通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12)
  • 日時: 2017/01/12 22:16
  • 名前: え〜いち (ID: bdtmmVv4)

小1(7歳児(白))と父(赤)でバスターズを・・・三度、楽しんでします

何度かほかのゲームに移り、最近は妖怪ウォッチ3にも行きました
が、バスターズTをやると、改めてバスターズの面白さに目覚めました
まだまだ、妖怪ウォッチ3をやりこんでいないため併用になると思いますが、バスターズも頑張ります

なお、今回は、息子の3DSが水没したため、皆様に協力いただきランク5の装備をそろえたデータがなくなりました
・・・修理という手もありましたが、長期にわたり3DSを修理に出すことは息子的に不可能でした・・・
そのため、月兎に引き継ぐ前に息子は戻っています
息子のランクは、41
レベル99の妖怪は、さきがけ、フユニャン、ジバS、ふぶき姫、オロチ、ブシニャン、Bジバ、モモタロのみ
ランク5の装備が、鬼天、聖人のゆびわ、伝説のたてのみです
なんとか、息子を強くしたく
皆様のお力をお貸しください


フレンドコード:(え〜いち/え〜いち)5327-1960-5615
息子
フレンドコード:(え〜た/え〜た)1951-2781-8098
・・・ちなみに水没して壊れた3DSのフレコは(5043-3784-1139)でした

目標は以下です

〇積乱雲
〇魔王
〇碧玉のぬらリング
〇根付・・・は白犬が4人そろわないと無理なので難解、かつ、まだ、記章を超に張っている最中です

他にも我々親子と協力プレイを楽しみたい方いましたら投稿してください
よろしくおねがいします

※注意:参加される方は以下をお守りください
●:必須条件
〇:望ましい条件

●7歳児がいることを認識し、下手だったり、チャットが不適切でも寛大に・・・むしろ温かい目で見れる方
●改造行為、販売目的など、違法性を疑われる行為をなされない方
●時間に著しくルーズでない方、参加できない状況になりましたら事前の連絡をお願いします
●不要な遅延行為をなさらない方
●多少のスレ違いもみんなが盛り上がっていたら温かく見守れる方
〇20代の美女(かわいい系でも可)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.660 )
  • 日時: 2017/09/09 08:31
  • 名前: え~いち (ID: XSu4o9lN)

バス2どうですかね?

「秘宝」とは「ドレジャー」なんて言葉が目立ち、バスTの続編な感じが・・・
そうでないことをただただ祈るばかりです

実家に忘れたソフトを郵送してもらったので、この週末は野良っていると思います!!!
・・・ドラクエ11に飽きつつあるので・・・

やっぱり、バスターズが面白すぎるのがいけない・・・他のゲームでは燃えない体になってしまった(笑)

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.661 )
  • 日時: 2017/09/09 10:36
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: vS1db3RN)

おはようございます♪

目的というか、ストーリーの中心は宝探しなんでしょうねえ。
宝探し自体は問題ないですから、システムのベースが無印バスであれは、楽しめると思いますよ♪

バスできそうなんですね?
お見かけしたら、凸しますね♪

ほな( ´∀`)/~~

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.662 )
  • 日時: 2017/09/09 22:01
  • 名前: えーいち (ID: BTEAYbEZ)

久々にぬらりしん極を数回たおしました
楽しいですね
息子もかなり楽しんでました

私がウラシマで回復しまくっていたら、息子もヒーラーしたいと…
しかし、データーが壊れた息子には根付けがなく…

月下の赤猫か、妖魔の鬼猫根付けが作りたいのですが、募集したら白犬三人集まってくれますかね


この楽しさがバス2にあることをせつにねがいます

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.663 )
  • 日時: 2017/09/10 09:06
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: skrwGKie)

おはようございます♪

掲示板で募集してもなかなか集まらないかもですね。。。
野良さんなら部屋立てすればすぐ埋まるかもですが。

メンバーフリーの方々がその時空いていて、尚且つ白犬を持ってないといけないですもんね。

私も今はお約束までは、なかなかできない状況でして。。。

抵抗なければ、スレに参加するのもひとつです。
ウチでも歓迎しますよ〜♪w

ではでは。

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.664 )
  • 日時: 2017/09/11 18:26
  • 名前: えーいち (ID: 1Evsxmmc)

息子は一度データがなくなってから、閻魔が仲間になっていません
週末は一緒に五つの試練を中心に楽しんでました

もう、発売から2年以上たちますし、人口はだいぶへってますよね

のんびり野良で素材集めさせます

根付け完成前にバス2に移行しそうです
確かにトレジャーっぽくても、バスターズのストーリーが、トレジャーで、ボス戦が、並、超、極と用意されて、武器が、バスターズ以上に生産できれば楽しそう
きっと、バスターズ同等以上の優れものになると信じます

となると問題は、早くでてほしい
妖怪ウォッチ3のアップデート4はこの夏と言われ続けて結果、8/30でした
そんなことはないように!!
クリスマス前にはリリースを!!

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.665 )
  • 日時: 2017/09/25 07:17
  • 名前: えーいち (ID: 7p3VPsuo)

バス2に向けてテンション上がり週末は息子と二人で

日の神、ウィシュマロ、ロボニャン

極をたおしてました
目指すは、剛力アーム、積乱雲、鬼天あたり

かなり燃えました
12/7が待ち遠しい
今から息子と、ソードとマグナムどっちを買うかもめてます
二人ともソードが希望で

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.666 )
  • 日時: 2017/11/07 21:12
  • 名前: え〜いち (ID: nb3v4V9f)

最近、バス2に向けてのらっています
しかし、バス2どうなんでしょう?
情報を見る限り、バスTの後継に見えます
バスTの後継なら買いたくないのですが・・・バスTは一年前かなり期待したものの全く楽しめず・・・

期待としては、前半は、バスTのような感じでストーリを進め、後半・・・あるいはアップデートで映画と連動、当然、ビックボスの熱い戦いは用意されている

他の制作会社なら、情報だけで期待できない仕上がりと予測するのですが、LEVEL5ならこけないような
バスTの後継なら当然売れないでしょう
そんなことは、LEVEL5ならオミ通りですよね

募集でなくてすいません

Re: 父子(7歳)に協力のお願い ( No.667 )
  • 日時: 2017/11/21 14:26
  • 名前: テン (ID: qvC7EU.K)

ご無沙汰です。こちらもソードを買う予定です。
仕様についてはどうなんでしょう。トレジャー要素が大きいようですが
ボスの強さもはっきりしてないので極あるかどうかですね。
気になるのは無限ダンジョン、ずっと探索できるようですが、
マルチの切断が怖いです。

また機会があったらご一緒しましょう。

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.668 )
  • 日時: 2017/11/24 21:06
  • 名前: え〜いち (ID: wI17Fu9M)

>テンさん
ご無沙汰しています
バス2は、バスTのように武器が拾えちゃうんですね
ボスを倒して素材を集めて強い武器を作るのが楽しかったのに・・・
うちは、息子はバスTみたいなので、購入をやめてポケモン買いました(ポケモンとバスターズ2を両方買うのはNGとママに言われて)
私は、マグナムを買うつもりではいますが、悩んでいます
「バスターズトレジャー2」と言ってくれれば、買わないのにな
ただ、ネットの情報でも、バスターズは神、バスTは××・・・と言われているので間違わないと思うのですが・・・
それとも、バスTの続編として開発してしまったが、あまりにバスTが不評で、バスが好評なので建前上、赤猫白犬の続編と言っているのか・・・

長いダンジョンには全く興味ないです
それよりも、強いボスとの対戦に燃えたいです

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.669 )
  • 日時: 2017/12/04 15:27
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: jW4R5M4a)

ご覧になってるか不明ですが、久しぶりにお邪魔します♪

バスターズ2、お悩みのようですね。
まあ、皆さんの評価を聞いてからでも良いかと思いますよ。

ネーミングについては、あまり拘る必要はないかとw

バスTはバス2のβ版ですから、そこから製品版でどこまで仕上がるか。。。

ま、結局やってみないとわかりませんw

スレ汚し失礼しました<(_ _*)>

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.670 )
  • 日時: 2017/12/07 07:11
  • 名前: え〜いち (ID: d50WSTGt)

>じぇいさん
おひさしぶりです
本来なら今日が発売日ですね
とりあえず、私は買ってみようと思ってます

ちなみに、我が家は、少し前に妻に白犬を中古で買いました
800円だったので衝動がい
妻を私と息子が手伝って進めています
これが結構面白い・・・

バス2が面白ければ、家族3人で年末年始やることになります
とにかく、ビックボスを倒して、素材を集めて強い武器を作るシステムかどうかが気になります
公式サイトでは、バスTのように武器がマップに落ちてましたが・・・

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.671 )
  • 日時: 2017/12/07 20:37
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: IwHe0yWA)

またまたこんばんは♪

家族でバスですか!?
なんて羨ましいΣ(゚Д゚)

ビッグボスモードあったらいいですねえ。
あと、通常妖怪を大きくしただけのボスは勘弁して欲しいです。
装備は素材集めではなくなるみたいで、残念ですよね
('・ω・')

私はまだ買うか悩んでます。。。

Re: 父子(7歳)に協力のお願い ( No.672 )
  • 日時: 2017/12/08 13:58
  • 名前: テン (ID: g64m34IX)

こんにちは、家族全員でプレイですか、楽しそう。
フレンドコードは変わっていませんでしょうか?
2はまだまだ情報ができっていないようですのでどうなることやら・・・。
フレンドサーチにかかったらお邪魔させてもらうかもしれません。
ちなみに2は期間限定で百鬼姫が仲間になるようですよ。

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.673 )
  • 日時: 2017/12/11 10:03
  • 名前: え〜いち (ID: RikocQZU)

週末は忘年会と二日酔いに苦しんでいました

家族でバスターズ、やり始めたばかりの妻をサポートするのが面白かったのですが、あっという間に終わるので妻は退屈、そのうちにスマホ版どうぶつの森が開始され、妻はそっちにはまってしまって…
バス2がつまらなかったらバスを続けようと思ってます

いよいよ今週末ですね
夜中から始めたいのでコンビニ予約にいこうかな
ちなみに、マグナムを買うつもり
で、面白かったらソードを買って12/25の朝に息子の枕元においておこうと思います

それから私はNew2DSを買ったのでフレコ変わってると思います
フレコって機体にひもづきますよね?
調べてこの板を更新します

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.674 )
  • 日時: 2017/12/14 10:18
  • 名前: え〜いち (ID: zXynaLQj)

結局、バス2は発売日に入手すべく、マグナムとソードを予約しました
レベル5なら面白いだろうと信頼しました
おそらく、妻も買うと思います
バス2の掲示板が立ち上がったら、板たてます

Re: 父子(7歳)に協力のお願い ( No.675 )
  • 日時: 2017/12/15 13:56
  • 名前: テン (ID: t.0y5Zce)

こんにちは、いよいよ家族で同時デビューですか。
それにしてもお二人ともフレンドコード変わっちゃったんですね。
改めて登録したいのでこちらのフレンドコード載せておきます。

1177−6753−9004

ところでバスターズ2の更新データ、すでに配信されていました。
明日に備えてダウンロードしておきましたよ。

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.676 )
  • 日時: 2017/12/16 06:34
  • 名前: え〜いち (ID: AP1sxXyp)

フレンドコードは、DSの引継ぎで引き継がれるんですね!!!
と、いうわけで、私のフレンドコードはかわっていません
(この板のトップを見てください)
また、息子はかわったコードをここのトップに乗せています

さて、いよいよバスターズ2発売
私は蔦屋に9時に取りに行くのでまだプレイしていません
待ち遠しい

このサイトのトップからリンク張ってあるバス2のサイトが全然更新されないですね
掲示板に使いたいのですが・・・

Re: 父子(7歳)に協力のお願い ( No.677 )
  • 日時: 2017/12/16 07:12
  • 名前: テン (ID: cQH/wuAA)

おはようございます。いよいよですね。え〜いちさんのフレコは変わってなくてよかったです。
え〜た君のフレコは改めて登録しました。まだ(仮)ですので登録お願いします。
今日は仕事ですので2のプレイは夜にからになりそうです。

そうそう、我慢できずヒュードロイド買っちゃいました。
ニャン騎士、ニャン魔女、モモタロニャンはヒュードロイド限定のようです。
3と同じ仕様なら妖気のダンジョンでいっしょにいけそうです。
え〜た君のお気に入りのモモタロニャンをみんなで取りにいきましょう!!

2の攻略魂の掲示板はまだ開いてないですね・・・。

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.678 )
  • 日時: 2017/12/16 21:55
  • 名前: え〜いち (ID: ZQKRMGAe)

すでに5時間ほどプレイしましたが、完全にバスT2ですね
まったく面白くない・・・
レベル5は、バス<<バスTの評価だったんですかね
どう考えても、バス>>バスTなのだが・・・

ただ、バスターズの時もやり始めは楽しくなかったので今後に期待です

ちなみに、今日は、妖怪ウォッチの映画が始まりましたね
息子と見に行ってきました
バス2は映画と連動ですよね
だとすると、ゲームも前半は、トレジャーだとしても、後半は映画のようなバトルを楽しむゲームになるかな???
とにかく、ボスを倒して素材を集めて武器を強化するのが楽しいのに!!!

>テンさん
え〜たはタンク好きですが、一番のお気に入りは、にゃん騎士です
なぜなら、私が持っていないから(笑)
子供ってそうなんですよね
私も持ている桃太郎よりも、自分しかもっていないにゃん騎士
今も家族でバスターズするときには、にゃん騎士で、ママを頼もしく守ってます

Re: 父子(7歳)に協力のお願い ( No.679 )
  • 日時: 2017/12/17 01:56
  • 名前: テン (ID: FIL8hoku)

プレイしてたらこんな時間になってしまった・・・。
バスターズプレイしてたんですね。すれ違ってしまったか。
家族の触れ合いに水を差してしまってもいけないのでネットマルチ
してるときにでもお邪魔しますね。
それまでがっつりと冒険に出ておりますw

それにしてもニャン騎士ですか。なかなか頼もしいですね。
攻撃当たりそうになったら無敵バリアを使ってお母さんを守ってるんでしょうね。

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.680 )
  • 日時: 2017/12/19 09:57
  • 名前: え〜いち (ID: r/rU0v8Y)

そう
守るよろこびを味わっている
なので、さんずまるの必殺を回避でよけると怒る…

ただいま、メインはバス2でひたすら不動明王を仲間にすべく繰返し息子とダンジョンへ
なかなか仲間になりません
しかも息子はそればかりやっているので、今だにガシャができるようになっていません

それにしても、ここのバス2サイトは更新されないのだろうか

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.681 )
  • 日時: 2017/12/26 10:25
  • 名前: え〜いち (ID: V6h2UGLF)

バス2は想像を大きく上回るつまらなさでしたね
小学生二年の息子が15時間でストーリークリア
バスターズを1000時間以上プレーした私は10時間で飽きました
ボスが弱すぎてなにもしなくてもおともが倒してしまう
バスTとたいして変わらないから無料ダウンロードで良かったのでは?

映画と連動は月兎みたいに今後ダウンロードできるようになるのか?

Re: 父子(7歳)に協力のお願い ( No.682 )
  • 日時: 2017/12/26 18:01
  • 名前: テン (ID: 4Ajnl0pr)

こんにちは、新作はシステムがガラッと変わってますから賛否わかれているようです。
こっちは50時間を突破していますがバグの多さに萎えております。
バスターズ1も初期はバグがありましたが新作はちょっと・・・。

2の掲示板も一向に更新されませんね。
さてさて、またマルチでお邪魔しますね。

Re: 父子(7歳)に協力のお願い(最終更新:2017/1/12) ( No.683 )
  • 日時: 2017/12/27 06:48
  • 名前: え〜いち (ID: T6PT.O9T)

息子は楽しいと言っているんですよね
昨日は、息子に誘われて、2人協力プレイ

で、ぬらり+ねこきよ+いぬまろ→ヌラネイラ
のダンジョンに行きました
そこそこ強かったですね

そこそこ楽しかったです
が、バス1のほうが上ですね
そもそも、ボスを倒してこつこつ素材を稼ぐのが楽しかったから・・・

ただ、少しは楽しめる気もしたので、まずは、自身のストーリーをクリアすることにします

で、バグが消えたら協力しましょう
年内に1.3にはなりますかね?

Re: 父子(7歳)に協力のお願い ( No.684 )
  • 日時: 2017/12/28 19:11
  • 名前: テン (ID: pQWSf2fL)

こんばんは、そこのダンジョン、ボス戦おかしくなかったですか?
お供がぬらりひょん助けないし、BGMおかしいし・・・。
1.3は年内には来そうもないですね、まいった。

ストーリ頑張ってください。マルチやってればお邪魔しますね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存