妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場
  • 日時: 2021/06/05 14:32
  • 名前: ケリー ◇kyr13sz.tm (ID: mHBGuX/6)
  • フレコ: 405557359073

↑の◇は気にせずにお願いします。


〇スレの利用規約〇

・短文、連投は控えましょう
(対戦時の細かいやり取りなどはOKとします)

・皆さんが不快にならない様なコメントを
しましょう

・対戦、交換は各自の自由です
『 〇時間後に対戦しませんか?』など、
いきなりの対戦申し込みは相手に迷惑を
掛けてしまいます。
対戦の申込は余裕を持ってやりましょう^^



☆友好スレッド☆

NOZIMIさんスレ
※友好スレッド:主な主旨としては繋がった
スレッドという事です笑(雑)
稀にですが、NOZOMIさんスレでの
対戦の書き込みをここで行っていただく
場合もあります。(NOZOMIさんの都合に
よります)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.1 )
  • 日時: 2020/10/02 07:28
  • 名前: ケリー (ID: LSXoM5bn)
  • フレコ: 405557359073

メンバー募集中です

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.2 )
  • 日時: 2020/10/02 07:47
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

ケリーさん

改めてメンバーに入っていいですか?
一応自己紹介しときます!

妖ウォニックネーム ももか
アイコン おねむの精(元々は百鬼姫)

対戦歴1年ぐらい

勲章
中将2
大将1
少将1
関白1(チーターがいたため関白ですので一応元帥)
合計5個
ランバト勝利数2300勝以上ぐらい
本家軍です。

コメントよろしくお願いいたします!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.3 )
  • 日時: 2020/10/02 16:32
  • 名前: ケリー (ID: LSXoM5bn)
  • フレコ: 405557359073

ちろるさん

宜しくお願いします!!m(_ _)m

書くの忘れてたのですが、合計勝率数はまだ850勝程です笑

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.4 )
  • 日時: 2020/10/02 16:36
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: LSXoM5bn)
  • フレコ: 405557359073

あの、


のっぺらぼう覚醒は一枚壁だと安定しない感じがします。2枚壁やふさがまにするべきですかね^^;

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.5 )
  • 日時: 2020/10/02 16:41
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: LSXoM5bn)
  • フレコ: 405557359073

題名の所の私の名前に◇とかついていますが、あれは勘違いで付けたので見なかった事にして下さい(๑•﹏•)、他の方がそういうの付いていて…


決してなりすまし行為ではごさいませんのでお願い致します🙏

なりすまし防止機能を付けたのでご安心ください。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.6 )
  • 日時: 2020/10/02 16:51
  • 名前: かなもり (ID: g0/ZEfpQ)
  • フレコ: 332587864503

ケリーさん

はじめまして!
自己紹介失礼します!
名/かなもり(死神鳥)
歴/4ヶ月
勲章/左×1 大×3 中×1 小×5
勝/ランバト3214 フレバト71
所属/元祖軍
以後よろしくお願いします!

パーティについて
スピード勝負をするのであればフサガマが良いと思います!!
もし使うのであれば次のような形はどうでしょうか??
123
456
1ふさふ/挑発
2大ガマ/我慢
3しわく/メゾン
4バカ頭/挑発+閃光
5汗っか/メゾン×2
6のっぺ/杖×2

是非参考までに!!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.7 )
  • 日時: 2020/10/02 16:53
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

ケリーさん

これからよろしくお願いいたします!

パーティーの壁についてですがのっぺらパーティーを書いてくださるとアドバイスしやすくなると思います!すいません^^;

後ですが…質問掲示板のスレを使わないならロックした方がいいと思います!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.8 )
  • 日時: 2020/10/02 16:57
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: LSXoM5bn)
  • フレコ: 405557359073

かなもりさん

宜しくお願いします!(憧れ)

短期決戦にはふさがまが向いているのですね!初耳ですぅ〜

かなもりさんが考えてくださったパーティですが、僕はのっぺらには杖とドケチ魂を使っていました。

杖×2の方が火力は上がるのですか?
あと、バカ頭巾に挑発魂を付ける理由が知りたいです笑

まだ詳しくない者で…宜しくお願い致します。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.9 )
  • 日時: 2020/10/02 17:02
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: LSXoM5bn)
  • フレコ: 405557359073

ちろるさん宜しくお願いします!

123
456

きょう○いちゃんのパクリでございます…

1花さか しどろ魂
2黒鬼 挑発魂
3しわくちゃん メゾン魂
4バカ頭巾 閃光魂 イザナミ魂(意図はありません笑)
5のっぺらぼう メゾン魂×2
6のっぺらぼう 杖 ドケチ魂
ですね

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.10 )
  • 日時: 2020/10/02 17:04
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

かなもりさん

お久しぶりです(?)
のっぺらパーティー私も少し参考にさせていただきます!((

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.11 )
  • 日時: 2020/10/02 17:19
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

ケリーさん

パーティー書いて下さりありがとうございます!
パーティーとてもいいと思います!
アドバイスですが…
1 2 3
4 5 6

1…トホホ 我慢魂×2
2…花咲 しどろ魂
3…黒鬼(もしくはふさふさん) 挑発魂
4…のっぺら メゾン×2
5…のっぺら 呪言×2
6…しわくちゃん メゾン魂

バカ頭巾がいなくてものっぺらの火力が高いと思うのでバカ頭巾は抜きました…。
バカ頭巾をどうしても入れたい場合はのっぺらメゾン魂×2を抜くしかありませんね…。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.12 )
  • 日時: 2020/10/02 17:44
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: btHaSa4V)
  • フレコ: 345453603244

ケリーさん
初めまして!げんpさんのスレに所属している、こうきです。
受験生ということで勉強が大変なので、前のお二方のようにスレを掛け持ちすることができません。すみません…

かなもりさんの載せられたパーティの陣形は私がよく使うので、代わりに説明しようかと。

戦い方としては、バカ頭巾がのっぺらにとりついた後、サークルを回してふさガマしわくにします。
ふさふさんもしわくちゃんも非道で育成しているので、どちらかがすぐに相手に取り憑いてくれます。そして相手からはとりつかれない。
そして妖気をガマしわくのっぺらで回収することで、この三匹で必殺ループができるという訳です!

バカ頭巾が挑発魂なのは、緊急時の壁役をするためです!
こいつが居なかったら、大ガマが倒されたら負け濃厚になってしまいます!
頭巾で受けながら安定してのっぺら必殺を打ちます。

分かりにくかったらすみません。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.13 )
  • 日時: 2020/10/02 17:49
  • 名前: かなもり (ID: g0/ZEfpQ)
  • フレコ: 332587864503

こうきさん
私が書こうとしていた説明よりも遥かにわかりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m

ケリーさん
上の説明のとおりです!
ぜひとも使ってやってください!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.14 )
  • 日時: 2020/10/02 17:57
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

ケリーさん

追記です(
バカ頭巾の取り付きなしのっぺらパーティーだと必殺技が
通常で290ダメージ(大体)
G技で400ダメージぐらいでした。
知ってたらすいませんm(_ _)m

また私はのっぺらパーティーをかなもりさんやこうきさんと違ってあまり使わない事が多いので(これから使おうかな…?と…)強いかどうかは分かりません…。
動画とか見て作ったパーティーです(((

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.15 )
  • 日時: 2020/10/02 17:58
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: LSXoM5bn)
  • フレコ: 405557359073

ちろるさん

ありがとうございます!

トホホに我慢魂ですかぁ〜
耐久力がある気がします!

環境によってそのパーティを使わさせていただきます!トホホも必殺で妖気を溜める事が可能ですね!

こうきさん、分かりやすい説明感謝です♪

ぼくはいつもとりついたらバカ頭巾 のっぺら 汗っかきに回していましたが、のっぺら しわくちゃん 大ガマに回す事で連続必殺を繰り出すのですね!これは強い予感がします!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.16 )
  • 日時: 2020/10/02 18:02
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: LSXoM5bn)
  • フレコ: 405557359073

ちろるさん

マジですか…

とりつきありでガッツでない必殺でも400近い火力が出る事もありますね。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.17 )
  • 日時: 2020/10/02 19:11
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 2x/IOnJE)
  • フレコ: 512949382317

相手の必殺がきたら前衛のメンバーに戻せばダメージ軽減(?)できるので耐久性はあると思います!

のっぺらダメージ凄いですよね…(笑)
400も通常(取り付きあり)もでるんですね!
火力がぁ!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.18 )
  • 日時: 2020/10/03 07:30
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: YK8XP3Uz)
  • フレコ: 405557359073

皆さんおはようございます(・∀・)

のっぺらぼう覚醒は皆さんの意見から試行錯誤しまして、
環境により、火力パ以外などが多ければ黒鬼の一枚壁でちろるさんの教えて下さったパーティを使おうと考えております!

火力パが多ければ、かなもりさんの教えて下さったパーティを使わさせていただきます!
教えてくれたパーティですが、僕はしわくちゃんがあまりなく、不死身ごぜんに入れ替えたパーティでやっております。(妖気回復は遅くなるが)



勝率はまだ7割程ですが、これからも頑張っていきたいと思う所存ですっ!


アドバイス感謝です♪
これからもこのスレッドのご協力お願い致します!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.19 )
  • 日時: 2020/10/03 07:33
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: YK8XP3Uz)
  • フレコ: 405557359073

>18
しわくちゃんがあまりなく

ではなく、しわくちゃんの耐久力があまりなく、です。

不死身ごぜんは良いとりつきなので、いつか老いらんに変える予定です!

…ふさふさん、大ガマサボるなぁ〜〜!!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.20 )
  • 日時: 2020/10/03 10:23
  • 名前: かなもり (ID: eIyb7uae)
  • フレコ: 332587864503

ケリーさん
確かにしわくちゃんはもろいかもですが、わたし的にはおいらんもしわくちゃんもそんな変わらない気が…笑
しわくちゃんを使えるようになっておくと花魁にした際にさらに舞えるようになりますよ!
貯まるのは遅いですが、育成によればしわくちゃんの必殺もかなりの火力になるので!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.21 )
  • 日時: 2020/10/03 11:17
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

おはようございます♪

ケリーさん

私は昔しわくちゃん強化パとか使ってました(笑)(≧▽≦)
威力的にふじみ御前に変えましたが…
公式の守りに関してはよく分かりませんが((
ふじみ御前レベル99であやとり様の必殺耐えてたから硬いのかな…って個人的に思います((
元々攻撃避けられないから守りが弱いのは仕方ないかと…
公式ではたまにしわくちゃん使うぐらいなので(強化で)ハナホ人とかでかたすかしどうにかしてました(

お役に立てずすいません!m(_ _)m

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.22 )
  • 日時: 2020/10/03 11:23
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

連続すいません!

のっぺらのスキルを利用してしわくちゃんを元祖の方にするのはどうでしょうか?

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.23 )
  • 日時: 2020/10/03 11:54
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: YK8XP3Uz)
  • フレコ: 405557359073

ちろるさん

しわくちゃんは元祖にしてあります!!

あと、不死身ごぜんのガッツは聞いた事がありますね!いろんな覚醒や強化パーティがあってこのゲームは飽きませんね♪

かなもりさん

確かに短期決戦なので、速射パーティ以外ならしわくちゃんの必殺技間に合いそうですね!
連続必殺のためのしわくちゃんですよね^^;

Re: ケリーのパーティ考察所! ( No.24 )
  • 日時: 2020/10/03 19:27
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: .QC9d1ZK)
  • フレコ: 512949382317

ケリーさん

そうでしたか!
犬神や百目鬼とかの方がいいかもですが…必殺とかで回復できるのでいいです(笑)
そうですね!私は今はらわシェルを壁に使ったパーティーで戦っているんですけどやっぱり使わないような妖怪を使うのが楽しいです!
飽きません☆

Re: ケリーのパーティ考察所! ( No.25 )
  • 日時: 2020/10/04 08:34
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: upvFpu/.)
  • フレコ: 405557359073

ちろるさん

本当にそれな、です!

普段使わない妖怪を使ったパーティを考えるのはこのゲームの楽しみの1つですね!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存