雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪O
  • 日時: 2017/12/24 10:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FmQVO.tk)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

12/10白ランチャーゲットダニ♪

・月影丸
紅月小手6、最凶飾り5
※月光石装備2種は未作成


ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1288&no=1

愛ポイント上げまとめ
>>259

------------------------------------------

バスターズ2 攻略まとめ

レジェンド解放妖怪(12/24更新)
>>969

妖怪の輪
>>929 情報提供:たけしさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪N
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1288


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪O ( No.255 )
  • 日時: 2017/09/09 11:36
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: umyxbXMd)

てつてつさん
皆様
こんにちわ。

てつてつさん

遅くなりましたが、
愛ポイントカンストおめでとうございます。
コメントにもありましたように、
皆様とご一緒するのはいいのですが、
一人でとなるとモチベーションの維持や苦行との戦いですので
これらを乗り越えられて、素晴らしく思います。
ぜび、私もデータ更新させていただいて、拝見させてくださいね。

Re: 雑談スレ♪O ( No.256 )
  • 日時: 2017/09/09 14:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: /H8C5bge)

なおやさん

こんにちわ
お祝いコメ、ありがとうございます
m(__)m
なおやさんも私より先に逆ブシSP装備作成済みなんですから、バス2までに愛1.000狙っちゃえば( ̄▽ ̄)

みゆさん
こんにちわ
野良INしたらお部屋見つけたので、突撃しちゃいましたー(*^^*)
あれ?Cサンダーは極ロケット狙いじゃなかったのかな?
装備、カオリさんと同じくらいですね〜
もう少しでゴールですから、ラストスパート頑張るダニ(^ ^)
また、見かけたら突撃しますね♪

は◯とママさん、か◯やさん
こんにちわ
フレカのお祝いコメ、ありがとうございますm(__)m
最近ご一緒出来てませんが、また見かけたら遊んで下さいね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪O ( No.257 )
  • 日時: 2017/09/09 15:15
  • 名前: みゆ ◆1pLg/IIvYk (ID: qF2jlfpi)

こんにちは(^-^)
朝に続き、またお邪魔しますm(_ _)m

てつてつさん

こんなに早くお会いできるとは!
凸ありがとうございますm(_ _)m
ラスト1個のロケット狙いで、☆拾えたので、最後は取りませんでした(^^)
ちょうど子供のお迎えの時間ギリギリに取れたので、良かったです♪

しっかり拝ませていただきましたよ(☆∀☆)
全体的に数字が桁違いでもんげー(@ ̄□ ̄@;)!!でした
すごいです〜(*_*)

では、失礼致しましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪O ( No.258 )
  • 日時: 2017/09/09 17:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: /H8C5bge)

クロベェさん、は◯とママさん

こんばんわ
野良INしたらお部屋発見!でしたので、突撃しちゃいましたー(*^^*)
クロベェさんの素材集めでしたかね?
鬼玉ばかりで、もんげ〜でしたが(>_<)
また、見かけたら突撃しますねー

でわ♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.259 )
  • 日時: 2017/12/13 21:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: lrotIl22)

皆さん、こんばんわ

こちらご覧になってる方で、愛pt上げ頑張ってる方もいらっしゃると思います。
辞典コンプ、装備コンプ、トロフィーコンプ以外の愛ptが上がる要素について、私の体験からコツや、注意点を少し記載したいと思います。

1.鉄鬼軍での逆ブシSP装備作成(愛1pt)
鉄鬼軍プレイでは30回、70回、100回のクリア報酬で必ず逆ブシ素材が貰えます。
※挑戦券を使用してクリアする事
ですので、あと3個の逆ブシ素材の入手が必要ですが、これが運要素が強いです。
私は、極ブシで1個、超ブシで2個ゲットしました。
私のフレンドさんはノーマルでもゲットしてるので、逆ブシ素材が出るかはホント運の要素が強いと思います。
鉄鬼軍の場合、2回連続でブシ挑戦券が使えないのと、強敵出現中もブシ挑戦券が使えないのが辛いトコですね(^_^;)

2.出撃回数での愛ポイント上げ
タイプ別の出撃回数は、全タイプ1.000回までは30回ちょっとの出撃で1pt上がります。(確か33回?)
私は以下の方法で上げました。

ノーマルガシャどくろ
メイン
出撃回数上げたい妖怪
おとも
さきがけの助け 鬼天 ガルル魂 ×3体

これで何度もミッションこなすだけです。
作業ゲーぽくなるので、眠れない時にオススメです(笑
出撃回数が1.000回超えると愛上がらなくなるので注意です。

3.すれ違いでの愛pt上げ(セルフ)
DS2台、赤猫・白犬ソフト持ってる事が条件です。
赤猫・白犬それぞれ23回のすれ違いで1pt上がります。
ただし、すれ違いも1.000回超えると愛pt上がらなくなるので注意です。
2台のDSの電源入れっぱなしにしておけば、8時間毎でセルフすれ違いするので、3データ作ってあれば1日に9データとのセルフすれ違いが可能です。
サブデータはすれ違い闘技場オープンまでは40分くらいでできるので、3データ作ってセルフやるのがオススメです。
注意する点は2台のDSは同じ状態(例えばホーム画面)にしておく事と、闘技場の更新はマメにして下さい。

4.セ◯ンスポット活用しての愛pt上げ
DS2台、ソフト2本持ってる事が条件

スレ違いさせたいDSを「A」とします
愛pt上げたいDSを「B」とします

セ◯ン(駐車場でOK)着いたらAのDSの電源入れます。
だいたい30秒〜1分以内で緑ランプが点滅して、最終的に点灯します。
AのDSの点灯確認したら、BのDSの電源入れます。
同じように30秒から1分以内で緑ランプが点滅したら成功で、AのDSのデータをBのDSで拾う事が出来ています。
この方法でセ◯ン巡りすれば、8時間毎のセルフすれ違い以外に、自分のデータを何度も拾う事ができ、短時間ですれ違い回数を増やす事ができます。
たまに失敗する事もありますが(^_^;)
同色ソフト持ってれば、この方法で同色のすれ違い回数を稼ぐことが出来ますよ。

ただ私の場合、セ◯ン寄ったついでにタバコ買ったり、コーヒー買ったりしてかなりの金額を投資しましたが(>_<)

もし、わからない事や疑問などあれば、気軽にお尋ね下さい。
少しでも愛pt上げてる方の参考になれば幸いです(^ ^)

Re: 雑談スレ♪O ( No.260 )
  • 日時: 2017/09/09 21:30
  • 名前: たかしぼ〜〜 (ID: kiK5OxDS)

スレの皆様こんばんは(。^。^。)

てつてつさん
ご丁寧な説明有り難う御座います(*´∀`)
努力の賜物ですね( TДT)
早くてつてつさんのリスト、更新しないとwww( °∇^)]

Re: 雑談スレ♪O ( No.261 )
  • 日時: 2017/09/10 07:13
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: zRJLGigm)

おはようございます(*・ω・)ノ

てつてつさん、カオリさんと…
ガイアさんであってますかね?(^^;)

違ったら困るので、誰かの書き込み待ってたのは内緒ですが、朝を迎えてしまったので書き込みに来ましたw


てつてつさん
愛1,000Pt確認させていだだきました♪
素晴らしい(´▽`)
装備作りはまだしも、ストーリーのサブすら一部残してる自分には到底到達出来ない領域です(笑)
鉄鬼軍も子供に付き合って数回しかやってませんしね〜(笑)

カオリさん
素材、日の神でよかったんですかね?
スレには覚醒日の神の未来計画書が書いてあった気がしたのですが…
でもリストは徐々に減ってきてますね♪
また見掛けたら凸させていただきます(*・ω・)ノ

ガイアさん(?)
違ったらごめんなさい( ̄∇ ̄)
ウラ○マニャ○、ありがとうございました♪
ドロップ優秀でしたね♪
うちのウラシマとは大違いです(笑)
またご一緒する機会があるかと思いますので、その際はよろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪O ( No.262 )
  • 日時: 2017/09/10 09:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: pHvYmPlp)

皆さん、おはようございます

今日は日中は暑くなりそーですね〜

カオリさん、ガイアさん
おはようございます
昨夜は素材集めの出撃、ありがとうございましたm(__)m
Cサンダーとロボ3.000の周回は、素材出なさすぎて酷かったですね(^_^;)
あまりの酷さにミッション変えさせて頂きました(>_<)

ぐらさん
おはようございます
最初3人でしたので、突撃助かりましたー
久しぶりのバス共闘、楽しかったです(^ ^)
また、突撃お願いしますね♪

Eddieさん
おはようございます
酔拳での突撃、ありがとうございましたー
(*^^*)
酔ってても、あの安定感は流石です!
ちょうど、ぐらさんが抜けられた後でしたので助かりましたよ
神対応もThanksです!!

あおさん
おはようございます
昨夜はせっかく突撃頂いたのに、ゴメンなさい(>_<)
一旦抜けられたガイアさん待ちでした
また、懲りずに突撃して下さいね(^ ^)
あっ、昨夜は素敵王に出会えたみたいですね〜( ̄▽ ̄)

たかしぼ〜〜さん
おはようございます
今度ご一緒した時にプロフ更新、よろしくですー(*^^*)

今日は嫁さんが外出で不在なので、昼間から野良ウロウロしてると思います
見かけたらよろしく〜です(^ ^)

Re: 雑談スレ♪O ( No.263 )
  • 日時: 2017/09/10 10:10
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: nh8tXRu1)

てつてつニャン1000さん、カオリさん、ガイアさん
昨日はありがとうございました。
協力するつもりが、慣れないブシ猫でかえって回復、逝くな等でお手間とらせてすみませんでした(>_<)
次回、突撃したブシ猫(NNあしでまとい)が昇天しかけたら、そっとお見送りください(^_^;)

Re: 雑談スレ♪O ( No.264 )
  • 日時: 2017/09/10 13:49
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: LR0OdjUl)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ

てつてつさん、ぐらさん、ガイアさん、Eddieさん

昨日は突撃ありがとうございます!
途中から覚醒日ノ神なのか、日ノ神なのか…
白古魔なのか白古魔Gなのか…
赤魔寝鬼なのか赤魔寝鬼Gなのか…
????になってしまって、ワタワタ(; ・`д・´)してしまい、すいませんでした。

メモに書いた素材が、ボスの素材に無くて…
覚醒日ノ神に未来計画書ないし…

素材見直しておきますm(_ _)m

ご迷惑おかけしますが、引き続き お助け宜しくお願いします!



ぐらさん

お久しぶりです〜〜!(>ω<〃)
ありがとうございました!また一緒に浮きましょうw



あおとさん

突撃ありがとうございました!
ガイアさんの模様替えタイムだったので、ごめんなさいでしたヾ(・ω・`)すいませんでした。

また突撃宜しくお願いします!

Re: 雑談スレ♪O ( No.265 )
  • 日時: 2017/09/10 15:06
  • 名前: あお ◆Dh2ITafiO6 (ID: XtNXc94H)

皆さん こんにちは(*´∀`)♪

てつてつさん
カオリさん
わざわざコメまでしてくださって、ありがとうございます。
ガイアさんにも、久しくお会いできていませが、皆さんお会い出来ましたら、よろしくお願いします。m(__)m

カオリさん
じぇいさんに続いてハンネ・・・(^_^;)

Re: 雑談スレ♪O ( No.266 )
  • 日時: 2017/09/10 22:23
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: LR0OdjUl)

スレの皆さん、こんばんは(*´艸`*)

あおさん

わ・ざ・と!w



てつてつさん

赤魔寝鬼の素材を探しても出てこないんですがこれは?!白犬限定素材ですか?

Re: 雑談スレ♪O ( No.267 )
  • 日時: 2017/09/10 22:27
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: j6oDt/ee)

こんばんは(*・ω・)ノ

お見かけしたので…

カオリさん

それらは赤まねきの超、極素材なので白限定ですよ〜

Re: 雑談スレ♪O ( No.268 )
  • 日時: 2017/09/10 22:30
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: LR0OdjUl)

Eddieさん

ありがとうございます!じゃあ赤魔寝鬼のノーマル以外は無理という事ですか?

Re: 雑談スレ♪O ( No.269 )
  • 日時: 2017/09/10 22:33
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: j6oDt/ee)

カオリさん

VIPでノーマルは出来ますが、それ以外は無理ですよ〜
鉄鬼軍やってなければ白限定装備を抜かして319種類まで装備は作れるはずです♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.270 )
  • 日時: 2017/09/10 23:02
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: LR0OdjUl)

スレの皆さん、こんばんは(*´∇`)ノ
何度もすいません、カオリです。

Eddieさん

あー、誤解してました。白犬限定でも連れて行ってもらえば行けると思ってました。

今日は突然おちる可能性があるので(^ω^;)ソロで出撃します。
また明日から宜しくお願いします!

それでは皆さん、来週も楽しい妖怪ライフを♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.271 )
  • 日時: 2017/09/11 07:59
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: as73EO1A)

皆さん、おはようございます

昨日は昼間と夜の早い時間に野良で遊んでたので、早々に寝落ちしちゃいました(>_<)
タイミングの関係だと思いますが、フレンドさん見つからなかったな〜(^_^;)

カオリさん
おはようございます
質問の方はEddieさんが回答してくれてますね(*^^*)
Vipパトロールで赤魔寝鬼の素材集めてランク4根付作成しても、装備数にもカウントされないんですよ(^_^;)
ただ作成すると、でんじん親方の強化メニューにはランク5根付が表示されちゃうので、注意ですね〜
以前にのんさんがカキコしてくれた装備作成すればランチャーゲット出来ますので、過去スレをググってみて下さいね(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.272 )
  • 日時: 2017/09/11 12:13
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: as73EO1A)

皆さん、こんにちわ

お昼休みナウです(^ ^)
ランチャーの時もそうでしたが、達成感の後に来る脱力感はなんなんですかね〜
これまで外出する時も会社行く時もDS日課で持ち歩いてたんですが、その必要も無くなるとなんか寂し感じもしますね
早く自身の次の目標を決めないと燃え尽き症候群になりそうで、妖怪2までモチベ維持出来ないカモ(^_^;)

そう言えば、そろそろコ◯コ◯の発売日ですかね?
今月号にバス2の情報がアップしますかね?ノーマルバスの難易度を継承して、新ボスが増えるのを期待したいです(^ ^)
コ◯コ◯購入されてる皆さ〜ん、新しい情報入手したら教えて下さいね(*^^*)

カオリさん
こんにちわ
今夜は出動あるのかな?
たぶん、いつもの時間なら大丈夫だと思います(^ ^)
残り少ない素材から、チャチャっと集めちゃいましょう!

では、あと半日頑張ってきまーす!

Re: 雑談スレ♪O ( No.273 )
  • 日時: 2017/09/11 17:04
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: sqY3Z9hG)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ

てつてつさん

私もです〜。
DS持ち歩かなくなりましたし、セ○ン周りもなくなって…
寂しいというか、なんというか…
てつてつさんのデータ見てやりきった感があります。

(*’ω’ノノ゙なんか忘れてる気がする?w

Re: 雑談スレ♪O ( No.274 )
  • 日時: 2017/09/12 00:03
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: rFk26I1K)

こんばんは(*・ω・)ノ

てつてつさん、カオリさんと…○○○○さん

○○○○さんは誰でしょう(ノД`)
何となく妖怪から予測はついてますが…

ロボとサンダー交互ならほぼ瞬殺かと思ったのですが、サンダーが残ってから噛み合った時とそうでない時で極端でしたね(笑)
面白かったですw
はつでんしんトラップ、結構集めておいて良かったかも( ̄∇ ̄)

mie.が寝落ちしてる間にやってたのですが、起きたのでご飯の時間でした♪

○○○○さん、ヒーラー忙しくさせてしまって申し訳無かったです(^^;)

また遊んで下さいね♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.275 )
  • 日時: 2017/09/12 00:14
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: cpo9IIDO)

カオリさん、ガイアさん、Eddieさん

お疲れ様でした
あんなにロケットって出ないもんでしたっけ?(^_^;)
コマは順調に出ましたが、ロケットあまりに出ないので白犬に変えましたが、白犬比率多くてもなかなか出ませんでしたね〜
最終的には必要数揃って良かったですが。
また、素材集めの出撃よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.276 )
  • 日時: 2017/09/12 07:54
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eV/36D.s)

みなさま、おはようございます。

>てつてつさん
遅くなりましたが1,000カウントおめでとうございます。
早く協力プレイして、ともだち手帳でその姿を拝見させて
頂きたいものです(^_^)

3の方は毎日ちょっとずつやっている為、ネタバレが
怖いので、バス板のみ毎日閲覧させて頂いております(^^;

バスの方は1人(野良)で、どこまで行けるかで楽しんでおります。
チャレンジはなんとか全クリ出来ましたが、TOBは金が出せる
予感がしませんw こちらの方々にお声かけすれば
すぐかもしれませんが、自分ミッションの中でもう少しだけ
頑張ってみます〜^^

Re: 雑談スレ♪O ( No.277 )
  • 日時: 2017/09/12 11:50
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: BmcxXdGH)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ
妖怪うらや飯が羨ましいカオリです。

てつてつさん、Eddieさん、ガイアさん

昨日も突撃ありがとうございました!
Eddieさんが、私の残り素材をカウントしてくれていたので「もんげー」有難かったです。
ありがとうございますm(_ _)m

最近ヒーラーさんに対抗して、逆素材でゲットダニって打ってたので(ノ∀`*)w
昨日は素直に言っといて良かったですww

今日も出撃予定です。皆さん凸宜しくお願いします!



のんさん

昨日は突撃ありがとうございました!
てつてつさんの衣装替えタイムでしたw
のんさんの装備表にノーカウント装備も記載してくれてたのに、アホな私…
(´-` )
また見かけたら突撃してください♪



ガイアさん

装備魂を交換してたんですが、装備も外してたみたいです…アホな私…
(´-` )言って貰えて助かりましたw
さすが師匠!よく見てる(>ω<〃)

まだまだ、わちゃわちゃ( ̄▽ ̄;)なのでお助けお願いします!

Re: 雑談スレ♪O ( No.278 )
  • 日時: 2017/09/12 12:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: umRJxpir)

皆さん、こんにちわ

お昼休みナウです(^ ^)
今日は早出出社でしたので、朝コメが出来ませんでした(>_<)

けんすけSさん
こんにちわ
少しご無沙汰ですね
日曜日の昼間、野良で見かけて突撃したのですが、間に合わず見失いましたよ(^_^;)
私も白犬の月光石はまだゼロなので、ソロで心折れたら、ご一緒しましょう(^ ^)

私は妖怪3の方はアプデ後の新妖怪を全てゲットし、新クエストも全部クリアしちゃったので、やる事なくなっちゃいました(^_^;)
あちらのスレも放置中だし(笑
あっ、スシとスキヤキ限定の新妖怪はけんすけSさん分をご用意してありますので、また週末にでもタイミング合えばお渡ししますね(*^^*)

では、あと半日頑張りますっ!

Re: 雑談スレ♪O ( No.279 )
  • 日時: 2017/09/12 13:36
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: 4qtOEXp/)

こんにちは(*・ω・)ノ

カオリさん

ゲットダニでカウントしてたので、逆だったら色々アウトでした( ̄∇ ̄)
うらや飯、いりますか?(笑)
NN付きで使ってるの以外でもNN変更可能、不可能どちらも手持ちにあります♪


てつてつさん

月光石集めするときは、声掛けて下さい♪
TOBなんかは滅やLv1妖怪でちょくちょく遊んでます(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存