雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

まったりと雑談<7スレ目>
  • 日時: 2016/04/24 22:39
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: DKBGJ/OM)

お陰さまで、7スレ目です。
とりあえず、スレたてます^_^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.90 )
  • 日時: 2016/05/11 22:46
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bFmIi5iA)

こんばんは!

みどりん、おかえり(^^)
とりあえずコピペしておいたので
あとでゆっくり見てお返事するので
元の文は修正でも削除でも好きにして大丈夫。
あまり不特定多数に見られるのもイヤかなと思ったので。
ん、お返事待って眠れなくなってもダメなので
お返事は明日の朝以降に載せるからね(^^)


ユマりん、いるよ〜(^^)

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.91 )
  • 日時: 2016/05/11 23:07
  • 名前: ユマ (ID: XeTN7Lkt)

はるかさん
ではでは、よろしくお願いします<(_ _)>

どうやると、いいんだろ??

まずはユ〜マ→カナタ
   ユウマ→カナタ ここ、はるか?
   カナタ→ユマ
   
   はるか→ユマ
   ユマ→カナタ
            かな??

どうなんだろ?? はるかさん

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.92 )
  • 日時: 2016/05/11 23:07
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bFmIi5iA)

ユマりん、OK♪
それでいこう。

まずは私が「カナタ」で
「ユ〜マ」さんからお預かり、
「ユウマ」さんからお預かり、
預かった全部「ユマ」さんへ。

次に「はるか」から
「ユマ」さんに預かってもらって
「カタナ」に渡してもらいます〜。

ちょっと待ってね、立ち上げたら
「カナタ」で募集かけます。

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.93 )
  • 日時: 2016/05/11 23:09
  • 名前: ユマ (ID: XeTN7Lkt)

はるかさん
了解なり。(^ー^)

ではでは、よろしくお願いします<(_ _)>

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.94 )
  • 日時: 2016/05/12 00:09
  • 名前: ユマ (ID: FF1iyXXG)

今度はこっちでユマで募集中(^ー^)

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.95 )
  • 日時: 2016/05/12 00:35
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XQq3folN)

ユマさぁん、ありがとうございました!
いっぱい埋まった〜(^^)
こっそり、まだどのデータにも出てない子も
埋まってしまった…
隊長、ちょっとズルしたけど許して(笑)

預かった順番に渡していったので間違いないと思うのだけど、
ユウマさんから預かった天狗が1体だけのようだったので
「ユウマ」さんデータに天狗がまだ1体残ってるかも。
もう1回お引越しする??

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.96 )
  • 日時: 2016/05/12 00:41
  • 名前: ユマ (ID: FF1iyXXG)

はるかさん
長い時間ありがとでした<(_ _)>
てか、ツチノコとか宝石とかセーラーとか
いいの?
サブデータ天地コインリセマラするから
データ消しちゃうよ?
しかも、帰って来たのランク高いの
ばっかだったし(´-ω-`)ム~ン

こんどやるときがあったら
オイラの交換あとにしよ(´・ω・`)

ちなみに、2体埋まっちゃった(〃ω〃)

ニャン騎士ご入り用なら言ってね(^ー^)

本当ありがとです。(^ー^)
図鑑もようやく93になりました!

追記
天狗1体しかいなかった…(〃ω〃)エヘヘ

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.97 )
  • 日時: 2016/05/12 00:48
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XQq3folN)

ユマりん

なまえ順に並べて、
3体以上あったのしか出してないから
消えちゃって大丈夫!
特にセーラー!
15体はきたよ…ワルニャン1体のために…

「き」も、今度時間ある時に行こうねっ(^^)

そうそう、最初にNNつきを戻したのはね、
あのNNだと、2体きたあかつきには、
私、男になっちゃうから!(笑)
NNつきが1体だけでよかった〜。
危うく性転換するとこだった。
もう、笑っちゃったよ♪

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.98 )
  • 日時: 2016/05/12 00:55
  • 名前: ユマ (ID: FF1iyXXG)

さりげなく、あの子を出したのに…(〃ω〃)ポロリテキナ

よしっ、今度はたけ代の…にしとくか(☆ω☆)

では!!リセマラの旅へ〜

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.99 )
  • 日時: 2016/05/12 01:30
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: gGNOiLu2)

寝落ちからの、こんばんは。


みどりさん

毎日お仕事ご苦労様です。
悩みの吐出しって言うのは結構ストレス発散になりますよ。

実は私もそんな気持ちになるときがあります。
ただみどりさんとは違い、仕事が激務じゃないので助かってます。
でも、会社に行って家に戻っての繰り返しっていうのはすごく分かります。
そして、子供がいるから頑張れるっていうのもまったくそのとおり!
じゃなかったら、夜のお仕事まで行っていない(笑)

みどりさんの今のリアルの状況を打破する的確なアドバイスは正直わたしには出来ません。
でも、唯一いえるのは現実では体が資本だと思っているので、
そこだけは気をつけていてください。

あと、みどりさんがここの掲示板で迷惑かけてる人なんていません。断言します。

名前を隠さずに、あなたに迷惑かけられたって言ってくる人が現れたときだけゴメンねっていいましょうw
そしてそういうときだけは「たかが掲示板」と割り切って気にしちゃダメです。
いるかいないかわからない人に謝るなんて無しで!


では、おやすみなさ〜い。

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.100 )
  • 日時: 2016/05/12 08:21
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XQq3folN)

おはようございます(^^)

およよ、いつの間にやらDさんからも素敵なコメントがきてる。
みどりん、みんなに愛されてるねっ(o^−^o)
もちろん、私だって………だからねっ!
えっ、ちゃんと言って欲しいの?
言えな〜い、私、自称恥ずかしがりやさんだもの(笑)

お仕事している方、毎日お仕事お疲れさま。
家族のために頑張ってくれてありがとう(^^)

家事や育児に勤しんでる方、
お仕事に疲れた旦那様を癒してさしあげてる方、
いつも支えてくれてありがとう(^^)

夫婦の両面から、感謝の気持ちを表してみた(≧∇≦)

具体的には何にもアドバイスできそうにないから。
やっぱり男と女では仕事に対しては、違うんだろうと思う。
いくら男女平等と言ってみても、背負ってるものが違うんだろうな。
私は多分、仕事辞めて家庭に逃げ込む事もできちゃうから。
仕事は正直、めんどくさ〜い(笑)
でもやりがいは、ある。

うちの旦那は多分、自分の趣味のために頑張って仕事をしてる。
多趣味で趣味にかけるお金と時間がハンパじゃない(><)
イラッとくる事は多々あるけど、それが生きがいになって
毎日家族と趣味のために頑張ってくれるなら…
まぁ、いいか、って目をつぶってます。

吐き出して少しでも楽になるなら、いつでも来てね。
そうじゃなくても、会いに来てね(o^∇^o)
私とユマさんとDさんだけじゃなくて、
もっと他の人も心配してるし、皆みどりんの事大好きなんだよ?
書き込むタイミングがなかったり、なかなか話しかけたくても
できずにいるだけで…


また来てね!
だって私、…みどりんが大好きなんだもん!(ノ∇≦*)キャッ

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.101 )
  • 日時: 2016/05/13 10:00
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: uqxLn/EF)

役目は終わったので、編集・削除します(^^)

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.103 )
  • 日時: 2016/05/12 18:00
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XQq3folN)

ただいま(^^)

ナオさんからも、オトコの意見が届いてる〜。
ご自身のことまでさらけ出して話してくださって
ありがとうございます。

となると、ユマさんの意見は、
貴重な貴重なオ〇〇様の意見ねv(。・ω・。)

みどりん、今日も忙しく働いてるかな?
そんな中、わたしのつぶやきに
返しにきてくれてありがとうね(o^−^o)

みんなも言ってるけど、体調は大丈夫かな?
体が不調になると気持ちも弱くなるし、
その逆もまたあるから(><)
激務を乗り切って、時間にも気持ちにも余裕が出来た時に
「あの時、なんであんなに悩んでたんだろ?」
って、ケロっとなっちゃう事もよくあるよね。

今、色々思い悩むよりは、その激務を乗り切ってから
将来のこと、家族のこと、考えた方が良いかも。
キツくていっぱいいっぱいの時にあれこれ悩んだって、
良い方向への考えなんて思い浮かびもしないし。

私がキツい時を乗り越えるには、
女性がよくやる、自分へのご褒美を設定します(笑)
ここを乗り越えたらあのお店の名物スイーツを食べる!とか♪

みんなも、そういう「自分なりの乗り越え方」って
あるのかな??


Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.104 )
  • 日時: 2016/05/12 18:38
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: kOSwecUg)

知らないうちにみどりさんが来てた(´ω`*)こんにちは!


みんなの愛が溢れてる〜。

うちのお父さんね、40才くらいで必死に勉強して資格取ってお店やったよ〜(´ω`*)
毎日、徹夜で勉強してる姿を覚えてる。でも、なかなか甘いもんじゃないよね。病気したりもあって結局、お店は閉めちゃったけど。
私たち姉妹の夢は又、お父さんにお店を持たせたい(´▽`*)かな。


男の背負ってるものと女の背負ってるものは違うのかな?
でも、旦那に何かあれば全て背負うよ〜。世の中の奥さんはそんな気持ちだと思うけど。
ドン底まで落ちたら後は這い上がるしかないからね。這い上がった後の景色は絶景だったりするよ(´ω`*)
(一応、ドン底まで落ちた私です)


旦那に頼りっぱなしの嫁の意見です(/ω\)

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.105 )
  • 日時: 2016/05/12 20:34
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: J.b4H0fr)

皆さんお疲れ様です(__)

う…何でなのかな?何で皆さんそこまで親身になってくれるんですか…。

まずユマりん
ユマりんのお陰でひとまず今の現状、気持ちを素直に嫁に言える事が出来ました。
心のどこかで、バカにされるんじゃないか?せっかく真面目になったのにまたアホな事言い始めやがったコイツは!と思われるんじゃないかとどこかで壁を作ってたんだと思います。
意を決して話してみたら、あらま!ちゃんと聞いてくれました!
ユマりんの一押しのお陰で照れ臭い事や今まで伝えられなかった事を伝える事が出来たと思います。ありがとう!

Dさん
いつも颯爽と現れて欲しい言葉をかけてくれるDさんには本当に感謝!

現状ですが、簡単に伝えますと、
元々社会人デビューが私は人より6〜8年遅いんです(笑)
現在31歳なんですが、27〜28歳ぐらいまで、実は日本の大衆娯楽で生計を立ててました。月により収入の変動はかなりの幅がありましたが、年収で言うと大体650万程。胸を張って言えませんが、多分今でも養えるのかな?でも所詮は娯楽の延長線上、どこかにいつでも勝てるわ!という傲りがあり、貯金が100万程しか出来てなく、あの東日本大震災、当然職に就いてなかった私はあっという間に貯金が無くなりました。
大震災の影響で今の職に就いたのですが
子供の頃から絶対やりたくない職top3に入る仕事を現在嫌々やってる次第です。

そりゃ今では全く怒られなくなりましたが、当時は年下からは怒られ、歯が生え揃ってないようなおっさんにはこき使われ、何度逃げだそうとしたことか(笑)
私の今の仕事環境は、「職人」の世界。要領が悪い、頭が悪い人は家畜以下の扱い、いわゆるパワハラってやつですか?本当に人が人の扱いをされない仕事環境に辟易としてる次第でございます。

ただ…おーがちゃんには美味しいごはんとぽかぽかおふろに入れて上げたいから父ちゃん歯が生えてないおっさんに怒られても大丈夫なんですよね(笑)それが今一時的に膨れ上がって父ちゃん挫けてるのかも…です。

Dさん!心配して頂いて本当にありがとう!

まだまだ続きますよ〜

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.106 )
  • 日時: 2016/05/12 21:04
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: J.b4H0fr)

ナオさん
お久しぶりです(__)そして親身になって頂いて大変感謝してます。

まず、先にお伝えしたいのですが、

「ナオさんから叱咤激励を頂いてますますエネルギーが沸いてきた!!」です(照)


正直ただ仕事が忙しくて挫けてるだけで逃げてるだけなのかな?と自分でも心のどこかにありました。夢を語る事で現実逃避し、絵空事を描いて皆さんに頑張ってね〜と声をかけて貰いたかっただけなのかも?とも。

でも、夢を語るだけなら学生でも出来る。私には守らなければならないものがある。その「絵空事」を現実的なモノにするには…?まずは地盤固め、そして知識ですよね!私は昨日までは本当に挫けてただけだったのだと痛感しました。

ナオさんのお陰でだらだら仕事してたのですが、まず今ある問題点、それは知識だったり、周りのサポートだったり…今一度整理してみて、焦らず突き詰めたいと思います。

ナオさんのお陰でまず知識を吸収してみよう!と前向きな気持ちになりました!
本当にありがとうございます!!なぁに!まだ31歳!失敗しても身体でまだ替えが効く!でも愛するおーがちゃんの為にもまずは失敗しないよう立ち振舞えるようになるまで頑張ってみようと思えるようになりました!本当に心に響きました!ありがとうございます!そして誰が見てるか分からない掲示板に経験談を教えて頂いて本当にありがとうございました(__)

さくらさん

お待ちしてました。あれ?もう2方見えてないな(笑)恥ずかしがってるのかな?あれ?私の思い過ごし?(笑)

あのね、ユマりんのお陰で嫁には言えたんですが、さくらさんの言うとおり、親身になって聞いてくれました。ただただ黙って「うん。うん。」って。絵空事を語っても「どうせやる気出たんなら司法書士でも取れば?(笑)」なんて事も(笑)
何だろうなぁ…久しぶりに腹割って嫁に話したら案外イケるんですね。いやはや…女性は強し!男性はただ転がされてるだけ(笑)これからも転がされてみようと思います!
なぁに!今の職場がクソみたいな環境で地の底も底!ちょっとじたばたしてみて足掻いてみますね!そして自分の経験も教えて頂いて本当にありがとう!勇気が出ました!

まだまだみどりさんの反撃は終わらない…

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.107 )
  • 日時: 2016/05/12 21:39
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: J.b4H0fr)

え〜となんて呼べばいい??はるかさん?縄嬢?ガンコちゃん?はるかっちょ?うーんどれも私には一つ一つ思い入れがあるのは…ナイショ!いや!ちょ!おまっ!言ってるじゃん!は聞こえません〜


ちょっとそんなあなたとは個人的なお話になります〜


まずね、年甲斐もなくね、みんなに嫌われてるんじゃないかとかね、私がいることで迷惑かかるんじゃないかとかね、えっと私結構トラブルメーカー体質じゃないですか?ぶっちゃけね、もう問い掛けられるまではね、戻るつもりなかったの。仕事でもイライラ、家庭も上手く行ってなかった時期もあってイライラ、そしてそれでどこかで文面にイライラが伝わって迷惑かけてるのでは?と。
でも毎日目は通してた。私にとってここの掲示板はライフワークの一部だったから。


ただ偽善なんだけれども、自分がかわいいからだったからだったのかもしれないけど、あなたにだけは嫌われるのが何より怖かった。妹体質?(笑)なあなたが怖かったろうに、矢面に立って私を庇ってくれたあの日から。「繋がり」の素晴らしさを教えて頂いたあの日から。

これは「友情」なのか「愛情」なのか、はたまた「何の感情」なのかは私にも分かりません。今でも分かりません。何それ?キモッ!?うん。分かります(笑)だって嫌われたくなかったんだもの。迷惑かけたくなかったんだもの。
ネットに「感情」を持ち込んでる時点で賛否両論あると思うけどもね、あなたには「繋がり」を教えて頂きました。ご馳走さまです。

みんな温かくてちょっと泣いちゃったな…。

あなたから始まった「繋がり」が点から線に変わっていき、交わって、交わって、「形」になって行きました。


………いやぁ本当にキモッ!いやみどりさんキモッ!


もう一度言いますね。大事な事だから。


「みどりさんキモッ!」


はい皆さんで〜「みどりさんキモッ!」






不特定多数が見てるのであまり声を大にして言えませんが、







皆さん大好きです。





ちょっとはるかさん今宵はこれで勘弁しては貰えぬか??

涙と赤面と歯が生え揃ってないおっさんと色々ぐちゃぐちゃに入り雑じってますが…







私も大好きです。皆さん(が!!)





言えた…(照)






みどりさんの反撃はここまで〜ご静聴ありがとうございました(__)

明日からまた頑張ってみようと思います。よしっ!まずは勉強からだ♪



Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.108 )
  • 日時: 2016/05/12 22:40
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XQq3folN)

こんばんは(*^-^*)

さくらさんがきてる〜♪
オンナの意見が増えた(’-’*)♪
ありがとう(o^−^o)

見てるだけの人も、改めて仕事だったり家族だったり、
色んなことを見つめ直す機会になってると素敵だね♪


だいすき、げっとダニ(//∇//)


今宵のみどりん劇場はこれにて閉幕かぁ…
次が待ちどおしい(*^^*)

おやすみなさい、ゆっくり休んでね(*^▽^)/★*☆♪

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.109 )
  • 日時: 2016/05/12 22:51
  • 名前: ユマ (ID: FF1iyXXG)

みどりん
愛されてるねぇ〜(^ー^)コノコノ
みんな優しいね。 いろんな優しさ(*´ω`*)ホッコシ

前向きになれたかな?
やっぱり、奥さん思ったような人だった(^ー^)
いい人と巡り逢ったね(*´ω`*)ウンウン

アタイの赤い?糸は……?(´-ω-`)ム~ン

なんか、感化されてオイラも何か資格とろうかなと
思い始めちゃったよ(〃ω〃)

さてさて……コホン(`・ω・´)
はるかさんは何を悩んでいるのかな??

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.110 )
  • 日時: 2016/05/12 23:13
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XQq3folN)

ユマりん、ずばりmさんの事です!
三国志のレンタルしてた時に

私は何かお役に立てますか?

って言ってたよね。
mさんもいつも私やユマりんや、皆のお役に立ちたい!
って思ってくれている事をよくわかっているのだけど
自力で頑張るぞ〜と言うガンコちゃんが
それをいつも阻んでしまっているので(>_<)

嬉しいんだよ!
その申し出も、その気持ちも、いつも気にかけていてくれる事も。
なのに自分で立てた目標が、みんなのお役に立ちたい気持ちをはねのけちゃう(ノ_<。)

そして最近会えない寂しさが拍車をかけて…
忙しいだけかな?
傷つけちゃったかな?
もう嫌われちゃったかな?

って妄想大暴走になるわけです。

ふ〜スッキリ(o^−^o)

わたし、吐き出しちゃうと、ケロリの人なの。
遊んでこよう(’-’*)♪

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.111 )
  • 日時: 2016/05/12 23:23
  • 名前: ユマ (ID: FF1iyXXG)

ふむふむ……

はるかさん
ちょっと、寂しかったのね
たぶん、mさんのことだから
赤飲んで毎日泥酔してるんじゃない?(笑)ウソウソ

忙しいだけだよ、きっと(^ー^)

オイラも少しいなかったから、よけいにかな??

お遊び行ってらっしゃい〜ヾ(≧∇≦)アリガト

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.112 )
  • 日時: 2016/05/13 02:55
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: mxTZD0WB)

夜のお仕事帰りのこんばんは。


みどりさん

「反撃のみどりん」読ませてもらいましたw
31歳!?若いっ!! 娯楽で生計?確かそんな事もいってましたね。

みどりさんがアクション起こせばみんなそれに対して何か言ってくれるんですよ。

ユマさんみたいに、実際にみどりさんに行動を起こさせてくれる事、
はるかさんやさくらさんのように、身内の経験や異性からの立場として思う事、
ナオさんのように、現実には厳しい話もいっぱいあるという事、
(ナオさん、はじめまして。とりあえずご挨拶をという事で)
そして私のようになんだかんだ言ってたいしたこといっていない場合もあります。
だって体調に気をつけてとしか言ってないしね。

きっとここに来ている人達とは別のつながりを持つ方々もみどりさんにエールを送っていると思います。

みどりさんがかなりプライベートをぶっちゃけてくれたので、わたしも1つ(と、エールの意味もあります)・・・

わたしは聖飢魔2の信者(ファン)です。そのなかに落ち込んだときに聞いて欲しい曲があるので
ぜひ歌詞を検索してみてください。

「真昼の月 〜MOON AT MID DAY〜」

という曲です。良い事言ってると思います。


皆さんに幸せが訪れますように・・・


Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.113 )
  • 日時: 2016/05/13 08:57
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: uqxLn/EF)

Dさん

はじめまして(^^)
実はDさんの事も以前からよく知っています。
みどりさんとの関係もね(^^;

勿論、Dさんの性格も多少は把握しています。
自分の信念に従って突き進む考え方は自分に近いものがあるなぁ…なんて親近感を感じていました(^^)
個人的には同族のにおいがして好きです(笑)

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.114 )
  • 日時: 2016/10/04 20:53
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: yI6PM5Az)

※役目が終わったので編集します

Re: まったりと雑談<7スレ目> ( No.115 )
  • 日時: 2016/05/14 08:15
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: v/FlWMjG)

ナオさん

多分知ってるかもしれませんが、わたしは色々なスレのROMが趣味ですので、
ナオさんの事もずっと前から知ってました。

というより、ここの掲示板に初めて書き込む前から、
ナオさん(とパートナーさん)のスレはすごく参考にさせてもらってました。

いつも有益な情報ありがとうございます!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存