雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会☆
  • 日時: 2015/03/03 22:13
  • 名前: クレア (ID: A9Bo2OeL)

お陰様で2スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します♪( ´▽`)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵なメンバー☆

・ミキ...1児のママ
・きょう...3児のパパ
・そら...2児のパパ
・HAL...3児のパパ
・にーこ...1児のパパ
・ゆき...2児のママ
・みずき...2児のママ
・るうパパ...2児のパパ
・あるる...2児のパパ
・けいと...3児のパパ
・ウルフ...2児のパパ
・クレア...3児のママ

色々な方のご参加お待ちしております♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.126 )
  • 日時: 2015/03/03 22:53
  • 名前: みずき (ID: /e4Wsj7Y)

クレアさん

了解です!
明日クレアさんのスレに書かせていただきますので、よろしくお願いします (*^^*)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.127 )
  • 日時: 2015/03/03 23:58
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: bMan7wF8)

にーこさん

ホント困ったもんですよね(^◇^;)
ある意味物欲センサーがしっかり働いてるかもしれませんw

この前の赤鬼なんて2回で仲間になりましたし(≧∇≦)b


今、にーこさんも対戦パーティ作成中みたいなので、楽しみです(≧∇≦*)

後上の質問ですが、
個人的な意見で言うと

@荒くれか献身的
A挑発魂で当たらないように…

ですかね。
マスクドを使うのはイサマシ陣による
攻撃力upとダメージソースとして計算できる壁
って感じだと思います。
運が悪ければ速攻落ちますがw

動じない育成ならガマンモスで良いじゃない。
っていうのが持論です。
まぁコンセプトによっては動じないもありだとは思います。

ここの方々は自分よりずっと上手い人ばかりなので、一意見として聞いていただければ幸いです。

追記

にーこさんに頂いた子達で、新しいパーティ作ったんですが、凄くいい感じに仕上がりました(≧∇≦)b

クレアさん

問題ないですよ(≧∇≦*)
どうやったら放置で勝てるか
考えながら、やってるので(≧∇≦)b

後ろ2体はlv上げのため使わない前提なのでキツキツですがw

新しいパーティほぼ完成したので、
今度お手合わせお願いします(´V`)♪

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.128 )
  • 日時: 2015/03/03 23:57
  • 名前: HAL (ID: V/Zun4BD)

うぅ.....
子供が寝てくれない┐('〜`;)┌
レス頂いてる方申し訳ありません
もう少ししたら返事しますので.....

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.129 )
  • 日時: 2015/03/04 04:31
  • 名前: HAL (ID: yNxnIux9)

やっと寝た...
ホンマ何時や思てんねんorzって感じですわ(;一_一)

改めて皆さんこんばんわです(*´Д`)
返答遅れてすいません( ;∀;)

みずきさん
海藻達ですかw
ホントみずきさんもマニアックですね(*´艸`*)w
ここの皆さんは自慢できる妖怪をたくさん持ってる人たちなので羨ましいです♪

クレアさん
誕生会楽しかったですよ(*´艸`*)
まだマトモに喋らないんですが、教えてもないのにロウソク消してくれて可愛いと思ったのも束の間...
ケーキ鷲掴み、一瞬で顔がバカ殿にw
やんちゃ盛りというか、もう1歳半頃から周りも驚く程ヤンチャなんで
これから魔の2歳児が始まると思うとゾッとします(;^ω^)w

るぅパパさん・クレアさん
ランバトご教授頂くのは私の方ですよw
時間合えばまたいっぱいやりましょー(*´∀`*)

るぅパパさん
鬼詣で、あまりにも仲間にならない時はドンヨリーヌなっちゃいますよね(;^ω^)
自分はそこまで根気よくリセマラしないので、るぅパパさんの根性が素晴らしいと思いますw

けいとさん
お子様の誕生日おめでどうございます(*´ω`*)
ウチの子と2日違いですね(*´艸`*)


にーこさん

コメント遅くなり申し訳ナイですm(_ _)m

ねw捕獲面倒くさいですよねw分かりますw
なので、その為に1体は基本ストックしているような感じです♪

一応私の感じ方、使い方

@虎猫
壁役としてちょうはつ魂を持たせて使用
性格:協力的、スポクラはすばやさ全ふり
バトル使用時の性格:けんしん的
↑イサマシ陣の為に育てたマスクドですが、実際には失敗w
もっと粘ってもらうように、次は動じないで育て直そうかと検討中

Aのっぺら坊
使った事ないので分かりませんが、自分なら
とりつく:まもりダウンがあるので
非道or協力的orれいせいで素早さメインで育てるかな?(スポクラはもちろん素早さ全振り)
装備枠2つの考察:絶オジイの魂(隣接妖怪の力up)×2 攻守upバランスパ
            えんらえんらの魂(隣接妖怪の妖気回復)×2 守りメインの必殺パ
            キズナースの魂(隣接妖怪のHP回復)×2 守りカチカチ耐久パ      とか?

>>元々の性能が決して高くないので、バトルに出したらすぐやられちゃったりしないのですか?
おんみつ魂、もしくは壁役にちょうはつ魂をつければ免れるかと思います
気を付けなければいけないのは必殺やミツマタの妖術全体化などですね(;^ω^)
大した参考にならず申し訳ありません(>_<)


----------------↑ここまで書いてました..------------------------------------
この後寝落ち...
1:50分くらいまでは記憶があるのですが(;・∀・)
今続きを書いてますが、何も思い浮かばず....寝ますw
おやすみなさいm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.130 )
  • 日時: 2015/03/04 06:29
  • 名前: にーこ (ID: 2h65N7lf)

皆様おはようございます(^○^)

HALさん、るうパパさん
育成方法とても参考になりましたφ(.. )メモメモ
ありがとうございました(^o^)。

マスクドの育成方法は決まってないんですね。
荒くれ、けんしん的、動じない色々試してみたいと思います。

自分の妖怪ラインナップ見ると元祖でパーティ組めそうなのでのっぺら坊を入れようか…とか、使ってみたい妖怪たくさんあって悩ましいですね(^o^;)ソレガタノシイノカナ

最近プレイ時間があまり確保できていないのですが、早くデビュー出来るように頑張ります。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.131 )
  • 日時: 2015/03/04 08:20
  • 名前: クレア (ID: AtI2qOlt)

皆さま
おはようございます♪( ´▽`)
今日も一日頑張りましょう!

みずきさん
今日の夜お待ちして
おりますね〜♪


HALさん
魔の2歳児わかりますよー(^_^;)
これからピークに
やんちゃ振り発揮ですねw


にーこさん
因みに私はマスクド
動じないに性格補正を入れて
バトル参加時は荒くれに
しています^ ^
人それぞれの使い方があって
面白いですね!
のっぺら坊はまだ未知の領域ですw

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.132 )
  • 日時: 2015/03/04 10:23
  • 名前: にーこ (ID: aK.Jcau8)

クレアさん
おはようございます(^○^)

とりあえず、もう一度引き継ぎをして自慢の黒鬼くんを増やして育成するのと、マスクドの育成が終わったらスタンダードなパーティでランバト参戦してみたいと思います。

引き継ぎをするために空きデータを作るのがだんだんしんどくなって来ました(^o^;)

ある程度でキリを付けて、避難できなかったダブりまくっている宝石ニャン未育成やその他1データ1体系未育成を大放出する予定です。

また里親募集しますので、その時はよろしくお願いいたします(^-^)/

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.133 )
  • 日時: 2015/03/04 10:52
  • 名前: けいと (ID: X/j9WWsL)

皆様
おはようございます。

にーこさん
チビは今日で4歳になります。

クレアさん、るうぱぱさん
コメント、ありがとうございました。

HALさん
コメント、ありがとうございます。家もかなりヤンチャで困ってしまいます。


Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.134 )
  • 日時: 2015/03/04 12:22
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: FK19CvIi)


皆さん、こんにちは。

マスクド一つ見ても、皆さん違って面白いですね(≧∇≦*)

バトル時の事しか考えず、性格帰るっての
すっかり忘れてましたw
キホンテキニイッチスルモノシカツクッテナイノガバレバレ…


にーこさん

増やすのであれば、黒鬼君いったんおお返しして増やしますか?
今じゃあの黒鬼君とブシがメインですよ(≧∇≦)b

HALさん

昨日(今日?)はお疲れさまです(´V`)♪
まぁ鬼詣では趣味なので何とか気力がw

HALさんのランバトと同じですよ(≧∇≦)b

うちの下の子は5歳ですが
未だに魔の2歳の状態引きずって…(´θ`llll)
力が強くなっているだけに_| ̄|○

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.135 )
  • 日時: 2015/03/04 12:32
  • 名前: にーこ (ID: aK.Jcau8)

けいとさん
4歳ですか(^o^)
可愛い盛りですね(^.^)ヤンチャザカリトモイウ?

るうパパさん
マジですか!?
ありがとうございます。
引き継ぐタイミングでお願いしても良いでしょうか?
バトルで対戦できるようになったら兄弟げんかみたいになっちゃいますね(^o^;)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.136 )
  • 日時: 2015/03/04 12:32
  • 名前: HAL (ID: 3Ppr3a8n)

皆さん、おはようございます(*´ω`*)

にーこさん
今朝方の私のレスなんですが読み返すと文章グチャグチャで何言ってるか分かりませんねΣ(゜Д゜)
PCの前でレス書いてる内に座ったまま寝落ちして起きてから続き書いたんで睡魔ヤバかったので(;´∀`)w

クレアさん
3歳なるまで預かってもらえますか?w
ベビーベットに手を突っ込んで下の子の目触ろうとしたり頭握ろうとしたり(;´∀`)
気が休まる時間がないというか(^_^;)

きょうさん
4歳ですか(o≧▽゜)o
物事理解してくれるだけで全然違うかもしれませんが、ヤンチャ困りますよねー(;´∀`)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.137 )
  • 日時: 2015/03/04 12:45
  • 名前: HAL (ID: 3Ppr3a8n)

るぅパパさん

昨日はありがとうございました♪
おかげ様でまた新たなPT思いついたので
また今度お付き合い頂ければ幸いです♪

5歳いいですね♪
ウチも早く幼稚園入って欲しいですw

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.138 )
  • 日時: 2015/03/04 12:48
  • 名前: にーこ (ID: aK.Jcau8)

HALさん
いえいえ、良く分かりますよ(^○^)
性格補正を間違えるともったいないなぁと、思い付きで質問したのですが、皆様からレスいただき、色々バリエーションがあって面白かったです。

そう言えば、ちょっと先の話になりますが、るうパパさんのご厚意により、私の次の引き継ぎの際に、るうパパさんに嫁いで行った守り高ステの黒鬼くんが、一瞬出戻ってくることになりそうです。
今私の手元にいる同じ黒鬼の未育成と一緒に引き継ぐので、未育成が余ります(手元に未育成1体残しておきたいのです)。
未育成で良ければ事典埋めのお礼にいかがでしょうか?

このスレ内でフレバトした時に、黒鬼で差がつかなくなっちゃいますね 笑

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.139 )
  • 日時: 2015/03/04 12:56
  • 名前: HAL (ID: RN4wVGqM)

にーこさん
ちゃんと伝わっていたのなら良かったです(*^^*)
途中から自分でも何書いてたのか分からなくなってたのでw

黒鬼めちゃくちゃ有りがたいです(*´∇`*)
黒鬼育成済しかいなくて募集しようかと迷ってたところなのでよろしければ是非ともお願いします(*´∀`)♪

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.140 )
  • 日時: 2015/03/04 13:02
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: FK19CvIi)

にーこさん

了解です(≧∇≦)b
引き継ぐ時は言ってください(´V`)♪

HALさん

こちらこそありがとうございます(≧∇≦*)
早速新しいパーティ一つ目検証中です(´V`)♪
お子さんが早く寝たときにでも
お付き合いいただきたいです(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.141 )
  • 日時: 2015/03/04 14:37
  • 名前: にーこ (ID: aK.Jcau8)

HALさん
ちょっと先になりますよ(^o^;)

よし、それなら順番変更して、先ずは引き継ぎ準備で引き継ぎ元データでの雑魚捕獲に励みます(^○^)

未育成の守り高ステ黒鬼くんは、とりあえずすぐ使えるように全冠、動じないにしときますね♪

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.142 )
  • 日時: 2015/03/04 15:01
  • 名前: クレア (ID: 7x67QwQB)

にーこさん
またまた黒鬼くんを増やす時が
来た様ですね!
もし私の所にいる黒鬼くんも
ご入用でしたら言って下さいね。

里親募集がかかった際には
今度は応募させて頂きます(*^_^*)


HALさん
私で良ければ3歳になるまで
預かりますよ〜!w
悪戯いっぱい好奇心旺盛な時期ですから
気が休まる時はないですよね(^_^;)
赤ちゃんもいらっしゃるし
奥様も大変だと思いますので
支えてあげて下さいね!

るうパパさんも同じ様に
大変そうですので
まとめて私が預かりますよww

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.143 )
  • 日時: 2015/03/04 15:17
  • 名前: HAL (ID: 3Ppr3a8n)

クレアさんwww
返答が面白すぎですw
思わず会社で笑ってしまった(´∀`)wドウシタッテイワレタw

クレアさんももし時間合えばまた対戦しましょうね♪


にーこさん
全然先でいいですよ♪

お気遣いありがとうございます(*´ω`*)
楽しみにしておきます☆
ちなみにもうリストはできてますか?
もし時間合えばその時にでもお願いします(*´∀`)♪

にーこさんと対戦するのも楽しみに待っております(*´∇`*)


るぅパパさん
るぅパパさんも新PTですか(o≧▽゜)o
対戦するとかなり参考になるのでPTの考察もしやすいてすよね♪

ホントここの皆さんとのフレバトは大好きですw


最近mikiさん見ないですね?
他のゲームに浮気してるのかな?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.144 )
  • 日時: 2015/03/04 15:51
  • 名前: にーこ (ID: aK.Jcau8)

HALさん
リストは出来てますよ

こちら >>8

かなりの数なので、本当に申し訳ないのですが、お時間合う時に少しずつお願いいたします。

バトルは…相手にならないと思いますよ。
元々そんなにゲームをやるタイプではなかったので、戦略とウォッチ操作に不安ありです(^o^;)

黒鬼くんはちょっと気長に待っといてくださいね(^-^)/

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.145 )
  • 日時: 2015/03/04 16:12
  • 名前: にーこ (ID: aK.Jcau8)

クレアさん
おっ!クレアさんからも嬉しいお申し出が!
ありがとうございます。
クレアさんとるうパパさんの黒鬼くん両方に出戻って貰えたら、lv.99全冠を合計4体にできるから手っ取り早いですね(^○^)

引き継ぎの際に、またお願いしてもいいですか?
何度も出戻らせてすいません 笑

しかし、その後はそれぞれの所に戻って、フレバトで壮絶な兄弟げんかを繰り広げることになる訳ですね 笑
楽しみです(^ー^)

交換のためにとせっせと集めたり引き継ぎで増やした宝石ニャンやその他のレア達が未育成の状態でウジャウジャいるのですが、最近、欲しい妖怪はこのスレ内で交換できるので、在庫過多になってきているんですよ(>_<)

未練がましく持ってても多分使う機会もないと思いますので、欲しい方がいらっしゃれば優しい里親の元に里子に出した方がいいかな?と。

リスト化しますので、是非ご応募くださいね(^-^)/

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.146 )
  • 日時: 2015/03/04 16:54
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

チラッと拝見させていただきましたが
皆さん子供の年齢近いですね
私のところも長男6歳と長女5歳です。

今日は
ブシ  ブシ  マスク
一つ目 さかさ傘 さかさ傘(一つ目は持ち物絶オジイ魂2つ)

ジバS ジバS 後は上記と同じ

   ブシ マスク 天狗
さかさ傘 さかさ傘 一つ目(一つ目は持ち物メゾンドワスレ魂2つ)

いずれもさかさっ傘は閃光魂
この3組のさかさっ傘パを試してみようと思います。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.147 )
  • 日時: 2015/03/04 17:08
  • 名前: クレア (ID: 7x67QwQB)

HALさん
職場で笑ってしまいましたか〜ww
私本当子供好きなんですよ^ ^
保育園でも作ろうかなw

フレバトやりたいですね〜!
パーティを作る時間が無くて
ウズウズしてます(>_<)

ミキちゃんは多分他のゲームに
浮気中ですねw


にーこさん
了解です!
必要な時にお声掛け下さい( ´▽`)
黒鬼くんを増やしましょう♪
兄弟喧嘩楽しみですねw


ウルフさん
皆さんお子様年齢が近いですね。
女の子...羨ましいですw

また面白いパーティを組んで
いらっしゃいますね!
是非試した感想をお聞かせ下さい^ ^
ウルフさんのパーティは
本当に参考になりますので
楽しみにしております♪

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.148 )
  • 日時: 2015/03/04 17:28
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

さかさっ傘はランダムバトルで後衛3体に使ってる人を見かけ
ブシニャンがすごい攻撃回数になっていたので自分も使ってみようと思いました。

すでにポン蔵さんが後衛さかさっ傘3体のパーティーを使用していて勝率はまずまずなようですが
私なりにアレンジして後衛一体ひとつ目に変え前衛を強化してみました。

なので私が思いついたわけではなくパクリですw>クレアさん

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.149 )
  • 日時: 2015/03/04 17:42
  • 名前: クレア (ID: 7x67QwQB)

ウルフさん
パクリでしたかw
でもそこにアレンジを加えると
パクリにはなりませんよ!多分w

私自身は前衛を強化させるパーティは
組んだ事がありません。
子供様に雨女3体を後衛にし
前衛にミツマタ大滝か青鬼では
やった事がありますが
まぁよくいるパーティですw

さかさっ傘の使用は全く思い付き
ませんでした。
本当勉強になります♪
(少々パクリだとしても!w)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.150 )
  • 日時: 2015/03/04 18:31
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

ポン蔵さんの ブシ ブシ マスク
          かさ かさ かさ

の方が強い・・・