雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会☆
  • 日時: 2015/03/03 22:13
  • 名前: クレア (ID: A9Bo2OeL)

お陰様で2スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します♪( ´▽`)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵なメンバー☆

・ミキ...1児のママ
・きょう...3児のパパ
・そら...2児のパパ
・HAL...3児のパパ
・にーこ...1児のパパ
・ゆき...2児のママ
・みずき...2児のママ
・るうパパ...2児のパパ
・あるる...2児のパパ
・けいと...3児のパパ
・ウルフ...2児のパパ
・クレア...3児のママ

色々な方のご参加お待ちしております♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.702 )
  • 日時: 2015/03/14 14:07
  • 名前: にーこ (ID: TknIzi3P)

けいとさん
個人的にあの店員2人は以前から行儀が悪いと思っていました。
以前も、もう一人の方が、さかなさんにスポクラ入りエセ高ステブシニャンを交換していたのを見ています。

余計な事かとも思いましたが、手遅れになってはいけないと、ついコメしてしまいました。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.703 )
  • 日時: 2015/03/14 12:00
  • 名前: けいと (ID: 4cTDAih2)

にーこさん
そう言う経緯が有るのですね。ありがとうございました。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.704 )
  • 日時: 2015/03/14 12:11
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: gNo9az9c)

さっきは感謝です^ ^

またやられたと諦めてました(゚Д゚)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.705 )
  • 日時: 2015/03/14 12:20
  • 名前: にーこ (ID: TknIzi3P)

あっ、さかなさん!
来ていただいて恐縮です(^o^ゞ

さかなさんのスレはいつも興味深く拝見してます。
…て、そんなこと言うと恐いですね(^o^;)ストーカー ジャ ナイデスヨ

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.706 )
  • 日時: 2015/03/14 12:47
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: gNo9az9c)

いつも感じる視線は にーこさんだったんですね(゚Д゚)

あ、住人の皆様 初めましてm(_ _)m
さかなといいます。 またお邪魔しちゃうかもしれませんが、仲良くしてあげて下さい(`_´)ゞ

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.707 )
  • 日時: 2015/03/14 13:10
  • 名前: にーこ (ID: TknIzi3P)

さかなさん
改めてようこそ起こし下さいました(^○^)

一児(5年生 娘)の父 にーこです。

結構、高ステ目指してブシマラしているメンバーが多いので、ブシマラマスターとして(笑)ご意見いただけたらありがたいです(^-^)/

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.708 )
  • 日時: 2015/03/14 13:52
  • 名前: クレア (ID: MN/3caCb)

皆さま
こんにちは^ ^
けいとさん にーこさん
ちょっと色々あった様ですが
けいとさんの貴重な妖怪が無事で
良かったですね。
にーこさんに拍手です(^O^)

さかなさん
以前高ステ武士でお世話になった
クレアです。
またお暇な時にでも
遊びに来て下さいね〜♪( ´▽`)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.709 )
  • 日時: 2015/03/14 14:23
  • 名前: にーこ (ID: TknIzi3P)

クレアさん
こんにちは(^○^)
さかなさん、けいとさんに被害が出なくて良かったです。
高ステは自分で生み出すか、出来るだけ信頼出来る人との交換かでないとちょっと恐いですね(^o^;)ドンナ サイク ガ アルカ ワカラナイ…

昨日HALさんから貴重な低レベルスキチやlv.1妖怪を大量に交換いただきまして、手持ちがホックホクです(^_-)

さすらい荘で増やせる妖怪でご興味ある妖怪がありましたら、順次さすらい荘にセットしていきますのでまたおっしゃってくださいね(^-^)/

後でおすすめリスト作ります。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.710 )
  • 日時: 2015/03/14 14:53
  • 名前: クレア (ID: MN/3caCb)

にーこさん
成る程。
さかなさんもピンチだったのですか。
本当に高ステはどんな細工が
あるかわかりませんね(^_^;)

低レベルがほくほく!!
HALさん本当にデータ消えたの?と
言うくらい良い妖怪所持して
いますよね〜(^_^)v羨ましい♪

今私もけうけ捕獲再挑戦して
いますが...全く仲間になりません!
何かコツとかありますか?

私はモテモテ魂持たせたイケメン犬に
ヤミマロで取り付いて
ハート出してさすらい玉狙ってます。
あ、好物もあげてますー(T ^ T)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.711 )
  • 日時: 2015/03/14 14:56
  • 名前: きょう(PC) (ID: WYNg816i)

みなさんこんにちは。
やっと妖怪神までいきました^^

久々の土曜休みでゆっくりできると思ったら会社から呼び出しで・・・

にーこさん、けいとさん
私も以前に交換で少しトラブルありました。
今回、企画板のほうで参加してくださったんですが、くじ引きしたらその方に当たっちゃいました。
一応、挨拶などはOKでしたので今回はお渡ししますけどね。

クレアさん
今度、時間が合いましたら手合わせお願いします。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.712 )
  • 日時: 2015/03/14 15:06
  • 名前: クレア (ID: MN/3caCb)

きょうさん
お仕事お疲れ様です^ ^

妖怪神おめでとうございます!
早いですね〜*\(^o^)/*
るうパパさんに続ききょうさんも
妖怪神とは!
これは近々フレバト交流会2
開催しなければなりませんね♪

私はけうけげんに捕らわれ
中々ランバト育成に入れていません
でしたが実は今捕獲に成功しました!

もしきょうさんもご入用でしたら
お渡し出来ますので
言って下さいね(^_^)v


にーこさん
コツを教えてもらおうとレスした
途端に捕獲出来ました〜♪
そんなもんですかねw

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.713 )
  • 日時: 2015/03/14 15:22
  • 名前: にーこ (ID: TknIzi3P)

クレアさん
さかなさんは数日前から高ステ赤鬼(力205以上)を募集しているのですが、一昨日そこに力207の赤鬼の提案があったんです。

本当にそんなステがあるのか気になっていたので、チラチラとチェックしていまして…

今朝交換が行われた後のさかなさんのコメで、未育成レベル(80)のまま、経験値を入れて力のステを7上げていたことが分かったんです。

ありゃりゃと思って交換相手のスレを見たら、力208という赤鬼にけいとさんが交換を申し込んでいたので、そのスレに「やめた方がいいですよ。」「さかなさんのスレ見てください。」とコメしたら、そのスレ主があわててさかなさんに妖怪を返しに来た、って感じです。

HALさん凄すぎますよね(^∧^)
私の低レベルコレクションはほとんどHALさん産ですよ 笑

さすらい荘のやり方は私も一緒ですよ。
モテモテは重複ないかもしれませんが、私はイケメン犬とズキュキュン太×2のモテモテスキル3体入れてます(^○^)キモチ ノ モンダイ デス

後は、ハナホ人をズキュキュン太で挟んで、あまり攻撃しないメンバーでさすらい玉が出るまで粘るくらいでしょうか。

おっと、けうけ捕獲出来たんですね。
おめでとうございます。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.714 )
  • 日時: 2015/03/14 15:41
  • 名前: にーこ (ID: TknIzi3P)

きょうさん
妖怪神おめでとうございます。
何やら皆さん神になられてしまって…凄いです(^○^)

交換のトラブルはまぁありますよね。
本当に知らなかったのか、確信犯かは分かりませんが、長くこの掲示板にいるのに全く性格補正を知らないというのはなぁ…というのが私の考えです。

ただ、本来当事者同士の話なので、ちょっとやり過ぎたかな?と、若干反省もしています(^o^;)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.715 )
  • 日時: 2015/03/14 16:14
  • 名前: クレア (ID: MN/3caCb)

にーこさん
流れが把握出来ました。
今交換板を覗いて来ましたが
納得です。

そういう手の高ステ出しますは
多いですよね(^_^;)
スポクラが入っていたりとか...。

私も良い妖怪出していても
レスの内容や今までの感じから
そういった方には
交換持ち掛けないように
しています(>_<)

気を付けなくては
なりませんね。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.716 )
  • 日時: 2015/03/14 16:57
  • 名前: さくら (ID: oILutmuu)

ひつれいします。

皆さんに少々質問ありますが
シロカベ
黒鬼
青鬼
の高ステというのはいくつでしょうか
どうしてもわからなくてすみません

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.717 )
  • 日時: 2015/03/14 17:05
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: YzfE/1kC)


皆さん、こんにちは。

けいとさんのスレやらみましたが
大変なことになってましたね…(^◇^;)

にーこさん

交換板の番人ですね(@^▽^@)
まともに交換している方においては
ああいう対応してもらえると
まともな方も見てるんだなって
安心出来るし良いんじゃないでしょうか(≧∇≦)b

未育成高ステは
影でスポクラ入れてれば、交換後確認するまで
判りませんから、詐欺に合う可能性が上がりますもんね…(´θ`llll)

自分は挨拶の出来ない方が増えたので
早々に撤退しちゃいました(^◇^;)

募集に乗る側なら気が楽なので。


きょうさん

妖怪神おめでとうございます(@^▽^@)
今度是非お相手お願いしますm(_ _)m

交換の件は…お察しします(^◇^;)
まぁルールを守ってる限りは、反故にすると
やってること変わらなくなってしまいますしね。



Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.718 )
  • 日時: 2015/03/14 18:28
  • 名前: クレア (ID: MN/3caCb)

るうパパさん
同意です。
交換に乗る側は気楽で
良いですよね!

るうパパさんのスレ見ないなと
思っていたら
撤退していたんですね。
私もスレ下げたままになっています。
求めもそれ程なく
こちらで充分かな...と(^_^;)

にーこさんは交換板の番人!
名言ですねw

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.719 )
  • 日時: 2015/03/14 19:19
  • 名前: にーこ (ID: Ri6c2fRu)

さくらさん
こんばんは。
はじめまして。
高ステの基準はブシニャン以外はなかなか定まっていませんよね。

交換板で過去に募集されてきたステを基準にして、
シロカベ 守152 ステ考察 >>246
黒鬼 守190
くらいで高ステだと考えています。

青鬼は今まで具体的なステでの募集を見たことが無いため何とも言えませんが、
私が持っている青鬼のうち、
妖184
が一番高いです(多分高ステではありません)

ご参考になったでしょうか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.720 )
  • 日時: 2015/03/14 19:26
  • 名前: にーこ (ID: Ri6c2fRu)

るうパパさん、クレアさん
私も以前は単発でスレ立ててましたが、全ての人(提案)に優しく接する事が出来ないので、向いてないなと思って辞めました。

番人なんて大層な物じゃないですよ。
普段から苦々しく思うことはありますが、絶対にコメしたりしません。

けいとさんが今にも交換しちゃいそうだったから思わず…ですよ。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.721 )
  • 日時: 2015/03/14 19:36
  • 名前: さくら (ID: oILutmuu)

にーこさん
教えていくださりありがとうございます

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.722 )
  • 日時: 2015/03/14 20:01
  • 名前: クレア (ID: MN/3caCb)

にーこさん
スレ立てていた事あったんですね。
にーこさんのスレ
見てみたかったです^ ^

確かに全ての人に優しくは
接する事は難しいですね。

あり得ない提案が来たり
常識ない方であったり
交換でトラブルがあったり...
言葉がキツくなってしまう
事もあります。
色々大変ですよね。

それも含めて楽しめれば
良いのですが中々(^_^;)

レートも人それぞれですが
最近他の方のスレを見ていて
あまりにも欲張り過ぎな方に対し
酷いなぁと思いつつ
発言出来ない自分がいます(T ^ T)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.723 )
  • 日時: 2015/03/14 20:06
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: YzfE/1kC)


クレアさん

他の人の要望に答えられなくなってきたのと、
書いてあることを全く読まずに募集に乗ろうとする方が増えたので仕方なく…ですね(^◇^;)

後は対戦メインにシフトしたのが一番の要因ですねw

さかなさん

ご無沙汰していますm(_ _)m
さかなさんのスレは情報も多いので参考にさせて頂いてます。
これからもよろしくお願いします(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.724 )
  • 日時: 2015/03/14 20:24
  • 名前: クレア (ID: MN/3caCb)

るうパパさん
それわかります(^_^;)

年齢層も利用している方も
幅広いですから本当に色々な方が
いますよね。
スレ本文もあまり読まずに
ただ提案してくる方も(>_<)

バトルにシフトですか〜!
今対戦したら確実に
負けそうですw
私何もしてないので(゚o゚;;
るうパパさん強そうですよね!

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.725 )
  • 日時: 2015/03/14 20:35
  • 名前: メタボ (ID: HGycBZP4)

皆さんこんばんは^ ^

クレアさん
私も交換で大変でした。
子供の為と思い頑張りましたが…
lv99全冠数体は本当に辛かったですσ^_^;

このスレッドに入って、色々な意味で本当に良かったと感謝しています。
入る前は、ちょこちょこ覗いてたんですが…。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.726 )
  • 日時: 2015/03/14 20:49
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: YzfE/1kC)


クレアさん

メイン層が小学生ですからね(^◇^;)
ある程度はしかたないと思いますが、
大人で…ってのをよく見かけますからね・゜゜(p>д<q)゜゜・

バトルは1日5戦位ですが、
時々気がつくと日付が
変わっていることもΣ(・ω・ノ)ノ

今のパーティで頑張ったんですが
600位が限界でした・゜゜(p>д<q)゜゜・
強さはその程度ですよ(^◇^;)