雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会☆
  • 日時: 2015/03/03 22:13
  • 名前: クレア (ID: A9Bo2OeL)

お陰様で2スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します♪( ´▽`)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵なメンバー☆

・ミキ...1児のママ
・きょう...3児のパパ
・そら...2児のパパ
・HAL...3児のパパ
・にーこ...1児のパパ
・ゆき...2児のママ
・みずき...2児のママ
・るうパパ...2児のパパ
・あるる...2児のパパ
・けいと...3児のパパ
・ウルフ...2児のパパ
・クレア...3児のママ

色々な方のご参加お待ちしております♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.627 )
  • 日時: 2015/03/12 23:29
  • 名前: HAL (ID: fcVAabDu)

皆さんこんばんは(*´∇`*)

ちょっと質問を

私が妖怪デビューしてから初めて解放したブシをなんですが当時高ステや性格、性格補正など気にしておらず、どうせ普通の低ステだろうと放置してたブシのステが気になったので初期値教えて頂ければありがたいですw

公式 スポクラ無し(リフレッシュしました)

HP287
力161
妖93
守96
素168


ちなみに他のブシも教えて貰えるとありがたいですw



HP268
力182
妖91
守95
素159


HP261
力186
妖93
守98
素154

もう知らず知らず育ててたのでステが変動する事すら知らない時のものばかりです(;´∀`)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.628 )
  • 日時: 2015/03/12 23:44
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: sSEwRcLO)


HALさん

育成途中で性格を変えていないことを前提に
お話しさせていただきます。

269,161,93,96,159 協力的
268,156,91,95,159 荒くれ
261,160,93,98,154 荒くれ

かと思われます。

スポクラ力振りか、
力3、速2でバランス育成が
自分的には良いのではないかと思います(≧∇≦)b

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.629 )
  • 日時: 2015/03/12 23:48
  • 名前: HAL (ID: fcVAabDu)

るぅパパさん
ありがとうございます(*´ω`*)

.....って !!(゜ロ゜ノ)ノ
じゃあ私が初めて手にしたブシは320個体って事ですか?(゜ロ゜)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.630 )
  • 日時: 2015/03/12 23:53
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: sSEwRcLO)


HALさん

そう言うことになりますねw

知らぬ内に保持しているという恐ろしさ(^◇^;)
相当運が良いですよね(≧∇≦)b

もしかしたら計算間違ってるかもしれませんが(´θ`llll)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.631 )
  • 日時: 2015/03/13 06:17
  • 名前: クレア (ID: MMsw.PFa)

皆さま
おはようございます。

けいとさん るうパパさん
お子様落ち着かれましたか?
無理せず大事になさって下さいね。


にーこさん
またしても交換が出来ずに
申し訳ありません。
どうもこの所睡魔に
襲われていますヽ(´o`;
今日こそはお願いします!!


ミキちゃん そらさん ゆきさん
あまりいらしていないので
寂しいです。
私も寝落ちてばかりなんですが(^_^;)
お時間がありましたら
遊びに来て下さいね。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.632 )
  • 日時: 2015/03/13 06:42
  • 名前: けいと (ID: ibnUFXg9)

皆様
おはようございます。ご心配お掛けしてすみません。また温かいお言葉ありがとうございました。

クレアさん
おはようございます。子供の主治医は水分もダメで1日我慢しなさいと言う方だったのですが、昨日の県立病院ではしっかり水分だけはと言われたのでOS-1を飲ませて、夜は軽いお粥少し食べさせて、早くに一緒に寝てしまいました。今は落ち着いているのでこのまま治ってくれる事期待しています。

るうパパさん
おはようございます。お子様大丈夫でしたか?お大事にしてください。


Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.633 )
  • 日時: 2015/03/13 07:08
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: uxL8uPb1)


皆さん、おはようございます。

クレアさん、けいとさん

暖かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

脱水等起こしてたりと言うのはないので
大丈夫だと思います。
今保育園で胃腸炎、ヘルパンギーナがはやってるみたいで、うつされたか…、食べ過ぎて
と言う感じではないかと考えています。

一応今日は1日様子をみる予定です。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.634 )
  • 日時: 2015/03/13 09:21
  • 名前: メタボ (ID: LAIIhcQB)

皆さんお早うございます^ ^

にーこさん
夕食の片付け・お風呂等済ませていたら…微妙に合いませんねσ^_^;
もう少し早くするようにしますね…

るうパパさん
参考になりますm(_ _)m
交換で得たマスクド等は、今だに未育成のままなんですよねσ^_^;
そろそろ育成しよう!
カオベロス…欲しい(汗)
ドケチングも欲しい(汗)
どうにか頑張ろ!

ようやく本家の道で、スキル違いゲットしました(笑)ノガッパ・砂夫だけですが…クワノ武士は1回見かけたけど仲間にならず(涙)
元祖の道では…スキル違い出ませんでした。本家のカセットでしてるから?
また探してみます。
鬼のリセマラもそろそろはじめようかな。
うーんやる事が多過ぎるσ^_^;

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.635 )
  • 日時: 2015/03/13 09:24
  • 名前: にーこ (ID: dzJWampO)

皆様おはようございます(^○^)

るうパパさん
お子さん落ち着きましたか?
大事にしてあげてくださいね。

あれσ(^_^;)?
あの子は319(162 - 157)じゃなかったでしたっけ?
育成出来ずにそのままになってるので記憶が曖昧でごめんなさい。
いずれにしても、るうパパさんからいただいたこの子がいたら、昨日私が出した子は無理に保存しなくてもよさそうですね。

HALさんのブシニャンは私も同じ見解です。
皆さんポテンシャルの高いブシニャンをお持ちですねぇ(^○^)

メタボさん
タッチの差で落ちてしまい、すいませんでした。
娘と一緒に寝るので平日はあまり夜更かし出来ないんです(-.-)Zzz・・・・
お待たせして申し訳ないです。

クレアさん
無理なく出来る時で全く問題ありませんので大丈夫ですよ。
今日は交換できるといいですね(^○^)

HALさんからいただいたけうけげんですが、私が引き継ぎで増やした子をさすらい荘で捕獲に成功しましたよ(^-^)v
苦戦されてる様なら、私からけいとさんにお渡しすることも出来ますので、おっしゃってくださいね♪
いずれにしてももう1体捕獲して、手持ち最後の怪魔の素でけうけげん怪lv.10というちょっと良さげな子を合成しようと思っています(^O^)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.636 )
  • 日時: 2015/03/13 09:46
  • 名前: にーこ (ID: dzJWampO)

メタボさん
かおベロスの魂は絶オジイ、ルビーニャンでも代替可能ですよ(^o^;)ヨケイニ ムズカシイ ケド…

ちなみに私もかおベロス魂のレベル上げ中ですが、じんめん犬なら在庫ありますので何体かご提供可能ですよ。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.637 )
  • 日時: 2015/03/13 11:09
  • 名前: HAL (ID: CjrrKKIj)

皆さんおはようございます(*´ω`*)

高個体だったんですね(^-^;
ちょっと嬉しくも悲しくも凹み気味です(;´∀`)
確かに性格は協力的でした
育て方知っていれば.....

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.638 )
  • 日時: 2015/03/13 11:23
  • 名前: にーこ (ID: 7kF9LFEh)

HALさん
ロジックが分かる前だからしょうがないと思いつつも、惜しいなぁという気になって凹みますよね(^o^;)

スポクラみたいに性格補正もリセットしてやり直しできればいいのになぁ…て思っちゃいますね(;´д`)


るうパパさん
きょうさんの子もそうでしたが、初期の性格が協力的だとHPが高い傾向にあるとか有るんでしょうかねぇσ(^_^;)?
HALさんのHP269も中々の数字ですよね。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.639 )
  • 日時: 2015/03/13 12:23
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: uxL8uPb1)

にーこさん

暖かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

ブシはそれの事言ってました(≧∇≦)b
確かにお二人のブシのステは目を見張るものがありますよね。
協力的の件、検証してみる価値ありそうです(≧∇≦*)

メタボさん

元はにーこさんに頂いた子達を活かしたパーティ作りたかっただけなんですよ(^◇^;)

武士が攻撃メインなので、壁突破が
クリ2以上と運が絡むので、
イサマシ陣で火力上げよう。
壁用の回復+突破口が欲しい。
と言った感じ今の構成になりました(≧∇≦)b

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.640 )
  • 日時: 2015/03/13 12:27
  • 名前: HAL (ID: CjrrKKIj)

にーこさん
るぅパパさん

なるほど...φ(..)
ありがとうございます♪
参考になりますm(._.)m

最近はブシマラもしておらず、辞典の中に眠ったままです(^-^;
今後ブシマラする時は性格にも気をつけて見てみる事にします(*´∀`)♪

ちなみに高ステくんとしてブシニャン有名ですが、黒鬼くんや万尾獅子などにーこさんから頂いてシロカベなども持っていらっしゃるそうですが、妖怪個々に対する高ステの基準値は自分で調べてるのですか?
何か参考になる高ステ基準値の一覧みたいなものがあるのでしょうか?
これからは高ステ集めメインにしようかと検討中です(*´∇`*)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.641 )
  • 日時: 2015/03/13 13:39
  • 名前: にーこ (ID: YCfgPHyE)

るうパパさん
初期性格も、もしかしたらステに影響あるかもしれませんね♪
まぁ、コントロールできないので、だからどうと言うことはないのですが…

HALさん
高ステの基準一覧は時々探しますが、ありませんね(+_+)

私はちょこちょこ交換板をチェックして、具体的なステで募集している方がいたら、とりあえずそのステを覚えて自分の手持ちと比べてみるところから始めています。
黒鬼くんはそれでたまたま手持ちに同ステの子がいてビックリしたパターンです。

他も交換板での募集を参考にしています。

ブシニャン以外では覚えている限りで、公式ステが
赤鬼 力205
万尾獅子 力139
シロカベ 守152
まさむね 力140
くらいが何となくの基準です。

あと、ステ忘れましたが以前クレアさんの手持ちと比べて力が高かった私のくさなぎも(割と)高ステかもしれません。

HALさんが高ステ集め始めたら凄いことになりそうですね 笑

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.642 )
  • 日時: 2015/03/13 18:11
  • 名前: クレア (ID: MMsw.PFa)

皆さま
こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。

けいとさん るうパパさん
お子様が落ち着いていらっしゃる事を
願います。
この時期胃腸炎やらヘルパンギーナ
アデノウィルス等多いですよね。
アデノは夏じゃないのに流行る事に
驚きましたΣ(゚д゚lll)
早く良くなると良いですね!


にーこさん
けうけ捕獲したのですか!?
なぜ私は出来ないのか...他の妖怪が
友達になりたがりますw
けいとさんには急ぎでしたら
お願い致しますm(_ _)m
とりあえず引き続き捕獲に
励みま〜す!


ジェットニャン入手し
辞典が埋まりました〜*\(^o^)/*
目標達成です!
交換板を〆ようか悩む所ですね。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.643 )
  • 日時: 2015/03/13 19:01
  • 名前: そら (ID: VA02ajw1)

皆様 お久しぶりです
こんばんは〜

息子が鎖骨を骨折し全治2ヶ月・・・
悲惨なことになってました><

知らない間に 新規の方も増えてますね^^
よろしくお願いします^^

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.644 )
  • 日時: 2015/03/13 20:30
  • 名前: クレア (ID: MMsw.PFa)

そらさん
お久しぶりです^ ^
お元気でしたか...って
大変な事になっていたのですね。
お子様大丈夫ですか?

転んで骨折してしまったの
でしょうか?
自然に骨がくっついてくれるのを
待つしかないですよね。
若いから大人よりは
早いのかもしれませんが... 。

お大事になさって下さいね(>_<)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.645 )
  • 日時: 2015/03/13 20:53
  • 名前: にーこ (ID: X1SyrDfh)

そらさん
大変なことに…
お子さん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。


クレアさん
また、けうけげん捕獲しました(^-^)v
とりあえず、けいとさんにお渡ししときますね♪

けいとさん
さすらい荘でけうけげん捕獲できたので、私からお渡しします。
交換できる時にお声かけください。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.646 )
  • 日時: 2015/03/13 21:02
  • 名前: クレア (ID: MMsw.PFa)

にーこさん
凄すぎですw
何だかいつもお力になれず
すみませんm(_ _)m

交換ですが今なら出来ます。
この後子供とバスターズをやるので
落ちます(*^_^*)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.647 )
  • 日時: 2015/03/13 21:06
  • 名前: にーこ (ID: X1SyrDfh)

クレアさん
交換しましょう!!

ゲーム名 めい
アイコン ツチパン

誘ってください。

にんぎょ怪lv.1と不要3体お願いいたします(^-^)/

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.648 )
  • 日時: 2015/03/13 21:09
  • 名前: クレア (ID: MMsw.PFa)

にーこさん
了解です(`_´)ゞ

お誘い致します!

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.649 )
  • 日時: 2015/03/13 21:10
  • 名前: メタボ (ID: Lrvk/vHB)

にーこさん
こんばんは^ ^
クレアさんの交換が終わりましたら、誘って下さいm(_ _)m
ヒデです。

クレアさん
ジェットニャン確保したのですかσ^_^;
コロコロまだなんで、明日楽しみです。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.650 )
  • 日時: 2015/03/13 21:15
  • 名前: にーこ (ID: X1SyrDfh)

クレアさん
彼は合ってましたか?
ぶんぶん鳥lv.1持ってなかったので嬉しいです(^○^)

ありがとうございました。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.651 )
  • 日時: 2015/03/13 21:18
  • 名前: にーこ (ID: X1SyrDfh)

メタボさん
お待たせしました。

お誘いしますね。