雑談掲示板

雑談掲示板

妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆
  • 日時: 2015/02/27 09:29
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

妖怪ウォッチ大好き!
子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん☆
息抜きに色々お話しましょう♪

お子様持ちの方限定。
荒らし 中傷 批判 は禁止です!

もちろん交換依頼もOKです♪

☆素敵な雑談メンバーをご紹介☆

☆miki☆...1児のママ
ランバト大好き 妖怪博士☆
武士ニャン キュウビ 大ガマが
大好きな本家派☆

☆きょう...3児のパパ
ツチパンの事ならお任せあれ☆
この方こそツチパンマスター!
最近ランバトにも目覚めました!

☆そら...2児のパパ
夏の週末は酒と肉と仲間と
チビ二人☆
宝クジが当たれば3人目も..!?

☆HAL...3児のパパ
ギター BMX 超アウトドア派☆
可愛らしいBaby無事誕生!!
ランバト 妖怪魔人 早い!

☆にーこ...1児のパパ
高ステ妖怪 ブシマラ大好き
低レベル未育成コレクター☆
ブシマラの事ならお任せを!

☆ゆき...2児のママ
ランバト大好き 妖怪王
関西弁が可愛い素敵なママ☆
最近フユニャンに惚れましたw

☆みずき...2児のママ
カブキロイドに猫妖怪のみでの
攻略を目論む真の猫派!
最近はコツコツとマスクド捕獲
に励む日々☆

☆るうパパ...2児のパパ
ハマっている事は鬼詣で!
ウォッチ操作は苦手な妖怪師範
ブシマラ大好き☆

☆けいと...3児のパパ
子供達の妖怪収集 レベル上げ担当
スキチ妖怪マスター☆
スキチ相談承っております!

☆あるる...2児のパパ
妖怪ウォッチを通し子供との会話増!
毎日メダル交換しております☆
ランバト大好き妖怪王

☆クレア...3児のママ
趣味はゲーム(皆様そうですね)ピアノ
ランバト サボりがちな妖怪神
オロチが何より大好きな元祖派☆


色々な方のご参加
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.227 )
  • 日時: 2015/02/19 14:38
  • 名前: にーこ (ID: DeYTyj6q)

326ブシニャン出したという書き込み発見
ttp://mb2.whocares.jp/mbb/u/gc34/43/?o=715

力163、素早さ163の326のようです。
しかも、力165、素早さ158の323まで…

う〜ん信じられない(((^_^;)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.228 )
  • 日時: 2015/02/19 15:49
  • 名前: クレア (ID: PQADyOoz)

にーこさん
書き込み見ました!
326と323でしたね。

本当にそんな個体が
出るのでしょうか...
ここはブシマラマスターの
にーこさん。
お願いしますw

話変わって けうけげん いますよね。
最低レベルってわかります?
ガシャでは出ない様なので
興味あります^ ^

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.229 )
  • 日時: 2015/02/19 16:07
  • 名前: にーこ (ID: XczNHB8/)

クレアさん

以前低レベル収集をされていて私も何度か交換でお世話になった第一人者みたいな方の一覧を見つけました。
けうけげんはNo.262です。

ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=past&no=5354

けうけげんの最低レベルはlv.10みたいですね。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.230 )
  • 日時: 2015/02/19 16:28
  • 名前: クレア (ID: PQADyOoz)

にーこさん
お早いご回答ありがとう
ございます!

Lv10ですか。
まだ出会っていないですね(^_^;)

わざわざすみません。
にーこさん詳しいので
聞いたら何でも答えが返って
来るものですから( ´ ▽ ` )ノ

いつも助かります!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.231 )
  • 日時: 2015/02/19 17:17
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: DAzCFN2T)


クレアさん

先日はお世話になりましたm(_ _)m
のぼせトンマンを使うべく、色々な魂作成中ですw

皆さん

はじめまして。
るうパパと申します。

雑談板に来るのに、(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)だったのですが、皆さんの楽しそうなやり取りを見ていて、思い切って書き込んでみました。

皆さんされているので軽く自己紹介をさせていただきます(≧∇≦*)

7歳娘、5歳息子の2児の父です。
娘のクリスマスプレゼントのはずが、いつの間にやらどっぷりとはまってしまいましたσ(^_^;

ハマっていることは
鬼詣でですヾ(o´∀`o)ノ
お陰でクエストは全然進んでません((((;゜Д゜))))

ランバト
二段ですが、経験少ないためウォッチ操作は苦手ですw
メインはブシニャン、赤鬼のイサマシ・ゴーケツパです。
育成まで手が回らず、最近は育成済みを交換してもらってます(^o^;

ブシマラ
良ステすら持ってなかったので
162ー157で妥協しました(≧∇≦*)
まぁDSが一台しかないので
移行すらできませんが(つд`)

こんなやつですが良かったらお願いしますm(_ _)m


Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.232 )
  • 日時: 2015/02/19 18:34
  • 名前: クレア (ID: PQADyOoz)

るうパパさん
こんばんは。
こちらこそ先日はお世話に
なりました!
のぼせ君がランバト出撃するの
私も楽しみにしております^ ^

書き込みするのは
やはり勇気がいりますよね。
来て下さって嬉しいです(*^_^*)
分かり易い自己紹介も
ありがとうございます♪

ここにいらっしゃる方々は
皆素敵な方ばかりですよ!

これから宜しくお願い
しますねっ( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.233 )
  • 日時: 2015/02/19 18:35
  • 名前: きょう(PC) (ID: /Kb1zVNC)

クレアさん 
こんばんは。
いつのまにか、自己紹介ができていたんですね。
見やすくていいですね。
ツチパンならお任せですか(笑)

では早速、ツチパン今現在15体位いるので欲しい方いらしたら言って下さい。


Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.234 )
  • 日時: 2015/02/19 18:46
  • 名前: にーこ (ID: XczNHB8/)

るうパパさん
こんばんは
ようこそいらっしゃいました。
交換板でよくお見かけしています。

私も最近来はじめましたが皆さん暖かくて、とても楽しく雑談させていただいております。

るうパパさんはご自身のスレで良ステブシニャンを募集されてますよね(^-^)
私も今、良ステブシニャン目指してブシマラ中です。
お互い良いブシニャンに巡り会えるといいですね(*^o^)/\(^-^*)

色々と情報交換よろしくお願いいたします。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.235 )
  • 日時: 2015/02/19 19:00
  • 名前: にーこ (ID: XczNHB8/)

きょうさん
ちゃんとごあいさつ出来てませんでした。
最近来させていただいておりますにーこと申します。

ツチノコパンダの権威なんですね 笑

私もツチノコパンダはまあまあ持ってますが、15体の保有はスゴいです!

ちなみに本家未育成lv.10お持ちですか?
確か元祖のlv.10は何体かあるんですが、本家が警報中に捕獲した未育成lv.12しか無くて…

ツチノコパンダ未育成lv.10の相互交換可能でしたらお願いしたいです。

今まだ仕事中なので帰宅したらまたコメントさせていただきますね。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.236 )
  • 日時: 2015/02/19 19:34
  • 名前: クレア (ID: PQADyOoz)

きょうさん
こんばんは。
今朝スレ本文に自己紹介を
記載させて頂きました^ ^

他に記載して欲しい事など
ありましたら
何なりとおっしゃって下さいね♪

ツチパン欲しいです〜!
今日息子が好きな女の子に
ツチパンをあげたようで
大人気なんです(*^_^*)

出来ればまた3体お願い
出来ますか?
ご希望あればお願い致します!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.237 )
  • 日時: 2015/02/19 19:35
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 3VEXTpLV)


クレアさん

のぼせ君は妖術パの軸にと考えています(≧∇≦*)

数日前から覗かせていただいてて
良い方ばかりと思ってました(´V`)♪
もっと早くくれば良かったですw

改めてよろしくお願いしますm(_ _)m


きょうさん

はじめまして(≧∇≦*)
ツチノコパンダの保有率凄いですね(^o^;
運がないのか、すれ違い200超えた今でも
うちには来てませんw …_| ̄|○

改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

にーこさん

はじめまして(≧∇≦*)

はい。見ていて楽しそうだなって思い
来ちゃいましたw

ブシニャンはダメもとで募集しています(^o^;
移行できたら、また始めますよ(≧∇≦)b

お互い良いブシニャンに巡るあえるよう
頑張りましょうo(^o^)o

今考えている仮説を次のブシマラで検証してみますので情報交換しましょう(´V`)♪

改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.238 )
  • 日時: 2015/02/19 20:21
  • 名前: きょう (ID: BFCvN63k)

にーこさん
はじめまして。
ツチパン本家初期おそらく所持しているとおもいます。
ツチパンは毎日捕獲できるので相互交換でなくていいですよ(^^)
さすらい荘で増やせるようなやつでOKです。

クレアさん
3体了解です。
オンラインで見かけたらお誘いしますね。
特に今欲しい妖怪はないのでにーこさん同様にさすらい荘で増やせるようなので大丈夫です。

ちなみに、きょう(PC)は仕事のリフレッシュ中です。
決して「さぼり」ではありませんので(笑)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.239 )
  • 日時: 2015/02/19 20:40
  • 名前: クレア (ID: PQADyOoz)

るうパパさん
のぼせ君が妖術パの軸に!
交換して使って頂けるのが
一番嬉しく思います( ´ ▽ ` )ノ

私も今妖術パの構成を
考えていまして
犬神を育成中です(^_^)v


きょうさん
了解です!
いつも助けて頂いて
ありがとうございます♪( ´▽`)

お仕事頑張って下さいね!
お待ちしています☆

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.240 )
  • 日時: 2015/02/19 21:11
  • 名前: ゆき (ID: xlKrhufb)

皆様お疲れ様ですm(_ _)m
るうぱぱさん初めまして^_^;宜しくお願いします(^-^)

クレアさん自己紹介素晴らしいです(*'▽'*)♪うちの関西人弁可愛いと思ってもらえるならもっと使っていきますよ〜( ´・・)ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.241 )
  • 日時: 2015/02/19 21:30
  • 名前: クレア (ID: PQADyOoz)

ゆきさん
お疲れ様です(^_^)v

自己紹介喜んでもらえて
良かったです!
好きな妖怪とか教えてもらえれば
記載して行きますよ〜♪( ´▽`)

関西弁可愛らしいです♪
私には縁がなかったので
すごく貴重ですよ!

どんどん使って下さいねw

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.242 )
  • 日時: 2015/02/19 21:41
  • 名前: きょう (ID: BFCvN63k)

クレアさん
こちらいつでもOKです。

にーこさん
本家初期ありましたので取っておきますね。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.243 )
  • 日時: 2015/02/19 21:53
  • 名前: にーこ (ID: SQhT5L0O)

クレアさん
お待たせしました。
帰宅しました。
下級怪魔になる前のlv.1妖怪達は、
えんらえんら
くだん
ざしきわらし
から傘お化け
2体ずつあったので提供可能です。

にんぎょlv.1 が1体なので、さすらい荘で増やせば明日にでも提供可能です。
必要ならおっしゃってください。


きょうさん
ありがとうございます。
毎日捕獲できるということは、ひょっとしてVIPルームで飼ってるんですか?
VIPルームのツチノコパンダは話しかけるまでずっと居てくれるんですか?
小心者なので検証できませんでした(+_+)
めちゃめちゃ興味あります。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.244 )
  • 日時: 2015/02/19 21:57
  • 名前: にーこ (ID: SQhT5L0O)

るうパパさん
仮説気になります。
最近、毎日ブシマラしてるのですが318までしか出なくて…
ちょっと煮詰まってます。

何かヒントがあれば教えてください♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.245 )
  • 日時: 2015/02/19 22:02
  • 名前: にーこ (ID: SQhT5L0O)

るうパパさん

引き継いでまたブシマラ始めるなら、引き継ぐ時にうちの子レンタルしますので、引き継いで増やしますか?

うちの子 >>163

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.246 )
  • 日時: 2015/02/19 22:12
  • 名前: きょう (ID: BFCvN63k)

にーこさん
ツチパンはVIPルームのみ捕獲可能です。
発生条件は解りませんが、一度出現すればすれ違い通信時に一旦SDカードから消去され、相手側に転送されます。
ですから、VIPルームでツチパンに話すと人数を言うんですよ。
誰ともすれ違い通信しないように2台のDSで交互に行えば増殖の完了です。

にこさんもまだ誰ともすれ違い通信してなければ可能ですよ!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.247 )
  • 日時: 2015/02/19 22:14
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 3VEXTpLV)


ゆきさん

はじめましてヾ(o´∀`o)ノ
最近覗いてて楽しそうだなって思い、
来ちゃいました(≧∇≦)b

改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

にーこさん

仮説といっても大したことじゃないですよw
データ選択からのフレーム時間かな?って
思っただけです(´V`)♪
ポケモンみたいにw

後は全ステ合計で10パターン位で、
各値も10位前後しそうだなって感じですね(≧∇≦*)


残念ながら引き継ぎは出来ないので、単なるデータ移行です(つд`)
引き継ぎできるならにーこさんの子凄く
欲しかったですが…(>_<)

子供の友達に移動手伝ってもらおうと画策中です(^O^)v

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.248 )
  • 日時: 2015/02/19 22:18
  • 名前: にーこ (ID: SQhT5L0O)

きょうさん
ツチノコパンダがVIPルームに来るには、VIPルームにツチノコパンダがいる人とすれ違う必要があるというのは聞いたことあります。

今のきょうさんの話だと相互に受け合っても元々いた方からは消えてしまうので、増殖にならない様に思うのですが…
理解が悪くてごめんなさい。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.249 )
  • 日時: 2015/02/19 22:26
  • 名前: にーこ (ID: SQhT5L0O)

るうパパさん

なるほど…ポケモンの厳選はやったこと無いので、いまいちピンと来てません(((^_^;)

私は今のブシマラで納得のブシニャンが出たら、一旦引き継ぐつもりなので、その時にるうパパさんの子を貸していただけたらお礼に、増やしたうちの子提供しますよ。

ただ、高ステ出る気がしないので、気長に待っててくださいね。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.250 )
  • 日時: 2015/02/19 22:31
  • 名前: きょう (ID: BFCvN63k)

にーこさん
妖怪ウォッチのソフトをプレイしてて「すれ違いデータ更新中」がでますよね?
その時にSDカード(A)からソフトにツチパンデータをコピーするんですよ。
この時にはまだSDカード(A)にもツチパンデータはあります。

他のDS(B)とすれ違い通信するときにSDカード(A)のツチパンデータが消去されSDカード(B)に転送されるんですよ。
だからVIPルームにいるかいないかは関係ないんですよ。

だからBのデータをAに戻せば増殖の完了です。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.251 )
  • 日時: 2015/02/19 22:42
  • 名前: にーこ (ID: SQhT5L0O)

きょうさん
スゴい情報です!
@まずはAの3DSのVIPルームにさすらって来るのを待つ
Aそれを別の3DS(B)にさすらわせる
BBのSDカードをAの3DSに差し込むとAのVIPルームにもツチノコパンダがいる状態になる(BのVIPルームのツチノコパンダもすれ違いさせていないので残っている)

って理解でいいですか?