妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

☆★真・プニみゆ!☆★
  • 日時: 2017/09/29 23:29
  • 名前: みゆ (ID: YeSOOnXc)

他の方との混同を防ぐ為

ハンネを μ に変更致しました。


もうすぐ1000レス。
そろそろ準備するね♪

◇♪私の育成生活♪◇
   (黒鬼編)
まずは此方のTOPを参照してください。↓
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=past&no=765

結構前に書いたので少し手直ししたいけど敢えてそのままでw

この獅子まるを最低3体揃えて経験値アップの魂を6個集めて装備しましょう。(モテヌスや満尾獅子の魂等)
この時点で経験値は9割増しになっています^^
次に全冠にしてアゲランクでS迄上げておきましょう。
次いでに性格を「荒くれ」に変えて攻撃重視にします。
その後"どんちゃん"を手に入れてレベルを99、ランクをSにします。
後は3体の"獅子まる"を控えに入れて"どんちゃん"をメインに入れます。
残りのメイン2体は育成したい子を入れてください^^(推奨ライン、HP:300以上)
因みに"どんちゃん"には経験値アップの魂を装備します。
残りは、
a:1穴ならクリティカルアップ。
b:2穴なら+クリティカルダメージアップの魂を。

推奨レベル以下の場合は控えに入れて、カンストした"獅子まる"をメインの先頭or中に入れて縦陣を組みます。
この時"b"装備で挑みますが経験値を削っても良いと言う人は控えの"獅子まる"を1体退けて"ウィスパー"or"ウィスベー"を入れてメインの"獅子まる"にクリティカルダメージアップ×2の装備でも良いですね。※クリティカル時の与ダメはカンストしますw)

更に言うと黒鬼は回避が半端じゃ無いので攻撃ミスがネックでストレスになり、ロスタイムもかなり有ります。
早期決着を望む場合は育成する子を1体に絞って、スキル"老いゾーン"を持つ子(老いらん等)を入れて必中にすると良いですよ♪
かなり時単出来ます。

以上、経験値2倍で嬉しい育成でした^^

   ー以下準備中ー

◇低レベルから出来る育成方法◇

等。。。

   m(。。*)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド作成
Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.731 )
  • 日時: 2017/07/26 19:02
  • 名前: やす (ID: JTaj8IeN)

いや、大丈夫^^
交換スレのルール??が
ルールを守れな]になってるよ
今夜雑談スレ立ち上げて、明日から交換スレ募集する
から、時間あったら見に来て!

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.732 )
  • 日時: 2017/07/26 20:19
  • 名前: μ (ID: uByda5NG)

やっさん
ほんとだ。。。さっき編集したときに触っちゃったみたいねw

教えてくれてアリガトザンス♪
やっさんが雑談スレ立てたら皆アチコチ忙しくなりそう^^;
やっさんのパニクル姿が想像できて何だかオカチィ♪

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.733 )
  • 日時: 2017/07/26 23:12
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: mT8Am9PY)

内容がもう雑談かな〜と思ってコッチに(*^^*)
し、進化ですと…
まあちょっと忍者に変身する程度ですので気にしないでおこ…

今日も旦那は今から帰宅。
だるぅ〜

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.734 )
  • 日時: 2017/07/26 23:17
  • 名前: μ (ID: CFcex8hf)

ママッチ

可愛いお名前のパンダさんをアリガトゥ☆
進化してもNNは進化しないからダイジョブだぉ^^

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.735 )
  • 日時: 2017/07/26 23:40
  • 名前: μ (ID: CFcex8hf)

ママッチ
言い忘れてたぁ
進化のときに冠も取れちゃうけど、チッチャイパンダチャンを99にするためには冠が必要だったのです^^
前戦に出して黒鬼で育成するので必須なのですよ♪

ガッカリしちゃったよね。。。ちゃんと説明しなくてゴメンネ><

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.736 )
  • 日時: 2017/07/26 23:57
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: mT8Am9PY)

イエイエ、進化に相応しい名前が良かったかなあと思って(*^^*)
冠も全然お気になさらず〜
交換で冠必要な時使おうと思ってたので♪
チッチャイぱんだのレベル指定の意味聞いてもいいですか?

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.737 )
  • 日時: 2017/07/27 00:21
  • 名前: μ (ID: xcLDx9OU)

ママッチ
テヘヘ♪
レベル指定の意味はね、私はレベリングに黒鬼と闘ってるので即戦力にならないと直ぐに気絶しちゃって大変ナノラ><

控えの枠には獅子まる子ちゃんが3人もいて入れられないのと、獅子丸子ちゃんを前戦に出しても勝てるけど時間が掛かりすぎて効率悪いのだ^^

で、何時もは自分でレベウプ1〜2個使って70以上に上げてるんだけど。。。最近暇さえあれば育成してるので本もワザキワムもレベウプも底をつき始めてたって訳ですよんw

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.738 )
  • 日時: 2017/07/27 00:27
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

μちゃん
じゃあ98でも良かったって事なのかな?
80って数字が気になって。
言ってくれたらレベウプあったよ〜(^-^;
今のところ使い道なくて…

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.739 )
  • 日時: 2017/07/27 00:35
  • 名前: μ (ID: xcLDx9OU)

ママッチ
そこは98ではダメなのですねーw
だって育成のノビシロがチッチャクなっちゃうじゃん^^

RPGの醍醐味をワザワザ削るのはモタイナスよー♪

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.740 )
  • 日時: 2017/07/27 00:53
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

μちゃん
なるほど、のびしろですか(*^^*)
分かってスッキリ♪
ちなみに。
Pはみゆぽんの「ぽん」でもあり、パンダのPでもあるんですよ〜!
知ってました?

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.741 )
  • 日時: 2017/07/27 00:59
  • 名前: μ (ID: xcLDx9OU)

ママッチ
ウンウン。気付いてた^^
なのでチョー嬉しかったー♪
やっさ。。。スミレッチじゃないけど合格です。
なんのこっちゃーww

超パクリ女王より

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.742 )
  • 日時: 2017/07/27 01:04
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

(*^▽^*)ワァイ☆
パクリの女王…ミユモンてとこですかね(笑)
今日も遅起きだったので今からイッパイ妖怪捕まえるぞ〜

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.743 )
  • 日時: 2017/07/27 18:57
  • 名前: μ (ID: 9YzN9k7y)

ママッチオソヨー♪

昨夜は早々と寝てしまいオヤスミナサイも言わずに落ちてしまってゴメンネ;;

えっと、残念なお知らせが有ります。
別件を調べていて発覚したのですが。。。先日ママッチが指摘してくれた方、複数のハンネを使って未だ別人として交換板に現れてるの。

私も交換してしまって後悔と言うか、とても残念ですTT

初めにフレコ検索しておくべきだった><

気を付けてね。

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.744 )
  • 日時: 2017/07/27 19:14
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

μちゃん
昼寝し過ぎた(>_<)
早くご飯作らにゃ〜!!
て言ってもパスタで良いわ!

うん何か注意されても変な理屈で直す気ないんで的な感じだったから、
一応μちゃんに言っておきたかったの。
私もたまにフレコ検索忘れて交換しちゃったりするけど、
推奨されてる事にはヤッパ意味があるんだよねぇ(._. )
私も気を付ける〜

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.745 )
  • 日時: 2017/07/27 20:13
  • 名前: μ (ID: 9YzN9k7y)

ママッチ

今考えるとママッチからの警告だったのよね。。。当時は良く考えないで再提案しに行っちゃって、ハズカシィ><

で、関係無いけどママッチから頂いた卵ちゃんがカンストしちゃったのでその子と初期を交換して欲しいのです^^

理由は壁になる固いヒーラーをいつも必要としているからですw
カンストキャラをそのまま使うのもいいのですが、どうせなら他の妖怪と一緒に育成したいので私にとっては重宝するのですよ♪

で、ママッチはその99全冠の子をお店に出しても目を引くしそのまま何かの攻略にも使えると思って提案してみるぅw

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.746 )
  • 日時: 2017/07/27 20:29
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

μちゃん
卵⇔卵じゃなくても良いよ〜
μちゃんこそ交換に出したら?
もちろん必要じゃなければ初期⇔カンストでも良いけど、私の方は不要妖怪でオケーだよん♪

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.747 )
  • 日時: 2017/07/27 20:40
  • 名前: μ (ID: 9YzN9k7y)

ママッチ

じゃぁさ、私のお気に入りにNN付けたの有るのでそれと交換しよ♪
まだ育成始めてない低ランクの子だけど良いかなぁ?

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.748 )
  • 日時: 2017/07/27 21:22
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

μちゃん
うん、それでお願いするね(*^^*)
すぐする?
私は23時〜0時半以外ならOK!!
とりあえず捕獲行ってくる〜

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.749 )
  • 日時: 2017/07/27 21:25
  • 名前: μ (ID: 9YzN9k7y)

ママッチ
スルスルすぐする今するスルルン♪
準備できたらヨロシコ^^

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.750 )
  • 日時: 2017/07/27 21:44
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

μちゃん
お待たせしました(*^∀^)イケルデ☆
繋ぐので誘って〜

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.751 )
  • 日時: 2017/07/27 21:46
  • 名前: μ (ID: 9YzN9k7y)

ママッチ
はーぃ♪
ソッコーいくでね^^

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.752 )
  • 日時: 2017/07/27 21:54
  • 名前: μ (ID: 9YzN9k7y)

ママッチ
違うたま同士で交換〜♪
アリガトザンス^^

早速使わせて頂きママンモスw
次回はもっと需要の有る子をお出ししますのでまたヨロシコ☆

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.753 )
  • 日時: 2017/07/27 22:05
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

μちゃん
カワユイのありがとう(^人^)
お礼が遅くなってごめんね!
いつでも言ってね、こちらこそまたお願いします♪

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.754 )
  • 日時: 2017/07/28 00:15
  • 名前: μ (ID: kOqNytgg)

ママッチ
卵の君の秘密を明かしますね^^
以前ママッチに卵の君が必殺と取り憑きをすると固まるって話ししたけど。
あれを逆手に利用してお得な技を習得したのだよん♪

やり方は。。。

1.卵の君で必殺技を使う

2.少しの間固まる(コマンドは受け付けるが発動はしない)のでその隙に他の妖怪の必殺技をチャージさせる。

3.フリーズが解けるまで敵は何もしてこないので、フリーズ解除と共にこちらの妖怪の必殺技が発動して計二回連続で必殺技をお見舞いできる。

4.たまに卵の君の取り憑きが発動したら2と同様にチャージすると、

卵の君の取り憑き⇒他の妖怪の必殺技

のコンボが完成するのですねー♪

でもこのフリーズが皆同様に起こるのかは不明なので試しに検証してみてね。


追記:バスターズでは無く通常の戦闘

Re: ☆★真・プニみゆ!☆★ ( No.755 )
  • 日時: 2017/07/28 00:36
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: 7OSwT5dP)

μちゃん
やっとお布団ゲームのお時間だよ〜(*^^*)
卵の君の謎のバグ、そんな風に活用してたんですね!
驚き(・o+)
今度試してみますね!
今日は何しようかな♪

サイトマップ