雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会☆
  • 日時: 2015/03/03 22:13
  • 名前: クレア (ID: A9Bo2OeL)

お陰様で2スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します♪( ´▽`)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵なメンバー☆

・ミキ...1児のママ
・きょう...3児のパパ
・そら...2児のパパ
・HAL...3児のパパ
・にーこ...1児のパパ
・ゆき...2児のママ
・みずき...2児のママ
・るうパパ...2児のパパ
・あるる...2児のパパ
・けいと...3児のパパ
・ウルフ...2児のパパ
・クレア...3児のママ

色々な方のご参加お待ちしております♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.752 )
  • 日時: 2015/03/15 12:03
  • 名前: メタボ (ID: 6REDC7Ye)

おはようございます。

きょうさん
フレ戦すいませんでしたσ^_^;
慣れないスマホでしてるから、読み落としが多くて…。
461380752982フレコです。
アイコンけーた 名前ヒデです。
時間が合ったら宜しくお願いしますm(_ _)m

にーこさん
スーツおめでとうございます^ ^
子供も昨日スーツが当たってドヤ顔してたので、場所を聞いて私も挑戦したのですが…ダメでした。
にーこさんも時間が合ったら交換宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.753 )
  • 日時: 2015/03/15 12:07
  • 名前: クレア (ID: 9Kt..4CW)

にーこさん
スクラッチに1時間半!
ブシマラもそうですが
にーこさん根性ありますよね。

私は根性なしだから
すぐ諦めてしまうんですよ´д` ;

見習わなくてはw

出来れば りゅーくんLv1を
お願いしたいです!
龍神になってしまうと
増やせなくなってしまうので
その前にお願いしま〜す(*^_^*)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.754 )
  • 日時: 2015/03/15 13:10
  • 名前: にーこ (ID: 6E6XF..2)

メタボさん
今出先なので、交換は今日の夜ではいかがですか?

クレアさん
ブシマラやスクラッチのような単純作業を長く続けるのは苦にならないタイプなんです 笑
根性とかじゃないですよ(^o^;)

りゅーくんちょうど捕獲しました。
今日の夜、交換出来ますか?

さかなさんのスレで、高ステの鬼を募集してたので、黒鬼くん、青鬼(私の手持ちが以外と悪くなかったみたいです)くんで、武士の交渉しようと思いましたが思いとどまりました 笑

さかなさんのスレにもちょっとコメしましたが、力高ステ赤鬼(204〜205以上)を探してみようかと思っています。

|д・`)チラッ
さかなさんのスレを見てきたら、どうやら力206も存在しそうですねφ(.. )メモメモ

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.755 )
  • 日時: 2015/03/15 13:18
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: /C0vFL6e)


クレアさん、にーこさん

ありがとうございますm(_ _)m
子供は少し落ち着いたのですが、
伝染ったのか自分が…(´θ`llll)

クレアさん

土日の夕方以降は、点数稼ぎの上位陣が
がっつり頑張ってるみたいなので、それ以外の時間であれば、かなり勝率はかせげますよ(@^▽^@)

最近はあえてその時間に入って、楽しんでます(≧∇≦)b

にーこさん

自分も205までは確認したことがあるんですが、206は見たことないですね(^◇^;)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.756 )
  • 日時: 2015/03/15 14:10
  • 名前: にーこ (ID: 6E6XF..2)

るうパパさん
るうパパさんは鬼詣での人でしたね(^o^)ソウカッ!

ひょっとして205赤鬼持ってたりするんですか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.757 )
  • 日時: 2015/03/15 14:17
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: /C0vFL6e)


にーこさん

片っ端から出してるので、持ってないですが、
確かmikiさんにあげたのが204だか205だったような(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.758 )
  • 日時: 2015/03/15 14:24
  • 名前: にーこ (ID: 6E6XF..2)

るうパパさん
海のように広い心をお持ちですね(@_@)!!

私も一時期、毎日青鬼を仲間にしては放出してましたが、一番ステの高い子だけは手元に置いてましたよ(((^_^;)ソンナ ジブンガ ハズカシイ

るうパパさんは赤鬼をランバトで使わないんですかσ(^_^;)?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.759 )
  • 日時: 2015/03/15 14:41
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: /C0vFL6e)


にーこさん

そんなことないですよ(@^▽^@)

赤鬼は元々攻撃力高いので、
そこまで意識してないってだけですw
もしかしたら間違ってるかもですが(^◇^;)

前は赤鬼使ってたのですが、
にーこさんに頂いた黒鬼使うと
赤鬼使えないですし、
自分が使うとミスしまくりなのが…(´θ`llll)



Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.760 )
  • 日時: 2015/03/15 14:53
  • 名前: にーこ (ID: 6E6XF..2)

るうパパさん
私は元々コレクター気質で、実戦よりもステや付加価値を追求してしまうので、るうパパさんのように、おおらかに考えられないのかもしれませんね(^o^;)

確かに鬼は1体縛りがあるので、黒鬼くん入れたらもう枠が無いですもんね(´・д・`)
大事にしてもらって黒鬼くんも幸せ者ですね 笑

私はまだデビュー前ですが、ランバトでは赤鬼が無双だと聞いているので、気になっちゃいます(~_~;)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.761 )
  • 日時: 2015/03/15 15:25
  • 名前: るうパパ@PC ◆6dq3wDpHoQ (ID: ICSu2tsj)

にーこさん

自分も似たような感じですよw
交換板だったら出してないですし。

ランバトは赤鬼無双ですね。
潜ってて鬼を見ると大抵赤鬼ですし・・・

今はのぼせトンマンパーティを考えているんですが
満足いくパーティが作れず悪戦苦闘してます。

のぼせ君のスキルをうまく使いながら
耐えて一気に攻めるパーティを作りたいなと。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.762 )
  • 日時: 2015/03/15 15:34
  • 名前: にーこ (ID: 6E6XF..2)

るうパパさん
のぼせくんパーティ以前からおっしゃってましたね(^o^)

のぼせくんも仲間になる時ステ変動するんでしょうか?
実はのぼせくんクエスト放置してましてf(^ー^;

ちょっとのぼせマラソンしてみようかな(^o^)

やっぱり重視するのは守りとHPですか?

良いのが出たら差し上げますね♪

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.763 )
  • 日時: 2015/03/15 15:52
  • 名前: るうパパ@PC ◆6dq3wDpHoQ (ID: ICSu2tsj)

にーこさん

のぼせ君はミツマタとかと
一緒でほぼ固定のステなのかなって
思ってたので検証すらしてませんorz

アタッカーとして活用しつつ
で考えているので
HP、守りはもちろんなのですが、
妖術も重視ですね。

今は、肉くい男、認MENあたりを組み込みつつ
良いパーティ組めないか考えてます。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.764 )
  • 日時: 2015/03/15 16:02
  • 名前: にーこ (ID: 6E6XF..2)

るうパパさん
ちょっと興味があるので、検証してみますね♪

HP、守、妖力ですねφ(.. )メモメモ

すぐ出来ないかもしれませんが、出来たらご報告します(^ー^)

のぼせくんは本家、元祖両方ありましたっけ?
もしあった場合ご希望はありますか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.765 )
  • 日時: 2015/03/15 16:26
  • 名前: るうパパ@PC ◆6dq3wDpHoQ (ID: ICSu2tsj)


にーこさん

え!?

いいんですか?
一応両方持っているので
元祖本家は特にないです!

あ、そうそう。
いただいた万尾君が99になったんですが、
さすらい荘に入れるようでしたら言ってください〜(^ ^)
荒くれ育成で育成してます。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.766 )
  • 日時: 2015/03/15 16:34
  • 名前: にーこ (ID: 6E6XF..2)

るうパパさん

のっぺら坊の元祖パーティに入れるとか、そういうのあるのかなぁ…とか素人考えですがσ(^_^;)?

特に無い様ならステに集中してみます。

万尾獅子lv.99になったんですね♪
またタイミングが合ったら数分お借りしても良いですか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.767 )
  • 日時: 2015/03/15 16:40
  • 名前: クレア (ID: 9Kt..4CW)

にーこさん
今日の夜大丈夫だと
思います♪
宜しくお願い致します。

赤鬼の高ステ興味ありますよね!
私の手持ちを見てみても
良いステの子はいなくて
残念でした(^_^;)

武士の交渉留まられたのですね。
さすがにーこさんです!!
期待しております(^O^☆♪


るうパパさん
平日だと確かに勝ち易い印象でした。
私は小心者なので
平日密かにランバトで点数稼ぎ
しようかと思いますw

お子様の風邪が移って
しまいましたか。
私もよくあるのでわかります(T ^ T)
ご自愛下さいね。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.768 )
  • 日時: 2015/03/15 17:02
  • 名前: にーこ (ID: 6E6XF..2)

るうパパさん
5回程やってみましたが、のぼせくんのステは固定の様でした。
また、本家から引き継いだからか、必ず本家になります。

以上、検証終了です(~_~;)


クレアさん
武士はいつか自分で!と、意気込みだけはありますo(^o^)o

高ステか分かりませんが、青鬼はさかなさんの手持ちと同じ妖力184を私も持っていたので、一つの基準になるかな?と。
赤鬼はやはり力205〜206?でしょうか。

興味ありますねぇ(^ー^)

夜、りゅーくんの交換お願いいたします。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.769 )
  • 日時: 2015/03/15 17:44
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: /C0vFL6e)

にーこさん

のっぺらパーティにすると
火力不足が深刻になっちゃいそうで(^◇^;)

万尾君は都合の良いときお預けしますね(≧∇≦)b


クレアさん

昨日早く寝たのと、今日子供達が大暴れした所為で、考えてる時間もなくて、
風邪もどっか行っちゃいましたw

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.770 )
  • 日時: 2015/03/15 18:09
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: l.vTbVRD)

こんばんわ^ ^
改めて自己紹介します。 さかなですm(_ _)m
これでも小学1年生のパパですw

今じゃ子供より妖怪ウォッチにハマってしまい 息子の友達に妖怪配ったりする毎日です(^^;;

図鑑も元祖・本家と100%になったので これからは高個体探しの日々です。

よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.771 )
  • 日時: 2015/03/15 18:33
  • 名前: にーこ (ID: 6RxRL/pK)

さかなさん
こんばんは(^ー^)
来てくださって嬉しいです。

皆さんそれぞれ(子供より)ハマッていて、いろいろ話題を持ち寄ってとても楽しく雑談しています。

是非、得意分野について色々教えてください♪

今後ともよろしくお願いいたします。



るうパパさん
のぼせくんのステ検証はイマイチな結果に終わりましたが、それはそれとして、一から育成するならのぼせくん提供しますよ。

私はのぼせくん使う予定はありませんので、もし良ければどうぞ(^ー^)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.772 )
  • 日時: 2015/03/15 18:44
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: l.vTbVRD)

にーこさん 得意分野ですか〜 何もないです(^^;;

るうパパさん のぼせトンマン必要ですか? スポクラで黒鬼撃退で育てたトンマンLevel99全冠ありますが必要でしたらいつでも言って下さいね^ ^

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.773 )
  • 日時: 2015/03/15 18:48
  • 名前: にーこ (ID: 6RxRL/pK)

さかなさん
そういえば、最近は真打への引き継ぎの予定はありませんか?

先程提示させていただいた守り高ステ黒鬼ですが、引き継ぎで増やして未育成とlv.99全冠を持っています。

また引き継ぎぐ予定がありましたら、お預けしますのでおっしゃってくださいね。

他に引き継ぎで増やしたい妖怪がいくつかあるのですが、空きデータを作るのがだんだん難しくなって来まして…

さかなさんがブシニャンをよく引き継ぎで増やしてらっしゃったので、お聞きした次第です。

私もまた、良いブシニャンが出たら引き継ぎ…と思っているのですが、いつになるかわかりません 笑


いやいや、さかなさんはブシマラの権威じゃないですか ☆ミ
皆さんブシマラしてますが、まだ高ステがでていません(^o^;)
是非、アドバイスいただきたいです(^-^ゞ

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.774 )
  • 日時: 2015/03/15 18:56
  • 名前: きょう (ID: 9LteiAr8)

みなさんこんばんは

さかなさん
はじめまして。
交換板の方でツチパン出しているきょうです。
宜しくお願いします。

メタボさん
時間が合いましたら宜しくお願いします。
  


Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.775 )
  • 日時: 2015/03/15 19:07
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: l.vTbVRD)

きょうさん
交換板の方は後で覗いてみますね^ ^ よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

にーこさんブシマラであのステは もう出る気がしないです(^^;;
160-161が出た時は他の事に気を取られた時に出てきたので無心でやれば出るかも^ ^
引き継ぎは今の所やる予定ないですが、増やしたい妖怪いるのでしたら少しずつ進めておきます。

あと一つ聞きたい事あったんですが、その黒鬼の初期ステが190、性格補正とスポクラありで242と書かれてましたが 241の間違いじゃないですか? それとも性格補正で+27入ったのかと気になってました。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.776 )
  • 日時: 2015/03/15 19:37
  • 名前: にーこ (ID: 6RxRL/pK)

さかなさん
黒鬼の性格補正は間違いではなく実数字ですよ。
実際には小数点以下までステの数値があるんじゃないでしょうか?

だから、公式190ですが、実際には191に近いとかそんな感じですかね♪
よく分からないですけどね(^o^)

あの黒鬼はこのスレ内でシェアしているのですが、私も今、引き継ぎできそうに無いので、もし可能なら進めていただけると助かります。

今、私の手元には未育成×2、lv.99×1あります。

何となく未育成を1体手元に残したいので、先に未育成を1体お渡しして、育成後、私かさかなさんが引き継ぎができるタイミングで増やした育成済をお返しいただくというのはどうでしょうか?