雑談掲示板

雑談掲示板

妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆
  • 日時: 2015/02/27 09:29
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

妖怪ウォッチ大好き!
子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん☆
息抜きに色々お話しましょう♪

お子様持ちの方限定。
荒らし 中傷 批判 は禁止です!

もちろん交換依頼もOKです♪

☆素敵な雑談メンバーをご紹介☆

☆miki☆...1児のママ
ランバト大好き 妖怪博士☆
武士ニャン キュウビ 大ガマが
大好きな本家派☆

☆きょう...3児のパパ
ツチパンの事ならお任せあれ☆
この方こそツチパンマスター!
最近ランバトにも目覚めました!

☆そら...2児のパパ
夏の週末は酒と肉と仲間と
チビ二人☆
宝クジが当たれば3人目も..!?

☆HAL...3児のパパ
ギター BMX 超アウトドア派☆
可愛らしいBaby無事誕生!!
ランバト 妖怪魔人 早い!

☆にーこ...1児のパパ
高ステ妖怪 ブシマラ大好き
低レベル未育成コレクター☆
ブシマラの事ならお任せを!

☆ゆき...2児のママ
ランバト大好き 妖怪王
関西弁が可愛い素敵なママ☆
最近フユニャンに惚れましたw

☆みずき...2児のママ
カブキロイドに猫妖怪のみでの
攻略を目論む真の猫派!
最近はコツコツとマスクド捕獲
に励む日々☆

☆るうパパ...2児のパパ
ハマっている事は鬼詣で!
ウォッチ操作は苦手な妖怪師範
ブシマラ大好き☆

☆けいと...3児のパパ
子供達の妖怪収集 レベル上げ担当
スキチ妖怪マスター☆
スキチ相談承っております!

☆あるる...2児のパパ
妖怪ウォッチを通し子供との会話増!
毎日メダル交換しております☆
ランバト大好き妖怪王

☆クレア...3児のママ
趣味はゲーム(皆様そうですね)ピアノ
ランバト サボりがちな妖怪神
オロチが何より大好きな元祖派☆


色々な方のご参加
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.277 )
  • 日時: 2015/02/20 08:58
  • 名前: みずき (ID: rNXt/9FI)

るうパパさん
せっかくサンタさんが夜中にDLしてくれて、本体にリボンを付けてくれていた真打、
ウィスベェのあたりまでプレイしてから放置です。
夫もしなくなってしまったので家庭内で孤独なプレイヤーとなってしまいました…。

きょうさん
無線を入れ直すんですね!思いつかなかった(><)
今度すれ違えなかったら早速やってみますね。教えてくださってありがとうございます!

にーこさん、クレアさん
もしかしたら私の思い込みではなかった可能性が!?
だとしたら嬉しいのですが、でもやっぱり勘違いだったかもという結果に終わったらすみません。笑
今さすらい荘には最近交換していただいた妖怪を主に登録しているので、
それらを捕獲できたらまたしょうブシ進化形を登録して試してみたいと思います!

HALさん
お疲れ様でした!
私は2回とも予定帝王切開で陣痛の経験がないので、大変なのだとは思いますがちょっと羨ましかったりします。
苦しまれた奥様には怒られてしまうかもしれませんが…。
退院したら忙しい日々が始まりますね。がんばってください (*^^*)

mikiさん
昨日は交換していただきありがとうございました!
猫だけでカブキロイド撃破!の夢目標に大きく近づいた気がします。
大切に活用させていただきますね (*^^*)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.278 )
  • 日時: 2015/02/20 09:00
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: gMRT1aWF)

クレアさん

おはようございます(。・∀・。)ノ

希望は特にないので、クレアさんにお任せします(^o^;
大変だと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m



あっ、全然話は変わるんですが、
今保持されてるけうけげんってlv低いのはどのくらいでしょうか?
昨日暇つぶしにランバトとけうけげん捕獲をしていて、13(あまり価値なさそうですが…)出たので、ご入り用でしたら差し上げたいと思いまして…

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.279 )
  • 日時: 2015/02/20 09:10
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

みずきさん
孤独なプレイヤー...切ない響です泣
サンタさんDLまでしてくれたのにw
でもここには沢山お仲間います!
一人じゃないですよ♪

私も今日秘伝書やってみようかと
思っています( ´ ▽ ` )ノ
中々興味のある話ですよね!


るうパパさん
わかりました!
では私が自己紹介から抜粋して
記載させて頂きますね♪

けうけげん 私の所持している物は
Lv14です。
ですので不要でしたら是非
頂きたいです♪( ´▽`)
ありがとうございます!!

お手隙の時にお願いします♪

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.280 )
  • 日時: 2015/02/20 09:41
  • 名前: にーこ (ID: in2gg3tK)

皆さんおはようございます

HALさん
お帰りなさい
母子共に無事とのことで何よりです(^-^)v
うちは一人っ子でもう小5なので、なんだか遠い昔のような気がしますが、誕生の喜びは忘れないなぁ 感涙

また雑談よろしくお願いいたします。

クレアさんやmikiさんとの出会い素晴らしいですね。
私もデータ消失して途方に暮れながらも、最初からやり直すことに何か付加価値を付けられないかと、ストーリー3章で粘りに粘ってなまはげlv.17を3体捕獲して交換希望のスレを立てたんですよ。
そしたら以前に交換でお世話になっていた方が、無償に近い形で30体くらいレア妖怪(オロチ、ツチノコパンダ、オオツノ、老いらん、デビビラン、ミツマタ、ガリ王子etc...)を提供してくれて復活しました。

ありがたかったなぁ 感涙

元々使う妖怪以外は育成しないという程度だったんですが、それから低レベルの魔法にかかり、低レベルコレクターへの道をまっしぐらに…
まぁ、言うほど低レベルも持ってませんけどね 笑

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.281 )
  • 日時: 2015/02/20 09:53
  • 名前: ゆき (ID: gu3UvI/r)

皆様おはようございます(´ω`*)

Halさんおめでとうございます(≧▽≦)奥様もお疲れ様でした(^^)無事に産まれて良かった( ´ ω ` )


みずきさん初めましてこれから宜しくお願いします(^-^)



クレアさんおはようございます(^^)うちもちょっとチャーハンの裏技を( ´・・)ノうちは作るとき最初にご飯と卵混ぜちゃいます。ほんで強火でガーーっと(^-^)/結構パラパラになりますよ(^^)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.282 )
  • 日時: 2015/02/20 09:53
  • 名前: にーこ (ID: in2gg3tK)

きょうさん
昨日は理解の悪い私のために何回も丁寧なご説明いただき、ありがとうございました。
ツチノコパンダの謎は、最も知りたかった情報の一つだったので、大興奮のあまり、しつこく質問してしまいすいませんでした。

興奮しすぎて、ツチノコパンダ本家未育成lv.10の交換について触れるのを全く忘れていました 笑
さすらい荘で捕獲できる様な妖怪でいいとのことですが、低レベルコレクターの威厳にかけてバクロ婆lv.1ではどうでしょうか?

私のようなマニアにしか価値がないかも知れませんが…
まだそれほど流通していない(ある意味)レアなコレクターアイテムです 笑

もっと実戦向きの方が良ければおっしゃってくださいね。

また夜にでもよろしくお願いいたします。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.283 )
  • 日時: 2015/02/20 10:00
  • 名前: にーこ (ID: in2gg3tK)

みずきさん
妖怪ごとにドロップアイテムは決まっているので、みずきさんの説はかなり有力だと思いますよ。
私がさすらい荘は秘伝書のドロップが多いと感じていたのは、よく考えたらさすらい荘にくさなぎを登録している人が多いからかも知れませんね。

私の方こそお恥ずかしいです(^-^;

貴重な気付きをありがとうございました。

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.284 )
  • 日時: 2015/02/20 10:13
  • 名前: ☆miki☆ (ID: TDRYVw.l)

HALさん
元気な男の子の誕生おめでとうございます*\(^o^)/*
奥様もHALさんもお疲れ様でした☆
ずっと気になってたので、報告いただいて自分のことように嬉しいです(笑)

なんか懐かしいですね(笑)
めっちゃすごい量の交換で人生初でしたもん(^_^)
あたしも記録は誰にも更新されてませんよ( ´ ▽ ` )ノ

あたしも改めてこういうのは難しいんだな。と実感した1つの勉強になりました(笑)
今はもうなんとか復活したので大丈夫ですけど、そういう問題にでくわした時はいろんな気持ちで大変でした(°_°)
けど、これからも自分のスレも頑張って行こうと思うので、また良ければHALさんも遊び来てくださいね♪♪

また落ち着いたら交換とかランバトとか、いろいろやりましょうね(・ω・)ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.285 )
  • 日時: 2015/02/20 10:18
  • 名前: ☆miki☆ (ID: TDRYVw.l)

クレアさん
おはようございます(^_^)
一応実家が印刷屋なんですよ☆
自営なのでいろいろ大変ですよ(笑)
まぁ暇な時はめっちゃ暇だから、ゲームやりたい放題だったり自由も相当きくから良いっちゃ良いんですけどね( ^ω^ )(笑)

自己紹介めっちゃ良いと思います☆
さすがクレアさん♪♪
昨日自己紹介素敵(^_^)って書き込もうと思ったんですけど、そのまま寝落ちしちゃって(笑)
とても素敵だと思います( ̄▽ ̄)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.286 )
  • 日時: 2015/02/20 10:22
  • 名前: ☆miki☆ (ID: TDRYVw.l)

みずきさん
こちらこそ昨日も貴重な妖怪の交換ありがとうございました(・ω・)ノ
猫だけでカブキロイドとかすごいなー(笑)
その夢叶う事を願ってますね♪♪
あたしものっぺらぼうランバトに大切にして使わせていただきますね(^_^)
また交換したいのあれば、是非よろしくお願いします*\(^o^)/*

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.287 )
  • 日時: 2015/02/20 10:31
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

皆さま
朝から賑わって頂いて
嬉しいです♪( ´▽`)

ゆきさん
チャーハンにまた裏技が...!!
多分私卵を入れるタイミングが
悪いんでしょうね(^_^;)
具材と混ぜてパラパラになってから
御飯入れていたのでw
ゆきさんの方法も
やらせて頂きます!!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.288 )
  • 日時: 2015/02/20 10:36
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

ミキちゃん
おはよう♪( ´▽`)

ご実家が印刷屋さんだったんだね!
お正月時期はすごく
忙しそうだね(゚Д゚)
自営には縁無く育ったから
憧れるよ〜!やってみたい☆

自己紹介も喜んでもらえて
良かった!
にーこさんと相談して
記載する事にしたの^ ^
ランバト 称号上がったら
また書き換えるから言ってね(≧∇≦)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.289 )
  • 日時: 2015/02/20 10:46
  • 名前: ☆miki☆ (ID: TDRYVw.l)

クレアさん
なるほどー(^_^;)
印刷屋忙しい時はめっちゃ忙しいですよ(笑)
年末前からが1番忙しいかもです(._.)
めっちゃ手伝わされますもん~_~;
まぁその分ちゃんとお給料も増えるので全然良いんですけどね(笑)

自己紹介のせるのめっちゃ良いと思います♪♪
ランバトは妖怪博士からは落ちたり上がったりなんで、もし上がって安定したら称号変わりましたーって報告させていただきますね( ^ω^ )(笑)
みんな強いからなかなか難しいですけどね(泣)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.290 )
  • 日時: 2015/02/20 10:59
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

ミキちゃん
やっぱりお正月時期が忙しさ
ピークなんだね〜!
自営だとわざわざ出勤しなくて
良いのが一番の憧れ...☆
ただ単に私が怠けてる
だけなんだけどねw

ランバト称号は報告楽しみに
してるっ♪( ´▽`)
私も今不思議族パを考察してるん
だけどね。
後衛は決まったけど肝心な
前衛が決まらずw
鬼を入れてみようかなーって
考えてるよ( ´ ▽ ` )ノ


Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.291 )
  • 日時: 2015/02/20 11:04
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: gMRT1aWF)

みずきさん

下の子はうちの子と同じ年なのに
大違いですね(^o^;
うちなんかダークニャン仲間にしただけで
「めっちゃ嬉しい!!」と言って
寝るまで大騒ぎですw

クレアさん

分かりました〜(´V`)♪
夜子供寝かせたらお願いします(≧∇≦*)

mikiさん

はじめまして(≧∇≦*)
昨日から参加させていただいているるうパパと申します。

人に交換してもらった子は基本出さないのと、
鬼詣でばかりで自作の子が育っていないので、伺えてないですが、凄い興味のある妖怪ばかり保持されているので、いつか依頼したいと思っていたので、交換板続けられるとのを見て、うれしく思っていました。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m





何かチャーハンの話で盛り上がってるのみたら
無性に食べたくなったから、昼チャーハン食べようw

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.292 )
  • 日時: 2015/02/20 11:13
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

るうパパさん
同感ですw
私もお昼チャーハン食べたく
なりました^ ^

交換は夜にこちらこそ
宜しくお願い致します!
イッカクLv1ご入用でしたら
お出し致しますね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.293 )
  • 日時: 2015/02/20 11:59
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: gMRT1aWF)

クレアさん

ちょっと早いご飯で、チャーハン頼んじゃいましたw

イッカクなんてとんでもないですよΣ(・ω・ノ)ノ
不要な妖怪でお願いしますm(_ _)m

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.294 )
  • 日時: 2015/02/20 12:22
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

るうパパさん
本当にランチはチャーハンに
なりましたね(≧∇≦)

私はベビーヌードルが賞味期限
間近で子供と一緒に食べましたw

チャーハンは近々夜御飯に
作ってみます♪

交換はそれでしたら
黒鬼未育成がまだあれば
そちらもお願い出来ますか?
それに対しイッカクお出し
します( ´ ▽ ` )ノ
如何でしょうか?

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.295 )
  • 日時: 2015/02/20 12:22
  • 名前: HAL (ID: fzIGtVWg)

みなさん、おはようございます(*´艸`*)

まずお祝いのお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)
今チビ二人の世話をしているのでバタバタ状態ですw
が、お兄ちゃんがしっかりしているので凄く助かっています♪
少しづつではありますが返答を...


きょうさん

きょうさんとはこの掲示板での出会いですね♪
あまり時間が合わなくて会話する機会がございませんでしたが、改めて
お声をかけて頂きありがとうございます(*´ω`*)ウレシカッタ
今後ともよろしくお願い致します(*´∀`)

>>200
ウチはゲーム時間など決めていません(*´∀`*)
上の子は小2なのですが、今まで宿題しなさいとか言ったことがないのですw
ある人のお話で子供に「あれしなさい」「これしなさい」と言えば子供はやる気がなくなり
次第にやりたいという気持ちがなくなる
自分がそうでした(;´∀`)
自分は親に命令ばかりされているようで嫌だったので反抗していたのだと思います
ウチは何も言わなかったせいか、宿題も帰ってきたら1番に自分からやっていました^^
友達と遊びに行く時は遊びから帰ってきてからすぐにやっていましたw
それを見て余計に何も言わなくなりましたw
まぁ、あくまでも私の価値観ですが
子供は本人のやらなければイケナイ事さえやれば、あとの時間は自由
自由な時間が長く欲しければその分早く自分のやるべき事を終わらす
という考え方が子供の中に出来たのかな?と思います♪

最初に「宿題はちゃんとやってるから、それ以外にも、ご飯の時やお風呂の時はちゃんとしなさい、
自分がしなきゃならない事さえすれば、後は何やってもいいよ」と(文面は違いますがw)
最初に一言だけ言ったことがある程度で後は寝るまで何時間でもゲームやってますよw

また子供には「いつでも何時間でもやっていいんだ」って事が良効果だったのか
今度は飽きてきたのかほとんどゲームしなくなりましたよw
今では私のほうがゲームしてる事が多いくらいで(;´∀`)www

ウチは嫁がゲームしないので良い顔しないときもありますが、
私も頼み事などは言われたらすぐ動けるようにしていますので
嫁もそこまでとがめなくなりましたw

と私は何をベラベラと....って感じですね(;´∀`)ゴメンナサイw


>>233
ツチパン、羨ましいですw
自分は今5体くらいだったかな?たぶん..
ツチパンの価値は衰える事を知りませんから、凄い財産だと思いますよ(*´艸`*)
まさにツチパンマスターですね(〃∇〃)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.296 )
  • 日時: 2015/02/20 14:29
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

HALさん
お忙しい中レス頂き
ありがとうございます!

改めておめでとうございます☆

そうですかー。
良く出来たお子様で羨ましい♪(´ε` )
育て方が良いんですね!

うちは上の子は安心して任せられ
ますが次男は...(つД`)ノ
言わなきゃ宿題を中々やらず
仕舞いには学校に提出せず
部屋のクローゼットの中に
隠したりしていますw
悪い点数のテストも同様。

バレてゲーム禁止を何回
繰り返した事か...。
HALさんのお子様が羨ましい!

まぁそんなでも我が子は
可愛い親バカなんですけどね(*^_^*)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.297 )
  • 日時: 2015/02/20 13:35
  • 名前: HAL (ID: fzIGtVWg)

そらさん

>>204
温かいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
そらさんとはこの掲示板で出会い趣味が似ていたことにお声をかけて頂き
大変嬉しくおもいました(*´艸`*)

あ、ちょっとだけ...ほんのすこしだけ期待していましたが見事に男の子でしたww


にーこさん
>>191
1ヶ月半ですよ(*´艸`*)
では少し詳しく..
真打発売後すぐに子供の真打を買いに
子供が真打にハマる中「お父さんと一緒に対戦とかしたいから一緒にやってー」と
せがまれたのがキッカケで1月4日妖怪デビューすることに..
息子がやらなくなった元祖からのスタートでした(*´ω`*)
当時息子は400時間プレイヤーだったので対戦するのにはそれなりに強くならないとという思いで
まずはレジェンドの解放から
息子にある程度解放妖怪のレンタルをしてレジェンドのみでストーリーに没頭
120時間くらいやっていたかな?
ストーリークリア後辞典埋めへ以降
息子は本家からの引継真打でしたので限定妖怪にはさほど困らずでした(〃∇〃)
大変だったのは息子が友達にあげて持っていないレア妖怪が多数
そこで某掲示板にてインターネットでの交換を始めた事がここにいる原点になりますw
そして2月4日
自分も真打がプレイしたくなりDL版の購入
そして元祖から真打へ引継
全ての妖怪は移さず主力のみを真打へ移動
まず最初にウィスベェのクエを受注して終わった頃にセーブ
ご飯を食べてお風呂にはいっている間、息子(1歳11ヶ月)が
DLソフト削除............
え?
えぇ!?
Σ(゚д゚lll)ガーン
セーブデータ飛びました(´・ω:;.:...
慌ててソフト再インストールしたがダメ
「セーブデータが認識できませんでした」の表示が
SDにはDL版ソフトと紐付けされたデータが残っている為に表示されるとの事
任天堂に何とか復旧できないかと問い合わせたけど無理
残された元祖のデータには引き継ぎ済の痕跡が( ;∀;)もうできない....
(この時アリスさんという方との交換予定が決まっておりました)
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした
そこでクレアさんが親身になってお声をかけていただいた事、感無量でした
そして2月5日
泣く泣く、最初からやることに..
元祖スタートだったので次は本家から始めようと
交換できなかったアリスさんのためにも、お声をかけてくださったクレアさんのお気持ちの為にも
必死で応えようと頑張りました
自分のデータを復活させるため交換を休業
2月9日
ウォッチランクS
ストーリークリア
あやとり様撃破
辞典86%まで復活
交換板へ復帰しました
2月12日
辞典95%
この日ついにアリスさんとの交換が叶いました(〃∇〃)
1週間もお待たせしてしまった事への償いができた喜びがありました(*´ω`*)
そして辞典埋めのサブクエ他ボスを倒すためまた交換を休業
2月15日
辞典99%
ついに真打引継へ
子供と対戦したりなど、しばらくの休息
2月17日
本格的に真打始動へ
ウィスベエとゲラゲランド鬼ごっこクリア
2月18日
急な出産カウントダウンへ
夜に嫁が寝た後にゲラゲランドへ旅行に
カブキロイドクリア
2月19日
お休み(バスターズおみくじとガシャのみ)
2月20日
現在に至ります

と過去レスのみで生成したEpisode of HAL〜復帰までの戦い〜でした(*´ω`*)←ワンピースかw
ご静聴?ありがとうございました(*´ω`*)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.298 )
  • 日時: 2015/02/20 13:43
  • 名前: HAL (ID: fzIGtVWg)

にーこさん
ゆきさん
そうさん
みずきさん

温かいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
この掲示板で間もない私の急な報告
ビックリされた事と思いますw
その上でもお言葉に感激いたしました(*´艸`*)
ありがとうございました(*´∀`)♪

るうパパさん
改めてハジメマシテ(ノ´∀`*)
温かなお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)
過去レスをいくつか拝見したところ、気の合いそうな所が多くみられましたw
今後共よろしくお願い致します(*´∀`)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.299 )
  • 日時: 2015/02/20 15:30
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: rk4t0YxF)


クレアさん

会議でレス出来ませんでした(つд`)
遅くなってすみません<(_ _)>

黒鬼了解です!
交換板の黒鬼〆ときましたw

えっと…
複数の交換になるので、是非協力していただきたい事が。移動のお手伝いお願いできないでしょうか?DSが1台しかないので、移動が出来なくて、子供の友達に頼もうとしていたのですが、当てが外れて_| ̄|○

ものがもの(良ステブシニャン)なだけに、信用出来る方にお願いしたいということで、お願いしますm(_ _)m


HALさん

気の合いそうなところ…
すごい気になりますw

まぁおいおい分かるかなって思っておきます( ´艸`)

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.300 )
  • 日時: 2015/02/20 16:03
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

HALさん
episode of HAL〜復帰までの戦い〜
分かり易くて良かったです♪( ´▽`)

息子さんの仕業だったんですねw
小さいうちは仕方ないですよね。
こっちはショックでも
怒るに怒れないですし(^_^;)

今は復帰されているから
言えますが
良い思い出になっていくので
しょうね!


るうパパさん
お疲れ様です^ ^
レスは空いている時に書き込めば
良いものなので
謝る必要はありませんよ♪
お仕事や家庭が優先です☆

移動の件了解致しました。
信用して頂けて光栄です!
移動するのは高ステ武士1体
のみでしょうか?
その際間違えるといけないので
交換はお誘い願います( ´ ▽ ` )ノ

また詳しく教えて下さいね!

Re: 妖怪好きな☆パパママいらっしゃい☆ ( No.301 )
  • 日時: 2015/02/20 16:11
  • 名前: にーこ (ID: in2gg3tK)

HALさん
す…す…すごすぎます(@_@)

特に2/5〜2/9の5日間であやとり様撃破、事典86%って…寝ずにずっとやってたとしか思えないッス(>_<)

本家当時あれだけ長い時間をかけて91%まで持っていったのに…

スゴい集中力ですね(^∇^)

でも、そのエピソード見た覚えがあります。
HALさんだったんですね。

似た境遇の方がいるなぁと、手を差しのべようと思いつつ…声をかけられずすいませんでしたm(__)m

話変わりますが、我が家も娘に勉強しなさいと言ったことの無い家です。
子供は伸び伸びやりたいように育てたいと思っており、ある程度子供の自主性に任せています。
妻も娘と一緒に遊べる期間はそんなに長い訳じゃないので、一緒に遊べる間は一生懸命遊ぼうというタイプなので、伸び伸びさせていることに賛成してくれています。

我が家はHALさんの家のようにしっかりした方針がある訳ではありませんが、娘は真っ直ぐ育ってくれていますよ、。
宿題もちゃんと自主的にやってますし、夏休み等の宿題も、私に似ず休みの前半にある程度終わらせてます 笑

遊びも子供の好きにさせていまして、休日は数年前にポケモントレッタというアーケードゲームを映画きっかけでやり始めたのを期に、今でもアイカツ、プリパラといった女の子ゲームを一日中やってます。

思えば、妖怪ウォッチとの出会いも、ポケモントレッタとアイカツのブース目的で出掛けた、昨年の次世代ワールドホビーフェアで配布していたダイヤニャンメダルでした。
いや、違うな。その前に普通に本屋に積んであったファンブックに娘が興味を示したのがきっかけだったかも。

え〜っと、何の話だったかな?

まぁ、とにかく子供と楽しんでいきたいですね(^-^)v