雑談掲示板

雑談掲示板

≪おもいで屋 巻の参≫ 
  • 日時: 2015/03/17 23:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪ブシドラフトの詳細≫

【お預かりしたブシ】
≪ウルフさん≫パワフルな腕輪
1)元祖99 荒くれ 399-294-137-139-244 公式262-216-88-86-155 歳三
2)本家99 荒くれ 399-285-137-138-255    262-211-88-85-161 Lioさん
3)本家99 荒くれ 395-285-139-140-253    260-211-89-87-160 ポン蔵さん
4)元祖99 荒くれ 405-288-140-135-248    266-213-90-84-157 ポン蔵さん

≪じぃさん≫ロックな腕輪  
5)本家1  短気  公式257-162-90-96-159 バッツさん
6)本家1  短気     262-163-89-96-156 歳三
7)元祖1  協力的    260-157-92-95-162 バッツさん
≪歳三≫そまつな腕輪    
8)元祖1  協力的 公式262-164-91-94-156 ジュンさん
9)本家1  荒くれ     262-161-89-95-159 ジュンさん
10)本家1  協力的   262-162-89-96-158 じぃさん
11)元祖1  短気     260-157-91-95-162 ウルフさん
12)本家1  短気     262-163-90-94-157 ウルフさん

≪バッツさん≫彗星の腕輪
13)本家99  荒くれ 399-289-140-137-248 公式262-213-90-85-157 ウルフさん
14)本家1   荒くれ                      263-164-91-94-155 歳三

≪ポン蔵さん≫伝説の腕輪
15)本家1   短気                    公式258-163-92-95-156 のぶパパさん
16)本家99  荒くれ 397-290-140-140-245    261-214-90-87-156  ウルフさん
17)本家16  荒くれ 108-128-34-26-55       263-211-90-84-160 Lioさん


≪のぶパパさん≫レインボーリング
18)元祖16  荒くれ 108-128-34-16-55    公式262-213-90-85-157 Lioさん
19)元祖55  荒くれ 247-203-82-79-145      264-213-89-86-157 ジュンさん
20)元祖16  荒くれ 107-128-34-27-55       260-213-90-85-159 じぃさん
21)元祖17  荒くれ 112-130-35-27-57       264-213-89-84-159 じぃさん
22)本家16  荒くれ 108-128-33-27-55       262-211-88-85-161 ポン蔵さん
≪Lioさん≫豪気な腕輪
23)元祖99  荒くれ 403-290-139-138-245  公式264-214-89-85-156 ジュンさん
24)元祖99  荒くれ 403-290-139-138-245     264-214-89-85-156 ジュンさん
25)本家99  荒くれ 409-290-141-134-244     268-214-90-83-155 のぶパパさん
26)元祖1   荒くれ                       260-164-91-95-155 歳三

≪ジュンさん≫ルーンのお守り
27)ブシニャンG
元祖99 荒くれ HP395 288-140-138-251 公式HP260 213- 90- 85-159 歳三
スポクラちからMAX(小玉100個入)初期値(162-159)

28)ブシニャンL
本家99 荒くれ HP407 287-138-135-251 公式 HP267 212- 89- 84-159 のぶパパさん スポクラちからMAX(小玉100個入)初期値(161-159)

29)ブシニャンT
元祖99 荒くれ HP395 285-138-140-254  公式 HP260 211- 89- 87-160 くれはさん スポクラちからMAX(小玉100個入)初期値(160-160)

30)ブシニャン(元祖lv1) 短気              公式HP258 160-90-97-159 Lioさん
31)ブシニャン(本家lv1) 短気                 HP264 162-90-94-157 のぶパパさん

≪くれはゆきほさん≫太陽の腕輪
32)元祖99 荒くれ 401-290-142-134-247    公式263-214-91-83-157 のぶパパさん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【最終結果】
ウルフさん: 11.16.12.13
じぃさん: 21.20.10
バッツさん: 7.5
ポン蔵さん: 22.3.4
のぶパパさん: 28.32.31.15.25
Lioさん: 2.17.30.18
ジュンさん: 8.9.19.23.24
くれはさん: 29
歳三: 1.27.6.14.26   以上のように決定致しました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スレ主は平日日中対応できないため、代わりに【ジュン】さんやおもいで屋の皆さんに
ご対応頂く場合がございます。御承知置き頂きますようお願いいたします

                         
                                  おもいで屋  歳三



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.426 )
  • 日時: 2015/02/28 09:57
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Nc4h99yp)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^(おそよう?笑)

昨日は旦那さんの飲み会があったので夜更かししていたんですが、
結局帰宅が1時過ぎになり、何だかんだで寝たのが2時半頃で
超大寝坊しました(^^;)

歳三さん
カービィさんの件、ご存じだったのですね。う〜んさすが親分。
昨日は久しぶりに色々なスレを見ていたのですが、企画に取りあえずの書き込みだけをして、そのあとは交換掲示板でずっと交換されてましたよね。こっちは放置で・・・。
一応前回の企画に参加申し込みする時「前は受け取りこれなくてすみません」と一言頂いたのですが、それまでは一切ご連絡もありませんでした。
そもそも、受け取りに来てない人は参加できませんと書いてあったのですが、
そこもお読み頂けていないか理解して頂けていないようでした。

そういえば天の声消えてましたね(笑)


くれはさん
バスターズは慣れもあるので
是非頑張ってみてください^^
交換の方はタイミング合う時によろしくお願い致します^^

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.427 )
  • 日時: 2015/02/28 10:55
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: pStibJKS)

皆様おはようございます( ´ ▽ ` )ノ。
こちらの地方はどんより雲で、気分もドンヨリーオとしています。
ポンちゃんは本当にランキング頑張っていて元祖元帥まで上り詰めていました。
まだ時間か有りランキング常連者達が日曜の夜は猛追しますが、上位は確実でしょうね〜、凄い事です!
今日は娘の小最後の演奏会、ビデオとハンカチ用意して午後から楽しんできます。
では良い1日を( ^_^)/~~~

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.428 )
  • 日時: 2015/02/28 10:59
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ggob5i8g)

ジュンさん、また親分にする・・・(笑)

ジュンさんほど色々な所に気を配れるわけではありません。
ただ、第二回の企画のお手伝いをさせてもらった時に気になっていた事でしたので。
今回の企画を合作に、とお願いした時に制限をかけようかとも思ったんですが、お子さんの
ようでもあったので、思い直してもらえたら、とジュンさんに無理なお願いをしました。
ですが・・・・お子さんだとしても、根本の部分はなかなか変わらないもののようです。

十時前は超大寝坊ですか、真面目なママさんですね^^
ウチの嫁さんは・・・・やめておきましょう(苦笑)

天の声、消えましたがこれからは毎回あの場所が気になりそうです(笑)


のぶパパさん、おはようございます。
反抗期バリバリの娘さんの晴れ姿、ハンカチ持参ですか(笑)優しいパパですね^^

ポンちゃん元帥ですか、すげぇ〜
お帰りになったら(たとえ降格されていても)ポン元帥確定です(笑)

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.429 )
  • 日時: 2015/02/28 14:54
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: PzvSOD7j)

おもいで屋のみなさんこんにちはm(__)m

2日ほど主人にPC占領され、来れなかった次第です。
企画終わったかな〜と軽い気持ちできたら、最後に少しややこしくなっていたみたいですね。お疲れ様です。あと一息ですね!
子供さんも楽しくマナーを守って参加していただきたいですね。

息子はウルフさんにいただいた鬼セットで楽しく新データをサクサク進めています。
しかし、持ち出し禁止を嘘ついて持ち出し発覚!2回目なので厳重注意を通り越しゲーム禁止にするか主人と検討予定です(-_-;)持ち出しより嘘をついたことが困ったものです。

自作妖怪メダルはブシニャン作りはじめ、上手く読みとれたときは「ブシニャン!レジェンド妖怪でござる!」と言ってくれますが調整中です。ついでにしゅらこまと山吹鬼も作って〜と言われて作成中です…紫外線がないと固まらないのでたくさん作るのは天気頼みです。

そして交通事故の件はすっかり落ち着いて、修理費が結構かかるのでこの際買いなおすか相談中です。明日車屋に試乗しに行く予定です!


ゲーム禁止になったら夜こそこそしようかと思うので、また来ます(^^)/

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.430 )
  • 日時: 2015/02/28 15:30
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ggob5i8g)

しゅうや(ママ)さん、こんにちは。

しゅうや君、とても男の子らしい男の子ですね^^
おそらくパパママのいいつけを守る気が無いとかではなく、それよりも
自分と友達との世界を優先してしまっている状況ではないかと思います。

自分が子供の頃は携帯ゲーム機はまだありませんでしたので、外遊びばかり
していましたが、今と違って子供だけで外に行って危ない目に遭うという事も
少なく、あまり人の来ないススキの生えた原っぱなどに『秘密基地』を作って
そこで毎日のように仲間が集まったりしたものです
そこには大人、両親の介在する余地はありませんでした。子供だけ、仲の良い
友達だけの世界でした。恐らく親が見れば怒ったり心配したりするような事も
していたでしょうが、とても楽しくて幸せな思い出です

時代も遊び方も違いますが、しゅうや君はそれと同じような世界を外に持って
いるのではないでしょうか、どうかパパママも優しく大きな気持で息子さんを
見て、良〜く話を聞いてあげて下さい

30年以上も前のおじさんと比較したらしゅうや君に怒られますね、
よそのお宅の子育てに口出しもダメですね、大変失礼しました(^^ゞ

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.431 )
  • 日時: 2015/02/28 15:47
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Nc4h99yp)

こんにちは^^

先ほど外出より戻りました(^^ゞ


歳三さん
結月さんのお返事をありがとうございました。
先ほど無事交換する事ができました^^

あの場所、開くたびに見てしまいますね(笑)

企画の件は、色々と難しいですね(^^;)
そうは思いつつもまた余計な書き込みしてしまいました・・・。
学んで欲しいと言うこちらの気持ちが、どう受け止めて貰えているのか。

歳三さんの『秘密基地』私も作りました!!防空壕跡地にでしたが・・・・(^^;



しゅうや(ママ)さん こんにちは^^
お帰りなさい^^
持ち出し問題はうちも色々ありました。
今は皆でDSをして遊ぶのが子供たちの中では当たり前のようなので
持って出るのはいいのですが、他の遊びが始まるとその辺にぽいっと放置したまま
夢中で他の遊びをしているので、なくしたり、壊したりが心配です。
親になると子供の世界は難しいですね!

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.432 )
  • 日時: 2015/02/28 16:07
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ggob5i8g)

ジュンさん、お帰りなさい^^

相変わらず仕事が早い。交換直後に見たのに(笑)

天の声は普段出るワケ無いんですけどね、ついつい目がいきます(笑)
残るはお二人、ですが・・・・予測がつきません^_^;
もしこのままであればお二人については次回以降は・・・・とやはり思います
学んで頂ければ、と思っても自分の子供ですらない方には難しいのかな、
ジュンさんに無理なお願いをするのではなかったな、と後悔。

ジュンさんのところは防空壕跡ですか^^
ウチは田舎でしたから、季節によって色々でしたが一度だけケイゾウの秘密基地
のような森の入口にも作ったりしました。
もちろんあんな立派じゃなくカベも天井もありませんでしたが、みんなでそれを
作って一緒にいるだけで楽しかった覚えがあります。懐かしいです



Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.433 )
  • 日時: 2015/02/28 16:48
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: Nc4h99yp)

歳三さん

黒子のお勤めですから(笑)

子供のする事は予測不能と言いますか、なんと言いますか(笑)
おかげで私たちも学ぶ事(必要あるかないかは別として)は出来ますが(^^;)
自分で考える力を身に着けて欲しい物です。

ケイゾウのような秘密基地、素敵ですね^^
お菓子とか沢山持ち込んでサバイバル気分を味わってましたか?^^
ダンボールや、家中の傘を持ち出して 家もどき を作ったりしたのを思い出しました。
「女は入っちゃだめ」とか「男子禁止」とかありました(笑)


ではぼちぼち夕飯の支度をしてきま〜す^^

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.434 )
  • 日時: 2015/02/28 19:48
  • 名前: ウルフ (ID: QmROK76Y)

しゅうやママさんこんばんは

自分の妖怪が本当に喜んでいただける方のところへ行った事を嬉しく思います。

私の息子もゲーム時間を最近守らず今日も妻の雷くらって
そろそろゲーム取り上げられるかもしれないですw

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.435 )
  • 日時: 2015/02/28 21:07
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 6tWK8AQg)

おもいで屋の皆様に返事書くのが遅くなりました、風邪で喉と鼻水が酷く仕事はどうにか頑張って来ましたが、くたびれて少し仮眠してました、昨日はー歳三さんこそっ、ビックリしてましたよねっ〜ジュン様と二人の文章は全て読んでたらのぶパパ様も突っ込みしてきたので笑ってました。余りの鼻の苦しさに一時間起きにかんでましたよ。ポン蔵様の上位何処まで勝ち進んでるんでしょうねっ、結果が楽しみです。

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.436 )
  • 日時: 2015/02/28 21:12
  • 名前: リン【チェルシーJr.】 ◆XJtcP3HjIE (ID: 5x/4x4N7)

皆様こんばんは^^

第一戦は1-1だったけれど第二戦は1-0で勝てました!
あと一回勝てばグループリーグ突破です^^

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.437 )
  • 日時: 2015/02/28 21:31
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 6tWK8AQg)

歳三さんへ  業務連絡です。
企画のスレに再びカービィー様がお越しになられておりますので対応を宜しくお願いします。

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.438 )
  • 日時: 2015/02/28 22:15
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ggob5i8g)

RIEゴンさん、見回りありがとうございます。

それも今日で終わりです、本当に一生懸命やって頂き、ありがとうございます。
風邪はまだ、のようですね。お体大事になさって下さい


カービィさんには賞をお渡しさせて頂きました。一応こちらでお願いした内容を
満たしたレスは頂きましたので。
ただ・・・・次回企画は『(荒らし以外)どなたでも』はやめようと思います。
ジュンさんには大変申し訳なかったです

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.439 )
  • 日時: 2015/02/28 23:39
  • 名前: 【ジュン】iPhone ◆jtHtMr3tGQ (ID: Nc4h99yp)

こんばんは(^^)

歳三さん
交換お疲れ様でした。
お気持ちはよ〜く分かります^^;

ですが、謝らないで下さい。
歳三さんが悪い訳ではありません。
私も何処かに淡い期待を持っていたのもあったので。
儚く消えましたけど(笑)
次回への教訓にしましょう(^^)


RIEゴンさん
お身体大丈夫じゃなさそうですね(>_<)
企画の方も終わりますので、しばらくはゆっくり養生なさって下さい。
色々とありがとうございました(^^)


企画の残り時間もあと20分となりましたね。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
また明日改めてご挨拶させて頂きます。
今日はお先に失礼します^^
おやすみなさい(^^)

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫ 〇×クイズ結果発表しました ( No.440 )
  • 日時: 2015/03/01 00:16
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: oI8IQUgd)

おもいで屋の皆様こんばんは^^
日付変わりましてこれにて企画終了ですね。本当にお疲れさまでした><
次回企画での決め事なども含めればまだ完全に終了ではない気もしますが;
名ばかりとはいえ企画側に回ったのはおもいで屋の皆様の企画に限らず今回が初めてでしたので、勝手にハラハラしたりしておりました(笑)
いろいろ考えさせられる事柄もあり、皆様の対応を見て学ぶこともあり、貴重な体験でした。
次回企画はもっとお力添えできればと思いますので今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

子供の時間ですか…
私はゲームの制限があまりなく外で遊べる友人もなくでこんな子供に育ってしまいましたから本当に重要だなと思います(笑)
でも今では外で遊べば健全と言い切れませんからね…外での親の知らない子供の世界もまた危険ですし
ってなんだか長文になってしまいました;
長々と失礼いたしました。

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫  ( No.441 )
  • 日時: 2015/03/01 09:45
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: XrhGRIJ4)

おもいで屋の皆様 おはようございます^^

おもいで屋の皆々様、企画本当にお疲れ様でした。
課題の残る内容は毎度の事ですが、何にせよ無事に終わって良かったです^^

歳三さん、特に1週間大変お疲れだったと思います。
しばらくまったりなさってくださいね^^

ウルフさん、ゲーム取り上げられてませんか?(^^;)
うちは私がここで交換など行っている為、子供にはあまり強く言えません(汗)

くれはさん、企画は行う側に回ると大変さが見えますよね^^
最近は子供が遊べる公園なども少なく、外=危険なイメージがありますよね(>_<)

RIEゴンさん、体調如何でしょうか。
企画も終わったので、ゆ〜っくりして下さい^^
警備ご苦労様でした。でもコタツで寝ないで下さいね(笑)



Re: ≪おもいで屋 巻の参≫  ( No.442 )
  • 日時: 2015/03/01 10:06
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: ZaUAXSHI)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/

なかなか、さぼりじょうず のスキルを使いこなせず、すっかり さぼりべた に、なってしまいまして、ご無沙汰しております…σ(^_^;)

今回の企画は、あまりお手伝い出来ないままでしたが、企画、運営、警備、狙撃…他、関係者のみなさまお疲れ様でした。
m(._.)m

取り急ぎ、ご挨拶まで…

みなさま、良い日曜日を(^-^)/

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫  ( No.443 )
  • 日時: 2015/03/01 10:09
  • 名前: リン【チェルシーJr.】 ◆PAiyCaoQUc (ID: KBTzJR4C)

おはよございます(*^^*)

ジュンさん
CIAも忘れずに…

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫  ( No.444 )
  • 日時: 2015/03/01 11:08
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: XrhGRIJ4)

Lio大女優さん

Lioさん達の問題出題、十分貢献してますよ〜!
頑張って スキル さぼりじょうずを発動して下さい(笑)
お忙しい中、コメントありがとうございました^^


リンさん
CIA、隠密機動隊を忘れたわけではないです(^^;)
取り急ぎのご挨拶でしたので、企画に対してコメント頂いていた方に
取りあえずお返事をと思いまして。失礼致しました。

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫  ( No.445 )
  • 日時: 2015/03/01 11:15
  • 名前: リン【チェルシーJr.】 ◆PAiyCaoQUc (ID: r4DT4QmO)

ジュンさん
こちらこそ失礼を御詫び申し上げますm(__)m
僕の御門違いでした。

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫  ( No.446 )
  • 日時: 2015/03/01 12:56
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

妻は怒りの沸点低く沸騰しやすいですが
引きずらないタイプなので近いうちに同じ事で怒らせなければ問題なさそうです。

私は逆に根にもつタイプなので妻と1回喧嘩すると喧嘩が終わっても3ヶ月くらい態度がそっけなくなりますw>ジュンさん

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫  ( No.447 )
  • 日時: 2015/03/01 13:46
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Wymn0Sr/)

こんにちはです^^
久々に家でゆっくりしておりました^^

歳三さんジュンさん
並びにおもいで屋の皆さん企画お疲れ様でしたm(_ _)m
提供しか出来ずにすみません。次回は色々と手伝えればと思います^^
次回は色々ときちんと出来る人たちと企画やりたいですね。

今からROMしてきますのでご挨拶までに^^


Re: ≪おもいで屋 巻の参≫  ( No.448 )
  • 日時: 2015/03/01 17:29
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: vqhweL.a)

皆様こんにちは!
昨日は娘の小での最後の演奏、予想通り感動の涙が流れる事3回…。
夜はワインを飲みながら録画をみて、轟沈。そして今日いつもの二日酔いでした。

ひょっこりじいさん
当選当たったブシ、息子喜んで、対戦使ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫  ( No.449 )
  • 日時: 2015/03/01 20:31
  • 名前: 黒羽雪穂 (ID: wU8VuKnD)

皆様こんばんは^^
ぷよぷよで頭を使ったら頭痛が…(笑)
現在ぐったり中ですorz

ジュンさん
大したことしてませんが企画の裏をチラッと見させていただいただけで皆さんがどれだけ念入りに準備し、考え、力を合わせていたかってのがよくわかりました><
月並みの言葉しか出てきませんがすごいの一言につきます。
広い公園ってあまりないですよね…世の中物騒だったり交通事故だったり><

Re: ≪おもいで屋 巻の参≫  ( No.450 )
  • 日時: 2015/03/01 21:39
  • 名前: しゅうや(ママ) (ID: vgDfXaV0)

こんばんはm(__)m

歳三さん

企画お疲れ様でした。
ゆっくり休憩してくださいね。

ところで、息子はゲーム禁止にしても全く困っていないのです(^_^;)
反省の色なしなので暖簾に腕押しです…


もちろんどこかに秘密基地作っていますよ。
数年前まで場所を把握していましたが今はさっぱり(^^)/

ロウソクを持ちだそうとするので、「火事になると危険だし弁償にお金がかかると説明しています…」
まぁ私も砂の中に花火埋めて着火したりしていましたが、ちゃんと当時は年上のガキ大将みたいな子がいてそのへん危険のない様にしてくれていた記憶があります。
今の子たちはなかなか学年を超えて遊ばないのでしょうか??

今回の禁止令はダイエットも兼ねているので春に持ってこいなんです(*^^)v
家にいると食っちゃDSなので…
ここ数日で2キロくらい落ちています(;゚Д゚)

子供は外で遊ばないと!です。
「昨日は海に行ってきた」というのですが、海まで車で20分以上かかるのですが…自転車で行ったのか?妄想か?
海辺でこけて足を怪我したと、見知らぬ人に手当までされて帰ってきてます…

ジュンさん
企画お疲れ様でした。

私も秘密基地作っていましたよ。
公園の木を支える添え木みたいなもの何十本も探してきて床と骨組みを作って屋根は葉っぱの多い木を枝ごと集めて乗せて。
日よけになるけど雨はだだ漏れでした(・_・;)
どんぐり集めたり、花の蜜やグミ・ヤマモモの実を食べたり野良猫の子猫を飼ったり、朝から夕方まで遊んでましたね。
夏は夜7時を過ぎて怒られた、怒られた…

まぁ私の子だから少々は仕方ないですね〜
今、思い出しながら打っていてそう思いました!

3DSは以前ポケ〇モンXを全部揃えた(そろえてあげた)瞬間ソフトと本体をどこかに落として出てこなくなりました。
妖怪メダルもケースごとなくしていますし、どこかにポイは彼の得意技なのでもう持ち出し禁止になっています。


ウルフさん

私も怒るときは後を引かないように気をつけてますよ!
奥さん派ですね。
また後日、鬼たちは大活躍しますので少し休憩させていただきます。

その他のみなさんも企画お疲れ様でした。

自作メダルはネタバレ・ブシニャン・しゅらこまを作りました。
次は山吹鬼の自作メダル作らされています(^_^;)
本当に鬼が好きで、1歳半の娘がしゅうやの真似して「あっ、かーん」「おにー」と赤鬼の真似やっています。
他にもっと可愛い言葉言ってほしいのに…
一番反応のいい歌もアンパンマンを差し置いて「妖怪体操」ですし。
お兄ちゃんの影響は絶大です!