妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)?
  • 日時: 2016/07/31 08:04
  • 名前: micco (ID: 3s6DxSFZ)

此処は楽しく仲良く元気よくを信条にしています。
何かあれば主が責任を持ちますのでお楽しみください。
基本どなたでも書き込みは自由です(。・ω・)ノ゙
フレコ記載は気分次第で編集します(○´艸`)

これより以下順不同にフレコ記載しております。ご了承ください<m(__)m>
尚、現時点でいらっしゃる方のみを記載しております。随時更新いたします。

みっこ〈micco〉250956834556

コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481

みるく〈みるく〉2595 1944 3445
息子〈ゆうと☆〉0018 2526 3001

美空〈みそら〉5370 1050 2612
息子〈はるき〉5129 3159 3558

たくみママ〈☆takumi☆〉4012 4760 6244
たくみ〈たくみ〉4227 2244 2794

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195

あおい〈あおい〉4270 1310 0017

たけし〈たけし〉0920 1894 8072
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489

たつのり〈たつのり〉2251 6289 1088
タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231
息子〈けんじ〉4441 8968 2704

ZELLE 父〈PATELLE〉0877 0926 9013
ZELLE 娘〈みかん〉0190 0058 5128

よめ〈よめ〉4742 5185 7063
息子〈あつし〉1650 0944 7868

PLC〈PLC〉2896 0638 5038

ゆうと 4356 1949 7992

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.427 )
  • 日時: 2016/07/21 16:43
  • 名前: micco【みっこ】 ◆v07FbHjTw2 (ID: AbVKaJgA)

波動拳(笑)
石が小さいから自然にて( ̄∀ ̄;)
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なまはげ捕まらないヽ(´Д`;)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.428 )
  • 日時: 2016/07/21 16:44
  • 名前: micco【みっこ】 ◆v07FbHjTw2 (ID: AbVKaJgA)

毘沙門は妖気のつぶです

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.429 )
  • 日時: 2016/07/21 17:02
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: vNclYXkY)


ストーリークリアしました。

目押し出来ない(っω-` )
スロ苦手。
必殺のスロットも揃わない(笑)

天コマとジバSと弁財天にスシ天プラ御膳、食い逃げされる。
今のとこ0勝3敗ですが(´Д` )
本当に効果あるの?腐ってない?


うちのヒーラーは、センポクカンポクなんだけど、全く回復しないの。何で〜、性格も変えたはずって思って確認したら間違えてた。
『献身的』じゃなくて『情け深い』だね。
守りばっかり強くしてくれるのよ(笑)
ストーリークリアして気付いたよ。
おかげで、ほぼアイテムに頼りっぱなしでした(´>ω<`)


みんなの小ネタやアドバイス見ながら引き続き1人遊びします(´▽`*)


Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.430 )
  • 日時: 2016/07/21 18:08
  • 名前: あおい (ID: ptrr/VzZ)

たけしさん)目押し簡単でした\(//∇//)\
ありがとうございましたm(_ _)m
自分がやったらすぐ貯まった(⌒-⌒; )
娘はきっと色んな事に気を取られてやってるんでしょうね(笑)

とりあえずSランクになったらしいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

さくらさん)センポクカンポク(・・?)
うちのヒーラーはなんかヒーローみたいなやつです(#^.^#)
同じく回復あまりしてくれません(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.431 )
  • 日時: 2016/07/21 18:27
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: vNclYXkY)

あおいさん
本で変えれます。

情け深い→妖術/回復系(特化)
優しい→妖術/回復系(重視)
けんしん的→とりつく/サポート系(特化)
協力的→とりつく/サポート系(重視)

*特化と重視では、特化の方が、よりその行動をする


2と変わってなければこんな感じです(´▽`*)


虫取りは苦手だな。釣りは好き。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.432 )
  • 日時: 2016/07/21 18:42
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: xExQTaP5)

皆様、お疲れ様ですヽ(=´▽`=)ノ

みっこさん
ウチのパパも石が小さいから自然に出しましょう!と言われましたよ。
突如痛みが襲ってくるから恐ろしいですよねΣ( ̄ε ̄;|||・・・
妖気のつぶ集めるのって大変ですよね(ノ_-。)
たくみは私に集めて!って言ってくるんだけど、めんどくさい(*・ε・*)ムー

さくらさん
ずっと一人遊びで寂しかったでしょ?
私も寂しかったよ〜(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
クリアおめでとうございます\(^▽^)/
たくみも、虫取りじゃなくて魚釣りしてSランクにしたみたい(*^-^)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.433 )
  • 日時: 2016/07/21 18:42
  • 名前: たかゆき (ID: UaJ7ZBr4)

こんばんは

たくみママさん情報ありがとうございます。弁財天の好物はカレーですね。

妖気のつぶを5つ集めたら、いつでも七福神と戦えますね。まだ入手できない不布尊もうまくいけば友達になりそうですね。でも日記に書くことは変わらずですね。

スシ限定のSランク妖怪情報教えますね。ニュー妖魔シティにヘリコプターを使って屋根の上に行くとスカイシャリマンのクエストを受けれます。進めることで、最初に出会った場所で1日1回日記に書いてバトルに勝つことで低確率で、友達になります。好物はおすしです。ちなみに自分は1回目の挑戦でいきなり友達になってしまいました。

バニーミントは、モーシンデルマートの上にいます。ヘリコプターを使ってその場所に行けばクエスト受けれます。話を聞いたあとに、1日1回日記を書いてバトルで低確率で友達になれます。好物はスイーツでした。

Dレックスは、ノランポニー峡谷でヘリコプター行くことのできる場所にいます。こちらも1日1回で日記も書かれます。ただ好物は上げられないので、倒した後に友達になるのではなく、バトル終了後のセリフで友達になると思います。KKブラザーズと友達の仕方は同じかな?

オリジンの場所は、サウスモンド地区でヘリコプターを使っていけばクエスト受けれます。話を聞いたあとに1日1回日記を書いてバトルに勝利したあと低確率で友達になります。好物はピザでした。


さすらい荘で、バトルしてスタンプ9個集まったので、さすらいコインもらいました。本日のガシャは回し終えてしまったので、さすらいコインでどんな妖怪が出るか楽しみです。

勝利することで1個、ダメージ受けず勝利で2個回復して満タンでやってもらえました。気絶せず倒せば1個といまの所は、スタンプに関する情報はこんだけです。

さすらいコインのお品書き見ました。どうやら大当たりに、モモタロニャン、サル二ャン、イヌニャンがありました。でもなぜかキジニャンはありませんでした。

以上情報でした。お役に立ててください。長文失礼しました。






Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.434 )
  • 日時: 2016/07/21 19:10
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: vNclYXkY)

たかゆきさん
そうそう、サルニャンだったかな…いや、キジニャン?
本当、ど忘れなんだけど
電車の中で会いました(´▽`*)
ナギサキ行く途中だったんだけど、仲間になるっぽいですよ。



訂正
キンタロニャンだわ。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.435 )
  • 日時: 2016/07/21 20:20
  • 名前: あおい (ID: ptrr/VzZ)

さくらさん)なるほど!(◎_◎;)
ありがとうございますm(_ _)m
じゃあ攻撃も妖術も特化できるんですね(#^.^#)
あとは色々仲間にしないとですね\(//∇//)\
ワンダーにゃん、サキちゃん仲間ならずorz

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.436 )
  • 日時: 2016/07/21 20:32
  • 名前: テン (ID: OAKpyVy2)

スカイシャリマン仲間になりました。
サキちゃんある方、相互レンタルしませんか?

あおいさん
変ですね、11章始まってマークと合流して夜のままいったら普通に
通れたんですが。
なんか不具合多いですね、ガチャの回数がリセットされなかったり・・・。
今はカフェの特性ジャンボパフェが売り切れのままでまったく入荷されず。
あまりのことにレベル%に問い合わせメール送りました。
今週中に返事くるとありがたいなぁ。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.437 )
  • 日時: 2016/07/21 20:41
  • 名前: たかゆき (ID: UaJ7ZBr4)

テンさんこんばんは、スカイシャリマン友達になったんですね。おめでとうございます。

テンプラストーリーまだ少ししか進めておらず第3章です。自分もあとサキちゃんがいればネタバレリーナ解放です。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.438 )
  • 日時: 2016/07/21 20:44
  • 名前: ユマ (ID: qKwmX2y.)

miccoさん バルスーム!の皆様

遅ればせながら
ひょんなこと?からスレ主になりました
ユマと申します<(_ _)>ペコリ

miccoさん
お体大丈夫でしょうか??
レーザーで中の結石を破壊するようなことが
できるとかできないとか……

あおいさん さくらさん
ありがとです。<(_ _)>

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.439 )
  • 日時: 2016/07/21 21:00
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: vNclYXkY)

テンさん
サキちゃんはまだだけど、トムニャン仲間になりました。
テンプラ限定かな?もし、そうならレンタルしますよ(´▽`*)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.440 )
  • 日時: 2016/07/21 21:11
  • 名前: テン (ID: OAKpyVy2)

だめだ、データがおかしくなってる・・・。
今ともだちリスト編集してたら大辞典の種類が991種類!!
明らかに変です。
どうしたものか、最初からやり直すか、アップデート待つべきか…

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.441 )
  • 日時: 2016/07/21 21:49
  • 名前: テン (ID: OAKpyVy2)

またレベル5にメールしておきました。
返事次第でまた最初からやるつもりです。

いろいろ調べてみましたが、バグが多数見つかっているようです。
以前話してた表示がおかしくなるバグ多発しています。
イナホでやっているのにお金の単位がドルになっていたり
キャラが動かせなくなるなんて報告もありました。

みなさんのところにはバグが起きないよう祈るばかりです・・・。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.442 )
  • 日時: 2016/07/21 22:06
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: DQGGL1bU)

こんばんは(≧∇≦)
えんえんがクリア前から行けるのを今日知りました>_<
今作はツチパンちゃん、目の前セーブでリセマラできるようです。なので、みんな外出してすれ違い狙いましょう!
どうやら星人の方もすれ違いで来るみたい?

さくらさん
えっ、クリアしたの?
早いよー>_<
ってみんなクリアし始めてるし、自分が遅いみたいだね。
うちのヒーラーはワカメくんからセバスチャンにバージョンアップ!(笑)

美空さん
なまはげはあえてスルーしてます(笑)
強いみたいだしね(≧∇≦)

あおいさん
自分スキップすると分かんなくなっちゃう>_<
イナホ側進めてるだけでケータ側のストーリーを忘れてる(笑)

テンさん
クリアおめでとうございます!
1日1回タイプかなり多いみたいですね〜
あ、手遅れです>_<バグ、自分も変になってます。
今日気がつきました。
バージョンアップでなおるかな?(;´Д`A
まだクリアすらしてないのに>_<
自分も日本でバトル終わってもらったのがドルだったときあって、あれ?って思ってました。

たくみママさん
ドリームルーレット当たんないよー…
やっと福吉3つ。しかも1つかぶった(笑)
レジェンドニ体はどうなるんだろう?
ケータとイナホもう合流しちゃいました>_<
自分妖怪登録数おかしくなっちゃってるんで、みんなに影響でたら嫌だし、
対策くるまで1人で頑張ろうと思います。
ネタバレダメーって言おうと思ったけど、もう未クリアの方が少数派な感じだね(笑)

みっこさん
仕事が早い!健康な自分より全然すすんでる(笑)
自分も外からレーザーで壊すってのを聞いた事ありますね。

たけしさん
10章(゚Д゚)
今回みんな早い…いや、自分が遅いのか…
追い抜ける自信があったのに、追いつくすら無理そう(笑)

ユマさん
たまには顔だしてね♪( ´▽`)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.443 )
  • 日時: 2016/07/21 22:15
  • 名前: テン (ID: OAKpyVy2)

うーん、たけしさんも表示おかしくなってたそうですし
コマさんもぼくと同様のありさま・・・。
やりこみたいけど修復不可能ってなると立ち直れない・・・。
レベル5から返事がきましたら報告します。
少し様子見たほうがいいのかなぁ。
けどやりたいしなぁ・・・。

話は変わりますが、結石にレーザーではありませんが、結石に超音波を
あてて振動で破壊するって方法があります。
簡単に言うと、ハンマーで石をたたき割るわけです。
結石が簡単に尿といっしょにでてくるそうですが、かなり痛いそうです。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.444 )
  • 日時: 2016/07/21 22:15
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: vNclYXkY)

テンさん
(´>ω<`)バスターズの時のバグ対応早かった気がします。だから、レベルファイブがお仕事してくれるのを願うばかりです。



コマさん
私、お暇な専業主婦(お巡りさんさんに あー、無職ね…と言われてひっそり涙流したなぁ)
コマさんは働いてるから。睡眠時間、足りてる?
お掃除ロボットは…ニャンモン隊かしら(笑)


そのお掃除ロボットの上に猫が乗ってる。小ネタ過ぎる(笑)



個人的にはイッカクを仲間にしたい。ヒーラーはイッカクが良かったから。
新妖怪でイッカクと同じスキルのいないかな(´▽`*)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.445 )
  • 日時: 2016/07/21 22:43
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: DQGGL1bU)

テンさん
レーザーじゃなくて超音波!
ああ、知ったかぶりが!
どうやらヤツに取り憑かれてるみたい…

多数の報告があれば対策バージョンアップしてくれるんじゃないかな?

自分はストーリーきになるし、とりあえずこのままクリアまでやります。
その後考えます(笑)

さくらさん
大丈夫、ちゃんと深夜4時には寝てる(笑)
ル○バね、あれ可愛いわ(≧∇≦)


そういえば、現地行ってびっくりした。
スシは、ぷにニャンなのね。
勝手にぷにコマだと思ってた。
コード2つあるけど、1つ入力したら両方のデータで連動アイテムもらえました。
これは予想だけど、1つの本体でスシ、天ぷら両方やってるなら、コード1つでもしかしたら両方に連動アイテムもらえるかもしれない…

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.446 )
  • 日時: 2016/07/21 22:47
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 3hvOg2rd)

こんばんは(^^)

みっこさん
…お大事に(ノД`)・゜・。
なのになんて仕事が早いΣ(・oノ)ノ

さくらさん!
さくらさんの書き込み見て、
もしやと思ってうちの唯一のヒーラー、
コンブさんを見たらしっかり献身的でした。
とりつき強化しかしてくれないから、
アイテムで回復してたよ…
さくらさん、さくらさん…
私たちって、前世は双子だったのかもね。
いま、ものすごく運命を感じた(((( *ノノ) キャー
私もさっき電車でキンタロニャンに会いました〜。
サーロインステーキを投げたのに
仲間になったのはとなりのプルファントでしたorz

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.447 )
  • 日時: 2016/07/21 22:54
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 3hvOg2rd)

連投で…

コマさん

連動アイテム、確かにそうかもしれません!
上手くいえないのですが、
同じような事を前に少し感じた事があったので…
うちにはぷにのコードはひとつだけ(まだ未使用)
パッケージ版のスシ、テンプラを
それぞれ違う3DSでプレイしていますが
ちょっと試してみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございます(^^)/


Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.448 )
  • 日時: 2016/07/21 23:08
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: DQGGL1bU)

はるかさん
あ、一時的に本体変えるのは多分ダメです>_<
アイテムは多分もらえますが、バトルは違う本体のときはできないと思います。
2のときにそんな話を見た気がします。
コードを入力した本体にソフトが刺さってる間だけは多分戦えます。

例えばダウンロードの天ぷらの入ってる本体で、ソフトのスシであそんで多分天コマと戦えるアイテムもらえます。
その本体で遊んでる間はソフトのスシで天コマとバトルが出来るんじゃないかな?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.449 )
  • 日時: 2016/07/21 23:18
  • 名前: たかゆき (ID: UaJ7ZBr4)

はるかさんたぶん違う3DSで、遊ぶとその日のガシャを回せなかったり、1日1回限定戦える妖怪とも次の日にならないと戦えないと自分は予想しています。

自分前に使っていた3DSのLボタンがまったく使えなくてNEW3DSで、スシをプレイしています。
イナホのイベントで、チビチビクミタテールでLボタンを押すので仕方なく今は本体変えてやっています。

さくらさん情報ありがとうございます。キジニャンだと思うんですけど電車の中ですね。じょうほうありがとうございます。さすらいコインの大当たりにハブられているキジニャン可哀そうです。

キンタロニャンも電車で出ることは、ウラシマニャンもしかすると電車の中で会えるかもしれませんね。

今は攻略サイトを見ながらレジェンド妖怪の封印を解くため妖怪を集めています。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.450 )
  • 日時: 2016/07/21 23:27
  • 名前: ユマ (ID: t.WaKRlJ)

テンさん
レーザーじゃなく超音波なんですね(;゚д゚)
間違えてたぁ〜(>_<)アイタタイムズ

コマさん
たまにきますよ〜(^ー^)
あっちもあるし〜(〃ω〃)


Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.451 )
  • 日時: 2016/07/21 23:27
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: DQGGL1bU)

真夜中待ちなう。
みんな真夜中待ちのときはなにしてますか?
地味に時間かかるよね(笑)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ