雑談掲示板

雑談掲示板

妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆
  • 日時: 2015/02/27 09:29
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

妖怪ウォッチ大好き!
子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん☆
息抜きに色々お話しましょう♪

お子様持ちの方限定。
荒らし 中傷 批判 は禁止です!

もちろん交換依頼もOKです♪

☆素敵な雑談メンバーをご紹介☆

☆miki☆...1児のママ
ランバト大好き 妖怪博士☆
武士ニャン キュウビ 大ガマが
大好きな本家派☆

☆きょう...3児のパパ
ツチパンの事ならお任せあれ☆
この方こそツチパンマスター!
最近ランバトにも目覚めました!

☆そら...2児のパパ
夏の週末は酒と肉と仲間と
チビ二人☆
宝クジが当たれば3人目も..!?

☆HAL...3児のパパ
ギター BMX 超アウトドア派☆
可愛らしいBaby無事誕生!!
ランバト 妖怪魔人 早い!

☆にーこ...1児のパパ
高ステ妖怪 ブシマラ大好き
低レベル未育成コレクター☆
ブシマラの事ならお任せを!

☆ゆき...2児のママ
ランバト大好き 妖怪王
関西弁が可愛い素敵なママ☆
最近フユニャンに惚れましたw

☆みずき...2児のママ
カブキロイドに猫妖怪のみでの
攻略を目論む真の猫派!
最近はコツコツとマスクド捕獲
に励む日々☆

☆るうパパ...2児のパパ
ハマっている事は鬼詣で!
ウォッチ操作は苦手な妖怪師範
ブシマラ大好き☆

☆けいと...3児のパパ
子供達の妖怪収集 レベル上げ担当
スキチ妖怪マスター☆
スキチ相談承っております!

☆あるる...2児のパパ
妖怪ウォッチを通し子供との会話増!
毎日メダル交換しております☆
ランバト大好き妖怪王

☆クレア...3児のママ
趣味はゲーム(皆様そうですね)ピアノ
ランバト サボりがちな妖怪神
オロチが何より大好きな元祖派☆


色々な方のご参加
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.727 )
  • 日時: 2015/02/24 23:50
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: Ekvt17dl)

HALさん

了解です(≧∇≦)b
欲しい妖怪は…子供に聞きますw

鬼リセマラ不毛すぎてキツいですもんね(^◇^;)
趣味じゃなきゃ自分もやってないです(´θ`llll)


にーこさん

子供が妖怪ウォッチやってると、
自然にみんな集まってきますw

なので、元祖、本家持ってる子に
子供が頼んだ形ですね(^◇^;)

棚ぼた的にゲットできるようになりました(≧∇≦)b

確かに揃ったら買う必要ないですしね(@^▽^@)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.728 )
  • 日時: 2015/02/24 23:55
  • 名前: HAL (ID: 1E4e61EB)

るぅパパさん

できれば何種類か聞いておいてもらえますか?
ほとんどの妖怪は出せますが出せないものもあるかもしれないので(*´∀`*)
あと99でも99全冠でも未育成全冠でもるぅパパさんの妖怪全冠でもできる事はやります(ノ´∀`*)
今秘伝書各30冊ほどストックありますので(*´艸`*)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.729 )
  • 日時: 2015/02/25 00:00
  • 名前: にーこ (ID: ZFRD33pY)

HALさん
低レベルの魅力に気づいちゃいましたか?

私の調査結果ではないですが、参考にしてください >>229

えらべーる3種(じんめん犬、バクロ婆、グレるりん)のlv.1はじんめん犬とバクロ婆を入手しました。
もう一度ストーリーやり直して、グレるりんlv.1とジバニャンlv.2にチャレンジしたいと思います。


近いからソフト持って来て貰うのもありですね 笑

そう言えば、明日、仕事でたつの市に行きますよ。3DSは持っていきませんけどね 笑

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.730 )
  • 日時: 2015/02/25 00:13
  • 名前: HAL (ID: V3ELCa5Y)

にーこさん

自分は低レベルというよりは未育成(元Lv1コレクター)だったのでよく知りませんでしたw
てかコレクターとも言えないですね(;´Д`)収集家ですか

URLありがとうございます(*´ω`*)
リストのLv1なら結構ありました(*´∀`*)
といっても流通度は分かりませんが(;^ω^)
先ほど記載したLv1もほんの一部ですが、たぶんレアなのかな?と思うようなものの質問でしたw


たつの市ですかw
私、車で15分ほどですよw
かなり近いとこまで来るのですね(*´∀`*)ソフトもって行きましょうかw
明日はたつの市より少し西の上郡という所に午前中だけ行きます(*´艸`*)
たつの市通りますよ(*´ω`*)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.731 )
  • 日時: 2015/02/25 06:30
  • 名前: きょう (ID: FLFKuaH8)

みなさんおはようございます。

☆miki☆さん
今日の夜、ツチパン10体お出ししますんで不要な妖怪ご用意ください。

クレアさん
ツチパン3体了解です!
胃腸炎ですか? 
かなりキツイですもんね(x_x)
今日はごゆっくりお休み下さい。
一応、夜お渡しできるので大丈夫そうでしたらお願いします。

他の方も必要でしたら言ってくださいね!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.732 )
  • 日時: 2015/02/25 06:49
  • 名前: にーこ (ID: ZFRD33pY)

皆さん
おはようございます(^○^)

HALさん
私も低レベル、未育成大好きでちょっと集めてます。まぁ、コレクターって程ではないかもしれませんね。
私がお送りしたリンクのリストにも載っていない、ムリカベスキチlv.3を持っているのが密かな自慢です。

HALさんのリストでも確かに気になるのありますねぇ
最近低レベルに目覚めた(笑)クレアさんにも珍しいのが手に入ったら声かけてますが、こんなコアな遊びに興味ある方が他にもいらっしゃれば、お互いに融通しあっても楽しいかもしれませんね。

私がたつの市に行くのは午後です。
ニアミスはしないかな?

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.733 )
  • 日時: 2015/02/25 09:09
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: FW2RslYp)

皆さん、おはようございますm(_ _)m

クレアさん

胃腸炎は小さい子供がいると
よく罹りますよね…・゜゜(p>д<q)゜゜・

毎年のようにかかるのでお察しします。
お大事にしてくださいm(_ _)m

mikiさん

ここ数日ちょっと忙しくて交換出来ず…m(_ _)m
後1〜2日で落ち着くと思うので、
落ち着いたらお願いします(@^▽^@)
今日明日?であればおそらく0時前後なら
可能です。

HALさん

子供に確認したら、「可愛くて強い妖怪!」
って言われちゃいました(^◇^;)
よく判らない要望で困ってしまいました(´θ`llll)
また聞いてみますね。

鬼は通勤の行き帰りで詣でしてますので
少々お待ちくださいm(_ _)m


HALさんに影響されて、育成ほったらかしてランバトに夢中になっちゃいましたw
8戦中認MENと3回当たって2勝1負…

クレアさん、HALさんと似たパーティなのですが、対応策って何かありますか?
あったら是非教えて欲しいですm(_ _)m

今の対策は、挑発持ちに取り付かれるのは無視して、そのままごり押しです(^◇^;)

負けはチャンスと思いウォッチ動かしたのが原因でハメ状態に…(o;ω;o)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.734 )
  • 日時: 2015/02/25 09:15
  • 名前: クレア (ID: XRW/0dt7)

皆さま
おはようございます。
昨日は相当キツかったのですが
今大分落ち着いております( ´ ▽ ` )ノ
飲み過ぎた時の様に
夜中もトイレから出られずでしたw
胃部不快感は持続していますが
何とか生きてますw

皆さまの暖かいお言葉を
拝見し心温まる思いです♪( ´▽`)
ありがとうございます。

そしてご迷惑をお掛けしました
m(_ _)m

HALさん
赤鬼今日お出し致します!
希望は今そんなに無いのですが
強いて言えば
オロチ未育成がありましたら
お願い致します( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.735 )
  • 日時: 2015/02/25 09:21
  • 名前: HAL (ID: RBY6vm1g)

にーこさん

にーこさんは紛れもない生粋のコレクターだと思いますよw
私は価値を知らないものもあり、もし持っているとすれば宝の持ち腐れになっていると思いますw

今はランバト要員未育成
99全冠
魂用妖怪

など求めているので、低レベルなど不要になってきていますw
もし何かあれば全5データで在庫調べますので求めているものがあれば提供できますよ(о´∀`о)


まさにニアミスです(;´∀`)
私がたつの市通るのは往復含め午前中だけなんです(;´∀`)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.736 )
  • 日時: 2015/02/25 09:22
  • 名前: クレア (ID: XRW/0dt7)

にーこさん
昨日は飲み会お疲れ様
でした♪( ´▽`)
老いらんLv1(流石ですw)
お願い出来ると嬉しいです!

お渡しするのは
元祖スキチで良いでしょうか?


ミキちゃん
もうストーリークリアしたかな?
ゲーム凄くいっぱいしてるんだね!
私よりもゲーマーだわ(^_^)v

私結構どっぷり一つに集中して
しまうから自信がなかったんだけど
ミキちゃんの話聞いてたら
私もやってみよう!って思ったよ。

ドラクエ予約はしてあるのに
取りに行ってないというw

近々取りに行ってみるね( ´ ▽ ` )ノ
両立するよー♪


きょうさん
体調が大分落ち着いているので
今日の夜大丈夫だと思います^ ^

きょうさんのご都合の宜しい時に
お願い致します☆
ご希望ありましたら
教えて下さい!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.737 )
  • 日時: 2015/02/25 09:30
  • 名前: クレア (ID: XRW/0dt7)

るうパパさん
恐らく今回の体調不良は
子供のが移ったと思います泣

抵抗力なくて参りますねw

ランバト認メン対策は
なめらかオイル魂しかないですね。
魂を持たせる余裕があるのなら
持たせた方が良いかと。
でも必ず認メン来る訳ではないので
勿体無くもあります(>_<)

私も認メン つらがわりは諦めて
ゴリ押しです!
相手パに認メン しどろもどろや
ボー坊が来ると最悪ですが(つД`)ノ

結構ミツマタくんが頑張って
くれていますよσ(^_^;)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.738 )
  • 日時: 2015/02/25 09:56
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: FW2RslYp)


クレアさん

やはりそうでしたか(^◇^;)
少しずつでも快方に向かってるとの事で良かったです(@^▽^@)

認MEN、つらがわりはそれしかないですよね…
なめらかオイルは持たせる余裕がないので、
うちの子もミツマタ君が掃除してくれるのを待っていますw

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.739 )
  • 日時: 2015/02/25 09:57
  • 名前: ☆miki☆ (ID: bnM5Lmgs)

きょうさん
すみません(泣)
今日と明日娘と叔母の家に遊びに来ててネット環境が無いのです(°_°)
なので、明日の夜でも大丈夫でしょうか?
それまでに捕獲もします☆

るぅパパさん
ありがとうございます(^_^)
あたしも今日、明日と娘と叔母の家に遊びに来てるのでネット環境が無いので明日の夜とかの方が交換可能です☆

クレアさん
とりあえずストーリーはクリアしましたよ(^_^;)
マジでクリアまで早くてビックリです(笑)
完全復活までコツコツ頑張ります☆
あたし案外ゲーマーかもですね(笑)
好きなシリーズとかは、だいたいやるので(^_^)
結構両立できちゃうもんなので、両立頑張りましょ(笑)



Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.740 )
  • 日時: 2015/02/25 10:24
  • 名前: HAL (ID: RBY6vm1g)

クレアさん

ありがとうございます(*´ω`*)
でもオロチ99全冠しかなく未育成持ってないのです(。´Д⊂)
他ないでしょうか?(;´∀`)

るぅパパさん

私も階級上がる度に認MENが多くなっている事を感じております(´д`|||)
あれから虎猫1体育成終わったのでむさ苦しい人と入れ換えなめらかオイル魂装備させて使用しています♪
まだ理想のPTにはなっていませんが、今は育成&ランバト神を目指して日々考察しながらやっています(*´∀`)♪

一応あれからPTを1set増やしたのですが、今改良中です(*´ー`*)

赤鬼の投入によってもう1set出来そうです♪

ちなみに今は魔人です(*´∇`*)
神まで後300点切ったのですが、これからが本番になりそうな予感です(;´∀`)w


Mikiさん
ストーリークリアおめでとうございます(*´ω`*)
PTが整えばストーリークリアまで8時間切る事も夢じゃないでしょヘ(≧▽≦ヘ)♪
自分も残っていたレア系などをクレアさんやMikiさんに交換して頂き、余裕で進めたのでよく分かります(*´∀`)♪

辞典埋めのボス系クエストなど、ここからが長いかも知れませんが、お手伝いしますので言って下さいねぇ〜ヽ(^○^)ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.741 )
  • 日時: 2015/02/25 11:44
  • 名前: クレア (ID: XRW/0dt7)

るうパパさん
やはりミツマタくんに
お掃除してもらうしかないですよねw

私は新たなパーティ考察中です。
嫌味なとりつきメインパ作った事
なかったので作ってみます(^_^)v

るうパパさんもHALさんに負けじと
ランバト頑張って下さいね!


ミキちゃん
案外じゃなくて間違いなく
ゲーマーだよw
FF新作私も買ったんだけど
あまりハマれず放置してる!
モンハンは子供は楽しいって
言うけどやった事ない〜(^_^;)

ストーリークリア
おめでとう☆
速攻クリアだったね〜!
これからはレベル上げたり
妖怪集めたり出来るね( ´ ▽ ` )ノ


HALさん
私今の求めが本当にないので
オロチ99で良いですよ〜♪( ´▽`)
ふと思いついた時に募集かけたり
するんですが
時々レートが違いすぎる提案が
あったりして困惑していますσ(^_^;)

ランバトもうそこに
妖怪神の座が見えて来ましたね!
この勢いで行けそうですね☆

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.742 )
  • 日時: 2015/02/25 12:02
  • 名前: HAL (ID: RBY6vm1g)

クレアさん

それ分かります(;´∀`)
私もよく見かけるのが
求)大ガマ、土蜘蛛、オロチ、キュウビ

出)オオクワノ神、女郎蜘蛛、風魔猿、はつでんしん

とか(;´∀`)

1データに1体しか手に入らない妖怪とガシャ産や捕獲妖怪の交換とか.....



オロチ99全冠で良ければ引き継ぎで2体いるので大丈夫です(*´ー`*)

また私が時間出来れば夜に交換板お邪魔させて頂きますね♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.743 )
  • 日時: 2015/02/25 12:45
  • 名前: けいと (ID: GVMZGAzi)

クレアさん、にーこさん
こんにちは。ちょっと来てみました。クレアさん少しは体調良くなってきて良かったですが、あまり無理なさらないでくださいね。

皆様
はじめまして、こんにちは。3人(全部男)の父親のけいとです。クレアさんが雑談スレ立ち上げた時から何度も書き込みしようとして一度も書き込み出来てなかったのですが、今回思いきって書き込みしてみました。
妖怪ウォッチでは、ストーリ−は子供がやりたいみたいなので私は、妖怪集めとレベル上げ担当みたいです。子供の為に妖怪集めてあげているのに子供は友達にどんどんあげたり、一番下の子供のデータの妖怪少なくなっていると思っていたら鬼や恐い妖怪とバイバイしたとか言って沢山のレア妖怪とお別れしていたのには驚きました。
雑談スレあまり慣れていませんし、いつも来れるとは限りませんが良かったら宜しくお願いします。


Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.744 )
  • 日時: 2015/02/25 12:48
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: FW2RslYp)

mikiさん

了解です(@^▽^@)
明日の夜お願いしますm(_ _)m

HALさん

やっぱり認MEN増えますよね(´θ`llll)

なるほどw
虎猫もありなのかφ(..)メモメモ
壁役の弱点が一致しちゃうので避けてました(^◇^;)

もう1setですか!?
どんどんパーティ出来ていきますね(≧∇≦)b

自分はまだウォッチ操作が…な感じなので、
対戦で研いてます(@^▽^@)

クレアさん

取り付きメインですか…
ウォッチ操作苦手なので、苦手ですw
諦めて取り付かせますΣ(・ω・ノ)ノ

ありがとうございます(≧∇≦*)
HALさんには追い付くのは厳しいですが、
ちまちまと進めます(´V`)♪

まずは目標2,000です。先長い(´θ`llll)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.745 )
  • 日時: 2015/02/25 12:55
  • 名前: にーこ (ID: ZFRD33pY)

けいとさん
ようこそ(^-^)/
お待ちしてました。

今時間がないので簡単なコメントでごめんなさい。

後程ゆっくり。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.746 )
  • 日時: 2015/02/25 15:01
  • 名前: HAL (ID: A2At73b1)

るぅパパさん

虎猫はクレアさんにご教授頂きました♪
それまでむりだ城やシロカベ使っていたのですが、鬼の猛攻には耐えにくいので、粘り系の虎猫やガマンモスなどがお勧めとの事(*´∇`*)

やはりイサマシか良かったので虎猫使ってますヽ(^○^)ノ
てかガマンモス持ってなくてww

子供か魔人なので、ようやく追い付きましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
これから子供を抜いてしまおうと目論見中ですw


けいとさん
初めまして、HALと申します(*´∇`*)
同じ3男児のパパでございます♪

友達にあげたり.....
よく分かりますw
それ地味に辛いですよね(;´∀`)
私はそれを子供から聞いてから欲しいものがあるなら用意してあげるけど、誰かにあげる為なら用意せぇへんでーって言ってますw

クレアさんやにーこさんとお知り合いのようで、今後共交換などもお願いするかもしれませんが雑談ともに宜しくお願い致します(*´∀`)♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.747 )
  • 日時: 2015/02/25 15:16
  • 名前: みずき (ID: PjzVLs2T)

皆様こんにちは。

HALさん、るうパパさん、にーこさん、クレアさん
娘のことをご心配いただきありがとうございます。
今日も熱が下がらず欠席しましたが、
とても元気なので、昼間の平和を失った愛猫の方がぐったりしてきました(^^;)
娘が元気になったらゆっくりゲームがしたいです。

けいとさん
初めまして。2児の母です。
けいとさんのスレを先日から何度も覗いては書き込めず、を繰り返しています。笑
秘伝書を買いそろえる余裕がないので99全冠の方でお願いできたらと思うのですが、
けいとさんがどのあたりをお求めで、それを私が持っているかどうか…(^^;)
もし機会がありましたらよろしくお願いします。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.748 )
  • 日時: 2015/02/25 15:43
  • 名前: クレア (ID: XRW/0dt7)

HALさん
その提案よくわかります。
いや よくありますよね!
Sガシャ産は皆さん持て余して
いるのだと思いますが
厳し過ぎるだろ!と言いたく
なりますよねw(口が裂けても言いませんが)( ;´Д`)
交換は夜で了解です♪


るうパパさん
私のとりつきメインパが出来上がった
際にはまたお手合わせお願い
致します( ´ ▽ ` )ノ

目標2000到達するのが楽しみですね!
私も勝利数目標1000です!
同じく先が長いですw


けいとさん
来て頂けて大変嬉しいです^ ^
自己紹介もありがとうございます。
同じ3男児のパパだったのですね。
下のお子様の恐い妖怪とバイバイ
するのは何とも可愛らしいです☆

実は私もけいとさんのスレを
覗いては書き込み出来ずにいました。
自然と音沙汰が無くなって
しまったからです。
けいとさんも同じ様に感じて
いらっしゃったかも
しれないですね(^_^;)

今回にーこさんがけいとさんを
雑談板へお誘いしている事を知り
多分ご自分からは中々
来づらいのではと思い
レス致しました。
本当に来てくれて とても嬉しいです♪

時間に余裕がある時にでも
ちょこちょこ顔出して下さいね!

ここにいる方々は素晴らしい方
ばかりです^ ^
私の体調もお気遣い下さって
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.749 )
  • 日時: 2015/02/25 15:47
  • 名前: クレア (ID: XRW/0dt7)

みずきさん
お子様中々熱が引かない様ですね。

元気があるとの事で少し安心
出来ますが
熱以外の症状はあるのですか?
心配ですね(>_<)

子供は良くなるのも悪化するのも
大人より早いので
お大事になさって下さい( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.750 )
  • 日時: 2015/02/25 16:10
  • 名前: みずき (ID: PjzVLs2T)

クレアさん

発熱と同時にせきが出ていますが、それほどひどくはありません。
今朝から鼻水も多少出ているかなぁ。
昨日は食欲が落ちていましたが、今日は普段通りで元気もあります。十分過ぎます(^^;)
同じ組で似たような症状でお休みしている子がいるようです。
クレアさんも体調不良から回復された中、お気遣いくださってありがとうございますm(_ _)m
クレアさんも無理をなさらないでくださいね。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.751 )
  • 日時: 2015/02/25 16:49
  • 名前: クレア (ID: XRW/0dt7)

みずきさん
暖かいお言葉
ありがとうございます。

情けない事に子供の胃腸炎が
移ってしまった様です(^_^;)

あまり高熱ではなく
咳と鼻汁軽度のみで元気があれば
恐らく風邪なのでしょうが
それでも解熱しないと心配ですよね。

早く良くなって欲しいですね!
子供は元気が一番ですものね♪( ´▽`)