妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場
  • 日時: 2021/06/05 14:32
  • 名前: ケリー ◇kyr13sz.tm (ID: mHBGuX/6)
  • フレコ: 405557359073

↑の◇は気にせずにお願いします。


〇スレの利用規約〇

・短文、連投は控えましょう
(対戦時の細かいやり取りなどはOKとします)

・皆さんが不快にならない様なコメントを
しましょう

・対戦、交換は各自の自由です
『 〇時間後に対戦しませんか?』など、
いきなりの対戦申し込みは相手に迷惑を
掛けてしまいます。
対戦の申込は余裕を持ってやりましょう^^



☆友好スレッド☆

NOZIMIさんスレ
※友好スレッド:主な主旨としては繋がった
スレッドという事です笑(雑)
稀にですが、NOZOMIさんスレでの
対戦の書き込みをここで行っていただく
場合もあります。(NOZOMIさんの都合に
よります)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティ考察・作成工場 ( No.901 )
  • 日時: 2021/05/20 19:40
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: vAVcWECL)
  • フレコ: 482909825373

みなさんへ
最近壁無しパーティーや壁薄パーティーが流行っていませんか?
コツなどありますかね?

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.902 )
  • 日時: 2021/05/20 22:06
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wvlJ9Efl)
  • フレコ: 345453603244

あべさん

成る程。 アニメキャラの方でしたか!(無知^^)
摩虎羅は万能なんですね〜

多分仏教の方から由来が来ていると思うので、調べてみると良いかもです (笑)

この難怪パにはまだ弱点があると思うので(すみません)、より完成度を上げていけたら良いですね!


えええええええええええさん

おっ久しぶりです!(≧▽≦)
まだ本家で潜られてますか?当たったらよろしくお願いしますm(_ _)m

壁無しパ、難しいですよね〜
サークルを上手く回して、いかに受けダメージを分散できるかが大事だと思います。

あとは、我慢魂やスキル発動の空白を生かしますす。上手く活用すればノーモーションやカウンターが決まって楽しいですよ (笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.903 )
  • 日時: 2021/05/21 16:34
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: FxkLsgRN)
  • フレコ: 482909825373

こうきさんへ
当たりましたか?
多分違うと思います。アイコンはイチゴニャンで、赤鬼無双でした。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.904 )
  • 日時: 2021/05/21 17:06
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: 9SSL8PUk)
  • フレコ: 405557359073

急な連絡です

かなもりさん

今日ですと、
10時以降になってしまいます
明日からはいつでも大丈夫だと
思うので、余裕をもってご連絡しますね汗

他の方々、
返信が後になります...
早め早めに行動していきます....

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.905 )
  • 日時: 2021/05/21 21:11
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)
  • フレコ: 332587864503

)ケリーさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
でしたら、22時からお願いできますでしょうか…?
3戦も把握いたしました!!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.906 )
  • 日時: 2021/05/21 21:57
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)
  • フレコ: 332587864503

)ケリーさん

本日対戦は厳しそうでしょうか…??
10時よりとのことなので、ひとまずお待ちしておりますネ…!!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.907 )
  • 日時: 2021/05/21 22:07
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: nUTNsiYX)
  • フレコ: 405557359073

かなもりさん

今帰宅致しました、、
私が時間を守れなくてすいません

出来ます!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.908 )
  • 日時: 2021/05/21 22:09
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)
  • フレコ: 332587864503

)ケリーさん

了解しました(`・ω・´)ゞ
でしたら22:15よりこちらからお誘いするという形でよろしいでしょうか…!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.909 )
  • 日時: 2021/05/21 22:12
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: nUTNsiYX)
  • フレコ: 405557359073

かなもりさん

それでおっけぇです!

2戦まではガチ...で対戦
3戦目は試作パで臨みます!
(扱い慣れてないのでやばい...(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.910 )
  • 日時: 2021/05/21 22:39
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)
  • フレコ: 332587864503

)ケリーさん

対戦ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったですよ^^
3戦目、そう来るのであればもっとランダム
バトルな構成にすればよかったですね…(笑)

感想なのですが、構成面について言及すれば
よろしいでしょうか??
それとも技術面…??

ご指定くださいな♪

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.911 )
  • 日時: 2021/05/21 22:56
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: nUTNsiYX)
  • フレコ: 405557359073

かなもりさん

対戦ありがとうございました☆
実は前からいた方でしたが初めての対戦...笑
ボロボロでしたが
得た物は大きかったです!!

1戦目

ノーモーションが主流ですが、
百目鬼だったので普通に必殺を打ちました笑
前衛を落とすのに手数が掛かり、
百目鬼を2度も撃たれてしまいましたね...

そして2度目の百目鬼は完全に
仕組まれていたものでしたね..!!

あれはジバSの溜め中にトホホを
他のメンバーで落として貰い、
ジバSでフィニッシュなら勝てていたかも!?
と思っていました笑(その間に百目鬼に撃たれる
リスクはありますけどね...)

そして、
その青鬼百目鬼こそ
もりかなさんと戦ったパーティーでした!
リベンジはなりませんでしたね( ´∀`)ハハハ

2戦目

これが私の1番出来の良いパーティです!
かなもりさんも例の理不尽パを...!!
初めて体感しました笑

あの戦いは難怪のさぼりが
結構左右しましたね!

ふじみ御前の必殺にノーモーション狙いましたが、間に合わず(; ̄д ̄)

私的には頑張って落としていきましたが、
駄目でしたね笑

あとかなもりさんがおっしゃっていた話ですが、トホホの必殺技でアタッカーを出してはいけないんですね!
2戦目のパーティ、バリバリアタッカーが
出ております笑笑

3戦目

か、壁無しパーティ!?!?
私は試作パでしたが、
まぁまぁ扱えました!
あのパーティにアドバイスあれば
お願いします...

さて、対戦の話ですが
ホリュウが前衛に出るタイミングで
トホホの必殺を打てたのが
大きかった気がします。
(少し申し訳なかったです。。)

対戦中、壁無しパの扱いの難しさを
感じてました。今回は勝ちましたが、
私が有利で一方でしたね笑
いつか逆襲が来そうです^^;



さて、ほとんど私目線で書いてしまい
かなもりさんのパーティにあまり触れて
なくてすいません。

しかし、
復帰してとてもいい機会になりました!
また何かあったらお願いします。。!


ここに帰って来て、
こうきさん、あべさん、かなもりさん、
対戦していただいて感謝し切れませんっ

これからも強くなっていきます!
かなもりさん改めまして
今回は対戦ありがとうございました♪♪♪

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.912 )
  • 日時: 2021/05/21 23:01
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: nUTNsiYX)
  • フレコ: 405557359073

連投失礼します!

かなもりさん

強いて言いますと、
どちらもですね.......

構成面だと3戦目について何かいただけたら
嬉しいです。。

技術面は簡潔に書いていただけるだけで
問題ないです!
下手な所(笑)が沢山ありましたら
言及しまくっても大丈夫です!

かなりお手数を掛け、沢山注文をしてしまい、
すいません。。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.913 )
  • 日時: 2021/05/21 23:23
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: DZC8jiNy)
  • フレコ: 332587864503

)ケリーさん

改めまして対戦ありがとうございましたm(_ _)m
技術面、構成面両方とも記載しておきます!

腕を戻すといった目的で行ったフレバトなので
感想の方もビシバシやってまいります!!
では感想の方失礼いたします!


一戦目/  理不尽なジバS(ケリーさん)
         VS
      水百目鬼(かなもり)won

構成面において…
少し大ガマが息苦しそうでしたね…(笑)
リー夫人は元々かなり耐久性が高い構成なので
大ガマをおいてまでしなくとも必殺が貯まるま
では全然耐えてくれます(笑)
理不尽に大ガマを置くというアイデアは奇想天
外で面白いですが、必殺が重めの妖怪を加速さ
せてくれるといった見方で理不尽を評価するの
であれば、少しアド殺しになっている印象があ
りました(≧▽≦)
本来ジバSももっと早く必殺は打てた気がしな
くもなくもです!

技術面において…
そちらかなり火力高めな構成だったので、耐久の
私の壁がドンドコ消えていきました…(笑)
そちらの方で気になったのは、やっぱり最後の
しし丸デスネ…。ここは、ケリーさん御本人も
ご自覚されていると思いますので、それ程触れ
ないでおきます!
あのジバSのあとのトホホの追い打ちはヨカッタデ
スヨ!しっかり我慢削ってきていて、とても良
いと思いました!!


二戦目/   自縛獅子(ケリーさん)
          VS
      理不尽の極み(かなもり)won

構成面…
火力も高く、立派なシワトラでした(笑)
(シワトラ…しわくちゃんを虎猫で挟んだ形を
指します。私の団体内での通称ですが…(笑))
シワトラのメリットもしっかり生かしていて、
特につけ所はありませんでした!

技術面…
言及すべきはこちらですね!
あの、シワトラで待っている間…もったいな
さすぎる!!と思いました!
こちらは必殺に対してひ弱なリー夫人…。
必殺たまっていなかったのかもしれませんが、
あの状態ならば相手のリー夫人を発動させて
相手の理不尽を利用してノーモーションを狙う
ために、前衛にアタッカー出しといても良かっ
た場面ですね!
理不尽は逆に必殺タイミングがわかりやすい
ので、事前受け身しなくとも避けられますよ!


3戦目/   準反射(ケリーさん)won
          VS
      ザクロ(かなもり)

こちらに関しては私が少しチャレンジし過ぎ
ちゃいました…(笑)私にザクロはまだ早い…。

構成面…
第一印象それすなわち対策パーティって感じ
でしたね(笑) よほどし○ぶ構成に負けたく
ないんだなというのが伝わってまいりました(笑)
まずろくろ首怪は諦めたほうが良いかもしれ
ませんね(笑) ろくろはかなり割り切った構成
の中で輝きまくる妖怪なので、耐久に押し込ん
じゃうと、あのように火力低めな妖怪相手にも
あのように即落ちします!
あとは、大山砂夫がいるならドケチングはいら
ない気もしちゃいます!!相手のデバフを取れ
るのは強いですが、だいたいデバフつける妖怪は
もとから火力が高い妖怪が多いので(武士赤鬼など)
そのためにわざわざ1枠埋めちゃうのはもった
いないです!!それなら必中(百目鬼犬神)を置
いたほうが良かったですね。

技術面…
特にミスはありませんでした!!
逆にうちの妖怪がかなりへましまくってました
ね……なんであそこでトホホギス動かないんやあ
あああああああああ!!!!!!(≧▽≦)


こんなところでよろしいでしょうか???
またよろしくお願いしますヽ(`▽´)/

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.914 )
  • 日時: 2021/05/22 10:26
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .riImsKV)
  • フレコ: 405557359073

かなもりさん

沢山のアドバイスありがとうございます^^!
新たに見直す機会になりました笑

1戦目
やはり短気決戦重視の方がよさそうですね!
大ガマがいた所で...て問題になりますよね。
あのパーティも改善の余地ありそうです!
大ガマと獅子丸を変えます!

2戦目
パーティの構成が良かったようで嬉しいです
ですが、
理不尽壁など、
スキルを発動させてノーモーションを狙う
のがいいのですね!

逆に相手のスキルを上手く利用する。

学ばせていただきました!!

3戦目
し〇ぶさんパ対策で作ったつもりはなかった
です笑
ですが、構成からして確かにそうですね!笑

さてさて、
ふむふむ。ろくろ怪は必要ないのですか!笑
確かにいつの間にか落とされていました...
そこで質問ですが、
その枠の代わりに何を置くのがいいでしょうか...?キニナリマス

そして、ドケチもいらなそうですね!
とりつき盗んでからどうするのか?
と感じましたね笑
1枠無駄にしていましたね!
そこを犬神などにして、
攻撃役を増やすのは火力を補えるのが
利点ですね!!!
参考にし、
改良を重ねていきたいと思います。

まとめです〜
今回は構成、技術共に反省点が多かった
です。やはり慣れ、は大切であり、
対戦の積み重ねも重要さもしみじみと
感じました!

さて、頑張って来ます笑

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.915 )
  • 日時: 2021/05/22 16:54
  • 名前: K (ID: TS4Wn.BO)
  • フレコ: 439962214944

ケリーさん

チャットでも言いましたが、対戦しませんか!(≧∀≦)
今日は流石に急な気がするので明日以降でどうでしょうか?

対戦は3戦でいかがでしょうか?
禁止妖怪は特にないですが、そちらで禁止にしたい妖怪があればお伝えくださいm(_ _)m

それでは!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.916 )
  • 日時: 2021/05/22 20:58
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .riImsKV)
  • フレコ: 405557359073

Kさん

対戦の方、了解致しました(o^^o)
禁止妖怪は特にないです!
(Kさんがつらがわりなど使うはずがないので笑)

日時ですが、
明日は恐らく大丈夫だと思いますが、
出来ない場合は木曜日以降になります...

なんとか合わせます!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.917 )
  • 日時: 2021/05/23 13:34
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: T4M6jra7)
  • フレコ: 482909825373

こうきさんへ
当たりましたかね?
オオガマと不死身ごぜんのパーティーです。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.918 )
  • 日時: 2021/05/23 14:06
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 8nh2eOeo)
  • フレコ: 345453603244

えええええさん

えっと、当たってませんよ (笑)

私はガブニャンアイコンしか使っていないです。
使うパーティは、元祖軍の番付をご覧ください(笑)

そのパーティに当たりたいです!(>人<;)
また当たったらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.919 )
  • 日時: 2021/05/23 21:30
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: T4M6jra7)
  • フレコ: 482909825373

こうきさんへ
当たっていませんでしたか。残念…
今日初めてチーターと当たりました。
めっちゃ面白い!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.920 )
  • 日時: 2021/05/23 21:43
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 8nh2eOeo)
  • フレコ: 345453603244

えええええさん

改造ですか!(笑) たまに楽しいですよねー
この前、デカい黒鬼に当たって勝てました(≧▽≦)
攻撃も体力もそれほどだったのでギリギリで勝利です (壁は全落ち…)

そういえば、最近扶桑さん見かけませんね…
次の縛り大会楽しみにしていたのですが。
また来てくれると良いですね!


えええさん、今度フレバトしませんか?(唐突)
また戦いたいです…!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.921 )
  • 日時: 2021/05/23 23:30
  • 名前: K (ID: KvRNW.v5)
  • フレコ: 439962214944

ケリーさん
対戦ありがとうございました(≧∀≦)

1戦目物理パで行こうとしたんですけど壺で行って正解でしたね笑
ブシで行ったら確実にボコられてました

2戦目は何とも見苦しいプレイングで申し訳ございませんでした笑
イザナミは闇魂持ちの前には無力なのが難点ですねー
フサに変えてみたりいろいろ試行錯誤します^ ^

3戦目はボー坊覚醒ですかー
所詮ボー坊とか思ってたらブシのhp半分削られて驚きました(゚ω゚)
装備が気になります!
呪言かドケチでしょうか?

楽しいフレバトありがとうございました!
また宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.922 )
  • 日時: 2021/05/25 19:41
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: hCJSYtjr)
  • フレコ: 482909825373

こうきさんへ
やりたいです!
扶桑さんねぇ。もう一つの掲示板でもいません。来て欲しいなぁ。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.923 )
  • 日時: 2021/05/26 23:00
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: xtgJ/oCM)
  • フレコ: 345453603244

えええええさん

扶桑さん行方知れず( ; ; )
スレに残った大量の縛り大会案、どれもやったら楽しそうでしたね〜

ところで、ちろるさんの大会に参加しませんか?
期間中にフレバトすれば、ポイントが貰えるらしいですよー!!(笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.924 )
  • 日時: 2021/05/26 23:19
  • 名前: ナカハマ (ID: FgvvN3OQ)
  • フレコ: 255241929467

ケリーさん。

どうも。ナカハマです。
唐突なのですが、今週末、土日あたり対戦しませんか?久々に対戦するので緊張はしているもののケリーさんのような強い方と対戦出来ると幸いなのですが、出来そうですか?
おねがいします。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.925 )
  • 日時: 2021/05/27 17:03
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: bxontb/4)
  • フレコ: 482909825373

こうきさんへ
探してみました。ちょうど7対7だー!
入りづらい…

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存