妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場
  • 日時: 2021/06/05 14:32
  • 名前: ケリー ◇kyr13sz.tm (ID: mHBGuX/6)
  • フレコ: 405557359073

↑の◇は気にせずにお願いします。


〇スレの利用規約〇

・短文、連投は控えましょう
(対戦時の細かいやり取りなどはOKとします)

・皆さんが不快にならない様なコメントを
しましょう

・対戦、交換は各自の自由です
『 〇時間後に対戦しませんか?』など、
いきなりの対戦申し込みは相手に迷惑を
掛けてしまいます。
対戦の申込は余裕を持ってやりましょう^^



☆友好スレッド☆

NOZIMIさんスレ
※友好スレッド:主な主旨としては繋がった
スレッドという事です笑(雑)
稀にですが、NOZOMIさんスレでの
対戦の書き込みをここで行っていただく
場合もあります。(NOZOMIさんの都合に
よります)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティ考察・作成工場 ( No.801 )
  • 日時: 2021/02/03 08:00
  • 名前: あ (ID: ciGD9S5k)
  • フレコ: 547271653871

ごり押しパとか、もうありそうなパしか、思い付かない(焦)

ロボF反射か、してみたいな()

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.802 )
  • 日時: 2021/02/06 11:55
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: mpQm3RDe)
  • フレコ: 512949382317

し、質問版行けるようになりました〜!

一時的に行けなくなったのはなんだったのか…。

改めて、皆さんお久しぶりです〜!


あ さん

定番PTしか思いつかないのならば…
珍しい妖怪PTを作ってみてはいかがでしょう?

まだ使われてない妖怪は沢山いますからね(!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.803 )
  • 日時: 2021/02/06 12:27
  • 名前: たいし(たいし) ◆JojYWs0u.Y (ID: AvKrAw1k)
  • フレコ: 092028431780

>>801
ゴリ押しパにも種類があります。
・必殺ゴリ押し(武士猫、やまたん)
・殴りゴリ押し(赤鬼、武士猫)
・憑きゴリ押し(やみまろ、ヤミキュウビ)
等があります。
多分あなたがおっしゃっているのは殴りゴリ押しだと思うので殴りゴリ押しについて書き込みます。まず殴りゴリ押しにすら種類があります。
・倍速パ
・無双パ
・覚醒パ(無双パとほとんど同じで私も違いがわからない。必殺打つのがメインな妖怪の強化を覚醒パと言うのだったらごめんなさい。)
これらのパーティは有名な妖怪を強化しただけだと思っています。証拠に倍速パの武士猫をフユニャン、赤鬼をマサムネにしてもある程度戦えます。

ありきたりじゃないゴリ押しパとはなんでしょうか。 
モノマネキン無双や
超耐久(?)鬼食いでしょうか。
有名な構築の役割が似てる妖怪を使うだけでは面白いとは思わないです。ステータスだけで選ぶのではなく、スキルから考えた方が面白いパーティができやすいです。

パーティ作り頑張ってください。
長文と上から目線失礼しました。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.804 )
  • 日時: 2021/02/09 07:44
  • 名前: あ (ID: RYTfGSpp)
  • フレコ: 547271653871

たいしさん。

スキルから考える...ですか。
作ってみます!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.805 )
  • 日時: 2021/02/20 11:54
  • 名前: ミッキーマウス ◆wuZE11yH0c (ID: NbggKffw)
  • フレコ: 208016574751

ご無沙汰してます。さいきん、ロボF魂を入手し、チーム編成しているのですが、なかなか良いパーティーが思い付きません。
良いパーティーの案がございましたら、
教えていただきたいです。
どなたかお願いします。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.806 )
  • 日時: 2021/02/20 12:19
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: rrb5M1NM)
  • フレコ: 431345615818

ミッキーマウスさん

F反射パですか。有名なのはきょう○いちゃんさんのシドボ厄介や導鬼F反射ですよね。

F反射は大抵隠密魂を隣接妖怪に装備させたり、みちびきとりつきを入れるのが主流です。ですが、僕は面白い方法を思い付きました(既にあったらすみません)。それは自己挑発型です。

この型はむりだ城やロボニャンでのみ可能です。必殺技が挑発&守upなので、必殺を積むことで、みちびきや隠密魂に頼らずにF反射が可能です。
欠点は、妖気魂が隣接にいないとほぼむりであること、妖気が溜まるまで反射ができないことです。パーティー案はのちぼど(それほど強くない)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.807 )
  • 日時: 2021/02/20 12:35
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: rrb5M1NM)
  • フレコ: 431345615818

こんな感じのptです

123
456

 妖怪    装備   性格
1おおガマ  モレゾウ 荒くれ
2大山すなお 挑発魂  情け深い
3トホホギス ナース×2 非道
4ブシニャン 命取り  荒くれ
5汗鬼    えんら×2 非道
6むりだ城  ロボF   動じない

トホホとりつき→654で回収→耐久→ブシ必殺→城必殺→反射 です。

大山はF反射の天敵、赤鬼に強いので入れました。即席で作ったので、ブシニャンの枠や火力の問題等、改善点はありますが、とりあえずのptです。気に入っていただければ。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.808 )
  • 日時: 2021/02/20 12:46
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Oa9r2Bwl)
  • フレコ: 512949382317

皆さん。

お久しぶりです♪

りょうたさん ミッキーマウスさん

横から失礼しますm(_ _)m

>>807にて

・むりだ城を、シロ壁

・トホホと、汗鬼の立場を反転
(トホホ…絶オジイ魂×2 汗鬼…回復魂×2)

・武士→ジバS

・大ガマ…けんしん的 閃光魂
(もしくは、大山をみちびきにする。)

こっちの方が有利に立ち回れると思いますよ〜
^ ^

PT作成頑張ってくださいm(_ _)m

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.809 )
  • 日時: 2021/02/20 12:57
  • 名前: ミッキーマウス ◆wuZE11yH0c (ID: NbggKffw)
  • フレコ: 208016574751

ありがとうございます!
他にも案があれば教えていただきたいです。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.810 )
  • 日時: 2021/02/20 14:00
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: rrb5M1NM)
  • フレコ: 431345615818

ちろるさん

確かに、自己挑発型にこだわらなければ、ちろるさんのおっしゃる案の方が安定しますね。参考にします(_ _)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.811 )
  • 日時: 2021/02/20 14:55
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Oa9r2Bwl)
  • フレコ: 512949382317

皆さん

参考になって良かったです(笑)

---------------------

謎の朗報(笑)

犬神Gを打ってましたら、武士に967ダメ!

いつか999ダメいくのでは…?!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.812 )
  • 日時: 2021/02/20 15:05
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: kIZ32NHp)
  • フレコ: 057684280741

皆さん、一週間ぶりですね!
僕は考査に追われ、ゲームがあまり出来ませんでした( ̄д ̄;)
顔出しもせずにすみませんでした(><)

ちろるさん

大変お待たせして申し訳ございませんでした(>人<;)
フレバトの件ですが、明日午前9時からどうでしょうか?


ダイキングさん

本当にお待たせしました(>_<)
フレリスを見る限り、なにかと忙しそうなので、ダイキングさんのフレバトできる時間帯をご指定いただきたいです^^
お願いします。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.813 )
  • 日時: 2021/02/20 17:21
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: WTDufEFe)
  • フレコ: 057701644129

突然失礼しますm(__)m
ワンレスお借り致します。

>a君さん

フレリスご覧になられてましたか(笑)
主にNOZOMIさんと厳選&検証目的で
フレリス使わさせて頂いております。
リアルが春休みに突入し,解放されたので
フレリスの方が活発化しています(笑)

ですので,時間帯ご指定頂いて大丈夫です♪
その時間にオンしますのでご遠慮なく♪

ネタパとガチパをご用意しておきます(^^)
お好きなタイミングで切っちゃって下さい♪

>りょうたさん

初対戦ありがとうございました!
初心者階級に住み着いております,
虫歯伯爵アイコンのダイキングです。

大山パお気に入りのようですネ♪
オロチ倍速速射パ使わさせて頂きました!
またのマッチング楽しみにしています♪

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.814 )
  • 日時: 2021/02/20 18:00
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Oa9r2Bwl)
  • フレコ: 512949382317

a君さん

すいません!明日は、1日予定(テス勉)があるので、フレバトできません…。

月曜日(テスト終了)以降できますので、そちらで予定会わせて下さい(笑)

楽しみにしてます(*≧▽≦)


ダイキングさん

フレリス、相変わらず盛り上がってますね♪(笑)

別スレ(あそせーくんスレ)にて、しわくGも完成されたようで…!

ランバト当たった時が楽しみです(笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.815 )
  • 日時: 2021/02/20 19:08
  • 名前: あ (ID: IFWes7QR)
  • フレコ: 547271653871

よし、結構勝てるようになりました。

協力的ブリー隊長が、意外に強かったです。(攻撃力約90)

999ダメで思い出しましたが。
さっき999ダメ連射してくる人がいました。(チーターとは思いたくない)

Re: パーティ考察・作な成工場 ( No.816 )
  • 日時: 2021/02/20 19:16
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: rrb5M1NM)
  • フレコ: 431345615818

ダイキングさん

やっぱりダイキングさんでしたか!
最近大山すなおとじめりんぼうにとりつかれてます笑じめりんはかわいい(病)
オロチ速射、溜まる速度がジバS並みか、それ以上に早いですね。惨敗です…。
先駆けは以前番付に乗っておられた時に型が読めていたので、なんとかひっかかりませんでした。

またランバト当たれば、よろしくお願いします(_ _)本日勝ち点下げまくるので、当たったら多分負けますが。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.817 )
  • 日時: 2021/02/20 20:15
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: kIZ32NHp)
  • フレコ: 057684280741

ダイキングさん

返信ありがとうございます^^
では、ダイキングさんがinしている時に遠慮なく誘わせていただきま〜す!(≧∇≦)

ちろるさん

そうですか…
じつは月曜以降予定が未定なんです(>人<;)

予定が分かり次第お知らせ致しますのでしばしばお待ち下さい( ̄▽ ̄;)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.818 )
  • 日時: 2021/02/20 20:18
  • 名前: 通信切断被害者a君 ◆ASE.OolnJk (ID: kIZ32NHp)
  • フレコ: 057684280741

連投失礼いたします。

ダイキングさん
時間を指定するのを忘れておりました( ̄◇ ̄;)
それでは、明日の午前9時〜10時に私はオン(イン)してますので、よろしくお願いします^^

ではでは♪

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.819 )
  • 日時: 2021/02/21 12:54
  • 名前: ダイキング ◆D/tDvQ7OCM (ID: cmgN.5ER)
  • フレコ: 057701644129

もうワンレスだけ失礼します。

>a君さん

フレバト4戦ありがうございました♪
お互い2勝2敗ということで引き分けでしたね

a君さんのプレイング,pt構成とも,変わらず
すごくお上手でどの戦いも油断できない非常にしびれる戦いでとても楽しかったです♪

また機会あれば対戦しましょう♪

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.820 )
  • 日時: 2021/02/21 18:51
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: uke430a0)
  • フレコ: 057684280741

1レスお借りします。


ダイキングさん

こちらこそ対戦ありがとうございました^^
やはりダイキングさんには手も足も及ばなかったですね…

この対戦で一番悔しかったことは、必殺のカウンターが全然決まらなかったことです(´・ω・`)

ダイキングさんのその物凄い警戒心・集中力・サークル回しのテクニック、見習わさせていただきます!(≧∀≦)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.821 )
  • 日時: 2021/02/21 19:36
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: C6fC5bcg)
  • フレコ: 431345615818

最近、自分のptの妖怪が、必殺を2連続で撃つバグが多発しています。
必殺をチャージしているときに何故か必殺を打ち、チャージが終わるとまた必殺を打ちます。最悪の時は、
ガマ トホホ ブシ
汗鬼
でガマのガッツチャージ→何故かガマ通常必殺→トホホ必殺→ガマガッツ
というバグが発生したこともありましした。
幸いバグ無しでも勝てる試合でのみ発動しているのですが、バグで勝ちたくは無いです…。
皆さん何か知っていることや同じ経験がある方はいますか。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.822 )
  • 日時: 2021/02/21 20:53
  • 名前: ちろる ◆r4VgiCxJwM (ID: Mx49Ho1u)
  • フレコ: 512949382317

りょうたさん

良くあるバグですよ♪

・サークルが回っていない
・必殺2連
・G技を打ってないのにG技発動!


・サークルが回っていないのは、普通のバグ

・必殺2連等は、相手が回線切った可能性が高いです。(その時のバグ)

・相手が負けを認めて(諦めて)切ったか。
・相性が見た瞬間悪く、対戦瞬時回線を切ったか。

↑可能性が高いと思いますよ〜。


私の場合、最近はG技発動が多いです(笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.823 )
  • 日時: 2021/02/21 21:17
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: C6fC5bcg)
  • フレコ: 431345615818

ちろるさん

そうでしたか!回答ありがとうございます(_ _)

割りとよくあるバグなんですね。G発動バグは初めて知りました。
切断された時に起こりやすいんですね。切断されていたとしても、勝ち点貰えるなら別にいいですけどね笑

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.824 )
  • 日時: 2021/02/22 16:40
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 8f4jpzCS)
  • フレコ: 057684280741

1レス失礼♪

りょうたさん

もう既に知っておられるかもしれませんが、一応私からも回答させていただきます^^

自分のWi-Fiの調子が突然悪くなった場合にもそのバグは起こります。

この時、こちらではそのバグは起きますが、相手側には起きないらしいです。

なので、相手の勝敗の結果には影響は及びません^^

そのようなバグが起きたときの勝敗の結果は、相手が回線を切った場合でも、Wi-Fiの調子が悪くとも、どっちにしろ気にしなくていいと思いますよ^^

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.825 )
  • 日時: 2021/02/22 19:54
  • 名前: りょうた ◆jk/ufLqxdk (ID: vT0Vbx4b)
  • フレコ: 431345615818

A君さん

やっぱりそのパターンもありましたか。
相手との通信が悪くなった(どちらが原因でも)場合に起こりやすいという解釈でよろしいでしょうか?
相手には反映されないとは…驚きです。

別掲示板でしばらく活動の幅を縮める的なことを言っておられましたが、お元気そうで安心しました。ホッ

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存