雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪O
  • 日時: 2017/12/24 10:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FmQVO.tk)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

12/10白ランチャーゲットダニ♪

・月影丸
紅月小手6、最凶飾り5
※月光石装備2種は未作成


ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1288&no=1

愛ポイント上げまとめ
>>259

------------------------------------------

バスターズ2 攻略まとめ

レジェンド解放妖怪(12/24更新)
>>969

妖怪の輪
>>929 情報提供:たけしさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪N
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1288


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪O ( No.931 )
  • 日時: 2017/12/20 13:34
  • 名前: カオリ ◆xa4ONS0x4U (ID: ca6ouGHm)

スレの皆さん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

のんさん

もんげ〜情報量が半端ない〜(;・∀・)
さすがです。
そして、お誕生日おめでとうございます!



てつてつさん

生きてますよーww
どうも…このバスターズは…好きになれにゃいにゃ
ポチポチゆっっっくりやりますね。

では皆さん、楽しい妖怪ライフを♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.932 )
  • 日時: 2017/12/20 17:01
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: sotHzIHL)

こんばんは♪

取り急ぎ、大事なことのみで…


のんさんのお誕生日は、明日です(〃∇〃)

Re: 雑談スレ♪O ( No.933 )
  • 日時: 2017/12/20 17:32
  • 名前: カオリ ◆xa4ONS0x4U (ID: ca6ouGHm)

スレの皆さん、こんにちばんはヽ(*´∀`)ノ

はるかさん

ありがとうございますm(_ _)m汗

のんさん

フライングしましたww
謝り倒し〜

Re: 雑談スレ♪O ( No.934 )
  • 日時: 2017/12/20 18:30
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: rTUJXgjj)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

今日は、内視鏡検査が無事に終わりホッとしております。
(異常なしでありまするぅ!!^^/)

てつてつさん

会合の件了解しました。
いけそうであればいつでもOKですので。
息子を誘うと毎日寝不足になりますので、
一緒の出撃はほどほどにしたいと思っています。

しかし、3時までされていらっしゃるとは・・・
インフル等流行っておりますので、体調にはお気を付けくださいね。


のんさん

息子が楽しみにしているので、
ご都合がよければ、夜、いろんなところへ行きませんか?

私は、まだストーリー未クリなので、どこでもいいですし、
息子もいろんなところへ連れて行ってもらうを楽しみにしています。
ブシニャン解放のエメラルニャン出現のところをご存知であれば
1回はそこに行けたらうれしいです。

いつもいろんな妖気をお持ちでうらやましいです。
昨日、のんさんのリストを拝見して、色々調べたら
玩具購入が色々必要みたい・・・ちょっとため息漏れちゃいましたよ^^;


けんすけSさん

お久しぶりです。
私ものんびり進めようかと思っていたら
息子や皆様に感化されて、ついつい頑張っちゃいますね^^;

てつてつさんのおっしゃるように
トレジャー仕様ですが、やりこみ要素もたくさんあると思いますし
よかったらまた一緒にやりましょうね。

たけしさん

はじめましてm(_ _)m
情報提供ありがとうございます。
皆様からの情報がとても参考になります。
私のDSを開けると、今ちょうどメガ盛り中でした。
地域差?それとも日によって時間帯が異なるのでしょうか?(謎ですが・・・)

Re: 雑談スレ♪O ( No.935 )
  • 日時: 2017/12/20 19:08
  • 名前: たけし ◆/r5nNpaJWg (ID: ua5nnPol)

こんばんは♪

お邪魔致しま〜す

てつてつさん
昔はそうでしたよね、ググッてこちらのサイトに来た記憶が(笑)
鬼玉集め、息子も昨日ロボ3000を回してましたが...こけしがなかなか出ないでしたね
今の所は、短時間ですと、さすらいですね〜連勝×50+2000
必要意外は、仲間にならないほうがいいのかな〜
キュウビがきたあと、ヤミキュウビが、さすらってきてました!

なおやさん
はじめまして♪
本日も17時から1時間限定記載で出てましたが、
今残り時間カウントダウンしてますね(笑)
終了時刻は19時頃ですね ちなみに関東地方です

我が家はエメラルニャンムゲン7階層で目撃出てました
50〜60LVの妖怪でソロですと少しきつく、確保時は途中脱出しました

自己確保へ、ブンドリ一家のおばあさん出すのに、ムゲンは5階層までは必須ですね



Re: 雑談スレ♪O ( No.936 )
  • 日時: 2017/12/20 19:59
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: AseerbHo)

皆さん、こんばんわ

今、会合終わったのでダッシュで帰りますー!

なおやさん、のんさん
こんばんわ
今から帰宅するので合流できるとしても22時くらいになります(^_^;)
なおやさんの息子さんも参戦されるとの事ですので、早い時間から出撃して下さいね
もし、お部屋見つける事が出来たら、突撃しまーす(^ ^)

たけしさん
こんばんわ
エメの目撃情報、助かりますっ!
ガブニャン、ロボニャンはゲット済みなので、ムゲン潜ってみますよ( ̄∀ ̄)

かずやさん
こんばんわ
スレコメ拝見しましたが、ムゲンの方がTLv上げるのに良さげですね(*^^*)
ディープ系ダンジョンは3の時から苦手でスルーしてましたが、早速プレイしてみますね♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.937 )
  • 日時: 2017/12/20 20:02
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: 2vrXIPrz)

こんばんはー
鶏です。

てつてつさん
登録ありがとうございます!
またマルチお願いいたします。
狙っているのは覚醒えんまダンジョンでヌーパーツがレベウプ、アゲランク、金こけしです。
なかなかレベウプ来ませんがこんなんどうでしょ?
おともにオタカラモドキいれてますが、全然きませんね・・・

たけしさん
おひさしぶーりんぶーりん★
ユマさんが自由なときは盾コンボの刑でお願いします★

Re: 雑談スレ♪O ( No.938 )
  • 日時: 2017/12/20 20:50
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: rTUJXgjj)

皆様
こんばんわ

私は、鬼玉&妖気のつぶ集めで、
毎日さすらい(仲間になるなと思いながら)しています。
ともだちになるともう戦えないのですが・・・
やったことないですが、起き上がってきたのをスルーするとどうなるのかな?


てつてつさん のんさん

こちらも22時からスタートでOKですので
よろしければ、エメラルニャン捕獲よろしくお願いしますね^^


たけしさん

情報提供ありがとうございますm(_ _)m

今日のうちのカウントは18時まででしたよ。
(開始はいつかはわかりませんが、ちなみに関西です)

Re: 雑談スレ♪O ( No.939 )
  • 日時: 2017/12/20 21:45
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ZKkBb87N)

こんばんわ。

てつてつさん、なおやさん
22時ですねー本日もよろしくお願いします。

今日娘とだいちの妖気で時空神エンマ試してみましたが、セリフが1体目と戦った後と変わっていたので2体目は無理そうかも・・・
いさましの迷宮もBOSSの椿姫来てくれそうもなかったです(^^;
報酬でなくたんなるBOSSかな。

秘宝妖怪もヌーパーツが1個なので出やすくなる妖気を纏ってもなかなか出てくれません。

【長男と出撃】
マドモアイゼル12回やって惨敗
ヤマトボケル3回目で私がゲット
ロゼッタストーン1回目で長男がゲット
クレクレパトラ3回やって惨敗・・ここで疲れ果てました(笑)

【娘と出撃】
ヒーローニャン1体・ガッツF2体・ガッツK2体・ダークコマー2体・オオツノノ神4体・オオクワノ神5体?6体かな・・・
娘のソードにヌーパーツが出てくれなくて、私のマグナムに連続で来ました。
ヒーローニャン娘の分が出なかったので、また出撃しないとな〜

Re: 雑談スレ♪O ( No.940 )
  • 日時: 2017/12/20 21:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 4ElLmPZX)

なおやさん、のんさん

22時から出撃しますので、よろしくお願いしますm(__)m
ムゲンでエメラルニャン出るとこまでは、覚醒日ノ神使って階段直行の方がいいですかね〜?
私はヒーラーで出ますね♪

あと、今日のガシャでモーグリニャンとウィスパー孔明出ましたよ(*^^*)

でわ、後ほど♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.941 )
  • 日時: 2017/12/20 21:56
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: rTUJXgjj)

てつてつさん のんさん

よろしくお願いしますね。

せっかく だいち妖気 が出たので
てつてつさん や のんさん とご一緒しようと思いましたが、
2体目はGETできないさそうなんですね。

てつてつさんが時空神お持ちでなければ、
本日の最後にご一緒しませんか?

Re: 雑談スレ♪O ( No.942 )
  • 日時: 2017/12/20 22:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 4ElLmPZX)

ムゲンはソロ限定ですね(^_^;)

Re: 雑談スレ♪O ( No.943 )
  • 日時: 2017/12/20 22:03
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: rTUJXgjj)

協力では ムゲン 選べないみたいです^^;

Re: 雑談スレ♪O ( No.944 )
  • 日時: 2017/12/20 22:21
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: rTUJXgjj)

祝いの間はやめたほうがいいですか?

Re: 雑談スレ♪O ( No.945 )
  • 日時: 2017/12/21 00:13
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Z4WACuvt)

てつてつさん、なおやさん、息子さん

バス出撃ありがとうございました。
もんげ〜強い装備がきましたよ(^^)
キレキレ・カチカチして活用させていただきます。

明日は妖怪ウォッチ観て来ます〜
すれ違いあるかな・・・ワクワク。

また出撃よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪O ( No.946 )
  • 日時: 2017/12/21 01:04
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 3H/m3dg/)

てつてつさん のんさん

お疲れさまでした。

いつも連れて行ってもらってありがとうございます。
おかげさまで、強い装備や妖怪も手に入って
私も息子も大満足です。
いつかは、ソードの方にもご招待できるように
ストーリーも進めていきますね。

またよろしくお願いしますね。
(祝いの間もありがとうございました)

Re: 雑談スレ♪O ( No.947 )
  • 日時: 2017/12/21 08:16
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5xEQeVWL)

皆さん、おはようございます

今夜は職場の同僚と忘年会なので、マルチ出撃はお休みしまーす(^ ^)

のんさん
おはようございます
お誕生日、おめでとうございます(*^^*)
昨夜は前夜祭に出撃間に合って良かったー
ムゲンがマルチじゃ選べなかっので、メガ極選びましたが、ヌーパーツで妖怪メダルゲット出来ましたか?
私はカブキ3体来ましたよ(笑
マルチの場合、祝いの間やる方がヌーパーツ集まりますね♪
あと聞きたいのですが、同じダンジョンでもソードとマグナムではヌーパーツの報酬や妖怪の目撃情報が違うんですかね?
昨夜で未クリアの極メガはロボ3000、ぬらり、覚醒日ノ神のみとなりましたので、また出撃よろしくお願いしますm(__)m

なおやさん、息子さん
おはようございます
昨夜はマルチ出撃、ありがとうございましたm(__)m
おかげ様で、時空神はリセマラ10回目で仲間になりましたよ(*^^*)
それにしても息子さん、祝いの間上手いっすね(゚Д゚)
また、親子で参戦よろしくです!

はるかさん
おはようございます
コメありがとうございましたm(__)m
思いっきり勘違いしてました(^_^;)
教えてくれて、ありがとう!

じぇいさん
おはようございます
スレコメ拝見しましたがフレンドさんとマルチやるならメガノーマルとメガ極がオススメですよ♪
ソロだとキツイBOSSもマルチならクリア出来ますし、祝いの間やってヌーパーツ集めれば高確率で妖怪メダルめゲット出来ます(*^^*)
装備は覚醒日ノ神ダンジョンにはMax320の剣や360の盾も入手出来るので、一度フレンドさんと出撃してみて下さい(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪O ( No.948 )
  • 日時: 2017/12/21 08:17
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: h1G0Zhzj)

みなさま、おはようございます。
流石にバス2でスレが盛り上がっていて
楽しく拝見させております!
新しくなった所や今まで通りな所など
教えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
で、違うかもですけど、お宝はコマバトルありますか?(^^;

>てつてつさん
妖怪の種類も多そうで移動環境?ないとまた
パンパン状態になるんでしょうね(^^;
どうしよう…買いま…?w

>なおやさん
祝いの間のことは質問しようと思ってましたが、
やはりあるんですね…。あれ苦手です^^;
出陣たのしめる間にどんどんフレンドさんと
ご一緒してくださいね♪

Re: 雑談スレ♪O ( No.949 )
  • 日時: 2017/12/21 16:50
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Z4WACuvt)

おはようございます。
○○歳を迎えてしまいました。
昨日兄貴のご機嫌が良く・・・娘にバームクーヘンでっかいの×3を貰い、我が家の踏み台を買ってくれていたようで、ゲット!
ついでに欲しかったノンフライヤーを楽天でポチって貰いました(*^^*)

無限、1層の70階までしか行っていませんが、今朝スパット・キレーネ・グスタフの3体がさすらってきました。
↑の情報も確認しながら修正して行きたいと思います。まあ、参考程度に見てね〜(笑)

追記
1層20階になっているんですね。
納得!70階まで行くと第三層まで行った事になります。

Re: 雑談スレ♪O ( No.950 )
  • 日時: 2017/12/21 09:16
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Z4WACuvt)

てつてつさん

ソード・マグナムでミッション選んだ方の報酬になります。
ヒーローニャン(マグナム)・ダークニャン(ソード)・ガッツK(マグナム)・ガッツF(ソード)
って感じです。
出現妖怪も変わるので、パトロールみたいに連れて行ってもらえば図鑑埋めもできますね。
昨日は娘とミッション選び合いながら出撃しましたよ(^^)

Re: 雑談スレ♪O ( No.951 )
  • 日時: 2017/12/21 09:27
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Z4WACuvt)

あまりにバグが酷いので、お手紙しちゃいました。

例:自分達のぬらり神は別にいるのに、壁の前にぬらり神が1体浮かんで表示されている。

何度も出撃する度にいつもぬらり神がいるため、我が家ではブラック企業に就職し、残業して壁塗りを続けているいる左官職人と呼んでます(笑)

ス○ックでもいろいろ報告しましたが、ちゃんとお返事来ましたよ。
まあ、更新してますか?とか次回の更新で・・・とかお決まりなんですがね〜

Re: 雑談スレ♪O ( No.952 )
  • 日時: 2017/12/21 11:52
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: PY3gA5uU)

こんにちは(^^♪

というわけで?
のんさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

のんさんのお誕生日は生涯忘れる事はないでしょう…
私も今日が誕生日なので (^^ゞ

けんすけSさん

…買っちゃえ(*´ω`*)

Re: 雑談スレ♪O ( No.953 )
  • 日時: 2017/12/21 12:20
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 7x2QQrrB)

皆さん、こんにちわ

お昼休みナウです
2日連続で深夜3時までプレイしてたので、さすがに眠いです(^_^;)

けんすけSさん
こんにちわ
今のところ妖怪3のバスTと同じ仕様なので、ヌーパーツで景品(妖怪メダル等)ゲットですね。
ただ3のバスTから改善されてる点もあり、道具は手持ち9個は変わりませんが、ボックスは大量ストック出来る仕様になってますよ( ̄ー ̄)
ですので、買っちえ〜(笑

のんさん
こんにちわ
やっぱりソード、マグナムで景品や出現妖怪違うんですね(^_^;)
のんさん家は娘さんと二人で両方進められるから羨ましいー

はるかさん
こんにちわ
なんと?!(゚Д゚)
はるかさんもお誕生日ですか!
おめでとうございます(*´∀`*)
でも、はるかさんは凄く記憶力いいですよね〜
私の誕生日も覚えていてくれてたし(^ ^)
今夜はご家族とお祝いですね♪

では、あと半日頑張りますっ!

Re: 雑談スレ♪O ( No.954 )
  • 日時: 2017/12/21 14:47
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Z4WACuvt)

こんにちわ。

はるかさん
誕生日一緒なんですね。
おめでとうございます(^^)
σ(^◇^)の半分くらいのお歳かな〜

妖怪ウォッチ観て来ましたー
な、なんと!貸切り状態!!
娘と二人っきりで、客席が暗くなる上映中は怖かったです(^^;
ゾンビ映画じゃなくて良かった・・・

Re: 雑談スレ♪O ( No.955 )
  • 日時: 2017/12/21 20:21
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 3H/m3dg/)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

のんさん はるかさん

お誕生日おめでとうございます^^/
お二人にとって素敵な一年となりますように^^

てつてつさん

今日は忘年会なんですね。
いっぱい楽しんじゃって来てくださいね。


てつてつさん のんさん

明日はマルチ行けませんが、
暗黒神エンマお持ちでなければ、
週末にでも息子も入れて一緒に
ぼうけんの迷宮に行きませんか?

ぼうけんの妖気を作るためにメダルをBOXで注文したら
今日、帰宅すると息子が「ぼうけんの妖気あった」と・・・
(もっと早く気づいてくれたら買わずに済んだのに^^;)


のんさん

今日も息子が一緒にやりたいそうです。(私もですが・・・)
ご都合がよければ、昨日ぐらい(22時〜23時30分)出撃しませんか?


けんすけSさん

近々?ご一緒出来るのを楽しみにしておりますよ^^/

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存