妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場
  • 日時: 2021/06/05 14:32
  • 名前: ケリー ◇kyr13sz.tm (ID: mHBGuX/6)
  • フレコ: 405557359073

↑の◇は気にせずにお願いします。


〇スレの利用規約〇

・短文、連投は控えましょう
(対戦時の細かいやり取りなどはOKとします)

・皆さんが不快にならない様なコメントを
しましょう

・対戦、交換は各自の自由です
『 〇時間後に対戦しませんか?』など、
いきなりの対戦申し込みは相手に迷惑を
掛けてしまいます。
対戦の申込は余裕を持ってやりましょう^^



☆友好スレッド☆

NOZIMIさんスレ
※友好スレッド:主な主旨としては繋がった
スレッドという事です笑(雑)
稀にですが、NOZOMIさんスレでの
対戦の書き込みをここで行っていただく
場合もあります。(NOZOMIさんの都合に
よります)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティ考察・作成工場 ( No.926 )
  • 日時: 2021/05/27 21:25
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: awfgCv32)
  • フレコ: 345453603244

えええええさん

意外な本家の多さでしたね 笑

でも多分、個人戦(?)なので偏ってもあまり問題無いかもです!

始まったら、すぐフレバトしましょうね^ ^
楽しみです。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.927 )
  • 日時: 2021/06/01 20:07
  • 名前: Hiro (ID: oYmGzsh8)
  • フレコ: 233754686939

皆さん初めまして
Hiro と申します
掲示板は初なのですが、妖怪ウォッチ2を当時からやってます
対戦だったりパーティ考案だったり、色々これからよろしくお願いします
長文失礼しました

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.928 )
  • 日時: 2021/06/05 14:37
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: mHBGuX/6)
  • フレコ: 405557359073

お久しぶりでございます。

顔出せてなくてすいません

話すと長くなってしまいますが
友人と山行に行ったり、いろいろと
忙しくしてました笑

パーティ作成も進めていきます、
何かあったらこちらにメモしていく
形でやっていこうと思ってます

ナカハマさん

対戦の検討が出来なくて非常に申し訳ない
です。
しばらく予定は空きそうですので
時間あったらお願いします!


Hiroさん

こんにちは^^
こちらでもよろしくお願いします

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.929 )
  • 日時: 2021/06/05 16:47
  • 名前: ナカハマ (ID: kfa0sP.4)
  • フレコ: 255241929467

Hiroさん。

はじめまして、ナカハマです!
初の掲示板なんですね!
僕の場合は、最初結構戸惑っていたので、なれると簡単よ!
対戦できると幸いです。
また、パーティ構成頑張ってください!
僕は今、不快壁を考えております!

ケリーさん。
随分先になりそうですか。
僕はずっっっと待ちますよ!(≧▽≦)
楽しみにしています!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.930 )
  • 日時: 2021/06/06 21:31
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: 6nNxghRo)
  • フレコ: 405557359073

ナカハマさん

いえ、
予定が空いてる
と書きましたよ^^

しばらくはいつでも出来そうだと
言うことです笑


Kさん

この前は対戦ありがとうございました

感想はあちらで話し合ったので
そちらを。。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.931 )
  • 日時: 2021/06/06 21:35
  • 名前: ナカハマ (ID: GG8fLyro)
  • フレコ: 255241929467

ケリーさん。

しばらくできるという事でしたか。
僕の勘違いがとっても恥ずかしいです、
対戦できる時は伝えます。
僕の方は、あまり時間なく、忙しいので、都合合うとき対戦おねがいします!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.932 )
  • 日時: 2021/06/14 19:18
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: G5FbrbKH)
  • フレコ: 405557359073

遅めの報告でございます!!

Rideさんが近々復帰する、かも!
しれません。
彼が直接おっしゃっていたので
また会える日が来るといいですね(●︎´▽︎`●︎)

最近
DSの起動が出来てなく、
勝手な休止、申し訳ございません。
これからも忙しい日々が続く為、
同様の状況が続くかもしれないです....

パーティアド、などは全然出来ます!
対戦も出来ます!
時間合わせます!全力で!

これからもお願いします^^

余談ですが、
私的にノゾミさんのopに入らせていただきました。メンバーの方々、あまり顔出せませんが
この先もよろしくお願いします。

色々な方の妖怪の提供のおかげで
今の私があります。感謝します


これで失礼します^^*

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.933 )
  • 日時: 2021/06/14 23:09
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 6HJpK6LF)
  • フレコ: 345453603244

ケリーさん

お久しぶりですね!
お帰りなさいです〜(≧▽≦)

Rideさん復活ですか!
それは楽しみですね。そちらではよく顔出されているのですか?
対戦で完敗したままなので、リベンジ申し込みたいと思います(笑)

最近は、ちろるさん主催のイベント大会があり、大いに盛り上がりましたね。ケリーさんも来られないかな〜と思っていました(ー ー;)
スレの皆さんとも知り合えて、良い大会になったのですよ。

NOZOMIさんのオプチャに参戦ですか!
(最初、ケリーさんが動画のオープニングに登場されたのかと思いました 笑)
どんな所なのか、気になりますね〜
どれくらいの方が参加されていますか?


ボー坊覚醒はうまくいっていますか?(笑)
またよろしくお願いします^ ^

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.934 )
  • 日時: 2021/06/16 00:21
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: TC6jt60A)
  • フレコ: 405557359073

こうきさん

お久しぶりでございます( ˙꒳˙ ;)←文字化けしてしまってるかも!?何故なのでしょう笑

Rideさんですがオプちゃの方だとまだ忙しいようですが、話し掛けると来てくれるって感覚です!

とても強い方で私自身もお世話になったので、
また掲示板で皆さんと話したいですね^^*


ちろるさんスレの大会に参加出来ず、
申し訳ないです。。。。
暫くは時間が空きますので
大会あったら参加します!(断言笑)

そして、opの伝え方で誤解を招いてしまって
失礼致しました汗
ちろるさんの他に
Aさん、Kさん(まだ沢山いらっしゃいます)
達がいます!
こうきさんも気が向いたら来てみては...?笑

私はあまり顔を出せませんが、
お待ちしてますね♪

そしてそして!
ボー坊覚醒ですね!
起動は出来てなくても
構想は練っておりますよ〜!!

まずボー坊&犬神は外さない事にしました。
迷っているのは壁ですね。。
かなもりさんのアドバイスを参考に
ろくろ怪は断念し、
大山は壁の1つに決めています。
(大山と花咲って合いますか....ね...?)
Sランクは2体までですので
花咲を入れると黒鬼が入れられなくなります..

後日詳しいパーティの形を投稿します。
それまでお待ち下さい。。(笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.935 )
  • 日時: 2021/06/16 20:46
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Oa9r2Bwl)
  • フレコ: 512949382317

>>こうきさん

オプチャ参加なさるのですか?!

オプチャには、私も全然顔出ししておりません…(笑)アイサツテイド

こう言ってはなんですが、掲示板が1番住み着きやすいです…( ̄▽ ̄;)イエ ミタイ デ(笑)

あちらには、お強い方(YouTubeとか)が沢山居られますし、気が向きさたら来てみてください(笑)


>>ケリーさん

やはり、(オプチャに)居られましたか!(*≧▽≦)

挨拶なしですいません…m(_ _)m



大山と花咲は、相性良いと思います〜(≧▽≦)

ボーボーは、自身の取り付きで強化出来ますし無耐性なので、強そうですネ!

耐久力をその分補わなければなりませんが…> <

PT作成頑張ってくださいp(´∇`)q

(文字化け、複雑な絵文字でしたらなりやすいです^ ^;)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.936 )
  • 日時: 2021/06/19 11:50
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: OUPwb7rK)
  • フレコ: 405557359073

ちろるさん

こちらこそオプちゃで話せなくて
すいません^^;
ここが出来て以来とてもお世話になって
おります。よろしくお願いします!

こうきさんも入られてましたね!
どんどん増えていきますね笑

そしてパーティの件ですが、
花咲と大山が相性良いようで良かったです

ボー坊も魂などでかなり強化しなくても
大丈夫そうですね。(メゾン1個で十分そうです)
作成が進めやすくなりました!
火力ととりつきを兼ねた便利な
パーティを目指して今構想中でございます!

基本ここで喋る事が多いので
皆さんの知恵を借りれられたらと思います

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.937 )
  • 日時: 2021/06/19 12:19
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wvlJ9Efl)
  • フレコ: 345453603244

ケリーさん

オプチャ入りました(≧▽≦)
結構良いところですね(笑)

ケリーさんは382さんかな?
偶にお話しましょう。


大山と花咲… どっちも風弱点ですね(ー ー;)
天狗とか大丈夫ですか?

ボー坊覚醒頑張ってください(`・∀・´)
私はりゅーくんオロチ倍速作ります(笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.938 )
  • 日時: 2021/06/19 19:09
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: OUPwb7rK)
  • フレコ: 405557359073

こうきさん

そうです、
3桁の数字の人です!笑

また機会あったらお願いしますね^^

そしてパーティの件です。。

確かに完全物理攻撃対策に全振りをして
しまってますね...
恐らくそこは割り切って作成します。。
(当たったら終わりますね笑笑)
頑張ります☆

りゅーくんオロチ倍速ですか!?
あまり詳しくないので調べましたが、
りゅーくんはちからアップのバフを
与えられて、妖術や必殺が土属性なので
マスクやブリーなどが入った火力パに
強そうですね!

そこにオロチが入る事でかなり武士や赤鬼に
有利なパーティになりますかね...?

倍速なのも興味深いです!
面白そうですので、試作や完成など
出来た時にまたお手合わせ願います♪

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.939 )
  • 日時: 2021/06/20 01:09
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: nUTNsiYX)
  • フレコ: 405557359073

バベルさんおめでとうヽ(´∀`)ノ

なんか色々と情報量が多く
寝れない状況にあります笑

没データが見つかったり、
日野社長のスパチャ!?
などなど。。

これから先、
再び2に人が増えていくかもしれませんね!
とても感動しました。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.940 )
  • 日時: 2021/06/27 16:31
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: Z.o42cM.)
  • フレコ: 482909825373

こうきさんへ
対戦ありがとうございました。
新作パーティーの試作パーティーです。
必殺パーティーを多く作ってきたので新しい試みです。今のままでも結構強いですがまだまだ改善点があるので仕上げていきたいです。
さかさっかさの必殺にビビりました。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.941 )
  • 日時: 2021/06/27 16:31
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: r9S8CrVC)
  • フレコ: 345453603244

えええさん

久しぶりに対戦ありがとうございました!

面白いパーティですねー
壁が薄そうで、めちゃくちゃ耐久ですね(笑)

修羅コマ必殺は溜まってなかったんですかね?
参りました(>人<;)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.942 )
  • 日時: 2021/06/27 16:36
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: Z.o42cM.)
  • フレコ: 482909825373

アペリカンにはメゾン魂×2で妖気回復魂がないので溜まっていません。
さかさっかさの枠や汗っかきの隣の妖怪を回復する魂が青鬼にしか機能しないのが課題です。
今日作ったパーティーなのでいろいろ試してみたいと思います。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.943 )
  • 日時: 2021/06/27 17:16
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: r9S8CrVC)
  • フレコ: 345453603244

えええさん

成る程〜
メゾン魂ですか。

それならコマさんSとかの方が強いかもしれないですね!

私も草履パ、ますます強くできるよう組んでみますね^ ^

また当たった時はよろしくです^ ^

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.944 )
  • 日時: 2021/06/27 17:38
  • 名前: ナカハマ (ID: DejrTbpE)
  • フレコ: 255241929467

こうきさん。

こうきさんは、草履使っているのですね。
僕は、どんな型かどうか全くわからない草履パテ出来ました(笑)
(草履パテでも無いと思います。)
評価希望です。

@AB
CDE

@草履…我慢
Aバカ…我慢×2
Bたらりん…我慢
Cのっぺらぼう…我慢×2
Dこおりんぼう…我慢
Eトホホ…病み・我慢

何がアタッカーかわからなくなるパーティではあります笑
ですが、こんなパーティですが、勝率が結構良い笑
テキトーにサークル回ししてテキトーに妖気吸収、必殺技を打つだけで勝てます。笑
まぁ、スキル我慢のパテはちょっと苦戦するところもありますが、なんせぜんぶ小さい妖怪なので、かわいくて、飽きません笑

いずれ対戦しましょ!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.945 )
  • 日時: 2021/06/27 17:39
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: Z.o42cM.)
  • フレコ: 482909825373

こうきさんへ
フシギの陣意識で作ってみた感じです。
確かにコマさんSもいいかもです。
他に考えていたのがキュウビ、犬神でした。
バカ頭巾を1つずらしてみようかな〜
青鬼 アペリカン アタッカー
バカ頭巾
の並びが結構相性が良かったです。
残りの2枠も有効活用したいです。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.946 )
  • 日時: 2021/06/27 19:25
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: X9602itj)
  • フレコ: 345453603244

えええさん

初期配置は必ず行動する原則を使うと、アタッカーやサポート役は初期配置になりますよね。

青鬼・アペリカン・修羅コマが初期配置だと、バカ頭巾取り憑き入れる時には2ターン目です。火力不足で我慢壁や耐久パがキツいのでは?

必殺パにする場合は、高速取り憑き手段も作らないといけません。


また炎&水は、共に壁への通りが悪いです…(特に水は)
改善できると思うので、頑張ってください!


ナカハマさん

私と同じ妖怪使われてますね!
全員我慢ということだと、火力の低さが心配です…

その配置だと、たらりん草履がエースということになります。
S枠が使えるので、そこをSランクアタッカー二体にした方が強くなります。
(この二体にする意図が欲しいです)

また必殺パなら取り憑きが必須ですが、唯一の取り憑き役トホホが後衛です> <

これだと始動が遅いです。後衛にするなら閃光が要ると思います!

壁無しの強み(?)の必殺ループは作れそうなパーティだと思うので、
取り憑き→必殺を意識してみてください。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.947 )
  • 日時: 2021/06/27 21:58
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: Z.o42cM.)
  • フレコ: 482909825373

こうきさんへ
あ、配置間違えた…
初期配置は
アペリカン しゅらコマ バカ頭巾
青鬼 汗鬼 逆さ傘

にしてバカ頭巾が2体に取り付いたら
1つ左に回します。
注)これは必殺パーティーではないです。
修羅コマの理由は犬神とキュウビがいなかったからですw キュウビにしたら通るようになります。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.948 )
  • 日時: 2021/06/27 22:42
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: X9602itj)
  • フレコ: 345453603244

えええさん

良くなったと思います(≧▽≦)
アペリカンに取り憑き入るまで待つのは悠長なので、ばか頭巾で攻撃受けた後の2ターン目は青鬼を出して攻撃参加させると良いです。

修羅コマの枠、キュウビ良いと思います!
かなり強化されるので、壁も一気に削ってくれそうですね〜

沢山避けてくれる頭巾強かったです!
火力パは何とかなりそうですね。

後は必殺パに勝てるか不安なところですが、後衛にブロッカーとか、我慢魂仕込んでみてもいいかも。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.949 )
  • 日時: 2021/07/13 19:01
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: M4PNn5uW)
  • フレコ: 405557359073

やっと2が出来る日がやって来ました....

お久しぶりです。
毎度毎度すいません...

ランバトでは
本家軍
名前つばさ
アイコン ツチノコ
で潜っておりますのでよろしくお願いします。

理解していただきたい事が。。
決してモチベが無かった、やる気が無かった訳では全くございません。むしろモチベが落ちた事は1度もございません。暗黙の了解もグサってなります...(あまり触れないでおきますね汗)

出来る日はとことんやり込みますのでよろしくです!

それでは^^
ボー坊パも完成に近づけよう...!!笑

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.950 )
  • 日時: 2021/07/14 01:17
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: WnU4Am85)
  • フレコ: 512949382317

>>ケリーさん

お久しぶりです〜

戻ってきて下さり、嬉しいです^ ^

此方のスレも、もう時期1000に近づきそうですね…!ドキドキ

最近は、此方のメンバーさんも中々お会いできなく…元気でしょうかね…(笑)

ボー坊PT頑張ってください(^ω^)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存