妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)?
  • 日時: 2016/07/31 08:04
  • 名前: micco (ID: 3s6DxSFZ)

此処は楽しく仲良く元気よくを信条にしています。
何かあれば主が責任を持ちますのでお楽しみください。
基本どなたでも書き込みは自由です(。・ω・)ノ゙
フレコ記載は気分次第で編集します(○´艸`)

これより以下順不同にフレコ記載しております。ご了承ください<m(__)m>
尚、現時点でいらっしゃる方のみを記載しております。随時更新いたします。

みっこ〈micco〉250956834556

コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481

みるく〈みるく〉2595 1944 3445
息子〈ゆうと☆〉0018 2526 3001

美空〈みそら〉5370 1050 2612
息子〈はるき〉5129 3159 3558

たくみママ〈☆takumi☆〉4012 4760 6244
たくみ〈たくみ〉4227 2244 2794

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195

あおい〈あおい〉4270 1310 0017

たけし〈たけし〉0920 1894 8072
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489

たつのり〈たつのり〉2251 6289 1088
タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231
息子〈けんじ〉4441 8968 2704

ZELLE 父〈PATELLE〉0877 0926 9013
ZELLE 娘〈みかん〉0190 0058 5128

よめ〈よめ〉4742 5185 7063
息子〈あつし〉1650 0944 7868

PLC〈PLC〉2896 0638 5038

ゆうと 4356 1949 7992

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.802 )
  • 日時: 2016/08/02 22:29
  • 名前: テン (ID: xhkWw.uy)

さくらさん

おかしなキノコをあげるとクポの実がでやすかったですよ。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.803 )
  • 日時: 2016/08/02 22:34
  • 名前: ユマ (ID: ABH4DkSg)

コマさぁ〜ん
ご連絡どす。
マイニャンの首飾りパーツに
コマ風呂敷発見!!
……なのですが……どこで入手したのか??(>_<)
覚えてないっ!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。ゴメンヨ

テンさん(初めましてかしら?(〃ω〃))
ゲートのたまのこし
YouTubeに捕まえ方出してる方いましたよ(^ー^)
たしか、部屋変わったら全力で走って
自販機の左側をギリギリ行くみたいな(^ー^)
でも、アルバイトクリアするとでなくなるので
お気を付けて〜ヾ(≧∇≦)

さくらさん
オイラ、あんのジョーの方からクポの実
もらったような……( ・_・)?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.804 )
  • 日時: 2016/08/02 22:41
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: xa9xTFJm)

ユマさん
コマ風呂敷!!(゚Д゚)
夢が広がるズラ〜(≧∇≦)

マイニャンは想像以上にパーツや声があってびっくり。
たくさんマイニャン作れたら良かったのにね〜

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.805 )
  • 日時: 2016/08/02 23:05
  • 名前: まぁろん26 (ID: xpPbeaTS)

こんばんは。
みなさん、ご無沙汰しております。
何気に元気しています(笑)

モテウェポン、ひよこイベントで入手しましたー(≧∇≦)ヤッタネ!
30回くらいかかったかも。
(クレーンでもいけるって・・・? でも、どっちが良いんだろう??)

今作は、ひとりジミゲーでなんとも言えない気分にさせてもらっております。
1日1回バトルで振られ続けて・・・×
いかだなんて、とても滝のなかにすら入れてもらえない orz-ガックシ

みなさんの情報を参考に、も少し頑張ってみます。

追記
テンプラでえんえんあぜみち11000mで、雷蔵(スシ限定)がシンボルで仲間になりました。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.806 )
  • 日時: 2016/08/02 23:33
  • 名前: たかゆき (ID: Qm8iyEpd)

妖怪スポットで、絶オジイがいたので友達になるまでリセマラして来ました。好物やブラスターで友達になる気満々で上げたのですが、中々来てくれませんでした。さすがSランク妖怪一筋縄では行きませんでした。

でもようやく15回目の挑戦でやっと友達になってくれました。頑張ってやったかいがありました。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.807 )
  • 日時: 2016/08/03 06:16
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: KgRyujrS)

おはようございます!
31日に親子共々クリアしました( ´ ▽ ` )ノ

ようやくやり込み開始できます!!
何から手をつけようかって感じで、1日1回を回りながら友達妖怪ふやしていこうかな、と。
バージョンアップまでレベル上げもしないとだし、忙しいですね(^-^)

皆さんの情報参考に頑張ります!!


まぁろんさん
お久しぶりです(o^^o)
イカダのウラシマニャン、私もまだ1回しか行けてません(´Д` )
上手くなりたいですね。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.808 )
  • 日時: 2016/08/03 06:35
  • 名前: テン (ID: awoRKSgI)

おはようございます。今日もプラチナ鬼に振られました。
チケット消費なのでかなりげんなり・・・。
仕事行く前にテンションダダ下がりなので、朝やるのはやめよう
かなと思う今日この頃。
夜やったとしても悔しくて今度は眠れなくなりそうですがw

美空さん
クリアおめでとうございます。
最近のゲームによくある「クリアしてからが本番」
じっくり楽しんでください。

まぁろんさん
初めまして?ですかね。今後ともよろしくお願いします。

たかゆきさん
スポットは倒すこと優先でリセットは気にしてませんでした。
黄泉ゲンスイなど、でにくい妖怪いましたね。もったいなかったかなぁ・・・。

ゆまさん
初めまして?ですかね。情報ありがとうございます。
アルバイト終わるまでというのはゲートボス倒すまでということでしょうか?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.809 )
  • 日時: 2016/08/03 14:25
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: 4mmw00ON)

皆様、お久しぶりです(;^_^A

前から時折変な音がしていた我が家のPCが逝ってしまいました(。-_-。)
加えて無線LANの調子も悪くって(>_<)
私のスマホはたくみに占領され、なかなか書き込みに来れませんでした(u_u)

今、たくみはお友達と映画を見てるので、待ち時間中に少しだけ近況をっと思いまして^^;

あぁ、やっぱりスマホ入力は苦手だわぁ´д` ;

たくみさんは昨日やっとのことで、ザだるま師匠を倒し、無事に11章までクリアしました(^ ^)
9階までは行けるんだけど最後のだるま師匠はかなり強かったみたいです(ー ー;)

レジェンドの解放も、残すところネタバレ、イケメン、やまタンのみになりました。
相互レンタルなど、必要な方がおられましたら遠慮なくお声かけ下さいね♪

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.810 )
  • 日時: 2016/08/03 18:37
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: PMqdE8Y8)

今日もクポの実 求めて〜。
落ちない(っω-` )
落ちない(っω-` )
落ちない(っω-` )
落ちない(っω-` )
……落ちないの!!
あんのジョーにも頼んだ。きのこおばさんとこに通いまくって必死に集めたキノコ40個。(パーティ用だったのに)
車の下を探しまくって集めたスタミナムアルファ30個。

注ぎ込んでも落とさないよ〜(;∀;)
確認してもクポの実は持ってない。クエストも発動されてない。

そして、気付く。使う前にセーブすればいいんでない?
(´ー∀ー`)ふっ…
もう、ないわ。

『燃えたよ…。まっ白に…燃えつきた…。まっ白な灰に…。』

皆さん、アドバイスありがとう!私、頑張る(´>ω<`)



たくみ君は何の映画かな?ワンピース?ポケモン?
我が家は今日、ドーリー見てきた。ワンピースと究極に眠い悩んだけど娘が興味なし。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.811 )
  • 日時: 2016/08/03 19:07
  • 名前: テン (ID: awoRKSgI)

こんばんは、先ほどプレイしてぬえ、だいだらぼっちが
仲間になりました。レア妖怪が少しずつ増えております。

みなさんはクリーナーやってます?
特定の妖怪メダルだとちょっと変わった効果がでるのはご存
じでしょうか?
しょうぶしだとくじ券が集めやすかったり、レインボーンだ
とカラフルなものが集めやすくなります。
女の子妖怪を集めやすくなるということでキュウビをセット
していざお掃除。
そしてやってきましたよ、「バクロ婆」!!
・・・女の子の基準て・・・。

さくらさん
明日のジョーよろしく真っ白ですね。けどそんなにやっているの
なら、宝の地図も出たんじゃないでしょうか?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.812 )
  • 日時: 2016/08/03 19:56
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: os6FZ757)

こんばんは(≧∇≦)
サブデータですれ違いを処理して気づく。
VIP以外メインとどっちかしか来ないのね。
強いのに負けた分だけスタンプ損した(笑)

まぁろんさん
ひよこでもモテウェポンでるんですね(≧∇≦)
えんえんでバージョン限定が出る情報は初めて聞きました!
自分も今12000くらいです。
そろそろリミットなしで走りたいけど、1日1000ずつしか増えないですね>_<

美空さん
クリアおめでとうございます^_^
これからが本番ですね(≧∇≦)

テンさん
自分はラスブシは苦戦しましたが、プラチナ鬼はあっさり2戦目で(≧∇≦)
運だけなのかなー?
コマじろうS、コマじゅうろうには今日もフラれました…
スポットは、サーチで仲間になってないのが出てきたら迷わずリセマラしてます。
黄泉ゲンスイや、アニ鬼、絶オジイなんかがそうでした。
モテヌスも最初はスポットで仲間にしましたが、普通に会えますね。まぁそんなこともあります(笑)
ルンバ、自分がまさにコンたん狙いでキュウビに頼んでるんですが、風呂ずきん祭りです(笑)

たくみママさん
だるままで終わったのね、さすがたくみ君だ!
自分も99が増えてきたし、そろそろリベンジに行かなきゃ。

さくらさん
もっと早く気づければね>_<
めげずに頑張ってセンサー乗り越えて^_^

たかゆきさん
今日は青龍に会えました。
ええ、もちろんフラれましたよ(笑)
途中の降りれるとこで、木に居ました。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.813 )
  • 日時: 2016/08/03 20:07
  • 名前: たかゆき (ID: NQC.UZaE)

こんばんは、コマさん青龍に出会えたんですね。おめでとうございます。情報ありがとうございます。でも友達になってくれなかったのは残念でしたね。まだチャンスがあるので、頑張りましょう。

自分もイカダ下りで、レア妖怪たちを探すもの自分の方は出会えずです。

アニキの妖怪スポットはどこにありましたか?良かったら教えてください。探していますが見つかりません。

あれ、まぁろんさん雷蔵はスシ、テンプラ両方に登場しますよ。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.814 )
  • 日時: 2016/08/03 20:16
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: PMqdE8Y8)

テンさん
(´・ω・`)えっ?地図??
妖怪しか落ちて来ないけど。最高のアイテムが大けいけんち玉ですが何か。
私のソフトおかしいのかな?
あっ!動いたらダメのやつって何分待てばいいんですか?


コマさん
センサーがすごくて(笑)
早朝にリー夫人にも霜降り肉25個持ってかれたの(´>ω<`)
でね、気付くの。リ〜セ〜ラ〜マ〜(笑)
あー、えんえん、行ってないわ。
今から行ってくる!


Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.815 )
  • 日時: 2016/08/03 20:21
  • 名前: テン (ID: awoRKSgI)

さくらさん
我慢比べはリアル15分くらいだったでしょうか?
動いてはいけませんが、話しかけるのはダイジョブなんです。
時間がたつとだんだんとセリフが変わっていき、最後には降参
します。ぼくは最初やった時、話しかけず夜になってしまって、
おじいさんがいなくなるという事態にw

木を叩くときもしかして、イナホでやってませんか?


コマさん
ホントに仲間になりやすさは差が出すぎですね。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.816 )
  • 日時: 2016/08/03 20:26
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: os6FZ757)

たかゆきさん
アニ鬼どこだったかな…
記憶力がね>_<なんか自転車かなにかでぐるぐる回ってたような記憶があるようなないような…(;´Д`A

さくらさん
なんてことない普通の妖怪にやたら喰い逃げされるんだよね。
自分はノガッパが全然仲間にならない(笑)
毎日通ってるけど、ウラシマやぷにニャンは2匹目が全然仲間にならないし…

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.817 )
  • 日時: 2016/08/03 20:40
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: PMqdE8Y8)

テンさん
ケータでやってます(*ΦωΦ*)
何故だ!?
話しかけるのか!なるほど。30分くらい待ったのに何も言われないから。そして、鬼時間突入(笑)
リベンジしてきます(´▽`*)
いつも情報とアドバイスありがとうございます。


コマさん
うんうん!本当、レアじゃないのにって思う。ショウブシもかなり時間かかったし。
2とかってこんなに仲間になりにくかった?
個人的には『つつく』が欲しい〜。今作は必殺もあるけど使えない事が多いし(´>ω<`)



クポの実やらに時間取られ過ぎた。えんえんに行きたいけど睡魔が。
絶対、寝ちゃう(笑)


あっ!美空さん
クリアおめでとうございます(´▽`*)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.818 )
  • 日時: 2016/08/03 20:54
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: os6FZ757)

さくらさん
好物だけだと、効果が実感できない(笑)
一番いい好物+ともだちブラスターでもあんまり確率よくはないよね。
ともだちブラスターが出ずに倒しちゃったりもあるし。
任意に選べればなぁ(;´Д`A
1日1回ので、ともだちブラスターにならないまま倒しちゃうと、チックショー!ってなる(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.819 )
  • 日時: 2016/08/03 20:59
  • 名前: テン (ID: awoRKSgI)

コマさん
ブラスター運にも恵まれないって事よくありますよね。
あれはホントにまいります・・・。

ところでロボニャンF型お持ちの方いらっしゃいませんか?
友達の輪&妖怪サークル解放のためにお借りしたいのですが。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.820 )
  • 日時: 2016/08/03 21:08
  • 名前: たかゆき (ID: NQC.UZaE)

コマさん1日1回の妖怪で、アタックモードばかりだと倒してしまうので、アタックモードの時は放置して撃たずにいます。中々来てほしい時に来てくれないんですよね。友達モードが来てほしい時にアタックモードで、友達になる気満々まで上げて倒すのが面倒くさくなりブラスターで、倒そうという時に友達モードの方が多いです。

相手がヒーラーで、極楽の術ばかり使ってくるなら自分は、アタッカー1体に攻撃をせず必殺技を打たずブラスターが溜まるまで、友達モードが来るまで粘っています。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.821 )
  • 日時: 2016/08/03 21:22
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: os6FZ757)

テンさん
これもセンサーなのか、仲間にしたいときほどアタックになるんですよね(笑)
ロボFは居るんだけど、これ以上のバグが怖い…ほんと早く対策してほしい…

たかゆきさん
自分もアタックモードは放置ですね。
メンバーを壁役とヒーラーに入れ替えて、1人必殺技入力で放置します。
最近は好物+ともだちブラスターしたあとも、上のやり方でハートねらいでさすらいだま待ってます。
それでも仲間にならないんですよね(;´Д`A
最近は、いいね!のキュン太郎たちを効率よく出す方法を模索中です(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.822 )
  • 日時: 2016/08/03 22:33
  • 名前: テン (ID: awoRKSgI)

コマさん
バグホント早く何とかしてほしいですね。
レベル5にメール送ったんですが、関係部署に
報告します、でした。
いつになるやら・・・。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.823 )
  • 日時: 2016/08/03 23:36
  • 名前: たかゆき (ID: NQC.UZaE)

鬼時間で、黒鬼と出会いました。こちらのメンバー全員80越えなのですが攻撃力が高くて、1回喰らうとピンチの所まで減らされて漢方を使いながら、ブラスターも使い何とか黒鬼に勝てました。
出会うなら条件的には、赤鬼と青鬼を鬼時間で倒せば出てくると思います。

鬼玉10個集めるも、出たのはスタミナムアルファでした。

鬼時間を発生しやすくするなら、いたずら妖気をまとい鬼時間とゾンビナイトが30分間発生しやすくなりました。お天気アプリで警報に鬼時間が来るというお知らせもあります。あとは夜に日本のどこかで、放置して待っていれば鬼時間が来ると思います。

今上級怪魔について調べてきました。どうやらきまぐれゲートの修羅の間にいるみたいです。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.824 )
  • 日時: 2016/08/03 23:25
  • 名前: ユマ (ID: SZDzqag7)

テンさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
たまのこしの出る場所の自販機の鍵を買ってしまうと
たまのこしが出なくなってしまうみたいです(>_<)

アルバイトクリアじゃなかった<(_ _)>

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.825 )
  • 日時: 2016/08/04 00:47
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: WBj/9X1o)

テンさん
看板タイトルなのに、この対策の遅さはちょっとうーん…って気はしちゃいますね>_<
不具合があります、みたいな報告すらないし、いつまで黙ってるんだろ(;´Д`A

たかゆきさん
もうすでに黒鬼倒しまくってると思ってました。
自分の鬼時間はもう鍵持った黒鬼しか出てこない>_<
倒すしかクリア出来ないってどうなのよ(笑)
上級怪魔は、最初の頃ボコられて以来会ってませんね…
前にちらっと話はしたんですが、すぐネタバレするのもよくないかなと、あえて場所は言ってませんでしたm(._.)m

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.826 )
  • 日時: 2016/08/04 09:52
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: oiDCba0u)

おはようございます(´▽`*)
みんなの情報もとに自販機うしろのたまのこし狙いしました。
コツを掴めばスッと行ける(*ΦωΦ*)因みにお金は40$。
諦めて戻るとこのお金も戻るので、まだクリアしてない人はあえて、たまのこし狩りするのがオススメです。


また、後で来ます(´▽`*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ