雑談掲示板

雑談掲示板

妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆
  • 日時: 2015/02/27 09:29
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

妖怪ウォッチ大好き!
子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん☆
息抜きに色々お話しましょう♪

お子様持ちの方限定。
荒らし 中傷 批判 は禁止です!

もちろん交換依頼もOKです♪

☆素敵な雑談メンバーをご紹介☆

☆miki☆...1児のママ
ランバト大好き 妖怪博士☆
武士ニャン キュウビ 大ガマが
大好きな本家派☆

☆きょう...3児のパパ
ツチパンの事ならお任せあれ☆
この方こそツチパンマスター!
最近ランバトにも目覚めました!

☆そら...2児のパパ
夏の週末は酒と肉と仲間と
チビ二人☆
宝クジが当たれば3人目も..!?

☆HAL...3児のパパ
ギター BMX 超アウトドア派☆
可愛らしいBaby無事誕生!!
ランバト 妖怪魔人 早い!

☆にーこ...1児のパパ
高ステ妖怪 ブシマラ大好き
低レベル未育成コレクター☆
ブシマラの事ならお任せを!

☆ゆき...2児のママ
ランバト大好き 妖怪王
関西弁が可愛い素敵なママ☆
最近フユニャンに惚れましたw

☆みずき...2児のママ
カブキロイドに猫妖怪のみでの
攻略を目論む真の猫派!
最近はコツコツとマスクド捕獲
に励む日々☆

☆るうパパ...2児のパパ
ハマっている事は鬼詣で!
ウォッチ操作は苦手な妖怪師範
ブシマラ大好き☆

☆けいと...3児のパパ
子供達の妖怪収集 レベル上げ担当
スキチ妖怪マスター☆
スキチ相談承っております!

☆あるる...2児のパパ
妖怪ウォッチを通し子供との会話増!
毎日メダル交換しております☆
ランバト大好き妖怪王

☆クレア...3児のママ
趣味はゲーム(皆様そうですね)ピアノ
ランバト サボりがちな妖怪神
オロチが何より大好きな元祖派☆


色々な方のご参加
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.1 )
  • 日時: 2015/02/10 22:50
  • 名前: ☆miki☆ (ID: MA2SMJ2N)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
クレアさん早速遊びに来ました☆
よろしくお願いします(^_^;)
あたしは1児の母です♪
子供は娘です☆
そして娘の影響で妖怪ウォッチハマりました(笑)
親子で妖怪ウォッチ(^_^)
あたしの年齢は20代とだけ言っておきます(笑)

早速ですがランバトの強い妖怪についてなのですが、どんなパーティが良いですかね?

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.2 )
  • 日時: 2015/02/10 23:20
  • 名前: クレア (ID: hztI8LD.)

mikiさん!来てくれて嬉しいです☆
女の子羨ましい〜!
私も女の子欲しかったです(^_^;)

そして20代だろうと思っていたけど
それも羨ましい〜(つД`)ノ笑

本題ですが
私は他の雑談板の方々の様に
すごく強い訳ではありませんが
本当スタンダードというか
ミツマタ ブシ ひとまか 壁
の構成です。

認メン つらがわり来たら
諦めつつ攻めます(^_^;)

子供に組んだパーティは
雨女軍団とミツマタ大滝魂など
組み合わせてみましたよ♪

少しでも参考になれば良いのですが。

mikiさんはどんなパーティですか?

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.3 )
  • 日時: 2015/02/11 00:38
  • 名前: ☆miki☆ (ID: I83xa8Si)

もちろん来ますよー( ´ ▽ ` )ノ
クレアさんとたくさんお話したかったですし♪♪
あたし男の子欲しいです(笑)
やっぱ人間無い物ねだりですよねー(笑)

20代って思ってました(^_^;)?
一応今年26です(笑)

なるほど☆
是非参考にさせていただきます♪♪
雨女使ってる人多いのですが、雨女は強いのですか?
結構ランク低いのが対戦では強かったり、妖怪ウォッチ奥深いですよね(°_°)

ちなみにあたしのパーティは心オバァとミツマタとワルニャンとセーラーニャンとブシニャンとマスクド挑発魂の6体がランバトの基本戦闘員です(笑)

娘の今のランバトのパーティはひとまか仙人と黒鬼とブシニャンとブリー隊長とミツマタとマスクド挑発魂らしいです(°_°)

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/11 05:54
  • 名前: クレア (ID: ZtjYKUtw)

おはよーございます!
めちゃ眠たいです(^_^;)
今日はお兄ちゃんのサッカーの
試合でこれからお弁当作ります。泣

私も気持ちは20代の30のオバサン!
もうカミングアウト!!笑

mikiちゃん、そんな訳で敬語やめます。
mikiちゃんもいらないですよ!

本題は
雨女をなぜ使うかと言うと
スキルを利用する為だよ☆
何体か入れるとその分威力も上がるから
パーティに組み込んで
ミツマタ大滝にすると
威力が上がる!という感じにしたよ♪

例えばキュウビが
メインアタッカーだとしたら
パーティ全てをふしぎ族にして
妖力を上げるとか
肉くい男いっぱいパーティは
攻撃メインでいく為だったり
アタッカーとして使うのではなく
スキルの威力上げる為にいる隠し要員かな?

ちなみに私は回復なしで
ミツマタ ブシ×2 ロボF魂か
いのちとり魂
ひとまか×2 ムリだ城だったかシロカベ
ガマンモス でやってたよ!

人それぞれだからmikiちゃんの
パーティも良いし
娘さんのパーティも良いと思う!
ただ私なら回復入れるより
前方後方に壁一体ずつ入れて
挑発魂持たすかな?
シロカベやむりだ城は後方に
入れて出てきた時にガードしながら
出させたり。

本当妖怪ウォッチ子供のゲームだけど
奥が深いよね(^_^;)

長くなってしまったけど
参考までに( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.5 )
  • 日時: 2015/02/11 14:00
  • 名前: ☆miki☆ (ID: I83xa8Si)

クレアさん
お疲れ様です(^_^)
お弁当作りとかなんだかんだいろいろ大変ですもんねー☆
やっぱ親はみんな大変なんだなー(笑)

なるほどー(・ω・)ノ
カミングアウトありがとうございます(笑)
なんか親近感どんどんわきます☆

めっちゃ参考になりますー♪♪
そういう事なんですね(^_^)
ちょっと大滝魂作ってみようかな☆
あたしまだ1度も大滝魂は作ったことないので(泣)
やっぱ回復より壁のほうが効率良さそうですよね(^_^;)
いろいろパーティ考えて作り直してみようかなー♪♪
アドバイスめっちゃありがたいです☆

本当妖怪ウォッチ奥深くてすごいですよね( ^ω^ )
大人も子供の影響から、ついついハマってしまいますよね(笑)
また新たにクレアさんに交換してもらって雨女手に入れたので、大滝魂作ってちょっとパーティ編成してみまーす☆
いろいろと本当ありがとうございます(^_^)
クレアさんと話してるとめっちゃ楽しいです♪♪

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.6 )
  • 日時: 2015/02/11 16:24
  • 名前: クレア (ID: ZtjYKUtw)

サッカーめちゃ疲れたよー!
一番下のチビが1歳だから
落ち着いて観てられない...( ;´Д`)

うんうん。
パーティまた編成してみても
面白いかも☆
私も久しぶりにやってみようかな?

あと敬語はいらないよ!
年変わらないんだし?苦笑
私もmikiちゃんと話してると
すごく楽しいよ!
掲示板で雑談していて
苦情来たら嫌だなと思ってて(・・;)

そういえば
ロボりゅーくんのQR出たみたいだね!
私ページ開けなかったけど~(・・?))

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.7 )
  • 日時: 2015/02/11 17:48
  • 名前: ☆miki☆ (ID: I83xa8Si)

クレアさん
本当お疲れサマでした( ´ ▽ ` )ノ
確かに子供がちっちゃいと目離せなくって大変ですよね(泣)
集中して観るのは難しいですね(._.)

大滝塊の作り方はアメフラシと河童でしたっけ?
アメフラシ持ってなくて今じめりんぼう?探しに出てます(笑)
あと質問です(°_°)
お金稼ぎの方法とブシニャンに持たせるためにクリティカル率アップさせたいんだけど、何の塊かわかります?

はーい(笑)
徐々に敬語減らして行きます(^_^)(笑)
お互いにお喋りが楽しめてるなら良かったー♪♪
交換版だと確かに長々喋ってたら怒る人も出てきそうですよねー(^_^;)
クレアさんがせっかく作ってくれたこの雑談板でこれからもいろいろお話ししましょ☆

あたしもさっきロボリュー君のQRコード出てたから読み込もうと思ったけど、できませんでした(泣)
もう少ししたらQRめっちゃ出回るんじゃないかなー(^_^)(笑)





Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.8 )
  • 日時: 2015/02/11 22:07
  • 名前: クレア (ID: ZtjYKUtw)

こっちにレスしてくれてたの
気付かなかった〜!
待ってたのに( ´ ▽ ` )ノ

大滝魂は河童と雨ふらしだよ♪
もう作っちゃったかな?
ブシニャンのクリティカルを
上げる魂は
いのちとりか鬼食いの魂で
かなりクリティカル出るよ!

敬語いらないよ〜!
徐々に減らして下さい^ ^笑

ロボりゅーくんのQR読み込めたよ!
親切に教えて貰って
歯車ゲットー*\(^o^)/*
これから捕獲に向かいます♪

お金稼ぎは地道に戦ったり
こけし売ったり装備品売ったり...
中々大変だよね。

ミキちゃんはどうしてるの?


Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.9 )
  • 日時: 2015/02/11 23:27
  • 名前: ☆miki☆ (ID: I83xa8Si)

クレアさん
今日休みだったので、なんだかんだバタバタしてしまって(°_°)
ゴメンなさい(._.)

まだ作れてないのです(泣)
じめりんぼう仲間にならないし、アメフラシ交換に出してる人居ないしでカッパはあるのですが~_~;
なので、まだパーティーも組み替えれてなくて(^_^;)

徐々に減らしていきまーす(笑)

読み込めたんですか?!
あたし何回か挑戦したけど読み込めなかったから、諦めました(°_°)(笑)

やっぱお金稼ぎは地道ですよね(._.)
あたし基本コケシしか売ってないです(^_^;)
なのでなかなかお金貯まらずで(泣)
頑張って貯めるしかないですね☆


Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.10 )
  • 日時: 2015/02/12 09:45
  • 名前: クレア (ID: hLocy6wU)

ミキちゃん
おはよう♪( ´▽`)
今日は仕事が休みなので
のんびりしてまーす♪
私こそ昨日はこっち来れなくて
ごめんなさいm(_ _)m

私ふと思う所があって
サブデータ引っ張り出してみたら
雨ふらし持ってたの!
レベルは低いけど必要なら
出せるよ^ ^

QRはロボりゅーくんが来たで
検索かけたらYouTubeので
出来たよ♪
またミキちゃんのスレにも
レスしておくね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.11 )
  • 日時: 2015/02/12 10:12
  • 名前: HAL (ID: qZUOKKsK)

お邪魔しますヽ(・∀・)ノ

クレアさん
おはようございます(*´ω`*)

先日、ついにアリスさんとの交換が実現しました♪
ここまでの道のり、長く感じましたw
これにて、交換の方はしばらく休息に入り、雑クエストなどこなしながら辞典埋めに専念する予定です(*´∇`*)

実は私も2児の父であり、3月には3児の父になります♪
仕事と家庭を両立しながら睡眠削って早期復活の為に頑張ってきましたが、これからはのんびりやっていきたいと思いますので、また宜しくお願い致します(*´∀`)♪

雑談スレ見つけたので、また遊びに来ます(*^ー^)ノ♪

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.12 )
  • 日時: 2015/02/12 11:35
  • 名前: クレア (ID: /obsjZX4)

HALさん
来て下さってありがとう
ございます*\(^o^)/*

そしてご報告感謝致します!!
データが消えてしまったという
衝撃的な事件から始まり
道のり大変長かった事と思います。
ご苦労様でした( ´ ▽ ` )ノ

お子様がいらっしゃるのは
わかっておりましたが
失礼ながら女の方だと
思っていました!
本当に失礼致しました(>人<;)

3月にまたお子様が
生まれるとの事。
おめでとうございます*\(^o^)/*
お互いに3児の子持ちに
なりますね♪

これからも仕事に家庭に
妖怪ウォッチを頑張りましょう☆

奥様の無事なご出産を
心よりお祈り致します!!
また遊びに来て下さいね♪( ´▽`)


Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.13 )
  • 日時: 2015/02/12 12:05
  • 名前: ☆miki☆ (ID: RXBVuf/Y)

クレアさん
おはようございます☆
いえいえお気になさらず♪♪
そしてあたしのスレにレスありがとうございます*\(^o^)/*
アメフラシいただけると、とてもありがたいです☆
昨日は諦めて寝落ちして、今日募集かけるかな?とか思ってましたので(笑)
アメフラシが手に入れば、河童とで大滝塊作れるし、パーティも少し考えやすくなるのでめっちゃ嬉しいです☆

情報ありがとうございます♪♪
あたしもロボリューくんQRコードもう一度試して、自分でゲットしに行ってみようと思います(笑)

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.14 )
  • 日時: 2015/02/12 14:08
  • 名前: クレア (ID: hLocy6wU)

ミキちゃん
喜んでもらえて良かった〜( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ大滝魂作ってみてね!

ロボりゅーくん出始めた時は
すごかったけど
あっという間にレート下がった
よね...(・・;)
そのうちジェットニャン出たら
どうだろうね。
ガシャだと思うからジコチュウ並に
人気凄くなりそうだよね♪

今日は交換も少なくて
ひーまー♪( ´▽`)

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.15 )
  • 日時: 2015/02/12 14:43
  • 名前: きょう(PC) (ID: IQoXNdDJ)

クレアさん
こんにちは、昨日は交換ありがとうございました。
息子も大変喜んでいました。

クレアさんも三人のお子さんがいらしたんですね。
私の家は男(6歳)、女(三歳)、男(1歳)です。

最初は子供の為に始めたのがいつの間にか自分がはまってしまって・・・
嫁の機嫌を伺いながらやってます(笑)

またツチパン必要になりましたらいつでも声かけてくださいね。

また遊びにきますね。

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.16 )
  • 日時: 2015/02/12 15:21
  • 名前: クレア (ID: hLocy6wU)

きょうさん
こちらこそ昨日は
ありがとうございました。

きょうさんもお子様
3人いらっしゃったのですね( ´ ▽ ` )ノ
一番下の男の子はうちと
同じ年ですね☆

私は長男10歳 次男8歳 三男1歳と
まぁ賑やかです。苦笑

きょうさんのお気持ちよくわかります。私もいつの間にか
自分がハマっていましたσ(^_^;)
奥様のご機嫌を損ねないよう
頑張って下さいね♪笑

また是非いらして下さい^ ^

ツチパンは私が好きで
集めているので
またお願い致します♪( ´▽`)

遊びに来てくれて大変
嬉しいです。
ありがとうございました*\(^o^)/*

Re: 妖怪トーク♪ パパママいらっしゃい☆ ( No.17 )
  • 日時: 2015/02/12 15:54
  • 名前: そら (ID: p2yjibuE)

クレア様

こんにちは

いつもお世話になっております

私のところも 男の子 二人です(5歳・小2)

仕事中ですのでw

顔だけ出してみました。

また、覗きに来ます^^

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.18 )
  • 日時: 2015/02/12 17:01
  • 名前: クレア (ID: hLocy6wU)

そらさん
遊びに来て下さって
ありがとうございます^ ^

こちらこそ
いつもお世話になっております♪

昨日そらさんがロボりゅーくんの
QRを教えて下さったお陰で
私も無事捕獲出来ました( ´ ▽ ` )ノ
子供達も大喜びです。

そらさんもお子様
男の子二人だったのですね!
お互い賑やかですね♪
上のお兄ちゃんは習い事とか
されてるんですか?

お仕事頑張って下さい!
また覗きに来て下さいね( ´▽`)
お待ちしております♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.19 )
  • 日時: 2015/02/12 17:25
  • 名前: ☆miki☆ (ID: RXBVuf/Y)

クレアさん
先ほどはアメフラシありがとうございました(^_^)
早速河童の塊と合わせて大滝塊作って、ミツマタノヅチに持たせました☆
めっちゃ嬉しいです♪♪

ロボリューくんのQRコードも無事読み込めて歯車ゲットしてきました(^_^;)
時間ある時ヤマナカ駅行こうと思います(笑)
レートは一気に下がりましたね☆
もうみんな自分でゲットできちゃいますからねー(笑)
ジェットニャンはどうなるんですかね?
ガシャだとしたら、ジコチュウみたいになりますねー(°_°)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.20 )
  • 日時: 2015/02/12 17:52
  • 名前: クレア (ID: hLocy6wU)

ミキちゃん
大滝魂完成おめでとう\(//∇//)\
これでミツマタくん
大活躍間違いなしだね♪♪

お役に立てて良かった〜!

おそらくジェットニャンは
ガシャで来るから
ジコチュウ並だと思う。。
私運悪いからガブニャンの時も
ジコチュウの時も一旦ゴメン
だったよ(つД`)ノ

他のデータで何回やっても...。

そういえば
ミキちゃんの娘さんは
いくつなの?

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.21 )
  • 日時: 2015/02/12 20:28
  • 名前: そら (ID: UgdR8sBj)

クレア様

こんばんは

上の子がスイミング習っています

明日下の子の音楽会で 休みを取ったので
その後に、上の子のスイミングを見学行く予定だったのですが・・・

学校から帰ってきてから お腹が痛いと苦しんでいます><
微熱もあり、明日は2人でお留守番かも・・・・

去年、下の子の音楽会、上の子がインフルエンザで看病で^^;
まさか 2年続けてなんて・・・。

苦しみながらも、まだ入手できていない妖怪の話をしてくるので
なんとか回復して欲しいのですが^^;


みなさんも そのお子様たちも お身体気をつけてくださいね〜

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.22 )
  • 日時: 2015/02/12 22:48
  • 名前: クレア (ID: hLocy6wU)

そらさん

こんばんは。
お子様大丈夫ですか?
嘔気 嘔吐や消化器症状は
ありませんか?
心配ですよね(>_<)

うちも行事になると
病気したりしましたので
お気持ちわかります。

でも2年続けては切ないですよね。
明日にはケロッと治ってくれると
良いですね!!




Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.23 )
  • 日時: 2015/02/12 21:52
  • 名前: ☆miki☆ (ID: RXBVuf/Y)

クレアさん
めっちゃ強くなりましたよ☆(笑)
ミツマタノヅチ大滝塊ってすごいですねー♪
ランバトでも少しづつ上へ上がっていけてます*\(^o^)/*
クレアさんのおかげです☆
本当ありがとうございました♪♪

あたしもジコチュウ自分では1度しかガチャで出したことありませんよ(泣)
ガチャは完全に運だから厳しいですよね(._.)

今日はなかなか交換も無く暇な日なので妖怪のレベル上げやランバトばっかやろうかな(笑)
ミツマタノヅチが大滝塊のおかげでだいぶ強くなったから位が上がれるところまで上がろうかと( ´ ▽ ` )ノ(笑)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.24 )
  • 日時: 2015/02/12 22:56
  • 名前: クレア (ID: hLocy6wU)

ミキちゃんすごーい!
やったねっ☆
大滝魂様々だね♪

これは上り詰める
チャンスじゃない?
妖怪神になったらお祝い
しなくちゃ*\(^o^)/*

私もミキちゃんに影響されて
久しぶりにランバト再開しようかと
思ってるよ。
妖怪神になったら達成されたー!って
思って放置していたから(^_^;)

でも良かったー!!
自分がアドバイスしておいて
結果出なかったら
それこそ申し訳なかったから(>_<)

ミキちゃんファイト☆

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.25 )
  • 日時: 2015/02/12 23:34
  • 名前: ☆miki☆ (ID: RXBVuf/Y)

クレアさん
今日はこ交換もなく暇すぎなので、ランバトやり続けて、なんと!!
今妖怪師範代まで上がりましたよ☆
マジクレアさんのおかげです♪♪
てか、ミツマタノヅチに大滝塊もたせてから、赤鬼とかも軽く倒せるし、かなりミツマタノヅチ強くなりました(^_^)
まぁまだ神までは程遠いですけどね(笑)
是非ランバト再開して下さい☆
一緒にやりましょう( ̄▽ ̄)
もしかしたら、ランダムだから対戦あたるかもですし(笑)
ありがとうございます*\(^o^)/*
このまま神目指して頑張ろうと思います♪♪