雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

強くなるニャン!【ゆるゆる雑談スレ】
  • 日時: 2016/01/03 21:29
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: KZCV9mCK)

仲間募集板で、ランク5装備を目指しながら、スキルアップを図る"ランク5装備修行"に参加されているメンバーが主に雑談しているスレです^_^

飛び込みも歓迎です。
攻略の情報など交流できると嬉しいです^_^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.126 )
  • 日時: 2015/10/23 01:03
  • 名前: 怪物君 ◆PNkBXn6DGo (ID: .iKNWX7C)

ういっさん
でしゃばり過ぎの感は有りますが、私の経験からマルチポストする人は、問題有る人が多いので。

かのんさん
確かに白古魔部屋 Bコマ・ジバ…
多いです。
常に赤床から攻撃出来る事
距離を取れるので発声を喰らわない…
が、人気の理由だと思います。

でも 数行けば慣れるので 好きな妖怪が、良いと思います(私は、フユで行きました)
あっ疾風持ちは、オススメです

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.127 )
  • 日時: 2015/10/23 01:40
  • 名前: かのん ◆ozOtJW9BFA (ID: vFgZ67PZ)

なるほど…....〆(・ω・。)
ブシニャンで何度か行きましたが攻撃届かなくてウロウロしてたら
かのん
ボス行っとこう
言われた事あります。゚(つД`)゚。
フユニャンの時どうしてました??
疾風で攻撃しても次溜まるまで時間かかりますよね?(・ω・`)

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.128 )
  • 日時: 2015/10/23 08:42
  • 名前: 怪物君 ◆PNkBXn6DGo (ID: .iKNWX7C)

おはようございます
かのんさん

基本三段を後ろか横から当て
回避の時だけ疾風を使いました。
疾風 三段と続けると次の疾風が、出ないので 1拍置いてから三段を打つ感じです。
只、発声の出が早いので先読み しないと疾風で避けれません。
発声は、喰らってもしょうがないと割り切り他の攻撃は、喰らわない様に気を付ければ大丈夫だと思います。
因みに
Bジバ・Bコマ・花じい・フユ(私)
の面子で10戦程戦い 太古の素材とB魂
集められました。
久々の良面子で床ペロは、誰も無かった…と、思います。

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.129 )
  • 日時: 2015/10/23 09:56
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: NUSwMP6f)

赤魔寝鬼、白古魔にもいずれチャレンジしたいですね( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず記章を貼らなくては(。-_-。)

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.130 )
  • 日時: 2015/10/23 12:42
  • 名前: かのん ◆ozOtJW9BFA (ID: dRrGpsOm)

怪物君さん、そうなんですね(^^;
御発声はもう諦めています(笑)
白古魔素材は半分は集まってるんですが、コマバトルで負けばっかりです(´;ω;`)
また何か聞きたい事あったら聞いても良いですか?(^ω^)

ういっさん、赤猫の方でしたら白古魔手伝います(逆に足引っ張るかも)よ(・∀・)ノシ

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.131 )
  • 日時: 2015/10/23 14:46
  • 名前: 怪物君 ◆PNkBXn6DGo (ID: rFYDj/Lp)

かのんさん

何でも聞いて下さい
勿論 分からない事も有るし 見当違いの
時も有るかも知れませんがww
対話の中で何か掴めたら お互いラッキー…ですよね!

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.132 )
  • 日時: 2015/10/23 17:50
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: NUSwMP6f)

赤魔寝鬼、白古魔の攻略も一緒に頑張りましょうー!( ´ ▽ ` )ノ
野良で入ったこともあるのですが、Bジバ・コマ見たことなかったです(゚Д゚)

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.133 )
  • 日時: 2015/10/23 18:25
  • 名前: かのん ◆ozOtJW9BFA (ID: dRrGpsOm)

怪物君さん、さっそくですが太古は誰に装備しますか??(´∀`)
今、魔女に装備させたいなぁと思ってるんですが…(・ω・`)

ういっさん、そうなんですかΣ(゜ω゜)
白古魔は大体Bジバ、コマ、ウサピョンがい る様に感じます(^^;
ボス魂持ちだったらキックされないのを祈って参加してます(笑)

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.134 )
  • 日時: 2015/10/23 18:52
  • 名前: 怪物君 ◆PNkBXn6DGo (ID: rFYDj/Lp)

かのんさん

ソロとマルチで変えてます。
ソロの時は、お供アタッカーに
マルチの時は、相手妖怪によって変えようかと思ってます。
ダメージを喰らい易い妖怪の時は、太古
あまり喰らわない妖怪の時は、鬼天…ですかね。
まあホトンド太古ですがww

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.135 )
  • 日時: 2015/10/23 19:10
  • 名前: ケロケロ (ID: VEq9wnL5)

かのんさん
僕はブシに装備させてます!(太古ではなく妖魔ですが…)白犬なので!
ブシ万能ですし、動きやすいので!オロチとかに装備させちゃうと、僕的には使いにくいです。
参考になれば嬉しいです(*^^*)
ブシに付ける魂は白コマのB魂ほんとにオススメしますm(_ _)m(連打系がいいだけですが…)
わかりにくくてすいません。

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.136 )
  • 日時: 2015/10/23 19:12
  • 名前: ケロケロ (ID: VEq9wnL5)

すいません。白コマのB魂のところで言いたかったのは、もし取れたであれば、白コマのB魂は連打系の妖怪にオススメということです。ブシをオススメしてるわけじゃ無いです(^◇^;)
本当に申し訳ないです。

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.137 )
  • 日時: 2015/10/23 19:21
  • 名前: かのん ◆ozOtJW9BFA (ID: dRrGpsOm)

怪物君さん、やっぱり使い分け大事ですね!私もガッツリ行きたい時はオロチ、死ににくくしたい時はブシニャンにしてます(´∀`)

ケロケロさん、ボス魂はブシニャンに装備してます(∩´∀`@)⊃
ブシニャン素早さもあって良いですよね!技は何をセットしてますか?

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.138 )
  • 日時: 2015/10/23 20:14
  • 名前: 怪物君 ◆PNkBXn6DGo (ID: rFYDj/Lp)

武士に赤白B魂は、相性良いですよね
太古か妖魔を装備して武士×4で
あやとり 押しきれるらしいです
今度 皆さんと試してみたい。

それと紅白B魂は、一人だけだと
恩恵が少ないので 武士なら
さきがけ魂が、良いみたいです。

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.139 )
  • 日時: 2015/10/23 20:20
  • 名前: ケロケロ (ID: VEq9wnL5)

かのんさん
回避とシュッと前に出て斬る奴です笑←技名が思い出せ無い(^◇^;)

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.140 )
  • 日時: 2015/10/23 21:26
  • 名前: かのん ◆ozOtJW9BFA (ID: SbbjXkKL)

怪物君さん、それやってみたい(笑)
ダメ1になるんですかね?(´∀`)

ケロケロさん、私その技で良くボス突き抜けます(笑)

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.141 )
  • 日時: 2015/10/24 00:30
  • 名前: 怪物君 ◆PNkBXn6DGo (ID: 0q9.XiuD)

かのんさん
手数が出ていれば、来世も
1になるみたいですよ。

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.142 )
  • 日時: 2015/10/24 01:51
  • 名前: かのん ◆ozOtJW9BFA (ID: cdgIOmSd)

怪物君さん、ほぼダメージないなら叩き放題になりますね(笑)
みんなで行けるように素材集め頑張りましょう(^ω^)

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.143 )
  • 日時: 2015/10/24 02:33
  • 名前: jun (ID: .0/HLjT6)

こんばんわ
今暇NOWので話に混ぜてください

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.144 )
  • 日時: 2015/10/24 08:54
  • 名前: 怪物君 ◆PNkBXn6DGo (ID: 0q9.XiuD)

かのんさん

その前に全滅も有るので(笑)

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.145 )
  • 日時: 2015/10/24 09:59
  • 名前: ケロケロ (ID: 3OyfjdDd)

みなさん
おはようございます!ふと思ったのですが、交換板で、いろんな方が高個体を求めてますが、どれほどのレートなんでしょうか?(99レベルを4〜5体出してる方もみました!(◎_◎;))
みなさんは高個体とかって求めてたりします?(僕は興味ないです(^◇^;))

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.146 )
  • 日時: 2015/10/24 10:42
  • 名前: 怪物君 ◆PNkBXn6DGo (ID: 0q9.XiuD)

高固体… 今の自分の妖怪が、そうなら
いいな〜…位ですね。
まっ あの辺にかかわって居る人って
お察しレベル…でしょ。
人其々楽しみ方が有るので否定は、しませんが。
もう他にやること無い人は、別ですが。

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.147 )
  • 日時: 2015/10/24 10:58
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: TrTLP41e)

ケロケロさん
おはようございます^ ^
高個体のレートは99の4.5体はいい方だと思います^_^10体とかもザラですもんね>_<フルーツ全種+とか…無法地帯化してますね、高個体レートは(。-_-。)

私は自分でクサナギのリセマラを時間ある時にしてます^_^

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.148 )
  • 日時: 2015/10/24 13:00
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: TrTLP41e)

怪物君さん、ニャン魔女は仲間になりました^ ^
急がないとのことだったので、ニャン騎士と一緒にお渡しした方がよろしいですか?

ニャン魔女だけでもよければ、いつでもお渡しできるので言ってください^ ^
NN変更はありますか?^_^

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.149 )
  • 日時: 2015/10/24 15:51
  • 名前: 怪物君 ◆PNkBXn6DGo (ID: 0q9.XiuD)

ういっさん
両方揃ってから お願いします。
NNは、そのままでお願いします。
それと もし欲しい妖怪居ましたら
教えて下さい。
私は、収集趣味有りませんので
使う予定の無い妖怪だったら
何でもOKです。
私が、持っていれば…ですが(汗)

Re: ランク5装備修行の旅〜【ゆるゆる雑談スレ】 ( No.150 )
  • 日時: 2015/10/24 18:22
  • 名前: ういっ ◆XhPTtbI2kk (ID: TrTLP41e)

怪物君さん、分かりました^ ^
ニャン騎士仲間になるまで、またのんびりお待ちください>_<

その時に欲しい妖怪が私の場合は多分あると思いますので;^_^A、その時はどうぞよろしくお願いします^_^