雑談掲示板

雑談掲示板

妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆
  • 日時: 2015/02/27 09:29
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

妖怪ウォッチ大好き!
子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん☆
息抜きに色々お話しましょう♪

お子様持ちの方限定。
荒らし 中傷 批判 は禁止です!

もちろん交換依頼もOKです♪

☆素敵な雑談メンバーをご紹介☆

☆miki☆...1児のママ
ランバト大好き 妖怪博士☆
武士ニャン キュウビ 大ガマが
大好きな本家派☆

☆きょう...3児のパパ
ツチパンの事ならお任せあれ☆
この方こそツチパンマスター!
最近ランバトにも目覚めました!

☆そら...2児のパパ
夏の週末は酒と肉と仲間と
チビ二人☆
宝クジが当たれば3人目も..!?

☆HAL...3児のパパ
ギター BMX 超アウトドア派☆
可愛らしいBaby無事誕生!!
ランバト 妖怪魔人 早い!

☆にーこ...1児のパパ
高ステ妖怪 ブシマラ大好き
低レベル未育成コレクター☆
ブシマラの事ならお任せを!

☆ゆき...2児のママ
ランバト大好き 妖怪王
関西弁が可愛い素敵なママ☆
最近フユニャンに惚れましたw

☆みずき...2児のママ
カブキロイドに猫妖怪のみでの
攻略を目論む真の猫派!
最近はコツコツとマスクド捕獲
に励む日々☆

☆るうパパ...2児のパパ
ハマっている事は鬼詣で!
ウォッチ操作は苦手な妖怪師範
ブシマラ大好き☆

☆けいと...3児のパパ
子供達の妖怪収集 レベル上げ担当
スキチ妖怪マスター☆
スキチ相談承っております!

☆あるる...2児のパパ
妖怪ウォッチを通し子供との会話増!
毎日メダル交換しております☆
ランバト大好き妖怪王

☆クレア...3児のママ
趣味はゲーム(皆様そうですね)ピアノ
ランバト サボりがちな妖怪神
オロチが何より大好きな元祖派☆


色々な方のご参加
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.77 )
  • 日時: 2015/02/15 10:00
  • 名前: きょう (ID: XdsyXsVQ)

クレアさん
おはようございます。
「まさむね」じゃなくて「むらまさ」です。
紛らわしくてすいませんm(_ _)m

午前中は家にいるのでOKなときお願いします。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.78 )
  • 日時: 2015/02/15 10:48
  • 名前: クレア (ID: L/QS9hVE)

きょうさん
おはようございます。
むらまさと書いてありましたね(・・;)
失礼致しましたm(_ _)m

むらまさ99所持して
おります。

これから大丈夫ですので
宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.79 )
  • 日時: 2015/02/15 10:58
  • 名前: きょう (ID: XdsyXsVQ)

クレアさん
ありがとうございました。
むらまさ来たとき息子が叫びました(^。^;)
全部元祖でしたけどよかったです?

またいつでも声かけてくださいね。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.80 )
  • 日時: 2015/02/15 11:43
  • 名前: クレア (ID: L/QS9hVE)

きょうさん
先程はありがとうございました!

息子さんが絶叫し
早速バスターズをやって
くれたとの事
大変嬉しく思います♪( ´▽`)

うちではあまり活躍の場が
なかったものですから...(・・;)

こちらは元祖 本家問いませんので
大丈夫です☆
またお願いします!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.81 )
  • 日時: 2015/02/15 13:11
  • 名前: ☆miki☆ (ID: hPpiKBAa)

クレアさん
おはようございます☆
やっぱ風邪みたいです(°_°)
なので眠りが浅く寝たり起きたり繰り返してます(._.)
けど、熱もそんな上がらないし頭痛は治まってくしゃみ鼻水くらいなんで、もく治りますよ、たぶん☆
心配してくれてありがとうです♪♪

そうですね☆
あたしも今日また空いてる時間にランバトやってみます( ^ω^ )
あたしアタッカー3体なんですね(笑)
2体じゃもう1体いた方が良いかもしれないですね(^_^;)

こちらこそいろいろとよろしくお願いします*\(^o^)/*

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.82 )
  • 日時: 2015/02/15 13:39
  • 名前: クレア (ID: L/QS9hVE)

ミキちゃん
頭痛が治って良かったけど
スッキリしない感じだね(>_<)

今時期空気乾燥するし
風邪引きやすいよね。
子供いたらゆっくり休めない
かもしれないけど
身体を大事にね☆

やっぱりアタッカー3体は
欲しいよね〜!
ひとまかの必殺技とか
ドレイン量5〜10しかなくて
笑えたww
一応全冠なのにね( ;´Д`)

後でミキちゃんのスレに交換依頼に
お邪魔しまーす♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.83 )
  • 日時: 2015/02/15 13:47
  • 名前: ☆miki☆ (ID: hPpiKBAa)

クレアさん
そうなんです(泣)
まだ完全にスッキリではないんですよね(._.)
乾燥ヤバいですもんね~_~;
ありがとうございます♪♪
早く風邪治します☆

ひとまか仙人ひとまかせはとても良いんですけど確かに必殺技とかは厳しいですよね(笑)
認めんとハナホジんってどっちのがランバトに便利なんですかね?
ハナホジんも育てて使ってみようかと考えてまして(^_^;)

了解しました♪♪
あたしの所で良ければ是非お越しください( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.84 )
  • 日時: 2015/02/15 14:21
  • 名前: そら (ID: 1FITrr1m)

クレア様

昨日は ドケチングとの交換ありがとうございました

せっかく頂いたエメラルニャンなのですが
下の子が どうしても マスクドニャーンが欲しいみたいで
今後 交換してくれる人が 現れましたら
交換妖怪の一つとして使用してもよろしいでしょうか?
ご好意でいただいたのに 申し訳ありません

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.85 )
  • 日時: 2015/02/15 16:07
  • 名前: クレア (ID: L/QS9hVE)

ミキちゃん
ひとまかの必死技は厳しいですよね。
の一言に笑ってしまったよww

ハナホ人は私も使った事が
ないんだけど
Dランクだから組み込み易そう!
認メンも良いけど
相手もミツマタで来たら
すぐ役目を終えちゃいそうな...。

私も一時期認メン入れてたんだけど
すぐやられちゃうから
外したの!
ハナホ人とりつきで妖気取れれば
必殺技も早く発動できそう!
ヤミマロ ドケチング系はランク
高いから入れるか迷うしね。

やめたい師とかもうせん和尚とか
入れてる人も結構いるよね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.86 )
  • 日時: 2015/02/15 16:11
  • 名前: クレア (ID: L/QS9hVE)

そらさん
こんにちは!
昨日は交換ありがとう
ございました。

エメラルの件ですが
予め言って頂ければ
気にしませんよ^ ^

宝石猫は喜んでくれるかと
思ったのですが
かえってすみません...m(_ _)m

何でしたらマスクド未育成と
お取り換えしましょうか?

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.87 )
  • 日時: 2015/02/15 18:49
  • 名前: そら (ID: 1FITrr1m)

クレア様

本当に申し訳ありません
決して 気に入らなかったわけではないのです
昨日は エメラルニャンで喜んでいたのですが
上の子に何か言われたみたいで
急に マスクドニャーンが欲しいと言い出して聞かなくなって^^;
それで 手持ちの妖怪でマスクドと交換できそうなのが
エメラルしかないので
クレア様に お話してからと思いまして

たびたびのあつかましいお願いをしておりますので
本当に無理がないのであれば マスクドと交換していただけますか
(本人には 交換してくれる人が出るまで待つようには言い聞かせましたので)

いつも無理を聞いていただいてばかりで申し訳ありません

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.88 )
  • 日時: 2015/02/15 18:52
  • 名前: ☆miki☆ (ID: hPpiKBAa)

クレアさん
いや、ひとまかの必殺技は厳しすぎますもん(笑)
もう少し必殺技が強ければ絶対かなり強力なランバト要員なのに(^_^;)(笑)

そこなんですよねー(._.)
結構みんなミツマタ使ってくるから、相手がミツマタで全体攻撃だと認めんも厳しいんですよね(泣)

ハナホジん、もうせん和尚、やめたい師悩みますねー~_~;(笑)
確かにヤミマロ、ドケチングはランク的に組み込めないんですよね(泣)
ハナホジんまだ未育成だから50Levelのまんまで、使うなら育てようかマジ悩みます(^_^)(笑)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.89 )
  • 日時: 2015/02/15 19:31
  • 名前: そら (ID: 1FITrr1m)

クレア様

無事 マスクド 入手できました

jこれも クレア様からエメラルニャンいただけたおかげです

ありがとうございました

また せっかくいただいた

エメラルを交換に使用して申し訳ありません

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.90 )
  • 日時: 2015/02/15 19:54
  • 名前: クレア (ID: L/QS9hVE)

そらさん
気付くのが遅くなりました!
すみませんm(_ _)m

無事マスクドを入手されたとの事で
良かったです(^_^)v

交換で頂いた物全てを大事に
取っておきたいものですが
条件が合わなければ
手離さなければならない時も
ありますよね。

皆さん同じだと思いますので
お気になさらず(^ω^)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.91 )
  • 日時: 2015/02/15 19:55
  • 名前: にーこ (ID: PJ6evwdx)

皆様
初めまして、娘と妖怪ウォッチ1からやっている一児の父にーこと申します。
雑談いいなぁと思って覗いたのですが、どうしても気になる事があったので、確認させてください。

初投稿がこのような内容で申し訳ございません。

そらさんに確認したいのですが、以前下のお子さんのたっての希望との事でマスクドニャーンを提供させていただいたはずですが、何故下のお子さんはマスクドニャーンを持っておらず、改めて熱望されているのですか?

別のそらさんかな?とも思ったのですが、私の知っているそらさんの交換スレも求マスクドニャーン、出エメラルニャンとなっていたのでご本人かと思いコメントさせていただきました。

差し上げたものはどうしようと構わないのですが、下のお子さんがどうしても欲しいと言っているということだったので差し上げたのに本人に届いていないのでは?と疑問を感じた次第です。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.92 )
  • 日時: 2015/02/15 20:04
  • 名前: クレア (ID: L/QS9hVE)

ミキちゃん
いや本当にね。
あんな厳し過ぎる必殺技で
良いのか!?って感じだよねww

相手もミツマタ多いよねー!
しかも数体入れてひとまかとか...。
対ミツマタで唐傘魔人入れるのも
手だし 対武士でロボF魂持たせる
のも手だけど...。
やっぱり6体の中に入れられないし
魂は いのちとり か鬼食い持たせたい
し...。
考えるとキリがないよ( ;´Д`)

ミキちゃんもしハナホ人入れて
みて良かったら教えて♪
今迄とりつき要員入れた事ないから
感想を聞きたいな!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.93 )
  • 日時: 2015/02/15 20:28
  • 名前: クレア (ID: L/QS9hVE)

にーこさん
はじめまして。
雑談への投稿ありがとう
ございます。

にーこさんが仰る事が
大変気になり
驚いているのですが
今は取り敢えずそらさんと
にーこさんのお話ですので
私は横入れせずお二方の返答を
待ちたいと思います。

宜しくお願い致します。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.94 )
  • 日時: 2015/02/15 21:13
  • 名前: きょう (ID: XdsyXsVQ)

クレアさん
こんばんは。
早速、息子がバスターズをむらまさソロプレイで日の神まで行きました。
ビックリです。さすがに日の神は強すぎてムリみたいですけどね(^。^;)

☆miki☆さん
ついに交換して頂いたなまはげ使う時が来ました。息子と二人で日の神攻略したいとおもいます。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.95 )
  • 日時: 2015/02/15 21:39
  • 名前: そら (ID: 1FITrr1m)

クレア様

にーこ様の件   別スレで説明しました

私のミスにより にーこ様を不快にさせ
また、 クレア様をはじめ こちらの雑談板まで
ご迷惑をおかけし 申し訳ありませんでした

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.96 )
  • 日時: 2015/02/15 21:50
  • 名前: ☆miki☆ (ID: hPpiKBAa)

クレアさん
ひとまか仙人はある意味ヤバいですよね(笑)
まぁ見た目からして必殺技はあんな感じが普通なのかもですが(^_^)(笑)

確かにー(^_^;)
考え出すとランバトめっちゃキリがないし、とっても奥深く難しいですよね☆
結局は相手によりますし~_~;

オッケーです♪♪
もしハナホジん育てて入れてみたら感想言いますね☆
まだ悩み中ですけどね(°_°)(笑)


きょうさん
まじですか(^_^)
日の神って事はバスターズですね☆
頑張って攻略できると良いですね♪♪
ナマハゲにも頑張ってほしいところです(笑)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.97 )
  • 日時: 2015/02/15 23:11
  • 名前: HAL (ID: bSHnJzf2)

皆さんこんばんわ(*´ω`*)

そらさん
返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
改めて初めまして(*´Д`)♪

キャンプ釣りBBQいいですねぇ(〃∇〃)
夏はよく海でジェットやらBBQやらやってます(*´Д`)
夏は酒と肉と仲間がいれば生き抜く自信ありますw


クレアさん
mikiさん

実は自分妖怪ウォッチ始めてからランバトやった事ないんですよねー(;´∀`)w
妖怪初心者ですw
対戦経験自体は子供と5回程?フリーバトルのみです☆
またよろしければご教授願います♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.98 )
  • 日時: 2015/02/16 07:38
  • 名前: クレア (ID: lymyOqwY)

きょうさん
おはようございます。
昨日はなんと私
8時に子供と寝落ちて
おりましたww

むらまさ大活躍ですね!!
私も自分の事のように
嬉しいです♪

日の神はやはり なまはげ か
ヒカリオロチの出番でしょうか。
是非ステージ攻略
頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.99 )
  • 日時: 2015/02/16 07:49
  • 名前: クレア (ID: lymyOqwY)

そらさん
おはようございます。
昨日の件は別スレを拝見させて
頂きました。

私からのお願いですが
何かあったから交換も雑談も
やめるのではなく
何かあったからこそどちらも
続けて下さいね!

そらさんがいなくなって
しまうのは寂しいですし
息子さん達のお話も
まだまだ聞き足りないので^ ^

これからも
楽しく交換や雑談やりましょう♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.100 )
  • 日時: 2015/02/16 08:05
  • 名前: クレア (ID: lymyOqwY)

ミキちゃん
昨日はミキちゃんのスレに
遊びに行くと言ったのに
行けなくてごめんねm(_ _)m

私8時に子供と寝落ちて
夜中に起きちゃった(^_^;)

あの後ランバトやった〜??


HALさん
おはようございます。
お久し振りです♪

ランバト是非一回やってみて
下さい( ´ ▽ ` )ノ
勝ち始めると止まらなくなりますよ!
またお暇な時は
雑談に遊びに来て下さいね♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.101 )
  • 日時: 2015/02/16 08:18
  • 名前: ☆miki☆ (ID: 0zXmPmSn)

クレアさん
おはようございます☆
全然大丈夫ですよ(^_^)
お気になさらずー♪♪

子供寝かしつけようと思い、自分も寝てしまったりとか、あたしもよくありますから( ^ω^ )(笑)
で、変な時間に目がさめると言う典型的なパターンですよね(笑)

あの後はパーティいろいろ考えただけでランバト自体はやってません(^_^;)
黒鬼をブシニャンに変えるか考えたり、黒鬼から赤鬼に変えるか悩んだり、パーティひたすら考えただけでしたね(._.)

HALさん
もし機会があればランバトやってみて下さい☆
案外面白いですよ(^_^)
あたしもまだランバト研究中で日々パーティ考えたりしながら少しずつやってますので(笑)