雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪O
  • 日時: 2017/12/24 10:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FmQVO.tk)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

12/10白ランチャーゲットダニ♪

・月影丸
紅月小手6、最凶飾り5
※月光石装備2種は未作成


ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1288&no=1

愛ポイント上げまとめ
>>259

------------------------------------------

バスターズ2 攻略まとめ

レジェンド解放妖怪(12/24更新)
>>969

妖怪の輪
>>929 情報提供:たけしさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪N
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1288


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪O ( No.505 )
  • 日時: 2017/10/16 23:09
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: S6RuKspb)

フササさん、おばんばさん

こんばんわ
ご丁寧にレス頂き、ありがとうございますm(__)m
お二人とも辞典コンプまであと少しのようですので、頑張って下さいね♪
影ながら応援してま〜す(*^^*)

のんさん
こんばんわ
引継ぎの事でもし知ってたら教えて下さい
m(__)m
私がすれ違い用に中古で購入した赤猫ですが、購入した時に日記1〜3の3データありました。
3データ目がう◯こデータで、こちらは日曜日にゲーム名変えるついでに引継ぎ増産もやって、月兎の日記1にセーブしました。
お聞きしたいのは、う◯こデータを月兎引継ぎする時に日記1と2の表示を見たら、「引き継ぎ済み」の表示の下に「あと2回」と表示が出てたのですが、日記1と2であと2回引継ぎが出来るって事ですかね?
赤猫の日記1と2は月兎データは無いので、そのままの状態で月兎引継ぎ出来るのかな?
もし、ご存知でしたら教えて下さ〜い(^ ^)

Re: 雑談スレ♪O ( No.506 )
  • 日時: 2017/10/17 00:31
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: KAVsOQZR)

こんばんは(^^)

てつてつさん

ようやく白てつさんゲットだに〜♪


かずやさん、クロベェさん

ゲーム名 ままにゃん でご一緒させていただきました、はるかと申します(^^)
久しぶりのバスターズで勝手がわかりませんでしたが、すごく楽しかったです♪

またよろしくお願いします〜(o^−^o)

Re: 雑談スレ♪O ( No.507 )
  • 日時: 2017/10/17 00:43
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: QQ.0d0mC)

てつてつさんお疲れ様でした。

ままにゃんさん
クロさん Eddieさん

先ほどは、ありがとうございました。お部屋見掛けたので凸させていただきました。装備順調に増えてますね!
集める素材多すぎて…何からやっていいものか(笑)
まぁサブなので、のんび〜りやりますよ。

てつさん頑張って下さいね。またお部屋見掛けましたら凸しますので(^^)v

またご一緒した際は宜しくお願いします

和也☆

Re: 雑談スレ♪O ( No.508 )
  • 日時: 2017/10/17 00:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Kaj1lxUY)

かずやさん、Eddieさん、クロベェさん

こんばんわ
先ほどは突撃頂き、ありがとうございましたm(__)m
最初ドロップさっぱりでしたが、後半盛り返しましたね(^ ^)
おかげ様で鬼神のゆびわ完成しました♪
また、出撃よろしくお願いしまーす(*^^*)

はるかさん
こんばんわ
やっと捕獲成功したー(笑
短い時間でしたが楽しかったです(^ ^)
今度はママさんもご一緒出来るといいですね♪

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.509 )
  • 日時: 2017/10/17 07:35
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

おはようございます。
雨が続いて寒いですね〜
パジャマなど冬物の準備が間に合わず(^^;

てつてつさん
月兎組への引継ぎの時や、何らかの理由でデータが消える状態があったので、引継ぎは3回までできるようになっています。
私は引き継いで進めていた「赤あみ」を本体を変える都合で消す事になってしまいましたので、再度新しいDSで2回目の引継ぎをしました。
月兎組データは小さい子が違うDSで起動しちゃって消える事件が多かったので、それに対応したのかな・・・?
できるだけ元のデータを進めておけば、ショックも少ないですね(笑)
1つのデータを3つの月兎組へ名前を変えながら移行して妖怪たんまり♪も可能です〜

浮気中のス○ックですが・・・
装備コンプまであと1つになりました。
今回は親子でパッケージ版のためDL版特典が入手できず(TT)
いつもは娘がDL版なのに、特典のリアルジャラが欲しいがため・・・
今になると1個あればいいんだから、娘はDL版にしておけばよかったのにーっと後悔してます。
ス○ックは攻略サイトもほとんどなく、オンしても部屋が10個あればいい方・・・ひどい時は1つもない時間もあります。
妖怪ウォッチは数年にわたり皆さんと交流できているのにね〜(^^)

Re: 雑談スレ♪O ( No.510 )
  • 日時: 2017/10/17 07:56
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: VkVsE0WB)

皆さん、おはようございます

気温が低い上に雨も降ってると、ホント肌寒いですね(>_<)
雨だと愛犬の散歩も行けないので、愛犬もストレス溜まってそうだし(笑

昨夜、素材集めに出動頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
また、ご協力よろしくお願いします(^ ^)

のんさん
おはようございます
早々のレス、ありがとうございます
m(__)m
やっぱり引継ぎ3回まで出来るんですね!
お店は開きませんが、まだまだ騎士、魔女あたりは需要ありそうなので、引き継ぎで在庫増やしとこー( ̄ー ̄)
スナ◯クはボンちゃんも嘆いてましたが、マルチの部屋がなかなか無いみたいですね
装備コンプ頑張って下さいね♪

じぇいさん
おはようございます
もうランク4装備作り終わったんですか
(゚Д゚)
私はまだまだですよー(^_^;)
後は極素材と魂用妖怪だけですね♪
あっ、魂用のジバコマは大丈夫ですかね?
今、在庫で20体ほど所有してますので、不足あればロボノコと一緒にお渡ししますよ
(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.511 )
  • 日時: 2017/10/17 08:33
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: NTbIfqrv)

おはようございます(*・ω・)ノ

てつてつさん

昨夜は少しでしたがありがとうございました♪
mie.の方も少し素材拾えてラッキーでした(笑)
まさかの時間に見掛けたので、ビール飲みながらの凸でしたw

Re: 雑談スレ♪O ( No.512 )
  • 日時: 2017/10/17 22:07
  • 名前: クロベェ ◆7dmdXxLH3w (ID: W1.E096y)

てつてつさん
はるかさん
かずやさん(こちらでスミマセン)
Eddieさん(こちらでスミマセン)
皆さん、昨夜はありがとう♪楽しくプレイできました。

てつてつさん、素材結構集まったようですね。
ランチャーもアッという間でしょうね。
そういえば、昨日はミッション貼ったかな?皆さん早いので勝てません(>_<)
約束で毎日0時までに寝るつもりが、昨日は気付かず30分過ぎてました。
毎日プレイできるための嫁との約束です。

はるかさん、はじめましてm(_ _)m
お時間が合えば、また、てつてつさん部屋でお会いしましょう♪

かずさん、まじめにプレイしてしまった。。。おふざけ発動するタイミングが分からずでした。
まぁ〜こんな日もあるさ(^◇^)

Eddieさん、おひさでした。mie.さんの素材集めも終盤のようですね。
お部屋を見つけ次第、凸しますね。

ではでは。また(*´Д`)

Re: 雑談スレ♪O ( No.513 )
  • 日時: 2017/10/18 08:01
  • 名前: フササ ◆dv1WSxuAIA (ID: HiLPN6zV)

おはようございます♪
スレの皆様、少しお邪魔します。ご挨拶だけ^^

>てつてつさん
昨夜は赤素材ミッション、本当に助かりました^^
お蔭様で素材ラスト2個入手出来ました♪
妖怪を戴いた事もあり、お世話になりっぱなしです。。
お返しとしてアルマンドロゼをプレゼントしたい程にw

またお会い出来ましたら、フレンド宜しくお願いします^^
お邪魔しました♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.514 )
  • 日時: 2017/10/18 08:09
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Vl.VreQq)

皆さん、おはようございます

昨夜は白犬での素材集めお休みして、久しぶりに赤猫で出撃しました(^ ^)
あおさん部屋で遊んで頂いたり、野良も少しプレイしましたが、気分転換になりますね。
赤猫の方もアタッカー出撃回数が9997回になったので、カンストまであと少しですー
(*^^*)

久しぶりに野良もプレイしたので、野良での出来事をバスアル川柳で(笑

SPを ゲット直後に 姿なし
お願いだ せめて身代わり 持ってくれ
ヒーラーで 募集したなら チェンジすな
タゲつけて 近づかないで 蘇生中
ベル連呼 イヤイヤついてく マップ端
リアルでも そんなに早いか? フレ申請
チャット打つ 暇があるなら 画面見て!

Eddieさん
おはようございます
mieさんの素材集めも順調そうですね(^ ^)
魂用妖怪不足ありましたら、お気軽にお声がけ下さいね♪

クロベェさん
おはようございます
最近はクロベェさんのネタ妖怪楽しみにしてます(^ ^)
センスいいですからね〜♪
私の部屋だからと、遠慮しないでネタ妖怪使って下さいね!

おっと、コメ書いてる間にフササさんから書き込みが(^_^;)

フササさん
おはようございます
こちらこそ、昨夜はご一緒頂き、ありがとうございましたm(__)m
今は白犬メインでプレイしてますので、次回ご一緒した際には、フレンド申請よろしくお願いしま〜す(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ



Re: 雑談スレ♪O ( No.515 )
  • 日時: 2017/10/18 13:04
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: /XFwl1E2)

こんにちは(*・ω・)ノ

てつてつさん

お言葉に甘えに来ましたw
サブデータあわせて、昨日よりジバコマコイン27連続ジバコマ出ずw
手持ちに残しておきたいのを除き99も魂にしたけど1体足りないのでジバコマお願いしますm(__)m
交換スレの出すリストにも少し出せそうな魂用妖怪書いておいたので、てつてつさんも必要なのあったらここに書いてもらえますか?
とりあえず子供のランチャー目指さない限りは必要ない妖怪なので(笑)
必要なのがあれば何体でも持って行って下さい♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.516 )
  • 日時: 2017/10/18 21:09
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: R8JD38Ax)

皆さん、こんばんわ

やっと帰宅ですー(>_<)

Eddieさん
こんばんわ
萬屋てつてつ、ご利用ですね♪(笑
今夜ジバコマお渡ししたいのですが、22時の交換でいかがですか〜?
犬神と交換頂けると助かりますっ!
お返事お待ちしてま〜す(^ ^)

おばんばさん
こんばんわ
こちらから失礼しますm(__)m
辞典コンプ、おめでとうございます
♪( ´▽`)
これまでの努力の成果ですね♪
次はトロフィーコンプ目指されるとのお話ですので、頑張って下さーい(*^^*)

Re: 雑談スレ♪O ( No.517 )
  • 日時: 2017/10/18 21:08
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: dME8ap7O)

こんばんは(*・ω・)ノ

てつてつさん

昨夜夜勤で、今日は22時まで仕事なんです(^^;)
今日だと23時以降なら大丈夫かと思いますが、出動してるなら後日でも大丈夫です。
犬神、うちも無いんですw
装備で使うようなのは…
ウ魔
オオクワノ神
オオツノノ神
大やもり
おにぎり侍(焼きおにぎり)
から傘魔神
ガリ王子
グラグライオン
さむガリ(ガリ王子)×7
ゾロ目大明神
たびガッパ×2
ドケチング
ヒライ神
ふじみ御前
ふぶき姫
メラメライオン
ヤミキュウビ
ロボニャン

ですかね?
何かあったらカキカキお願いします(*・ω・)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.518 )
  • 日時: 2017/10/18 21:14
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: R8JD38Ax)

Eddieさん

ありゃ?求と出を見間違えちゃいました(^_^;)

23時以降の交換でも大丈夫ですよ(*^^*)
から傘魔神でお願いしま〜す♪

23時頃になったら、繋いでますね(^ ^)

Re: 雑談スレ♪O ( No.519 )
  • 日時: 2017/10/18 22:09
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: dME8ap7O)

てつてつさん

23時お願いします(*・ω・)ノ

他に使いそうなのあったら持っていって下さい♪
ほとんど余ってませんが、何体でも遠慮なくどうぞ(*・ω・)ノ
mie.のは求に書いたので魂用妖怪揃うのですぐ決まると思います(笑)

Re: 雑談スレ♪O ( No.520 )
  • 日時: 2017/10/18 22:37
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: BZgk1Y5E)

こんばんは♪

てつてつさん

犬神ですが、ロボノコ交換時にお渡ししますよー
( ・∀・)

ほな( ´∀`)/~~

Re: 雑談スレ♪O ( No.521 )
  • 日時: 2017/10/18 22:58
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: dME8ap7O)

てつてつさん

ジバコマありがとうございました♪
他は不要でしたかね?
何かあればまた(*・ω・)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.522 )
  • 日時: 2017/10/18 23:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: R8JD38Ax)

Eddieさん

から傘魔神、ありがとうございました
m(__)m
赤猫サブにも結構魂用妖怪あるので、今のところ困ってませんが、もし足りなくなるようなら頼らせて頂きますね(*^^*)

じぇいさん
こんばんわ
おぉ!犬神いいんですか(゚Д゚)
お言葉に甘えさせて頂き、ロボコマとの交換でお願いしますm(__)m
交換は土曜でいいですかね?

Re: 雑談スレ♪O ( No.523 )
  • 日時: 2017/10/18 23:05
  • 名前: まさのぶ (ID: iY.Q6XMk)

はじめまして、まさのぶと申します。
雑談スレに書き込むのは、これが初めてです。よろしくお願いします。
温かく迎えて頂ければ嬉しいです。

皆さんに質問したいことがあります。
赤猫団の人が、妖魔の鬼猫根付
白犬隊の人が、太古の魔犬根付
を持っているのを見るのですが、
どのようにして作るのか分かりますか?

迷惑であれば、これからは書き込まないので、言って下さい。

Re: 雑談スレ♪O ( No.524 )
  • 日時: 2017/10/18 23:34
  • 名前: まさのぶ (ID: iY.Q6XMk)

すみません。
質問板に書けばよかったです。
迷惑ですよね…
もう書き込まない方がいいですか?

Re: 雑談スレ♪O ( No.525 )
  • 日時: 2017/10/18 23:35
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: R8JD38Ax)

まさのぶさん

初めまして、こんばんわ
ご質問の件ですが、ランク4の逆色根付はVip連動すれば逆色素材がゲット出来るので作れますが、ランク5の逆色根付は私が知る限り、正規の方法では作れないと思います。(認識あってるかな?)
ですので、逆色の根付を所持されてる方は、おそらく改造じゃないですかね?

ただし、逆色のブシSP装備(月影丸、月光一文字)は別で、鉄鬼軍でブシ王倒すと逆色のブシSP素材がゲット出来る時があるので、作る事は可能です。
実際、私は赤猫で月影丸作りましたが、野良だと改造と勘違いされて、蹴られる事もときどきありますよ(^_^;)

ご質問の回答になってますかね?

Re: 雑談スレ♪O ( No.526 )
  • 日時: 2017/10/18 23:42
  • 名前: まさのぶ (ID: iY.Q6XMk)

回答ありがとうございました。
この方法ではできないのでしょうか?↓
@同色4人でミッションを選ぶ。
A一人が抜ける。
B異色の人が入る。
Cミッション出動

Re: 雑談スレ♪O ( No.527 )
  • 日時: 2017/10/19 00:01
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: CZ6qd1m4)

まさのぶさん

出来ないと思います(試してませんが)
異色が入った時点で、出撃出来なくなると思います。
もし、それが出来るなら、その方法はすぐに拡散され、装備コンプ数は323種になるはずですから。
鉄鬼軍プレイしない場合の装備コンプ数は319種ですからね♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.528 )
  • 日時: 2017/10/19 00:06
  • 名前: まさのぶ (ID: 0QwKOCmJ)

そうなんですか…
ご回答ありがとうございました。
もうこのスレに書き込むのは、やめた方がいいですか?
迷惑ならやめます。

Re: 雑談スレ♪O ( No.529 )
  • 日時: 2017/10/19 00:38
  • 名前: まさのぶ (ID: 0QwKOCmJ)

もし迷惑でないのであれば、時々ですが
皆さんと一緒にプレイしたいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存