させていただきます。
3は製品版を買う予定です。
ダウンロードも考えていましたが、SDカードの容量が
きつくなっておりまして諦めました。
公式発表でバージョン4.0までバージョンアップあるとの
アナウンスがあったのでとても容量が足りそうもなく・・・。
みなさんもSDカードの容量は十分に余裕をもっておいてください。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.112 )
  • 日時: 2016/07/09 23:47
  • 名前: ゆうと ◆PXZmy1oKPU (ID: mQP5KDcv)

初めましてこんばんは♪

自分3買うんですよ〜。

ちなみに寿司かな??
なのでこのスレに参加させていただきたくて………三c⌒っ.ω.)っ シューッ
フレコは許可もらって掲載させていただきます。+゚(*ノ∀`)
参加させてくださいm(_ _)m

ご検討よろしくお願いします。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.113 )
  • 日時: 2016/07/09 23:55
  • 名前: micco (ID: fvRuPUk3)

みなさん宜しくお願い致します。
(* ゚∀゚)ノシ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.114 )
  • 日時: 2016/07/10 00:50
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

テンさん
はじめまして♪
バスターズ掲示板で、え〜いちさんのスレにいらっしゃったテンさんでしょうか?

バスターズ赤白の必要ブロックは今6000程ですが、3は事前DLの時点で2万ブロック超えてましたorz
やはり32Gが安心ですね(>_<)

ゆうとさん
はじめまして♪
今はまだ、どっちを買うか迷い中ですか?
私寿司DL、息子天ぷらDLです(^^)

フレコ書いちゃって大丈夫ですよ☆
みっこさんがちょちょいと編集してくれます(*´∀`)♪

これから、よろしくお願いします(`・ω・)ゞ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.115 )
  • 日時: 2016/07/10 01:11
  • 名前: micco (ID: bn./lUX8)

ちょいと編集致しましたm(__)m
フレコはその都度編集いたしますね
_| ̄|○

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.116 )
  • 日時: 2016/07/10 01:39
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 2OgOecrL)

はじめましてな方、よろしくお願いします^_^

このタイトルのスレで新規な方がくるのが不思議だ(笑)

みるくさん
攻略サイトは、みんなに見てもらうためにあると思うから躊躇しないけど、個人のブログを書くのはなんか抵抗が…ね。

3のブロック2万超えはすごいね。
自分の本体に入ってる一番多いやつでも1万いってないんだけど(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.117 )
  • 日時: 2016/07/10 01:34
  • 名前: micco (ID: bn./lUX8)

尚、更にデータ量は増える模様(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.118 )
  • 日時: 2016/07/10 01:34
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

みっこさん
スレトップ編集ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

コマさん
言われてみれば、他の人からすればスレ名???よね|ω・)笑
見てる見てる!今見てる(*ΦωΦ)

容量やばいでしょ?
最初桁を見間違えてるのかと思ったよ(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.119 )
  • 日時: 2016/07/10 01:42
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

コマさん
ありがとう〆(・ω・o)
見てくる!!!

追記
打ち込み中に充電切れ&息子が眠気限界だから寝かせたらゆっくり見てみる(*´ω`*)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.120 )
  • 日時: 2016/07/10 01:49
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 2OgOecrL)

みるくさん
ほんとシールはがしてるだけよ(笑)
あ、ドリームメダルのはぐれコマさんの画像もでてた(≧∇≦)

今待ってる間に容量について調べてみた。
1GBで、約7800ブロックくらいみたい?
だから妖怪3はすでに3GB近くあるって事になるかな(゚Д゚)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.121 )
  • 日時: 2016/07/10 02:12
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

コマさん
見てきた(*´∀`*)
昨日調べてるときにこの方のブログ見たわ(笑)
2ページ目まで見てなかった|ョ´д`*)

はぐれコマさんのメダル可愛いかった☆
山盛りご飯に目がいっちゃったけど(笑)
ycチップあんなに小さいんだね〜(*бωб)
やはりシール剥がす勇気凄いわ♪

アップデートもあるし4Gじゃ全然足りんね(^ω^;)
お友達に聞いた32GのmicroSDポチッします♪

おやすみなさい☆

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.122 )
  • 日時: 2016/07/10 04:45
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: iTZNFhUl)

皆様、お久しぶりですっヽ(=´▽`=)ノ
ご無沙汰しててゴメンなさいm(。・ε・。)m

ウチは結局、パッケージ版を買う事になりそうです♪
まだたくみはどっちにするか決めかねてるみたいだけど...
また皆さんと、ココで楽しくお話しさせて頂けると嬉しいです∩( ´∀`)∩ドウゾヨロシク♪


みっこさん
スレを立てて頂き、ありがとうございます(*´∇`*)
トップに息子のフレコだけでなく、私のフレコまで記載して下さっててビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
わざわざ三国志の時の書き込みから探してきてくれたんでしょうねっ!?(・_・;?
お手数をお掛けしちゃってスミマセン(ノω・、)
でも嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!


Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.123 )
  • 日時: 2016/07/10 06:18
  • 名前: テン (ID: p1Sez8Vi)

みるくさん  
そうです、えーいちさんのところにいたテンです。

バスターズが落ち着いてからは三国志やったり元祖やったりと
3に向けてこもっておりました。

今後ともよろしくお願いします。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.124 )
  • 日時: 2016/07/10 10:50
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: sjwPY6UI)

おはようございます(´▽`*)


みるくさん
バンドブラザーズ(*ΦωΦ*)後で私もダウンロードしてこよ〜。
事前ダウンロードしたのかな?かなりの容量よね。
SDカードも安いやつは処理が遅いって…旦那が言ってた。


たけしさん
2の地図をやっと覚えたのに(><*)
今はクロスで毎日、一人ぐるぐる迷子だから(笑)


コマさん
セットで買うと500円くらいだもんね。そういや、ハーピーホームのカードを何やらかざしてな。本体に。
カードも使い回しが出来なくて、効果(?)が1クエストで終わる仕様だったみたい。
3ではどんな仕様になるかな。




テンさん
お久しぶりです(´ω`*)
また、ご一緒出来ますね!やったぁ。
うちは私がテンプラ、娘がスシです。よろしくお願いします。



ゆうとさん
初めまして(´ω`*)よろしくお願いします。



みっこさん
トップありがとうございます&了解致しました。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.125 )
  • 日時: 2016/07/10 12:12
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: wwQcf.KJ)

こんにちは

みるくさん
昨晩はありがとう♪
ダウンロード4時間...深夜の方が少しは早いかな?
う〜ん4時間見張れる日が...夜7~10時とか入れたらやばそうね
こっち見てなかった(笑)SDポチったのね、3DSなら、クラス10 30MB/sあたりで十分かな
私は無駄に90~95MB/sとか買っちゃうけど、本体側がそこまでの速度に対応してないからオーバースペック(笑)
SD交換ドライバーでふた開けられる?カバーがちょっとだけ外しづらいので...

コマさん
3枚がけ当たりずらかったんですね、確かに妖気の分考えるとさらに...な予感(笑)
全部そろえて簡単に取れる仕様には、ならないでしょうし?
今のところ、遊べるお店、家電量販店ぐらいですね
息子、ラスト武士のメダルは欲しがりそうだな〜さてどうしよう(笑)

さくらさん
カタカナ書いてるとチェックしちゃう(笑)
バルス...も最初はバスターズと間違えて...次はバスルームとよね♪
家の奥さん、昨夜はケマモト村で田んぼから落ちて脱出不能...鬼玉たたいてるから迎えに行けず...DSチェンジしました(笑)

たくみママさん
こちらでもよろしくです♪
宿題とかのバランスは気が重いですね
我が家は昨日、午前中に勉強するって約束させましたが...目が届かない
買ってもらうまではね〜良い子なんだけど(笑)

テンさん
はじめまして♪
私も、え〜いちさんとは少しバスでご一緒してました
小3の息子の父親してます。たけしと申します、端末3台使うので名前の後ろにPCとかついてます
よろしくお願いいたします。


ゆうとさん
はじめまして♪
バスターズ交換板のBS店長さんでしょうか?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.126 )
  • 日時: 2016/07/10 14:35
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iaZrVIl8)

こんにちは(*´∀`*)
息子のネックスナイツアプリの盾集め中〜
画像検索だけじゃキツイのかしら(^ω^;)

たくみママさん
買う事になった?んですね(*´∀`)ノ
引き続きお話出来るの嬉しい♪
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

テンさん
今まで何度もお名前拝見していたのですが、お話する機会が無くて…(>_<)
これからよろしくお願いします(*´∀`*)♪

さくらさん
DLした?ヤケになって、試しに赤の一番難しいモードでやったら絶句(*ΦωΦ)
息子の方は容量足りたからDLしたよ〜♪

たけしさん
土曜日の真昼間にやって4時間半だから、平日の夜中はもう少し空いてると思う(*´ω`*)
今週の金曜日にDLする感じなのかな??

私の方は3DLもギリギリだから、データ移動か3DLのどっちかは寝てる時にやろうかな〜って思ってる!一石二鳥レ(゚∀゚;)ヘ
朝起きてエラーになってたら泣くわ(笑)

microSDはお友達がおすすめしてくれたクラス10、速度48にしたよヾ(*´∀`*)ノ
ドライバーサイズ1あるはずなのに見つからんorz
ネジ外した後に開けるのが大変って意味かな?

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ