雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪O
  • 日時: 2017/12/24 10:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FmQVO.tk)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

12/10白ランチャーゲットダニ♪

・月影丸
紅月小手6、最凶飾り5
※月光石装備2種は未作成


ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1288&no=1

愛ポイント上げまとめ
>>259

------------------------------------------

バスターズ2 攻略まとめ

レジェンド解放妖怪(12/24更新)
>>969

妖怪の輪
>>929 情報提供:たけしさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪N
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1288


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪O ( No.455 )
  • 日時: 2017/10/09 21:03
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: 1FA213.G)

てつてつさん
こんばんわ♪
ありがとうございました。またご一緒した際は宜しくお願いします。

Re: 雑談スレ♪O ( No.456 )
  • 日時: 2017/10/09 21:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KImpWNMn)

かずやさん

交換ありがとうございましたm(__)m
不要な妖怪で良かったのにー(゚Д゚)

また何か欲しい妖怪ありましたら、萬屋てつてつにお任せを!(笑
お気軽にお声がけ下さいね(*^^*)

でわ♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.457 )
  • 日時: 2017/10/10 07:27
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: qX2r8sMs)

皆さん、おはようございます

昨日外出から帰宅したら、娘二人が喉がイガイガすると言ってたので、薬局に濡れマスクと風邪薬を買いに行ったんですが、今朝起きたら私も喉の調子が悪いです(>_<)
時々咳も出るし、こりゃ風邪が伝ったかな(^_^;)

あおさん
おはようございます
こちらから失礼しますm(__)m
あおさんも宝玉ビンボー仲間ですか(笑
私はブリーチの宝玉はストーリーのキュウビミッションで集めてます。
ボスステージ前のマップ上ではノガッパや旅ガッパが時々仲間になるし、ボスステージはアライ魔魂オロチの必殺技せば高速周回出来ます。小当りかドロップでブリーチの宝玉ゲット出来ますし、フシギ、ブキミー、ニョロロンあたりの宝玉もゲット出来るので、オススメですよ♪
あと、イサマシの宝玉はEddieさんに教えてもらった最終選抜、ゴーケツの宝玉は大ガマミッションかモモハン2のアニ鬼倒して集めてますよ(^ ^)
ご参考に〜

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.458 )
  • 日時: 2017/10/10 13:21
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: lp8jHjtP)

こんにちは(*・ω・)ノ

てつてつさん

とりあえず作れるだけ装備作ってみました♪
292だったかな?
足りない素材カンウトしたら
鬼食いの数珠玉×2
レッドJの首輪玉×2
レッドJの呪いのキバ×4
マイティーの爆弾×7
マイティーのドクロ弾×1
ウバウネの幸せの羽×3
で必要素材は終わりのようです♪

mie.の素材集めでしか出動してなかったけど、mie.の素材集めの合間に集めちゃおうかな…と思ってしまいますね(^^;)
ただ、妖怪とカタマリ集めをやらないと…って感じですがw
mie.の方はボス毎に必要極素材集めながらで、ようやくランク4までの装備が埋まりました(笑)
たろう丸のノーマル素材がどちらも0だったのには驚かされましたがwww


面倒なボスの超素材残ってませんか?
mie.の素材集めの時にはほぼ確定オーラ使わずやってます。
ぬらりのリングもですが、面倒な超素材集めするときにはオーラ要員として声掛けて下さいね〜

Re: 雑談スレ♪O ( No.459 )
  • 日時: 2017/10/10 21:37
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Ub3iu666)

皆さん、こんばんわ

そろそろソロでの極素材集めもム〜リ〜になってきたので、今週から早く帰宅出来た時には極素材集めで出撃します(^ ^)

取り急ぎ、今夜22時半から1時間ほどババーン、プリズンの素材集めで出撃しますので、出撃出来るフレンドさんいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪O ( No.460 )
  • 日時: 2017/10/10 23:53
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: xWKIMHuD)

こんばんは(*・ω・)ノ

てつてつさんと…もう1人の方は板の方かな?違うかな?

なかなか早く周回できたかと思いますが、鬼玉も多かったですね(^^;)
オロチ使ってもらうとあのウィスが結構使えるんですよね〜
そのかわりにトラップはmie.に指示して設置してもらいました(^^;)
ミスらなくてよかったw

てつてつさんは素材少し集まりましたか?
またお時間合えば凸しますね(*・ω・)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.461 )
  • 日時: 2017/10/10 23:57
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Ub3iu666)

Eddieさん、mie.さん

こんばんわ
Goバス出撃、ありがとうございました
m(__)m
欲しかったプリズンの鎖もゲット出来て、ランク5装備が3個作れました(*^^*)
極玉も負担頂き、感謝してますm(__)m
また、出撃よろしくお願いします♪

なおやさん
こんばんわ
突撃頂き、ありがとうございました
m(__)m
リアルの方は落ち着きましたかー?
また、息抜きにでもGoバスご一緒して下さいね(*^^*)

では、もう少し宝玉集めの旅に出かけてきまーす!

Re: 雑談スレ♪O ( No.462 )
  • 日時: 2017/10/11 07:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: tR0t99jl)

皆さん、おはようございます

昨夜Goバス出撃頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
なおやさんの突撃はサプライズでしたので、嬉しかったですよ!(*^^*)

装備作成も地道に進めており、昨夜やっと230種になりましたが、相変わらず宝玉ビンボーが続いてて、赤猫でやった時の苦労を思い出してます(^_^;)

今夜も22時30分から出撃予定です(^ ^)
今夜はカブキ、あやとり、どんどろをオーラ周回の予定ですので、フレンドさんの突撃お待ちしてまーす(*^^*)

Eddieさん
おはようございます
昨夜は素材集めの出撃、ありがとうございましたm(__)m
ウィスの技は知らなかったので驚きましたよ(゚Д゚)
Eddieさんとご一緒すると知らない技を披露してくれるので、いろいろと勉強になりますー(^ ^)

あおさん
おはようございます
ブリーチの宝玉少しは集まったみたいですね(^ ^)
ノーマル素材と宝玉、カタマリ集めがランチャーの苦行ですので、お互い頑張りましょう!

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.463 )
  • 日時: 2017/10/11 17:10
  • 名前: 妖怪萬屋2号店 店員ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: YvJvYcbE)

皆様、こんにちはwww


店主てつてつ様
初めまして、こんにちは^^

店員は、まだ募集していますか?
まだ募集中でしたら
僕もこちらの交換店に参加させて下さい!
タメ口おKですか?


さて、以下が僕の商品になります^w^
白ブシSP(瞬殺)出動する際には、是非お呼び下さい!


最近、僕は妖怪3(引き継ぎでーた)の公式バトル始めました^^
ノーマルバスは、全然やっていませんが
出動メンバーが足りない時、僕と遊びたい時は
呼んでくださいね!



追伸:
10号店 店員ぐらさんは
公式バトルSSSランク500台になったかな?^^

Re: 雑談スレ♪O ( No.464 )
  • 日時: 2017/10/11 21:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 7ow7yAkf)

皆さん、こんばんわ

やっと帰宅ですー(>_<)
さて、お風呂入って22時30分の出撃に備えよう(^ ^)

ガイアさん
こんばんわ
店員希望ですか?
店員の募集事項は読んでくれましたか?
店員になられる方はハンネに「てつてつの店店員」と入れて下さい(笑
あとお店のラインナップを拝見しましたが、求)妖怪がレトチですねw
店員になった早々で申し訳ありませんが、3号店の店員カオリさんがお店開いたまま消息不明なので、探してきて下さい(笑笑

Eddieさん
こんばんはわ
青龍の在庫あったのに間に合うわなかった。チックショー(>_<)
次は提案に伺いますよー( ̄∇ ̄)

Re: 雑談スレ♪O ( No.465 )
  • 日時: 2017/10/11 21:52
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: HT.Z6T2z)

こんばんは(*・ω・)ノ

てつてつさん

僕の方は現在318でランチャー届きました(*・ω・)ノ
まだ受け取らないですけど(笑)
mie.の方は236で極素材はそこそこ集まった感じです♪
一応、てつてつさんが必要になるかわからないのでウ魔とかリストに書かずに残してます。
ガリ王子はmie.のも必要ですが10体以上用意してあるので必要でしたらお声掛け下さい(*・ω・)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.466 )
  • 日時: 2017/10/11 23:19
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: yKHrFOmD)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

ご無沙汰しております。

ご挨拶が遅くなって申し訳ございません。
Eddieさん、mie.さん
昨夜は、足手まといが1匹紛れ込んでしまって
すみませんでした。極玉も全部出していただいてありがとうございましたm(_ _)m
最後までお相手くださいましてありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね^^/


てつてつさん
のんさん
(ご心配おかけしておりました。お声掛け頂いていたのに返事できずですみませんでした^^;)

リアルは落ち着いたといえば落ち着いたのですが、
まだまだといえばまだまだですかね。
仕事(内容)の方も変わって1か月経ちましたが、
忙しすぎて、時が過ぎるのが早くて早くてびっくりしてしまいます^^;

昨日は、ちょっとだけ時間が空きましたので、
枠があったらと思い、捜してみました。

今度、参加する機会があったら、
ランク99になっていない赤猫で参加したいので、
フレンド枠が空いていましたら、
赤猫/サッピーの登録をよろしくお願いしますね^^/

新しい店員さんもいらしたみたいですので、
冬に向けて、そろそろエンジンかけなきゃですね^^

Re: 雑談スレ♪O ( No.467 )
  • 日時: 2017/10/11 23:48
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: 21rtlpD2)

こんばんは(*・ω・)ノ

てつてつさん

通信切れる前、やっぱりラグってましたよね(^^;)
あやとり、殴ってもダメージ出ず…
mie.は福ガシャコイン喜んでましたw
素材も片方は揃ってたりって感じでした?
また凸しますね(*・ω・)ノ


なおやさん

昨夜はありがとうございました♪
全然足手纏いじゃないですwww
オロチ助かりました(*・ω・)ノ
またご一緒出来るといいですね(^_^)/

Re: 雑談スレ♪O ( No.468 )
  • 日時: 2017/10/12 00:17
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: JYz1mGBF)

てつてつさん
こんばんわ♪Eddieさんmieさん
先ほどは、ご一緒ありがとうございました。お部屋見掛けたので凸させていただきました!

てつてつさんランチャー頑張って下さいね!応援してます(^^)Eddieさん、もうランチャーゲット!はやっ!早すぎですよ(笑 またご一緒した際は宜しくお願いしま〜すm(__)m

ありがとうございました♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.469 )
  • 日時: 2017/10/12 00:43
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aREtos1.)

Eddieさん、mie.さん

こんばんわ
連夜の突撃、ありがとうございました
m(__)m
おかげ様でカブキの傘2本作れました(^ ^)
Eddieさんはもうランチャーゲットですか?!(゚Д゚)
たくさんのフレンドさんの素材集めお手伝いされてたので、ドロップだけで素材揃っちゃったんじゃないですか!
極玉もありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします(*^^*)

かずやさん
こんばんわ
突撃ありがとうございましたm(__)m
赤で入ってくれたおかげで、カブキの大入り袋たくさんゲット出来ました(^ ^)
また、見かけたらよろしくお願いします
m(__)m

なおやさん
こんばんわ
まだまだリアル忙しそうですが、これまでと変わず通常営業してますので、お時間が出来た時にはGoバスご一緒しましょう!
バス2までにサッピーでもランチャー狙えますよ(笑

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.470 )
  • 日時: 2017/10/12 07:58
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: .epXNudF)

皆さん、おはようございます

昨日は装備が4個作れて236種になりました
(*^^*)
残り1ヶ月半で80種ちょっと作成しなきゃならないので、毎日コツコツ素材集めないと間に合わないかな?
最後は月影丸って決めてますけどね♪
今夜はロボ、ウィスマロの極素材集めで出撃予定ですので、出撃可能なフレンドさんよろしくです(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.471 )
  • 日時: 2017/10/13 00:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 7FSsPSqn)

Eddieさん、mie.さん

こんばんわ
今夜も突撃、ありがとうございました
m(__)m
Eddieさんと一緒だと短時間でも超高速で周回出来るので助かります(^ ^)
また、出撃よろしくお願いします(*^^*)

カオリさん
こんばんわ
久しぶりでしたねー
最近姿見かけなかったので、燃え尽きたのかと思いましたよ(笑
また、素材集めの出撃よろしく〜♪

は◯とママさん
こんばんわ
短い時間でしたが、久しぶりにご一緒出来て良かったです(^ ^)
また、ゆっくり遊んで下さいね(*^^*)

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.472 )
  • 日時: 2017/10/13 01:07
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: w8cl31BM)

こんばんは(*・ω・)ノ

てつてつさん、カオリさん

ロボ、ウィスマロで息抜き出来ました♪
直前までmie.の超素材、ノーマル素材集めやってたのですが、飽きてしまったので部屋探してました(笑)

てつてつさん、mie.は今日で270位までいきそうです♪
凸するのでどんどん素材持っていって下さい(笑)

カオリさん、久し振りでしたねw
鬼玉集まってますか?
また遊びましょうね(*・ω・)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.473 )
  • 日時: 2017/10/13 07:06
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: itpOT1uT)

皆さん、おはようございます

今日は出張なので新幹線待ちナウです(^ ^)

昨夜は素材集めの出撃の後、ウバウネの杖の2本を作るため2台操作でプレイしてたのですが、塊が欲しいのにドロップは羽ばかり(^_^;)
ノーマルウバウネを10回ほど周回しましたが、報酬でも一度も出ずで、結局ゲットできずにフテ寝しました(笑
出ない時はトコトン出ませんね(^_^;)

そう言えば、そろそろコ◯コ◯の発売日ですね〜(^ ^)
のんさん購入されるかな?
バス2の新しい情報ありましたら、教えて下さいね♪

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.474 )
  • 日時: 2017/10/13 10:03
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: FBeMHbUQ)

おはようございます。

てつてつさん
コ◯コ◯本日発売です〜


【妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム】

●新秘宝妖怪
ナルシス2世・ザッパドキア・ドエスカリバー・ロゼッタストーン・アドモアイゼル・アンコールデッド

『ナルシス2世エンブレム』 10月21日発売。
『マドモアイゼルエンブレム』 11月下旬発売。
『ザッパドキアエンブレム』 11月下旬発売。
『ロゼッタストーンエンブレム』 12月上旬発売。

メダルとエンブレムのQRコードを読むと、それぞれ「ストーン∞の欠片」を入手できる。
QRは出回るのでなくても入手可能(^^)

●新妖怪
憑依妖怪(五右衛門・弁慶・義経・お松)
不動明王(映画中学生以下特典QR)

ナーガラージャ・しょうりん爺・ちょうせんしゃ・らいせガール

●ソード限定妖怪
かてんし・あきらMEN・ヤミキュウビ・ダークコマー・ミーフー

●マグナム限定妖怪
モノマネキング・ふてくさる・ヒカリオロチ・ヒーローニャン・フウ2

●リアル玩具
DX妖怪ウォッチオーガ・妖聖剣セット(付属の妖聖剣のQRでバスターズ2の装備雷鳴剣入手)(12月上旬発売・4,536円)
DXフドウ雷鳴剣(剣からシャドウの妖気をチャージ)(12月上旬発売・4,860円)

【ソードパッケージ版】
ソード特典妖怪Tメダル エンマ&カイラ(ソードVer.)
QRコードを読み込むと、特別なソードをもったエンマ、カイラと戦って仲間にできる

【マグナムパッケージ版】
マグナム特典妖怪Tメダル エンマ&カイラ(マグナムVer.)
QRコードを読み込むと、特別なマグナムをもったエンマ、カイラと戦って仲間にできる

★パッケージ版2種のQRを読み込むと闇エンマと戦って仲間にできる

【ソードDL版】
DL版特典Dコマさん(ドヤガリコマさん)

【マグナムDL版】
DL版特典Dジバニャン(ドヤガリジバニャン)

とりあえずこんな感じの情報です。

Re: 雑談スレ♪O ( No.475 )
  • 日時: 2017/10/13 10:23
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: FBeMHbUQ)

娘の散財予定(笑)

ゲ○でパッケージ版ソード・マグナム予約完了(私のお誕生日プレゼント♪)現在4,080円(税別)
娘DL版ソード・マグナム(DL用プリカ購入完了)
秘宝妖怪エンブレム4種(予約完了)
トレジャーメダル(第3弾・第4弾BOX買い予約完了)
ヒュードロイド(予約完了)

DX妖怪ウォッチオーガ・妖聖剣セット(購入予定)
DXフドウ雷鳴剣(購入予定)
シャドウサイドメダル(BOX買い予定)
DX闇エンマ魔顎(アギト)(詳細不明)

もう勘弁してくれ〜と騒いでおりますよ(笑)

Re: 雑談スレ♪O ( No.476 )
  • 日時: 2017/10/13 16:09
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 1kjTPnJ8)

スレの皆さん、こんにちは(*´・∀・)ノ

てつてつさん、は○とママさん、Eddieさん、mie.さん

昨日はありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
てつてつさんに「極素材」を譲る……なんて良い気分ww
あと1体でチャンピオンベルトも取れるはずなので、もったいぶってゆっくりやってます。

燃え尽きてませんよ〜(・∀・)bただ他のゲーム始めたのでそっちの練習に忙しだけでふw

また見かけ次第凸するので、宜しくお願いします。
お助け必要なら召喚してニャ〜




のんさん

Σ( ̄□ ̄!)さ、さすが!
私は欲しい妖怪が居るソフトをひとまず買います。
まだ詳細が分からないけど。

でも妖怪ウォッチ3の地下みたいなバスターズだったら嫌だなぁー
みかんニャン地下きらいだしにゃーw


ではでは、週末も楽しい妖怪ライフを♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.477 )
  • 日時: 2017/10/13 20:24
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: itpOT1uT)

皆さん、こんばんわ

新幹線で帰宅中ですー(^ ^)

のんさん
こんばんわ
おぉ!コ◯コ◯購入されたんですね(^ ^)
バス2情報もありがとうございます。
なんとなく、バスTの要素が強そうですね〜(^_^;)
私はパッケージ版とDL版の両方購入する予定で〜す(*^^*)

カオリさん
こんばんわ
昨夜は出撃、ありがとうございました
m(__)m
赤素材集める時は、召喚しますね!

Re: 雑談スレ♪O ( No.478 )
  • 日時: 2017/10/14 09:58
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5Y2c0U99)

皆さん、おはようございます

昨夜は出張疲れからか早々に寝落ち(>_<)
夜中の2時に目が覚めたので、そこから2時間ほどソロで素材集めやって、やっと装備240種になりました(^ ^)
まだまだ先は長いですが、地道に頑張りますよー(*^^*)

たかしぼ〜〜さん
おはようございます
ご無沙汰してますm(__)m
カオリさんのスレコメ見ましたよ〜(^ ^)
私も若い頃(笑)は三交替勤務やってましたが、勤務勤務はホント大変ですよね(^_^;)
今週から自身で部屋建てして素材集てますので、タイミング合いましたら突撃よろしくお願いします〜す(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.479 )
  • 日時: 2017/10/15 01:04
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: TmvYubNU)

てつてつさん
先ほどはありがとうございました!
寝るところでしたが、てつてつさんオンラインになってたので見たら部屋発見でした♪
少しでしたが遊べてよかったです(・∀・)
その前まで野良でリハビリしてましたww
ホントひどいことになってます!
攻撃しようとしてYボタン押して、回避しようとしてBボタン押してます(;´∀`)
ほとんど忘れているので、いろいろ思い出しておきますね(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存