妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》
  • 日時: 2018/03/06 14:23
  • 名前: にーこ ◆3xmm57Kzac (ID: 0pCxIiBK)

バスターズ2攻略魂の掲示板が稼働するまで暫定的にこちらに新スレを立てて活動を継続いたします。
皆様引き続きよろしくお願いいたします(^○^)

------------------------------------
マナーを守っていただける方であれば、
大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り

《注意事項》
★参加希望の方はよく読んでからコメント下さい★
※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーします
※妖怪交換等のお店関係の方は当スレへの参加はご遠慮ください
※参加者には一定程度のマナーを求めているため、短文での不明瞭なコメントや、あいさつもなくいきなりの雑談参加等には対応できない事があります。

気持ちよく「あいさつ」「自己紹介」いただいて、少しずつメンバーと交流を深めていただけたら幸いです。


《スレ主》
未衣さん(スレ主)
メンバー一同お帰りをお待ちしておりますよ(*^^*)

ダンテさん(副スレ主)
2552-0479-5227【テンプラ】

《素敵な雑談メンバー》 (50音順)
【◎=メイン】
【○=サブ】
【無印=1バージョンのみ】
で表示しています

あきはさん
4098-4747-8229【テンプラ】
ゲーム名:あきは(Mii:ゆいあきおとうさん)

あまなつさん
5386-8520-6767【◎テンプラ】
0748-7018-8072(新フレコ)
ゲーム名:あまなつ

ぁゃCo★NGさん
4613-9619-9057【テンプラ】
ゲーム名:ぁゃCo★NG(Mii:あや☆)

Imarioさん
3497-0065-6353【スシ】
ゲーム名:Imario

うめさきさん
2853-1849-9497【◎スキヤキ】
ゲーム名:ケータ(Mii:うめさき)

Lさん
2552-5908-9756【◎スキヤキ】
ゲーム名:のびた(Mii:L)

ガイアさん
1822-1606-6342【◎スシ】
ゲーム名:さんぼ(Mii:さんぼ)
2879-0730-8133【○テンプラ】
ゲーム名:あゆら(Mii:あゆらくん)

きょうぺいちゃん
【◎テンプラ】
【○スシ】
ゲーム名:きょうぺいちゃん

クレアさん
1392-4352-1319【テンプラ】
ゲーム名:くれあ

けんすけSさん
1435-6829-7868【テンプラ】
ゲーム名:けんすけSS (Mii:けんすけ)

さかなさん
2251-5012-6954【スシ】
ゲーム名:★☆さかな☆★

じぃさん
5086-1682-6916【テンプラ】
ゲーム名:ひゅう(Mii:G)

しゅうや(ママ)さん
5000-4602-9874 【◎スシ】
ゲーム名:しゅうやママ♪(Miiしゅうやママ)
4098-4280-2234 【○テンプラ】
ゲーム名:本名♪(Miiしゅうや)

だいぞうさん
4656-8518-6333【◎スシ】
ゲーム名:だいぞう
3411-2878-6396【○テンプラ】 
ゲーム名:ゆうき(息子さん)

ちぃさん
0533-5290-2468【◎スシ】
ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239【○テンプラ】
ゲーム名:ちえみ

てるさん
3454-4602-8577【◎テンプラ】
ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 【○スシ】
ゲーム名:りゅうせい★

歳三さん
5456-0365-1098 【◎スシ】
ゲーム名:としぞう
4270-3946-0005【○テンプラ】

とももんさん
1220-9713-6646【テンプラ】
ゲーム名:とももん

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728 【◎スシ】 【◎マグナム】
ゲーム名:にーこ (Mii:めい)
5473-0841-7677【○テンプラ】【ソード】
ゲーム名:にーこ

ぱぱさん
1263-8142-4832 【◎テンプラ/○スシ】
ゲーム名:ぱぱ / まや (Mii:いっせい)

フラッペさん
4828-6781-1946【◎テンプラ 】
ゲーム名:クラスメイトB
4398-9003-3526【○スシ】

まなさん
1951-0384-9921【スシ】 
ゲーム名:まな

マリータ♪さん
4682-9141-1840【テンプラ】
ゲーム名:レーヴ、クロフネ
1521-4575-0715(Mii:スターダスト)

めだかさん
3926-7421-1765【テンプラ】
ゲーム名:Mumu

ゆなママさん
3626-1590-4980【◎スシ/○テンプラ】
ゲーム名:よし(mii名 ゆな)

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579

りゅうさん
4484-8955-7570【◎スシ】
ゲーム名:りゅうちぇる
2122-8299-2440【◯テンプラ】娘さん
ゲーム名:ぶたうさぎ♪

REIさん
5386-7843-7885【テンプラ】
ゲーム名: REI

れんパパさん
1306-8120-8894【◎テンプラ】
ゲーム名:れんパパ
3969-4825-4036【◯スシ】
ゲーム名:息子本名♪(Mii れん)

ロイ&ミシェルさん
【ロイさん】1118-1570-1867【◎スキヤキ】
ゲーム名:★スキヤ〜キ1★
【ミシェルさん】2853-2813-3641【◎テンプラ】
ゲーム名:★テンプ〜ラ1★


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=801
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で妖怪ウォッチ2から通算23スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-----------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.343 )
  • 日時: 2018/02/10 13:18
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: IJQ57938)

せいやさん 初めまして^^

せいやさんのがめおべら利用履歴をみると10月20日が最終ですよね
それから何故このタイミングで3の掲示板で参加希望をするのかが
疑問です^^;

また私的に何故同時刻と疑ってしまします^^;
(これは最近色々あったので誰が来て同じです)

成りすましや暴言を散々掛けられたのに何故利用を続けていたのか理解出来ません^^;

それと良く交換されてた方も残念ながら荒らしに対応する反応を
見てましたがマナーのある対応では無かった気がします。
その方の大量のレア妖怪を何故か偏った募集をしているのを見ると
私には正規品と疑問をもってしまいます。
その疑問がある妖怪を交換所持している以上
welcomeという感じには私はなりません^^;

私一人で決める事ではないので他の方の返事も待ってみて下さい。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.344 )
  • 日時: 2018/02/10 13:25
  • 名前: にーこ ◆3xmm57Kzac (ID: ???)

せいやさん
はじめまして、こんにちは(*^^*)
ご挨拶ありがとうございます。

スレ主代行をさせていただいております、中2娘の父 にーこ と申します。

私も妖怪ウォッチは初代にハマった娘と一緒に始めました。
初代では全く妖怪を集めることが出来なかったので、妖怪ウォッチ2から攻略魂の掲示板を利用しております。
娘は妖怪ウォッチ2の途中で興味を失い、以降オヤジプレイヤーとしてシリーズをプレイし続けています(^_^;)
私は三國志以外の全てのシリーズの全バージョンをプレイしています。

こちらのスレは妖怪ウォッチ2の交換等を通じて交流させていただいた皆さんを中心に攻略魂・妖怪ウォッチ2雑談板に自然発生的に立ち上がり、その後、掲示板での交流を通じて素敵なメンバーにも加わっていただきながらシリーズの掲示板を渡り歩き現在に至ります。

現在では妖怪ウォッチバスターズ2やぷにぷにをプレイしてるメンバーが多く、トップにも記載させていただきましたが、ここでスレを存続しながら妖怪ウォッチバスターズ2の掲示板が立ち上がるのを待っている状態です。

従って、妖怪ウォッチ3に関する雑談がご希望ならばもしかしたらご期待に添えない可能性がありますが、大丈夫でしょうか?

それでもよろしければ、お子さんの年代やせいやさんご自身の年代、普段どんな感じでプレイしているか、今までの掲示板での活動等々差し支えない程度で自己紹介いただけるとありがたいです。

他のメンバーさんとも交流しながら雰囲気を感じでいただければと思います。

ちなみに私は4○歳、関西在宅のオヤジプレイヤーで、妖怪ウォッチ2では低レベル妖怪を集めていました。
今でも低レベル妖怪が大好きです♪

よろしくお願いいたします(^○^)


【追記】
めだかさん
ありがとうございます(*^^*)

せいやさん
私はがめおべらは見ていませんのでこれまでの経緯はよく分かりません。
「メンバーに加わっていただくなら今来てくれている全メンバーから歓迎される方を」と考えています。
めだかさんからの問いかけにもお答えお聞かせくださいね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.345 )
  • 日時: 2018/02/10 19:44
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: JswPhn5L)

こんばんは♪ミシェルです♪
連休中は、来客があるので今日は準備で大忙しです(≧∀≦)

【あまなつさん】
ロイの分も答えちゃいまぁす♪
スペシャルチームが仲間になった後、看板のツチパンが消えちゃいます(-。-;
移動すれば元通りです(≧∀≦)
最初消えた時、ちょっと焦りました(・_・;

そして脱出か連戦か星&パンちゃん、両方聞かれます(о´∀`о)
これまた最初「え、連戦出来る(≧∀≦)…扉…無いじゃ〜ん」と
出てきた1つの扉に、恐る恐るAボタン長押ししましたよ〜(^_^;)

インフルも御心配頂きありがとうございます(^人^)
立て続けに子どもがなると、「私もインフル?」なんて…メンタル弱弱です(//∇//)
あまなつさんのツチ星ちゃん、もちろんとっても大事にしていまぁす♪

【とももんさん】
え〜、3月まで流行っちゃうんですね〜(T ^ T)頑張って回避したいです(-。-;

お子さん卒業なんですね(о´∀`о)おめでとうございます♪
上の子は中学のズボンに、ブレザー、ネクタイ、Yシャツ…男の子はそれが主流でした(´∀`)
女の子は、ヤッパリ服の選択幅があって楽しいですよね♪
来年下の子が卒業なので「私、今年の卒業生のファッション研究しなきゃ♪」
なんて張り切ってます(^人^)

【にーこさん】
連休中はちょっとバタバタなので、連休明けにお願いしてもよろしいですか?
ロイも私もせいやさんのご参加については
リリィの皆さんのご判断に、お任せする所存です(^^)/

ロイがボソッと「ツチ星、旅立たせるの…悩むな〜(-。-;」
なんて言ってました(・_・;
旅立たせない方法を知らないのは…ヤッパリ私だけ…(-。-;

実体がいると思われるDSが子ども物なので、ちょっと家族会議です♪

【せいやさん】
初めまして、こんばんは。
ウォッチ3からこちらでお世話になっている、ロイ&ミシェルのミシェルと申します。
ロイは私のパートナーで、2人でお世話になっております。

私はゲームテクや知識がないので、家族で遊んで慣れて準備してから
こちらの皆さんに遊んで頂いております。…それでも皆さんにご迷惑かけっぱなしです。

ロイも私もせいやさんのご参加については
リリィの皆さんのご判断に、お任せする所存です。
是非にーこさん、めだかさんのご質問にお答え頂ければと存じます。

【めだかさん】
うう〜、やっぱり視野の広さが凄すぎです(≧∀≦)アコガレチャウ♪
視野の広さが、待ち針程の私は…(T ^ T)
でも、くじけない♪←最近のお気に入りフレーズです(≧∀≦)

ゲームでも視野が広くなれば…必殺外さないかな〜なんて考え中です♪

【フラッペさん】
フラッペさ〜ん♪…と呼んでみる((o(^∇^)o))マネっこ♪

レス抜けしてたらごめんなさい(^人^)
連休中はちょっと忙しモードなので、連休明けにまた伺います♪
See you ♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.346 )
  • 日時: 2018/02/11 01:49
  • 名前: せいや (ID: ???)

めだかさん にーこさん ミシェルさん

はじめまして。突然のこちらからのレスにも関わらずご丁寧にご返信頂きありがとうございます。

それから交代制の夜間勤務をしており私から返信がこんな時間になってしまいまして申し訳ございません。

私は80年代のアラフォー世代です。
ハンドルネームも私が幼少期に大ヒットしたアニメの主人公から拝借しています。
小学3年の息子と1年の娘の二児の親です。妖怪は息子とともにプレイをしています。

さて、ご質問を頂いた件についてお応えします。

めだかさんの仰るとおり昨年の10月を最後にせいや名義で利用することはありませんでした。理由は私の名前で投稿すると高い確率で私をなりすます人があらわれ、掲示板が荒れてしまうからです。
私には身に覚えがないのですが多分、子供のやることですので、無視をして相手にしないように心がけて利用していましたがだんだんと利用者が減少していく中で私が原因で荒れるのも忍びなく、交換もする機会も減ったのもあり、あの掲示板への足が遠のいておりました。

次に、めだかさんが気にしていらっしゃる私のフレンド様ですが、ご本人曰く、ソフトを5本ほどお持ちで、引き継ぎを重ねて1データに1体の妖怪などを多数もっていらっしゃると聞いたことがあります。
ですが正規品であるかどうかの確認は取っていません。
私は正規品じゃないかどうか疑うこともありませんでした。
ご存知のとおり、私も実際に多数の妖怪を交換して頂いたのですが現在もデータに不都合はみられません。
しかし、白か黒かはっきりしないこの状況では歓迎して頂けないのも当然と思います。
それに、私のフレンド様が荒らしに対してとった行動はよろしくなかったと私も思っています。

なぜこのタイミングで?というご質問ですが、妖怪ウォッチというコンテンツが好きで未だに離れることができません。
しかし、どのサイトも荒らしやなりすましが頻発していて安心して利用できないなと感じていました。
一週間ほど前に攻略魂様にたどり着き、こちらの雑談スレをお見かけしました。
人間関係が既にできていらっしゃるスレで、私のような者がを新入りとして受け入れて頂けるかすこし不安もあり昨日までズルズルと引っ張ってしまいました。

皆様の率直なご意見を頂きありがとうございました。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.347 )
  • 日時: 2018/02/11 08:36
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 3emGYLC1)

おはようございます。

せいやさん
はじめまして♪
小5の娘と元祖から遊んでいます(*^^*)
いい加減、高学年になり妖怪離れした子が多い中、娘は離れるどころか妖怪化してきてるのではないかと思うほどです(^_^;)

HNを拝見して、私も某アニメをすぐ思い浮かべてしまいますよーw
いつの間にか続編が出たりして、密かに人気あるようですね(。・ω・)ゞ

質問の件にもきちんと真摯なご対応ありがとうございますm(_ _)m

他のサイトはほとんど見ないので、よくわかりませんが…

不安が払われているといいのですが(*^^*)


とももんさん
新しいバックが娘に狙われています( ;∀;)
安かったから、お揃いにしてみようかしら?( ≧∀≦)

検査長引いてるんですね。
不安ですよね。
うちも色々ありまして、娘の病院に悩んでいます。
お互いよい結果が早くでるといいですね(>_<)


ミシェルさん
お返事頂いてたのに、すみません(>_<)
連休お忙しそうなので、休み明けの火曜に交換お願いできますか?
15時半以降ならいつでもいいです♪
宜しくお願いします(*´∀`)


はるかさん
コウモリたくさんありがとうございました♪
お陰様で楽しいステージができあがりました( ≧∀≦)

タイミング悪くて、なかなかお返しできず…
ゴメンナサイ( ;∀;)


うめちゃん( ≧∀≦)ノ


ではまた後できまーす(*^^*)

【追記】
あなまつさんが抜けてた(>_<)ゴメンナサイ

ニャン魔女ダブりんがいるんですか?
交換でも、ご一緒にダンジョンでもどちらでも嬉しいでーす( ・∀・)
でもダンジョンだと他の皆さんも釣れるかな?w
あまなつさんは探してるのありますか?

シャドウの妖気…
娘がマグナムに装填して、発射してしまいましたorz
最近、シャドウ妖気求める声をちらほら聞きますが、何かいいのがいるんですか?


他にも抜けありましたらハリセンお願いしますm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.348 )
  • 日時: 2018/02/11 10:12
  • 名前: にーこ ◆3xmm57Kzac (ID: ???)

皆様、おはようございます(*^^*)

昨日は久しぶりにサクッとが合成素材だっのでメリケン粉求めて中級を周回してました。
結果、18周して5個ゲット(^o^)v
まあまあの成果でした。
確かメリケン粉で合成する妖怪は10種類だったからあと5個です!
またストーン貯めとこっと。

あと、秘宝妖怪の全ゲットとヨーデルセン解放からのメダルゲットまで行きました♪
ヨーデルセンもビリーと同じく閉じ込めるんですね(^_^;)
しかもサトウキビって(((^_^;)


フラッペさん
( ・o・)_W☆(゚_。)バシ!
…特にレス漏れありません(^w^)ハリセン リクエスト ガ アッタカラ

ミシェルさん
連休中はお忙しいんですね。
了解しました。
私はこの連休は珍しくきっちり休みなので3DS持ち出してうろうろしたいと思います。
ちなみに昨日は、午後からいつ行っても人でごった返しているエキス○シティという万博記念公園近くのショッピングセンターに行きましたが…すれ違いは1件orz
ダメだこりゃ(*_*)

週明けは飲み会続きになりますので、来週の週末あたりにお迎えに行かせてくださいね(*^^*)

せいやさん
ご回答ありがとうございました(^ー^)
初代からとおっしゃっていたので、もう少し大きいお子さんかと思っていましたが、3年生、1年生ですか。
可愛いさかりですね♪
1週間くらい前からご覧いただいているならご存知かとも思いますが、こちらにも荒らしが来て少々難儀していました。
めだかさんのおっしゃる「このタイミング」「同時刻」というのは、ようやく落ち着いたこのタイミングで丁寧な言葉使いで参加希望の方がいらっしゃったので、迷惑な訪問者との関連性について多少の疑念を禁じ得ないという意味かと思います。
私達メンバーにとってここはとても大切な場所なので、特に慎重に考えての事ですのでご理解いただければと思います。

そんな中での問いかけに対して真摯なレスをいただきホントにありがとうございます。

私の個人的な考えでは、もっと色々お話してみたいと思っています。
もし良ければまた寄ってくださいね。

ただ、ひとつ整理を付けた方がいい点があります。
私も含めメンバーの皆さんは正規でない可能性のあるデータには気を付けています。
基本的に交換はメンバー間か信用出来ると判断した方の極力自己産妖怪に限って自己防衛をしています。
稀に交換板での交換も行いますので100%とは言い切れませんが、可能な限り出所のハッキリした妖怪だけをやり取りしています。
従って、データに不具合が無いとは言え正規かどうか分からない妖怪との交換は出来ないものとご理解いただければと思います。
ご気分害されたら申し訳ありません。

ちなみに、今も妖怪ウォッチ3をプレイされていますか?
昨日のレスにも記載しましたが、最近メンバーの皆さんはほとんど妖怪ウォッチ3はプレイしていないと思います。
妖怪ウォッチ3の話題は大歓迎ですが、こちら思い出しながらのレスになりますが、その点ご了承くださいね(*^^*)

あと、大事な話です。
こちらのサイトでは成りすまし防止のためにトリップ(メンバーのHNの後の「◆○○」の部分)の使用を推奨しています。
付け方は、HNの後に「#」を付け、半角英数記号の任意のパスワードを続けるというものです。
これを付けることでパスワードが解析されさえしなければ、同じ「◆○○」を再現出来ないので成りすまし防止になります。
詳しくは雑談掲示板トップ【掲示板の使い方】に説明がありますので、今後はトリップを付けてコメントよろしくお願いいたします(^○^)

私はキャ○テン翼、キ○肉マン世代です♪


皆様、今日も良い1日を(*^^*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.349 )
  • 日時: 2018/02/11 12:44
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 3emGYLC1)

フガフガ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

にーこさん
ダンジョンでいくら頑張っても振り向いてくれなかったナミガッパちゃんをガシャでgetしましたー( ・∀・)ウフフ

ももちゃん
布袋さんいますよー♪
あぶあぶしてるので、まだ未入手ならお迎えにきてくださーい(*^^*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.350 )
  • 日時: 2018/02/11 14:49
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: W9CtCz8J)

皆さん こんにちは^-^

息子の前期受験は殆どが部活動での合格が多いので息子は厳しいかなと思ってます。
後期に向けての雰囲気を感じてもらう為に受けさせました^-^

フラッペさん
スーツの新調はまだ出来てません^^;
この感じだと古いスーツを無理やり着るのかな><
ウエストがたぶん入らないと思いますが^^;

とももんさん
子供の学年は前後を比べても生徒数が少ない学年ですがそれでも好きな所には入れないですね^^;
しかも今年の進路指導の担当先生が例年受験生に伝えてた事が一切ないし上の子供がいる
父兄はよいですが初めての受験の子を持つ親とすればちゃんとしてって感じです^^;

ミシェルさん
視野が広い訳では無いですよ^^;
まあ心配性なだけです><

せいやさん
お返事ありがとう御座います^-^
私はひょんなことからこの掲示板でアドバイザーをさせて頂いており
時間のある時は他の掲示板もROMしていました。
疑問に思っている事もリアルタイムでここでも皆さんに質問してましたが
上記TOP>>0の前スレの9月半ば頃だと思いますが
やはりソフト複数所持なら出来ない数では無いです。
ですが困っている人の為に配るでも無いですし
30体所持している妖怪をピンポイントに募集していたのも意味不明です^^;
引継ぎする事を苦に思わないのであれば引き継いだ方が早いですし
精神病の薬名を出し煽るレスを見ていてガッカリした記憶があります。
実際にその妖怪が改造だかは分かりませんし検証も出来ません
にーこさんも仰ってますがここの皆さんは正規でない妖怪には
もの凄く気を使っていますのでご理解頂けたらと思います。

信頼関係が構築されるまで雑談参加で宜しければ私的には良いかなと思います^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.351 )
  • 日時: 2018/02/11 17:52
  • 名前: もも (ID: ???)

みなさーん、♪ヽ(´▽`)/こんばんは♪

巧みに、匠デビューしました 。
ウサピョンちゃん大好きもも平昌です♪

余りの、長文のせめぎ愛の情報量に
大縄飛びのように入れなくなって
居ました♪ 情報整理限界です♪
(o^−^o)
私自身もそうですが、不思議ちゃんもおられましたので、、、、(≧∇≦)

にーこさん
匠のスレッドは、
案外使いやすいですよ♪
攻略魂さんの2掲示板運用の実現性は
妖怪3にヨーデル線登場くらいになってしまったので、、、参考までにです♪

めだかさん
やっぱり、視野が、 広すぎーです♪
あの短時間で、そこまで
把握しきれません。
文章の構成はしっかりされていましたので、問題点ないような♪
なりすましなら、限界越えて
長文崩れてきますしね♪

フラッペさん
体調は崩されていませんか?
心配ですオンオン((T_T))
提案ありがとうです♪
是非ともヨロシクお願いします♪
のんびりお待ちしていますね♪
ムゲンダンジョン200階
クリアしましたよー。
クリアマークついていなくて、
トロフィ所持の不思議ちゃんです♪

ロイ&ミシェルさん
インフルエンザの再襲来の危険に
乙です♪ 西から東へ受け流すー
関東の方で猛威中ですね((T_T))

あまなつさん
そちらの天気はどうですか?
雪とかは降らないですかぁー♪

せいやさん
はじめまして 、こんにちは♪
ペコリ_(._.)_
可愛い妖怪達と、可愛い妖怪達を
集めています。 (≧∇≦)
年齢非公開の、立志式を済ませた
目指せJKです(o^−^o)
これからも、妖怪お付きあい
ヨロシクお願いします♪

皆さん梅が咲いて、桜が咲けば
もうすぐ、春が来ますよー ♪
17日発売の妖怪メダルも
日本の金メダルも期待です♪

インフルの次は 花粉襲来に
負けルナです♪
ももでした。♪ヽ(´▽`)/バンバラヤー

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.352 )
  • 日時: 2018/02/12 09:54
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 2xBkax.r)

おはようございます。
久々に朝から気持ちのいい天気です♪

今日は午後から娘のお友達がきて、一緒にチョコ作り(*^^*)
せっかくビスケット用意しておいたのに、娘が使わないと言い張っていて( ・ε・)ブー

とももんさん
クッキーいいですねー♪
うちも娘とお菓子作り〜とか夢見てオーブンレンジにしていましたが、結局10年稼働せず…
壊れたので、ただの電子レンジにしてしまいました(T_T)

ぷには、またエンマ武闘会ですか?
イベとイベの間、少し間をとって欲しいなと思っているのは私だけでしょうか?(^_^;)

しゅうやママさん
今年もまた、しゅうや君がそわそわ
ハラハラする時期になりましたね♪
娘ちゃんも、そろそろチョコ配りはじめましたか?
パパさんは気が気でないですねw


ももちゃん
無限クリアおめでとー!
まだまだ辞典埋め楽しんでる段階で、これ欲しいとか出てきてなくて(^_^;)
NN妖怪とか頂けると嬉しいでーす♪
って、匠さんに書いた方がいいのかな?
攻略魂を出たことないヒッキーなもので(^o^;)ゴメンネ

では、お友達が来る前に台所掃除してきまーす(*^^*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.353 )
  • 日時: 2018/02/12 13:45
  • 名前: もも (ID: ???)

皆さん、おはようございます♪

また雪ですよー。オンオン((T_T))

フラッペさん

おはようございます♪
♪ヽ(´▽`)/ワァーイ

私の図鑑は空白だらけですよー♪

むげんに、モグモグで、潜りすぎて
図鑑は空腹ですが、
お腹はいっぱいだもん♪
だってどんどろと、200階、おんなじ
結末なんだもん♪
撃沈、でじゃぶーー♪

そこから進んでやっとの思いで、
妖怪集めに入れました。

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マッテルネー

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.354 )
  • 日時: 2018/02/12 13:50
  • 名前: にーこ ◆3xmm57Kzac (ID: ???)

皆様、こんにちは(*^^*)

昨日も3DS持ち出しましたがすれ違いは3件orz
今日は約束してた友達が都合悪くなってしまった娘が嫁と家でチョコレート作るので、娘も嫁も遊んでくれません(T^T)

朝からソファーでゴロゴロしていますZzz..

ももさん
情報ありがとうございます。
私は妖怪を集める過程が好きなので、交換板に妖怪を求めて行く事はほとんどないんですよ。
だからせっかくのお知らせですが、バス2版攻略魂がオープンしなかったとしても他の交換板には行く事はないと思います。

あと、小うるさい事を言って申し訳ありませんが、こちらの掲示板で他の掲示板を推奨したり誘導するような事は辞めた方がいいと思います。

交換板の禁止事項に
「捨てメールなど外部ツールを使った交換への誘導は、当サイトに証拠が残らないので禁止とします。」
という記載があります。

そのような意図が無い事は分かっていますが、ノリでの発言だとしても注意が必要です。
私自身が過去に何度か調子に乗った発言で皆さんに多大なご迷惑をおかけししましたので自戒の念を込めたコメントです。

ご注意くださいね。

【一部修正済】

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.355 )
  • 日時: 2018/02/12 13:42
  • 名前: もも (ID: aiciDvQ/)

にーこさん

こんにちは、♪ヽ(´▽`)/

なるほど、確かにそうですね。
ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。
<(_ _*)> オンオン((T_T))

誤解を招くもとですね♪

スレッド閲覧の皆様方、
悪意はないのは、理解していただくと
ともに、発言を撤回させて、
いただきます。 オンオン((T_T))

にーこさん、御指摘ありがとうです♪
細心の注意と、配慮を持ちますね♪

忖度させていただきまーす♪

フラッペさん

またまた、多大なるご迷惑をかける
ところでした。
気をつけます<(_ _*)>
不思議ちゃんですが、
これからも、ヨロシクお願いします♪

ソンタクンでした♪ヽ(´▽`)/ハンセイヤー

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.356 )
  • 日時: 2018/02/12 17:39
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 2xBkax.r)

にーこさん
すみません、私が他所の提案をしたのが原因ですね(>_<)
すみませんでした。
以後、気を付けますm(_ _)m

ももちゃん
こちらこそ、ごめんね(^_^;)


さてさて、無事にチョコ完成しました♪
せっかくカメラ用意しておいたのに写真とるの忘れました(^_^;)
固めてる間に、餃子の皮にチョコをくるんでトースターで3分。
なんちゃってチョコパイでおやつにしましたー♪

そんでは、ちろっと潜ってきます♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.357 )
  • 日時: 2018/02/13 01:53
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: epIFf2eI)

こんばんは(*´−`*)ノ

☆フラッペさん
オーブン使わないんですね^^
グラタンなども作らないですか?
夏場にパン焼くと壊れそうな位に熱くなるので
心配になります(;>_<;)ドキドキ

チョコ完成お疲れ様です♪
しかし、その後の片付けが大変なんですよねぇ〜
チョコ、バター、小麦粉...(´д`|||)
ベタベタでドロドロですよねぇ
でも、友達との友チョコ作り&交換がすごーく
楽しみなようでウキウキが半端ないです(笑)

おんぷちゃんは何人分作ったの?
うちは明日6人ぶん。
明後日、4人ぶん(^_^;)

後半はHM&マーガリンで作ったから簡単♪
餃子の皮でチョコパイも美味しそうだね( 〃▽〃)パリパリ〜
そして。。。うちも写真撮るの忘れましたw

ぷには......
私もイベント詰まりすぎだと思うときも...(´д`|||)
イベントに追われてる感があって
ガチャが夢に出たときは
『あぁ。ヤりすぎだな( ̄▽ ̄;)』って反省\(_ _)
癒しが欲しくて、どう森もやり始めましたが
ガチャもないし企業さんはどうやって儲けるのかしら......(´・ω・`)?
なんて要らない心配してみました(-_-;)

次は、おはじきイベントだと言うことですよ(*‘ω‘ *)
無理のない程度で頑張りましょうね♪

検査は...心配で考えすぎて胃が痛くなりましたが
色々な病院で見てもらうことにしよう!!
良い結果が出るまで頑張ろうと、あまり考えすぎないことにしました。
ただ、後悔はしたくないので納得するまで通院してみようかと......
フラッペさんのお子さんも大丈夫だといいですね^^

ナミガッパちゃんget♪
おめです(*ゝω・)ノ


☆ももちゃん
ももちゃんのレスは可愛くて元気出ます^^
いつもありがとう♪

☆めだかさん
ベテランの進路指導の先生が良いですよねぇ
しかも志望校の先生と繋がりのある先生!!

良い結果が出るように毎日祈っていますね(*-ω人)
子どもに良い学校生活送って欲しいですよね^^
あぁ〜緊張します(T^T)

☆にーこさん
相変わらず、すれ違い少なくて寂しいですね(^_^;)
先日歯医者で、衛生士さんが子どもの患者さんに
歯を診察しながら気をそらす為に
『今、なんのゲームしてるの〜?』と聞き
子どもが『妖怪ウォッチ〜』と言ったので
妖怪ウォッチ3?
バスターズ?
どっち?
と、メチャ気になりました(笑)

娘さんもバレンタイン作ってたんですね♪
14日に貰えるの楽しみですね^^
『にーこさん』で送れるなら
私もチョコを贈りたいです( 〃▽〃)ツチパンチョコw

☆ミシェルさん
お祝いの言葉ありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)ウレシイ
卒業の服装は選択肢がありすぎると
迷いますよ(^_^;)
というか私が優柔不断なのですが...

希望はお子さま(袴)、御母様(お着物)が理想ですが
何時起きだろう...(´д`|||)コワイ
写真はスタジオア○スで袴で撮ってきました♪

キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
抜けは無いかしら?

また来ますね〜

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.358 )
  • 日時: 2018/02/13 07:15
  • 名前: にーこ ◆3xmm57Kzac (ID: QxssjJdF)

皆様、おはようございます(*^^*)

昨日はサクッとが再びの合成素材!
ストーンが2個しかなかったのですが、中級で2回連続メリケン粉(^o^)v
これで7個になったからあと3個です♪

昨日は出かけなかったのてメガ盛りも出来ました♪
メガ盛り時間を夕方に固定するのはやめて欲しいです(>_<)
上級でバッドボールと太古のDNA目指して周回し、なんとか両方ゲットできました(^o^)v

そんで、オリンピック観ようとスタンバってましたがあえなく寝落ちZzz..
競技時間が遅すぎるよ〜


フラッペさん、とももんさん
うちの娘も手作りチョコを友達にあげたくて頑張ってましたよ♪
…まぁ、無○良品の素を忠実に作っただけですが。
嫁と二人でワイワイ作ってる姿は微笑ましかったです(^ー^)


さて、今週は飲み会がそこそこあります。
三連チャンだったんですが、さすがにキツイから今日のは昨日こそっと断りました。

まだまだ寒いですので、皆様、体調にお気をつけくださいね♪
今日も良い1日を(*^^*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.359 )
  • 日時: 2018/02/13 09:35
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: VCtHo9Sr)

皆さん、おはようございます♪ミシェルです♪
バンバラヤー3が消えてしまったデータを、最初からやり直したら…
聖霊さんが、いらっしゃいました(≧∀≦)ヤッホ〜イ☆
消えてしまっても…悪いことばかりじゃ無いですね(о´∀`о)

ロイの一家集約データは、
ジバS,コマS,じろうS,フユS,Cブシ,マカ,インディJG,スコップG
となりました♪発売と再戦待ちです(//∇//)タノシミ〜
ロイもリセマラは一時中断して、再戦を待つそうです♪

あと、やり直した私の1データはツチパン来客だったのですが…
ツチ星さんに代わってました(-。-; 2データはツチパンのままです♪
我が家最後のツチパンデータ…消さないようにと、ロイに念押しされました(・_・;

【せいやさん】
真摯にご回答頂き、ありがとうございます。
ロイと私は「光GE◯JI」ローラースケート世代です(//∇//)ナツカシィ〜♪
ロイが「光…」を好きだったかは…今度聞いてみます(^人^)
小学生、中学生の2児の親で、妖怪のDSシリーズは
家族合わせて全部所持です(≧∀≦)ゲーム大好きなファミリーです♪

ロイと私はこちらで知識や掲示板の経験豊かな皆さんに
色々助けて頂いたり、ご教授頂いたり…
とっても大好きで大切な方々ばかりです(≧∀≦)

【フラッペさん】
返信遅れてごめんなさい(^人^)
本日18:00〜19:00以外で、ご都合はいかがでしょうか?

お子さん、お友達とチョコ作り楽しそうですね♪
私も昨日、お客様がご帰宅された後、下の子とチョコ菓子作りしました(≧∀≦)
チョコペンで字を書くのに苦戦…チョコペン難しいです(-。-;

ホームパーティーの片付けプラス、お菓子作りの片付け…
そして今日はお掃除頑張らなくちゃ(^^)v

【にーこさん】
飲み会キャンセル…休肝日は大事ですよね♪
と言うことは…本日、お迎えいかがですか^_−☆

ロイが「各2体じゃなくて、にーこさんのご都合もあるから
4体で好きな組み合わせにしてもらった方がいいのでは?」
って言ってました♪私はどちらでもWelcome♪です(//∇//)
ご希望を教えていただければ、幸いです(≧∀≦)

サクッとは、妖怪が持ち歩いている宝箱からも
ヌーパーツ出して欲しいと願うのは私だけでしょうか(・_・;?

【めだかさん】
受験方法も私の時代とは、だいぶ変わっていて
もう一度子どもの時には、親も調べないと…と思っちゃいました(-。-;

ロイのズボンのウエスト、上の子が3人分以上入ります(゚o゚;;
一度上の子が「殿中じゃ〜」って、ズボン履いて遊んでました(-。-;ナニシテンダカ
時代劇が減っている中…殿中じゃ〜ってどこで覚えたのか
子どもの視野の広さに驚きます♪めだかさんを見習ったのかしら♪

【ももさん】
イヤ〜受け流さないで〜(≧∀≦)//トメテェ
昨日から、くしゃみ連発です(-。-;
家族揃って花粉showなので、マスクレンジャ〜(//∇//)
インフルもマスクでシャットダウンできて、ラッキー…なんちゃって(^_^;)

【とももんさん】
オーブン使いこなせる とももんさん…ステキ(*≧∀≦*)
その女子力分けてぇ〜(^人^)
私はすでに、下の子にお料理の腕を抜かされてます(T ^ T)
親が出来ないと、子どもが頑張るしかないのかも(-。-;アチャ〜

卒業式、お着物ってステキです♪
お着物着ると「シャンッ」とします…ちょっと苦しいけど(^_^;)
ア◯スのスタジオ写真、いっぱい撮ってくれるので
写真選び悩みませんか(^人^)ついつい予定より多く頼んじゃったり♪
楽しいですよね〜(*^^*)


さぁて、本腰入れてお掃除頑張らなくちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
皆さんもステキな1日を♪See you♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.360 )
  • 日時: 2018/02/13 12:27
  • 名前: にーこ ◆3xmm57Kzac (ID: Nb7g6QGu)

ミシェルさん
休肝日…といいながら家で(第3の)ビールは止められません(((^_^;)

今日のお迎え了解しました(`◇´)ゞ

多分21:30以降なら大丈夫だと思います。

ロイさん&ミシェルさん産の可愛い子達はお申し出いただいた2体ずつでお願いいたします(^○^)

では、またε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.361 )
  • 日時: 2018/02/13 19:04
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: VCtHo9Sr)

こんばんは♪ミシェルです♪

【にーこさん】
かしこまりました(^人^)
21:30以降ちょこちょここちらを拝見するので、
ご都合の良い時にお声がけ下さい(*≧∀≦*)

アルコールは控えめに♪ですよ〜(о´∀`о)

【フラッペさん】
お忙しいかな?
お手隙の時に、お声がけ下さい(^人^)今日じゃなくても、ノープロブレムです♪

下の子はすでに友チョコの交換してまぁす(о´∀`о)
習い事の都合とか、現代っ子も忙しそうです(≧∀≦)ガンバレェ〜

では、後ほど…See you♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.362 )
  • 日時: 2018/02/13 19:52
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: kXOvNQI.)

こんばんは。
風が冷たいですね(>_<)

にーこさん
パパの分はありそうですか?
うちは……
すでにないみたいですョ(ーωー)

とももんさん
グラタン大好きですよー♪
よく作りますが、トースターで焼いちゃいます( ・ε・)
チョコは5人分です♪
写真は…ムリダヨネー(ヾノ・∀・`)
小皿に残ったトッピングを娘が「食べちゃおうよ!」と二人並んで…三三九度( ・ε・)
と言ったらお友達がツボってしまい、アラザンぶふぉーーと大変な事になりました( ;∀;)

袴かわいいですよねー♪
スタジオアリ○は、衣装無料に釣られてたくさん着てしまうと大変な事になりますね(。・´д`・。)←なりました(笑)

ミシェルさん
ホームパーチィですか?
美味しそうですね( ・∀・)
それからお菓子って、すごい事になってましたね!
マスクはレンジャーじゃなくて、マンですよ( ・ω・)あ…トシが…
殿中じゃ〜〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
長い廊下が欲しいですねw

交換は21〜22時くらいで大丈夫でしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

めだかさん
チャック壊れてもズボン落ちないように、ベルトをお忘れなく!Σ( ̄□ ̄;)


ではまた後でm(_ _)m


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.363 )
  • 日時: 2018/02/13 21:13
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: VCtHo9Sr)

再びミシェルです♪

【フラッペさん】
本当にすごい洗い物の量でした(゚o゚;;//
でもパーティー分は、ほぼロイが片付けてくれましたよ♪
ロイの方が手際がいいです(≧∀≦)ホメテ、ヤッテモラッチャウ作戦♪

オンラインでお待ちしておりますので
お気付きになりましたら、お誘い下さい(^人^)
ゆっくりで大丈夫ですからね〜(о´∀`о)

追記
マスクマン×4…ちょっと怖いです(^_^;)
マスクマンで殿中じゃ〜…って捕まっちゃいますね(T ^ T)
上の子はロイに「ズボンが破ける(-。-;」って怒られていた記憶があります♪

ゲーム名は、☆MG☆1☆です(≧∀≦)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.364 )
  • 日時: 2018/02/13 21:27
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: kXOvNQI.)

取り急ぎ

ミシェルさん
今、つなぎまーーす。゚(゚´Д`゚)゚。

【追記】
ミシェルさん
貴重な妖怪をありがとうございました( ≧∀≦)
勝手にNN送り付けさせて頂いちゃいました(^o^;)
最初のはリリィ初期のネタをふと思いだしつけておいたニャンこでーす♪
2体目は…何か違う?( ・∀・)

また機会がありましたら、宜しくお願いします(( ≧∀≦)ノ
返品可……(。-∀-)エヘ



ミシェルさんがいなーい!
って、妖怪3を開いていたのは内緒です(¬_¬)ゴメンナサイ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.365 )
  • 日時: 2018/02/13 21:29
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: VCtHo9Sr)

フラッペさん
可愛いNN妖怪を頂き、ありがとうございます♪
ほっこり気分で、ロイに自慢しちゃう(≧∀≦)//
ちゃんと半分こしますよ(о´∀`о)

お忙しい中、お時間を作って下さってありがとうございます(^人^)

追記
お願いされても、返品しませぇん((o(^∇^)o))

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.366 )
  • 日時: 2018/02/13 21:31
  • 名前: にーこ ◆3xmm57Kzac (ID: QxssjJdF)

ミシェルさん
お待たせしました♪
帰宅しましたので繋いで待機してま〜す

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《10スレ目》 ( No.367 )
  • 日時: 2018/02/13 21:40
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: VCtHo9Sr)

にーこさん
お仕事、お疲れ様です♪
それでは、よろしくお願いします(^人^)

追記
交換頂きありがとうございます♪
押し付けてしまったのに、貴重な妖怪を頂いてしまって…申し訳ない感じです(T ^ T)
漬物用のきゅうりを渡して、高級メロンを頂いた気分です(-。-;
ロイに怒られちゃうかも…。

こちらもロイと半分こしますね♪
お疲れの所、お時間を作って頂きありがとうございます(^人^)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ