妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ママこ雑談(仮)
  • 日時: 2017/11/06 00:16
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: kcyMn7Bs)

今まで来てくれた皆さんに感謝です!
いつも遊びに来てくれる皆に感謝です♪

諸事情で移転しますm(u_u)m
移動先はコチラ
***赤猫白犬スレ***
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=7188


1スレ目◇獅子まるチャンの使い方もTOPに
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=past&no=765

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ママこ雑談(仮) ( No.194 )
  • 日時: 2017/09/27 19:46
  • 名前: こうたぱぱ ◆KNnR/ob96E (ID: UvmaNlON)

皆さん

こんばんは
|電柱|ョД`*)モジモジ・・
色々あだ名考えて頂きありがとうございます
(´∀`*)

ママこさん

強いて言うなら、皆さんの呼びやすい呼び方でお願いします
|電柱|ョД`*)モジモジ・・

Re: ママこ雑談(仮) ( No.195 )
  • 日時: 2017/09/27 20:00
  • 名前: ゆい (ID: /y81OpoG)

ママッチ μちゃん 皆さん

こんばんは。
昨日ぼたんさんの書き込み見ないで寝てしまいました
ぼたんさんは呼び捨て系が好みなんですね

あだなって色々面白いですよね

みうさん、おススメの方と久々に交換してきました
って思ったら、ママッチも交換してたんですね
最近交換版は全然のぞいてなかったので
久々にフレンドさん以外と交換しましたよ

たまに、ステキな出会いがあると嬉しいのですが
それ以外の方が多そうなのでスレ再開するか迷いどころです

それでは皆さんまた後ほど

Re: ママこ雑談(仮) ( No.196 )
  • 日時: 2017/09/27 20:13
  • 名前: みう ◆fdN.nQILMs (ID: YrRLKHWx)

ママこさん こうたパパさん ゆいさん

こんばんわ(^∇^)
ママこさん あっち開いてますね
今日中に、カキコしておきまーす♪

何時?ぐらいから、ママこさんは大丈夫ですか?

テンカイさん いい人ですよね〜
秘宝ツアーに誘っちゃうかww

μさん
パパさんのあだ名
「パパお」に1票で(*^^*)

でも、きっと呼べない(>_<)

では〜

Re: ママこ雑談(仮) ( No.197 )
  • 日時: 2017/09/27 20:34
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: 4LtP4sOu)

ママッチ&皆さん U°&#974;°Uコンバンワン♪

ママッチ
今見たら1時台前半に一斉にコメント入ってて皆被ってるのに気付いてワロタァw
ヤッパリフェモロン効果が。。。(ry
そっかぁ、"パパお"だと夫婦感が漏れ無く付属するのね。orz
ほんと、
「あだ名難ってしいね〜」
アヒャヒャヒャ♪↑
因みに「k案計ないけど」とは、私はpc歴が永くて「ローマ字打ち」をしているせいなのヨ^^;
土用の鰻は時間を決めてくれれば参加出来るように調整するね♪

ゆいちゃん
やはり楓だったのね^^
私も少し前までは別物と思ってたのでビックリしたのを覚えてるヨw
外を見ると紅葉が見えるなんてステコ♪

ボタソ
私は少し古い考えなので呼び捨ては抵抗有るから、「ボタソ」で行きたいと思います^^
「ン」が「ソ」になっただけなんだけどね><
そぉそぉ、私とママッチは既にあだ名王選手権で決まっちゃってたのよw
チョッピリ夏カシス♪

こうたぱぱさん
呼びやすいのですかぁ。。。ムムム
もう少し案を集いましょう><

みうちん
今回のお休みは単に忙しかっただけだよー^^
心配には及びませんことよ♪
でも「ありがとう♪」

独り言
「極、くちぶえ」の妖気をガンガッテ作らねばぁ。
これ使えれば後は各々が「大吉」使えばウインウインだもんね♪
そう言えば、ラスブシのダンジョンでは友達チャンスが発生しないね。。。椿姫の悪夢再び。><

Re: ママこ雑談(仮) ( No.198 )
  • 日時: 2017/09/27 20:57
  • 名前: ぼたん (ID: T4DO59yQ)

ママこさん、μさん、皆さん、こんばんは!

μさん、ボタソ良いですね。
今度から、こっちではボタソで宜しくお願いします。

ママこさん、ママッチで良いんですかね、
μさんは、μμ、が候補にあげて欲しいのですが。

こうたぱぱさんは、電柱パパさんなんてどうでしょうか。

また書き込みに来ます。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.199 )
  • 日時: 2017/09/27 22:01
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: 6BGB5JwT)

こうたぱぱさん
こんばんは!
せっかくカカオさんって教えてもらったので、関係ある呼び方が良かったんですが難しいですね(>_<)
ぼたんさん同様電柱も気になったんですが、最近出てきちゃってるじゃないですか(笑)
もう少し考えさせてくださいね!

ゆいちゃん
こんばんは〜
そうそう、テンカイさんに何か渡せるかな〜と思ったらゆいちゃんもいたっ(*^^*)
久しぶりに交換スレ開けましたが、夏休みの事考えるとかなり落ち着いて、過ごしやすくなっていました。
幸せ〜、交換楽しいヽ(^∀^ゝ

みうちん
最近スレ崩壊っぽかったから、神様みたく感じます(*^^*)
おおげさ?
もっと絡めたらいいですね♪

μちゃん
それってそのうちパパッチとか呼ぶんじゃないの〜?(笑)
しかも1票入れといて呼ばないんかいっ(^-^;)

k案計←分かるよ〜
私もローマ字打ちだからね。
あるあるだよね。
でも昨日のμちゃんは完全にゴジダツ爺憑いてたね。

ボタソ
で決定かな?
こんなにあだ名考えたの生まれて初めてでした。
難しいもんですね(>_<)
私はママッチでオッケー(*^-')b

Re: ママこ雑談(仮) ( No.200 )
  • 日時: 2017/09/27 22:38
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: 4LtP4sOu)

ママッチ
ウフフ♪
みーてーたーよーw
NNの予想していい?
昨日速攻で思い付いたの有るんだぁ^^
それってズバリ「つよしくん」でしょうw
うん、自信ある!
正解したら何貰えるのかな〜♪
あと、ママッチはキーボードでカタカナ変換する時「F7」では無く「F8」キー押してるよね?
グフフw
これも賞品狙い^w^
そっか、「パパッチ」呼びやすいね。
でも、みうちんの推してる「パパお」も捨てがたいし。。。悩むね><

で、もう一案。

カカ夫(カカロットとカカオとパパを掛けた)
カカお(まぁ、パロですねw)

チッ。。。外したかぁ><
解った!
NEWSMAPでしょ。。。自信ナス;;

Re: ママこ雑談(仮) ( No.201 )
  • 日時: 2017/09/27 22:41
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: 6BGB5JwT)

μちゃん
ハズレー!!
ブブー(>_<)
実は最初に思いついたのは「はは(母)はつよし」
母はママこのママとかけて。

キーボードもブブー。
タブレットだからキーボードじゃなす(._. )
しかもF7とかF8で変換できるの今知った!

おおっ、偶然!
カカロットとかかんないかな〜と思ってたけどカカ夫いいね〜
ま、自分なら呼ばれたくないけど(笑)

Re: ママこ雑談(仮) ( No.202 )
  • 日時: 2017/09/27 23:15
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: ZUg57axx)

ママッチ
不正解を悟って>>200を修正したのには気付かなかったねw
あと、みうちんが夜バススレで一仕事してくれてたよん♪

みうちん
お疲れチャーン♪
あっちに書いたよ。
時間どーする?
時間どーする?

Re: ママこ雑談(仮) ( No.203 )
  • 日時: 2017/09/27 23:42
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: 6BGB5JwT)

μちゃん
コメかぶりまくってるね〜(*^^*)
μちゃんの修正もは私書き込み中で気付かなかったし、↑の書き込み中に私バススレ投稿してる〜

Re: ママこ雑談(仮) ( No.204 )
  • 日時: 2017/09/27 23:46
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: 6BGB5JwT)

あとね〜
くさなぎのNNは
チで始まってンで終わるよ!
これは分かっちゃうよね(^-^;)

何か今飛行機の羽?とれたとかいうニュースやってるけど…
こわいわ。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.205 )
  • 日時: 2017/09/28 00:05
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: KBszgcHy)

ママッチ
うーん。。。
チカン
チキン
チタン
チェーン
チャンポン
チョキン
チョウジン
チョウカン
マヂわかんないorz

今朝も飛行機の破片が落ちてきたってニュース沢山見たよ。
あんなの降ってきたらコアイネー><

Re: ママこ雑談(仮) ( No.206 )
  • 日時: 2017/09/28 00:14
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: Eff/DzdK)

μちゃん
チョナンカン(・∞・ )テヘ

てかお母さんがまた来月飛行機乗るのに…
JALじゃないけど。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.207 )
  • 日時: 2017/09/28 00:24
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: KBszgcHy)

ママッチ
チョナンカン。。。剛君の韓国での呼び名ですね。
完全に盲点だた><
お母さん心配だね。
ウイングスーツ?スカイスーツ?とかパラシュート持たせてあげたいね。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.208 )
  • 日時: 2017/09/28 00:50
  • 名前: ぼたん (ID: 765d377s)

ママッチ、μさん、皆さん、こんばんは!

本当にお2人は仲良いんですね。

飛行機どこに落ちたんですか。
飛行機事故本当に多いですよね。
九州の実家帰る時良く使っていました。
結構小さかったので落ちるなんて思っていなくて
良かった、でも鉄の塊が飛んでいるんですよね。
いつ落ちても今考えれば、怖いですね。

こうたぱぱさんの、あだ名カカオ100%から
パパさん100%どうですか
また考えてきます。

それでは、おやすみなさい!

Re: ママこ雑談(仮) ( No.209 )
  • 日時: 2017/09/28 01:05
  • 名前: ゆい (ID: UxoNVGqV)

ママッチ μちゃん 

こんばんは。2人で盛り上がってますね!

みうさんに紹介されたテンカイさん本当
良い方でした 本当ステキな出会いのある交換なら嬉しいですよね
楽しいですし
私も週末あたりスレ上げようかなーと思いながら
きっと面倒でしない可能性が高いです笑

こうたぱぱさんのあだ名何になるのかなー
ぼたんさんのあだ名はボタソに決定ですか

飛行機・・・。何かあると思うと怖いですね
実は私は片手くらいしか飛行機乗ったことないです
基本新幹線ですからね 北海道から島根くらいまでしか
行った事ないですね 

チョナンカン・・・すごく懐かしいですね

それでは今日は雨みたいですが
良い一日になりますように
おやすみなさい

Re: ママこ雑談(仮) ( No.210 )
  • 日時: 2017/09/28 01:55
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: Eff/DzdK)

ボタソ
飛行機は落ちてないよ〜!
飛行機の部品が取れて落ちてたみたい。
充分こわいけど。
映画タイタニックで「鉄でできているんだ。沈むのも早い」みたいなセリフがすごく印象的でした。
飛行機もそうなんですよね、いつも乗ってる間考えてます。
こわいです(._. )

アキラ100%ぽいですね(*^^*)

ゆいちゃん
分かる〜
私もあのスレかなり前から考えててや〜っと更新したの!
まだ半分くらいあるんだ…頑張るよ〜

チョナンカン2001年だってΣ(゚ロ゚ノ)ノ
もしかして(もしかしなくても?)ボタソには通じないんじゃ…

ぱぱっちはかなり呼びやすいですね。
ほぼかぶってますけど(>_<)

飛行機こわくて嫌いだけど、北海道は飛行機でしか行けないですね。
まだ高くて。

雨いやですね!
お休みなさいZzz
良い夢を〜♪

μちゃん
れいじゅさんのスレの件ありがとね(^人^)
せっかく書いてくれたのに
またかぶっちゃったよ〜

Re: ママこ雑談(仮) ( No.211 )
  • 日時: 2017/09/28 19:37
  • 名前: ゆい (ID: UxoNVGqV)

ママッチ μちゃん 皆さん

こんばんは。今日もお疲れさまでした
こっちは朝より夜の方が雨降ってます
半袖で出かけてしまったので、少し肌寒かったです

ママッチ
チョナンカン2001年!
懐かしいわけだねー。
ぼたんさんは小学生の頃かな?知らないかもね

交換の方今ちらっとみせてもらったけど
リピーターさんついてるし、断る所はビシッと断ってて
さすがだね
私も結構結構断っちゃう方です。
フレンドさんの、フレンドさんなら結構安心できるんだけどね

μちゃん、
今スレを読み返してたけど
極 くちぶえの妖気なるものがあるんだねー
最近色んなおもちゃと妖気がでてきてるみたいで
全然ついてけてないです

それでは皆さん また後ほど

Re: ママこ雑談(仮) ( No.212 )
  • 日時: 2017/09/28 21:02
  • 名前: ぼたん (ID: 765d377s)

ママッチ、μさん、皆さん、こんばんは!

ママッチ、チョナンカン知ってますよ。
見たことはないですが。
なんかセリフありましたよね。
サランヘヨーでしたっけ。
どいう意味でしたっけ。

μさん、ラストブシ王のダンジョンって
仲間ならないんですか、
なりずらいんのですか。
あなたの真実はどっち。
今度詳しく教えて下さい。

それでは、また、書き込みに来ます。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.213 )
  • 日時: 2017/09/28 21:21
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: Eff/DzdK)

ゆいちゃん
こんばんは(*^^*)
私も半袖で息子のサッカー行きましたが、寒くて見ていられず室内で座ってました。
帰りもまた雨がぱらつくしで寒かったです。

懐かしいといえば今いいとももどきやってますね!
調べたら終わって1年半経ったみたい。
長いような短いような…

交換スレは完全に独断と偏見で。
嫌な気持ちになりたくないので(*´`*)

ボタソ
こんばんは〜
あっ、聞いたことあるんだ!
私もそんなに詳しくないけど、サランヘヨ〜て歌ってましたね。
「愛してる」ですね。
いや、本当懐かしい。
と共に歳とったな〜です…

独り言
さっき食べた焼き芋モナカ美味しかった(o^〜^o)

Re: ママこ雑談(仮) ( No.214 )
  • 日時: 2017/09/28 21:54
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: vIdU4j6A)

ママッチ&皆さん コンバンワン♪

ママッチ
韓流ブームの再来ですかっ?!
て、私も未だに朝のテレ東のドラマ見ちゃってるけどねぇw
ハングルじゃないけど「マハルキタ」は何処の言葉か分かるかな?

ゆいちゃん
うんうん、色々作れるよぉ♪
さっきまで「極、くちぶえ」作ってたらこんな時間に。。。w
結局3個しか作れなかったyo。orz
因みに今日は服産物で「特上、すし」が幾つか出来ました。
これはまた育成にかなり貢献してくれるに違いナス^^b

ボタソ
ほんとに「ボタソ」で良いのかしら?
ママッチの愛情おむすび入ってないよー?
ラスブシのは完全に仲間になりませぬ><
フェモロン使ってもハート出なかったので確定かと。

独り言
焼き芋食べておならず者になるんですね。。。ワカリマスw プゥプゥ=3

妖気使って"永久"にする方法が見えて来たのでそのうちコチョーリ何処かに貼るよ♪

Re: ママこ雑談(仮) ( No.215 )
  • 日時: 2017/09/28 22:18
  • 名前: ぼたん (ID: 765d377s)

ママッチ、μさん、皆さん、こんばんは!

ママッチ、今度旦那さんにサランヘヨーって言って
上げて下さい。どういうリアクションしたか、教えて下さい。

μさん、ラストブシ王仲間にならないんですね。
μさん、激ラブ鬼フェロモンでならないとは、
ここはイケメンオーラのボタソがくそならなかった。
空前絶後イケメンオーラー、ラストブシ王に愛された男ボ
ラ、ス、ト、ブシニャン イエーイーーー!
って今テレビでサンシャイン池崎出てたので。

それでは、また明日、書き込みにきます。

追伸 本当に焼き芋食べると、出ちゃうんですね。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.216 )
  • 日時: 2017/09/28 22:38
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: Eff/DzdK)

μちゃん
おいっす〜
韓流ブームももはや懐かしいね!
録画が韓流で埋め尽くされてたよ、うち(*^^*)
マハルキタ分かんないからググっちゃった。
パブで挨拶のように使われるんですってね。

ボタソ
うちの旦那草g大好きなので「おっ、草gのマネ!?」とか言いそうです。
熱いジャスティス伝わってきました(*^^*)
私は今久々にとんねるず見てます。
30周年だって、ボタソが産まれる前だね〜Σ(゚ロ゚ノ)ノ

独り言
アイスでも出るのかな?
ちょっとしか食べてないから今のところ大丈夫(笑)

Re: ママこ雑談(仮) ( No.217 )
  • 日時: 2017/09/28 22:58
  • 名前: ぼたん (ID: 765d377s)

ママッチ、μさん、皆さん、こんばんは!

剛君のマネかでなく、男と言うものは
「あなた、サランヘヨ」と言うと喜ぶ者なので、
明日、仕事行きしなに、このセリフで行きましょう。
期待していますよ。

μさんのお食事処は東京都ですか
東京都ならこっそり食べに行こうかな
お酒飲めないので、頼むなら、どんぶり系ですかね。

それでは、また明日、書き込みにきます。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.218 )
  • 日時: 2017/09/28 23:48
  • 名前: ゆい (ID: UxoNVGqV)

ママッチ μちゃん 皆さん

こんばんは。
韓流ブーム懐かしいですね。
私の母がチャングムの誓い?みて思いっきりはまってました
他のオバサマ方はヨン様にはまってましたねー。
すごい懐かしいですね
友達が韓国ドラマにはまって、一緒に新大久保に
買い物と韓国料理食べに行った事もありました
もう5年くらい前かな?

いいともも懐かしいですね
あるのが以前は当たり前でしたね

ママッチ
交換スレ良い方きてくれると嬉しいですね
でも、皆さんさすがレア妖怪に目を?つけますね
やっぱり色々更新されるの待ってるんですかね?
少しでもよい条件で交換したい方多いですからね

これは、ママッチのスレに来た方向けのコメントじゃないですからね
他の普通の交換版の話です

μちゃん、
やっぱり色々な妖気があるんですね
特上 すし なんかよさげなイメージです
でも今更おもちゃ買う気が起きないな
甥と姪がはまってるなら、プレゼントの名目で買っちゃいますが
残念ながらアニメ観るくらいで、妖怪離れしちゃったので・・・。

それでは明日も良い一日になりますように
おやすみなさい



サイトマップ