雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会☆
  • 日時: 2015/03/03 22:13
  • 名前: クレア (ID: A9Bo2OeL)

お陰様で2スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します♪( ´▽`)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵なメンバー☆

・ミキ...1児のママ
・きょう...3児のパパ
・そら...2児のパパ
・HAL...3児のパパ
・にーこ...1児のパパ
・ゆき...2児のママ
・みずき...2児のママ
・るうパパ...2児のパパ
・あるる...2児のパパ
・けいと...3児のパパ
・ウルフ...2児のパパ
・クレア...3児のママ

色々な方のご参加お待ちしております♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.226 )
  • 日時: 2015/03/06 16:38
  • 名前: にーこ (ID: hRF7pBBH)

ウルフさん
そうなんですね(>_<)
別の事を調べてたらたまたまヒットしたので、大発見!!と思ってしまいました(T^T)

今まで宝石ニャンを魂にするという発想がなかったので…

色々な方々がやり尽くしてる中で今更大発見がある訳ないですね(((^_^;)

皆様お騒がせしましたm(__)m

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.227 )
  • 日時: 2015/03/06 18:02
  • 名前: ゆき (ID: tMiWH7vs)

皆様こんばんはお疲れ様ですm(_ _)m

ウルフさん初めまして挨拶遅くなってすみません宜しくお願いします(^-^)

クレアさん新パーティやっとこさ出来たのですが息子にボコボコにされました(笑)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.228 )
  • 日時: 2015/03/06 18:34
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: aoXYC333)


にーこさん

ありがとうございます(@^▽^@)
ただ、増えても交換材料にしちゃいそうで…
お気持ちだけ受け取らせていただきますm(_ _)m

クレアさん

ありがとうございます(@^▽^@)
何となくやってただけなので、
「あれっ!?」って感じでしたw

残業無くなったので、子供が寝たら書き込みますね(≧∇≦)b

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.229 )
  • 日時: 2015/03/06 20:32
  • 名前: クレア (ID: kQVcev8n)

にーこさん
成る程!
風邪ではなくガセですね!
もう目も見えなくなって
来ました...w

ウルフさんのお言葉もあり
宝石猫はやはり魂にするのではなく
手元に置いておいた方が良いですね!
可愛いですし♪( ´▽`)

ゆきさん
少しお久し振りです!
新パーティ息子さんにやられちゃい
ましたか〜(^_^;)
息子さんが強いのでは?
私は新パーティというか一部変更
パーティでランバトやった所
負け続きで改良が必要な感じです泣

るうパパさん
では今日落ち着いた頃に
交換お願い致します!
中々大変だったと思うので
大切にさせて頂きますね(*^_^*)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.230 )
  • 日時: 2015/03/06 20:34
  • 名前: ウルフ (ID: Ua6/e7Mm)

こんばんは、初めまして宜しくお願いします^^>ゆきさん

対戦板に来ていただき感謝いたします。
また気が向いたらお越しください>るうパパさん

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.231 )
  • 日時: 2015/03/06 20:48
  • 名前: クレア (ID: kQVcev8n)

ウルフさん
こんばんは。
魂についてご質問なのですが
ブロッカー魂とガード魂は
から傘魔人に持たせるのであれば
どちらがお勧めでしょうか?

あと趣味とかお聞きしても
良いですか?
落ち着いたらまたスレ本文に
軽い自己紹介を記載したいので
差し支えなければお願い致します♪

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.232 )
  • 日時: 2015/03/06 20:54
  • 名前: ウルフ (ID: Ua6/e7Mm)

ランダムバトルではブロッカー魂ですね
ガード魂だとひとまか(閃光)+ミツマタにガードする前に倒される可能性があります。
倒されなくても瀕死になって必殺で倒されます。

趣味は筋トレとビリヤードです^^
ビリヤードは社会人サークルに入り、公式戦にも出ています。
筋トレは自宅にベンチとバーベル置いて自己満足の為に筋量UPトレーニングしてますw>クレアさん

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.233 )
  • 日時: 2015/03/06 21:47
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: aoXYC333)


クレアさん

ありがとうございます(≧∇≦*)

子供たちがドラ○もん見たり妖怪ウォッチやっててまだ寝てくれないのでまたアトできます〜(^◇^;)


ウルフさん

また新しいパーティ考えたら、伺いますのでよろしくお願いします(≧∇≦*)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.234 )
  • 日時: 2015/03/06 22:47
  • 名前: クレア (ID: kQVcev8n)

るうパパさん
わかりますよ〜!
うちもドラ◯もん見てました(^_^;)

私事なのですが
明日 明後日と子供のサッカーの
試合がありまして
集合時間が早いので
今日は早く寝る予定です。

タイミングが合わなければ
またご都合の良い時に
お願い致します♪


ウルフさん
何処までも凄いですね!
筋トレにビリヤード素敵です。

私も少しは運動しなければ...w
軽く自己紹介に記載させて
頂きますね(*^_^*)

魂のアドバイスありがとうございます。
とても分かり易かったです。
ブロッカー魂を持たせてみる
事にします♪( ´▽`)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.235 )
  • 日時: 2015/03/06 22:54
  • 名前: HAL (ID: 5oo.5RQW)

皆さんこんばんは(*´−`*)ノ

一応挨拶をw
ちょっとROMりますw

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.236 )
  • 日時: 2015/03/06 23:04
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: aoXYC333)


クレアさん

お待たせしました(≧∇≦*)
向こうに書きましたので都合が良ければよろしくお願いします(@^▽^@)

サッカー子供がやってるのうらやましい…
うちの子はやりたいって言ってくれないので・゜゜(p>д<q)゜゜・

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.237 )
  • 日時: 2015/03/07 09:33
  • 名前: クレア (ID: zurJiVu4)

皆さま
おはようございます。
今日は朝からサッカー観戦をして
おります(*^_^*)


るうパパさん
昨日はありがとうございました。
サッカーは色々大変ですよ〜(親がw)
うちも1年程前にやりたいと
言い兄弟揃って始めました。

その前にバスケをやって欲しくて
少年団に入れたのですが続かず...。
やはり子供が自分の意思でやりたいと
思ってやらないと上達も持続も
難しいと感じました(^_^;)

きっとるうパパさんのお子様も
これからですよ!
やりたい事が見付かると
思います(*^_^*)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.238 )
  • 日時: 2015/03/07 10:28
  • 名前: HAL (ID: Bol3PxJr)

皆さんおはようございます(*´ω`*)

るぅパパさん
クレアさん

ウチは習い事させた事がないです(。´Д⊂)
自分から何かをやりたいと言ってくれないのでちょっと寂しく思います(^-^;
クレアさんがおっしゃったように、何かやらせても続かないと思うので、自分からやりたいと言う言葉を待ってる状態です(;´∀`)

ウチの子は学年で一番足が速いので、それを何かに活かしてくれたらと思ってますが中々...

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.239 )
  • 日時: 2015/03/07 10:42
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: mXYEdYbj)


皆さん、おはようございます。

クレアさん

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

サッカーは自分が好きなのでやらせたいんですが、クレアさんも言われているとおり、自分からやりたいって言ってくれないと続かないですし、難しいですよね…(^o^;

上の子は水泳やりたいと言い出し始めたので、
やらせてみようかなって思ってます(^O^)v

下の子にはサッカーやらせたいですがw

HALさん

学年で一番ってスゴいじゃないですか!!
陸上競技なら大抵活かせるから
なにやらせても良さそうですね(≧∇≦*)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.240 )
  • 日時: 2015/03/07 11:12
  • 名前: にーこ (ID: ZKVdtuVk)

皆様おはようございます(^○^)

クレアさん、るうパパさん
サッカーいいですね♪
私、昔サッカーやってたんですよ(^_^)v
確かこの中で私が最年長(4…ゴホッ ゴホッ)なので随分前ですが…

HALさん
何かいろいろ我が家とカブりますね。
うちも習い事させたことありません。

娘は幼稚園の頃から足が速くて、昨年は市の陸上競技会で400mリレーの学校代表に選ばれ、アンカーとして優勝のゴールテープを切りました 感涙 ← 親バカです(^o^;)
でも本人はスポーツに興味がないらしく、聞いてみても「やりたくない」と言って全く興味を示しません(>_<)
勿体ないなぁと思うのですが… ← 親バカその2

今は絵を描くのが好きで、可愛らしい少女漫画みたいな絵を一生懸命描いてますよ。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.241 )
  • 日時: 2015/03/07 12:44
  • 名前: にーこ (ID: PWzabwIA)

ガシャでシロカベ確定したので、カベマラ(?)中(^ー^)

公式守り152出るまで頑張るぞ!

…でも、今シロカベの高ステって需要あるのかなぁσ(^_^;)?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.242 )
  • 日時: 2015/03/07 12:55
  • 名前: にーこ (ID: PWzabwIA)

守り152キター…けど、HPが低すぎるなぁ(>_<)

もうちょい頑張ろー(^ー^)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.243 )
  • 日時: 2015/03/07 13:19
  • 名前: HAL (ID: 1nZtopNZ)

るぅパパさん

凄いんですけど...
凄いんですけどね(;´∀`)w
本人がねー(^_^;)www

にーこさん
そっくりですね(゜ロ゜)
ウチも幼稚園の頃から運動会とか毎回代表で選ばれるんですが、本人はまだスポーツに興味ないので勿体無いと思うばかりですw
親バカ1.2の気持ち凄く分かります☆


にーこさん最近いらっしゃらなかったのでレンタルの話進んでませんでしたが、以前レスしたものを...

リスト拝見しました♪
数体は魂などで持ってないものありますが、ほぼお出し出来ます(o≧▽゜)o

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.244 )
  • 日時: 2015/03/07 13:48
  • 名前: にーこ (ID: PWzabwIA)

HALさん
こんにちは
レンタルの話そのままになっててすいません。
なかなかタイミングが合わなくて…

今、データ引き継ぎのために雑魚をたくさん捕獲してるのですが、単調な作業なので毎日気付けばソファーで寝落ちしてます(-.-)Zzz・・・・

とりあえず引き継ぎをやりきってからレンタルお願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

親バカの気持ち分かっていただけて嬉しいです(^○^)
自分がスポーツ大好きっ子だったので、我が子の身体能力が勿体なく思えてしまいますよね(>_<)

本人は目立つのが嫌いな文科系なんです(^o^;)

HALさんちのお子さんはまだこれから興味が出てくるんじゃないですかね?

子供の試合を見に行くとか、そんなん憧れますねぇ(^ー^)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.245 )
  • 日時: 2015/03/07 13:58
  • 名前: けいと (ID: Bf2Nfr8o)

皆様
こんにちは。家は上がテニス、真ん中がサッカーやってますがどちらも試しにやらせたら続いているので試すのも良いかもですよ。それなりに慣れてくると毎週休み無しで試合とかになるので親も大変ですが…。

にーこさん
運が良い(←かなり重要)のが前提で、エラベールレベル1と両方同時にしなければそんなに時間かからないですよ。超エラベール、エラベール、かたず家来、ひも爺で4体なので、さくら住宅街の宝箱と地下水道の宝箱で3枚コインで2体妖怪出せればですが…。私は運が悪くてエラベールも狙ったので3日もかかりました。


Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.246 )
  • 日時: 2015/03/07 14:57
  • 名前: にーこ (ID: PWzabwIA)

シロカベマラソン終了(^○^)

結局
公式HP291 守り151で保存
本家でした(>_<)ソコマデキガマワラナカッタ…

考察
HPは278〜294まで確認
守りは145〜152まで確認(もう少し下があったかも)

HP294の時は守り145だったので保存せず
守り152の時はHP281だったので保存せず
HP292、守り149をめちゃめちゃ迷って見送り
結果的にもっと良いステが出たので大満足(^ー^)


この子も引き継ぎで増やしますので、欲しい方はおっしゃってくださいね(^-^)/

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.247 )
  • 日時: 2015/03/07 14:20
  • 名前: にーこ (ID: PWzabwIA)

けいとさん
んっ?
ジバニャンlv.2に関しては私、結構見落としがあったようですね。

超えらべーるはあの時点で引けるんですか?
おっさん居なかったような気がしてましたが…

コインは住宅街で1つ、地下水道で1つの計2枚しか見つけられませんでした(しかも両方アイテム…)

ゲームコインも6回分(60枚)消費しましたが、全部アイテム(>_<)コレデココロガオレマシタ

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.248 )
  • 日時: 2015/03/07 14:36
  • 名前: にーこさん (ID: Bf2Nfr8o)

にーこさん
私がやった時にはおじさんいましたよ。5体までは順調に集まりジバニャンレベル2を確保し、これならバクロ婆元祖レベル1も欲しいし余裕だなと欲をかいたらそこからひたすらアイテムばかりの缶けり地獄でした。ゲームコインも8回ほどやりましたが全てアイテムでした。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.249 )
  • 日時: 2015/03/07 14:55
  • 名前: にーこ (ID: PWzabwIA)

けいとさん
そうか、おっさん居るんですね。

そんなら超えらべーる3枚ってのもありですかね?

まぁ…でも、もうやり直さないなぁ。

そう言えば、やり直したならハナホ人lv.10は捕獲しましたか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.250 )
  • 日時: 2015/03/07 14:58
  • 名前: けいと (ID: Bf2Nfr8o)

上スレ名前の所間違えましたm(__)m