妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ママこ雑談(仮)
  • 日時: 2017/11/06 00:16
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: kcyMn7Bs)

今まで来てくれた皆さんに感謝です!
いつも遊びに来てくれる皆に感謝です♪

諸事情で移転しますm(u_u)m
移動先はコチラ
***赤猫白犬スレ***
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=7188


1スレ目◇獅子まるチャンの使い方もTOPに
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=past&no=765

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ママこ雑談(仮) ( No.119 )
  • 日時: 2017/09/18 09:29
  • 名前: ゆい (ID: t//jeKGJ)

ママこさん

おはようございます。μさんに背中を
押してもらって、またまたお邪魔します

台風一過であつくなりましたね 
日焼けしたくないママこさんは、外出時娘さんと長袖
着用ですかね? 昨日までの涼しさが嘘のようです

ガンプラの話題で思いだしました
私、はじめてのガンダムは
SEED とDESTINYでした 
学生時代見事にはまりました、 そのあとの00まで見ましたが
それはあまりはまらず、そのまま他のガンダムシリーズみませんでしたね
って年がばれますね笑 あ、ママこさんとは同じ年代でしたね笑

それでは、またたまによらせてもらいますね
良い一日をお過ごしください!

Re: ママこ雑談(仮) ( No.120 )
  • 日時: 2017/09/18 11:00
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: RN52LfXV)

ゆいさん
こんにちは(*^^*)
ありがとう、嬉しいです!
台風で窓割れるかと思って、全然寝れない…
と思ってたらこんな時間になってました。

ガンダムって女子も割とハマるんですか?
ちょっと驚きました。
1度も見たことないです(>_<)
年代っていうか歳ほぼ一緒っぽいですよね!

もちろん、またいつでも♪
よい1日を!!

Re: ママこ雑談(仮) ( No.121 )
  • 日時: 2017/09/18 21:19
  • 名前: ぼたん 携帯 (ID: BawSs5O3)

ママこさん、μさん、皆さんこんばんは。

μさん、ママこさんが器用なのは手羽先ですか。
ファイルアンサー、むむむ、
僕手羽先は、食べる所少ないので、苦手なのですが
希望の星ママこさんなら楽勝かと。
またwife組のご機嫌をそこねてしまい、スマホからです。
肩懲りますね。
昨日の台風大丈夫でしたか。
僕も流石に夜中目覚めました。
窓割れるかも誰もが思うあるあるですね。
出てこい、俺の友達、ぬりかべ
ムーリー、
それでは、また明日。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.122 )
  • 日時: 2017/09/18 22:02
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: RN52LfXV)

ぼたんさん
こんばんは!
携帯からってことは調子悪いんですね(>_<)
って…wife組って何だ〜!?
も〜、ぼたんさんも侮れませんね(*^^*)

窓割れの不安ってあるあるだったんですね!
寝れない程のは初めてだったので、驚きでした。
今日は暑かったですね。
早く涼しくなってほしいです。

また明日(*^^*)
お休みなさいZzz

Re: ママこ雑談(仮) ( No.123 )
  • 日時: 2017/09/18 23:07
  • 名前: ゆい (ID: t//jeKGJ)

ママこさん

こんばんは。SEED観たきっかけは、仲の良かった友達が好きで
録画したのを確かかしてくれたんですよね
で、私も見事にはまりました笑
ちなみに、女の子はガンダムの機体とかには興味なく
基本キャラと声優さんにはまるんですよね笑

今ほど、声優さんが騒がれてる時代じゃなかったですがね

ぼたんさんも、ママこさんもそんなに強風だったんですね
私も雨風強かったですがそこまでじゃなかったです
ぼたんさんのwifi君はまたまたご機嫌ナナメになってしまったみたいですね
残念

ではまた、おやすみなさい

Re: ママこ雑談(仮) ( No.124 )
  • 日時: 2017/09/18 23:48
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: RN52LfXV)

ゆいさん
こんばんは(*^^*)
暑かったですね、長袖で頑張りました。

アニメ自体ほとんど見てなかった気がします。
何してたんだろう…
今聞いてみたら旦那もガンダム見たことなかったです。
女子のファンが結構いるんですね〜
昔の声優さんて顔出さないイメージですね。
若い人いたのかな?

今日はよく寝れそうです。
すっごい眠い(´Q`)・゚
お休みなさいZzz

Re: ママこ雑談(仮) ( No.125 )
  • 日時: 2017/09/19 15:01
  • 名前: ぼたん (ID: tgwS7FZD)

ママこさん、μさん、こんにちは!

ママこさん、Wi-Fi君が組になっていましたね
後から気づきました。
今日はどうお過ごしですか。
クーラーの中、ゲーム三昧ですか。
いつも旦那さん、帰って来るの遅いですよね
やっぱりお酒のお付き合いがあるのですか
僕そういうのわからないのですが。
1度はそういうのも味わってみたいですね

μさん、家も経営側なので
苦労がわかります
特にお食事は大変ですよね
支度などがテレビで見た事あります。

また覗きに来ます。
それでは、また後程。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.126 )
  • 日時: 2017/09/19 16:01
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: liJ/IOrA)

ぼたんさん
ちわっち(*^^*)
私に憑いてるゴジダツ爺がぼたんさんにも悪さした鴨ですね。

エッ、何でバレたんだっΣ(@o@)
クーラーつけてずっとピエロタイムしてました。
ついでにキノコ集め。
雪王のマント全然出んわ(>_<)

うちの旦那はお酒の付き合い全くとい言っていいほどないですね。
ただ単に朝から晩まで働いています。
私からしたら何で手を抜かないのか不思議です…
きっと早死にしますよ〜(._. )マッタク

さて、少しは家事でもします。
また〜(*^^*)

Re: ママこ雑談(仮) ( No.127 )
  • 日時: 2017/09/19 17:19
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: liJ/IOrA)

雪王マント出たっ(*^3^)人(^∀^*)イエーイ♪
結構回数やった感あるけど、トロフィーもらえてないって事は20回やってないんだね。
今夜はピエロタイムとヒヨコ探しのトロフィーでもゲットしようかな。

赤い箱取りに来てもらった事ないんだけど、場所決まってるのかな〜
30回って無理じゃない!?って思ったら、空ければ良いの?自分で??
知ってたら教えて〜(゚ω゚*)?

追記
場所は決まってるんだね。
トロフィーの事は分からなかった(>_<)

Re: ママこ雑談(仮) ( No.128 )
  • 日時: 2017/09/19 18:08
  • 名前: ぼたん (ID: tgwS7FZD)

ママこさん、μさん、皆さん、こんばんは!

ママこさん、雪王のマントおめでとうございます!
赤い宝箱の開け方はもらう道具リストに
赤い箱あるので選んで自ら開けるんです
旦那さんが朝、晩働いていらっしゃるのは
愛されている証拠です
ごちそうさまです。
ママこさん、にくいですね。
ヒューヒュー。
すいません。
調子のりすぎました。
また明日、覗きに来ます。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.129 )
  • 日時: 2017/09/19 19:06
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: phBhVrJE)

ママッチ、ゆいさん、ぼたんさん
コンバンワン♪

ママッチ
雪王マントおめめーん♪
そう言えばさ、D-レックスってもう玉子だっけ。。。貰えたのかな?

ところでラーメンまだぁー?
お腹空いたよぉ><
罰としてトッピングに細切ネギ付けてね。
あと、餃子も一枚w
赤い箱。。。犬時間に気を付けてね。

ゆいさん
ガンダムめっちゃはまってたのねw
そうそう、声優さんとかキャラだったよね^^
ウイングガンダム辺りからオニャノコに騒がれ始めたような感じかな?

ぼたんさん
ウンウン、仕込みは一人黙々とやってて一番億劫で退屈な時間ですね^^;
後は帳簿ですね。。。前はPCのエクセルにフォーマット作って打ち込むだけでしたが今は手書きでメンドーですw

Re: ママこ雑談(仮) ( No.130 )
  • 日時: 2017/09/19 21:14
  • 名前: ゆい (ID: j54.DspY)

ママこさん μさん

こんばんは。今日も一日暑かったですね

私はSEEDとDESTINYだけ、じっくり見て
初代ガンダムはレンタルで一通りみましたけど
そこまではまりませんでしたね
ウイングガンダムあたりから女子人気でたんですね
そっちはみたことないです
一応初代は全話みたので、有名なセリフと場面はわかります笑

さすがμさん色々詳しいですね

ママこさん、雪王のマントおめでとうございます!
本当出る時は1回で出て出ない時は何度やっても出ないですよね
私は雪王のマントはよくでましたが、ひよこの方のモテウエポンは
全然出ませんでしたね

ヒヨコとピエロのトロフィはゲットしてますが
迷子のおばあさんと、赤い箱はのトロフィまだですね
最近じゃ全然出会いもなしです笑
あと鬼時間のトロフィもまだですね
そう考えると妖怪メダルコンプしてもやる事色々あって楽しいですよね
やり込み要素満載です

それではまた。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.131 )
  • 日時: 2017/09/19 22:28
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: phBhVrJE)

ママッチ
今日はお疲れモードかなぁ?
疲れた時はユックリ休んでね><
(D-レックスの卵産んだらラメーンに乗せてねw)

ゆいさん
1stガンダムも制覇してたのねー^^
オドロキ〜♪

「見せて貰おうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを。。。」

↑これ、だーれだ?w

それでは皆さんオヤスミナサイ ^^ノシ☆ミ

Re: ママこ雑談(仮) ( No.132 )
  • 日時: 2017/09/19 22:33
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: liJ/IOrA)

ぼたんさん
赤い箱は自ら30回開けてトロフィーもらえるんですね?
30回男の人に返すのかと思いチョット気が遠くなりました。
今日も愛する子供達のために一生懸命働いて、全然帰る気配がありまへんCC=(゚ペ)
おそまつさまです(笑)
今少しウトウトしちゃったので、今日は夜更かししてトロフィー頑張ってみようと思います(*^^*)
また明日、お休みなさいZzz

μちゃん
D-レックスの太古のDNAてヤツ?
貰えてないよ〜
てかヒーロー妖怪もいくつか残ってるかも!

あ〜ハイハイ!
ラーメン餃子アルネー!
イマツクッテルヨー(*^^*)

ゆいさん
私はモテウエポンは気付いたら持ってたので、何で貰ったのか不明です。
ラッキーですよね。
赤い箱もピエロタイムと一緒でマップ切替で確認できる様なので、今夜頑張ってみます(*^-')b
まだトロフィー57%でした。
後半の道のりは長そうですね…
は〜い、また♪

Re: ママこ雑談(仮) ( No.133 )
  • 日時: 2017/09/20 08:17
  • 名前: みう ◆fdN.nQILMs (ID: k87lhsjw)

ママこさん

おはようござぃす(*^^*)
少しお久しブリーフです

書き込沢山 読むのが大変(>_<)
タブレットがうらやましい

おートロフィーを頑張ってるんですね
道のりは、長いよね〜
魂用を必要なら、今日お店開けますよ〜
てんは、対戦苦手だから、まだしてないよー もし対戦で会ったら優しくしてね

ひよこさんは、インチキの方が多かったよ。でもあれもカウントされるよ

topのあれ(笑)もうあれでいいねww

昨日、ママこさんのフレンドこうたパパさんとご一緒しました。
流石 上手でびっくりしました(^○^)
そろそろ、バスツアー開けるか(笑)
皆でまた行こう♪

あと、移動あればいつでもどうぞです(*^^*)

では、今日も素敵な1日を

Re: ママこ雑談(仮) ( No.134 )
  • 日時: 2017/09/20 18:26
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: XX8AbN1v)

みうさん
こんばんは〜!
今日は何だかばたばたしてました。
ご飯作りたくない(._. )

や〜トロフィー厳しいですね!

TOPのあれって何ですか(@_@)?
ま直すとこありますかっ???

もう夜ですがみうさんも良い時間を(*^^*)
また〜♪

Re: ママこ雑談(仮) ( No.135 )
  • 日時: 2017/09/20 18:51
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: 9feNwiH5)

皆様コンバンワン♪

ママッチ
オヤァ?
元気そうなママッチがおるでねーがw
ラメーン&餃子ゴチ^^
(ネギ乗ってなかったよー><カネカエセww)

謎のモテウエポンは多分、ゾンビナイトの報酬じゃなかったかな?と思うよ。

あれを全部クリアしたらゾンビパンツ履いて寝ないことをオヌヌメ。
エンドレスナイトのフラグ立てちゃうとピエロタイム失敗時の罰ゲームにゾンビナイトが追加されて鬼ゾンビでレベ上げしようとしても鬼ゾンビの出現割合が低くなって億劫になっちゃうのだw
それも併せて今度うちのトップに書いとくね^^(え?いらねって?w)

みうさん
チョットだけオヒサー♪
最近はトロフィーコンプが流行ってるのかな?
私は全然やっトランクスよぉw
ママこと行く夜バスツアー、参戦希望です。
(`へ´)ノ ハイッ!

Re: ママこ雑談(仮) ( No.136 )
  • 日時: 2017/09/20 19:06
  • 名前: ゆい (ID: ntydTj9e)

ママこさん μさん こんばんは

トロフィ気になると、気にしちゃいますよね
でもできるとこまでやって、後は諦めて放置です笑
私は対戦はセンスなさそうなので、ためしてもないです

μさん
その有名なセリフしってますよ!
シャアのセリフですよね!
って違ったかな?
ピエロタイムの罰ゲームって知らなかったです
前失敗したら消してましたからね
今度わざと失敗してみようかな どんなのがあるか
ゾンビナイト懐かしいな 最近全然やってないです

ではまた。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.137 )
  • 日時: 2017/09/20 19:26
  • 名前: ぼたん (ID: i.rUzr4n)

ママこさん、μさん、皆さん、こんばんは!

ママこさん、書き込み遅くなりました。
少し風邪をもらって下さいと言われ、イイですよ、
半分位ならと、もらってしまったので
書き込み遅くなりました。
ママこさんも風邪を貰って下さいと言われたら
いりません、と返して下さいね

μさん、分かります、帳簿の書き込み
あれって税金の為ですよね
手書きは大変ですよね
家は母親が幸い大変だー言いながら
してくれています。

また明日、覗きに来ます。
それでは、失礼します。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.138 )
  • 日時: 2017/09/20 20:28
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: 9feNwiH5)

ママッチ
今、エンドレスナイトの方だけど確認してみたよ。
ゾンビナイトは終わっちゃってるので見れなかったけど、エンドレスナイトの報酬にはモテウエポンは無かったズラァ><
もしかしたらクエの報酬だったのかな?

ゆいさん
大正解ですよ♪
しかも、
×「シャー」
○「シャア」
の間違いアルアルまで突破とは流石ですね@@

では、
「アレはいい物だーっ!」
の"アレ"とは何を指しているでしょう?
また、これが誰の言葉かわかるかなぁ?w
ピエロタイム、ガンガッテ失敗してくだちぃw

ぼたんさん
そうそう、税務署に申請する為のやつです^^b
風邪をプレゼントして貰ったのですね><
ういっさんも最近の気候の変化で体調を崩されているようなので皆さん大変ですよね;;
ゆっくり休んでください。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.139 )
  • 日時: 2017/09/20 21:28
  • 名前: ゆい (ID: ntydTj9e)

ママこさん μさん

こんばんは。またまたきちゃいました

μさん、ヤバいです
ワカランナーです で、ググってしまいました笑
セリフ入れただけで出てきました
って本当有名なセリフなんですね!
さすがμさん色々詳しいです
ちなみに一家の画像見ても何となくしか覚えてませんでした
久しぶりに見たくなってきたなー
SEEDとDESTINYは録画してDVDに落としてあるのでいつでも見れます
って今でもたまに再放送してますよね 見てませんが

ママこさん
モテウエポン、確かver.3.0のクエストの報酬だった気がします
何のクエストか覚えてませんが
私確かモテマクール交換で入手してて自己産なかったので
クエストで入手して自己産を作った気がします

それでは、また

Re: ママこ雑談(仮) ( No.140 )
  • 日時: 2017/09/20 21:46
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: 9feNwiH5)

ママッチ
ゆいさんのコメントで思い出した。
そうそう、3.0で追加されたケータ側の「女の闘い」だったね><
あれはスキヤキ限定クエだったかな。
ふぅ。。。スッキリ〜♪

ゆいさん
何だったのかモヤモヤしてたので助かりました^^


追記
ママッチに渡したいのが有るのでお暇な時に声かけてねぇ^^b
舞ってるよぉン♪

Re: ママこ雑談(仮) ( No.141 )
  • 日時: 2017/09/21 01:45
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: m9ODmyib)

μちゃん
こんばんは(*^^*)
ピエロタイムの件はイナホでプレイすることでゾンビナイトの罰ゲーム回避できるよ。
私のモテウエポンは多分スクラップヤード産っぽい。
今日も変な時間に寝ちゃって、このあと寝れなかったらどうしよ…明日早いのに〜

ゆいさん
こんばんは〜♪
私も対戦苦手です。
時間をかけてこつこつやるゲームが好きです(*^^*)
ガンダム話めっちゃ花咲いてますね〜
ついていけません(笑)

ぼたんさん
こんばんは(*^^)ノ
風邪ですか!
うちは子供達がずいぶん長いこと熱すら出さないで元気に過ごしているので、そろそろ大きい風邪など引かないか不安です。
母親になって風邪が本当にきついですね。
休むって事が出来なくて驚きました。
ゆっくり休んでくださいね。
お休みなさいZzz

Re: ママこ雑談(仮) ( No.142 )
  • 日時: 2017/09/21 15:05
  • 名前: ぼたん (ID: KeRycTeH)

ママこさん、μさん、皆さん、こんにちは!

ママこさん、そうなんですか、
お子さん、風邪ひかないのって凄いですね。
ママこさんの作る料理が栄養と愛情で満たされているのですね
ヒューヒュー、この料理上手。
すいません、また調子にのりすぎちゃいました。
ママこさん、以前まだクリアしていないゲーム
あるって書いていましたが、いくつ位あるのですか

μさん、このニックネームなかなか、凝っていますよね
最初、ゆいさんに教えて頂くまでは、わかりませんでした。
ちなみにμさんのお家は何のお食事処ですか。

それでは、また後程覗きに来ます。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.143 )
  • 日時: 2017/09/21 18:03
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: m9ODmyib)

ぼたんさん
こんばんは〜!
おだてても何も出ませんよ〜(*^^*)
何か丈夫なんです、きっと。
ご飯はすっごい手抜きです…

終わってないゲームが3、やり込み要素放置してるのが3、手付かずが1ですね。
せめて終わってないのと、手付かずのはなんとかしたいんですけど(>_<)
最近は妖怪ウォッチで手一杯だったので完全放置でした。

サイトマップ