妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場
  • 日時: 2021/06/05 14:32
  • 名前: ケリー ◇kyr13sz.tm (ID: mHBGuX/6)
  • フレコ: 405557359073

↑の◇は気にせずにお願いします。


〇スレの利用規約〇

・短文、連投は控えましょう
(対戦時の細かいやり取りなどはOKとします)

・皆さんが不快にならない様なコメントを
しましょう

・対戦、交換は各自の自由です
『 〇時間後に対戦しませんか?』など、
いきなりの対戦申し込みは相手に迷惑を
掛けてしまいます。
対戦の申込は余裕を持ってやりましょう^^



☆友好スレッド☆

NOZIMIさんスレ
※友好スレッド:主な主旨としては繋がった
スレッドという事です笑(雑)
稀にですが、NOZOMIさんスレでの
対戦の書き込みをここで行っていただく
場合もあります。(NOZOMIさんの都合に
よります)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティ考察・作成工場 ( No.876 )
  • 日時: 2021/05/12 21:40
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: OthsnH61)
  • フレコ: 345453603244

あべさん

有難うございます ♪
明日の、午後8時半から可能ですか?

8時丁度は間に合うか不安なので…
ご検討お願いしますm(_ _)m

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.877 )
  • 日時: 2021/05/12 22:04
  • 名前: あべ (ID: wjWR8uG0)
  • フレコ: 147903076688

了解です!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.878 )
  • 日時: 2021/05/13 20:10
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: f/TYZfXl)
  • フレコ: 345453603244

あべさん

お願いなのですが、対戦後の感想で私の1戦目のパーティについてだけ、あまり触れずにお願いします。(無茶ですね…(^^;; )
ちょっと秘密にしていたいパーティなんです(笑)

アタッカーの妖怪の名前など控えて下さるだけで良いです。
ご協力お願いしますm(_ _)m

では、時間になり次第よろしくお願いします!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.879 )
  • 日時: 2021/05/13 20:59
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: vJt4Hu2c)
  • フレコ: 345453603244

あべさん

対戦有難うございましたm(_ _)m
二試合とも、初めて見るパーティでとても面白いと思いました…!

一試合目
速射×壁 vs 難怪百々目鬼
↑こうきwin

サボり編成ですね!
エースがサボらないか不安で、あまり前衛に出せませんでした。
早い段階で黒鬼落とせたのが大きい!
必殺もノーモーションで決まり、序盤で有利を取れました。 百々目鬼難怪が溜まるまで手間取っていたら負けていました( ̄▽ ̄;)

二戦目
たらりんイザナミ vs 河童&難怪
↑こうきwin

波河童だったかな?
全体必殺が強いんですよね!

またサボり編成…恐ろしい (笑)
こちら妖気回収が素早く行えたので、必殺連射がうまく決まりました!
速攻勝負でしたね!やめたい師必殺が怖かったですが、なんとか削り切りました!

とても楽しかったです!
またジバ武士にもリベンジしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.880 )
  • 日時: 2021/05/14 06:24
  • 名前: あべ (ID: TaCveiFO)
  • フレコ: 147903076688

たいせんありがとうございました 

1戦目

黒鬼百々目鬼(未定)VS○○○pt
          ↑こうきさんwin

このptわりとどんなptにも対処できるようにつくられてるのですけど唯一(本とは2つ)相性が悪いものがきてしまった、、、

あとはたのみのつながサボりなのだったのですがうーんなかなかさぼらん
あっというまに黒鬼2パン、難解2パンと前衛全てがあっけなくやられました(泣)
個人的に気になったのですがこちらの黒鬼守りが200ちょいと普通の黒鬼の守りにくらべてかなり低いのですがもし守り250弱あるものであれば2パンされずにすみましたかね?

2戦目

サボりのカッパVSたらりん

初手の俺の考えていたことを再現
「さーて難解、やめたいし2体の合計3体がさぼらせすきるがはたらくぞー!
さーて誰の妖気を最初に採れるのかなー
え、難解くん?君のスキルでサボらせて必殺う、、、あ、たらりんだー(絶望)」

みたいな感じでした

たらりんはともかく(?)いざなみの必殺の時にサークルみすをして水溜ーを迂闊にくらって尚且やめたいしカウンターをきめられず呆気なく負けました(・o・;)

両試合ともメインアタッカーの火力がやばくてありとたらゆる妖怪が一瞬でとけていったのが強くて印象的でした

ところで1戦目のptの名前の候補がほしいですけどなにかありますか?

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.881 )
  • 日時: 2021/05/14 09:22
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 0qVE54ui)
  • フレコ: 345453603244

あべさん

黒鬼は動じない育成+スポクラ守り特化すれば最高になりますよ。
250になるのは高個体ですが、240〜250辺りの値になる事が多いようです。

200ちょっとは確かに低めですねー 動じない育成されてないかも。黒鬼に守りは大事ですよ!


一戦目の難怪百々目鬼パの名前ですか…
"サボりにトドメ"なんてどうですか (笑)
とりつき無効にも対抗できて、良いパーティですね!(≧▽≦)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.882 )
  • 日時: 2021/05/14 15:16
  • 名前: あべ (ID: TaCveiFO)
  • フレコ: 147903076688

なるほど
やはり黒鬼は守り240から50あたりのがいいですね!
あんまり気にしてませんでしたがこの試合ではこのステータス振りが命取りになった(かもしれない)ので早急に240から250のものに揃えたいとおもいました(入手難易度たけー)

サボりにとどめですか!
いいですね!
有り難く候補に入れさせてもらいます

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.883 )
  • 日時: 2021/05/14 21:56
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 11ju7tWa)
  • フレコ: 345453603244

あべさん

黒鬼はゴーケツ三連陣や仁王立ち(真ん中に配置する) があると更に硬くなりますよー

私が対戦で使ったパーティの黒鬼は、上の二つに加えてイザナミ魂も使用して硬くしていました〜 (笑)
数値以外でも強化する方法があるので、試してみると良いかもです…!


名前、候補入りありがとうございます!(笑)
カッコいい名前になるといいですね。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.884 )
  • 日時: 2021/05/16 01:30
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: DEvddOON)
  • フレコ: 405557359073

こうきさん

あべさん本当にお強い方でございました笑
リベンジをしたい所ですが、
まずパーティー(戦力)を増やします!!

後、報告遅れまして申し訳ございません。
Rideさんですが、
忙しい時期のようです、、
彼には元気でいて欲しいものです


あべさん

パーティー名ですが、
サボリ隙特攻〜必中撃滅〜
とかどうでしょうか?笑

かなり厨二心溢れる名前ではありますが、
少しだけ参考にしていただけたらと
思います^^

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.885 )
  • 日時: 2021/05/16 07:35
  • 名前: あべ (ID: ajFvpUsW)
  • フレコ: 147903076688

ケリーさんpt候補をありがとうございました

最近これ以外にももう1つ強いptつくったのですがテストが迫ってくるのとゲーム機の機能が最近おちていて強く力を入れないとタッチペンでサークルをまわせないという事態に陥っていますツンダ.&#183;´&#175;`(>&#9602;<)
´&#175;`&#183;.

新作pt試してみたのですがここに限らず皆さん三叉はどれほど恨んでいますか?
大会やフレバトガチ戦で使うことも視野に入れてるのですがどうですかね?
まだ取り返しが付き添う(-_-;)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.886 )
  • 日時: 2021/05/16 08:43
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Om7U2wLx)
  • フレコ: 345453603244

ケリーさん

Rideさんについて、今は活動されていないのですね、調べて頂きありがとうございますm(_ _)m Rideさんスレ、また復活してほしいですね!(≧▽≦)

パーティ作り、頑張ってください。
私は現在、壁無しパ作成中です…

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.887 )
  • 日時: 2021/05/17 00:03
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: TC6jt60A)
  • フレコ: 405557359073

あべさん

反応が悪くなったのはそれはそれは
不運ですね...今頃修理はしてくれるのか..

そしてそして、
新作のパーティーあるのですね!
見てみたい所ではありますが、
上記の通り、
反応が悪いのですね..
もし良かったら、
ここのスレッドに書いていただけたら
嬉しいです^^

ミツマタに関してですが、
口は閉じておく事にします汗
いろいろ揉める話ですからね笑


こうきさん

NOZOMIさん(挨拶してなかったな笑)に続き、
壁無しパーティー流行っているんですか!?

壁枠がない分、
戦力が増える点が利点ですよね!!

ある方は壁無しのさぼりパを使っておりました
これらも参考にし、
作成の過程で困ったらここに頼りますので
よろしくお願いします(* '&#7509;' )



余談ではありますが、
私は雑談掲示板をコメントはしませんが、
眺めています笑笑

こうきさん達のいる大人の秘密基地の事
ですがパンダさん、という方がいましたよね?

実はまぁまぁ関わった方でございます。
が、
最近やってなかったのか
フレンドを消されていました涙

かつてここのスレのメンバーでしたが、
全く見掛けないですね...笑(1コメントのみ)

まぁその事以前に
対戦磨いていきますε&#1641;(°Д°)&#1782;з
頑張りますぞ(*´ω`*)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.888 )
  • 日時: 2021/05/17 15:46
  • 名前: あべ (ID: UU223w.O)
  • フレコ: 147903076688

ケリーさん

今回の中間テストがおわったら新しいものを届けてもらう予定です(確定ではない)
修理サービスってまだやってましたっけ?てっきりもう完全終了かと、、、

ノズチpの件なのですがptおしえることはできません
すみません、、、

そしてついに名前をきめました!
その名も 摩虎羅 !

元ネタバレバレですがこれが個人的にはカッコいいとおもいましま
ケリーさんやこうきさんが案をだしてくれたのにも関わらず別採用してしまいま
┐(‘〜`;)┌コンゴキオツケマス

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.889 )
  • 日時: 2021/05/17 20:35
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: tNL7IQ59)
  • フレコ: 332587864503

)ケリーさん

うおおおおひすわああしいぶぅりどうえええええすううう(≧▽≦)(≧▽≦)

たいっへん期間が空いてしまいましたゴメンナサイ!
その様子ですと無事受験も事なきを得たようですね(笑)ヨカッタデス! 
これでお互い大学一年として洋々とキャンパスライフへレッツラゴーですね(笑)
…わたしの方は大学が大学なので少しレベルが色々と高くて目が回りそうな日々を過ごしております( ̄ー ̄)

腕を磨く…??
ホウホウ、ならばこの私の出番ではないでしょうかそうですよねきっとそうです!!(≧▽≦)
…フレンドバトル、しませんか?(笑)
お返事お待ちしてます!


)あべさん

「ベルフェゴル」なんてどうです?(笑)

ベルフェゴルは、キリスト教の七つの大罪に登場する「怠惰」を司る悪魔の呼称です!元々は確か「バアル」という神様だったのですが、一神教の振興の中で悪魔まで堕天させられた悲しき存在です、なのでその復讐劇!みたいな感じなのはいかがでしょうか!!
(うろ覚えな記憶なのでご注意を♪)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.890 )
  • 日時: 2021/05/18 08:30
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: khN8uL5W)
  • フレコ: 405557359073

あべさん

パーティー名、確定されてよかったです笑


修理に関しては私も無知でございます。。
少しでも早く直ったらいいですね...!!

私のDSもスライドパッドとRボタンが
反応しにくく、勝手に反応してしまいます笑
もうこれは諦めてますね...


かなもりさん

お久しぶりでございます♪
YouTubeでもお世話になっております&#12316;
これからお互い忙しくなりそうですね笑

そしてそして
フレンドバトルの件、了解しました!
都合の良い日程を教えていただけたら
嬉しいです。こちらで合わせます!


ここから余談です

昨夜にランバト潜ってましたが、
後半になる程敗北率が高くなる事が
分かりました笑笑
ランバトの初戦から3戦目までが調子
良いのです..!!笑

どうでもいいですね笑
そして、
パーティーもいろいろ試しております
2つ速攻で作成しました!
2つ目は没です笑

1つ目はボー棒覚醒です。
しろっくまさんがこれ使ってた気が..
とりあえず、
私のガチパ(戦力笑)を増やす為
ボー棒を利用したパーティーを作成して
いこうと思います。

また何かあったら助けて下さい...!!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.891 )
  • 日時: 2021/05/18 16:04
  • 名前: あべ (ID: tl1NtL0h)
  • フレコ: 147903076688

かなもりさん

僕の脳内図

トドメキ黒鬼は摩虎羅がいいかなー
ノズチどうしよう せっかくあれを強くする(???)訳だし
逆襲的な意味はないかなーー

おお かなもりさん!丁度いい案をもって、、、
あれ、でもこれ百々目鬼黒鬼にすすめてくれたものだよな?

みたいな感じになっております

ptコンセプトとしては
摩虎羅      あらゆるものに対応しやすい!
新作のノズチパ  サボりもおおいいしジバsの必殺でわりかし対応できる(個人の意見です)のわりには嫌われてるみたいな(1ptしかつかえない狭狭価値感による)考えでしたので逆襲てきなのがわりとあうとおもってます


ケリーさん

どの程度パットがはんのうしないのですかね?
(意地)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.892 )
  • 日時: 2021/05/18 16:55
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Rr5plPDi)
  • フレコ: 345453603244

あべさん

摩虎羅… 本当に知らなかったので調べてきました (笑)
仏教の守護神、"十二神将"の1人なんですねー
仏像とか建てられてる…

何でこのパーティに名付けたのか、ぜひ聞いてみたいです…!

DS、早く新しくなると良いですね!


ケリーさん

壁無しパは雑談板で、いざどうさんから出されたお題です(笑)
パーティを作って、皆さんと対戦することになってるんです…!
挑発魂も、大ガマも使わずにパーティ作ります(`・∀・´)

ボー坊覚醒! 強そうですね〜
頑張ってください(≧▽≦)


かなもりさん

良いネーミングですね!
アニメにめっちゃ詳しいですね (笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.893 )
  • 日時: 2021/05/18 17:40
  • 名前: ナカハマ (ID: l.1HxHSy)
  • フレコ: 255241929467

ケリーさん。

ケリーさん大学1年になったんですね!
おめでとうございます。
てっきり大学生じゃないと思っていました。スミマセン
大学生活頑張ってください!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.894 )
  • 日時: 2021/05/18 23:16
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: Tz8.7wwk)
  • フレコ: 332587864503

)ケリーさん

どんな編集がいいのか試行錯誤しながらの投稿
ですので、多少見苦しい点はあるかも(というか
絶対にあるの)ですが、改善点等ございましたら
ぜひご意見いただきたいです…!

対戦お受けいただきありがとうございますm(_ _)m
近日ですと、水曜と木曜の22:00からなら可能に候。
デス!(≧▽≦)


)あべさん

おまかせいたしますー(≧▽≦)
お好きにお使いくださいー!!!


)こうきさん

実は私、神様が大好きで色々な宗教の神様を
あさりまくるという謎の小学生時代があった
ので、そのおかげで新約聖書や旧約聖書、コ
ーランや経典、ギリシャ神話などに出てくる
神様の知識は無駄にあるんですよ(笑)
七つの大罪というアニメもありますが、あれ
はキリスト教のカトリック派の経典に由来する
概念的存在の悪魔なんですよー!!!
(なおこの先を話させると荒らしみたいな文の
長さになるので切り上げときます笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.895 )
  • 日時: 2021/05/18 23:35
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: Rr5plPDi)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

神様マニアさんでしたか!( ゚д゚)
そんなに調べられて… 凄いですね(≧▽≦)

実は私、キリスト教系の大学へ通っております。
毎週礼拝やキリスト教の授業があります!
新訳聖書も先日配布されてきました 笑

その悪魔(?)も、いずれ出てくるかもですね!
ちょっと楽しみになりました〜 (≧▽≦)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.896 )
  • 日時: 2021/05/19 20:48
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: dlMGjpaA)
  • フレコ: 405557359073

かなもりさん

返信が遅れまして本当に申し訳ないです。。
対戦ですが、金曜日以降で都合の良い日は
ありますか...?
わざわざ書いていただけたのに失礼致しました


あべさん

1度前に倒したら
10秒程反応したままになるなどなど...
Rボタンは息を吹きかけないと
反応してくれないですね...笑


こうきさん

壁なしパで対戦会をする目的があったとは、笑
とても面白くなりそうですね..!!
壁がない分ハラハラしたパーティーに
なりそうな予感、、

どんなパーティーにするつもりなので
しょうか...?笑
気になる所です

おっと、キリスト教系の大学に
通っておられるのですか!!
私の周りに教会すらないですね..笑
聞いた事がなかったので興味があります!


ナカハマさん

ガンバリマス!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.897 )
  • 日時: 2021/05/19 21:02
  • 名前: かなもり ◆LRREueKqe. (ID: 7ETz2DF.)
  • フレコ: 332587864503

)ケリーさん

でしたら金曜の夜にいかがでしょうか…?
対戦数ですが普段なら3戦が上限ですが、ケリーさんなら何戦だってお受けいたしましょうぞ!!(訳…そちらでご指定ください)


)こうきさん

宗教大学…!!イイですねー(≧▽≦)
なんか心がきれいになりそうです(?)

七つの大罪はカトリック派のものなので、こうきさんのところがカトリック系ではない場合(プロテスタント系)は触れないかもですね…(笑)
それに、七つの大罪は内容的にも聖書ではメインストーリーというよりかはサブストーリーみたいなポジションのエピソードなので、「参   考」みたいな感じで扱われちゃうカモですね!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.898 )
  • 日時: 2021/05/19 22:15
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: /otCHMg6)
  • フレコ: 345453603244

かなもりさん

はっ!( ゚д゚)
私の大学はプロテスタント系でしたよ… (笑)

こうなったら、自分で探し出してみせましょう!(`・∀・´) 七つの大罪… 七つの、、、

私の聖書に載っているか分かりませんが、今度探してみます。


ケリーさん

壁無しパは、必殺速射パが強いのは間違いないと思い、まず作りました (笑)

次は倍速パを使ってみようと思い、試しているところです。 壁無しじゃ難しいかな…

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.899 )
  • 日時: 2021/05/20 08:30
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: 0.IHgZNH)
  • フレコ: 405557359073

かなもりさん

金曜日、了解致しました!

アドバイスもいただけたらと思います( ´∀`)
何戦も大丈夫とおっしゃっていただき、
感謝です(*^^*)
ですが...3戦でどうでしょうか ..?
パーティー不足なもので ..笑

ここでより強くなって参ります!


こうきさん

そのパーティー、最近私も
試した所です!!
内容は忘れてしまいましたが、
ジバSとトホホを積んでました笑笑

しかし、
1500台の方と2戦連続で
当たってしまい、勝ち点がガタ落ちです..笑

潔く壁のあるパーティーを作成していきます.....

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.900 )
  • 日時: 2021/05/20 15:19
  • 名前: あべ (ID: AcWoGsy.)
  • フレコ: 147903076688

ケリーさん

そうなんですか、、、
なんとか持ちこたえられるように努力しますか!!

こうきさん
ええと
呪術○戦の方の摩虎羅でございますw

個人的にも最強キャラという点でも摩虎羅は気に入っているので(完全主観)

かなもりさんベルフェゴル
快くつかわせていただきます!

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存