雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】
  • 日時: 2016/01/03 21:29
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: KZCV9mCK)

仲間募集板で、ランク5装備を目指しながら、スキルアップを図る"ランク5装備修行"に参加されているメンバーが主に雑談しているスレです^_^

飛び込みも歓迎です。
攻略の情報など交流できると嬉しいです^_^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.576 )
  • 日時: 2016/01/05 19:04
  • 名前: あまのけーた (ID: UwU2blq6)

くにさん

ありがとうございます。やればやるほど確率が上がるなら心が折れずに続けられます。

くにさんも被弾しているとは。。。どうしようもないタイミングは、諦めて無駄に回避技を
使わずに次の攻撃に備えるようにします。

年明けドタバタでいつ入れるかわかりませんが、そろそろブシ王スペシャルでお仲間の皆様に
協力をお願いしようと思います。タイミングがあえばご協力お願いします。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.577 )
  • 日時: 2016/01/05 19:07
  • 名前: くに (ID: XaRzSHmI)

あまのけーたさん

ブシ王やるときは協力しますよ^^
私も被弾しまくりですよw

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.578 )
  • 日時: 2016/01/05 19:10
  • 名前: れおたん ◆aMTjaNwO42 (ID: fB0NEbNG)

ういっさん
あまのけーたさん
くにさん
こんばんは(^-^)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ご無沙汰しております。

やっと年末年始の忙しさから解放されつつあります(^^;;
今晩あたりから始めようかとおもいますので、よろしかったらご一緒しませんか?何でもお手伝いしますよ(^-^)
募集スレにも後ほどカキコしますが、恐らく22時前後あたりにイン出来きそうであります(ΦдΦ)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.579 )
  • 日時: 2016/01/05 20:02
  • 名前: あまのけーた (ID: slDx9jcZ)

れおたんさん

お帰りなさい!待ってましたよ〜。私は、まだ何時にオンできるかわかりません。
昨日同様23時から小一時間になる可能性大です。仲間募集スレでイーリスさんがイカモネの支援依頼を出されてます。イーリスさんは、赤なので白犬がいないとイカモネ出来ません。もし、可能ならイーリスさんをお手伝い下さい。偉そうな事を言ってごめんなさい。イーリスさんが前回依頼を出された際は、誰も手伝えず二度目の依頼なので。。。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.580 )
  • 日時: 2016/01/05 20:16
  • 名前: れおたん ◆aMTjaNwO42 (ID: Iq47iXkb)

あまのけーたさん

ただいまです( ^ω^ )
偉そうだなんてとんでもない(^^;;
今の所ゆる〜く素材集めしてるので、大丈夫ですよ(^-^)
イーリスさんの件了解です!
あちらにカキコしておきました^ ^
あまのけーたさんも時間が合いましたらご一緒しましょう!

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.581 )
  • 日時: 2016/01/05 20:27
  • 名前: あまのけーた (ID: slDx9jcZ)

れおたんさん

ありがとうございます。私も参戦出来るなら参戦します!

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.582 )
  • 日時: 2016/01/05 20:42
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: bSsttH7x)

れおたんさん
こんばんは^^
あけましておめでとうございます^_^

お正月はバタバタの中ゆっくり身体を休めることはできましたか?

また、お時間ある時にご一緒してください〜^^
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.583 )
  • 日時: 2016/01/05 21:27
  • 名前: あまのけーた (ID: slDx9jcZ)

うぃっさん

今からオンしようと思いますが、何かやってらっしゃいますか?
あまり長くできませんがイーリスさんからのレスを待ちの時間をどう潰そうかと。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.584 )
  • 日時: 2016/01/05 21:50
  • 名前: れおたん ◆aMTjaNwO42 (ID: ez18OBQu)

ういっさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)

身体はだいぶ休めて良くなりました^ ^
油断して風邪ひかないようにしなきゃですね (ノ∀`)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.585 )
  • 日時: 2016/01/05 22:10
  • 名前: くに (ID: Y2K5CDtl)

れおたんさん

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!
ゆっくり休めたようでなによりです^^

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.586 )
  • 日時: 2016/01/06 00:34
  • 名前: れおたん ◆aMTjaNwO42 (ID: xlsU9l1c)

くにさん

今年もよろしくお願いします(^-^) 先ほどはありがとうございました!
楽しかったです^ ^
ブシニャンを結構使うので、相変わらずの鬼回避を参考にさせて貰いました(笑)
また遊びましょう(^-^)

あまのけーたさん
本日はご一緒出来ず残念でしたが、次回はよろしくお願いします(^-^)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.587 )
  • 日時: 2016/01/06 08:17
  • 名前: あまのけーた (ID: srpwggjo)

れおたんさん

ぜひぜひご一緒させて下さい。
くにさんとイーリスさんが共に攻撃している所は、見たかったです。
きっと、ヒーラーは、暇なんでしょうね。

以前にきゅんたさん、うぃっさん、ふうとパパさんの
アタッカー陣とご一緒した時は、何もせずに眺めているだけでした。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.588 )
  • 日時: 2016/01/06 11:56
  • 名前: くに (ID: maovdh6h)

こんにちわ^^

れおたんさん あまのけーたさん

うぅ・・どんどんハードルが↑↑_| ̄|○
そんなことないです、私は結構被弾しまくってます^^;
被弾しない立ち回りではなく、ペロしない(全滅しない)立ち回り
をしてるだけですので。。
まぁでも素直に、、お褒め頂きありがとうございます(;^ω^)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.589 )
  • 日時: 2016/01/06 15:49
  • 名前: あまのけーた (ID: mhaAqLlm)

くにさん

全滅しない立ち回り。。。そうですよね。被弾しない立ち回りは、無理で、全滅しないために食らっちゃいけない攻撃をわかってらっしゃていて、それを食らわない為には、軽い攻撃は、受けて回避を温存してとかその辺の立ち回りが凄いな〜と感動してます。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.590 )
  • 日時: 2016/01/06 19:01
  • 名前: くに (ID: maovdh6h)

あまのけーたさん

あまのけーたさんがブシ王にぞっこんのようですので、まじめにコメしてみます^^;
全てを回避するつもりでないというのは、例えばブシ王に張り付いてると、たびたび螺旋切り出して
くるじゃないですか。
しかも張り付きアタッカーにタゲ向けられてるのでかなりの確率で豚足デバフ掛けられてる
はずです。
その状態で螺旋切りをブシニャンで完璧に回避するのは難しいです。
でもブシ王から離れながら最初の一発を回避すれば、喰らうのは1発で済みます。
うまくいけば2発目も当らない距離に行けてます。
左右に繰り出す技は、左側から攻撃するので左側に回避すれば右側の攻撃は当たらない位置にいる
し、ドッスンは攻撃範囲が自分の立ち位置に現れたら半呼吸で回避すればほぼかわせます。
前後の攻撃はちょっとかわしづらくて、私はこの前側の攻撃を喰らうのは仕方ないと考えています。
後側の攻撃はダメージが大きいのでなんとかかわしたいところですが。。
対ブシはこんな感じです、参考になればいいですが^^;
ハメとかの方が効率はいいのでしょうけど〜、やったことがないので・・・

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.591 )
  • 日時: 2016/01/06 20:20
  • 名前: あまのけーた (ID: mhaAqLlm)

くにさん

ありがとうございます!
やっぱりこちらの攻撃は、当たるが螺旋切りが2発当たらないギリギリの間合いは、存在するんですね。たまに2発かわせる時があったのでひょっとしてと思ってましたが答えが
見出せず、クサナギのカウンターに頼っている最近です。

スペシャル狙いでブシ王始めましたが、あまりにもかわせずムキになっております。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.592 )
  • 日時: 2016/01/06 21:21
  • 名前: くに (ID: HhZLEaYw)

あまのけーたさん

デハフ掛けられてなければ、2発ともかわすのは簡単ですよ(・Д・)ノ

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.593 )
  • 日時: 2016/01/07 12:51
  • 名前: あまのけーた (ID: bIR0AZV1)

くにさん

か、簡単。。。が、がんばります。

と言っても最近は、立て込んでて昨日も0時から30分くらい野良でやってなので
スペシャル出ずに極玉だけが減っていくって感じです。
しばらくブシ王やめて白コマGにターゲットを変えようかと思ってます。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.594 )
  • 日時: 2016/01/07 14:10
  • 名前: くに (ID: wtw4JjCs)

あまのけーたさん

ブシニャンの足の速さでデバフが掛かってなければ、です^^;
すいませんデバフってご存知ですかね(汗)
全ステータスダウンされたり、足を遅くされたりする技を掛けられる
ことです。知ってたらごめんなさいm(_ _)m
ブシ王から離れながら螺旋切りの1発目を回避でかわせば、2発目
が来るころには攻撃範囲外にブシニャンは退避してます。
離れながら回避をするってのがミソ?
SPってなかなかに出ませんよね。。
ちなみにコマバトルってコマが出てきた瞬間に勝者が分かるって知ってました?
バトルに一喜一憂するのがつらかったので、私は即勝者をチェックしてました^^;

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.595 )
  • 日時: 2016/01/07 16:44
  • 名前: あまのけーた (ID: wITAKr98)

くにさん

ありがとうございます。デバフわかります。
一発目回避で二発目が来るまでに距離を取るんですね。
やってみます。

コマバトルって即勝者がわかるんですか???
思いっきりドキドキしながら一喜一憂してました。
ネットで調べてみます。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.596 )
  • 日時: 2016/01/07 17:35
  • 名前: くに (ID: wtw4JjCs)

あまのけーたさん

そうそう、一発目離れながらの回避をしてそのまま離れれば2発目は
当たらないはずですv
コマバトル勝者の見分け方が分かってもここには書かないようにお願
いします^^;
ネタバレしてしまうとうれしく思わない方が居るかもしれないのでm(_ _)m

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.597 )
  • 日時: 2016/01/07 19:08
  • 名前: あまのけーた (ID: 2XN5g379)

くにさん

おっしゃる通りです。楽しみ方は、人それぞれなので注意します。

今日も仲間スレは、盛況ですね。羨ましい〜。

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.598 )
  • 日時: 2016/01/08 19:40
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: LGJqQTBc)

極ブシ王、私もチャレンジしてランク6の剣を作りたくなりました!(^-^)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.599 )
  • 日時: 2016/01/08 20:37
  • 名前: れおたん ◆aMTjaNwO42 (ID: DugH70Vg)

みなさんこんばんは(^-^)

ういっさん
私も今制作中のレベ6の根付が間に合えば、あまのけーたさんが計画中?の極ブシツアー参加してレベ6の剣作りたいと思ってます(^-^)

先日くにさんとイーリスさんと極ブシやってみたのですが、回避と回復が上手く出来れば結構イケる感じでしたよ!私はお二人のようにはいかないので、回避練習中ですが…(ΦдΦ)

あと、募集スレの方の対応が大変だと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

今日も早く帰れたら参加できるかもです(*´艸`)

Re: 強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.600 )
  • 日時: 2016/01/08 21:01
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: mF/9vTOa)

れおたんさん、お仕事お疲れ様です^^

ブシ王ツアー、ぜひ私もご一緒して一文字作りたいですね!
よろしくお願いします^^
私も、くにさんやイーリスさんのような達人の域まで極めてみたいですが
まだまだ道のり遠く...ですねw

お気遣いありがとうございます^^