雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】
  • 日時: 2016/01/03 21:29
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: KZCV9mCK)

仲間募集板で、ランク5装備を目指しながら、スキルアップを図る"ランク5装備修行"に参加されているメンバーが主に雑談しているスレです^_^

飛び込みも歓迎です。
攻略の情報など交流できると嬉しいです^_^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.601 )
  • 日時: 2016/01/09 09:33
  • 名前: あまのけーた (ID: 06RnE.3r)

おはようございます。

まだ、今日も仕事でどうなるかわかりませんが今夜ブシ王やれたら良いなと思います。うぃっさんもその気になってくれたし〜。私がダメでもブシ王やりたい方多いので募集かけて頂いて構いません。

れおたんさんがおっしゃられる通り、あやつは、心理的に慣れればそこまでではないですよね。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.602 )
  • 日時: 2016/01/09 18:04
  • 名前: で ◆TpifAK1n8E (ID: cSE41eA.)

あまのけーたさん
こんばんは^^

昨晩はありがとうございました^^
あまのけーたさん、キタ━(゚∀゚)━!…で盛り上がって赤白の確認をしないまま、スペシャル?は凡ミスでした^^;ゞ

今晩、ブシ王SP企画ですか^^?
是非参戦したいところですが、3連休はプレイ出来ないので、おとなしく応援組しております(*´∀`*)尸"
来週、まだ開催されるようなら是非参戦させていただきたいと思います<(_ _)>

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.603 )
  • 日時: 2016/01/09 21:14
  • 名前: あまのけーた (ID: Dd253WpZ)

でさん

ありゃりゃ。残念です。でも、死神さんやりくパパさんがお手伝い依頼を出しているので、それをスルーしてブシ王の誘いは、出したくないです。なので、今日は、やめておこうと思います。

死神さんをお手伝いしたいのですが記章が無く。。。あと、二人極玉張れる人がいれば。。。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.604 )
  • 日時: 2016/01/10 00:17
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: DfU55qIa)

あまのけーたさん
こんばんは^ ^色々とお気遣いありがとうございます(u_u)

無下にはできないと思いつつ…心苦しい面もあります(*_*)ありがとうございます(u_u)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.605 )
  • 日時: 2016/01/10 12:25
  • 名前: あまのけーた (ID: pgJnpGwV)

うぃっさん

仲間募集は、今日も賑やかですね〜。賑やかな時は、混乱を避ける為、こちらに書きます。

今夜21:00以降で時間取れるなら魔王やB魂集めご一緒します。1時間とかの短期集中でも構いません。ご都合に合わせます。

新しく入られた方に、まずは、のぼせトンマンB魂をと言いたいけど言えない。。。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.606 )
  • 日時: 2016/01/10 13:42
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: DfU55qIa)

あまのけーたさん、ありがとうございます(^-^)

B魂、月兎では優秀な魂って何になるのですか?_φ(・_・

言いにくいことも出てきましたね(u_u)


今の時で今日の夜の予定がまだ曖昧なため、ゆっくりお時間ある時にお誘いしてもいいですか?^ ^ありがとうございます(^-^)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.607 )
  • 日時: 2016/01/10 13:30
  • 名前: ましゅ ◆FQSe0mYkg6 (ID: pHs3Q.TF)

お隣スレから飛んできました!お邪魔します(・´з`・)

参加されてる方が多くなればなるほど、色々問題等も出てくると思います。
私が、pso2でチームリーダーやっていた頃は←今は交代しました
私がいない間にトラブルになっていまして、
収束させるのにずいぶんと時間がかかりました。
トラブルのきっかけになった方は除隊してもらいましたが、
それでも一度そう言う空気になってしまうと。
中々うまくやっていくことが出来なくなりますよね。

あw話しが長くなりました(;・∀・)

要点だけ言うと、なるべくならその場で言って上げた方がよいと思いますね。
あくまで、私の意見ですけど(^ω^)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.608 )
  • 日時: 2016/01/10 13:42
  • 名前: みそらいなほ (ID: SZQghfvo)

気付いて欲しいな〜と思ってワザとらしく書き込みしちゃったんですけと…(;^_^Aどうだろうか?

ういっさんも凄く気を遣って下さってるのが分かるので、無下には出来ませんが適度にお付き合いします。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.609 )
  • 日時: 2016/01/10 13:49
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: DfU55qIa)

ましゅさん
募集板の方にもコメントくださってありがとうございます(^-^)
ましゅさん、オンラインゲームでの修羅場もくぐり抜けて来られてたんですね^_^
私は新生FF14で初めてオンラインというものを体験して、今回のバスターズというまだ浅い経験値です(ノ_<)

ありがとうございます_φ(・_・
私も、後からではなくその場で言うようにしていきたいなと思います(^-^)
また募集板で出会った素敵な皆さんとも一緒されてください^ ^
私も雑談の方にお邪魔できたら、させてもらいたいなと思ってます(*´ェ`*)


いなほさん
ありがとうございます;_;
適度にお願いします(^-^)
私の方でお伝えすべきところはさせてもらいますので^ ^楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ






Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.610 )
  • 日時: 2016/01/10 14:20
  • 名前: あまのけーた (ID: rySBEbrH)

うぃっさん

ゲットのB魂ってまだほとんど持って無いんですよ〜。お宝が表示された瞬間に無意識に一番右に行ってしうので。。。(笑)

お誘いは、いつでも構いませんよ〜。ただ、来週火曜日から日曜日までは、忙しくてプレー出来ないです(T . T)。

仲間募集スレは、人が一気に増えて混乱気味ですが、そのうち自然に落ち着くでしょう!それまでは、向こうでブシ王の誘いは、控えます。今、ブシ王と言ったら収集が付かなくなる気が。。。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.611 )
  • 日時: 2016/01/10 15:45
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: DfU55qIa)

あまのけーたさん
ありがとうございます(^-^)
さりげなく心配りしていただきありがとうございます^_^
ゆっくりブシ王攻略行きましょう♪( ´▽`)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.612 )
  • 日時: 2016/01/10 16:05
  • 名前: みそらいなほ (ID: SZQghfvo)

ういっさん
追加書き込みありがとうございましたm(_ _)m文面から見てお若い方なのかな?とは思いますが、皆で気持ちよくプレーするにはルールが必要ですからね。てか、このスレ優しい方が多くて…私も調子に乗らないようにします(;^_^A

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.613 )
  • 日時: 2016/01/10 16:17
  • 名前: あまのけーた (ID: UWXqy3yb)

ましゅさん、いなほさん

コメントありがとうございます。新しく入った方は、スレのノリとかわからないので伝え方って難しいですよね。


うぃっさん

ゆっくりやりましょう!なんとな〜くやってたら素材が集まったが私の理想形です。



Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.614 )
  • 日時: 2016/01/10 20:09
  • 名前: りくパパ (ID: i8q9tBZe)

このたびは本当に申し訳ありませんでした。知識が浅く皆様に不快な思いをさせてしまい、ごめんなさい。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.615 )
  • 日時: 2016/01/10 20:15
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: DfU55qIa)

りくパパさん
こんばんは(^-^)
"誰か"1人が原因をつくっているとかそういう意図ではないので、もうそのような謝りの言葉はしまっておいてください>_<

もし、りくパパさんが責められているように感じられたとしたら、私の伝え方の問題です(ノ_<)すみません。

あらためて、スレの過ごした方について共感いただけたので嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

極玉集めも大変だと思うので、極玉集めのお手伝いでも気軽に声かけてくださいー( ´ ▽ ` )ノ

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.616 )
  • 日時: 2016/01/11 00:19
  • 名前: くに (ID: ioXaXOUH)

ういっさん みなさん

お疲れ様ですm(_ _)m
装備コンプを目指しておりましたが、割と佳境に入ってて
しばらくはこちらに参加できないかもです(><)
といいつつ、いつも突然凸してますが^^;
あまのけーたさんやれおたんさん、ずん5さんともブシ王
ご一緒させてもらいましたが、皆さんの方が上手だと思います^^;
また顔出させてもらいますねm(_ _)m
これだけ期待を持っていたいてるので、是非そのうち元祖ぺロリスト
の真髄をお見せしますぞ^^

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.617 )
  • 日時: 2016/01/11 00:46
  • 名前: あまのけーた (ID: E5lWDFjN)

くにさん

最近夜な夜なくにさんが一人部屋を立てているのを見かけます。昨日は、廃屋の病院に忍び込むくらいの勇気を出して凸しましたが、初戦で通信が切れてしまいました。。。怪奇現象か!?と震えあがりました。

次も見かけたら凸しますのでよろしくお願いします。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.618 )
  • 日時: 2016/01/11 02:15
  • 名前: くに (ID: ioXaXOUH)

あまのけーたさん

おぉ見つかってましたか笑
あの時はマイティの極玉集めしてました^^
レッドJの素材を集めるためには、こちらも
それなりのものを用意しなくてはなので^^;
マイティの極玉集めは、同行してる赤猫団には
なんのメリットも無いですからね、ホント集め
にくいです^^;レッドJもしかり。。

凸していただけるのはうれしいです^^
ありがとうございます、是非是非来てくださいなv

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.619 )
  • 日時: 2016/01/11 11:46
  • 名前: で ◆TpifAK1n8E (ID: AcA4RfG5)

くにさん
こんにちは^^
次にご一緒する時にペロリスト勝負をしましょう(^-^)/

装備コンプ、私もゆるーく進めてるのですが、もしご存知であればご教示いただきたいことがあります<(_ _)>
・装備品は全種類所持ではなく全種類作成で良い?
・過去に作成した装備の確認方法の有無?
・月兎組追加装備は対象外?

地味にノーマル大当たり素材集めが面倒です^^;

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.620 )
  • 日時: 2016/01/11 16:16
  • 名前: づん5 (ID: Iq4l88au)

みなさん こんにちは
昨日のりくパパさん情報よりコチラもあるコトを知り覗いちゃいました(^o^)

くにさん
ブシ王 あの時はたまたま上手くいっただけで結構ペロペロマンでB連打してますよ(((^^;)ブシ王 ゆる〜くやってますが、sp2個から進んでない状態ですよ(((・・;)
装備コンプ中のコト応援しております!
私は月兎前に290種類作成してBランチャーの模型ゲットしましたが、中でも他色のミッションや宝玉集め、魂集めが大変でした…

でさん
質問板に12/2 dun5の名前でめだかさんという方が290種の一覧を載せてくれた私のスレッドがあります
赤白で少し違う部分もあり参考になるか分かりませんが、覗いてみてください
強化させてしまった装備の確認と月兎装備が対象か?は、……(>_<)分からないです〜
最後の方は、何が足りないのかワケワカメ君状態でしたよ(((・・;)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.621 )
  • 日時: 2016/01/11 17:34
  • 名前: あまのけーた (ID: 66qDl.xw)

づん5さん

ようこそ雑談板へ!

雑談板は、昔からあるんですよ〜。隠している訳ではありませんがオープンにもしていない知る人ぞ知る隠れ家的存在です。仲間募集スレが賑やかな時や昔からいらっしゃる方とコミュニケーションとる時に使わせて貰ってます。

使い方は、自由です。私が何かやりたい時は、こちらでお声がけし、次にお仲間スレでお声がけしてます。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.622 )
  • 日時: 2016/01/11 19:38
  • 名前: ふうとパパ (ID: vD3olx1i)

ういっ様にご提案があります。
一時的に紹介以外の新規募集を停止してみてはいかがでしょう?
私のような年寄りにはあまり人数多いとこんがらがってしまいますので(笑)。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.623 )
  • 日時: 2016/01/11 20:19
  • 名前: くに (ID: boCI5GTy)

こんばんわ(^ ^)

でさん
装備は全種類作成でいいみたいです
私は旧装備でランチャー、ゲット装備
コンプでラビットランチャーなのかな〜
とか思ってます。。
すいません実際のところは分からない
ですm(__)m
私の方はカタマリと装備魂に苦戦中です

づん5さん
装備コンプ終わってるんですね!(◎_◎;)
さすがですm(__)m
マイティーとレッドの素材が大変です。。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.624 )
  • 日時: 2016/01/11 20:23
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: NVbvyHEK)

あら(^-^)
づん5さんも来てくださってたんですね^ ^
昨日は交換ありがとうございました!
早速ソロでリーダーにしてロケットパンチしてきました♪( ´▽`)笑

ひっそりとしたスレですので、気軽にどうぞ(^-^)


ふうとパパさん
こんばんは(^-^)
提案ありがとうございます^ ^

なるほどφ(・ω・ )紹介制にするのいいですね。
これ以上オープンにすると、本当にお手伝いスレになりそうですもんね(・_・;
ありがとうございます(^-^)

そのように考えてみます^ ^

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.625 )
  • 日時: 2016/01/11 21:49
  • 名前: で ◆TpifAK1n8E (ID: ICLK2Fae)

こんばんは^^

づん5さん
私もつい先日、ういっさんにご紹介いただいて訪れました^^
装備コンプされてるんですかっΣ( ゚Д゚)!?
すんごいです(゜_゜;)
質問スレ、拝見致しました^^
とても参考になります^^
アドバイス助かります^^
ありがとうございます<(_ _)>

くにさん
返信ありがとうございます^^
装備作成で頑張ってみますo(`^´*)
装備魂集め、結構きついですよね^^;
私で何かお手伝い出来そうなことあれば言ってください^^
くにさんがコンプ出来るように応援しております(o^-^)尸

ういっさん
いろいろ悩みが多いだろうと思います-_-;
私はこちらのお仲間にいれていただいてとても嬉しかったです
以前お世話になったお手伝いスレの方は、年末にクローズされたのですが、年明け1週間ほどで固定メンバーのみとして再開されました
真意はなんとも言い切れないところがありますが、クローズするに思い至ることもあったのかもしれません
どうすることが正しいかは正直わかりかねますが、ご参考までと思います
いつもいつも本当にありがとうございます<(_ _)>