妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ママこ雑談(仮)
  • 日時: 2017/11/06 00:16
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: kcyMn7Bs)

今まで来てくれた皆さんに感謝です!
いつも遊びに来てくれる皆に感謝です♪

諸事情で移転しますm(u_u)m
移動先はコチラ
***赤猫白犬スレ***
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=7188


1スレ目◇獅子まるチャンの使い方もTOPに
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=past&no=765

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ママこ雑談(仮) ( No.144 )
  • 日時: 2017/09/21 18:40
  • 名前: ぼたん (ID: KeRycTeH)

ママこさん、μさん、皆さん、こんばんは!

ママこさんの料理お世辞ではなく、手抜きだと
旦那さんが言ってました。
すいません、冗談です。
三ツ星シェフが認めた、味だと、
今度、ごちそうして下さい。
結構プレイしていない、ゲームあるんですね。
どんなゲームジャンルですか。
クリアしていないゲームに
協力プレイ出来る、ゲームとかあるんですか。
今度、書き込んで下さい。

μさん、まだお仕事中ですかね、
週にお休みは決まっているんですか
家は休み無いです。
コンビニなどで。

それではまた明日、書き込みに来ます。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.145 )
  • 日時: 2017/09/21 19:30
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: 2vvBvc/6)

コンバンワン♪

ママッチ
随分と遅い(早い?)時間に目が覚めたのね。
寝坊しなかった?
渡したい物、スッカリ忘れちゃってたわぁw
今日は大丈夫かな?

ぼたんさん
うちは昼が定食で夜は居酒屋と言うスタイルでやってます^^
お休みは交代で取ってるので盆や年末年始以外はほぼ不定休ですねぇ。
コンビニは若い頃に友人の家のお手伝いで少しだけ経験が有るヨ♪
あれもボーッとする暇も無いくらい忙しく大変なお仕事ですよね><

ゆいさん
ガンダムフリークはそろそろ終わりですねw
ママッチにも分かる話題。。。これなんかどうだろう。
「ひぐらしのなく頃に」
さほど古くもなく社会現象にもなったので多少は知ってる?かもw
別にアニメに拘る必要も無いのだけど^^;

Re: ママこ雑談(仮) ( No.146 )
  • 日時: 2017/09/21 20:03
  • 名前: ゆい (ID: fM7.P3YB)

ママこさん μさん 

こんばんは。今日もお疲れ様でした

ママこさん
お子さんが健康なのはスゴイです
食生活がきちんとしてて、生活習慣がよければ
何よりですよ
私の姪も今年は健康ですが、去年順番にインフルしましたよ
しかも、A型とB型二人とも時間差で違う型でした
健康だと、保育園で流行しててもうつらないですからね
本当規則正しい生活ときちんとした食生活は重要です
ママこさんがしっかり子育てされてるから、旦那様も安心して
頑張って仕事できるんですね

μさん
お店されてる方はお忙しいですよね
お盆や年末年始以外不定休・・・。大変です
「ひぐらしのなく頃に」なつかしい!
観ましたよ。アニメで 本の方は読んだことないですが
全部レンタルしましたよ その後「うみねこのなく頃に」も
そちらは結局途中までで完結まで観てないんですけどね
最近はあまりアニメとかあまり見てませんでしたが
学生時代は良くみてましたね 
さすがμさん、色々詳しいですね



Re: ママこ雑談(仮) ( No.147 )
  • 日時: 2017/09/21 21:27
  • 名前: μ ◆1pLg/IIvYk (ID: 2vvBvc/6)

ママッチ
チョットだけお借りします(*°▽°*)ワァ♪

ゆいさん
自分のスレでも良かったのですが何だかこっちの方が楽しいのでこちらで失礼しますネ^^
先程は素敵な交換を有り難う御座いました♪
おかしな事にも巻き込まれずにあっと言う間に終了しちゃいましたw
感謝です。m(。。*)m

ひぐらし。。。ゆいさんは流石に知ってたのねぇ♪
まさかの"うみねこ"迄とはw
うみねこはアニメではベアトリーチェが「私は誰でしょう?」と謎の問いかけをして中途半端に終わりました。
打ち切りですね。。。ワカリマスw

ママッチついて来れるかなぁ。。。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.148 )
  • 日時: 2017/09/22 01:12
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: U1Fk2nQX)

ぼたんさん
こんばんわんU^ェ^U
手付かずがテイルズオブハーツ。
未クリアはヨッシーアイランド、wiiドンキーコング、wiiマリオブラザーズ。
やり込み要素放置がポケモン、ポケモンスクランブル、テイルズオブグレイセス。
通信系が全然ないですね…(._. )
妖怪ウォッチ3で初めてここの掲示板で通信や交換しました。
こつこつやるのが好きなのでマリオとかドンキーコングは全然ないですねクリアできそうな気がしません。
多分一生放置です。

μちゃん
こんばんわんU'ェ'U
旦那起こすのは寝坊したけど、自分の用事は大丈夫だったよ〜
今やっとこここれた。
子供寝かすからまたくるね。
タイミング合えば交換お願い(。-人-。)
今日は1日暇だから日中でもいいし。
μちゃんの都合の良い時に!
ひぐらしは名前だけ何となく…
あれってゲームじゃないの??
私アニメってほぼ知らないと思う(笑)

ゆいさん
こんばんわんU・ェU
謙遜とかじゃなくマジで生活習慣も食生活も悪いのに、体丈夫で助かります。
旦那のご飯も麺類ばっかです、しかも単品。
もう少しちゃんとしたいけど、毎日そう思ってるうちに1日が終わってるんですよね(._. )
上の子が小さい時の方が弱かったかもしれない。
深夜救急とか何度も行きましたね〜

Re: ママこ雑談(仮) ( No.149 )
  • 日時: 2017/09/22 15:05
  • 名前: ぼたん (ID: XXdg1cv/)

ママこさん、μさん、皆さん、こんにちは!

ママこさん、テイルオブハーツはロールプレイングですよね
頑張れば行けるかと、マリオもドンキーコングもwillなんですね。
少し難しそうですね。
ポケモンは、いつ頃のやつですかxyでしょうか
確かにそんだけあると、放置ですね。
基本ゲームオンライン機能あるゲーム購入しておけば
ハズレは少ないです。

μさん、ひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃に
とか有名なアニメなんでしょうね
見た事ないですが、途中入力で題名出てきました
今度暇あればアニチューブで見ておきます

それでは、また後程。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.150 )
  • 日時: 2017/09/22 21:47
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: U1Fk2nQX)

ぼたんさん
うんうん(>_<)
RPGは頑張ればいいんだけど、マリオ達にはお手上げです。
旦那もダメなのでもう進みません…
ポケモンはアルファサファイアです。
一応四天王倒したとこまでは。
ぼたんさんはオンラインお好きなんですもんね。

皆さんは今までやったゲームどんなのがありますか?

Re: ママこ雑談(仮) ( No.151 )
  • 日時: 2017/09/22 22:10
  • 名前: ぼたん (ID: XXdg1cv/)

ママこさん、μさん、こんばんは!

ポケモンは一通り、無双系、ドラゴンクエスト、パワプロ、
ソードアートオンラインという協力オンラインゲーム
モンハン、ゼルダ、基本オンライン協力プレイできるゲームを
ファミ通で情報収取しています。
ロールプレイングでクリアしたのは、ポケモンが基本多いですね
ソードアートっていうゲームは基本トロフィーコンプリートしています
プレステ4のソフトなのですが、
ママこさん、がプレステ4購入したらドラゴンクエストの双子の
というPS3、PS4、PSVの共通で結構おススメです
協力プレイできるので、これはドハマりしました。
これもトロフィーコンプリートしました。
これはPS3で、ですが。

μさん、今日はお仕事忙しいのでしょうか
お疲れ様です。

また明日、書き込みに来ます。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.152 )
  • 日時: 2017/09/23 03:23
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: eXirV/z8)

ぼたんさん
こんばんは。
というかおはようございます?(*~~)・゚

プレステも欲しいっちゃ欲しいんですが、次から次へと出るので困っちゃいますね。
昔はスーファミ一択だったから良かったな〜と思います。
もちろん他もありましたが、悩むような感じではなかった気がします。
今は色んなゲーム機があるけど、欲しいソフトが出る度に買ってられないですよね(u_u)
いまちょっと調べたら好きなソフトが1番出てるのはPS3でした。
今から買うのもな〜って感じですね…
ちなみに好きなのはテイルズシリーズです。
でも子供産まれてからTVゲームやってないや(>_<)

ではまた今日♪
お休みなさいZzz

Re: ママこ雑談(仮) ( No.153 )
  • 日時: 2017/09/23 10:17
  • 名前: ぼたん (ID: IWhd9bI7)

ママこさん、μさん、皆さん、こんにちは!

ママこさん、今PS3はもうやめておいた方が
良いですね、どんどんソフト出なくなっちゃうので
3dsにもテイルズシリーズ無かったでしたっけ
でも、ママこさん、きっと放置になるんではないですか
おススメは以前おススメした妖怪ウォッチ赤猫団、白犬隊
面白いですよ。
無理時はしませんが。

μさん、昨日は結局現れませんでしたね。
何か、嫌な事書き込んでしまいましたか
すいません、結構気づかなくて。

それでは、また書き込みにきます。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.154 )
  • 日時: 2017/09/23 22:03
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: eXirV/z8)

ぼたんさん
こんばんは、今帰宅したよ〜
ブックオフでwiiが1500円だったのが衝撃でした。
持ってるのに買いそうでした(笑)
PS4でPS3はできないんですね、さっき知りましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
テイルズの新作がPS3で1番出てますね。
PS4で今何作出てるか分かりませんが、また3、4作出て新しいゲーム機になると考えると何買っても一緒のような?
難しいとこですね!
赤猫白犬は単独プレイだと厳しいんですか?

μさん忙しいだけだと思いますよ♪
週末だし。
変な事言った時はちゃんと伝えてくれると思います(*^^*)
全部「思う」だけですけど!

また〜(*^3^)ノ

Re: ママこ雑談(仮) ( No.155 )
  • 日時: 2017/09/24 00:11
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: mT8Am9PY)

みうさん
こんばんは、見てくれるかな〜?
>>133-134
TOPのあれ!
直した気でいましたよ〜っΣ(゚ロ゚ノ)ノ
「始めまして」のままじゃん…
しかもその上「ま直すとこありますかっ???」
「だ」が抜けてるし(>_<。)。
ゴジダツ爺いたずらし過ぎ!!

みうさんの言う通り
これはもうこのままにしとくしかないですね。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.156 )
  • 日時: 2017/09/24 01:31
  • 名前: ゆい (ID: 18O/SRYq)

ママこさん

こんばんは。昨日書き込みしてたつもりが
今見たら、書き込みされてなく・・・。
ちゃんと書き込めてなかったんですね。 残念

今日、すっかり忘れていたウオンテッド妖怪を捕まえて
何とか今週も大丈夫でした。
気を抜くと捕まえたつもりになってますね
危ない危ない。
お子さんが健康で、旦那さんも健康なら何よりですよ
私の妹の子も今6才年長ですが、気管が弱かったので3才頃まで
本当よく高熱だしてましたね 夕方から熱が出始めて、夜になると高熱でるんですよね
緊急性がないと、夜間行くとお金かかるんですよね
病院によっては5000円とか8000円とか
医療費がタダでもそっちにお金かかると馬鹿らしいですね
でも何かあったら怖いですから、妹夫婦は何度か連れてってましたね

テイルズシリーズ好きなんですね
子どもの頃プレイしましたよ。中古で購入して
デスティニーとデスティニー2/ファンタジア/エターニア
くらいしかプレイしてませんが 好きでした

PSはPS2までしか持ってないので、最近はもうゲームといったら
3dsだけになってます wiiが1500円!衝撃です
そんなに安くなるんですね。
今は任天堂スイッチが欲しいと思ってます まだ品薄で
値段も高いので、当分買わないと思いますがね

それではおやすみなさい

Re: ママこ雑談(仮) ( No.157 )
  • 日時: 2017/09/24 02:29
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: mT8Am9PY)

ゆいさん
こんばんは〜
ちょっとお久しぶりですね、と思ったら
そんな事情があったんですね(*^^*)

私は今ウォンテッド妖怪バグって問い合わせ中です。
「少し様子見てください」って、今週分は見逃せってことかよ〜!!です。
ショック(・_・。)

うちも結果的には痰が絡んだだけで夜間行った事ありました。
なんで夜なんだ〜と思っちゃいますね、こわいから行くんですけどね。

うちは旦那がテイルズ好きで誕生日かなんかに買ったのを私もハマるってパターンでした(*^^*)
好きって言っても2作しかちゃんと終わってないですが…
wiiのグレイセスが戦いとかも面白かったです。

うちもwiiとPS2とDSですね。
でもあのwiiコントローラーも配線とかももしかして入ってないのかな?
それでも1500円はちょっと捨てがたいですけど。
スイッチはまだ品薄なんですね。
昔の様に夜な夜なwiiしたい…
今は布団でしかできないから、もっぱらDSです。

お休みなさいZzz

Re: ママこ雑談(仮) ( No.158 )
  • 日時: 2017/09/24 20:51
  • 名前: みう ◆fdN.nQILMs (ID: h80tQCG3)

ママこさん

こんばんわ〜(^○^)
てんも、思ってた(笑) 直ってないじゃーんってww

ママこさんの見つけたのは、知らなかった爆笑したよ ボケ・ツッコミ

ところで、ママこのバスツアーは、
いつ開くのじゃ
お手紙おいてるけん、 企画書♪

また来るね
& バス行こう〜 μさんが元気になったら(^∇^)

Re: ママこ雑談(仮) ( No.159 )
  • 日時: 2017/09/24 22:04
  • 名前: ぼたん (ID: KJqm0rJJ)

ママこさん、μさん、皆さん、こんばんは!

ママこさん、will1500円確かに持っていても購入して良いかなと
思ちゃう金額ですね。もう需要低いですから
赤猫、白犬はみんなでわいわいしながらボス倒すのが好きです
ボス倒す目的は強い装備を手に入れるために
何度も繰り返し倒します。
でもレア素材も100%ではないので、結構大変ですよ
フレンド同士なら譲ってくれますが、野良は運です。
ママこさん、購入したら毎回助けに行きますよ。

μさん、お元気ですか。

それでは、また明日、書き込みに来ます。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.160 )
  • 日時: 2017/09/24 23:29
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: mT8Am9PY)

みうさん
ちわっち♪
ボケツッコミっていうかボケボケだよ、あれじゃあ〜(^-^;)イヤハヤ

みうさんはたまに「てん」さんになってるけど、呼び方は何がいいの??
もしよければ「みうちゃん」「てんちゃん」なんて呼ばせてもらえると嬉し〜(^∀^*)

ではバスツアーそろそろ再開しようかな、なかなかふ踏ん切り付かなくって(._. )
開いたら企画書の提出ヨロです♪

ぼたんさん
ちわっち♪
ぼたんさんは呼び名にこだわりあるんでしょうか?
ぼたんくんじゃ子供っぽいかなあ??
親しげな呼び名で呼べたらいいな〜なんて(*^^*)
もし今から買うなら、バスターズ2ですかね〜悩むけど…
スキヤキのバスターズは強い武器が深く潜らなきゃいけなくて面倒ですね。
おかげさまでスキルなしの剣と盾しかありまへん(._. )

ゆいさん
ちわっち(*^^*)
朝起きたらやっと普通にウォンテッド妖怪出ました。
先週分が捕獲できたのかは謎ですけど…

ゆいさん、ちゃん付けで呼んでも大丈夫ですか?
ほかにご希望あれば教えてください♪
もちろんこのままっていうのもOK(o^-')b
チョット、ほんのチョットへこみますけどね〜

Re: ママこ雑談(仮) ( No.161 )
  • 日時: 2017/09/25 01:13
  • 名前: ゆい (ID: r/XHk.uf)

ママこさん

こんばんは。
この時間はもう涼しいですね 窓あけてますが
そろそろ閉めないと、でも閉めると暑いという微妙な感じです

ウオンテッド、最近バグあるみたいですね
私も前、今週分捕まえたと思ってたら、またリストに新しいのが出て
でも実際出会えないというのありましたよ
でも次の週ではちゃんと出て、今までのもカウントされているという
不思議な現象が・・・。

旦那さんも、ゲーム好きなんですね!
ゲーム好きなら、ママこさんがゲームしてても、理解あっていいですね
って、旦那さん仕事忙しすぎてゲームしてる暇なさそうですが

名前の件ですが、ちゃん付けは嬉しいですよ
ぜひお願いします
私も、ぜひ呼ばせてください ママこさんは何がいいですかね?
やっぱりμさん同様ママッチですかね?

じゃあ今日は寝ます おやすみなさい

Re: ママこ雑談(仮) ( No.162 )
  • 日時: 2017/09/25 06:15
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

ゆいちゃん
おはようございます(*^^*)ノ
早速呼ばせてもらっちゃいました♪
私も好きに呼んじゃってくださいね!
ママッチでも呼び捨てでも〜

私は窓開けない派なのでクーラーつけちゃうんですが、
ゆいちゃんと一緒で消すと暑いしつけると寒い…
その上クーラーだと喉も少し変です(._. )

ウォンテッドバグあるんですか!
調べても見当たらなくて、私だけかと…
まさにゆいちゃんの言ってる内容そのままです。
ちょっとした不思議現象で、先週分は捕獲できてたんですね〜きっと!

うんうん、旦那もゲーム好きで良かったと思います(*^^*)
旦那は遅くに帰っても必ず少しはゲームして寝ますね。
で、寝坊してます。

今日もよい1日を♪♪♪

Re: ママこ雑談(仮) ( No.163 )
  • 日時: 2017/09/25 15:29
  • 名前: ぼたん (ID: .KrUUQGX)

ママこさん、μさん、こんにちは!

ママこさん、親しげな呼び名ですよね。
ママこさん、宿題って事で考えて頂いても大丈夫ですか
楽しみしています、あだ名。
旦那さんはどんなゲームされるんですか、
興味あり、

それでは、また後で書き込みに来ます。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.164 )
  • 日時: 2017/09/25 19:22
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

ぼたんさん
こんばんは!
今あだ名ツクッターってゆうの見付けて、その候補の中から…
妖怪ウォッチにちなんでぼたにゃんはどうですか〜(*^^*)
て、普通過ぎ!?
宿題は早く出さないとハードル上がっちゃうからね!
ぼたたん、ぼたエモンとかもあったけど私的にはぼたにゃんがしっくりきてる♪
ぼたんさん、皆さんいかがですか?

またきます(゚ω゚)ドキドキ☆

Re: ママこ雑談(仮) ( No.165 )
  • 日時: 2017/09/25 19:32
  • 名前: ゆい (ID: r/XHk.uf)

ママッチ こんばんは

今日もお疲れ様でした

私の部屋は2階なので、ついつい窓あけてしまいますね
ちょうど隣が駐車場なので窓あけてても誰かに姿を見られる
心配はあまりないので、あけてます笑
エアコンも好きなんですが、ついつい窓あけちゃいますね

ウオンテッドは、バグみたいのが何度かあったので
あまり気にしてなかったですが、せっかくここまで続けてきたら
途切れるのは悔しいですからね・・・って何回か忘れて
途切れた事ありますが笑

旦那さん、遅い帰宅でも少しはゲームしてるんですね
憩いのひと時って感じですかね?

ぼたんさんのあだ名、ぼたにゃんカワイイですね!
でも、ぼたエモンも捨てがたい?
面白いですね

Re: ママこ雑談(仮) ( No.166 )
  • 日時: 2017/09/25 20:12
  • 名前: ぼたん (ID: .KrUUQGX)

ママこさん、μさん、皆さん、こんばんは!

ボタンニャン、ありきですね。
男は可愛いのより、もっと親しみ良く
何より、あだ名ツクッターを頼ってるんですか
ママこさんが、頭ひねって、考えてくれたあだ名でなければ
却下です、ここは厳しい採点です、
ぼたんニャン、ぼたえもん悪くないですが、
ママこさん、考えて下さい、
また宿題追加です、
頑張って下さい。

それでは、楽しみしています。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.167 )
  • 日時: 2017/09/25 20:17
  • 名前: ママこ ◆7/Ahu40RgM (ID: UxBQcKW0)

ゆいちゃん
こんばんは(*^^*)
早速のママッチありがとう♪
ゆいちゃんもゆいにゃん希望でしたか?
あだ名ツクッターでは「ゆいデラックス」とか変なのもありました。
変更希望受け付けますよ〜

うちは夫婦で虫大嫌いなので窓開けるのこわいんですよね…
あとは14階ですが隣の人が殺人犯だったら…とか考えちゃって全部の鍵とチェーン閉め切ってます(笑)

今日も息子がガンプラしてます♪
今初ニッパー使ってます(*^^*)

ウォンテッド途切れるの嫌ですよね!
ただ「未捕獲!」とか出るわけじゃないので、本当に全部捕まえてるのかは謎ですけどね。

そう、憩いのひとときのせいで寝不足なので
本当に憩いのひとときなのかな?て感じです。

ギャグっぽいけどぼたエモンすてがたいですよね。

Re: ママこ雑談(仮) ( No.168 )
  • 日時: 2017/09/25 21:17
  • 名前: ゆい (ID: r/XHk.uf)

ママッチ

こんばんは。気になってあだ名ツクッターみてみました
おもしろいですね
個人的にはネオボタンにひかれました笑

14階、夢の高層階ですね
って私は高所恐怖症気味なので高層階は
ムーリーですね ってそんな財力もなしですが
逆に高すぎる所は平気なんですけどね
スカイツリーの上の展望台行っても大丈夫でした!

ちなみに14階じゃ虫は出ないイメージです
って、生命力あるから虫も適応できてるんですかね?

息子さん、ガンプラにはまってるんですね
ニッパー使うほど本格的なんですか
ってプラモ系には全然縁がなかったのでわかりません
甥は、不器用なので、プラモとは無縁ですね
かわりに、ミニカーが好きですね トミカよく買ってもらってました
最近はちょっと興味が薄れたかな? 

ぼたんさんの、あだ名の宿題、ファイトです!

サイトマップ