雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会☆
  • 日時: 2015/03/03 22:13
  • 名前: クレア (ID: A9Bo2OeL)

お陰様で2スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します♪( ´▽`)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵なメンバー☆

・ミキ...1児のママ
・きょう...3児のパパ
・そら...2児のパパ
・HAL...3児のパパ
・にーこ...1児のパパ
・ゆき...2児のママ
・みずき...2児のママ
・るうパパ...2児のパパ
・あるる...2児のパパ
・けいと...3児のパパ
・ウルフ...2児のパパ
・クレア...3児のママ

色々な方のご参加お待ちしております♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.852 )
  • 日時: 2015/03/18 12:00
  • 名前: メタボ (ID: S0mGyhPJ)

皆さんおはようございます^ ^

にーこさん
もう埋まったんですね^ ^
また頼み事するかもしれませんが…その時は宜しくお願いします。

るうパパさん
武士3体ですかσ^_^;
私はせいぜい2体かな…。
メンバー考えてみます!

ゆきさん
はじまして^ ^最近来ました!
宜しくお願いしますm(_ _)m

クレアさん
交換板あげたら覗きに行きますね^ ^
その時は…サービスして下さい(笑)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.853 )
  • 日時: 2015/03/18 12:34
  • 名前: にーこ (ID: 6UxTZQBR)

ゆきさん
素早さ302( ; ゜Д゜)??

一応検証を、
私の素早さ158ブシニャンでlv.99の素早さ249です。

もう少し素早い160だとして、ブシニャンは非道がないので、冷静で+13入れたとして、lv.99なら264〜266くらいかな?

スポクラ素早さ全振り+25で、多目に見て291くらいが限界かと思います。

後は、何か装備してるか、昔流行った非道武士(改造だと言われてます)なら素早さに+26入るのであり得ると思います。

装備が無いかと、公式ステ教えてもらっても良いですか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.854 )
  • 日時: 2015/03/18 12:44
  • 名前: ゆき (ID: gJ.besbK)

にーこさん装備は鬼食いの魂つけてます(^^;;公式ステは、ちから157素早さ207です^^;性格は荒くれなんですがもし非道(改造品)なら持ってても大丈夫なんですかね⁇怖いので取り敢えず下の子のデータに移しておきます^^;

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.855 )
  • 日時: 2015/03/18 13:03
  • 名前: にーこ (ID: 6UxTZQBR)

ゆきさん
公式 素早さ207なら、
スポクラ除いて、207-25=182
冷静で素早さ積んだとしたら、182-13=169

公式初期で素早さ169は多分無いかと思います。

後は育成した性格の検証ですが、
公式HPが278〜290ぐらいなら 協力的
公式妖力が103前後なら 冷静

HP260〜270くらい、妖力90前後、守85前後なら非道+スポクラ素早さ全振り

だと思います。

非道は改造だと断言できませんが、一般的に無いと言われてます。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.856 )
  • 日時: 2015/03/18 14:57
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: KRw32iP/)

こんにちわ〜 休憩あげ
青鬼マラやりつつ最初からのデータを少しづつ進めます(`_´)ゞ

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.857 )
  • 日時: 2015/03/18 15:11
  • 名前: にーこ (ID: 6UxTZQBR)

さかなさん
お疲れ様です。
私もようやく一つのデータを潰すために、妖怪の避難が終わりました。
今日辺りから最初から始められそうです(^-^)v

私は私で高ステを増やすために引き継ぎしようと思います。
さかなさんが引き継ぎした後になるかと思いますので、もし更に増やしたい子がいましたら、お預かりして増やしますので、おっしゃってくださいね。

ちなみに、さかなさんはゆきさんのお子さんのブシニャンどう思いますか?

やっぱり非道ですかね?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.858 )
  • 日時: 2015/03/18 16:04
  • 名前: メタボ (ID: S0mGyhPJ)

にーこさん
すいませんσ^_^;質問いいですか?

『私もようやく一つのデータを潰すために、妖怪の避難が終わりました。
今日辺りから最初から始められそうです(^-^)v
私は私で高ステを増やすために引き継ぎしようと思います。』

とありますが…下記のようにして増やすのでしょうか?
@まず本家の増やしたい妖怪を真打に移動させて、本家のデータを消す。
A本家を最初からはじめて、メダル交換ができるまで進めて、真打から増やしたい妖怪を移動させる。
B真打を消して、本家のデータを引き継ぐ。
こんな感じですか?
ザッとですいませんσ^_^;
私は1台しかないので挑戦できませんが…。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.859 )
  • 日時: 2015/03/18 16:40
  • 名前: にーこ (ID: 6UxTZQBR)

メタボさん
こんにちは(・∀・)ノ

ざっくり言うとそんな感じです。

データは消せないので、「はじめから」を選んで上書きするデータ(潰すデータ)を選びストーリーを始めます。

メダル交換出来るようになったら、モテモテスキル持ちを投入し雑魚をとにかく集めます。

その雑魚と交換で、増やしたい妖怪を詰め込み真打のデータ1つから大事な妖怪を避難させて、真打の避難済みのデータに引き継ぎをする。

細かくは他にもありますが、ざっくりとした手順はこんな感じです。

参考になりましたでしょうか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.860 )
  • 日時: 2015/03/18 17:10
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: KRw32iP/)

にーこさん
非道ブシニャンでしょうね、今の性格が違うなら非道で育成してから変えてるかと。

非道が交換板で出回ってる時に さかなも非道は入手しましたが、ずっと封印してます。

因みにデータに異常は今までナシです。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.861 )
  • 日時: 2015/03/18 17:32
  • 名前: けいと (ID: rSQf85qP)

皆様
こんにちは。

にーこさん、さかなさん、ゆきさん

こんにちは。私もゆきさんのブシニャンは非道ブシニャンかなと思ったのですが、今のランバト(バージョンアップ後)では改造使えない使用になったのですよね。改造セットするとランバトでどの様になるかは改造持ってないから分からないのですが、仮にそのブシニャンをセットしてランバト出来たら改造でない事になるのでしょうか。それとも改造セットしても通常の範囲内のステ扱いでランバトスタートするのか前から気になっていました。こんな事聞いても皆様改造持っているわけないから分からないですよね…。


Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.862 )
  • 日時: 2015/03/18 18:25
  • 名前: クレア (ID: 7ZECPyJr)

皆さま
こんばんは。
車を運転中に警察に捕まり
罰金6000円 点数1点減点と
最悪でーす(T ^ T)

皆さま携帯のご使用は
注意して下さいね!w


メタボさん
私が交換スレ上げた際には是非
来て下さいね〜!
サービスしますよw

ゆきさん
無理ない範囲で遊びに来て下さい♪
女子少ないので(*^_^*)

それにしてもお子様の武士は
気になりますね〜。
皆さま仰る様に改造の気がしますが
ランバトには出られるのでしょうか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.863 )
  • 日時: 2015/03/18 18:30
  • 名前: にーこ (ID: 6UxTZQBR)

さかなさん
やっぱり非道武士ですか(^o^;)
非道育成だと考えると、公式初期 力157 - 素早さ156で矛盾がないですもんね。

交換板で出回った時は、あまりの過熱(非道武士に対して10体以上で交換)ぶりと、詐欺の多さに引いてしまい、実際に交換交渉したことはありませんでした(((・・;)

存在すら確かめたことがありませんでしたが、存在してるんですね。


けいとさん
ランバトでどうなるかは全く分かりません。
そう言えば他のチートもセットしたらどうなるんでしょうね?

今また引き継ぎ準備をしています。
HALさんにいただいた、三途の犬本家lv.10も増やしますので、引き継ぎ後にけいとさんにご提供しますねo(^o^)o

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.864 )
  • 日時: 2015/03/18 18:39
  • 名前: にーこ (ID: 6UxTZQBR)

クレアさん
あらら(・・;)
携帯で捕まっちゃいましたか…

私も半年ほど前に携帯で、2ヶ月ほど前に変わり際の信号無視で捕まりましたよ
(ノ-_-)ノ~┻━┻

ゴールド免許になんかなる気がしない(((・・;)

心中お察しいたします (i_i)\(-_-)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.865 )
  • 日時: 2015/03/18 18:49
  • 名前: ゆき (ID: acrcgaND)

にーこさん息子はランダムバトルに武士入れてないので使えるかはわかりません^^;一回うちのパーティーに入れて検証してみます^ ^持っててもデータは大丈夫そうですか?息子もいつ貰ったかわからないぐらい前から使ってるみたいなんで大丈夫かな(^^;;

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.866 )
  • 日時: 2015/03/18 18:54
  • 名前: にーこ (ID: 9sLCE4AC)

ゆきさん
気にはなりますが、データが心配なので検証はしていただかなくて大丈夫ですよ。
万が一の事があったら大変ですから。

今まで大丈夫だったのなら、通常の使用なら問題ないのかな?

よく分からないですけど、ちょっと恐いですね(^o^;)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.867 )
  • 日時: 2015/03/18 19:08
  • 名前: ゆき (ID: acrcgaND)

じゃあ下の子のデータで検証してみます(笑)下の子のデータはそのうち消すつもりのなので^ ^しかし普段から息子に改造妖怪とは絶対交換するなってきつく言ってるのですがあの武士はうちも気付かずでした(^^;;

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.868 )
  • 日時: 2015/03/18 19:56
  • 名前: クレア (ID: 7ZECPyJr)

にーこさん
お気遣いありがとうございます。

私ゴールドだったんですよおおお!泣
でもにーこさんも中々
捕まっていますねw

お互い気を付けましょうね(T ^ T)


ゆきさん
子供は改造妖怪を交換したら
データの危険があるとか
そういった事をあまり
理解していない様な気がします。

うちもLv255の妖怪を
友達が持っていて良いなー!って
言っていたくらいですし(^_^;)

改造だとしても
今迄所持していて問題なかったのなら
大丈夫なのでは?
でもあまり無責任な事は
言えませんねm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.869 )
  • 日時: 2015/03/18 20:25
  • 名前: ゆき (ID: gJ.besbK)

クレアさん^ ^ですよね子供はわからないですよね(^^;;息子の武士はデータ関連は問題なさそうです^ ^先程下の子のデータでランダムバトルに武士入れてやりましたが普通に出来ました^ ^流石に素早かったです(笑)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.870 )
  • 日時: 2015/03/18 20:43
  • 名前: クレア (ID: kpiOJjcM)

ゆきさん
ランバト入れたんですね!
どうなのでしょうね。
改造なのか...違うのか。
でも改造はランバトに入れないはず?

そこまで素早い武士で改造で
ないのなら使ってみたいですね〜w

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.871 )
  • 日時: 2015/03/18 20:59
  • 名前: けいと (ID: rSQf85qP)

クレアさん
こんばんは。こんな事言ってはですが、運ですよね。私は車での長距離出張が多いのでスピードでお世話になった事が一番多いです。

にーこさん
ゴールド免許になるのは難しい…(-.-;)。昔、ペーパードライバーの時になったかな…。
引き継ぎの時には必要な物有ったら言って下さい。レア妖怪なら大体複数ずつ何処かのデータに入ってると思いますので。

ゆきさん
ランバト入れるとなると改造でない可能性も有るかもですね。とても興味深いブシニャンですね。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.872 )
  • 日時: 2015/03/18 21:58
  • 名前: にーこ (ID: hpuOUwLe)

けいとさん
私は免許を取って約20年1度もゴールド免許になったことはありません(+_+)

引き継ぎの時にはまた皆様に声かけますので、増やしたい子がいたらおっしゃってくださいね。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.873 )
  • 日時: 2015/03/18 21:59
  • 名前: クレア (ID: kpiOJjcM)

けいとさん
運はあると思います!
むしろ今迄優良ドライバーだったのは
運が良かっただけかも
しれません(^_^;)

けいとさんも事故と警◯には
気を付けて運転して下さいね。
(こんな事言うと怒られちゃいますねw)



にーこさん
先程は交換ありがとうございました。
何だってはつでんしんが
ヤマブキオニなのか...w
子供の発想は中々面白いものです。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.874 )
  • 日時: 2015/03/18 22:02
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 4FTdXUbu)


皆さん、こんばんは。

なんかものすごいブシの話になってますね(^◇^;)

改造者の利になることもありそうなので
深く語るのは控えますが、もし改造でも
ランバトにはそのブシなら引っかからなそうですね…。

開発関係に携わっている者として
考えるとそんな印象です。
実際の開発者じゃないので、チェック方法は分かりませんがw

ただ、バグなのか改造なのか分かりませんが、
非道ブシは正規の手段では手に入らないことから、なにが起きても自己責任とか言われそう…。

ゆきさん

お久しぶりです(@^▽^@)
色々とお忙しいみたいですね(^◇^;)

検証とはいえ、改造認定されるとDS自体のサーバ利用制限が掛かっても文句が言えないのでお気をつけくださいね(^◇^;)



Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.875 )
  • 日時: 2015/03/18 22:12
  • 名前: きょう (ID: 5awOe/ux)

みなさんこんばんは。

非道ブシニャン在るんですかね?
ブシマラしてる人がたくさんいるなら数がそこそこでてもいいような気が…

クレアさん
今から交換大丈夫ですよ!
お待ちしてますね(^^)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.876 )
  • 日時: 2015/03/18 22:22
  • 名前: クレア (ID: kpiOJjcM)

きょうさん
非道武士は存在しないというか
普通ではあり得ないと
思います〜(>_<)

今からお誘い致しますね♪