妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場
  • 日時: 2021/06/05 14:32
  • 名前: ケリー ◇kyr13sz.tm (ID: mHBGuX/6)
  • フレコ: 405557359073

↑の◇は気にせずにお願いします。


〇スレの利用規約〇

・短文、連投は控えましょう
(対戦時の細かいやり取りなどはOKとします)

・皆さんが不快にならない様なコメントを
しましょう

・対戦、交換は各自の自由です
『 〇時間後に対戦しませんか?』など、
いきなりの対戦申し込みは相手に迷惑を
掛けてしまいます。
対戦の申込は余裕を持ってやりましょう^^



☆友好スレッド☆

NOZIMIさんスレ
※友好スレッド:主な主旨としては繋がった
スレッドという事です笑(雑)
稀にですが、NOZOMIさんスレでの
対戦の書き込みをここで行っていただく
場合もあります。(NOZOMIさんの都合に
よります)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティ考察・作成工場 ( No.976 )
  • 日時: 2021/07/24 08:03
  • 名前: あ (ID: t0BjWRv1)
  • フレコ: 547271653871

ちろるさん。
県庁所在地の歌とか有るんですか?岩手の県庁所在地とか覚えてないから聞いてみよ()

オプチャかー時間ある時一旦見に行こうかな?
(久しぶりですぐらいしかイウコトナイケド)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.977 )
  • 日時: 2021/07/24 10:54
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: ZC2UM6PB)
  • フレコ: 512949382317

>>ナカハマさん

普通に税の作文です(´ヮ`;)

数学だけ…!早いですね(笑) ウラヤマシイデス

県庁所在地、全然覚えられません(笑)


>>あさん

ロックンロール県庁所在地…だった気がします(曲名)

個人的に1番覚えやすいです(^ ^;

-------------------------------
(妖怪ウォッチ以外の話はここまでにしましょうか…笑)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.978 )
  • 日時: 2021/07/24 13:10
  • 名前: あ (ID: t0BjWRv1)
  • フレコ: 547271653871

ちろるさん。
曲名把握です。
そうですね。勉強の話は止めましょうw

ナカハマさん。
満点で認めんですか。認めんパって、とりつきパが多い(個人の意見)ですから大変ですよね(^^;

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.979 )
  • 日時: 2021/07/24 19:40
  • 名前: ライチュウ ◆G5DS5Oo8XM (ID: ZW/uwpaP)
  • フレコ: 023311155308

壁|ω・)チラ

皆さんお久しぶりです。ライチュウです。
夏休み限定になるかもしれませんが、復帰することになりました。
次回から名前が、「雪松の王(でんきタイプ)」になったりならなかったりになると思います。
めっちゃ弱体化していますが、よろしくお願いします。

っ[余談だよ]
雪松の王という名前の由来は、ビビッドアーミーというゲームで使っている名前です。気になれば声かけてくださいな…(
そのチャットで磨きあげられし技術?により、口調もやや違うと思いますがそこはご愛敬ということで。

っ[余談おしまい!]
余談めちゃ長かったね!ごめん!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.980 )
  • 日時: 2021/07/24 22:49
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: acdWs05R)
  • フレコ: 345453603244

ライチュウさん

お久しぶりです!(あまり話したことはなかったような)
ライチュウさんはこのスレや交換板でお見かけした事が多かったですねー

夏休み、またよろしくお願いします^ ^
(ビビッドアーミー、広告がうるさいイメージしかなかったです、すみません 笑)


ケリーさん

リモコンパは難しいですね〜
あまり覚醒させない方が良いのかな?
(高火力ATは別に用意?)

今は引き続きの草履パと、ニョロロン倍速パ、りゅーくん必殺パを主に作ってます。

お互いパーティ作り頑張りましょう!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.981 )
  • 日時: 2021/07/25 07:42
  • 名前: あ (ID: nbW2qr2I)
  • フレコ: 547271653871

ライチュウさん。
お久しぶりですよね?名前変えるんですか!?自分も変えようかな...

こうきさん。
りゅーくん必殺ですか...りゅーくんとか龍神は使いにくいイメージしかないので(個人の意見)面白そうですね。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.982 )
  • 日時: 2021/07/25 17:59
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: 7n5uT2Q9)
  • フレコ: 405557359073

あいうえおさん

お久しぶりです!!!
どんどん復帰されている...笑
どんどんパーティ紹介など、ドンドンどうぞ!
この休日に私もやっていきますので!


ちろるさん

1000スレ目ってコメントの限界でしたっけ?笑

もしかして誤って奪ってしまいましたか!?
誤解してしまっていたならばすいません汗
県庁所在地は小学校の頃に覚えました笑
中学校の頃にはもう定着してましたよ〜笑

作文もあるんですね!
こちらも論文の課題が出ております...
おっと私もここまでに、、


ライチュウさん

お久しぶりでございます!!
コマSを使ってた方でしたっけ?笑
ビビットアーミーはCMでよく見ましたね〜
口調が特徴的ですね^^

何でも構いませんよ〜


こうきさん

リモコンオンリーだとキツいですね...
必殺にダメージは入るものの、力特化により妖術のバフや魂の恩恵等が無いので、とりつき要員にしかなれないです...

ベンケイなどを組み合わせたパーティなど良いかも知れませんが...笑



ここから余談っす!

何方でも構いません!
対戦で相手の必殺のかわし方についてコツがあればお聞きしたいです!
例えると、予想だにしない必殺が飛んで来た時や、サークルが間に合わなそうな場合です。簡単に言うとラグの作り方です。

おはらいを利用している方もいたので気になっておりました...

それでは!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.983 )
  • 日時: 2021/07/25 19:25
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: E.9pMBFR)
  • フレコ: 023311155308

ケリーさん

そうです!コマSの人です!今でも唯一のオリパというか、ネタパですね。

必殺に関しては、一般的な攻めの知識はあれど、守り(というか回避)の知識は全く無いもので…
思いがけない必殺は回避できません。
おはらいで回避ですか…想像もつきません。

こうきさん

プレイヤー側からしても広告うるさいと思ってますw
広告あっても配信開始時からあるようなサーバーなので新規さんは来ないので正直要らないとも……

またよろしくお願いします。

あさん

改名の可能性!?
改名するならどんなのになるか楽しみです。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.984 )
  • 日時: 2021/07/26 08:00
  • 名前: あ (ID: iN0/8/tN)
  • フレコ: 547271653871

ライチュウさん。
名前次変えようと思ってます。(先延ばし)

パーティーにアドバイスください。
@ブリー隊長 協力的 閃光魂
Aマスクドニャーン 荒くれ 挑発魂
Bブシニャン 荒くれ クリティカル魂
Cはなさかじい 情け深い 妖気回復魂
Dしどろもどろ 短気 妖気回復魂
Eガマンモス 慎重 挑発魂
@AB
EDC
しどろもどろの魂変えるとかは、分かるんですけど、魂が思い付かなくて( ;∀;)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.985 )
  • 日時: 2021/07/26 17:28
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: IzDZqTIc)
  • フレコ: 023311155308

あさん

しどろの魂だと、オイル魂や無の魂、とりつき役ならヤミ魂ですかね…?
それくらいしか思い浮かびませんが…
妖怪あるのでちょっと実際に使ってみようと思います

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.986 )
  • 日時: 2021/07/27 08:02
  • 名前: あ (ID: 3OwCut4.)
  • フレコ: 547271653871

ライチュウさん。
ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--;
オイル魂ですか...使ってみたいと思います。
ヤミ魂も検討してます(性格変えるか迷ってる)

次から名前を冬眠中のラムネにしようと思ってます。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.987 )
  • 日時: 2021/07/27 12:15
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: XXCi2aRk)
  • フレコ: 405557359073

雪松の王さん

やはり勘違いだったんですかね...
方法は予測する、しか無さそうな予感。。


あさん

冬眠中で思い出しました!
あの人でしたか!
是非とも戻って来て欲しいですね〜笑
諸事情で抜けてましたね、、

パーティについてです。
これについてはバシバシ失礼させていただきます!

まずしどろの性格を非道に、ブリーをけんしん的、ガマンモスを動じないに変えましょう!
そして花咲を入れるのは長期戦に備える為でしょうか...?
そして武士への魂の恩恵が無く、ブリーのバフだけですと復活させた時に無強化の状態になり、火力が期待出来ないです。ですが、陣がありましたね!前衛はこれでいいかもしれないです。

ここはどうでも良いですが、花咲を通常後衛にしているならブロッカー魂を使うのも良いと思います(笑)必殺をCDEで受ける事が出来ますので。

ですが、武士を活かしたいのであれば花咲をトホホ(絶おじい魂、我慢魂)にする事をおすすめします。短期戦に持ち込むならば、絶おじい×2もありかもしれないです。

⬆にすると武士が速射出来ませんね...トホホを妖気魂×2でもいいかもしれないです笑

グダグダなアドバイスすいません。
課題は後衛のしどろもどろと花咲だと思います。ここは対戦などして改善点を見つけましょう!

私は都合が合ったら付き合いますので気軽にどうぞ^^

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.988 )
  • 日時: 2021/07/27 12:48
  • 名前: 冬眠中のラムネ (ID: 3OwCut4.)
  • フレコ: 547271653871

ケリーさん。
分かんなかったですか?オプチャから来た人何ですが...現役さん懐かしい...(話それた)

ガマンモスを動じないですね。把握です。
ブリーの献身的はちょっと...相手の壁(ガマンモス等)を削るためなので...検討はしておきます。
花咲確かにあまり意味無いですね。トホホですか。あせっか鬼を検討してました。
トホホの魂、絶おじい×2か妖気×2を検討します。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.989 )
  • 日時: 2021/07/27 12:58
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: JiJMJi6e)
  • フレコ: 023311155308

ケリーさん

やはり予測しかないのでしょうかね?
予測出来れば楽なんですけど(ダメなやつ)…もしかしたら知っている方が居るかも…?

あさん

ケリーさんの言う通り、課題は花咲としどろでした。
認めんパに遭遇したのですが一方的に負け、犬神速射にも何度か負けました。犬神との相性はやはり悪いみたいです…
花咲の魂を我慢魂に、しどろをオイル魂にして使っていますが、それだとブシ速射ができず悩ましいところ…!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.990 )
  • 日時: 2021/07/27 17:07
  • 名前: 冬眠中のラムネ (ID: 3OwCut4.)
  • フレコ: 547271653871

ライチュウさん。
認めんパと犬神パと相性悪いですか...花咲我慢っていっても全体必殺速射とかで終わるんですよね...

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.991 )
  • 日時: 2021/07/27 20:36
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: vwnRG44b)
  • フレコ: 512949382317

>>ケリーさん

1000スレ限界では無いですよ…!
(ルール上、1000スレ目あすで切るのでは無いでしょうかネ…タブン)

何事にも、先に覚えておくのが重要ですね(^ ^;

課題、互いに頑張りましょう^ ^



「必殺について」

予測といっても、上手いプレイヤーさんは1段階ズレたりする時に打つことがありますね…(読みプレイ)

「相手の妖気回復を把握すること…」

これが、必殺に対しての1つの知識だと思います。

ジバSなんかは、分かりやすいですね^ ^
(妖気回収+1ターン攻撃→妖気満タン)

上記は、ジバSの妖気回復を表してます。
相手の妖気が満タンになった場合、既に必殺把握をしておきましょう(*´∀`*)

野良の方は、「溜まったら打つ」…これが多いです。
(この場合、妖気回復を把握しとけば大丈夫ですネ)

上手いプレイヤーさんは、相手の行動読み(お祓い等)見ながら打っていきます(^ ^;

警戒を常にしておき、お祓いするタイミングか等…理解すれば避ける事は簡単ですよ♪(笑)

妖怪の回復に関しては、色々な妖怪を使用することをオススメします(*^ ^*)

(Eランクや、Sランクは、妖気回復が違う妖怪が沢山います♪)

ノーモーション打ちでしたら、取り付きタイミングと妖気把握をしておけば、避けれます^ ^

頑張ってください!

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.992 )
  • 日時: 2021/07/27 23:32
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: BWcv9nlS)
  • フレコ: 345453603244

ケリーさん

必殺避け方、ちろるさんの回答が完璧だと思いました(笑)

お祓いノーモーションはホントに怖いので、私は相手の妖気が溜まっていそうな時にはお祓いしていません。

後は上にコマンドが出るのを常に意識していれば大丈夫ですね…

必殺→必殺の連続撃ち(トホホなど)と、必殺カウンターは常に警戒ですね。

これらをやっていれば、ノーモーションはほぼ避けられるのですが、無駄にサークルして追い詰められないように注意です。
(必殺待機だけ見せて、サークル回させようとする人が居ますw)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.993 )
  • 日時: 2021/07/28 09:26
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: ta8.UwQk)
  • フレコ: 547271653871

必殺避けの技術が凄い...(゜ρ゜)
自分適当に打っていってたのでびっくりしました(^^;

ケリーさん。
フレンドでしたよね?(マチガッテフレンドトウロクカイジョシタカモシレナイ(^^;)

今日はDSできるかもしれないです(親が大丈夫だったら...)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.994 )
  • 日時: 2021/07/28 13:52
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: 6yG13QwB)
  • フレコ: 023311155308

1000スレ目までもう少しですね〜!ちろるさんが取るんでしたっけ?ワクワク
必殺避けも奥が深い・・・頭疲れるやつ。_(:3」 \)_

ラムネさん

確かに全体必殺速射に負けますね・・・
やられる前に速射できるようにしたほうが良いのかな・・・?

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.995 )
  • 日時: 2021/07/28 14:16
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: ta8.UwQk)
  • フレコ: 547271653871

ライチュウさん。
1000スレ目あと、少しですね!

そうですね。ただそうなると、装備枠結構削れません?ジバSには多分勝てないですし、ノーモーションの百目鬼のGにも負けそうですし...
(百目鬼に関しては前衛の壁にもよるけど)

犬神パ強い...火力が武士に約400( ̄▽ ̄;)しかも体力結構有る(パーティー構成によるけど)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.996 )
  • 日時: 2021/07/28 15:20
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: 6yG13QwB)
  • フレコ: 023311155308

ラムネさん

装備枠までよく考えてなかったです・・・()
パーティー作成とは難しいものだー。むぅー。
うちの犬神だとドケチング魂で500乗っかったりもしますね。どっちにしろ確1なんで変わらないですがw
一回受けて、花咲で蘇生ですね。花咲で耐えるには我慢魂が必要だった気がするんですがどうだったかな?忘れた。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.997 )
  • 日時: 2021/07/28 16:04
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: ta8.UwQk)
  • フレコ: 547271653871

ライチュウさん。
花咲は情け深いで耐えれる場合も有りますね。体力は300前後かな?(守り合わせて考えてるかもしれない。)
我慢魂って確か確率だったような...Lv10だったら気にしなくて良いと思うけど。

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.998 )
  • 日時: 2021/07/29 11:04
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: Kq2GJj56)
  • フレコ: 405557359073

冬眠中のラムネさん

ブリーは献身的が1番ですよ...我慢を削りたいのは分かりますが、武士の火力が全く出ませんし、倍速など長所が活かせなくなります...

そこは理解していただきたい所であります!

あとフレンドに残ってますよ!
オンライン履歴は無かった気がします...
返信遅れてすいません。。

そして短文少し控えていただけるとありがたいです(´・ω・`)

現役さん...最近忙しいそうですね


雪松の王さん

予測ですね!
妖気の把握をするのが第1歩だと思ってます。
妖気の溜まるのが早い妖怪への対策が最優先されますので、ジバSやEランク等の妖怪には注意したい所です...

1000スレ目はちろるさんにあげますよ〜!


ちろるさん

そうでしたか!汗
そろそろ1000スレ目に入るので取って行って
下さい!!
おめでとうございます!(先に言っておきます)


そして必殺の把握について沢山書いていただき
感謝致します!

まず、妖気の把握なんですね...
ジバSの溜まるタイミングはそれ程早いとは...!
ジバSとEランク等の妖怪は同じなので、
把握しておきたいと思います!

そしてお祓いは相手にノーモーションを打たれやすいんですね!
むやみにおはらいはやめた方が良さそうですね。。

まとめますと、まずは妖気把握とおはらいのタイミングが課題になりそうです!
ありがとうございました!
参考にさせていただきます^^


こうきさん

完璧でしたね...笑
コマンドとは、必殺の名称でしょうか...?
出て来るまでに警戒ですね!

カウンターを読まれていて待機された事は良い思い出です笑
のっぺらでよくされましたね。。

昨日に3000戻す為に野良潜りましたが、
倍速や無双が多い印象でした!
こちらはツインマスクパで行きましたが、
結構勝てました ..更に腕戻します...

やはりちろるさんがおっしゃるように、
溜まってから打つ方が多いですね。

そろそろ2スレ目を建てなければ、です笑

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.999 )
  • 日時: 2021/07/29 11:21
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: 7nNiYzRH)
  • フレコ: 547271653871

ケリーさん。
そうですね。閃光魂生かす事ができないので、変えようと思ってます(^^;
フレンドは片方が登録解除しても、相手に知らされないんですよね...
あ、短文ばかりなのすみません(_ _(--;(_ _(--;これからは気をつけます(タンブンガドノクライカワカラナイケド)

Re: パーティ考察・作成工場 ( No.1000 )
  • 日時: 2021/07/29 11:37
  • 名前: 呼び捨てしていいよsって読んで (ID: kcfbmQLn)
  • フレコ: 461393845019

1000こめ?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存