妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場
  • 日時: 2021/06/05 14:32
  • 名前: ケリー ◇kyr13sz.tm (ID: mHBGuX/6)
  • フレコ: 405557359073

↑の◇は気にせずにお願いします。


〇スレの利用規約〇

・短文、連投は控えましょう
(対戦時の細かいやり取りなどはOKとします)

・皆さんが不快にならない様なコメントを
しましょう

・対戦、交換は各自の自由です
『 〇時間後に対戦しませんか?』など、
いきなりの対戦申し込みは相手に迷惑を
掛けてしまいます。
対戦の申込は余裕を持ってやりましょう^^



☆友好スレッド☆

NOZIMIさんスレ
※友好スレッド:主な主旨としては繋がった
スレッドという事です笑(雑)
稀にですが、NOZOMIさんスレでの
対戦の書き込みをここで行っていただく
場合もあります。(NOZOMIさんの都合に
よります)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.226 )
  • 日時: 2020/10/31 10:52
  • 名前: 梅 (ID: RVId4fKi)
  • フレコ: 457091267208

分かりました!
またやりましょう!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.227 )
  • 日時: 2020/10/31 16:04
  • 名前: ライチュウ ◆G5DS5Oo8XM (ID: Z.Gj2JY9)
  • フレコ: 023311155308

メンバーとして入りたいです!
対戦歴:二か月
アイコン:コマさん
ゲーム内名前:ともき
勝利数:303勝
称号:神
こんな感じの弱い奴でもよろしければ入れてください!(最近コマS半覚醒?パーティで余計に勝率が安定しなくなっております。)

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.228 )
  • 日時: 2020/10/31 16:09
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .yzsOrRU)
  • フレコ: 405557359073

ライチュウさん

初めてましてー★
大歓迎ですよ!

宜しくお願いします♪♪

パーティ考察しましょ〜

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.229 )
  • 日時: 2020/10/31 16:18
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: RewRy5jz)
  • フレコ: 345453603244

あいうえおさん、梅さん、ライチュウさん

返信遅れてすみません、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
新しく使いたい妖怪がいたら是非共有してくださいね!
全力でパーティを考えますので…!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.230 )
  • 日時: 2020/10/31 17:37
  • 名前: ライチュウ ◆G5DS5Oo8XM (ID: Z.Gj2JY9)
  • フレコ: 023311155308

皆さんよろしくお願いします!早速ですが改善点を教えていただきたいです。
@AB
➃DE
(上から番号順)
しわくちゃん メゾン魂
コマさんS  伝説の指輪
バカ頭巾   メゾン魂×2
黒鬼     挑発魂
びきゃく   キズナース魂×2
ガマンモス  挑発魂

こんな感じです。呪言の杖欲しいけど元祖……勝ったり負けたりのパーティーです。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.231 )
  • 日時: 2020/10/31 18:12
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: fQRYfoV1)
  • フレコ: 512949382317

ライチュウさん

初めまして〜!

ちろると申しますm(_ _)m

これからよろしくお願いいたします!


早速ですがコマSパーティーについてです!

ジバSより火力が足りないコマSだと、両隣にメゾン魂が良いでしょう。

実は、私も昔コマSパーティーを使っていました^ ^

参考になれば良いかと思い書いときますね〜

@ A B
C D E

@ ガマンモス 動じない 挑発魂
A ハナホ人 非道 閃光魂
Bガマンモス 動じない 挑発魂
Cトホホ 非道 メゾン魂×2
DコマS ずのう的 呪言の杖
Eバカ頭巾 けんしん的 メゾン魂・閃光魂

呪言の杖がないのならば、伝説の指輪も良いと思いますし 個人的に鬼神の指輪でも良いかと思います!

簡単にパーティー操作を説明すると…。

ハナホ人が敵に取り付きをし、トホホ&コマSに妖気を吸わせます!
妖気が溜まったらバカ頭巾の取り付きをコマSが受け、 コマS&トホホの必殺ループです!

コマSは必殺が無属性なので、ミツマタにもドーンと入ります!(うろ覚えですが、必殺ダメージが300は超えたと思います!)

弱点→かたすかしですかね…。

頑張れば勝てるパーティ→雨ノヅチ、ふさガマです!


コマSパーティー頑張ってください!ファイトです〜!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.232 )
  • 日時: 2020/10/31 18:23
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: RewRy5jz)
  • フレコ: 345453603244

ライチュウさん
コマSパ考えました!

@ A B
C D E

@マスクド 荒くれ 挑発魂
Aトホホ 非道 メゾン魂×2
BコマS 頭脳的 鬼神の指輪
C晴れ男 頭脳的 なめらかオイル魂orスパルタ魂
Dふさふさん 非道 挑発魂
Eばか頭巾 献身的 メゾン魂×2

BDEでスタート!ふさふさんで受けつつばか頭巾がコマSにとりつき。

@ABにしてコマSが無双します。

頭巾とりつき+メゾン魂4+晴れ男で妖術は申し分ない威力。
火耐性相手は必殺で吹き飛ばします!
シロカベや厄介は火耐性で必殺も効かず、無理です…
赤鬼は頑張れば倒せるかも。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.233 )
  • 日時: 2020/10/31 19:06
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .yzsOrRU)
  • フレコ: 405557359073

ライチュウさん

あまり詳しくは書けませんが…

ふさがまにしたらどうでしょうか?
短期戦で必殺技主体ならこれです!

妖術主体だったらすいませんm(_ _)m

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.234 )
  • 日時: 2020/10/31 20:30
  • 名前: 梅 (ID: RVId4fKi)
  • フレコ: 457091267208

皆さんがコマSのPT作っているから
僕も作ってみました!

@AB
CDE
  妖怪          性格
@あせっか鬼      なんでも良い
Aマスクドニャーン   協力的
Bしわくちゃん     非道
Cマスクドニャーン   協力的
Dバカ頭巾       献身的
EコマさんS      頭脳的
   魂
@無の魂 スパルタ魂
A挑発魂
Bメゾンドワスレ魂
C挑発魂
Dメゾンドワスレ魂×2
E呪言の杖

自分がCDEに動かした後、相手の初期の前衛、
全員が攻撃したらサークルを回します。
そうしたら妖怪ウォッチの対戦のルールで
サークルを動かした自分の後衛が動くので
バカ頭巾がコマさんSにとりつきます。
そしてABCにします。
ここでしわくちゃんのとりつきが相手に
絶望を感じさせます。
理由 しわくちゃんのとりつきは守り大ダウンなので
コマさんSの攻撃がさらに強くなる。
そしてつつく、妖気を回収コマさんSの技がたまる、
技を撃つ相手全員に大体250くらいのダメージがはいる。
それから理由の所をくり返し
⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢切り取り線⇠⇠⇠⇠⇠⇠⇠⇠⇠⇠⇠⇠
良い所 雨ノヅチが来ても1〜 2発耐えれる
無の魂のおかげでコマさんSは水が弱点だけど
妖術の属性が無くなるから耐えれるから
後、火が弱点の妖怪が対戦にあまり使われないから
これが自分のコマさんSのPTです。
長い文を読んでくれてありがとうございました。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.235 )
  • 日時: 2020/10/31 20:35
  • 名前: 梅 (ID: RVId4fKi)
  • フレコ: 457091267208

なんかバグってる……

バクってたところ正しくしておきます。

雨ノズヂが来ても1から2発耐えれる。
⇢は飛ばしてください。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.236 )
  • 日時: 2020/10/31 20:37
  • 名前: ライチュウ (ID: Z.Gj2JY9)
  • フレコ: 023311155308

ちろるさん

初めまして!
コマS使ってたんですか!?(ちなみに動機は好きだしかわいいから)
パーティー参考にさせていただきます!
試作品も300出たんですけど回復魂2つしかない黒鬼1枚でボツになったんですけどこっちは頼れる壁が・・・!

こうきさん
初めまして!
メゾン魂4つに晴れ男…火力ヤバそうですね!(語彙力)

ケリーさん
ふさガマ…カンガエモシナカッタデスいい案です!
(ちなみに3DSで返信してます。)

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.237 )
  • 日時: 2020/10/31 20:54
  • 名前: ライチュウ ◆G5DS5Oo8XM (ID: Z.Gj2JY9)
  • フレコ: 023311155308

なんかトリップつけ忘れる人が居るらしい(自分だろ)

そんなことは置いといて…

梅さん
こっちは雨ノズチに強そうですね!(狩られてきた人)ノヅチヤダァ

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.238 )
  • 日時: 2020/10/31 21:01
  • 名前: 梅 (ID: RVId4fKi)
  • フレコ: 457091267208

僕は正直ノズヂ使って当たり前のように
勝っても楽しいの?と思っていますから。
ライチュウさん対戦しませんか?
今のPTで

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.239 )
  • 日時: 2020/10/31 21:38
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .yzsOrRU)
  • フレコ: 405557359073

パーティ削減しました!
評価お願いしますm(_ _)m

@AB
CDE

@大ガマ (我慢魂)
Aトホホ (我慢魂×2)
Bリー夫人 (挑発魂)
CジバS (かたのり魂)
D万尾獅子 (絶おじい魂×2)
Eマスクド (挑発魂)

このパーティを見て、 ん?
と思った方がいると思います。
形がふさがまに似ている事です。

しかし、リー夫人にしたのは相手の必殺技のリスクがふさがまより低い事、赤鬼やブシなどのアタッカーの攻撃に5回程耐える事の2つの理由です。

ブリーではなく獅子にしたのは必殺技が全体で、ジバSへのとりつきはマスクドにしています。(必殺技のみでの活用なので、素早さを上げる必要がないと考えたからです)だけどガマに絶おじい魂の恩恵を受けないのが難点です。代わりにイサマシの陣を作っているのでジバSの火力を増す事を重視しました。

また、トホホ&ジバSの組み合わせにより、ループが可能です。
さらにかなもりさんの言う通り、ノーモーションが出しやすいです!

遅れましたが扱い方です
夫人かトホホのとりつきでトホホ 大ガマ ジバSに回し妖気回収、ノーモーションジバS必殺からのトホホ必殺で同様に妖気回収。ここからループですので割愛させていただきます。

相手の必殺技は前衛で受けます。ここでリー夫人は恐らく気絶しますね…そこからは前衛はガマを壁として扱います。

とりつき反射は出来ませんが、耐久性はあると思います。

強いて言うと速射で耐久で強化パーティだと思ってます笑笑

評価お願いします!!

そして長文失礼しましたm(_ _)m

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.240 )
  • 日時: 2020/10/31 21:41
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .yzsOrRU)
  • フレコ: 405557359073

すいません

削減→作成

です。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.241 )
  • 日時: 2020/10/31 21:49
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

ライチュウさん

はじめまして!元祖軍のかなもりと申します!
以後よろしくお願いします(≧▽≦)


気づけばたくさんのパーティが…笑笑
アイデアの宝庫ですねここは(笑)
勉強の休憩がてらゆっくり拝見させて頂いてますm(_ _)m

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.242 )
  • 日時: 2020/10/31 21:49
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: fQRYfoV1)
  • フレコ: 512949382317

ケリーさん

リー夫人パですか!私も使おうかなぁ((

早速評価していきますね!(ウエカラメセンミタイニナッテシマッタ)

良いパーティーだと思います!(`・ω・´)

個人的に気になるのは万尾獅子ですかね(^^;)

万尾獅子を獅子丸に変えたらどうですか?

必殺も溜まりやすいし(威力は落ちてしまいますが)
も、もしもですが…敵がハナホ人だけ、自分のパーティーは万尾獅子だけ生き残っている(サドンデスなしで)
となるとスキルが邪魔をして、悔しい結果になってしまうかもしれないので…。
(実際私は叫びそうな悔しみを心に……
。(^q^))

考えすぎですね…(笑)


Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.243 )
  • 日時: 2020/10/31 21:50
  • 名前: 梅 (ID: RVId4fKi)
  • フレコ: 457091267208

ごめんなさいm(_ _)m
僕には難しすぎました…
僕のPTはどう改善したらいいですか?
(コマさんSのPT)

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.244 )
  • 日時: 2020/10/31 22:01
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: fQRYfoV1)
  • フレコ: 512949382317

梅さん

コマSの必殺元々無属性なので、無の魂いらないかと思いますよ!

AとBを交代し
Aをマスクド(性格:荒くれ) Bをしわくちゃん

あせっか鬼(性格:動じない)に回復魂を持たせたら強くなると思います!

あっせか鬼、性格を動じないにすると以外にガードしてくれるんですよ〜!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.245 )
  • 日時: 2020/10/31 22:01
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .yzsOrRU)
  • フレコ: 405557359073

かなもりさん

ありがとうございます!

かなもりさんがいいとおっしゃるならこのパーティは最強!?笑笑

確かにあ〜!って思いましたよ!
獅子丸ですね!

万尾獅子の妖気溜まるのが遅くて決着がつくのが遅れる訳ですよ…

獅子丸にする事で必殺技の効率を上がるので
素晴らしいアイデアだと思いますっ!

ヤバい凄い自信作なんですよね…

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.246 )
  • 日時: 2020/10/31 22:03
  • 名前: かなもり ◆HW95BDO1uQ (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

ケリーさん

なんとびっくり、評価したのは私ではなく
ちろるさんだったりして…(笑)

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.247 )
  • 日時: 2020/10/31 22:05
  • 名前: Ride (ID: NEOrt3n1)
  • フレコ: 225202313912

自分も新しいパーティーを考えてきました。評価お願いします。
@AB
EDC

@汗っか鬼 非道 ナース魂×2
A黒鬼 荒くれ  挑発魂
Bオオガマ 荒くれ 我慢魂
Cトホホギス 非道 我慢魂、オロチ魂
D美脚 献身 えんら魂×2
E万尾獅子 荒くれ 呪言刀、ドケチ魂


このパーティーは、序盤ゴーケツ陣+仁王立ちで守ります。トホホギスの妖気が溜まり次第打っていきます。その後@EDにして妖気を回収します。万尾が溜まったらノーモーションでGを打っていきます!というパーティーです。

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.248 )
  • 日時: 2020/10/31 22:06
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .yzsOrRU)
  • フレコ: 405557359073

あーーーーー


ちろるさんでしたぁーー

ごめんなさいm(_ _;)m

喋り方が似ておられて笑笑

ちろるさん評価ありがとうございます!

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.249 )
  • 日時: 2020/10/31 22:08
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: fQRYfoV1)
  • フレコ: 512949382317

ついにかなもりさんにもなったぞー!((

ケリーさん

かなもりさんは(^q^)←「グホッ」なんて書きませんよ!(多分)

Re: ケリーのパーティ考察所 ( No.250 )
  • 日時: 2020/10/31 22:10
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: .yzsOrRU)
  • フレコ: 405557359073

ちろるさん

ちろるさんが言うならば最強だぁーーー

(^q^)グボボボボ

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存