妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場
  • 日時: 2021/06/05 14:32
  • 名前: ケリー ◇kyr13sz.tm (ID: mHBGuX/6)
  • フレコ: 405557359073

↑の◇は気にせずにお願いします。


〇スレの利用規約〇

・短文、連投は控えましょう
(対戦時の細かいやり取りなどはOKとします)

・皆さんが不快にならない様なコメントを
しましょう

・対戦、交換は各自の自由です
『 〇時間後に対戦しませんか?』など、
いきなりの対戦申し込みは相手に迷惑を
掛けてしまいます。
対戦の申込は余裕を持ってやりましょう^^



☆友好スレッド☆

NOZIMIさんスレ
※友好スレッド:主な主旨としては繋がった
スレッドという事です笑(雑)
稀にですが、NOZOMIさんスレでの
対戦の書き込みをここで行っていただく
場合もあります。(NOZOMIさんの都合に
よります)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: ケリーのパーティ考察所(主は活動休止中) ( No.476 )
  • 日時: 2020/11/21 22:26
  • 名前: 現役 (ID: Ba3zhccL)
  • フレコ: 512976498149

Riveさん

僕から誘ったのに返信出来なくて本当にすいませんでした。恐縮ですが月曜日など出来ますか?本当にすいませんm(_ _)m

Re: ケリーのパーティ考察所(主は活動休止中) ( No.477 )
  • 日時: 2020/11/21 23:11
  • 名前: 現役 (ID: Ba3zhccL)
  • フレコ: 512976498149

Ribeさん 

確認したら月曜日も無理でした。本当にすいません。すいませんが、来週はいつ頃空いてるでしょうか?本当にすいませんm(_ _)m

Re: ケリーのパーティ考察所(主は活動休止中) ( No.478 )
  • 日時: 2020/11/22 00:00
  • 名前: Ride (ID: ksKPrGxF)
  • フレコ: 225202313912

現役さん

こちらは来週日曜日空いてます。

Re: ケリーのパーティ考察所(主は活動休止中) ( No.479 )
  • 日時: 2020/11/22 17:55
  • 名前: 現役 (ID: sDSwADZh)
  • フレコ: 512976498149

Hibeさん

分かりました。来週の日曜日ですね、ありがとうございます。(o^^o)

Re: ケリーのパーティ考察所(主は活動休止中) ( No.480 )
  • 日時: 2020/11/25 20:42
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: ovwvc8fk)
  • フレコ: 512949382317

皆さん

お久しぶりです!

テストを終えたので復帰させていただきます〜!


対戦で当たったりしたらよろしくお願いいたします(*≧▽≦)

では(*`・ω・´)く

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.481 )
  • 日時: 2020/11/26 17:01
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: DsMgR2Vt)
  • フレコ: 405557359073

お久しぶりですーーーー

活動再開しますね、私も★☆

ちろるさんもお久しぶりです!

活動は再開しても口数が少なくなりますが、
これからも宜しくなのです(´-﹏-`;)

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.482 )
  • 日時: 2020/11/26 19:20
  • 名前: 梅 ◆ozOtJW9BFA (ID: 0e/Cca14)
  • フレコ: 457091267208

ケリーさん、新PTが作れました!!
紹介した方が良いでしょうか?
(このPTは自信がある!)

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.483 )
  • 日時: 2020/11/26 19:37
  • 名前: 梅 ◆ozOtJW9BFA (ID: 0e/Cca14)
  • フレコ: 457091267208

というか、対戦できますでしょうか?

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.484 )
  • 日時: 2020/11/28 15:54
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: pnPGqNBo)
  • フレコ: 405557359073

梅さん

返信遅れて申し訳ないです。。

パーティのアドバイスなら可能ですよ!
どんなパーティでしょうか…?

>>467のパーティの改良版ですか!?
よく見れていなくてすいません…

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.485 )
  • 日時: 2020/11/29 11:17
  • 名前: ライチュウ ◆G5DS5Oo8XM (ID: ZQrpLtd9)
  • フレコ: 023311155308

皆さんお久しぶりです!最近はボー坊メインとゾロ目大明神メインの2種類のパーティーを使ってます!
他に面白そうなアタッカーって居ますか?
一回、対戦始めてちょっと経ったとき、美脚がクリティカルでガマンモスに200前後出してきた妖怪神の人が居たんですが、あれを再現してみたい!と最近は思ってます。でもどんな風に組んだらいいか分からなくて…
とりあえずいろいろ考えてみます!
最後に…
一狩り行こうぜ!(モンハンxxに浮気してた人)

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.486 )
  • 日時: 2020/11/29 21:09
  • 名前: 梅 ◆ozOtJW9BFA (ID: 2.5w3279)
  • フレコ: 457091267208

返信遅れました……
ては紹介します。

@AB
CDE
  妖怪↓       装備↓     性格↓

@天狗       天狗のうちわ    頭脳的
Aばか頭巾     メゾンドワスレ魂A 献身的
B黒鬼       挑発魂       動じない
Cひとまか仙人   メゾンドワスレ魂@ 冷静
Dマスクドニャーン 挑発魂       協力的
Eあせっか鬼    キズナース魂    非道

このPTの解説↓↓
ばか頭巾のとりつきで天狗にとりつく。
黒鬼→HP453守り243での個体なのでほとんど耐える事ができる。
とりついた後、前衛@CDにする。
天狗の妖術は風属性なので黒鬼,シロカベ,ガマンモス等
簡単にぶっとばせる。(マスクドはキツイ)風が通らない……
ガマンモスもそうだけど2回耐えるスキルが弱点
前衛@CDにした後はひたすら撃ちまくるだけの簡単なお仕事。
マスクドがヤバそうになったら@ABに戻す。
技がきた時はDEBで受ける。
このPTの弱点↓↓
@ さっきも言ったように2回耐えるに弱い。(─.─||)
A 武士の速射には弱い。守りがあんまり高くない…(黒鬼は別)
B 自分の自作PTのようなPTにはボロ負け……
>>467   理由 ジバSの火力に負ける。
このような弱点を改善できる様にアドバイス,改善点、等
教えて下さい…>.<



Re: パーティ作成・考察工場 ( No.487 )
  • 日時: 2020/11/30 17:08
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .yzsOrRU)
  • フレコ: 405557359073

ライチュウさん

美脚で200!?
パーティサイトで見たら似た物が…

装備枠2の妖怪を利用したパーティって
すっごく面白いと思ってます(>ω<)

さて、私からアタッカーではありませんが
使っていただきたい妖怪がいます。

ドケチング

です…
たまーによく見ますが、
強いパーティを作成するのが難しくて笑
覚醒とかサイトで見られますが、
スキルを有効活用した、サポートとしてのパーティを作成してみて欲しいです!

無理なお願いですいません…

こちらも何かパーティを思い付いたら
投稿していきますので宜しくお願いします。。

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.488 )
  • 日時: 2020/11/30 17:17
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .yzsOrRU)
  • フレコ: 405557359073

梅さん

天狗無双は良く見るパーティですね!

梅さんがおっしゃる様に、
嵐属性が弱点じゃない妖怪相手に弱いですね…

覚醒系は扱いが難しいです。
私には上手く扱えません笑(下手だから)

改善点は無いと思います!その形がベストですから!?(信用しないで下さいぃ……)

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.489 )
  • 日時: 2020/11/30 19:56
  • 名前: 梅 ◆ozOtJW9BFA (ID: RVId4fKi)
  • フレコ: 457091267208

ケリーさん、ドゲチングのPTならありますよ。
強いかは分からないけど
10戦やって4戦から6戦、勝てるくらいなら

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.490 )
  • 日時: 2020/11/30 19:57
  • 名前: よろしくお願いします。 (ID: rVm7sR1j)
  • フレコ: 253671829282

よろしくお願いします。

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.491 )
  • 日時: 2020/11/30 20:15
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: ooKMe47l)
  • フレコ: 006099305334

失礼します^^

私は、一時びきゃくをアタッカーに
したPTを使っていました(笑)

黒鬼に300ダメージが最高でした(笑)

ネタパとしてたまに使ってます♪

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.492 )
  • 日時: 2020/12/01 06:54
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: YK8XP3Uz)
  • フレコ: 405557359073

スレ乱立の被害に遭っているので
あげさせていただきます。

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.493 )
  • 日時: 2020/12/01 10:01
  • 名前: つづらチュン蛇悠(だゆう) ◆1Ro4TK6zJI (ID: jAQXpUMp)
  • フレコ: 482903762824

ケリー ◆2sjUZhK5lwさん、僕、参加希望ですがどうですか?
対戦歴1年 アイコンウィスパー じゅんぺい 勝利数0 初心者
ですが、宜しくお願い致します。

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.494 )
  • 日時: 2020/12/01 10:04
  • 名前: つづらチュン蛇悠(だゆう) ◆1Ro4TK6zJI (ID: jAQXpUMp)
  • フレコ: 482903762824

1勝でした。ごめんなさい

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.495 )
  • 日時: 2020/12/01 18:29
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: YK8XP3Uz)
  • フレコ: 405557359073

つづらチュン蛇悠(だゆう) さん

参加ありがとうございます!
宜しくお願いします☆

梅さん

ド、ド、ドケチパーティですか!?(強欲)
是非教えて下さい!!

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.496 )
  • 日時: 2020/12/01 19:12
  • 名前: けんた (ID: mvLdN5.L)
  • フレコ: 000000000000

>スレ主様をはじめ、スレの皆様
ゲーム内名 けんた
アイコン やきもち
歴 4,5年
ランバト 9999勝
フレバト 1200勝程
勲章 元帥 5?
その他の勲章 50程
色々な方と対戦したくて様々な階級をうろうろしてます。
やめたり、復帰したりを繰り返しています。

どなたか、倍速の行動順について詳しい方、いらっしゃいませんか。

長文失礼致しました。

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.497 )
  • 日時: 2020/12/01 20:03
  • 名前: 梅 ◆ozOtJW9BFA (ID: 8cgNe6XB)
  • フレコ: 457091267208

このPTは自分が1時期(昔)使っていたPTです。
(注意、詳しい説明は書かれていません。)

@AB
CDE

@マスクド  とりあえずスキル発動して耐えろ(笑)
Aドゲチング  とりつき要員
BジバニャンS 攻撃役(黒鬼等ある程度削って、
Cトホホ        CDEに繋げる)
D百々目鬼 CDEはG必殺要員(かたすかしにも)
Eトホホ  

このようなPTを昔使っていました(≧▽≦)♪
以外と強かった事に驚いていた記憶が……

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.498 )
  • 日時: 2020/12/01 20:14
  • 名前: 梅 ◆ozOtJW9BFA (ID: 8cgNe6XB)
  • フレコ: 457091267208

一応スキルを活用したPTも載せておきます。

@マスクド
Aトホホ(非道育成)
Bドゲチング(妖力育成)
Cばか頭巾(献身的)
DコマS(妖力育成)
Eマスクド
ケリーさん、このPTは5回程しか試した事が
ないので強いかは分かりません……

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.499 )
  • 日時: 2020/12/01 20:18
  • 名前: ライチュウ ◆G5DS5Oo8XM (ID: RnBp0DJm)
  • フレコ: 023311155308

NOZOMIさん

返信遅れてすみません。
く、黒鬼に300!どんだけ火力高いんですか!
でもそこまで行けるということなので模索するしかない!

Re: パーティ作成・考察工場 ( No.500 )
  • 日時: 2020/12/01 20:42
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: xzc3O2oA)
  • フレコ: 006099305334

>けんたさん

お久しぶりです^^

私は倍速は専門外なのですが、
最近少し倍速を使っているので、
私の勝手な理論(?)は参考になるもの
ではありませんが書かせて頂きます。

私の倍速パ 1ブシ/クリ魂/荒くれ
123   2マスクド/挑発/荒くれ
456   3ブシ/クリ魂/荒くれ
      4ブリー/閃光/献身的
      5マスクド/挑発/荒くれ
      6ブリー/閃光/献身的

ブシ2体は、荒くれ育成→素早さ振り
でどちらも素早さステが186、185
なので、相手が閃光持ちでなければ
どちらもほぼ先制攻撃が確実です。

相手が壁二枚の場合、ブシ2連続が
入ると当然メンバーチェンジし、
もともと前衛にいた妖怪は3匹から
1か2匹になります。そしてこちらは
「412」にし、ブリーのとりつき、
「236」にし。ブリーのとりつきを
します。そして「456」にし相手前衛
の行動が終了後、「123」に戻すと
こちらのマスクドが攻撃、その後に
こちらのブシ2体が4連続で攻撃する
というのまでがPTの説明となります。

半年以上前、けんたさんと初めて、
もしくは2回目のフレバトで私が完敗したPTとほぼ構成は変わりません(笑

私が思うに、行動順の修正(?)が倍速
という名に変わっていると勝手に
考えております。

ここまでの行動順を書いてみると、

1ブシ
2ブシ
3閃光ブリー
4閃光ブリー
5相手妖怪1
6相手妖怪2
7相手妖怪3
8こちら前衛マスクド
9ブシ1(ブシ2)
10ブシ2(ブシ1)
11ブシ1(ブシ2)
12ブシ2(ブシ1)

行動順が関係しているのか…
行動順の修正なのか…

相手がメンバーチェンジすること、
こちらのブシの全ステUPが入ること
うーん…ここまでが私の思考の
限界のようです…(_ _)

某Youtuber様の赤鬼ブシ倍速(?)
のテンプレ化とした野良の方とも
マッチしますが、私は某Youtuber様の動画を拝見していないので、
倍速についての知識も全く分からず
推測の説明でした(_ _)

長文、乱文大変失礼しました(_ _)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存