雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会☆
  • 日時: 2015/03/03 22:13
  • 名前: クレア (ID: A9Bo2OeL)

お陰様で2スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します♪( ´▽`)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵なメンバー☆

・ミキ...1児のママ
・きょう...3児のパパ
・そら...2児のパパ
・HAL...3児のパパ
・にーこ...1児のパパ
・ゆき...2児のママ
・みずき...2児のママ
・るうパパ...2児のパパ
・あるる...2児のパパ
・けいと...3児のパパ
・ウルフ...2児のパパ
・クレア...3児のママ

色々な方のご参加お待ちしております♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.1 )
  • 日時: 2015/03/01 22:10
  • 名前: あるる (ID: bosJvvxv)

そらさん
初めまして!こんばんは。
私の方こそ新参者ですが、宜しくお願いします。

皆さん こんばんは!
ランバトで戦えるPTを色々と考え、赤鬼が必要なのかなと思い、捕獲にいきましたが、友達になれませんでした(´・ω・`)ガッカリ…
50回位戦いましたが、心が折れました。

今日は嫁の実家に帰省していましたので、明日は赤鬼捕獲を再挑戦するつもりです。
ランバト用のPTは素材集めに時間が掛かりますが、出来ましたら、対戦でお手合わせをお願いさせて頂きますので、その時は宜しくお願いをします。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.2 )
  • 日時: 2015/03/16 07:51
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: F94OtjYk)

ブシマラ100回+αの検証結果

最大最小ステ
HP257-275(19) 266
力 154-165(12) 158
守 94-102(9) 97
妖 89- 98(10) 91
速 151-162(12) 155

合計 764-773(10)
()内 パターン数
後ろの数字は、平均値です。

※自分が出した319、320は共に合計767なので
最大6Upもあり得るかも…
にーこさん、ウルフさんが言われていた326個体が「理論上(ここ重要!)」現実味を帯びてきました(≧∇≦)b

因みに6時間かけて319個体が最高と言う
話もありますのでご利用は計画的にw

各ステTOP10の傾向(100回)
HP:総合計で770を切るのは1回のみ
   他ステータスは平均そのもの。
力 :HP控えめ。守り平均より低い方が
   高ステ出やすい。妖が高いとほぼNG
守 :力+速が平均を超えることはまずない。
妖 :同上
速 :力以外のステが平均を超えるのはまれ。


随時更新予定

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.3 )
  • 日時: 2015/03/01 22:17
  • 名前: クレア (ID: D4ucqaSh)

皆さま
2スレ目突入致しました(*^_^*)
とりあえずで立ち上げて
おきます。


HALさん
明日はお子様のお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪
誕生日プレゼントは
やはり妖怪ウォッチ系でしょうか?


ウルフさん
ありがとうございます。
お忙しいとは思いますが
宜しくお願い致します!
お待ちしておりますね〜(^_^)v


あるるさん
それであれば鬼詣でを趣味とされる
方もおりますよ!(勝手にすみませんw)
私も赤鬼は大量にいますので
もしご入用でしたら
言って下さいね〜( ´▽`)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.4 )
  • 日時: 2015/03/01 22:21
  • 名前: きょう (ID: yzoHyzOo)

るうぱぱさん
お子さんビックリさせてやって下さい(笑)
毎日捕獲してるので気にしないでください。

魂育ったらバトルしてくださいね!

クレアさん
2スレ目早いですね(^-^)

ランバトパーティーは私の性格がでてますよ(笑)
育つの楽しみにしててください!

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.5 )
  • 日時: 2015/03/01 22:33
  • 名前: クレア (ID: D4ucqaSh)

きょうさん
了解致しました。
魂が育ったらお願いします(^_^)

きょうさんの性格が反映している
パーティ楽しみにしていますね♪

本当2スレ目早くて
驚いております。
これも皆様のお陰ですね^ ^

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.6 )
  • 日時: 2015/03/01 22:33
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)


ん、クレアさんに呼ばれた気がww

クレアさん

今クレアさんの黒鬼捕獲中です(≧∇≦)b
お得意様ですもんねw

きょうさん

間違いなく周りの子供たちからも
羨ましがられる状態にw
今、お供にセットしておいたので
起動した瞬間が楽しみですよ(≧∇≦)b


対戦も是非ともお願いします(´V`)♪

あるるさん

お時間とか気にされないなら、
仕事の行き帰りとかに鬼詣でしているので捕獲しますよ(≧∇≦*)

片っ端から里子に出すので、
ステも当てには…(´θ`llll)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.7 )
  • 日時: 2015/03/01 22:34
  • 名前: あるる (ID: bosJvvxv)

クレアさん
ありがとうございます。なるほど・・趣味で鬼詣すれば苦しくないですね(*^◯^*)w
明日は鬼詣しますので、捕獲が出来なかったら、その時はお願いをさせて下さい<(_ _)>

HALさん

明日はお子様の誕生日なんですね
おめでとうございます。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.8 )
  • 日時: 2015/03/14 01:27
  • 名前: にーこ (ID: Ri6c2fRu)

事典埋めリスト 事典No.順
黄泉ゲンスイ
だるまっちょ
たびガッパ
ししコマ
うらやましろう
ホノボーノ
ヒョウヘンヌ
さいの目入道
麒麟
デビビル
チクチクウニ
ふさふさん
へこ鬼神
おすべり様
おしっしょう
こんがらギャル
笑ウツボ
歌ウナギ
大蛇のツボ
ゾウオ
龍神
ろくろ首
ミチクサメ
トーシロザメ
しきるん蛇
ロボガッパ
ロボコマ
ロボG
ロボノコ
ダークニャン
チンギスギスハン
ねぶた
江戸っ子パンダ
大江戸忍者パンダ
ひまつ武士
ノー砂ン丘入道
すもうどん
横綱うどん
あそっ火山
トキメキビ

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.9 )
  • 日時: 2015/03/01 22:38
  • 名前: みずき (ID: mRInMzLy)

クレアさん
スレ立てお疲れ様です。ありがとうございますm(_ _)m

あるるさん、ウルフさん
初めまして。2児の母です。
あまり戦力にならない妖怪の微妙な戦いぶりを眺めるのが好きです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

HALさん
お子様のお誕生日おめでとうございます!
支障がw出ないように呼び方を改めました( ≧艸≦)

皆様、こんばんは。
夫と子供が妖怪ウォッチを卒業して家庭内で孤独なプレイヤーと化していた私ですが、
昨日から息子が真打をプレイしています (´;д;`)
私用の3DSとすれ違ったらしく、
「ママ…だっせんしゃ入れるのやめてよ!だっせぇぇぇんって取り憑きまくってウザい!」とすねていました。笑
そういうわけで孤独なプレイヤーの看板は下ろしました♪

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.10 )
  • 日時: 2015/03/01 22:39
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)


にーこさん

ありがとうございますm(_ _)m

じゃぁ今回は甘えさせてもらって、
欲しいものが出来たときに準備させてもらいます(≧∇≦*)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.11 )
  • 日時: 2015/03/01 22:39
  • 名前: クレア (ID: D4ucqaSh)

るうパパさん
こっそり(?)呼んでいましたww

黒鬼ありがとうございます。
いつも助かります(*^_^*)

ご希望ありましたら
教えて下さいね!


にーこさん
今日は子供のサッカーの試合で
疲れてしまったので
(私はただの応援ですがw)

交換明日でお願いします。
今日は早めに寝落ちします☆彡

すみませんm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.12 )
  • 日時: 2015/03/13 22:12
  • 名前: にーこ (ID: X1SyrDfh)

里親募集!!

ブシニャン
@本家バランス型(160 - 158) lv.99 2冠 荒くれ育成 スポクラ力全振り → きょうさん(済)
公式HP266、力211、妖88、守87、素158
lv.99HP405、力285、妖137、守140、素249

A元祖力持ち(163 - 154) lv.99 2冠 荒くれ育成 スポクラ力全振り → HALさん(仮)
公式HP264、力214、妖89、守87、素154
lv.99HP403、力290、妖139、守141、素242

B元祖力持ち 未育成 無冠 Aと同じ個体 → HALさん(仮)
公式HP264、力163、妖89、守97、素154

C元祖バランス耐久型 未育成 無冠
公式HP268、力159、妖87、守97、素158

1データ1体妖怪 未育成 ステ厳然してません
持ってない方優先
キュウビ 本家
オロチ 元祖 → クレアさん(済)
大ガマ 本家 → るうパパさん(済)
土蜘蛛 元祖 → るうパパさん(済)
どんどろ 本家
ミツマタノヅチ 元祖
つられたろう丸 本家
おでんじん 本家、元祖各1 → メタボさん(済)

レア系
ドクロ婆 元祖 lv.15 → クレアさん(済)
デビビラン 元祖 lv.48 → メタボさん(済)

低レベル系 マニア向け
なまはげ 本家 lv.17、元祖lv.17
老いらん元祖 lv.1 → クレアさん(済)
ハナホ人 本家lv.10、元祖lv.10 → HALさん(どちらか)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.13 )
  • 日時: 2015/03/01 22:44
  • 名前: あるる (ID: bosJvvxv)

るうパパさん

こんばんは。ありがとうございます
鬼詣を趣味とされている方はるうパパさんでしたか(^^)ニコ
ステや時間も気にしませんので、私の方で捕獲出来ない時は
お願いをさせて下さい。<(_ _)>

それではソロソロ寝ますね〜

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.14 )
  • 日時: 2015/03/01 22:44
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)


にーこさん

了解です!お誘いしますね(≧∇≦*)

ケータ@セーラーニャン

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.15 )
  • 日時: 2015/03/01 22:48
  • 名前: にーこ (ID: vi2OAICK)

るうパパさん
ガッツKありがとうございました。
自力捕獲できないので、ありがたいです。

またよろしくお願いいたします(^○^)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.16 )
  • 日時: 2015/03/01 22:54
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: kd1G8p/p)

にーこさん

交換ありがとうございますm(_ _)m
万尾君大切に使わせてもらいます(≧∇≦)b

またよろしくお願いします(´V`)♪

(追記)
確か前に本家のみって言ってた気がしたので、
ガッツにしましたが…当たってて良かったです。ワンダーニャンもありますが要りますか?

子供が欲しがってフリックフリックって頑張りましたw



あるるさん

はいw
単純作業で基本戦い始めたら放置なので、
苦にもならずやってます(≧∇≦)b

最近交換板にあまり顔出さなくなったので、
ここで欲しい人がいたらやるくらいの頻度に下がってますが(^◇^;)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.17 )
  • 日時: 2015/03/01 22:51
  • 名前: けいと (ID: hZTGODwE)

皆様
こんばんは。スレは毎日覗かせて頂いてましたが、出張で毎日朝から夜中までだったので書き込み出来ませんでした。ランバトはやった事は無いですが奥が深そうですね。

にーこさん
こんばんは。グレルリン是非ともコレクションに入れさせて下さい。こちらからは何出せば良いですか?

クレアさん
こんばんは。祝2スレ目突入ですね。出張終わりやっと帰って来れてこれから待っていてくれたチビ達寝かせるので99%一緒に寝落ちしそうです。出張前に確保しておいたスキル違い子供達がバイバイしたり、友達にあげてしまってないかは明日確認してみます。


Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.18 )
  • 日時: 2015/03/15 08:01
  • 名前: にーこ (ID: 6RxRL/pK)

低レベルリスト 50音順
(あくまでも私の手持ち内での最低レベルなので、更なる低レベルもある可能性あり)

【スキチ】
《本家スキチ》
大山砂夫 lv.1
ぎしんあん鬼 lv.8
ジミー lv.2
砂夫 lv.1
ノガッパ lv.6
ムリカベ lv.3
ハク lv.15

《元祖スキチ》
さむガリ lv.4
ガリ王子 lv.4
コマじろう lv.7

【下級怪魔への合成候補】
あかなめ 本家 lv.1
えんらえんら 本家 lv.1
河童 本家 lv.17
から傘お化け 本家 lv.1
くだん 本家 lv.1
けうけげん 元祖 lv.10
ざしきわらし 本家 lv.1
泥田坊 本家 lv.1
にんぎょ 本家 lv.1
ろくろ首 本家 lv.1


【限定】
今まで低レベルを意識して集めて来なかったので、低レベル求む

《元祖限定》
草くいおとこ (lv.13)
(激ドラゴン)
だっせんしゃ lv.3
肉くい男 (lv.20)
のっぺら坊 (lv.15)
迷い車 lv.5
ムカムカデ (lv.17)
U.S.O. (lv.25)

《本家限定》
うらや飯 lv.4
KANTETSU
TETSUYA (lv.12)
一つ目小僧
(ヒライ神)
プライ丼
りもこんかくし
雷蔵

【お気に入り】
《お気に入りLevel1(level2)》
雨女 本家 lv.1
大山砂夫 元祖 lv.1
ジミー 元祖 lv.1
だいだらぼっち 本家 lv.1
くしゃ武者 本家 lv.1
グレるりん 本家 lv.1
ゲンマ将軍 本家 lv.1
ジバニャン 本家、元祖 lv.2
しょうブシ 本家 lv.1
じんめん犬 本家、元祖 lv.1
バクロ婆 本家、元祖 lv.1
晴れ男 本家 lv.1
万尾獅子 本家 lv.1 公式 力139
ゆきおんな 本家 lv.1
りゅーくん 本家 lv.1

《レア、Sランク》
老いらん 元祖 lv.1
オオツノノ神 元祖 lv.1
三途の犬 本家、元祖 lv.10
シロカベ 本家 lv.1 公式 守151
デビビラン 元祖 lv.30
天狗 本家 lv.1
ドケチング 本家 lv.1
なまはげ 本家、元祖 lv.17
ぬえ 元祖 lv.1
ハナホ人 本家、元祖 lv.10
ふぶき姫 元祖 lv.1
プラチナカク 本家 lv.1

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.19 )
  • 日時: 2015/03/01 23:01
  • 名前: にーこ (ID: vi2OAICK)

けいとさん
出張お疲れ様でした。
グレるりんlv.1さすらい荘にいますので、捕獲すればすぐ提供可能ですよ。

スキチでまだ揃っていない、
ノガッパ
ハク
おにぎり侍
ひも爺
くいい爺
のどれかと交換いただけるとありがたいです。

私もそろそろ寝落ちしますので明日にでもお願いいたします(^○^)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.20 )
  • 日時: 2015/03/01 23:02
  • 名前: あるる (ID: bosJvvxv)

みずきさん
初めまして!こんばんは。
どんな妖怪でも色々な戦い方があるので、楽しいですよね〜
こちらこそ宜しくお願いします。<(_ _)>

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.21 )
  • 日時: 2015/03/01 23:03
  • 名前: みずき (ID: mRInMzLy)

にーこさん
息子を苦しめただっせんしゃw、良かったらいかがですか?
セルフすれ違いで5体いますのでいつでも仰ってくださいね!

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.22 )
  • 日時: 2015/03/01 23:06
  • 名前: にーこ (ID: vi2OAICK)

るうパパさん
お気遣いありがとうございます。
ワンダーは1体あるので、とりあえず今は大丈夫です。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.23 )
  • 日時: 2015/03/01 23:08
  • 名前: にーこ (ID: vi2OAICK)

みずきさん
ありがとうございます。
是非お願いいたします(^○^)

今日はもう寝落ちしますので、可能でしたら明日にでもお願いいたします。

私は何をお出ししたら良いでしょうか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.24 )
  • 日時: 2015/03/01 23:17
  • 名前: みずき (ID: mRInMzLy)

にーこさん
22時以降でも大丈夫でしたら明日お願いします。
先日貴重な猫さんをいただいたのですから、何でもいいです。
でもマスクドはあふれているのでマスクド以外でお願いします( ≧艸≦)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.25 )
  • 日時: 2015/03/01 23:34
  • 名前: HAL (ID: NKVZWee6)

クレアさん

2スレ目突入おめでとうございます(*´ω`*)
また1000レスまでのスピードが更新されると良いですね(ノ´∀`*)


皆さん

こんばんは(=゚ω゚)ノ
温かいお祝いの言葉、ありがとうございます(*´ω`*)
次男坊で2歳になるのですが、もう相当ヤンチャで手に追えませんw
上の子や回りの同世代でも、ここまで酷くないのですが、じいちゃんばあちゃんが丸一日は面倒みたがらない程ですw

今寝かしつけ中なんですが、全然寝なくて3DS開けてないです(。´Д⊂)
早くしたいのに...(。>д<)