雑談掲示板

雑談掲示板

妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆
  • 日時: 2015/02/27 09:29
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

妖怪ウォッチ大好き!
子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん☆
息抜きに色々お話しましょう♪

お子様持ちの方限定。
荒らし 中傷 批判 は禁止です!

もちろん交換依頼もOKです♪

☆素敵な雑談メンバーをご紹介☆

☆miki☆...1児のママ
ランバト大好き 妖怪博士☆
武士ニャン キュウビ 大ガマが
大好きな本家派☆

☆きょう...3児のパパ
ツチパンの事ならお任せあれ☆
この方こそツチパンマスター!
最近ランバトにも目覚めました!

☆そら...2児のパパ
夏の週末は酒と肉と仲間と
チビ二人☆
宝クジが当たれば3人目も..!?

☆HAL...3児のパパ
ギター BMX 超アウトドア派☆
可愛らしいBaby無事誕生!!
ランバト 妖怪魔人 早い!

☆にーこ...1児のパパ
高ステ妖怪 ブシマラ大好き
低レベル未育成コレクター☆
ブシマラの事ならお任せを!

☆ゆき...2児のママ
ランバト大好き 妖怪王
関西弁が可愛い素敵なママ☆
最近フユニャンに惚れましたw

☆みずき...2児のママ
カブキロイドに猫妖怪のみでの
攻略を目論む真の猫派!
最近はコツコツとマスクド捕獲
に励む日々☆

☆るうパパ...2児のパパ
ハマっている事は鬼詣で!
ウォッチ操作は苦手な妖怪師範
ブシマラ大好き☆

☆けいと...3児のパパ
子供達の妖怪収集 レベル上げ担当
スキチ妖怪マスター☆
スキチ相談承っております!

☆あるる...2児のパパ
妖怪ウォッチを通し子供との会話増!
毎日メダル交換しております☆
ランバト大好き妖怪王

☆クレア...3児のママ
趣味はゲーム(皆様そうですね)ピアノ
ランバト サボりがちな妖怪神
オロチが何より大好きな元祖派☆


色々な方のご参加
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.327 )
  • 日時: 2015/02/20 23:51
  • 名前: きょう (ID: QenU0QDK)

にーこさん
データ破損、残念でしたね。
でも10回は凄いです。
地域にもよりますが、私の所はあんまりすれ違いしないですね(^^;)

去年、ピッグサイトに行ったときはバスに起きっぱなしにしても15人位いってましたからね(^-^)

やはり都会の方が有利ですよね。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.328 )
  • 日時: 2015/02/21 00:23
  • 名前: クレア (ID: F1OYfktj)

にーこさん
交換板でもレス致しましたが
子供を寝かしつけたまま
自分も寝落ちてしまいました。

大変申し訳ありませんm(_ _)m

もうお休みになられていますか?
そうであれば明日交換宜しく
お願い致します!
本当にすみませんでした(>_<)

話変わりますが
にーこさんがデータを消失したのは
改造のせいですものね。
心中お察し致します。
私も断固反対ですがすれ違いで
当たった事もあります。
必ずしも、ではないのですね。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.329 )
  • 日時: 2015/02/21 07:41
  • 名前: クレア (ID: F1OYfktj)

ミキちゃん
わかるよ〜!必殺技の件。
私も同じ!!
ためてる間にメンバーチェンジ
されちゃったり...
でも私が必殺技受ける時は
チェンジが間に合っていないとか
よくあるよ(>_<)

あと相手の後衛にいたメンバーが
前衛に出てきた瞬間に
必殺技出したり...
早くない!?って事が多いよー!

あれ何なんだろうね(^_^;)
自分が自分必殺技チャージするの
遅いのかなって思っちゃうよねw


ゆきさん
これからも改造と当たった時は
切断して行きましょう!!
ミツマタとか本当最悪ですよね。
めげずにランバト頑張り
ましょうね(*^_^*)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.330 )
  • 日時: 2015/02/21 01:39
  • 名前: ☆miki☆ (ID: AFwSvpHZ)

クレアさん
わかってくれますー( ̄▽ ̄)?
マジあれよくわかんないですけど、あたしの場合たぶん自分も遅いとは思うんですけどね(._.)
とにかく相手の方が何もかも早くなっちゃう感じで、だから称号も上がったり下がったりで安定しないんです(泣)
とにかく頑張って称号上げないと!!(笑)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.331 )
  • 日時: 2015/02/21 03:00
  • 名前: にーこ (ID: OlLech/L)

きょうさん
私の地域はすれ違い多いかもですね。
12月からやり直した今のデータでともだちブックのすれ違った回数が1081回になってました。

プレイ時間180時間の今のデータでそのくらいなので、消失した430時間データでは2500回くらいは行ってたのかな?

とにかく週末はショッピングセンターでアイカツやってる娘の側でさすらい荘やってます。

しばらくカバンに入れとくと、かなりすれ違いが起きますよ。
ツチノコパンダは7月の発売当初は毎週末来てくれて、あれよあれよと8体にりましたがその後ず〜っと現れず、データ消失を経て真打発売してからやっと2体来てくれました。
最初のツチノコパンダはソフトに低確率で仕込まれてるんですかね?

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.332 )
  • 日時: 2015/02/21 10:09
  • 名前: にーこ (ID: hgRioPqs)

クレアさん
改造で2回データ消失した(泣)私の経験からすると、改造に当たったからといって必ずデータ消失するという訳ではないですね。
現にさすらい荘でめちゃめちゃ強いむらまさがいたから、何回もリセットを繰り返してやっと捕獲してみたらlv.255だった(泣)みたいな経験は何度かしており、その際はデータは全く無事でした。
もちろん改造妖怪とはすぐお別れしてますよ(/_;)/~~
極上マグロ返せ〜!

私が最初にデータ消失した際は、どんちゃん×6体のパーティでしたが、めちゃめちゃ強いって訳じゃなかったと思います。
いつものように好物、つつきで捕獲を狙いましたが仲間にならず、いつものようにリセットして立ち上げたら「セーブデータが認識できません」のメッセージが…

改造に種類があるのか分かりませんが、恐らくバトル中にセーブデータを破壊するような改造があるのだと思います。

その後、翌週にまた同じようにワルニャンを狙ってリセットしたら消失…を経て、娘の指導により(笑)「さすらい荘でのバトル後はお目当てが仲間にならなくても即セーブする」という鉄の掟ができました。

仮説ですが、改造にデータを破壊された際、それを知らずにリセットしたことがいけなかった訳で、バトル後にセーブする事で新しいセーブデータを作れば消失は免れるのだと思います。

さすらい荘で欲しい妖怪が仲間にならないとリセットしたい衝動に物凄く襲われますが、もう後悔したくないのでぐっとこらえてセーブしてます。

なので、私にとってさすらい荘は一発勝負です。
めちゃめちゃ緊張感ありますよ。
お目当てが仲間になった時は思わず小さくガッツポーズが出る程です 笑

セルフすれ違いの場合は問題ないのが分かっているのでリセットしますけどね。

交換の件はお気になさらずに。
タイミングが合う時にゆっくりやりましょうね。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.333 )
  • 日時: 2015/02/21 04:08
  • 名前: HAL (ID: gnzSAkcq)

もうどこまで返事したかわからない:(;゙゚'ω゚'):w


クレアさん

>>273出会いは図々しくも...

とんでもありません!><
引継後、元祖の主力は真打へ移行して消えちゃったけど、残っていたレア系未育成を
早期復活までの鍵となる主力妖怪と交換して頂いたのはクレアさんでした
あの時声をかけて頂いた事から始まり、今こうして最高の妖怪Lifeを楽しめている事は
クレアさんのおかげでもあります(*´艸`*)



みずきさん

>>258もう真打やらないから...

結構響く言葉ですねw
そのセリフ、親の方が言うならまだしも、子供に言われるとちょっと切ないですよね(;´∀`)w
自分がその立場なら妖怪続けるか迷うかもしれないですw
まだ、ここに皆さんがいる限り頑張ろうという気は無くなりませんけどね(ノ´∀`*)




るぅパパさん

>>231クリスマスプレゼントのはずが....

その気持ち、すごく分かりますw
案外やってみるとおもしろかったってありますよね(*´艸`*)w

>>291鬼詣でばかりで自作の子が育っていない...

私も趣旨は違いますが他には寄り道せず一つの事を延々やっている事が多々ありますw
妖怪捕獲なんて気にせずストーリーまっしぐらから始まり
育成気にせずクエスト消化
育成自体はまず魂と必要妖怪の下準備から(お金・経験値・アイテム・捕獲)用に
魂5つ作成し終わるまでは育成しない
納得がいくまで対戦とバスターズには手を出さない...とこんな感じですがw

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.334 )
  • 日時: 2015/02/21 10:06
  • 名前: ゆき (ID: OjknUAqb)

皆様おはようございますm(_ _)m今日も一日宜しくお願いします(^-^)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.335 )
  • 日時: 2015/02/21 10:30
  • 名前: にーこ (ID: hgRioPqs)

皆さんおはようございます

今日は提携先のイベントの片隅に私の仕事ブースを出して待機してます。
…が、今のところめちゃめちゃ暇です(>_<)

誰も来ない…

また暇に任せて投稿するかもしれません。
お時間ある方はお付き合いくださいね。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.336 )
  • 日時: 2015/02/21 11:03
  • 名前: クレア (ID: F1OYfktj)

皆さま
おはようございます♪
今日も交換に雑談宜しくお願い
致します( ´ ▽ ` )ノ

ミキちゃん
私もきっとチャージが
遅いんだね(^_^;)
通信状況にもよるのかな?
なんてプラス思考だったけど
単に早く出来てなさそうw

にーこさん
お話聞いていると
極上マグロ返せー!!ですね(>_<)
チートはダメと言いつつ
そういった機械?が出回って
いる事が問題ですよね(~_~;)

すれ違いも気を付けなければ
ならない事勉強になります。

交換の件ですが
にーこさんのご都合の宜しい時に
お願い致します( ´ ▽ ` )ノ

お暇であれば
どんどん投稿お願いしま〜すw

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.337 )
  • 日時: 2015/02/21 11:41
  • 名前: にーこ (ID: hgRioPqs)

クレアさん

そうなんですよ。
極上マグロ返せ〜!でしたね。
さすらい荘で捕獲したlv.255チートはむらまさがあと2回くらい、後はらくてん堂もありました。
ぜっぴん牛乳返せ〜!

チートについては機械も本も売ってますよね。
意味が分からないッス(ノ-o-)ノ┫

交換は今日の19:00以降なら大丈夫ですので、よろしくお願いいたします(^∇^)

クレアさん他にコアな妖怪で必要なのあったら言ってくださいね。

私が持ってるのでしたら、Sランクでもレアでも今のブシマラが成功したら引き継ぎで増やして提供できますので、「こんなん持ってへん?」みたいに聞いてくれたらOKです。

ランバト用(もしくはランバトやってるお客様用)の今のお勧めは、
壁用 黒鬼(動じない育成)守り高ステlv.99 or 未育成
かな?
私はスポクラ位でしか使いませんが、ある方が高ステ黒鬼を募集していたスレで、その方が使っているものとして掲載していた黒鬼の守りステと同じ守りステですので恐らく高ステかと思います。

ただ、私かるうパパさんが320越えブシニャンを出したらそのブシニャンを連れて引き継いで分けるという計画で、その際に他にもいくつか(例えば黒鬼とか)増やそうと思っているので、いつになるか分かりません(+_+)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.338 )
  • 日時: 2015/02/21 12:04
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: PXDgPuAp)


こんにちは〜(≧∇≦*)

子供二人の世話+自転車購入でキツい(´θ`llll)

HALさん

そうなんですよね(^o^;
全くその通りでちょっとびっくりしましたw

にーこさん

昨日クレアさんに移動してもらえたので、
今日からブシマラ出来るように、
キー妖怪集めです(´V`)♪

検証結果出たらお伝えしますね(^O^)v

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.339 )
  • 日時: 2015/02/21 12:12
  • 名前: にーこ (ID: hgRioPqs)

るうパパさん

こんにちは(^∇^)

ブシニャンのキー妖怪必要ならグルッとレンタルしますよ(*^o^)/\(^-^*)
今日の夜になっちゃいますけど。

趣味でレジェンド妖怪の解放お手伝いしてますから、レジェンドのキーは全て持ってるんですよ。

るうパパさんの説でめちゃめちゃ高ステ出ることを祈ってます(他力本願)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.340 )
  • 日時: 2015/02/21 12:29
  • 名前: クレア (ID: F1OYfktj)

にーこさん
らくてん童もですか!?
それは想定外ですね(゚Д゚)
知らずに戦ってしまいますよ!

黒鬼は欲しいんですよ〜!
動じない育ちの黒鬼が。
高ステは守りいくつぐらいが
高ステなのでしょうか?
今るうパパさんからも黒鬼を
頂いたので育成に取り掛かる
所です♪( ´▽`)


るうパパさん
お子様のお世話お疲れ様です♪
自転車高いですよね!
うちもそろそろ買わなければ...汗

またブシマラ頑張って下さいね!
にーこさんとお二人で☆

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.341 )
  • 日時: 2015/02/21 12:37
  • 名前: にーこ (ID: hgRioPqs)

クレアさん

出先なので、今はステわかりません。
ごめんなさい。
家に帰ったら確認しますね。

lv.99 or 未育成と書いた通り、未育成のまま引き継いで増やして片方だけ育成したんですよ。

私が持ってても宝の持ち腐れなので、lv.99の方で良ければ提供しましょうか?

未育成が1体あれば、また引き継いで増やせますからね(^∇^)

ここで未育成を手元に残したくなるのが、未育成コレクターの悲しい性ですね 笑

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.342 )
  • 日時: 2015/02/21 12:40
  • 名前: ゆき (ID: OjknUAqb)

クレアさん(^^)ランダムバトルパーティちょい変更して壁役一匹増やしたのですが前の武士ニャンの必殺技で終わらす爽快感が無くなりました(笑)壁役増やした方が安定はするんですがちょっと面白くないかも^_^;

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.343 )
  • 日時: 2015/02/21 13:10
  • 名前: にーこ (ID: hgRioPqs)

ランバトやってらっしゃる方々

質問です。
ブリー隊長の育成についてです。

隣の力アップのスキル+全ステ大アップの取りつきなので、両隣にアタッカーを配置してとにかく早く取りつかせるのを目指すという使い方をしています。

育成方法は、協力的で性格補正(HP18、素早さ9)入れてからけんしん的に変えて、スポクラ素早さ全振の素早さ特化にしました。

育成方法、使い方合ってますか?

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.344 )
  • 日時: 2015/02/21 13:20
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: PXDgPuAp)


にーこさん

出来ればお願いしますm(_ _)m
交換板で元々揃えようとしていたので
すごく助かります(´V`)♪

ブリー隊長は全く同じ使い方ですw


クレアさん

保険も入ると軽くDS揃えられますもんねw
にーこさんと一緒にブシマラ頑張ります(≧∇≦*)

前の319の子も30分くらいででたので
楽観的ですw

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.345 )
  • 日時: 2015/02/21 13:27
  • 名前: にーこ (ID: hgRioPqs)

るうパパさん

了解しました。
今日の夜、19:00以降なら対応可能です。
今日夜のご都合はいかがですか?

ブリーの件、ご回答ありがとうございます。
無駄に力も高いから、皆どうしてるのかと思って聞いてみました。

319が30分で!?

私は最近1週間ほどやってますが、全然です(>_<)

今朝も317(162-155)が最高でしたよ…

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.346 )
  • 日時: 2015/02/21 13:29
  • 名前: みずき (ID: Vdevc9h9)

ゆきさん
あまり頻繁には来れないのですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
関西弁大好きです!

るうパパさん、HALさん
お子さんと一緒に楽しめて羨ましい限りです。
私も以前は一緒に盛り上がっていたのにどうしてこんなことに?
うちの子供たち、飽きっぽい性格なんですかね。先が心配です。笑

にーこさん、クレアさん
秘伝書のことを発言して以来秘伝書を落として貰えなくなって、
私はもう完全に自信を失っております。笑


改造被害によるデータ消失のお話を聞いているととても恐いです。
ランバトは今はしていないのですが、
(猫妖怪のみだと勝ち進むのに限界があって。←そこに拘るのがいけないんですが。笑)
すれ違いはツチパンを自分の手で入手したくてしているので不安です。
交換で万一不正なものを受け取ってしまった場合、大丈夫なんですかね?
先日自分のデータを確認していたら、居たんです。Lv1のロボFが(><)
驚いてすぐにお別れして、データに異常はなかったのですが、
いつ誰と交換したものか分かりません。
交換の際にきちんとチェックしないといけないですね。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.347 )
  • 日時: 2015/02/21 13:47
  • 名前: クレア (ID: F1OYfktj)

ゆきさん
わかります〜!
私も壁2体入れてますが
アタッカーが少ないので
爽快感ないですねw

もう1体のアタッカーを入れて
ひとまか排除しようか
考え中です(^_^;)


にーこさん
黒鬼...宜しいんですか?
何だかにーこさんには頂いて
ばかりで何も返せて
いないのですが...(>_<)
嬉しいです♪

ブリーの育成方法は良いと思います!
けんしん的育ちにすると
素早さの性格補正が受けられない
ので育成後にけんしん的に変更
しています。
スポクラは同じく素早さ全振りです。

私はブリーは使っていませんが
えんらえんらとアペリカンを同じ様に
育成しましたよ♪( ´▽`)

ブリー同様のとりつかせ要員
なのでアタッカーを横に配置して
います!
使い方も問題ないと思います( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.348 )
  • 日時: 2015/02/21 13:51
  • 名前: にーこ (ID: hgRioPqs)

みずきさん

私のデータ消失の状況にも記載しました通り、さすらい荘の場合バトル後に必ずセーブしてセーブデータを更新する事で、ある程度リスクを軽減できるものと思っています(セーブデータが壊されていてもセーブする事で新しいセーブデータに更新される)。

欲しい妖怪が仲間にならないのはとても悔しいですが、それでも敢えてバトル後すぐにセーブするように決めて身を守ることをお勧めします。

我が家では、私が欲しい妖怪を取り逃がして悔しがって、「リセットしようかな…」とポツリと言うと、娘に「データ消えてもいいならリセットすれば」と冷静にたしなめられますよ(>_<)

娘の方が大人だったりします 恥

ロボF lv.1の話を見て、不謹慎にも「欲しい!!」と思ってしまいました。

いつの間にか紛れてることありますよね。

私も以前、クワガ大将(いあつかん)本家がいつの間にか手持ちにいて、悩みましたがお別れしましたよ。

コレクターなので、「珍しい!」という思いが出てしまうんですね…

でも、あり得ない妖怪は何かしら手が加わっている可能性があるので、お別れするべきですよね(^_-)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.349 )
  • 日時: 2015/02/21 14:01
  • 名前: クレア (ID: F1OYfktj)

みずきさん
Lv1のロボFは恐ろしい
ですねΣ(゚д゚lll)

こちらの交換板で頂いた物
なのでしょうか?
私も交換が立て込んでいる時は
あまり確認せずに交換
してしまう事もあるので
気を付けなくてはなりませんね。

私の子供もお友達がLv255の
改造妖怪を持っていて良いなー!
と以前言っていました。
壊れるから絶対に貰わない様
言い諦めた様ですが(>_<)

子供からしたら改造で強い妖怪は
悪い物との認識が薄く
憧れに似た感情がある様です(^_^;)


にーこさん
未育成低レベルコレクター心は
沈めて下さいね!ww

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.350 )
  • 日時: 2015/02/21 14:01
  • 名前: にーこ (ID: hgRioPqs)

クレアさん

私は長らく仲間をもたずにやってきましたので、皆さんと雑談できて、さらにお役に立てるのが嬉しいんです♪

黒鬼も、もし本当に高ステならば、私とチマチマとスポクラで代わり映えない相手とバトルするより、大海に出て力を試した方が幸せでしょう 笑

使った感想教えてくださいね。
私はそれで勝手に疑似体験しますから(^_-)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.351 )
  • 日時: 2015/02/21 14:39
  • 名前: にーこ (ID: hgRioPqs)

思い付きで連投失礼します。

どなたかご自身のスレの商品に、
なまはげの最低レベルlv.17を置いてみませんか?

今3体持っていて、本家か元祖どちらかが被っています。
ちなみに、なまはげlv.17はストーリー3章までに捕獲しないとゲットできません。
ver.1.1まではくらいわ邸で銀のこけし無限回収できたので、簡単に特上しもふり買えたのですが、今はなかなか捕獲するのがしんどいです(>_<)

今どの程度価値があるか分かりませんが、私が仕切り直しでレジェンド解放目指して単発スレ立てた時は、1体でオロチ、あつガルル、はつでんしん、こめ爺の4体と交換できましたよ。

今ならなまはげ低レベル捕獲の時の残念な子、なまはげlv.20もお付けします 笑

スレに置きたい方はおっしゃってくださいね。

もちろんご自身が欲しいという方も大歓迎です。