雑談掲示板

雑談掲示板

【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】
  • 日時: 2019/02/18 15:23
  • 名前: ヒサ ◆QDdpQtcQEU (ID: HS1CUfM3)

【2ランダム専門スレ】

【ご新規様歓迎】

ランダム対戦が好きな方、始めたばかりの方

こちらには猛者の方々が多くいらっしゃいます。ぜひ、混ざって遊んでいってください。

挨拶、自己紹介をきちっとしてからご参加下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.978 )
  • 日時: 2020/06/02 18:31
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: 9Ki/Wq5e)

あそせーくんさん

今朝も…ドキドキ♪
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 勝ち点1っ!ゲットだぜっ!
あざーす(笑)

アタシ、
少し点数が凹んでましたでしょ?
今朝2敗しまして、
内1つが3段さんだったもんでw
(↑、ランキング上位に載ってる方で〜す)

覚醒ノヅチの行動順の隙間に合わせ、
ちゃんとサークル操作したハズだったのですが、
…ラグってたのかな?
『…ありゃ?行動しない?』と思ったら、
2秒遅れで『ギョロ〜っ!』と無防備の3体が焼死しました(笑)
(ドキドキ弁慶です)

リベンジ狙うも、
階級差が有り過ぎてマッチングぜず〜
((〆ヾ(≧皿≦メ)ノ)) 無念っ!

もう1つは、
三浦赤鬼使いの神様からモグラ叩き(笑)
アタシは【敵に塩】となる、
肉食入りゴーケツぶん殴りパ(黒鬼1枚壁)ですゎ

コチラの方は、
その後しっかり3回ほど、
完璧に締…本気モードを披露しておきました♪
(3回目はラス1で蓋閉じ切断…サレタカナ?)


あと、
別の神様プレイヤーさんとの話ですけど、
@初戦(←無難にアタシ【赤フサ】の勝ち)
Aリベンジ戦(←相手にとって)
と、2回対戦しまして、
@→Aの間が4戦ほど空いたんですが、
見事に解りやすいくらい、
狙い撃ち【せつな対策】が施されてました(笑)

◇認men… フムフム♪
◇ドケチ… ウムウム♪

サークルロック!
倍化封じ!
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 完璧だぜっ!

…しかし、
取り憑きをフサに反射され、
@初戦以上に大惨敗の憂き目に遭うとゎ〜予想外だった事でしょう!

(* ̄∇ ̄*)ゞ 大概、同じ方向に間違うのよねw

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.979 )
  • 日時: 2020/06/02 19:16
  • 名前: あそせーくん (ID: f4OAqmSb)

せつなさん
昨日も、申し訳ありませんでした。
あれ〜なんでドキドキパの時だけ当たるの〜(涙)

せつなさんといえばやっぱり ベンケイ、赤フサ、武士たびガッパ、ですよね。

れおま さんの動画でしっかり予習しておきましたよ〜^^
ベンケイパはいつも使わせてもっらてます!(ランカーするときも使ってます)

ミツマタで3体同時に死ぬと、イラッとしますよね笑

そのあとに赤鬼覚醒、、、イラッ

ですが、完璧な対策をされつつも勝ってしまうなんて、、、さすがです
いつか、せつなさんとちゃんとした試合ができることを願います。
もちろん、あそせーの全敗で笑

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.980 )
  • 日時: 2020/06/02 20:45
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: kuEGM1xa)

あそせーくんさん

無の魂で無属性化してるのに、
異常な火力の晴れノヅチがチラホラ居ますw
同編成の他に比べて〜ほぼ倍の火力(笑)
(クリティカルじゃぁーナイデス)

なんなんでしょーねー♪
メゾン魂の品質が良いのカナ?(爆)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.981 )
  • 日時: 2020/06/02 21:18
  • 名前: あそせーくん (ID: f4OAqmSb)

せつなさん、返信ありがとうございます。

せつなさんがミツマタ対策に全てのパーティーに無属性魂をつけていると噂に聞きましたが、まさか本当とは、、、

僕も昔はミツマタ絶対殺すマンだったのですが、最近はマッチングしても何も感じなくなりました。麻痺したのかな?笑

ミツマタに出会ったら

武士 さきがけ 赤鬼
ブリー マスクド ブリー

パーティーを使っていたのもいい思い出。

せつなさんのミツマタの思い出は、ミツマタ撲滅委員会 でしょ?
今はどうなっているんでしょうね。

まあミツマタ撲滅役はせつなさんにお任せします。

それでは、おやすみなさい。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.983 )
  • 日時: 2020/06/03 07:02
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: eSMrjQug)

おはようございます(^-^)/

Setsuna☆姫起きるの早い(笑)

昨夜はランバトにて、ん?と思う事が何戦かありました。

三又の火力がとんでもない( ̄▽ ̄;)

怪魔って装備できたっけ?(笑)

気持ち悪いので切断させて頂きました(>_<)

今日から本家に移ろうかなと思ってますので、対戦時は宜しくお願い致します♪

そりでは(^-^)/

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.984 )
  • 日時: 2020/06/03 07:50
  • 名前: あそせーくん (ID: zlRCQX.E)

みなさん、おはようございます。

せつなさん
あっあれ〜、つけてるって聞いてたのに〜

ナ、ナマ?
スゴイのが直に?

ぼくこどもだからわからない!

〒すけさん
もしかして火力の高いミツマタって、本家一位の人ですか?
僕今2位なんですけど、1位が邪魔すぎて、、、
ヌケナイ、、、

のぶパパさん
お酒を飲みながらランバト、いいですね〜

僕は大人になったら酒のみになると父からいわれました笑
もしも奇跡が起こったら一緒にお酒を飲むことになるかもですね!(奇跡すぎる)
無理しない程度にランバト、頑張ってください!

それではいいランバト日和を〜

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.985 )
  • 日時: 2020/06/03 08:03
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: seQ1gx/7)

みなさん、おはようございます。

取り急ぎ

せつなさん、申し訳ないですがレス直してください。

以前平釜でも、匿名のクレーム来てましたよね?

直な表現ではありませんが、いただけません。

そういうのは、ご自身のスレでやってくださいね。

マジで

私の考えは、6年前のファイトクラブに抗議した時と1ミリも変わってませんからね。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.986 )
  • 日時: 2020/06/03 09:51
  • 名前: あそせーくん (ID: zlRCQX.E)

学校があるので取り急ぎ。

れおま さん
僕も反応してしまい、申し訳ありませんでした。
下ネタでも苦情が来ちゃうんですね。

今後、気をつけます。

それでは、行ってきます。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.987 )
  • 日時: 2020/06/03 20:42
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: eI0vNwHn)

時間がなかったので、
一刻も早くという見地から、
修正ではなく、削除という手荒な方法になった事と共に、
不快に思われた表現に関して、
巻き込んでしまった方々に対してもですが、
深く謝罪申し上げます。

あそせーくんさん、ゴメンナサイ!



あと、
せっかくの機会ですので、
言うべきか迷っていた事を1つ申し上げます。

れおママさん
最多勝ち点と元帥獲得数の件は、
あまり話題にされない方が良いと思います。

ご自分で申されておりますが、
深夜のマッチングが薄い時間帯を利用して、
【自分 vs 自分】の対戦で階級下げをされての結果ですよね?

確かに労力はかかっていますが、
◇全て自分でプレイし(影武者の不使用)
◇全て【自分 vs 他者】のマッチングした結果
とは、自ずと異なります。

変な勘繰りになりますが、
@階級下げではない方向に使ってませんか?
A常用してのアノ元帥獲得数なのですか?
と思われる可能性のある手法である事も事実だと申し上げます。

以前、
言葉を濁しながらも↑の手法をご紹介なさった時に、
制止を受けられましたよね?
手法紹介のみに対する制止だと思われましたか?
アタシは、
そのような手法で得た成果の喧伝も制止されたものと思いました。

対戦のシステム的には可能であり、
それなりの労力を費やし、
改造行為や禁止行為には該当しませんので、
ちょっとしたアイデアだと言われると何も言えませんが、
・アイデアとして頭に浮かんでも自制し
・全て自分でプレイ+全て他者と対戦した結果
・最高○○○○○点
・元帥獲得数○○回(阻止され届かなかった)
というプレイヤーさん達の立場は?

お叱りの後の意見なので、
『何を喰ってかかってんの?』と思われるかも知れませんが、
◇自分が元帥獲得した数だけ、阻止された人が居る
◇それに用いた手法は堂々たる物か?
という事を考えた上で喧伝なさって下さいと物申すかどうか、
前々から迷っていた末の事とご理解下さい。

@( ̄〜 ̄;) ←ずぅ〜っと、こんな感じ

あ、もう1つ。
アタシは夜更かしが苦手な為、
深夜枠の猛者さん方との対戦歴が極めて少ないです。

時間帯を問わず対戦経験の豊富なママさんが、
アタシの事を『5強』と評価して下さるのは大変光栄なのですが、
・自身がピンと来てない
・対戦出来る範囲(頻度、時間帯、階級)で楽しみたい
・神様〜初心者まで、より多くの方々に遊んで貰いたい
・常に『全て勝つ!』の気概で
ホントささやか〜に遊んでいるだけなので、
(* ̄∇ ̄*)ゞ あまり皆さんに言わないで〜(笑)

先のレスで『(せつなさんに)勝てる訳がない』って言われた時は…
(((o(*゚∀゚*)o))) 心臓飛び出るかとw

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.988 )
  • 日時: 2020/06/03 21:07
  • 名前: あそせーくん (ID: zlRCQX.E)

えーっと、、、

せつなさん
れおま さんの自分VS自分のことについては知っていて、触れておかなかったのですが、、

僕は別に悪いことだとは思えません。
ただ、高みを目指した結果だと言えます。

こんなことを言ったら僕が叩かれるかもしれませんが、僕にも一応正義感のかけらはあります。

この話題については、もう終わりにしましょう。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.989 )
  • 日時: 2020/06/03 22:48
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: eI0vNwHn)

あそせーくんさん

この事に関して、
そもそも善悪の別なんて無いですョ♪
・自分自身で誇れるかどーか?
・周囲の評価は分かれるという事実
だけです。

ママさんに問いかけてみた! それだけ♪
同意も、論議も、一切求めてないです♪

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 〆ます♪


Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.990 )
  • 日時: 2020/06/04 02:37
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: HARtYOKy)

自分は楽したいので、モットーは「自分に甘く、人にも甘く」(笑)
人に厳しく接するのであれば、自分にも同等のものが求められますよ^^


>一体パについて
面白い対戦を期待していた相手をがっかりさせることになるだけでなく、
自分にとってもチャンスを逃すことになりかねません。
一体パの時、きょうぺいちゃんと当たったらどうします?
対戦もまた一期一会です^^

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.991 )
  • 日時: 2020/06/04 02:46
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: JuKlCji7)

みなさん、こんばんは。

せつなさん、仕事の前でレスできなく遅くなり申し訳ありません。

まず、私が感情的にレスをしてしまった事ごめんなさい。

そして、レスに対して真摯に考えてくれた事。
ありがとうございます。

さて、何から話そうかな。

まず、せつなさんについて。
出会った頃、せつなさんは中1でした。

私の長女の一つ下、その頃からスレ主さんで対戦も強く、名だたる猛者を打ちのめしてましたね。

私は当時、対戦にはあまり興味無くて。
ただ、フレンドさん達とのフレバト修行でボコボコにされて。

もう、対戦なんてこりごりだ。
戦いなんて、野蛮だと。
対戦恐怖症になり、塞ぎ込むように。

しかし、これではいけないとランバトに出て修行するようになりました。

ランバト全盛期、せつなさんの強さに憧れ。
ファイトクラブを読んで、勉強し尊敬し、憧れました。

しかし、私の感じていた事は。
「女のくせに、強いなんて生意気だ」
「お母さんのくせに、何元帥なんか取ってるの?恥ずかしくないの?」

と、当時から「対戦は男のもの」というのを肌で感じてとても悲しかった。

私は女性猛者さんを集めて、女性だけのスレッドを作る目的で。
女性も強いんだ、やれるんだと。

私がまず、証明しなければなりませんでした。

その時、せつなさんは男性の猛者さん達の中心に居ました。

ファイトクラブを読むと、卑猥な言葉や、セクハラ紛いのレスばかり。

せつなさんは、楽しそうでした。
しかし、読んでる私達女性、もしくは母親達はとても心を痛めてました。

誰も、せつなさんを守ってあげられませんでした。

せつなさんは、強い?
エロトークが、好き?

そう言う問題ではなく。
仮にも女の子の父親も居るスレで、中学生の女の子が卑猥なレスに晒されてました。

私は当時PTA活動で、子供達をどうネット犯罪から守るのか模索してる先生方と話す機会が多かった。

せつなさんを、周りの大人が正し、導く事をしなかったのです。

私はせつなさんを、とても尊敬し。
彼女の今日までのランバト活動を、誰よりも評価し感謝しています。

年月が経ち、今せつなさんは大人の1歩手前です。

せつなさんは今、こうして御新規さん達に優しく手ほどきして歩み寄り。
時間をさいて、レスしてくれてます。

卑猥な内容のレスは、女性や親達を不安にさせます。

せつなさんにとって、どうでも良いことでも。
匿名のクレームなどで、せつなさんが損をし。
周りの大人がちゃんと、言ってあげられてない事に。
私は責任を負い感じますし、とても悔しいのです。

他のスレで、話すのは別にそこの特色だったり雰囲気だったりしますが。
せめて、私が居る所では心配を増やすようなレスはゴメンです。

たくさんのフレンドさんが、せつなさんのレスを楽しみに、また学ぼうとしてくれてるのです。

引き続き、ランバト界を見守るためにも。
若き人が、快適にランバト生活を送れる手助けを。

せつなさんの良さ、強さをみんなが正しく理解して欲しいと願うばかりです。


すみません、休憩終わっちゃう(´×ω×`)

せつなさんのファンの、心配性の母さん猛者より。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.992 )
  • 日時: 2020/06/04 09:06
  • 名前: あそせーくん (ID: ip90soGd)

学校があるので取り急ぎ

いざどうさん、初めまして。あそせーです。
今後、よろしくお願いします。
(自己紹介できなくてすみません!)

れおま さん
本当に優しいですね。
せつなさんに弱みを突かれつつも、正しいコメントを打つ。

僕だったら絶対に反論してしまいます笑
僕はれおま さんからランカーのことを聞けることは、とても嬉しいです。
たとえどんな過去があろうとも若者たちに成長してもらいたい!という気持ち、
すごく嬉しいです。

れおま さん、この先もっと色んなお話を聞かせてもらえたら嬉しいです。

せつなさんはエロトークが好きということですが、それならそれでいいんではないでしょうか?

れおま さんの優しさと、せつなさんがぶつかり合って、このような結果になっただけです。

せつなさんを
見守りましょう。
顔も見えないのに人を助けることは不可能に近いです。

この先、どうなっていくのか僕は楽しみにしています。
学校から帰ってきたら、元どうりになっていることを信じて。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.993 )
  • 日時: 2020/06/04 10:04
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: qSbMBkwX)

なんか暗い話題なので話変えましょう!


早速ですが質問です
皆さんはジバsを使うときの装備は何にしてますか?

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.994 )
  • 日時: 2020/06/04 10:25
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: gjYR06yT)

皆様おはようございます♪

お陰様で、スレが1000満了で間もなく終了いたします。
ありがとうございました。
落ち着きましたら新スレ作成しますので暫くお待ちを…

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.995 )
  • 日時: 2020/06/04 10:51
  • 名前: あそせーくん (ID: ip90soGd)

りょうたろうさん

お気遣い、ありがとうございます。

ですが、この問題は解決しなくてはなりません。(僕も首突っ込んでるけど)
また、新スレ作成があります。
不安かもしれませんが、見守りましょう。

ちなみに肩乗り小僧のこんを使っています。

ヒサさん
よろしくお願いします。
時間がなく、短文ですみません。

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.996 )
  • 日時: 2020/06/04 11:10
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: MbNNb0m5)

Σ(Д゚;/)/
イヤイヤ、
エロトーク好き…でゎナイし(笑)
小さな時から、
・周りに中年〜ご年配の方が多い環境だった
・トークも当然(?)多かった…よーな?
・今でも混浴温泉とか全然ヘーキ
なので…『拒絶感を覚えない』←1番近い表現でしょうか?

なので、
制止いただく事は大変有り難く、
反発する気持ちなど全然ナイですョ♪

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ …そー見えますか? 改めねば(笑)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.997 )
  • 日時: 2020/06/04 11:33
  • 名前: あそせーくん (ID: ip90soGd)

せつなさん、返信ありがとうございます。

せつなさんも本当にいい人ですね。
この掲示板に来て本当によかったと感じます。

せつなさんって友達多そうですよね笑(僕と違って(涙))
顔が見えなくても親近感が湧くというか、、、
まあ、れおま さんの返信を待ちましょう。

ダイキングさん
先ほどは対戦ありがとうございます。

多分本物だと思うのですが、、、(強かったし)

対戦の話に移ります。
まず初手しわくちゃんサボリ笑(いつものことです(涙))

最初のっぺらが見えた時はのっぺら覚醒かと思いましたが、万尾獅子速射でしたか。
まあその後ジバSノーモーションを撃ち、花咲撃破。
そのあとは失敗しないようにして、勝利でした。

とても楽しかったです。また対戦しましょうね。

そろそろスレ交換か、、、

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.998 )
  • 日時: 2020/06/04 11:53
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: MSLK1xRC)

【連絡】

新スレを作成致しました。
こちらの2が終了次第移動をお願い致しますm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.999 )
  • 日時: 2020/06/04 12:44
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: GcJ5.B66)

ラスレス前ですが、お借りします。

あそせーくんヘ
実はあのとき授業中だったんすよ!(笑)

集中力をランバトに5割ほどしか注ぐことができなかったので、妖気回収もお分かりいただけたかと思いますが、両方ダブルチャージ失敗しちゃいましたワ♪

よりよってあそせーくんはテンプレのジバS速射だったので、もう詰んだと思い、最後ほぼ諦めてました

またマッチングしたときはベイダーモードで
いきますね。(笑)
まぁ…… 勝てて良かったデスネー

あと大ヤモリ使ってましたよね。
よろしければ全冠大ガマ差し上げますよ。

またお返事待ってマース。

せつなさん

いきなりですが、
よろしければフレ戦お願いできませんか?

ずっとせつなさんの神プレイングで、ボコされながら成長していきたいと思ってました(笑)

メチャ弱ですけどせつなさんのように行動順&ノーモーションを完璧にできるまでが、最終的な理想ですので、修行つけさせてください!

………………………………………………………………………………………

何か今日テンションおかしいですが
そっとしておいてやってくださいネ♪

スレ汚し大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.1000 )
  • 日時: 2020/06/04 12:54
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: MbNNb0m5)

ヒサ隊長♪

・新スレ立て
・言いたい事も有るでしょうに、御静観
有り難うございます。

紫外線が強烈な季節です。
…。
…です(笑)

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ お大事にっ♪(←コラっ!)

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.1001 )
  • 日時: 2020/06/04 14:07
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: MSLK1xRC)

Setsuna☆さん

言いたいこと?
沢山ありますよw
いじられてることとか…ww
いじられてることとか…www
いじられてることとか…wwww

でも…
だって大人だもんw
あくまで中立平和主義者♪

価値観、対戦に対して考え方、求めるものが人其々違うんだから当然すれ違いはありますよね。 
スレで言い方だったり問題があまりにもヅラていたら言いますよw

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.1002 )
  • 日時: 2020/06/04 13:42
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: XfB0tLKr)

ども、こんにちは(^-^)/

まだ此方が満スレになってないのに皆さん新スレに多数…(笑)

ヒサさん

ご多毛の中、新スレ立てありがとうございます♪
ん?多毛ではない…φ(..)メモメモ

これからも宜しくお願い致します(*´∀`)♪

Re: 【対戦、雑談大人の秘密基地パート2】 ( No.1003 )
  • 日時: 2020/06/04 15:35
  • 名前: ヒサ ◆I3tGz4xJ9E (ID: 9c3h/N1a)

スレロックを致しますので、皆様新スレへの移動をお願い致しますm(_ _)m