雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会☆
  • 日時: 2015/03/03 22:13
  • 名前: クレア (ID: A9Bo2OeL)

お陰様で2スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します♪( ´▽`)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵なメンバー☆

・ミキ...1児のママ
・きょう...3児のパパ
・そら...2児のパパ
・HAL...3児のパパ
・にーこ...1児のパパ
・ゆき...2児のママ
・みずき...2児のママ
・るうパパ...2児のパパ
・あるる...2児のパパ
・けいと...3児のパパ
・ウルフ...2児のパパ
・クレア...3児のママ

色々な方のご参加お待ちしております♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.26 )
  • 日時: 2015/03/02 09:59
  • 名前: HAL (ID: K0tkZKfW)

皆さんおはようございます♪
昨日結局あのまま寝落ちしてしまいました(^-^;

クレアさん
そちらは大丈夫ですか?
ニュースで見ましたが天気大荒れのようで
心配です(;´∀`)

こちらは雨も上がり天気回復に(^.^)
皆さんのところはどうでしょうか?

まぁ寒さに変わりありませんが...(>.<)y-~

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.27 )
  • 日時: 2015/03/02 08:28
  • 名前: にーこ (ID: rYeGyGfW)

皆様おはようございます。
すごい勢いでレスが増えているので、全て読みきれているか不安です(~_~;)スルーシテタラゴメンナサイ

みずきさん
今日の22:00以降大丈夫だと思います。
よろしくお願いいたします(^○^)
マスクドが溢れているなんて、パッケージ版の私からしたらめちゃめちゃ羨ましいです。

今までコレクション用にしか考えていませんでしたが、ランバト始めるとなると壁役としてかなり重宝するようなので、もしマスクドに余りがありましたら1体交換いただけるとありがたいです。

私の所有はコレクションアイテムばかりで、たいしたモノは出せませんが…
珍しい低レベルとか興味ありますか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.28 )
  • 日時: 2015/03/02 10:00
  • 名前: HAL (ID: K0tkZKfW)

みずきさん
交換が出来るタイミングが合わず
申し訳ありません(ToT)

もし今晩3DSに辿り着けて時間合えば
その時はお願いできますカ?(*´∀`)♪

皆さん
今晩もし3DSに辿り着ければ時間合う方はフレバトしたいです(o≧▽゜)ノ

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.29 )
  • 日時: 2015/03/02 11:13
  • 名前: にーこ (ID: rYeGyGfW)

クレアさん
そう言えば、ブシマラでご質問いただいていたのに返事まだでした(>_<)
ごめんなさい。

ブシマラで良ステ、高ステが出る確率ですが、私の体感上、力か素早さのどちらかが高い(160以上)個体は5回〜10回に1回くらいは出る気がします。

ただ、昨日もコメントしましたが、力164が出ても素早さ152だったり、うまくバランスの取れた個体にはなかなか巡り会えません(+_+)

そんな中で、
力+素早さ317〜318の良ステは20回〜30回に1回くらい、
保存しようかめちゃめちゃ悩む319は今まで2回くらい、
320以上の高ステは…出したことないので分かりません┐('〜`;)┌ルウパパサンニキイテクダサイ

そう言えば、るうパパさんが、高ステを生み出す仮説を持ってらっしゃるそうですよ(^∇^)
実際2回で320出しましたしね(^_-)

るうパパさん
私も活用したいので、一度解説お願いします(^o^)/

ご参考になったでしょうか?

ちなみに以前ゆきさんへのコメントにも貼りましたが、ブシマラ私基準を書いた質問板の回答です 笑

ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view&no=1477

最後に重鎮ウルフさんも登場して締めてくれてますね(^o^)=b

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.30 )
  • 日時: 2015/03/02 11:46
  • 名前: みずき (ID: zKmeqD50)

にーこさん
マスクド了解です(`・ω・&#769;)ゝビシッ
冷たい体育館に放置しておくのが忍びなくて、最初は毎日3データで保護していたんですけど、
最近交換で出て行くことがなくなったので、たくさん抱え込んでしまったんですよ。笑
ですからにーこさんにお出しいただくのは何でもいいです。
空きがなくてよく魂にして減らすんですけど、
貴重なのをいただいて間違えて魂にしてしまうといけないので、普通の…
いやできれば微妙な妖怪の微妙なレベルなどあればお願いします。笑

HALさん
急ぎませんので、ご都合がよろしい時で大丈夫です!
私は毎日大体22時頃から可能ですので、その時間に時々覗いてみますね。
タイミングが合った時にお願いしますm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.31 )
  • 日時: 2015/03/02 11:52
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: ZVmFtR/8)


にーこさん、クレアさん

前回は「たまたま」運が良く出ただけなので、
仮説とは関係ないですよ(^◇^;)
ケイジバンカキコミシテテブシホウチシテタナンテイエナイ…

一応仮説は説明させていただきますね(≧∇≦*)

1:個体値合計の幅は決まっている。
幅は5〜10?
※力、速が高い個体は総じて他ステが低いので
 後は幅の検証のみ

2:各ステも個体の幅が決まっている。
幅は10程度
※力156〜165、速152〜161まで確認されているので他ステ要検証

1,2をふまえた上で、

仮説
妖怪ウォッチのソフト選択後からブシ解放までの秒数に応じてステが決定される。
※秒とは1秒単位ではなく1秒を30分割した
上でのミリ秒単位(約0.03秒)
秒数がどの単位で決まるかを
検証しようとしたら2回で(^◇^;)

ポケモンの乱数調整を流用しただけの仮説ですね。戦うわけでもなく単純に作業だけだと厳しくなるので、仮説を立てて検証しながら楽しんでやろうと思ってます(≧∇≦)b

移動中なので、質問があれば仕事終わりにでも
答えさせてもらいます(´V`)♪

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.32 )
  • 日時: 2015/03/02 12:35
  • 名前: HAL (ID: BY88IIoT)

にーこさん

だっせんしゃはみずきさんからお譲りして頂けるとの事で、他辞典埋まっていないものありましたら手伝いますよ♪
ダブリ以外はあまり出さないタイプなのでほとんどあるかと思います(*´∇`*)たぶん


みずきさん

お気遣いありがとうございます(*´ω`*)
私も基本は22時以降が希望なので
もしかしたら交換可能かと思います(*´∇`*)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.33 )
  • 日時: 2015/03/02 12:46
  • 名前: にーこ (ID: rYeGyGfW)

みずきさん
ありがとうございます(^∇^)
それでは、今回はお言葉に甘えて、微妙な妖怪を出させていただきますね 笑

確かに興味ない人から見たら、エラべーる(じんめん犬、バクロ婆、グレるりん)lv.1等のコレクターズアイテムなんて、手持ちを圧迫するだけの存在ですもんね(T0T)

最近は皆様との雑談ばかりで、すっかり交換板に行かなくなりましたので、私も交換用に確保していた一般受けする妖怪の在庫がだいぶダブついてきました。
これらは魂にするのも忍びないので、いつも手持ちがmaxに近い状態になっちゃいますよね(>_<)コンニスルヨウカイガミアタラナイ…

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.34 )
  • 日時: 2015/03/02 12:58
  • 名前: にーこ (ID: rYeGyGfW)

るうパパさん
早速の解説ありがとうございます(^o^)/

前提条件は振れ幅も含めて同意です。

しかし、ミリ秒単位って…理屈が分かっても合わせに行ける気がしません(>_<)

ポケモンは娘がやってたのを手伝いましたが、妖怪ウォッチほどハマらなかったので厳選まではやったことがありません。

ポケモンの厳選ってめちゃめちゃ苛酷そうですね('〜`;)

しかし、そこまで緻密だとなかなか大変ですね(+_+)

現実的なところで、今までセーブデータ選んでから解放までほぼ一定の時間で行ってましたが、ちょっと変化を付けてみようかなぁ…と。
対策合ってますか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.35 )
  • 日時: 2015/03/02 13:05
  • 名前: にーこ (ID: rYeGyGfW)

HALさん
ありがとうございます。
レンタルでもいいので、事典埋めお手伝いいただけると助かります。

簡単なものから限定ものまで結構埋まってないんです(T0T)

何が足りないか家に帰ったら見てみます。

データ消失後は事典埋めにはこだわらないと決めたはずなのですが、やっぱり80%近くまで来ると空いたメダルが気になってしまいますね 笑

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.36 )
  • 日時: 2015/03/02 13:13
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: ZVmFtR/8)

にーこさん

はいw仮説に対する対策はそれでOKです(≧∇≦)b
今まで似たようなステだったら仮説は1段階
正しいかなっておもいます。

ポケモンは
三つは親から引き継ぎますが、
残り三つと性格は合わせないといけないので、
70万分の1位ですかね…
本当に気が折れますよ(´θ`llll)

0.03秒は慣れると結構簡単ですよ(´V`)♪
タイマーでセットして0になると同時に
押せば大丈夫です(≧∇≦*)


新しい現場に行くのでそろそろ落ちますm(_ _)m


Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.37 )
  • 日時: 2015/03/02 14:47
  • 名前: そう (ID: B0e5VTvh)

はぁ。。
小2の息子をもつママです。
先日、こちらのスレッドの方々にお世話になりました^▽^

息子が質問してくれっていうので、こちらで、、
デビビランを合成するためのアイテムって
どのくらい低確率なのでしょうか?

1〜2月と息子と夫がバスターズでトリプル?
をやってもとれず、、スコアが4万を超えている
そうです。
息子の周りで、デビビランを持っている子が
いなくて、知りたいみたいです。

皆様って、どのくらいでとれましたか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.38 )
  • 日時: 2015/03/02 15:03
  • 名前: にーこ (ID: rYeGyGfW)

そうさん
こんにちは(^∇^)
以前交換させていただきました。
覚えてらっしゃいますか?

バスターズやらないのでご質問にはお答え出来ませんが、デビビランlv.54くらいの中途半端なのなら引き継ぎで増やして4体ほどありますよ。

ご提供いたしましょうか?

交換出来るのは今日の夜になります。
ちょっとこれから返事できないかも知れませんが、必要ならコメントしておいてください。

お子さんのためならお出しいただくのは何でもいいですよ(^o^)/



質問読み返しました。
お子さん自分で出したいんですね?

差し出がましい申し出失礼しましたm(__)m

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.39 )
  • 日時: 2015/03/02 15:22
  • 名前: そう (ID: B0e5VTvh)

にーこ様へ
おぼえてますよぉ〜勿論です。
あの上級を取り戻せた事は、忘れません♪

質問のつもりが、素敵な展開になり驚いています。

デビビランのご提供について
 えっと、、流石に悪いと思ってます。。。。けど、私は、
 すっごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
 先日勉強したんですけど、、にーこ様が希望する
 S~EのLv99全部冠を、いくつか育ててお渡しするのは、いかが
 ですか?他の掲示板で、そのような事を希望される方
 がいましたので、
 とりあえず、ひとまかさんと大江戸パンダを一昨日からそだててます。
  。。。ぁぁ、それ以外、何ができるの。。

>質問読み返しました。
>お子さん自分で出したいんですね?

お気持ちとご配慮ありがとうございますm(__)m
夫が出したい感じです。会話を聞いていると、息子は
とっとと ひのしん を倒したいみたいです。
ワタシの キモチ とシテハ
息子の気持ち>>>>>>>夫の気持ち>>無視
です。
息子が学校から帰ってきたら、聞いてみます^▽^

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.40 )
  • 日時: 2015/03/02 15:19
  • 名前: HAL (ID: BY88IIoT)

るぅパパさん

ミリ秒単位
いわゆるテーブルってやつですね♪
モンハン3で炭鉱夫でよくやりましたw
ちなみにるぅパパさん
ちょっと聞きたいのですがモンハン3やってました?


にーこさん

全然大丈夫です♪
レンタルなら私が手持ちの全てでご協力できますよ♪

実は4日程前、元祖のデータ...
というか元祖のソフト起動時に
『セーブデータを初期化中です...』
という文字が出てすぐ電源落としたのですが
既にあとの祭りてした(。>д<)
大した妖怪残して無かったので良かったですが
バスターズで貯めた鬼玉やらお金かき集めてストックしておいた秘伝書がチーン南無阿弥陀仏

まぁ、残ってる2データで大体の妖怪はいると思うので大丈夫です♪

最近初期化された元祖で始めからやろうか迷ってますw
別にどっちでもいいんですけどねw


そうさん
お久しぶりです(*´∇`*)

邪心のかたまり でしたっけ?
確率などは申し訳ないですが私も分かりません(;´∀`)

ただ今のデータではないですが、以前トリプルで銅の手形使った時に出た経験はありますよ♪
参考にもならない情報で申し訳ありません(ToT)w

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.41 )
  • 日時: 2015/03/02 15:38
  • 名前: にーこ (ID: rYeGyGfW)

そうさん

覚えていてくださって嬉しいです。

息子さんに聞いてみてください。
普通にご提供で良ければ、夜に交換でお出ししますよ。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.42 )
  • 日時: 2015/03/02 16:01
  • 名前: そう (ID: B0e5VTvh)

HAL様へ

トリプルで銅の手形で出た事を伝えました。
知らなかったようです。ありがとうございます。

にーこ様へ

ありがとうございます。息子も喜んでいます♪
交換ですが、今日の夜は夫の帰りが12時を
過ぎて、ご迷惑かと思うので、明日はいかが
ですか?明日なら、いつでも大丈夫です。
あの、息子がDSをやらないように夫が会社に
持っていっているのです。
わがままばかり言って、申し訳ありません。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.43 )
  • 日時: 2015/03/02 17:58
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)

はじめまして、ほとんどの妖怪が上手く使えば戦力になるので使い方次第ですよ
私はのっぺらアタッカーパーティーあかなめアタッカーパーティー
ベンケイアタッカーパーティーつられ太郎丸アタッカーパーティー等
Sランク居れずに組んだパーティーでもランダムバトルで7割は勝てています。>みずきさん


今日思いつきで組んだ赤鬼パーティー

赤鬼(荒れくれ:山吹鬼)アペリカン(頭脳的:鬼神のバッジ、絶オジイ)マスク(荒れくれ:ちょうはつ)
さきがけ(荒れくれ:絶オジイ×2)マスク(荒れくれ:ちょうはつ)オオクワの神(荒れくれ:ガマンモス)

アペリカン早くて強いしロボF魂も怖くない、赤鬼にとりつきさせない分手数が増えてすばやく相手の盾役妖怪倒せます。

今日思いつきで組んだパーティーパート2
つらがわり(影オロチ魂)やめたい師(影オロチ魂)マスク(ちょうはつ)
難怪 ブシ(くさなぎ) マスク(ちょうはつ)

サボらせ+つらがわりパはなかなか強いので相手がスパルタ無しのチームならほぼ勝てます。

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.44 )
  • 日時: 2015/03/02 18:15
  • 名前: にーこ (ID: rYeGyGfW)

そうさん
明日ですね。了解しました。
明日は帰りがちょっと遅めなので、22:00くらいになりそうですが、大丈夫ですか?

お子さんが喜んでくれるなら、お出しいただくのは本当になんでもいいですよ(^∇^)

HALさん
普通にソフト立ち上げたら初期化なんて…
そんな悲しい事あるんですね( ; ゜Д゜)

メインデータでなかったのがせめてもの救いですが、心中お察し致します。

そんな時に大変申し訳ありませんが、レンタルものすごく助かります。
何かお礼ができればいいのですが…

基本全ての妖怪を持ってらっしゃると思いますので、何かこんなのが嬉しいみたいなのがあったらおっしゃって下さいね(^∇^)

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.45 )
  • 日時: 2015/03/02 18:22
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: ZVmFtR/8)


HALさん

モンハンやってましたよ(≧∇≦)b
P3、4、4Gと持ってて平均300時間位です(^◇^;)
P3はサブデータも同じくらい(´θ`llll)

炭坑夫やって、t5k9とか良く言われてたのは結構持ってたので実際の時間はお察しくださいw

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.46 )
  • 日時: 2015/03/02 19:15
  • 名前: HAL (ID: K0tkZKfW)

にーこさん

ホントメインじゃなくて良かったです♪
お気持ちありがとうございます(*´ω`*)

たぶんまた子供がソフト噛んだとかそんな原因だと思うので問い合わせする気にもならず(;´∀`)w

レンタルもの
お時間ある時にでもリスト出してもらえれば助かります♪

あとお礼との事ですが、無償で構いませんよ(o≧▽゜)o
私今ランバトハマり中なんで高ステ系なら何でも欲しいのですが、それはまた別のお話☆
なので欲しい時に持ってらっしゃったら交換お願い出来れば有りがたいです(*´∇`*)
てか、にーこさんとこうしてお話が出来る事が有りがたいですw


るぅパパさん
300時間以上ですか(o≧▽゜)o
たぶんそれは表向きで少なくとも3倍はやってらっしゃるかとw
自分も3まではヘビーユーザーでした♪
全て1000時間越えてます(;´∀`)w
4.4Gはツレに頼まれてやってあげる程度しか
やったことないですがw

るぅパパさんのMii見た時に名前とモンハンで気になったんですが、ヴィヴィオさんって知ってますか?確かガンス使いだったような...

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.47 )
  • 日時: 2015/03/02 19:32
  • 名前: クレア (ID: zVTzkpGU)

皆さま
こんばんは。
今日から仕事を再開したので
来るのが遅れました〜(^_^;)

HALさん
心配して頂きありがとうございます。
そう...今日は朝から大荒れで
大変でした!
職場まで辿り着くのがやっとで
交通網は大打撃でした泣

にーこさん るうパパさん
今日交換お願い致します!
ブシマラの分かりやすい解説
ありがとうございます^ ^
バランスの良い武士を出す
のは大変なんだなー...と
改めて実感致しました。

けいとさん
出張お疲れ様でした。
息子さん達が喜ばれたでしょうね!
実は...ダララだんびら99を
子供が交換に出してしまって
いました。
本当にすみませんm(_ _)m
他にご希望を伺っても
宜しいでしょうか?

みずきさん
だっせん車出来れば私にも
お願いできますか?
これ全冠なの!?妖怪お出し
致しますよ^ ^

ウルフさん
遊びに来て頂けて嬉しいです。
思いつきパーティ2良いですね〜!
発想力が素晴らしいです^ ^
私もそんな風に色々組める様に
頑張ります♪

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.48 )
  • 日時: 2015/03/02 19:41
  • 名前: みずき (ID: zKmeqD50)

クレアさん
だっせんしゃ了解です!何をいただけるんだろう?楽しみにしています( ≧艸≦)
ゆっくりできるのが22時以降になりますがよろしいですか?

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.49 )
  • 日時: 2015/03/02 19:49
  • 名前: にーこ (ID: rYeGyGfW)

クレアさん
仕事復帰ですか?
おめでとうございます ^_^)/▼☆▼\(^_^)

今日クレアさんどうしたんだろう?
と気になっていました('〜`;)

お仕事慣れるまでは大変かと思いますが、出来るだけこちらにも顔出してくださいね(^-^)/

今やクレアさんは当スレの大黒柱なんですから 笑

Re: ☆パパママ雑談会☆ ( No.50 )
  • 日時: 2015/03/02 20:56
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: ZVmFtR/8)


ウルフさん

今日良いパーティだなと思ったのが、
まさしくサボらせつらがわりパーティでした(^◇^;)
難怪+やめたい師+つらがわりパーティで
いやらし系一つもっておこうかなと
思ったらウルフさんのレスが(≧∇≦)

HALさん

デスヨネェ…(´θ`llll)
一応3ではソロで狩れない奴は居ないですし
上級選…(^◇^;)

ヴィヴィオさんは知らないです(^◇^;)
良く組む方が決まってたので、思った以上に、
野良で組むことが無かったです(o;ω;o)

クレアさん

交通網ヒドかったみたいで…
お疲れさまです(@^▽^@)