妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場
  • 日時: 2021/06/05 14:32
  • 名前: ケリー ◇kyr13sz.tm (ID: mHBGuX/6)
  • フレコ: 405557359073

↑の◇は気にせずにお願いします。


〇スレの利用規約〇

・短文、連投は控えましょう
(対戦時の細かいやり取りなどはOKとします)

・皆さんが不快にならない様なコメントを
しましょう

・対戦、交換は各自の自由です
『 〇時間後に対戦しませんか?』など、
いきなりの対戦申し込みは相手に迷惑を
掛けてしまいます。
対戦の申込は余裕を持ってやりましょう^^



☆友好スレッド☆

NOZIMIさんスレ
※友好スレッド:主な主旨としては繋がった
スレッドという事です笑(雑)
稀にですが、NOZOMIさんスレでの
対戦の書き込みをここで行っていただく
場合もあります。(NOZOMIさんの都合に
よります)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティ考察・作成工場 ( No.951 )
  • 日時: 2021/07/14 12:10
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: ifldCVf2)
  • フレコ: 405557359073

ちろるさん

しばらくですね!
2スレ目も夢では無い所まで来ております。

それでは他のメンバー方の話を...
実は引退される方が続出しております。
Rideさんも私が復帰するかも、と以前に
言いましたがかなり厳しい状況ですね...

最近は2をプレイする方が変わって来たな、と思っております。寂しいですね。。
グロリアスさんなど懐かしいです。(一応引き継いだパーティを持っています、活用せねば)
ですが、もうこのままやっていくしか道はありませんね!


ところで、、
どなたかアドバイスを。

ボー坊とはパーティは別になりますが、
自作のリー夫人パの件です。
前にかなもりさんとの対戦で使ったパーティでして、そこから出た改善点について意見が欲しいです!
あそせーくんがし○ぶさんパの対策の為にリー夫人パの事が話題になってたので何となく話に乗る形で話させていただきます(_ _)


123
456

1大ガマ 我慢魂
2トホホ 我慢魂×2
3リー夫人 挑発魂
4ジバS 超クリティカル魂
5獅子丸→ブリーに変更 絶おじい魂or閃光魂
6マスクド 挑発魂

それでは改善点を。

大ガマをリストラしたいと思います。元々大ガマを入れていたのは単純に耐久性を上げる為です。ですが、リー夫人は短期決戦向けのパーティですので大ガマが見苦しいです。。何か代用案があったら教えていただきたいです。
その他にはリー夫人パの上手い扱い方などあったらお願いします!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.952 )
  • 日時: 2021/07/14 12:35
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: Y0mVpu9e)
  • フレコ: 255241929467

ケリーさん。

理不尽パテですか。
僕なりにポコポコ言います。
僕にとっては、
理不尽パテ=溜まりの遅いツーアタ
が、主流だと思っているので、
ジバニャンS単体だけでは、ガッツに持っていけるか心配ですし、火力の面でも心配、またおばあちゃんも居ないので、当たらない可能性もあります。
あと最近だと若干ろくろ怪が増えつつありそうなので、クリアップよりも、安全に鈴とかがいいと思います。

また、このパテでは、
EDCにして、ジバニャンSで攻撃できるマスクド壁にすることも可能ですが、CとDの妖怪を入れ替え、Dに、汗か、一つ目を入れると、陣形を作れ、大ガマも力が上がるので、いいかなと思います。

何か代用案ですか。不気味陣のためにおねむでもいいと思いますし、老いらん、ふじみ御前で戦えると思います。

僕は、理不尽にあまり扱いが上手くないので、なんとも言えません。

僕からは以上です。
対戦これからも頑張ってください!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.953 )
  • 日時: 2021/07/14 23:37
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 5wQ773QZ)
  • フレコ: 345453603244

ケリーさん

お久しぶりです(^^)
NOZOMIさんのオプチャ、盛り上がってきてますがレス溜まっていませんか?(笑)

またフレバト、ランバトお相手できるのお待ちしてます^ ^

リー夫人は、必中妖怪を入れない限りは"即死火力×2" が理想形らしいです。
それくらい速攻勝負です(`・∀・´)
大抵は不死身が入るので届かないですけどね〜

よって、マイナーを非常に組み込みにくい構成なんです(ー ー;)
大抵は武士の劣化版になること確定です。


ジバSよりは武士くらいの速さの妖怪がベストです。高速必殺はトホホで足りているので…
火力もジバSでは少し物足りないです、、


私もいざどうさんにこのような指摘を受けて李夫人パ辞めました(笑)
結局テンプレな構成が一番強いんですよね…

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.954 )
  • 日時: 2021/07/17 22:00
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: KmAs42Yi)
  • フレコ: 405557359073

返信遅れまして申し訳ございません。。

ナカハマさん

お久しぶりです〜
オプちゃでいなくなってて心配してました..

nozomiさんのオプちゃではつりーさんでしょうか?笑(人違いだったらすいません)

では本題に。
すいませんが、大ガマは外すつもりです。。
代用は老いらんが良さそうですね!
色々兼ねたパーティを考察させていただきます。ありがとうございます!


こうきさん

どうもどうも〜汗
nozomiさんのオプちゃは短時間で通知がどんどん貯まりますね、、笑
他のオプちゃと比較してもあれ程盛り上がっているのはnozomiさんの所だけです。
それは管理が素晴らしいからなんだと思います。これからも伸びて行きそうですね〜

ではパーティの件、、
いざどうさん厳しいですねー(笑)
ですが的確なアドバイスですね。
その指摘を見ると私のパーティには
必中がいない。
即死火力が一体のみ。(即死かは分かりませんが、)

...ダメダメな状態ですね(T-T)

ジバS×火力妖怪が理想ですが、他のテンプレに劣りそうですね。元々の私のリー夫人パは長期戦に強く、し○ぶさんパ対策でした。

リー夫人パの強みを生かせて無かったですね。。

ちょっと私にはかなり難しいかもしれないです...何度も試して駄目だったらもうそこで割り切る事にしたいと思います..ですが、大ガマは何かの妖怪に変える予定です!

お二方、ごめんなさい、ありがとうございました(´;Д;`)

余談
DSのオンライン状態がいつの間にか秘密になってました、、
知らない間に起動してるので大丈夫ですよー汗
直しときます。。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.955 )
  • 日時: 2021/07/18 18:15
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: n11sa5vx)
  • フレコ: 482909825373

ORIぼうという人が無限攻撃を使用しました。
妖気溜まりが速く火力が高いジバsを使うのはほんとにダメだって…勝てん…

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.956 )
  • 日時: 2021/07/18 18:30
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Z1cZpAy0)
  • フレコ: 512949382317

>>ケリーさん

1000スレは、私が取ります♪(強引)


メンバーさん方々、殆ど引退されてしまっているのですね…。

私が此方のスレに入った時は、盛り上がっていたものですが…現状厳しいですね。

Rideさんも、お忙しいのですね…(笑)

ケリーさんが、まだまだ「妖怪ウォッチ2」を続けて下さり…とてもありがたいです(*´∀`*)

予測ですが、猛者達も近々顔をだしに来てくださってますし、「第2の全盛期が始まらないかな…(始まりそう♪)」と思っているこの頃です(笑)

YouTubeのバベルさんの影響もありますね…。

まずは、チーターが減ってくれることを願うばかりです(´ヮ`;)

今回の、NOZOMIさんの番付が効けばいいのですが…(チータ1人抜かしておられて…)

今でも現役活動されている方々に感謝ですm(_ _)m(笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.957 )
  • 日時: 2021/07/19 14:01
  • 名前: あ (ID: KOTTRJO5)
  • フレコ: 547271653871

いろいろあってめっちゃ浮いてた。(話についていけなくなった...とかw)

オプチャも最近行ってませんね(早(漢字合ってるかな?)一年レベルw)

DSがないので(無くしたかも)、妖怪ウォッチ2はできないんですけど...

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.958 )
  • 日時: 2021/07/20 06:37
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: H8RlUmT/)
  • フレコ: 405557359073

えええええええさん(数合ってるかな笑)

無限攻撃を利用した方はランバトに1人見たことがありますね...
名前は忘れましたが、しどろボー(我慢魂積み)百目鬼パの方でした。その頃番付にも乗られていたので苦手な相手だった覚えがあります笑

利用されたら対処法が切断の他無いと思います、、


ちろるさん

どうぞどうぞ!!笑

ハッキリ申し上げると、
悲しいですね....そして寂しさが ...
もっと色んな方とお話がしたいです笑
周りのオプちゃでもあまり顔出してないので。
(382と言う名前です。)

第2全盛期ですか!?
第1は去年の10月頃でしょうか?
周りのオプちゃも人が増えてるのでその予兆が見られます!
もう来てますね!!!

そして、チーターの99999点はどんなに対戦しても行かないそうですね....許せないです。
nozomiさんとても頑張られてる様で本当に凄いです!
まずは私の方から盛り上げたいと思います!


あさん
お久しぶり、ですかね?
前に同じ名前の方がいたような ...

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.959 )
  • 日時: 2021/07/20 07:42
  • 名前: あ (ID: LgDkKFXY)
  • フレコ: 547271653871

あ、ケリーさん。お久しぶりです。そうですね。前居ました。

浮いてたって分かりづらいですね。すみません。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.960 )
  • 日時: 2021/07/20 08:26
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: ek0yMRaV)
  • フレコ: 405557359073

あさん

お久しぶりです!!
来ていただいて本当に嬉しいです〜笑

2出来ない状況なんですね....

DSにカセット刺さったままですか?
別でしたら中古など、、笑

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.961 )
  • 日時: 2021/07/20 10:52
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: T2UhwIgF)
  • フレコ: 512949382317

暑いですね…(´ヮ`;)((Q


>>ケリーさん

ありがとうございます!(笑)

最初で最後を決められるなんて…(笑)ウレシイ


そうですよね…。
私がしっかりと活動(大会等)できるのは、来年になりそうです…‪(´;ω;`)

(来年は、どうなってるかな…?)

オプチャは、私引退しようかなぁ…と思ってます(笑)

掲示板に来れる頻度が低くなってしまうので…()


第1全盛期は、妖怪ウォッチ2が発売された当初ですね…!(5,6年前)

色々な方が居ますし、チーターも全然居なかったので第2全盛期は去年かもですね(笑)ワスレテタ

じゃあ第3全盛期到来…かな?


最近は、YouTube等でチーターを広めている方も居るそうで…。

チート妖怪でランバトをするだけだったら、まだ許せていましたが、番付まで邪魔されると憎くて仕方がありません(笑)

ケリーさんが、全盛期の1歩を踏み出してくださるのであれば、此方も頑張らなければなりませんね…!(まだまだ現役♪)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.962 )
  • 日時: 2021/07/20 14:01
  • 名前: あ (ID: LgDkKFXY)
  • フレコ: 547271653871

ケリーさん。
ささってますねw(確実)
対戦のオプチャとか抜けたことになってますよね?すみません(^^;

チロルさん。
チーター本当うざったいですよねw自分神になった瞬間に当たって大変でした(`Δ´)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.963 )
  • 日時: 2021/07/20 15:30
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: w3lj.hRI)
  • フレコ: 405557359073

ちろるさん

ここも盛り上げて下さったのはちろるさん達のおかげです!笑
何となくスレを立てた、というのがキッカケです。笑
リモコン覚醒など懐かしいですね

オプちゃ引退ですか...1度も話さなかったですね...
通知溜まってしまうのも欠点ですよね、、
掲示板の方が落ち着くのですね!
何か分かります...笑

受験生でしたね!
頑張ってください!無理せずに!
夏休みを制して下さい!

第1は2の初期頃でしたね笑
第3は今からですね!
盛り上がるのはこれからです!


あさん
抜けた事にはなってませんが、
自由発言制に変更はしました〜
ソフト刺さったままなら...はい...

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.964 )
  • 日時: 2021/07/20 16:16
  • 名前: あ (ID: LgDkKFXY)
  • フレコ: 547271653871

ケリーさん。
自由発言性って何ですか?(本当に分からない)妖怪ウォッチ2してなさすぎて、リモコン勢がいることを普通に感じてる()
できたら、オプチャに戻りたいんですけどね。戻れる時あんま無さそうだし。話すこともないっていう(ぴえん)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.965 )
  • 日時: 2021/07/20 17:47
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: T2UhwIgF)
  • フレコ: 512949382317

>>ケリーさん

ありがとうございます〜(*´∀`*)
これからま頑張ってください(笑)

リモコン覚醒、懐かしいですね(笑)

こうきさんの、リモコン覚醒案は天才的だと思いました(笑)


通知もあるのですが、元の場(掲示板)が良いという感じです(笑)

距離感も感じてしまったので…。

夏休み、日程が勉強でいっぱいです(笑)
(まずは課題を終わらさないと…)

全盛期到来に向けて、盛り上がっていきましょう〜!(笑)



>>あさん

初めまして…ではないですね…!

神になった瞬間当たるとは…(´ヮ`;)

少しずつでいいので、早めに減って欲しいものです(笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.966 )
  • 日時: 2021/07/20 18:04
  • 名前: あ (ID: LgDkKFXY)
  • フレコ: 547271653871

ちろるさん。
そうですね。減ってほしいですよね!(便乗w)
勉強かー大変そうですね。頑張ってください。
話した覚えはないんですけど()お久しぶりです(遅めの挨拶)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.967 )
  • 日時: 2021/07/21 08:27
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: BnJip9QV)
  • フレコ: 512949382317

>>あさん

やはりYouTubeとかの影響なのでしょうかね…(チーター)

応援、ありがとうございます(笑)

話したこと、ありませんでしたか…
(失礼しましたm(_ _)m)

お久しぶりです(*´∀`*)

改めて、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.968 )
  • 日時: 2021/07/21 08:41
  • 名前: あ (ID: PdsBsNaI)
  • フレコ: 547271653871

ちろるさん。
話したことを覚えてないだけかもしれないですw( `・ω・´)ノ ヨロシクー

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.969 )
  • 日時: 2021/07/21 21:20
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wO8LVUVm)
  • フレコ: 345453603244

ええええええええええさん

ランバトありがとうございました〜

ガブニャン壁を使ったジバS速射です!
みちび鬼&TETSUYAと合わせてウスラカゲ陣を作り、ろくろ怪に取り憑き入れる事ができました(≧▽≦)

初のガブニャンパを作れて満足してます(笑)
また当たった時はよろしくお願いします^ ^


ケリーさん

書き込むの忘れていてすみません(>人<;)

リー夫人は、いつかまた挑戦しましょうね!

ランバトされているようで、何度かお見かけしてますよ(Rideさんも最近一度確認しました!)


また機会があれば、フレバトとかしましょう^ ^

私はまだ、オプチャには残る予定ですよ〜

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.970 )
  • 日時: 2021/07/21 21:38
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wO8LVUVm)
  • フレコ: 345453603244

リモコン覚醒…

必殺交わせるようになって来たので、また使おうかな?(笑)

後衛に取り憑き耐性入れても面白そうです。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.971 )
  • 日時: 2021/07/22 17:34
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: uDj6qtoX)
  • フレコ: 405557359073

あさん

そのままです笑
誰でもコメント出来る様にする、ということですね〜(ただし1000コメ目はちろるさんに優先させます...笑)


ちろるさん

原点にして頂点、ですかね?笑
課題はお早めに!


こうきさん

リモコンパは厳選もしていただき、よく覚えております!
そっと置いとくのがいい、という結論になってしまいましたよね...(T_T)
火力はマスクを2パンする威力でした。ちょっと視野にも入れされていただきますね汗


今日から休暇が取れましたのでやり込めます。
ランバトにあまり打ち込められなかったので、
ここで戻していきたいな、と感じてます。

まずは勝ち点3000に復帰しますね笑
ツインマスクでとりあえず戻します!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.972 )
  • 日時: 2021/07/22 19:50
  • 名前: あいうえお ◆.1rxbJqrHA (ID: zsnZfRKg)
  • フレコ: 079153616048

ケリーさんやみなさんへ

お久しぶりです!また再熱してきたのでこのスレにお邪魔させていただきます!
弱いですが、ぜひ対戦・オリパのアドバイス等、よろしくお願いします!!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.973 )
  • 日時: 2021/07/22 23:29
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: zK0HzBw1)
  • フレコ: 512949382317

>>ケリーさん

1000スレ強奪してますね(笑)

原点にして頂点ですね…!
(最近は、チーターばかりに会って飢えてます…笑)

課題、全然終わりません(´;ω;`)

税の作文、読書感想文…作文多すぎぃ。
(…県庁所在地覚え中…ウタ キイテマス)


>>あいうえおさん

お久しぶりですm(*_ _)m

直で話すのは…初めましてでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.974 )
  • 日時: 2021/07/23 00:20
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: hESb1XtT)
  • フレコ: 255241929467

ちろるさん。

課題です)。
税の作文があるのですね。(どんなのだろ。)
読書感想文は私もあります!
4冊です。
40日自由学習期間があるから4冊だそうです。

県庁所在地を覚えていらっしゃるのですね。
私が覚えた時は3ヶ月かかりましたが、ちろるさんなら一瞬です。すぐ終わります(≧▽≦)

地理は私はもうやって無いですね。
最近は世界史と物理ですね。
物理は難しいです。。。

私は、もうすぐ数学だけ半分課題が終わりそうです!
まだ年齢が低いので数学は二次方程式を頑張っています。
ちょっと難しいです。(苦戦中)

課題、頑張ってください!

最近チーターには会いません。(極運かも)
僕の中では平和に勝てたりしているので、理不尽な負け方は少ししか無いです。
(満点で認めん来たり……)

あいうえおさん。

僕も弱いよぉ。。。
多分私もはじめましてですかね?

今後ともよろしくおねがいします。。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.975 )
  • 日時: 2021/07/23 00:30
  • 名前: あいうえお ◆.1rxbJqrHA (ID: u0NvhZKZ)
  • フレコ: 079153616048

ちろるさん、ナカハマさん

よろしくお願いします!!
私も課題全然やってません;;

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存