妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》
  • 日時: 2017/10/02 20:33
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: HYbm6jJV)

マナーを守っていただける方であれば、
大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り

《注意事項》
★参加希望の方はよく読んでからコメント下さい★
※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーします
※妖怪交換等のお店関係の方は当スレへの参加はご遠慮ください
※参加者には一定程度のマナーを求めているため、短文での不明瞭なコメントや、あいさつもなくいきなりの雑談参加等には対応できない事があります。

気持ちよく「あいさつ」「自己紹介」いただいて、少しずつメンバーと交流を深めていただけたら幸いです。


《スレ主》
未衣さん(スレ主)
メンバー一同お帰りをお待ちしておりますよ(*^^*)

ダンテさん(副スレ主)
2552-0479-5227【テンプラ】

《素敵な雑談メンバー》 (50音順)
【◎=メイン】
【○=サブ】
【無印=1バージョンのみ】
で表示しています

あきはさん
4098-4747-8229【テンプラ】
ゲーム名:あきは(Mii:ゆいあきおとうさん)

あまなつさん
5386-8520-6767【◎テンプラ】
0748-7018-8072(新フレコ)
ゲーム名:あまなつ

ぁゃCo★NGさん
4613-9619-9057【テンプラ】
ゲーム名:ぁゃCo★NG(Mii:あや☆)

Imarioさん
3497-0065-6353【スシ】
ゲーム名:Imario

うめさきさん
2853-1849-9497【◎スキヤキ】
ゲーム名:ケータ(Mii:うめさき)

Lさん
2552-5908-9756【◎スキヤキ】
ゲーム名:のびた(Mii:L)

ガイアさん
1822-1606-6342【◎スシ】
ゲーム名:さんぼ(Mii:さんぼ)
2879-0730-8133【○テンプラ】
ゲーム名:あゆら(Mii:あゆらくん)

きょうぺいちゃん
【◎テンプラ】
【○スシ】
ゲーム名:きょうぺいちゃん

クレアさん
1392-4352-1319【テンプラ】
ゲーム名:くれあ

けんすけSさん
1435-6829-7868【テンプラ】
ゲーム名:けんすけSS (Mii:けんすけ)

さかなさん
2251-5012-6954【スシ】
ゲーム名:★☆さかな☆★

じぃさん
5086-1682-6916【テンプラ】
ゲーム名:ひゅう(Mii:G)

しゅうや(ママ)さん
5000-4602-9874 【◎スシ】
ゲーム名:しゅうやママ♪(Miiしゅうやママ)
4098-4280-2234 【○テンプラ】
ゲーム名:本名♪(Miiしゅうや)

だいぞうさん
4656-8518-6333【◎スシ】
ゲーム名:だいぞう
3411-2878-6396【○テンプラ】 
ゲーム名:ゆうき(息子さん)

ちぃさん
0533-5290-2468【◎スシ】
ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239【○テンプラ】
ゲーム名:ちえみ

てるさん
3454-4602-8577【◎テンプラ】
ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 【○スシ】
ゲーム名:りゅうせい★

歳三さん
5456-0365-1098 【◎スシ】
ゲーム名:としぞう
4270-3946-0005【○テンプラ】

とももんさん
1220-9713-6646【テンプラ】
ゲーム名:とももん

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728 【◎スシ】
ゲーム名:にーこ (Mii:めい)
5473-0841-7677【○テンプラ】
ゲーム名:にーこ

ぱぱさん
1263-8142-4832 【◎テンプラ/○スシ】
ゲーム名:ぱぱ / まや (Mii:いっせい)

はるかさん
3840-8957-4865【◎スシ】
ゲーム名:はるくる(Mii:カナタ)

フラッペさん
4828-6781-1946【◎テンプラ 】
ゲーム名:クラスメイトB
4398-9003-3526【○スシ】

まなさん
1951-0384-9921【スシ】 
ゲーム名:まな

マリータ♪さん
4682-9141-1840【テンプラ】
ゲーム名:レーヴ、クロフネ
1521-4575-0715(Mii:スターダスト)

めだかさん
3926-7421-1765【テンプラ】
ゲーム名:Mumu

ゆなママさん
3626-1590-4980【◎スシ/○テンプラ】
ゲーム名:よし(mii名 ゆな)

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579

りゅうさん
4484-8955-7570【◎スシ】
ゲーム名:りゅうちぇる
2122-8299-2440【◯テンプラ】娘さん
ゲーム名:ぶたうさぎ♪

REIさん
5386-7843-7885【テンプラ】
ゲーム名: REI

れんパパさん
1306-8120-8894【◎テンプラ】
ゲーム名:れんパパ
3969-4825-4036【◯スシ】
ゲーム名:息子本名♪(Mii れん)

ロイ&ミシェルさん
【ロイさん】1118-1570-1867【◎スキヤキ】
ゲーム名:★スキヤ〜キ1★
【ミシェルさん】2853-2813-3641【◎テンプラ】
ゲーム名:★テンプ〜ラ1★


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=714
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で妖怪ウォッチ2から通算22スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-----------------------------------------------------------

新メンバーフレコ登録お願いいたします

【ミシェルさん】
2853-2813-3641【◎テンプラ】
ゲーム名:★テンプ〜ラ1★

-------------------------------------------------------------

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.506 )
  • 日時: 2017/10/08 16:09
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: wWuFZ7Gi)

ミシェルさん、その呼び方は完全に誤解を・・・(T_T)
そもそも自スレの常連さん達が普通の呼び方に飽きて、お戯れに
付けられた呼称ですので。

お渡しした妖怪も、初期であるものやら自分が愛用してLV.99全冠に
してしまっているものやら、と全く一貫性のないもので。
ブランド化などできませんよ(笑)貰い手が無い場合には、魂にでも
して頂ければ十分です(*_*;

ブランドという事ならミシェルさんのスレに
「la maison échange」 というスレ名は如何ですか?フランス語を第二外国語
にして赤点を取りまくっていた自分の命名なので怪しい事この上ないのですが

「交換の館」という意味・・・・のつもりです(^^ゞ (←日本語普通すぎる!!

(追記します)
あ〜〜〜大事な所が文字化けしてる〜〜
本来は &eacute;のところがeの上に ’ の付いた記号なんですが・・・(>_<)
また考えておきます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.507 )
  • 日時: 2017/10/08 17:03
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: ER0tPwde)

歳三さん

オシャレです(≧∀≦)
…ですが、フランス語はiPadでの変換が難しいのです(~_~;)
私が機械音痴なだけかもですが(゚o゚;;

館…あ〜惹かれます(^人^)館って高貴な感じしちゃいます♪
スレに名前…それは重鎮の方か、学生さんに多い感じします(・_・;
私は間違いなく学生ではないので、畏れ多くて付けられません( ; ; )
ただの新入りの「おばちゃん」ですから(・・;)

色々考えて下さって嬉しいです(≧∀≦)ありがとうございます♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.508 )
  • 日時: 2017/10/08 17:50
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: wWuFZ7Gi)

ミシェルさん、そもそも間違ってました。
メゾン ド 〇〇というのが〇〇の館、ですね。やっぱり赤点ヤローはダメです(^◇^;)

ちなみにスペイン語で交換の館は
Casa de cambio となるそうですが
スレの名前自体ダメですか?おもいで屋は老舗でもなんでもない、初期の頃からおもいで屋、スレ主も今より少し若いだけのオッサンでしたよ(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.509 )
  • 日時: 2017/10/09 07:31
  • 名前: キー太好きの霊夢♪J27849 (ID: o90vzL2b)

はじめまして おはようございます
 にーこさん質問です。 僕は交換板でお店をやっていました。
交換板での名前はラストウィスパーです。 店は2つあってひとつは
「レア妖怪、バージョン限定、レジェンド等専門店」
もうひとつは
「バージョン限定妖怪交換ショップラストウィスパー店」
(それらのスレはもう消しています。)参加できますか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.510 )
  • 日時: 2017/10/09 07:18
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: DiAdht14)

皆さんおはようございます(^-^)/

ちょっと要件だけ(^^)

キー太好きの霊夢♪さん
おはようございます。
前にこの掲示板を利用しお店をしてたのなら
そのお店やその時のお名前を書かないと
何も判断出来ないですよ(^^;
それを無しで考えるなら昨日にーこさんに
注意されたばかりです
もう少し掲示板のルールやマナーを理解してからまた来て下さいとしか言えません(^_^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.511 )
  • 日時: 2017/10/09 07:48
  • 名前: キー太好きの霊夢♪J27849 (ID: o90vzL2b)

めだかさんすいません。直しました
<<509

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.512 )
  • 日時: 2017/10/09 08:42
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: DiAdht14)

キー太好きの霊夢♪さん
修正ありがとうございます。

少し検索しましたがお一人でされてたみたいですね(^^)
ただ最後のスレも放置されてるようにみえます(^^;
交換したにしてもお礼の挨拶がありません(^_^;)

今回の参加申し込みもTOPをしっかり読んでますか?
お店の記載は読んで質問されたのに自己紹介が一切ありません。
前から利用してたのに昨日の注意がやはり気になります(^^;

私の意見としては>>510にも書きましたが
もう少し掲示板のルールやマナーを理解して欲しいです(^^;

私一人で決める事ではないので他の方の意見をお待ち下さいm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.513 )
  • 日時: 2017/10/09 08:52
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: YW82o2HT)

皆様、おはようございます(*^^*)

めだかさん
ご対応ありがとうございました(^_^)


キー太好きの霊夢♪さん
おはようございます。
参加できますか?とはこちらのメンバーになりたいということでしょうか?

普段ならお越しいただいた方には当スレへの参加を希望する理由や自己紹介をお願いしていますが、昨日立てられたスレを拝見した限り、年齢層の近い他のスレに参加されるか、ご自身で立てたスレを大切にされた方がいいのではないかと思います。

こちらは大人のメンバーが多いこともあり、ルールやマナーを重視しながら運営しております。

今の状況で諸手を挙げて歓迎しますとは言えませんので、今一度ルールをよくご確認いただいた上でよくお考えください。

ご希望に添えず申し訳ありません。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.514 )
  • 日時: 2017/10/09 10:43
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: YW82o2HT)

皆様、改めましてこんにちは(*^^*)

歳三さん、めだかさん
以前話題になったハチジェットについて教えてください。
リビング(2F)ベランダの掃き出し窓の外にアシナガバチがやたら飛んでるなぁと思ったら、エアコンの室外機と壁の間にくまの○ーさんでしかお目にかからないような立派な三角形のハチの巣が!Σ(×_×;)!

これってハチジェット遠くから噴射したら中のハチは駆除出来るんでしょうか??

ビックリしたぁΣ(T▽T;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.515 )
  • 日時: 2017/10/09 11:05
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: DiAdht14)

にーこさん
2階のたどスプレーがまともに届かない場合がありますので
2階の窓から見える所でしたら
窓から吹きしばらくしたら窓を閉め様子を見て確認すれば良いと思います。

室外機が無ければ夕方ホースで水を掛けて落とす方法もありますが(^^;
あれば高圧洗浄機が良いです(^-^)/

まあ窓からが一番安全だと思います(^^)

追記
水の場合は作り始めの小さい物です(^^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.516 )
  • 日時: 2017/10/09 11:44
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: YW82o2HT)

めだかさん
ありがとうございます(*^^*)

高圧洗浄器は家に無いので、ハチジェット買ってこようと思います。
それか、お客様で害虫駆除会社があるからお願いするかも…ビビりなんで(^_^;)

結構立派な巣でしたよ…いつの間に!Σ(×_×;)!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.517 )
  • 日時: 2017/10/09 12:11
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: Dg/WHz7Q)

こんにちは^^

にーこさん、アシナガでしたらそんなに怖がる事ないですよ。
巣までの距離が2〜3mならジェットやマグナム使わなくても、普通のスプレーで
イケます。
とにかく刺されないように、距離を取るか、取れない場合は近くの窓などから
手だけを出して(その際皮のグローブなどあると安心です)噴射。
殺虫剤がかかるとハチは落ちて死ぬか、逃げるかしますから、まず落ちたものは
潰してしまい、一度逃げたものが再度寄ってくる前に巣を落としてしまいましょう。
巣がなくなってしまえばハチはそのうち居なくなりますよ^^


スズメバチも同じ要領ですが、こちらは危険度が全く違うので、とにかく遠距離から
攻撃して、ハチが寄って来なくなった巣の下でバルサンを焚くか専門業者に頼むかの2択ですね

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.518 )
  • 日時: 2017/10/09 12:42
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: PcmR3reY)

歳三さん
アドバイスありがとうございます(*^^*)

巣はベランダに置いてる室外機の裏にあります。

めだかさんも歳三さんも勇ましいですねq(^-^q)

田舎出身なんで虫や小動物の類いは一通り触れ合ってきましたが、ハチとはそう言えば絡んだ事がありませんでした(^_^;)

ベランダに出るとまともに対峙することになるので、身を隠しながらコソコソと殺虫剤を噴射してみます(>ω<)/。・゜゜・ソレ〜

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.519 )
  • 日時: 2017/10/09 12:59
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: VN.ZT05Z)

皆さん、こんにちは♪
ミシェルです(≧∀≦)

ハチ…怖いです(゚o゚;;鳥肌が立ちます( ; ; )
めだかさんと、歳三さんはハチ駆除のプロなのですね。
にーこさんも自ら挑むのですね…。気をつけてください(>_<)

私も先日、庭に蛇が出た時にこちらで相談すれば良かった(・_・;
すっごく遠くから石投げたのですが
投げた石が危うく自宅窓ガラスに当たりそうになって、断念しました。
私の地区で蛇を見るのはレアです(>人<;)

にーこさん、本当に気を付けて下さい(´・_・`)

今日は下の子が発熱したので、解熱したらゆっくり伺います(^人^)
簡単なレスでごめんなさいm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.520 )
  • 日時: 2017/10/09 22:52
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: Dg/WHz7Q)

にーこさん、自分は田舎っ子でも「田舎のクソガキ」でしたから。ハチや蛇など他の子が怖がるものを退治するのが蛮勇の見せ所でした(^◇^;)
中でもハチは一度知らないうちに袖の中に入っていて、刺されて以来目の敵にして撲滅しておりました^_^;


ミシェルさん、そういう意味ではプロかも知れませんが、すべからく素人芸です(恥)
蛇は自然豊かな所にはマムシやヤマカガシも出ますが、都会に出るのはまずシマヘビ、大きいものはアオダイショウなので全然怖くありません。
それに蛇の方が人を怖がるので、棒で地面を叩いて追い払う程度で十分です。
以前も書いたような気がしますが、ウチの近所の「田舎のクソジジイ」達は半端なく、マムシでも平気で鍬や鋤で叩き殺し、車道に投げて車に踏ませ、蛇の干物にしてしまいます。
アレは真似できない(><)
お子さんの発熱の方が蛇よりよっぽど厄介です、どうぞしっかり診てあげて下さいね


(追記します)
久々に娘がバスTに付き合ってくれるというので、先日報告していた秘宝妖気を
使ってみました。
自分が秘宝妖気、娘がくちぶえ妖気を纏ってエルドラのダンジョンへ。
途中娘がゴクドーとガリ王子の大群に囲まれて気絶するなどしましたが、その後
何とか持ち返し、カブト無双とガリ王子の捕獲というオマケもついて、ボスまで攻略。
結果自分がヌーパーツ19個、娘が18個ということになりました。
さて、ここから秘宝妖気の効果は・・・という事ですが、噂の秘宝妖怪、ドロップ率は
1%とかそれ以下とか。くちぶえ妖気の娘は当然18個ではドロップなし。
秘宝妖気、19個の自分は・・・・2体でした^_^;
確実に効果はあるものの、you-tubeで紹介されているような5個中で2体という
高確率には至りませんでした。

今回は買ったメダルがたまたま纏っていた秘宝妖気だったので再現性の確認もできず終了と
なりましたが、秘宝妖気をチャージできる現物おもちゃを買われた場合には、
お子さんに纏わせてあげて、オトナはくちぶえ妖気でヌーパーツを増やす努力をする、その上で
秘宝妖怪GETの喜びをお子さんに味わってもらうというのが正しい使用法ですかね^^


ところで・・・・自分も娘もTLvは130でしたが、途中捕獲したカブト無双2体にガリ王子
一体のレベルは・・・・全て1でした。バグだとすれば頻繁過ぎる。何故??



Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.521 )
  • 日時: 2017/10/10 01:25
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: UXCjknaP)

皆さん、こんばんは♪ミシェルです(^人^)

やっと子どもの熱が引いてきました(≧∀≦)
でも明日(今日?)病院へ連れて行こうと思います♪
ロイも下の子の発熱を知って、早く帰宅しましたが
お疲れの様子で、下の子と一緒に熟睡中です(_ _).。o○

《にーこさん》
ハチ駆除は大丈夫でしたか?
ロイに「にーこさんもお忙しいのだから、お手数掛けずにスレやった方が良いよ!」
と言われ、その通りだと思いました。
妖怪を預からせて頂き、ちょっと舞い上がってしまったかも…です。ごめんなさい。
なので、こちらの雑談名は伏せて交換していこうと思います。

皆さんにもお手数をお掛けし、申し訳ありませんでした(>人<;)

《めだかさん》
ロイも私も、めだかさんが大好きです♪
あ、急でしたね(^_^;)…気持ちが届くと良いなぁ〜。

《歳三さん》
やっぱり、ハチや蛇に向かって行く姿は「親分」そのもの(*^^*)ジョウダンデス。
妖怪の輪が揃ったら、一度スレを閉じる予定です(^人^)
ご近所のお友達にメールしたら、妖怪ウォッチが大好きで
このゲームを頑張っている園児君がいましたので
その子に歳三さんの妖怪を少し渡させて頂きます♪
まだ渡させて頂いてないのですが、妖怪名をメールしたら
「スッゲ〜、スッゲ〜って携帯ガン見してます☆」と返信が来てました(o^^o)エンジ、カワイイ。
その子のリクエストを明日、返信頂く事になっているので
返信を頂いてからスレロックを解除する予定です(o^^o)
ちょっとホッコリしたので、ご報告まで。

《フラッペさん》
運動会の疲れは取れましたか?
この時期、意外と日焼けもするのでは?
ゆっくりケアしてくださぁい)^o^(

眠いので…おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.522 )
  • 日時: 2017/10/10 06:12
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 1WGQIR5Z)

皆様、おはようございます(*^^*)

めだかさん、歳三さん、ミシェルさん
昨日ハチ用のジェット式の殺虫剤を買って来て、薄暗くなるのを待ち無事に駆除成功しました。

ビビりなんで、登山用の雨ガッパ上下を着て長靴、顔にタオル巻いて万全の防御で挑みましたが、ハチジェットの威力にハチ達は逃げる間もなく…
スゴい威力でした。
あとは、ハチの巣を落として拾いハチを掃いて片付けて終了でした。

めだかさんや歳三さんには大したことない事かとも思いますが、私には大冒険でした。


ミシェルさん
交換板の件については中途半端になっちゃってすいません。
とりあえず今のままで募集しておいてください。
私もうちの子達を…とも思っていましたが、スレトップがこれ以上長くなっちゃうとそれはそれで大変なので(笑)今回は陰ながら歳三さん家の子達の様子を見守っておこうと思います。


昨日はハチと格闘して疲れたのか、いつの間にか寝てましたZzz..
皆様、今日も良い1日を(*^^*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.523 )
  • 日時: 2017/10/10 07:05
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ToyDJQNb)

おはようです^^

ミシェルさん、園児君の素直な様子が微笑ましいですね。
小さい子には手に入りにくいものも多いでしょうし、喜んでくれる
小さいお子さんの手に、というのはこちらも嬉しいです。

お子さんの熱下がりましたか、一安心ですね^^
ミシェルさんも看病でお疲れになっているハズ、通院されたら体を休めて下さいね


にーこさん、完全防備ですね(笑)
アシナガにハチジェットは、ちょっとかわいそうなくらいかも知れませんが、
刺されない事を優先に考えれば正しいですね。
これでにーこさんも蜂退治好き!?になるかも?^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.524 )
  • 日時: 2017/10/10 08:00
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: UXCjknaP)

皆さん、おはようございます♪
ミシェルです(≧∀≦)

子どもの熱は完全に引いて、朝からモリモリ食べてますε-(´∀`; )
「鼻が詰まって寝れなかったよ(-。-;」なんて言ってます。
元気になって来たら「今日、友達と遊んでいい?」…あ〜秋休み(・・;)
宿題がないので、頭の中は遊ぶ事でいっぱいです( ; ; )
朝一番で病院に行って来ますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

《にーこさん》
蜂の駆除成功、良かったです(≧∀≦)
蜂の巣を見つけたら、ハチジェット_φ(・_・オボエテオコウット。
交換板の件、中途半端なんてとんでもないですm(_ _)m
私の方がにーこさんや皆さんを振り回してしまって、申し訳ありませんでした。
やっぱりスレトップ長いですよね(^_^;)自分でも感じます。
お願いすることが多いかも…です(-。-;ヨクバッチャッタカナ?


皆さんにとって素敵な1日になりますように(≧∀≦)

追記
《歳三さん》
はい♪挨拶ができるとっても可愛い園児君です(^人^)
日曜が幼稚園の運動会だったようで、今日振替との事なので
親御さんと園児君と一緒に、お昼マックになりました(o^^o)タノシミ♪
歳三さんのおかげで、可愛い笑顔が見れそうです(≧∀≦)
ありがとうございます♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.525 )
  • 日時: 2017/10/10 14:49
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: yziVybip)

こんにちは。
にーこさん、スレの皆様お邪魔します。
m(_ _)m

ぷに友になってくださってる方々
いつも人魂ありがとうございます。
イベントのお助けありがとうございました。m(_ _)m
無事、SSぶとうをゲットできました。
恩返しのお助けさせてもらいますね。^_^
取り急ぎご報告まで。

ありがとうございました。m(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.526 )
  • 日時: 2017/10/10 15:48
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: UXCjknaP)

皆さん、こんにちは♪
ミシェルです(^人^)

《歳三さん》
今日、歳三さんかの妖怪を渡させて頂いた園児君から
「いっぱいすごい妖怪をくれて、ありがとう(≧∀≦)」とご伝言です(^人^)
親御さんはゲームをされないので、園児君一人で頑張っていたようです(*^^*)
目をキラキラさせて喜んでくれていましたよ(o^^o)ゴホウコクマデ。

《ぴろりんさん》
SSゲットおめでとうございます♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.527 )
  • 日時: 2017/10/10 16:39
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: Y/j0efPr)

取り急ぎ

ミシェルさん、お知らせありがとうございます。心がポカポカするお話を伺ってこちらが嬉しかったです。
園児君色々貰ってくれたようですね、ヨカッタ^ ^

ミシェルさんに今更秘宝妖怪お渡しするのも‥と秘宝は入れてなかったので、今度会われる事があればまたお教え下さい、園児君用をお渡ししますね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.528 )
  • 日時: 2017/10/10 19:42
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: gU9EFXCm)

こんばんは。
体育祭の後、打上げで飲み会だったりしてバタバタと3連休終わってしまいました(>_<)
余計疲れたぞ?(/´Д`)/

ミシェルさん
落ち着いてからキチンとお返事するつもりでしたが、間にあわず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

私としてはリリィの名前を出す事自体構いませんでした。
でしたが、交換しに来る人にとって、それは必要な情報かな?
というのが疑問でした(^_^;)

交換板はミシェルさんと提案者とのやりとりです。
なので、ミシェルさんが“信頼できる方に戴いた”それで十分と思います(*^^)

もちろん、交換のやりとりで機会があれば、名前を出していただいて構いません♪
でも、無理に紹介することもないし、ひた隠しにする必要もありません。

言いたいこと伝わってるでしょうか?(>_<)


ミシェルさんの中でリリィがとても大きな存在なのは嬉しいですよ (*>∀<*)


ちょっと長くなりましたので、皆さんへのレスは後ほど〜m(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.529 )
  • 日時: 2017/10/10 21:44
  • 名前: ロイ&ミシェル ◆6jdhL4PuuI (ID: UXCjknaP)

こんばんは♪ミシェルです(≧∀≦)

《歳三さん》
今日渡させて頂いた方、ずっとお手元で大切にして下さるそうです(^人^)ヨカッタ♪
交換で頂いた妖怪は、私が持っていていいのか悩むくらい素敵なメッセージでした((*^^*))
なんだか申し訳ありません(´・_・`)

《フラッペさん》
色々考えて下さってありがとうございます(^人^)
「そうか_φ(・_・」と頷きながら、拝見させて頂きました☆
自然の流れで…なのですね♪
私こちらの雑談もメンバーさんも、大好きです(^人^)
フラッペさん、ありがとうございます(*^^*)

今日は下の子の一緒に寝てオーラ全開なので
もう少ししたら、就寝します♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《9スレ目》 ( No.530 )
  • 日時: 2017/10/10 22:01
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ToyDJQNb)

こんばんは^^

ミシェルさん、るいさん自スレまでわざわざおいで頂きました。
お気持ち嬉しかったですし、やはりミシェルさんは良い方にお渡し
下さったなと思っておりました^^ 一方でスレを拝見すると
ただでさえお忙しい所へ(初日とはいえ)自分のお願いで余計に
拍車をかけてしまったようですね、申し訳ありません(>_<)

そもそもミシェルさんの交換の為のスレッドなのに、自分の妖怪のために
過剰なご負担を頂くのは本意ではありません。
明日以降も様子を見て頂き、あまりにもご負担が多くなったり、ミシェルさん
ご自身の交換に差し障るようであれば、スレでの提供はSTOPして下さい。
その際は、ロイさん、ミシェルさんのところでお使い頂くか、
今日の園児君のようなお子さんにお渡し頂ければ結構ですので。

るいさんからお手元に渡った妖怪を始め、これからお手元に届く妖怪が
どんなものであれ、当然ミシェルさんに受け取って頂くべきものですし、
メッセージ妖怪という素敵なアイデアを考えて下さったミシェルさんにこそ
持っていて頂ければと思います^^

サイトマップ